【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
38
ログインして広告を非表示にする
ライブドアニュース @livedoornews 2017-04-18 15:45:17
【ありがたい】Amazonが第1類医薬品を販売開始、24時間いつでも購入可能に news.livedoor.com/article/detail… 現在の取扱品目は75種類となっており、ロキソニンやガスター10、リアップなどの人気商品も含まれている。 pic.twitter.com/1RV2xDrkdv
 拡大
参照:医薬品の分類や販売について記載されているサイトです。
リンク www.fukuyaku.org 薬と健康の週間
Amazonさん、やるなぁ。
タク@夢1004 @dream1004taku 2017-04-19 09:24:50
アマゾンの進撃が止まらない。 Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-…
Tak Suzuki@Jakarta @takabos 2017-04-19 09:06:20
ほぅ。これでいけるのか!→Amazonで「第1類医薬品」の購入が可能に 「ロキソニンS」「ガスター10」「リアップ」などを取り扱い - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…
奈良英幸@プロデューサー @Dojass_nara 2017-04-19 08:47:16
76種購入可能。これは画期的 Amazonで「第1類医薬品」の購入が可能に 「ロキソニンS」「ガスター10」「リアップ」などを取り扱い - ITmedia NEWS ln.is/www.itmedia.co…
JoJo @Wyoshi 2017-04-18 16:08:16
ついに対面販売が崩れたか! あれだけもめたのにアマゾンの底力! 第1類医薬品をアマゾンが販売開始、ロキソニンやガスター10、リアップなどを24時間購入可能に #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
吉田透 @one_o_two 2017-04-19 08:16:20
Amazonの医薬品販売。何年か前まで、ケンコーコムさんとかが厚生労働省を相手に頑張っていたイメージ。
Dai @Dai44 2017-04-19 08:24:48
ケンコーコムが戦ってたのはなんだったのか / Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い (ITmedia ビジネスオンライン) npx.me/vph5/AYNi #NewsPicks
有川しんや@三茶 @aribasso 2017-04-19 09:03:10
これは便利。病院行くだけでも待つのに薬局でも待つとかアホらしいからな。 / Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い (ITmedia ビジネスオンライン) npx.me/vph5/16sEu #NewsPicks
nagodeeeeeeeen @nagoden 2017-04-19 09:21:42
【朗報】Amazon、「第1類医薬品」の販売を開始。ロキソニンやリアップなどが購入可能に : IT速報 風邪で急場凌ぎに薬局に駆け込むも、薬剤師がいなかった時のツラミといったらないからね blog.livedoor.jp/itsoku/archive…
👑もんちゃんはHades鯖👑 @monchanstory 2017-04-19 08:26:43
amazonで第1類の医薬品発売は助かるな。 買っとかなきゃ!って思った時に限って、近くに売ってくれるドラッグストア無いんだよねー。
さとたく@越後の裏切り者 @satotaku_3B 2017-04-19 07:44:42
昨日嫁に頼まれてロキソニン買ってきましたが、アマゾンで買えるなら時短になりそう / Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い (ITmedia ビジネスオンライン) npx.me/vph5/FFfL #NewsPicks
しんがり/真狩 @sin_gari 2017-04-19 08:50:39
Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-… #Yahooニュース やった! ガスター10がAmazonで買えるっ!!
マ□ン @marrogelan 2017-04-18 19:55:20
第1類医薬品をアマゾンが販売開始、ロキソニンやガスター10、リアップなどを24時間購入可能に #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 皆大好きロキソニンさんが遂にAmazonで!日本人のロキソニン中毒化が進む?(^_^;)w
N-朝霧E @asakiri4177 2017-04-19 01:55:08
ロキソニンみたいな至急性が高い薬がプライムナウで買えるんなら地方民とかに重宝しそう / “Amazonで「第1類医薬品」の購入が可能に 「ロキソニンS」「ガスター10」「リアップ」などを取り扱い - ITmedia NEWS” htn.to/W9iRQwN
SASSA @army_of_ghosts 2017-04-18 17:43:25
痛み止めの普及で歯医者が儲かる
JAZZY @hi_tech_jazz 2017-04-19 03:10:04
ネットでロキソニン買えるのは助かる。熱で寝込んで外出れないときとか、朝一でロキソニン、熱さまシート、栄養ドリンクとか頼めば夕方までに届くとか神すぎる。 ガスター10も:Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い itmedia.co.jp/business/artic…
どMなキョン @dom_kyon 2017-04-19 06:50:37
amazonで第1類医薬品が買えるようになる(現在70種類) amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node… 薬剤師へのアンケート送信が必要。「リアップ」や「フェミニーナ」が買えるのは便利かもしれない そういや去年6月に薬事法改正でネット販売可になったんだっけ pic.twitter.com/Y8lGUJyza5
 拡大
 拡大
 拡大
おちあい みのる @minoru_ochiai_ 2017-04-19 07:46:34
色々と問題にする人もいるかもしれないけど、ものすごく便利。 配送もしてくれるし、店頭では恥ずかしいと思うものなども購入できる。 / Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い (ITme... npx.me/vph5/jv2z #NewsPicks
中村伊知哉 @ichiyanakamura 2017-04-19 07:43:22
定期的にロキソニンを数箱買いに行っていた者にはありがたい。育毛剤のような店舗で書いにくい商品のほうがニーズはありそう。Amazonにはこうして規制の扉を開いてもらいたい。 / Amazon、1類医薬品の... npx.me/vph5/octu #NewsPicks
鍋焼きうどん @nbykudon 2017-04-18 17:38:13
第1類医薬品をアマゾンが販売開始、ロキソニンやガスター10、リアップなどを24時間購入可能に buzzap.jp/news/20170418-… 朗報すぎる。これで店頭でリアップ買うときに店員のおねいさんに憐れみの眼差しを受けずに済む(´Д⊂グスン
アベマ @abm 2017-04-19 09:28:10
購買履歴もわかるから「そろそろストックが切れてませんか?」みたいな通知も送れるね。 / Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い (ITmedia ビジネスオンライン) itmedia.co.jp/business/artic… #NewsPicks
残りを読む(26)

コメント

@riReriReri99 2017-04-19 10:53:08
薬局での老人の暇つぶしの為に時間を取られることが多いのでありがたいです
bun🍃 @bun3559 2017-04-19 13:16:38
なんだかなあ。もっと安い二類医薬品もあるんだけどね。こうしてろくな知識のない庶民は喜び、ドラッグストアは儲かり、保険医療費が下がって厚労省も万々歳の、Win-Win-Winですね(ゲス顔で)。
佐渡災炎 @sadscient 2017-04-19 14:33:22
メガネっ子店員さんを視姦するために病院からも自宅からも遠い薬局をわざわざかかりつけにしている俺に隙は無かった。
tamama @tamama666 2017-04-19 15:42:04
さすがアマゾン すてきすぎる 近所のドラッグストアではロキソニン置いてないし、わざわざ車で40分かけて置いてあると聞いたドラッグストアいったら薬剤師が今日はいないから売れないと言われてこまってたから助かる
尽誠に、汾岳を。 @jinsei_bungaku 2017-04-19 16:23:18
よく考えてみれば、薬剤師が常駐していないドラッグストアというのもおかしなもの。ふぐ料理屋にフグを食べに行ったら、「今日はふぐ調理師がいないので、うに丼や鉄火丼なんかいかがでしょう?」とフグの提供を断られるようなものだ。
あかとら @akaitractor 2017-04-19 17:57:52
ドラッグストアが心配とか書いてあるけど、今の薬屋なんて大概の儲けは化粧品や日用雑貨、飲食料品だろ。
kero @kero1209 2017-04-19 19:08:44
昔の一類が細分化されて対面販売しないといけないものとそうでないのが分かれてるから法的にも問題ないのね
新薬たん @ShinHiroi 2017-04-19 20:51:57
確かに買いづらいお薬があるのは分かる。
新薬たん @ShinHiroi 2017-04-19 20:56:17
これ、副作用とか受診の遅れでがんの進行といった事態になったら誰が責任とるのでしょうか? ネット販売止めてという訳ではなく、安全が担保されるシステムの構築を願います。
和み @Nagoming 2017-04-19 21:03:04
セルフメディケーションの面と薬物乱用の面で、どちらとも、なんとも言えない気持ちになりますね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-04-19 21:09:38
ネットが薄毛に優しい世界に。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-04-19 21:14:27
というか、法的にOKになってたのか? おいら知らなかったよ
saba @sabakanmikan 2017-04-19 21:51:14
第1類医薬品買ったときに薬剤師って必要だなって説明受けたことある人いるのかな、わざわざ店員が薬剤師呼びに言って適当に一言二言言われて終わりっていうのばっかりなんだけど 二回目以降は使ったこと有りますか?って聞かれてありますって言ったらそれだけで薬剤師との会話終了だし
執行された柚 @a_citron 2017-04-19 23:38:56
カード払いなどの注文履歴から領収書を発行できる支払方法で注文すれば、セルフメディケーション税制適用のための証明書類を用意するのが簡単になっていいなと思った。レシートだと紛失したり感熱紙だから字が消えたりで管理が面倒なんだよね。
タスク平文 @taskheibun 2017-04-20 00:59:49
ケンコーコムとウェルネットが裁判で勝ったからネット販売が出来るように法改正されたのであって、Amazonは改正後のルールに従っているだけでしょう。
ES@toge専用 @hituji2222 2017-04-20 04:50:56
休日に歯が痛みだしてロキソニン購入しようとしたら「薬剤師が不在でお売り出来ません」という謎規制だったので。こうガバガバになるのが当然とも言える。
三遊停甲羅苦@岐阜コーラ @gifucola 2017-04-20 04:52:33
akaitractor その通り。それより、個人の薬局が危険だ。親身になって話を聞いてくれる個人店の薬局。ただでさえ少なくなったのに。
三遊停甲羅苦@岐阜コーラ @gifucola 2017-04-20 04:55:37
ドラッグストアは、薬の安売りしてくれたら良いんだけど。時期的に必要な風邪薬とか。出来ないのはわかるんだけど、本当に必要な薬こそ安く買い置きしておきたいじゃない。
たけ@もう一頂(ITADAKI)! @takebor 2017-04-20 05:17:45
店頭では恥ずかしいものはAmazonならもっと恥ずかしいだろw あんたあの時アレ買ったでしょ?!ってずっと覚えてて、しつこくメールくるし、しつこく広告出るんだぜ?
びりぃ@C94は艦これ命乞い合同2寄稿 @slowlifeeeeeee 2017-04-20 05:18:18
やったあ!!これで追いロキソニンが捗る
water20 @water20 2017-04-20 05:50:08
ロキソニン=解熱鎮痛剤、リアップ=育毛剤 か。
もひーとΔ @unskillfulness 2017-04-20 08:02:04
ShinHiroi 副作用ってもともと薬剤師とか責任取ってくれてんの?後者はそれこそ自己責任でしかない。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-04-20 08:08:55
unskillfulness 少なくとも専門家(薬剤師)のチェックが入る分、素人が買って飲む(あるいは塗るなど)よりは安全でしょ
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-04-20 08:47:56
医者から出る処方箋の場合、お薬手帳もあるし、薬剤師さんは飲み合わせや薬の相性も考えてちゃんと仕事をしてる。ジェネリックにも変えてくれるしね。逆にいえば処方箋のない薬を買うときの対面販売なんてのは形骸化してるからね…建前はともかく実情はネット販売とリスクは変わらんし
やましよ @kkr8612 2017-04-20 08:48:31
薬剤師にとって割りの良いパートがなくなっていくのかな(友人の薬剤師曰く場所によっちゃ時給4000円とかあるらしいので)
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-04-20 08:53:03
育毛剤買うのってそんなに恥ずかしいのか。わたしゃ痔で出血した時のために女性用ナプキンを堂々と買うよ。まあ男が買ってる時点で薬局の人も察してくれてるんだけどね。安売りチェーンなんかだとニヤニヤしながらレジを打つ奴もいるが。
グレイス @Grace_ssw 2017-04-20 09:56:26
ネット販売で一番重要ありそうなのは痔の薬と育毛剤と水虫薬な気がするけど。
黒村羊一郎 @sheepleap 2017-04-20 12:01:20
制度上、ネット販売は平成26年から可能だった。Amazon「も」取り扱いを始めた、というだけ。
tamama @tamama666 2017-04-20 17:26:04
Neko_Sencho ドラッグストアでロキソニンやリアップ買ったことありますか? 薬剤師さんが口頭で今まで副作用でたことありませんか?とか2〜3個質問するだけですよ これでアマゾンより安心とかないでしょー
nekosencho @Neko_Sencho 2017-04-20 19:12:05
tamama666 医者にもかからない系なのですが医療関係者と仕事したことはあります。 口頭での質問で十分な薬品なら口頭での質問でいいんじゃないですかね。 Amazonで薬買ったこともないのだけど、Amazonは質問してくれますか?
minstrel @minstrelatElore 2017-04-20 21:50:40
院内処方と院外処方がごっちゃになってる人がおるな。
mere @yoyo_mere 2017-04-20 22:01:23
Neko_Sencho 「購入に当たっては「ご使用者状態チェック」なども必要。」なので、口頭で軽く2~3質問する位のチェックはやってくれるようです。
marumushi @marumushi2 2017-04-21 07:29:02
一方近所のドラッグストアは第1類買えなくなるらしい
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017-04-23 18:21:49
akaitractor 薬剤師が高コスト、しかも売れないなら1類売らなくなるんじゃね。
トラ猫 @lugduname 2017-04-24 16:57:42
ドラッグストアの薬剤師に質問したけどロクな答えが返ってこなかったから、いてもいなくても大差ないんじゃ…と思ってしまう 今飲んでるお薬ありますか〜と訊かれるがお薬手帳の提示を求められるわけでもないしな
トラ猫 @lugduname 2017-04-24 17:00:09
海外通販では抗がん剤や麻酔薬を普通に売っているのでAmazonなんかカワイイもんである
池田顕太郎 @kenkenikeda 2017-09-03 19:59:48
そもそもさ。ガスターとかって1類になる前は普通に買えてたんだぜ?規制緩和の為にやったんじゃねぇの?何のための「規制緩和」なんだよじゃあ。こんな下らねぇ事やってるから経済回復しねぇんだよ。そんなくだらない分類分けやめろよもう。めんどくせぇなぁ。ゼロリスクなんてあり得ないんだから。医薬品である以上は

カテゴリーからまとめを探す

「健康・医療」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする