Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

FGOについての感想をぶちまけてみた

間違ってるとこがあれば訂正を貰いたくて作りました
14
薄塩 @hokkaikura2

いやぁ…ヒデェインタビューだ

2017-03-11 13:12:52
薄塩 @hokkaikura2

はいだら何が駄目か早速語って行こう #FGO

2017-03-11 13:13:57
薄塩 @hokkaikura2

当たり前だけどクリエイターとプレイヤーの意識のさだね、某アトリーム人もびっくりするくらいだね、こいつらの中には1年イベだけで何騎スキルマができるか知ってる人いないんだね #FGO

2017-03-11 13:15:13
薄塩 @hokkaikura2

現状過去作レイプヒデェ(最近だとエミヤオルタ)のに月姫コラボ示唆するとか正気の沙汰じゃない、なぜ爆弾投下してすぐ後に爆弾を放り込もうとするのかコレガワカラナイ #FGO

2017-03-11 13:15:50
薄塩 @hokkaikura2

ストーリーが売りのゲームで「ストーリーの強敵感を味わってほしいから」敵をバカみたいに強くするってホント何考えてんのってレベルですね、その結果ストーリー読めなくて苦痛になってやめる人はカウントしませんかそうですか #FGO

2017-03-11 13:21:17
薄塩 @hokkaikura2

あらゆる面(素材QPガチャ)で渋くてストーリー敵クッソ強い上そのストーリーも過去作レイプして新参しか考えてないなろうアガリのライターがかいたようなできの悪いぐだTUEEE敵YOEEEシナリオってのが救えねえ #FGO

2017-03-11 13:22:25
薄塩 @hokkaikura2

そのくせ「直感はスキルマにすると強い」とか何を言うんだってレベル。そらスキルマにすれば強いよ、じゃあスキルマにするために必要な素材とQPをどうぞって話。スキルマにすれば強いスキルを強いというんだったら外れスキルの7割は救済されるよ #FGO

2017-03-11 13:23:32
薄塩 @hokkaikura2

真名看破に至っては「ジャンヌの味だから変えられません」 ジャンヌの味は宝具威力低下か、舐めてんのか、中身変えろってんだよ、現状スキルヒデェわ環境にあってないステと宝具だわでどうしようもないのわかってて言ってるのこいつら #FGO

2017-03-11 13:24:18
薄塩 @hokkaikura2

昔のサーヴァントが今のサーヴァントにおいていかれることのないような調整と言いつつ邪智のカリスマやら夢幻のカリスマやらカリスマの完全上位互換スキル作るのはなんなん?ゴミのような評価受けるサーヴァントがいる中マーリンとか出すのはなんなん? #FGO

2017-03-11 13:26:49
薄塩 @hokkaikura2

昔の連中はスキルメンでだいぶ不遇なのにこんなことを平然と言えるのは今プレイしているユーザーとの意識の乖離を疑われても仕方ない、例を出すとアレだが某パズルゲームのあの人みたいな #FGO

2017-03-11 13:27:38
薄塩 @hokkaikura2

SNについてもヒデーな、シナリオの文量が多くて作りも単純じゃないから売れたという発想はなかったのか #FGO

2017-03-11 13:28:45
薄塩 @hokkaikura2

もうきのこはしゃべるな、と言いたくなるような酷いインタビューでしたが信者のみなさんは気になっていないようなのでこういうところで吐き出すしかない #FGO

2017-03-11 13:29:15
薄塩 @hokkaikura2

そしてまーた増えるアルトリア派生、いい加減にしろっての 商業的とかなんとか色々理由付けて擁護する連中は完全な私情でアルトリア派生増やす武内とか叩かないのか ああそうですね全肯定しないといけないんでしたね #FGO

2017-03-11 13:35:50
薄塩 @hokkaikura2

艦これアニメもそうだったけど二次創作でネタにされたキャラいじりを本編に導入するのは不快でしかないんだよ、それがたとえギャグイベの最中であろうと 大抵の人に支持されるならいいが某飢えた狼の行き遅れネタみたいなのをぶっこまれても不快でしかない #FGO

2017-03-11 13:37:02
薄塩 @hokkaikura2

おまけにFGO新規キャラの大半キャラ立ってないにもかかわらずそういうの入れてくるからマジでシャレにならん。黒髭とか最後かっこよく決めたってのにギャグでちゃかすのやめーや #FGO

2017-03-11 13:37:48
薄塩 @hokkaikura2

サーヴァントの基となった人物について4カ月くらい調査してるらしいっすよ?これで信者の「原典に拘るな原典厨」って言い訳ができなくなったね、きのこ自ら「名前だけ借りたと思われないように」っていってるもんね #FGO

2017-03-11 13:38:49
薄塩 @hokkaikura2

4カ月調査して生まれたのが兄貴より格上のスカサハって一体アルスター物語群をどういう解釈で読んだんだろう、調べている途中に宇宙からの怪電波でも受信して「お母さん…ぼく、頭がへんになっちゃったよ」とかなったのかね? #FGO

2017-03-11 13:39:52
薄塩 @hokkaikura2

というよりスカサハって原典だとろくに出番ないとかそういうのだったんだけどね 後原典を4カ月くらい読んだんだったら兄貴が剣才ないとかそういう設定入れるのはどうなんだろうね?もしかして原典ってFE聖戦の系譜かな? #FGO

2017-03-11 13:42:33
薄塩 @hokkaikura2

最近目立ってきた昔からの悪い癖が「贔屓キャラをとかく贔屓して他を下げまくる」っての、スカサハageのために兄貴sageたりマルタageのためにベオウルフsageたりね #FGO

2017-03-11 13:43:45
薄塩 @hokkaikura2

ソシャゲという媒体において、当然今までのコンシュマーゲームやら小説やらとキャラ数同じなわけがなく、多く出さないといけないのに性能以外の扱いに関して優遇不遇作った上で露骨にしてどうするんだと #FGO

2017-03-11 13:44:39
薄塩 @hokkaikura2

後、キャラ数多くなったせいで「変化球しかない」ってのが目立ってきたのもあるな 正統派かっこいい系がなくなり変化球が増えてしまった結果「それしかできない」という印象を付与されてしまう #FGO

2017-03-11 13:47:15
薄塩 @hokkaikura2

昔と比べると露骨なまでに萌え豚媚びを始めたのも、過去作でちゃんとした相手がいる女キャラを今の主人公にデレさせるのも、とりあえずチョロくすりゃええやろTSさせりゃええやろみたいに何の理由もなくTSさせてそこから設定を膨らませないのも全部大嫌いだ! #FGO

2017-03-11 13:48:27
薄塩 @hokkaikura2

ふぅ、本当はもっと不満があるけど途中からインタビュー関係なくなったからやめておこう、マジでFGOに手を出さなきゃよかった、Fateが好きな人がこのゲームに堪えられるのはよほど器が大きいんだなと感心してしまう #FGO

2017-03-11 13:49:17
薄塩 @hokkaikura2

意味のないTSを非難したら「アルトリアTSしてるし」という返しがくることもあるけど、こんなんセイバールートプレイした人が出すわけないよねと思う。女にすることでドラマ作ってましたよね…?女にすれば売れるって理由が十割じゃありませんよね…? #FGO

2017-03-11 14:00:10
残りを読む(17)

コメント

arikui @arikuiruby 2017年3月12日
またセルフまとめか。
14
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2017年3月12日
だよなーきのこなんて新参の俄ライターにシナリオ書かせんなよ原作の虚淵に書かせろよなー(ゲイ棒)
2
パワードたぬき @powered_tanuki 2017年3月12日
この人は何が面白くてこのゲームやってるんだ…?
33
ローストの肉 @ROM69787270 2017年3月12日
原作虚淵て、あの人ゼロとかの派生からじゃなかった?
3
Corriedal @C0rriedal 2017年3月12日
powered_tanuki バカでも書けるのが「悪口」なんやな?そんでバカってバカにされ続けて生きてるから、人とのコミュニケーション方法が「何かをバカにする」一択になってんのよ。そしたら自分がバカに出来るもん相手じゃないと何も出来なくなって...で見つけた先がFGOよ。。。このセルフまとめ、簡単な話に見えて実はすごく悲しい話なんよ。
24
catspeeder @catspeeder 2017年3月12日
批判はあってしかるべきだけど、なぜこうも口汚く極論暴論ばかりの人が目立ってしまうのか謎。
31
ポコテン @pokoten5 2017年3月12日
設定上強い強い言われてるのに戦闘パートで弱いせいで残念な扱いをされるキャラクターの悲しみを知らんとみえる
18
figaro @figaro136 2017年3月12日
賛同できるのはジャンヌ看破の件と星3術の件くらいかな。それ以前に喧嘩腰すぎ。これじゃ本来賛同してくれる人もしてくれないわ…
5
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2017年3月12日
全肯定全否定が駄目と言いつつ全否定意見ではないのか?と。それにしてもまたFGOの悪評をセルフまとめか…
12
ぱぱん @Cookingfern 2017年3月12日
敵が強くてストーリーの続きが読めない!→石や令呪使ってコンティニューすれば良いんじゃないかな(鼻ほじ)石も定期的に貰えるしストーリー重視なら石を消費するのも別に良いんじゃない?結局金や労力を使いたくないけどストーリー読みたいガチャ回したい楽に周回したいという願いが根底にある気がする。
34
インク切れマッキー @Agnika_Kaieru 2017年3月12日
そもそもが頭の悪さ全開の炎上芸をパクって、まとめからプロフィールまで全編滑り倒すという非常に低次元の行為、「コメント欄の皆さんの優しさがなけりゃ、コメントも付かず埋もれてたんだろうなぁ」と考えると、人の優しさの生んだ奇跡と言える。…人って素晴らしいね!!(纏め主は除く)
36
†近似死† @near_death 2017年3月12日
好きの反対は無関心 この人FGO大好きなんだろうな
4
米沢マルクス闘莉王 @qzQWsJR8486k6FL 2017年3月12日
令呪も育成も、最終手段の石も使う頭が無いですって言ってるのかな?いざとなれば目の前の箱で調べればいいのに ストーリーがムズいから投げるってコレだけにも限らん。本当に無理なら投げればいい。フレンド以外良くも悪くも自己完結してるゲームだし 納得できる部分もあるが納得できない、同意出来ないところが多すぎてなぁ 叩かれることを前提で考えているのかもしれないが、始めから喧嘩腰でいる 。そこからまずやめて欲しい。読んでて本当にしんどい
15
ぼさん @bo__san 2017年3月12日
全肯定全否定が駄目→わかる。ただなぁ…現状マジで不満がないんだよなぁ…調教され過ぎたんだろうけど、別に構わないしな…
10
草丸 @uduki_fuyo1 2017年3月12日
で、その溜め込んだ不満は運営に送ったことはあるの?
1
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2017年3月13日
まとめ主は「性根が悪い」のでは無く、「割ける時間が無い」のでイラついているのだと思います。他のソシャゲは知りませんが、いくら課金しても時短にならないゲームですので。
1
ちんちんぽんぽーん @aorimakurin 2017年3月13日
石砕いてAP回復ってシステムがある以上、課金=時短はこのゲームにも組み込まれてると思うけど…
7
IQ3 @REDKOSHIMIZUP 2017年3月13日
…そこまで暴論極論喧嘩腰にも見えないのだが。fateがまともな歴史をたどったシリーズだとはとても思えない。総合計がプラスになりはするがマイナス部分が大きすぎる。
12
IQ3 @REDKOSHIMIZUP 2017年3月13日
これが喧嘩腰なら先に喧嘩を売ったのは型月の方。
9
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2017年3月13日
確かにAPは買えますね。けれど可処分時間の殆どを投入しなければ、配布石と林檎を消費しきれないと思ったもので。そもそも時短の認識が1戦辺りの時間短縮or報酬倍増でした。
1
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2017年3月13日
REDKOSHIMIZUP 「まともな歴史をたどる」と言うのは、具体的にはどのような作品の様な展開を意識すればよいでしょうか?そもそも歴史というのは、メディア展開的なものでしょうか?トラブルも含めた商業的な経緯でしょうか?私は昔からこのシリーズを見て来たので、どうしても型月側に肩入れする意見になってしまいますし、他の例も良く存じ上げませんので、ご意見お聞きしたいです。
10
るいす @AlicaSteampunk 2017年3月13日
真名看破は持ち味なので変えようがありませんって発言の意味不明さ(効果量上げるだけでもいいんじゃねえの)とマルタにしばき倒されるベオウルフというシナリオの不快感にだけは同意できたかな……。
16
権力の狗 @daken3gou 2017年3月13日
その…なんだ、プロトセイバーが男であることからも分かるように、きのこが昔に書いたFateでセイバーは男だったんだよ…セイバーがTSしたのは月姫の後に社長が「次はFateをゲームにしよう!エロゲじゃないと売れないからセイバーは女の子にしてね!」(意訳)って言ったからだぞ…
13
はんなり @hannariOTBK 2017年3月13日
ストーリーがなろう小説っぽいのは分かるけど、まとまっているしキャラゲーだと思えば上等だと思う。 ゲーム面はドロップの渋さ以外はよく分からん。週4つ貰える石と令呪で切り抜けられないほどキツイ事ってあったっけ? キャラ弄りが気になるって言われても秋葉の弄られ具合から考えて昔からあんなもんだったよ
4
たちがみ @tachigamiSama 2017年3月13日
「間違ってるとこがあれば訂正を貰いたくて作りました」か 感想だから訂正するところは無いねぇ まぁコレ最初から燃やすためのまとめだろうし 間違っているところがあるとすれば嫌いなゲーム続けていることじゃないかな
24
たちがみ @tachigamiSama 2017年3月13日
だって自分が面白いと思ってんだから他人にどういわれようと知ったこっちゃないでしょ それができない、という事はつまりどういう事か ですね>つまり反応するのは内心図星だからだみたいな理屈なんだろうけど、自分の好きなモノdisられたら批判の正誤問わず反応はされるだろうよ 反応した時点で俺が勝ちルールだから本人は無敵だろうけど
9
オルソン @Oluson 2017年3月13日
言いたい事は大体分かる 主人公は這いよる混沌レベルで存在変わりすぎだし
5
ナノル @slustouskty 2017年3月13日
FGOに関してはとっととやめた俺が、ゲームについて口出しはできないけども。 それでも「アルトリアがTSだから、なんでもかんでもTSしてもオッケー」ってのは確かにおかしいわな。 TSするのは構わん。ただ、士郎とセイバーの物語のように、TSするならするで全力で話を作り込まなきゃ。
15
かなはや @h2CeM4KJqT9aEdu 2017年3月13日
言いたいこと言ってくれてホントすっきりするわ 信者も運営も少しでも顧みてくれんかね ただただ親の仇のように叩いて火消しようとしないでさ
8
聖夜 @say_ya 2017年3月13日
自分がFGOとかFEHやらない理由が大体出てます。まあこういう人もいるということで
6
かなはや @h2CeM4KJqT9aEdu 2017年3月13日
tachigamiSama 他人にどういわれようと知ったこっちゃないならこれにも反応しなけりゃいいんじゃね?
3
CD @cleardice 2017年3月13日
どっち選んでも大差ない感じのぼんやりした反応しか返ってこないうえ展開にも寄与しない雑な選択肢は滅びれば良いと思う
21
ごんべー @1229Seiba 2017年3月13日
真名看破が汎用性ないから使われないって思ってそうなら意識の差はあるかもね。普通に効果量あげてくれよなー、頼むよ
2
IQ3 @REDKOSHIMIZUP 2017年3月13日
tsujiml 完全に独善的な主観であり、その基準でまともなぞ存在するかは怪しいのですが、fateの様なスピンオフや関連商品しかない作品は面白くともまともとは思いません。例えれば握手券を買わされている様な感覚です。月姫、DDD、まほよがどういう扱いかを考えると尚更そう思います。
0
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2017年3月13日
REDKOSHIMIZUP そうですか。ありがとうございます。ただ、型月10周年記念のOVAではそれらの作品も取り上げられてはいましたし、タイプムーンエースでも月姫の新しい企画が有る事など記事になっていましたので、そのうち他の型月作品も動く可能性はあると思いますよ。
3
たちがみ @tachigamiSama 2017年3月13日
h2CeM4KJqT9aEdu ? それまとめ主が自分でまとめたまとめ主の意見だよ? まとめ主に同意するとまで言っているのだしまとめも最後まで見てあげようね
4
たちがみ @tachigamiSama 2017年3月13日
グラブル艦これパズドラff14、大抵の不満まとめはこれに限らず批判の内容はある程度同意できるものの駄々漏れの感情が醜悪すぎてなぁ 今回は無敵論法まで使っているし
2
ゼパルそねみ @sonemi_George 2017年3月14日
女体化して1ミリも説明も理由もないのは牛若丸、荊軻、茨木童子だけなんだが、3/150でこんなに怒られてしまうのか。ゲーム作る人は大変やな。
9
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2017年3月14日
sonemi_George 茨木童子については元々女性説も有りますし、女性化してるのFGOだけじゃないので厳密に言えば2/150ですか。そう考えると本当に大変ですね…
10
かなはや @h2CeM4KJqT9aEdu 2017年3月14日
tachigamiSama FGOの搾取はきれいな搾取!不平不満は絶対ダメ!他ゲームは汚い搾取!不満や批判はどんどん言え! 絵にかいたような信者だな そんなんだからFGO信者はとりわけ嫌われるんだよ
7
インク切れマッキー @Agnika_Kaieru 2017年3月14日
「他のゲームの不満纏めも同意できる点はあっても、醜悪すぎる…しかも今回のまとめは無敵論法付きとか…」=「FGOの搾取はきれいな搾取!不平不満は絶対ダメ!他ゲームは汚い搾取!不満や批判はどんどん言え!」 エキサイト翻訳かグーグル翻訳辺りで再々再々翻訳でもしたのかな…?
7
インク切れマッキー @Agnika_Kaieru 2017年3月14日
@REDKOSHIMIZUP君もパクリ元の炎上纏めで「月厨なんて被差別民だろうに。」って書いてるのでTDNアンチですね、これは…しかし、「言語読解能力皆無マン」といい「炎上パクリマン」といい、国民突撃隊が最精鋭に見える位ゴミでたまげたなぁ…
6
Hoehoe @baisetusai 2017年3月14日
この人は女神転生をやれば幸せなんじゃねえか?
0
たちがみ @tachigamiSama 2017年3月15日
h2CeM4KJqT9aEdu 返信先間違えてない? それとも日本語は苦手?
3
草丸 @uduki_fuyo1 2017年3月15日
sonemi_George 玄奘三蔵も一応本来は男じゃない?
0
かさね @kasaneunder 2017年3月15日
「FGOで一ユーザーの不満に対して過剰なまでに叩く風潮について、ストレートに言えばFGOが糞だからですね。」お前がそう思うならそうなんだろう お前ん中ではな
18
ゼパルそねみ @sonemi_George 2017年3月15日
uduki_fuyo1 仰る通りです。ただ玄奘三蔵については、日本で知名度のあるドラマ作品2作において両方女性が演じていることが挙げられます。三蔵を女性扱いするのはFGO以前からの日本の傾向なので除外しました。
8
ウェポン @weapon2011 2017年3月16日
「英霊に女性化の根拠がある」事は「片っ端から英霊を女性化する」事を肯定しないと思うんだけど。全体的に「言ってる事は正しい(部分もある)けど言い方が最悪」なんだけど、その言い方の部分を論って「言い方が最悪だから言ってる事も(全部)正しくない」って言う論法でFGO擁護してるコメントはどうかなぁと。
3
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年3月16日
原作とFGOはジャンルも制作メインも違うので原作と違うのが許容出来ないなら派生作品はスルーして型月メインのゲームだけやって好きなだけ満足してくれればよいかと。というか人が好きでプレイしているものを糞だ糞だと騒がれたらそれなりの反応が返ってくるのはごく普通の事だと思いますよ。
6
かおるん @kaorun31 2017年3月16日
とりあえず、礼装と鯖のガチャはいい加減わけてくれ
8
nk @nk_nk1192296 2017年3月16日
まあ、開始したのが年末年始あたりで課金する気皆無とかだと、快適に遊べるはずがないとしか。レアなんて課金してないとまともに手に入らないし、育成素材に至ってはイベ頼りだから無くて当たり前。レア無くても遊べるなんて言ってたのは、大概が一年~一年半やってて素材貯め込んでるのを忘れてる奴だし
0
asagi @asagi2013 2017年3月16日
『有名作品をこんなに批評できる自分はお前たちより一段高いところにいるんだぜ!!』 ってマウントとろうとして盛大にこけてる悲しい人だな……
10
和田名久司 @sysasico1 2017年3月16日
「これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。」ですかな?
1
超筋肉弾幕@憤怒のホモ @nurumonyahe 2017年3月16日
正直言い方が乱暴なだけ言ってることほぼ合ってますわ。 最近特に運営全肯定する人増えて恐ろしい。 無意識の内にDWや型月の飼い犬兼ATMになってるんだろうな…コワイコワイ
9
芦原 @love444jojoy 2017年3月16日
ガチャとアルトリア系派生は同意するけど、その他は……なんていうか…… 悪いところを探し始めてしまったらその一旦ジャンルからは離れろってのは本当だなあと
6
ぬめりけ @pokute55 2017年3月16日
個人的には完全に人参ぶら下げられた馬状態でシナリオを追い求めて走ってきたのでゲームシステムについては何も考えたことはなく、こういう風に改善案を出してくれるのはファンとして頼もしいです。ソシャゲ初心者・無課金・ぼっち(助言者・知り合いのフレなし)のうえ、半年遅れ(絶妙に最初の選択配布☆4無しのたいみんぐ)で始めたけど、既に型月の虜だったから育成も戦闘もただただ楽しかった脳筋で幸せだったんだなあ・・・
1
ぬめりけ @pokute55 2017年3月16日
戦闘については3日に一度令呪完全回復するし、レアを当てようと思わず(具体的にはフレぽと配布呼符召還だけしてれば)配布石をぜんぶコンテニューにあてるなどして気長にやれば楽しいのではと思うけど、先の展開気になるもんなあ・・・極論を言えば、配布種火を使いフレポ&呼び符で獲得した☆3を最後まで育てて難しい時だけ石で無限コンテすれば進むけど、CMや他の作品を見て煌びやかなサーヴァント達に憧れて始めたならそれは納得できないかも。
2
ぬめりけ @pokute55 2017年3月16日
特に、本来頼みの綱の筈のフレンド鯖は有り難いし攻略にも必須なんだけど、レアの凄さを体感してしまって落ち込む要因でもあるのかも。FGOはプレイヤー同士の対戦要素もランキングもないから一見マイペースにできるゲームだし確かにそういう側面もあるけれど、フレンドさんが手塩にかけて育てた選りすぐりのキャラを借りるとその凄さを体感できる分、隣の芝の青さを噛みしめる機会が多い(他のゲームやらないので実際どうかはわからないのですが)ですから
4
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2017年3月16日
「やっててこの部分が嫌だと感じた」人間に対して「嫌ならやめろ」は結構暴論だと思うんだけど、 そういう人は「好きな部分もある」って事なんだから
5
kkitmur @kkitmur 2017年3月17日
まあ人に石投げながら話す人と、冷静に話そうとする人なら、後者の方が話をきいてもらえるんじゃあないですかね
8
kkitmur @kkitmur 2017年3月17日
運営にお便りは送ったのかな。人を募ってまとまって送ると効果的なんじゃないですかね
6
ゲン @xyz0001abc 2017年3月17日
この人は艦これでもこんな感じだったのかな?ブチ切れ批判を辞めて冷静にならない限り他のゲームに移った所で同じ事繰り返してストレス貯めるだけだろうな。
4
Corriedal @C0rriedal 2017年3月18日
cleardice パクリ元のチェンクロがしっかり作っていればこんな事には...
0
IQ3 @REDKOSHIMIZUP 2017年3月23日
Agnika_Kaieru アンチであれば言ってる事は考慮に値し無いとでも?そういう態度こそが嫌われる元で、俺が被差別民扱いしたのも嫌ならやめろとしか繰り返さずに批判されたら差別ですか?と言い出したまほよアイコンに対して古くから差別されてきただろうがと言っただけなんだが。そもそも厨に差別的ニュアンスがあるのであって普通にFGO好きな人を差別なぞせんよ。
0
IQ3 @REDKOSHIMIZUP 2017年3月23日
tsujiml さて、月姫リメイクが発表されてから何年経った事でしょうか?勝手にとはいえ期待した上で裏切られ続けておりますので、不満の声を挙げる事についてはそういう人も中にはいるという事でお目こぼしいただければ幸いです。また、お気遣いには感謝いたします。
0
インク切れマッキー @Agnika_Kaieru 2017年3月26日
REDKOSHIMIZUP 誰かを被差別民扱いして「古くから差別されてきただろうが」とか言っちゃう時点で普通は考慮に値しないゾイ。「そういう態度こそが嫌われる元」って言葉、俺を非難するより自戒に使われた方が良いんじゃないですかね?
0
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2017年3月29日
また新しいまとめ上げてますけど逐一インタビュー見ちゃう辺り不満たらたらな癖にFGO大好きですよねこの人
0
IQ3 @REDKOSHIMIZUP 2017年4月6日
Agnika_Kaieru アンチだの炎上パクリだの安易に他人にレッテルを貼るお前に言えた義理かよ?まあお前の様な糞卑怯な奴と同列に見られたくないと言う意味において自戒はするがな。
0
沢蟹秋人提督 @swagani315 2017年6月10日
期間限定ガチャしかでないキャラ多いはホントそうだと思う。 アサシンとか恒常だとジャックちゃんしかいないもん
0