【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

旅先のチリで銃声を怖がっていたら、翌日おじさんたちが詫びマリファナを持ってきた話

南米に長期滞在している @xxSANTAxx さん。出先ではこんなことがあったようです…。
チリ
119077view 110コメント
326
ログインして広告を非表示にする
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-01-18 14:34:28
【ぶろぐ更新】 "ちょっと、旅に行ってきます。 | Tools 4 Hack" tools4hack.santalab.me/goto-latinamer…
リンク Tools 4 Hack ちょっと、旅に行ってきます。 みなさまこんにちは。Twitterを見ていただいている方はなんとなく知っていたかもしれませんが、ちょっと私…海外へ行ってまいります!!*成田空港よりお送りしております*
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-01-19 05:24:26
こんにちは、メキシコからお伝えします
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-01-19 06:21:15
機内食、ステーキかパスタか?って言われたからパスタお願いしたら、うどん出てきた pic.twitter.com/1peAKJBoeK
 拡大
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-01-19 13:33:01
メキシコの夜です。そろそろ次の国へ…。 pic.twitter.com/irVqLuZcmk
 拡大
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-01-21 16:13:45
チリのam4時は、まだ22度もある。昼は36度まで行くそうだ。死ぬ…。冬になれ……。
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-01-28 11:24:21
日本から離れて1週間になるが、猛烈に帰りたい……。白米をくれ…。味の付いてない白米を、くれ……。ラーメンをくれ…。水炊きとおろしポン酢をくれ………。あぁ!つらいぞ、これは!!!
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-01-30 05:33:31
レストランで食事してると「日本人?」って話しかけられることが多いっす。そうだというと「俺のじいちゃんも日本人だ!」と、どう見ても南米人が日本の名字を持ってる…なんて事がちょこちょこと。
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-01-30 05:35:16
で、だ。お茶っ葉ぽいにおいするなぁ…と思って質問したら、マリファナの匂いらしい。一応だめみたいだけど、みんな吸ってるんだとか。なにそれこわい
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-01-30 05:38:03
あと、今いる場所、地域的にお金持ちが多いそうなんだけど、なんの仕事してるのか聞いたら「パブロ・エスコバル知ってるか?」とニヤニヤしながら聞き返されて、もう何も言えない。冗談でも、こここわい
リンク Wikipedia 3 パブロ・エスコバル パブロ・エミリオ・エスコバル・ガビリア (Pablo Emilio Escobar Gaviria、1949年12月1日 - 1993年12月2日) は、コロンビアの犯罪組織指導者。サッカークラブのアトレチコ・ナシオナルの元オーナー。エスコバルはコロンビア最大の麻薬密売組織「メデジン・カルテル」を創設し、「麻薬王」として世界中に悪名を轟かせた。世界最大の麻薬消費国であるアメリカをはじめ世界中でコカイン..
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-05 13:13:28
すごい近くで銃声が連発してて、びびってる
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-05 13:21:09
現地の人に「銃声コワイのだけど、なんかあったの?」と聞いたら、その人ってば外に走って行って「うっせーぞ!俺の客の日本人が怖かってんじゃねぇか!」と叫び、数人から「ごめーーーーん!!!」と返事が返ってきた。この一連の行動のが銃声よりびびったわ……。
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-07 09:52:55
何が恋しいって、ポン酢ですよ、ポン酢。もうタイ米みたいな長細い米には慣れたが、ポン酢がない。茹でた鶏肉とポン酢があれば、私は3日は生きる希望を持てる気がする。あぁミツカンの味ポンくれ……。
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-08 03:08:21
標高4000mの場所にも村があって、しかも携帯回線繋がるのにビビる
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-08 03:10:29
産業がラマしかないそうな。ラマ肉とラマの毛で作った衣服を売るんだとか。でも4000m下の街に持って行くの大変だから、観光客を受け入れて、下まで売りに行かずとも現地で観光客が買ってくれる様にしたんだとか。
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-08 03:14:11
村の入り口に観光バスが停まる場所を整備して、ラマ肉料理を出すレストラン作って、ラマ毛の衣服うる店も作ったんだって。売るものは観光客価格にせず現地価格のままにして、その代わり観光バスの会社に下の町から食料やら水を観光客と一緒に、ついでに運んで来てもらうんだとか。
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-08 03:17:19
ちなみに、ラマ達に囲まれ見つめられながら食べるラマ肉の串焼きは、なんとも言えない味がしました。
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-08 03:28:36
あと、視聴方法やらテレビ局にもよるのかもしれんが、普通のCM以外にテレビ番組途中の画面下部にたまにバナー広告が出てくるんだ。これがまぁ…。ドラマでシャワーシーンだとシャンプーの広告、家事シーンだと洗剤、パーティシーンだとピザ屋、みたいに連動してて、笑える。
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-14 22:18:22
なぜか未だにこれRTされてるから、その後の事でも話しておこうか twitter.com/xxsantaxx/stat…
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-14 22:23:06
次の日におっさん5人やって来て「日本人、ごめんなぁ…新しい猟銃買ったから試し撃ちしてたんだ…日本には銃ないんだろ?怖がらせてごめんなぁ…これ、お詫びな…!」って、持って来たのがこれです。マリファナも、日本にないんだぞ。クレイジー過ぎてもっと怖かった。 pic.twitter.com/FyobBEfpAo
 拡大
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-14 22:25:03
日本はマリファナは犯罪なんだよ!!!と伝えたら、なぜかドン引きされながら、自分たちで吸って帰ってった。
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-14 22:30:53
ちなみに、チリでもマリファナは違法らしいが、家で自分で吸う分には見逃されてるそうだ。プランター1つだけなら、自分で育てるのも見逃される。でも販売はダメ。例えば大量に持ってるのが見つかった場合、警察を納得させることが出来る演説をしたらセーフだが、納得させられなかったらアウト。こわい
SANTA@管理人 @xxSANTAxx 2017-02-14 23:29:37
マリファナ、ってワード書くと「タバコより依存性なくて害なくて…」とか絡んでくる人いるが、どこの国の人を見てそう思ったのか知らないが、私の見た限りでは違うぞ。どんな人も吸った後は一律みんなバカになる。話しすら出来ないほど、バカになる。
残りを読む(8)

コメント

頭脳設計 @zunousekkei 2017-02-15 19:34:33
マリファナはバカ(のよう)になるからダメなんて言ってる人がいるとは。そもそも比較するなら酒だし、依存症が「ない」なんて誰が言って、まぁどーでもいーけど。
生肉 @yukke0415 2017-02-15 20:38:30
馬路村のポン酢が好き
まりも @potimarimo 2017-02-15 20:47:49
タバコだって一日何回も吸っている人がいるんだから、依存性は禁止する理由にはならないだろう。禁止しない理由にもならないが。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-02-15 21:07:58
現地で使っても日本に持ち帰らなきゃギリセーフ。確か大麻反応だけじゃ罪にならなかったはず。
紺碧 @Konpekin 2017-02-15 21:20:46
銃をブッ放し、お詫びにマリファナを持ってくるような人たちが、叱られたら素直に「ごめーーーーん!!!」って謝ってくれるって事が一番面白いな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-02-15 21:23:01
『数人から「ごめーーーーん!!!」と返事が』 この圧倒的フレンズ感。事後の詳細を見ても実際にフレンドリーである。 #はっぱフレンズ
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2017-02-15 21:23:34
>なぜかドン引きされながら、自分たちで吸って帰ってった。 お前らが吸って行くのか・・・(困惑)
パブリックエネミーわたりDフレイブ @watarijp 2017-02-15 21:43:49
? 依存性の話と酔っ払いになるのと何の関係が?
三隅一也 @bonjour3chez3v1 2017-02-15 21:52:39
また一つ味わい深いパワーワードが誕生しました。
木葉🍂 @konoha_0808 2017-02-15 21:59:41
マリファナの一番の禁止理由は、他のもっとタチの悪い薬物へ手を出す切っ掛けになってしまうからではないか?
kartis56 @kartis56 2017-02-15 22:00:43
ポンスとかは割れると面倒だけど、お茶漬けの素持ってくとかさばらない
kartis56 @kartis56 2017-02-15 22:05:02
日本人?いい昆布だしあるよ? 旅行中の日本人ならこれで落ちる
よもやま @yomoyamawara 2017-02-15 22:10:11
販売禁止で買えないから持ってきたんだろうなー
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-02-15 22:15:35
「依存性が高い」で勘違いが多いのですが「薬物の依存性」と「(気持ちよくて)依存する」のはまったく別です。「薬物の依存性」は「その薬物そのもの」に依存するので他の薬物で代替できなくなります。 「酒をやめたらタバコが増えた」などと言われるように酒の依存性は低いので代替が効きます(中毒や依存症になっている場合を除く)。 また、依存性と依存症は全然違う事象なので勘違いしないように。
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2017-02-15 22:28:59
銃声が人じゃなくて動物を撃つ銃のもので安心した
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-02-15 22:32:56
日本人に効くハッパと言えば大麻より大葉だよ。
ニコニコ星 @nikonikoboshi 2017-02-15 22:39:07
Kコカインじゃないのだし、多少はね
狐謡 @Towa_towa_to 2017-02-15 23:13:29
やさしいせかい?どう見てもやましいせかいですどうもありがとうございました
よちよちヒヨコ @yochiyochihiyo 2017-02-15 23:14:37
ポン酢の中毒性もなかなかだと気付かされた。 コープの無添加のが好きです。
一太郎 @sameaota 2017-02-15 23:35:09
これは草(マリファナを栽培しながら
リノール酸 @_C18H32O2 2017-02-15 23:35:34
タイ語学校の同級生(伊)が授業中に大麻の種を食べ始めて、(豪)がクレクレ言い出し2人で食べていた。授業が終わる頃、先生が「ฝึก(fɯ̀k/練習)しろ」と言ったら『Fxxk⁉︎ Fxxk! Fxxk!』とか叫びだして、二人に挟まれたわたしは。 (´-`).。oO(ああ大麻って効くんだな
とら@AHC @TIG0906 2017-02-16 00:10:24
現地に醤油があればレモンとかで割りと近い雰囲気は出る
鈴木潤一 @junichi_suzuki 2017-02-16 00:13:53
日本でもお詫びに酒を奢ったりする事があるけど、アルコールを広義のドラックと考えると、やっている事は一緒なのかもしれない。
トラ猫 @lugduname 2017-02-16 00:30:15
タバコとマリファナだったらまだマリファナのほうが健康面ではマシな気がする 医療用途にも使われてるし…タバコはほんと何にもならんからな
唯唯@無職のチートデイ @Poco_Yui 2017-02-16 00:31:06
標高4000mで携帯通じるってのすごいな
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-02-16 02:00:13
まあタバコもマリファナもやらないのが一番
Mill=O=Wisp @millowisp 2017-02-16 03:33:03
「詫びマリファナ」のパワワード感
@mouth0717 2017-02-16 04:00:05
海外のあまり発信されない習俗がこうやって東洋の片隅の言語でひっそり記録されていくの魏志倭人伝とか東方見聞録の逆っぽくて良い。
@3eedddcccc 2017-02-16 04:10:18
詫ビール感覚か…
nqousɐɹ@SHS @RasNobu 2017-02-16 05:45:28
アメリカに11年住んだけど堂々として舐められないようにすれば、何処へ行っても大丈夫。そりゃ日本人の方が金持ちなんだからマリファナくらい良質な品種をあげるくらいの気持ちで接すれば、酒飲むよりもっと分かり合える事もあると思う。日本は大麻について知らないようにする恐怖のイメージ先行教育の影響で大麻は悪のイメージだけど、海外は普通にあるだけだね、うん。
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2017-02-16 06:59:19
_C18H32O2 種子にはTHC入ってないんで何の効果もないですよ。七味唐辛子にも入ってます。単にその方たちがナチュラルにアホだったんじゃないかと。
ごりらいも@Say Hi!ダンジョン始めました @gorillaimo_ 2017-02-16 07:30:09
カリフォルニアでは嗜好品としての吸引が許されるようになる前から生理痛に大麻が処方されるレベルだったし、今では学校で「用法を守って使いましょう」的なクラスがあるらしい。
ごりらいも@Say Hi!ダンジョン始めました @gorillaimo_ 2017-02-16 07:31:45
現地の人達は喫煙者を見ると眉をひそめて「タバコ吸うんだったらマリワナにしなさいよ」と真顔で勧めてくるし、在住日本人も大麻に対する認識が完全に変わってしまうのだった
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2017-02-16 07:32:12
何でコメントでちらほらマリファナについての言い訳してる人が居るんですかね…
権力の狗 @daken3gou 2017-02-16 08:17:38
タバコはトリップしないけどマリファナはトリップするからなぁ…
IF @xaviorion 2017-02-16 08:54:56
ポン(酢)中が薬中を嗤うとか、これは目くそ案件ですね…
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2017-02-16 09:00:23
コメント欄が、マリファナや大麻が大好きで、日本国内でもヤりたいヤク中な馬鹿のアカウントの一覧となってる。
冷たい熱湯 @Tuny1028 2017-02-16 09:15:16
やはり携帯電話というのは大した発明なんだな。電話線引くのが難儀な場所でも電気があってアンテナ建てられれば通信できるってことだから
Udagawa_Jitsuo @udajitsu 2017-02-16 10:22:29
[c3481166] ←実際にマリファナを吸い続けた人がこちら と言ってほしいの?
tonosamafrog @tonosamafrog 2017-02-16 10:41:21
友人が自転車でオーストラリアの荒野を走ってたら通りがかりの親切な人に「水は大丈夫か? これもやるよ」と水だけではなく、葉っぱもプレゼントされそうになった話を思い出した。
CD @cleardice 2017-02-16 10:53:12
断ったらそれ以上無理に勧めて来ない現地の人たち奥ゆかしいな・・・
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2017-02-16 10:54:31
やっぱり感覚が違う。日本人は世界のお坊ちゃん、お嬢ちゃん(笑)
Amts @amts1 2017-02-16 12:43:03
全体的に気のいい人々っぽさが出てるのが余計に 常識が違うってこういうことなんだな、と思わされる
TOIさん(14)☆ @1983Y 2017-02-16 13:54:27
コメント欄のマリファナギャグの嵐がおもしろい
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-02-16 14:03:39
日本人「草生える」 ???「生えたんじゃない、生やしたんだ」
ポポイ @popoi 2017-02-16 14:28:34
#伊藤明弘 先生の絵柄で脳内再生。
おいちゃん @semispatha 2017-02-16 17:43:31
夢であえたらの松ちゃんと南ちゃんのコントそのまんまやん。マリファナ無理に勧めないのもアリなのかなと思ったけど、いらないなら俺がなので草しか生えん
sooh1911 @SOOH1911 2017-02-16 19:10:32
詫び草の次は詫び石(意味深)かな?
monchat @monchat 2017-02-16 20:08:41
お茶やお酒を勧めたら断られた位の感覚なのかも( ゚Д゚)
おやま @oyama_tk 2017-02-16 20:43:19
詫びマリファナというパワーワードに大草原
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-02-16 21:10:07
あれかな、日本に滞在中のムスリムに失礼なことやらかしちゃったおじさんが「お詫びに」と地酒をプレゼントしようとしてドン引きされる、みたいな構図。
taka @Vietnum 2017-02-16 21:29:20
iphone盗まれても追いかけたらダメやで……(´(ェ)`)
Mous, Anon Y. @mousanon 2017-02-16 22:10:00
地域によっては昔から吸ってる酒みたいなもんだよ。どぶろくの自家醸造が見逃されてた日本みたいな感じだったのかもよ。ただ酒と同じく成長途中の若い脳には有害みたい
頭脳設計 @zunousekkei 2017-02-16 22:36:51
ウチの母が乳癌なんで、転移して子宮も切除してて、真偽はともかく未来に選択肢は増えた方が良いと思ってるだけですよ。皆さんが吸わないのは結構ですけど、縋る思いの邪魔だけせんといてと。
yjsnpi931 @yjsnpi931 2017-02-16 23:35:50
マリファナといえばサウスパークのKFCがジャンクフード規制で出店禁止になって代わりに医療用大麻の店になるって話は最高に面白いですよ(宣伝) 麻薬みたいな扱いのKFCと合法的にマリファナやりたくて睾丸癌になるランディのアホさが最高
玉藻さん@地球周辺 @Roseate_Rosy 2017-02-17 00:50:14
まあ、チリで銃声のお詫びに詫びぽん酢もってこられたらもっと困惑してたと思うよ!
白山風露@ᓚᘏᗢ @kazatsuyu 2017-02-17 11:57:55
ポン酢はタバコや酒より中毒性がないと言われているが、10日ほどで禁断症状が出る程度の依存性がある
うみんちゅ @DEEPBLUE1219 2017-02-17 13:58:32
オランダ人から、マリファナの何がいけないのか?と真剣に説得されたことがある。国が変われば事情も変わるもんだなぁ。
石膏粉末P@7/14 3Dプリンタ体験会 @sekkou_p 2017-02-17 23:06:23
こんな時こそ、日本流社交術の出番ではないでしょうか。「お気持ちだけ頂戴しておきます」
イエーガー@MHW @Jaeger75 2017-02-18 00:29:17
日本人が迷惑かけたお詫びにお酒持ってイスラム教の人の家に行っても同じ顔されるけどねw ルールってのはその国やその人達が所属するコミュニティによって違うのが当たり前なので、地域ネタとして消費する分にはいいけど批判まで行くのはちょっとどうかと思うね。
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2017-02-18 15:10:40
zunousekkei うちも弟が癌で亡くなって、選択肢のひとつとしてモルヒネ以外の何かがあったら、と思いました。頭ごなしに悪とは決め付けたくない気持ちがあります。
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-02-18 19:10:48
ポン酢は持ち歩けないので、ヒガシマルのうどんスープと昆布茶パウダー持参してる友人がいたな。お酢やら柑橘類は現地調達できるのでうどんスープと昆布茶と柑橘類怪しげな「ぽん酢っぽい謎の液体」を作ってホームシックに耐えていたそうな。四半世紀前の話だが。
nqousɐɹ@SHS @RasNobu 2017-02-19 00:00:53
tsujiml マリファナについての言い訳ではなく、マリファナについての現実を話す必要があるだけの事。時代はマリファナ肯定でしょ。
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2017-02-19 07:52:26
linco_motte 俺も医療大麻解禁は賛成派。終末医療では特に。医療用(で管理されている)ならモルヒネですら処方が合法なのに大麻がダメとか意味わからん。 嗜好用大麻解禁はもうちょっと様子見が必要だとは思うが。医療用と大麻の研究はOKとすべきと思ってる。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017-02-19 08:51:36
>チリでもマリファナは違法らしいが、家で自分で吸う分には見逃されてるそうだ   日本でいえば、「農家のどぶろく」とか「手作りビールキット」みたいなもんか。
しわ(師走くらげ)@余暇ください @shiwasu_hrpy 2017-02-19 10:22:59
侘びマリファナというパワーワードでいろいろ持ってかれた
堅こんぶ @catacombu 2017-02-19 11:39:09
医療用途と嗜好用途をごっちゃにするとややこしい
どんとらい @dododogogogod 2017-02-19 11:49:40
ヤク中が医療用なら~って騒いでるけど、まとめ内のマリファナはモロ嗜好用やんけ!
nqousɐɹ@SHS @RasNobu 2017-02-19 15:58:07
日本は医療目的の大麻の規制緩和から始めるのが良いでしょうな。嗜好目的は非犯罪化から。嗜好目的だって既存の嗜好品の酒タバコよりも安全なのはもう科学的な研究結果として明確だから、現状で少量所持は逮捕せず罰金刑程度の罰則で充分でしょう。 先ずは、大麻についての情報を調べれる事から始めましょう。
天たくる @ten_tacle 2017-02-19 16:03:07
ファンロードが紙媒体で発行していた頃、紀行漫画で海外でやたらマリファナ勧められたってネタはよく出てきたな。
ユーコン @yukon_px200 2017-02-19 18:03:11
マリファナ中毒を治療するために医療用マリファナを使うのはどうじゃろ?保険適用でw
zero @Recon_Fox 2017-02-19 20:09:57
マリファナを吸ってバカになってる人よりも、シラフな状態で侮辱コメを書くtsujiml chohitori StrikerS_Signum の方が怖い。
i_say999 @Isay_BLUNIN 2017-02-19 21:25:50
銃声から自分で吸ってくまでの一連の流れがロアナプラ感パないな
Account @mancity20002017 2017-02-19 21:26:24
嘘くせえ。深夜に銃乱射してたら外国でも逮捕されるし、マリファナすら買えなくて工業用アルコール吸ってるような国の連中が観光客にマリファナプレゼントするわけねえだろ。
歴史 言語@እንጀራ @histoire_langue 2017-02-20 13:50:42
とりあえず、ポン酢もなかなかヤバそうだなというのは。
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2017-02-20 16:40:58
医療用云々は代替品がある時点で終了の話。 にしても詫びに「これでキメちゃってよ」ってのもすごいなw
nekotama @nukotama001 2017-02-20 16:52:23
チリの人優しいな。しかしどぶろく感覚なのかな。
稲城肥後介@祝・ミリ姫RELOAD @opinel432 2017-02-20 16:56:50
フンドーキンの甘口ごま風味ぽん酢マジおススメ。
各務 菜桜子 @nahco_gifu 2017-02-20 17:11:02
詫びマリファナとか海外ヤバイwwwwww
キューマン・エノビクト @QmanEnobikto 2017-02-20 19:22:37
詫びマリファナすげえパワーワードだとか思ってたらすでに言われてたの笑う
unusefu1 @unusefu1 2017-02-20 21:38:24
切れたら一律キチガイになるニコチンも規制されんかなあ。
nqousɐɹ@SHS @RasNobu 2017-02-21 04:15:10
大麻反対派は無知だと分かる番組だった。 BAZOOKA!!!#187 大麻推奨派VS反対派 徹底討論 2017年2月20日 20170220 https://youtu.be/x2DSNtihAWI
いへうこ(゜ロ゜) @koheeeeeei 2017-02-21 10:10:08
なんでもっと効く薬があるのに医療用大麻を解禁してほしいのか謎
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-02-21 11:01:02
koheeeeeei そんなのキマってるでしょwwwモルヒネが許可されてるんだからそれ使えって話だしね
Mous, Anon Y. @mousanon 2017-02-21 19:34:44
モルヒネとかのオピオイドは強力すぎるし害が多い。要はヘロインだから。適切な使用が難しいので鎮痛薬としておいそれと処方できるものではないんだよ
nqousɐɹ@SHS @RasNobu 2017-02-21 23:09:14
koheeeeeei ケミカルドラッグの副作用について考え無いのが謎。大麻はそういう意味で安全な漢方薬。
nqousɐɹ@SHS @RasNobu 2017-02-21 23:11:14
sqnUQ7xhaU1UVJa モルヒネの副作用も考え無のねw モルヒネが効かない痛みの緩和には、害が少ない大麻を使うのは当たり前な時代。
頭脳設計 @zunousekkei 2017-02-22 00:21:30
大麻の医療利用に期待するというと、ヤク中、ジャンキー、キマってると揶揄、おもしろいね。二十歳になったらワイン飲みたいって言ったら、アル中、酔っ払い、ひき逃げ犯って言うんですかね。
真改 @shinden406 2017-02-22 08:02:39
コメントが案の定ヤク中まみれで草
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-02-22 08:26:17
日本とイタリア以外ではパスタ頼むとクソだって再認識した(そこじゃない
nqousɐɹ@SHS @RasNobu 2017-02-22 09:10:22
shinden406 大麻くらいでヤク中とか言うのは、このコメント欄に貼ったBAZOOKAの大麻討論会、大麻反対派に騙されちゃってる日本人。まだまだいるなぁ。
翡翠猫 @jadecat_ 2017-02-22 10:37:53
|・ω・`)とりあえず悪気もなかったしいい人だったってことはよく分かったけど詫び草は草生やさざるを得ない
nqousɐɹ@SHS @RasNobu 2017-02-22 17:49:45
‪日本人もマリファナやる人が増加してます。当然、詫びファナは日本でもあると考えられますね。 最大規模…大麻草1万本を栽培か 暴力団幹部ら再逮捕へ:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK2N73RHK2NPOMB00X.html
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-02-22 18:47:33
医療用に切実な人の尻馬に乗って嗜好用をOKさせようとする人が居るから利点はわかってても賛成派になれない。
nqousɐɹ@SHS @RasNobu 2017-02-22 22:54:48
peckoe_tw 冷静に考えて、海外でやっと嗜好大麻合法化が始まったばかりです。日本はまだまだ遅れてます。大麻について勉強して経験豊富ならば嗜好利用も問題無いのは分かるものだけど、医療目的大麻の合法化は先進国として当たり前でしょう。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-02-23 22:59:54
RasNobu 先進国だからという理由には頷けません。残念ながら日本はそれほど理性的な社会構造ではないので。大麻利用の後遺症や麻薬発展の有無ではなく酩酊状態に陥る嗜好利用は必要ありません。
nqousɐɹ@SHS @RasNobu 2017-03-04 06:44:12
peckoe_tw 嗜好利用がどうなるかのデータは、アメリカ合法化州、カナダでもどんどん出てくるでしょう。先ずは医療利用で合法化ですよ。

カテゴリーからまとめを探す

「海外」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする