2016年12月17日開催のゲンロン総会、小松理虔さんのいわきブースお茶会トークについて、感想をまとめてみました。

2016年12月17日開催のゲンロン総会、小松理虔さんのいわきブースお茶会トークについて、感想をまとめました。 福島のお酒とおつまみをいただきながら、重い話を聞きました。願わくは、このトークは会場マイク有りにして、参加者みなさんに聞いてほしかったです。ただ、内容的にツイ禁厳守なのですが。
復興 震災 小松理虔 ゲンロン総会 福島
0
土居豊 @urazumi
小松理虔さんのいわきブース、ツィートには書けないが、福島の現状を聞けば聞くほど絶望感が深まる。だが、それを前向きに引き受けている小松さんを尊敬する。 #ゲンロン総会 twitter.com/genroncafe/sta…
土居豊 @urazumi
小松理虔さんのいわきブースのお話、一番悲しいのは東京五輪で復興が終わる、という見方。何もかも終わらないのに、形の上では復興したことになってしまいかねないと。 #ゲンロン総会
土居豊 @urazumi
小松理虔さんのいわきブースのお話、小松さんが望むのは、東京に来て話する機会には来てほしい、年に一度でも福島に来て、見たまま感じたままを自由に書いてほしい、と。 #ゲンロン総会
土居豊 @urazumi
小松理虔さんのいわきブースの話。願うのは、福島の地元に文化芸術を興す。政治や官僚主導ではなく、ましてや東電主導ではなく。 だが、東電主導の福島のアートフェスをやられてしまうかも? #ゲンロン総会
土居豊 @urazumi
昨日のゲンロン総会、多くのプログラム中、一、二を争う内容だったのが小松さんのお茶会。語られた話の切実さ、そこにある問題の至難さ。我々日本人の抱える業のような何か。 twitter.com/riken_komatsu/…
土居豊 @urazumi
昨日のゲンロン総会、小松理虔さんのいわきブースお茶会、ものすごく考えさせられた。福島のお酒とおつまみをいただきながら、重い話を聞いた。マイク有りにして、みなさんに聞いてほしかった。ただ、内容的にツイ禁厳守だが。 #ゲンロン総会 pic.twitter.com/ugespoZKGj
拡大

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

いまツイッターで話題の記事

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする