編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

fullsize『微熱ガーデン』へのツイートまとめ

2016年12月に京都はスペース・イサンにて上演されたfullsize『微熱ガーデン』に関するツイートのまとめです。作品の内容についての投稿もありますのでご注意ください。fullsizeは地元京都での若手の俳優やスタッフを発掘・育成する目的で設立された劇団です。下鴨車窓が主催しています。 --------------------------- fullsize『微熱ガーデン』 脚本・演出=田辺剛 出演=岡村藍那、奥村奈緒、川畑誠秀 続きを読む
演劇 舞台芸術
2444view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
ログインして広告を非表示にする
なるとげんじ @Genji_Naruto
そういえば、『野間くん』は明らかに『のび太』だったな。 こっそり藤子不二雄祭りだったのかもしれない『微熱ガーデン』、敢えて苦言を呈するなら『当日パンフ』の活字が小さ過ぎたことか(笑) twitter.com/fullsize_kyoto…
カガヤ @Jamai_kamen
真面目に書くと、本心を隠して人と接することは演技なので、2人の女子大生が世間に隠し事をし続ける状況は、演劇に限りなく近いと思いました。 共通の隠し事を持つ2人の間に、もう一つ隠し事が生まれて、演技が入れ子になってからは、切なくて、心の中でずっと泣いてました。 #微熱ガーデン
ヨソゴト @robap09p09
ええと、fullsizeは音効、照明、シンプルだったけど装置も素晴らしかった。役者とスタッフが一体になって一本の芝居が出来上がるんだっていう…言うのも恥ずかしいような基本のことだけど、それが成り立っている作品。
ヨソゴト @robap09p09
fullsize観てきた。心配だった咳は舞台の緊迫感のおかげで殆んど出なかった。
カガヤ @Jamai_kamen
途中で、百合萌えのスイッチが入って、胸がキュンキュンして苦しくなった。 やはり、悪人は可愛い。 #微熱ガーデン
小暮宣雄 KOGURE Nobuo @kogurenob
fullsize『微熱ガーデン』スペースイサン を投稿しました。 #エキサイトブログ kogure.exblog.jp/23457180/
なるとげんじ @Genji_Naruto
凝縮された空間としての舞台や(作品によっては気に障る場合もあるのだが)床面が軋む音や劇場外の雑音さえも殊にこの『微熱ガーデン』に於いてはとても効果的に働いていたと感じたし、帰路見かけた夕焼けも劇中の夕日の光とリンクしているようで、現実世界と地続きであることを示しているようだった。
なるとげんじ @Genji_Naruto
fullsize『微熱ガーデン』観劇。田辺氏の中では『若者=純粋』という認識なのだろうか? ただただ純粋に細やかな幸せを手に入れようとして、その道を真っ直ぐに進むしかなくなってしまった人達の物語だった。純粋であるが故に哀しく、また純粋であるからこそ救いが残っているのかもしれない。
小野寺 未季(Miki Onodera) @mk_theater
fullsize『微熱ガーデン』観劇。一見ふつうな女子大生のふつうじゃない生活のお話。お金のためにあることに手を染める彼女たち。その「あること」の設定がとても斬新。女子大生の姿や言葉が等身大な故にその弱さや不安を身近に感じた。現代の様々な孤独のかたちが描かれた作品だった。
あみ @ak_Leo05
本日はfullsizeさんの『微熱ガーデン』を観劇しました。照明込みであの舞台の色の組み合わせは凄く好きで、話の内容も妙にリアルというか…わかりやすくてスゥッと入って来ました。 色々書きたいけどネタバレが… 観てない方は明日!観にいくことを全力でおすすめします!!
じゅういち@あ、東京。 @JackEleventh
fluusizeさんの「微熱ガーデン」見ました。三人の二人芝居、という表現であってるのでしょうか。日に日に少しずつ確実に向かっていく状況と、最後のあのシーン。
谷村朱聽子 Akiko Tanimura @akit1218
あいなさんご出演の舞台に観劇しました。 優しくて、もどかしい交流と 見えていないだけで、どこにでも「すぐそば」にあるかもしれない現実のお話にヒヤリとしました。(私自身ハーブコーディネーターだから余計に。笑) 京都 スペース・イサンにて、明日の11日まで。 twitter.com/fullsize_kyoto…
本間広大(ドキドキぼーいず) @Honma_K
fullsizeや青年団リンク キュイや劇団しようよを見て、いよいよ我々の世代が世の中に対して考えと覚悟を提示しなければいけない時が来たのだなと、感じた。
フジサワタカアキ @Takaki_Fujisawa
fullsize『微熱ガーデン』を観劇!狂気でした。狂気。作品の構造も最後の最後まで楽しめます。そして照明、音響が恐ろしいくらいに映える芝居。想像力がどこまでも掻き立てられ、そのイメージの力が役者の当てられていない登場人物の存在感を協調している印象でより恐怖心を煽られました。
飯坂美鶴妃 @mizuki_iizaka
田辺さんが20代の若手とつくった劇団、fullsize(@fullsize_kyoto)の『微熱ガーデン』を見てきました。一見普通の大学生たちなのに、どこか何か違う、何が違うのかしら、から始まって、どんどん引き込まれていきました。土日もまだステージあるそうです。お時間あればぜひ! twitter.com/fullsize_kyoto…
松原佑次 @ahonobaramatsu
fullsize『微熱ガーデン』鑑賞。まず、20代前半で田辺さんと密度の高い少人数会話劇を創作できる環境に嫉妬しました。美術も美しい。羨ましい。旅行者も存分に楽しみましたが、きっと田辺さんの脚本て今こうだよね、と。次第に高熱になる湯気を纏うような空間に見応えがあると。日曜日まで! twitter.com/fullsize_kyoto…
@aomayu_225
絶望と期待の無限ループ、目に見えない他人にはわかりにくい恐怖の存在。小さな出来事だったのに徐々に膨れ上がって取り返しがつかなくなる感覚。#『微熱ガーデン』
@aomayu_225
fullsize『微熱ガーデン』観ました。おもしろかったです。密室の、他人はわかりにくい現代の孤独が描かれている。
鈴村修 @o_suzumura
舞台 #微熱ガーデン 感想。舞台上にいない死者の存在を強く感じさせる芝居でした。若手の演技はまあ、未熟ながらも合格水準。三人とも光る部分があった。それが舞台に出てこない登場人物にリアリティーを持たせていたと思う。これからに期待したいです。
小原藍 @aidori_k
何だろう。確かに彼らのした事は間違っているんだろうけど、こうなってしまったのには、色々絡まりすぎてるな、と思った。逃げたくても逃げられへんなぁっていう閉塞感を感じて、しんどいなって。
小原藍 @aidori_k
『微熱ガーデン』見に行って来ました。淡々として静かに追い詰められていく若者たち。私のよく知ってて、知らないどこかでも、このような事はきっと行われているんだろう。彼女らが、この後どうなったのかは分からないけど「普通」の女子大生だった彼女らの事は、忘れたくないなと思った。
本間広大(ドキドキぼーいず) @Honma_K
fullsize「微熱ガーデン」観てきました。20代の京都の演劇の人には是非みてもらいたい。心地の良さと、気持ち悪さ、紙一重の時間でした。今年一番共感した作品です。 twitter.com/fullsize_kyoto…
「#演劇」
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする