田代島に侵入する統一教会! 遂に鈴木エイト氏が突撃、新事実が明らかに

"猫の島" として知られる宮城県 石巻市 田代島に統一教会が侵入を図っているのを発見。島の危機を知った有志が全国の皆様へ拡散、関係各所に通報などする中、とうとう統一教会報道のスペシャリスト・鈴木エイト氏が動いた!様々な発言・証拠から得られたものとは一体・・・!?
38

【はじめに】

本まとめは以下のまとめの続編です。

まとめ ”猫の島” 宮城県田代島へ侵入を図る統一教会!【皆様へのお願いあり】 島民約80名の小さな島、宮城県 石巻市 田代島。 たくさんの地域猫が暮らしている”猫の島”として知られています。 震災からも復興を遂げ、とってもぬっこぬこな日々のこの島に、統一教会が入り込もうとしています。 既に隣の網地島(あじしま)では勧誘が始まっています。他の地域への被害拡大も考えられます。 皆様に広く知って頂くことでカルト被害阻止の一助としたいと考え、このまとめを作りました。 127779 pv 1422 25 users 1971

 
以降、これを「前回まとめ」と呼びます。略称や諸注意は前回まとめの【はじめに】と同じです。また「一般社団法人 田代島にゃんこ共和国」は「にゃんこ共和国」と略します。

本まとめでも大筋は掴んで頂けますが、前回まとめも目を通して頂ければと思います。

今回もツイート少な目、文章主体です。でも運営さんはブログみたいな記事も待ってくれているので大丈夫なのです。ええ。

 

このまとめの要約です

  • NPO「石巻・田代島しまおこし隊」は統一教会の団体である(前回まとめ)。統一教会報道のスペシャリスト、鈴木エイト氏が調査報道を行い、彼らを追及した(報道追加情報)。
  • 田代島は復興済みだが、「しまおこし隊」は田代島の復興を名目に、沖縄をはじめ全国で募金活動をしている。自治体や地域団体が注意喚起を出している。決して募金・署名しないようお願いします。
  • 「しまおこし隊」が建設中の「海洋学習ヴィレッジ WAQUA田代島」よりも遥かに大規模な構想が存在する。これに補助金=税金が投入される可能性が考えられる。
  • 佐藤正久議員は田代島を見捨てて逃げ出した。
  • 「一般社団法人 田代島にゃんこ共和国」は統一教会に協力している。何故協力するのか質問したが誰一人回答しなかった。

 

これまでのあらすじ

"猫の島" として知られる宮城県 石巻市 田代島「海洋学習ヴィレッジ WAQUA田代島」という施設を建設中のNPO「石巻・田代島しまおこし隊」。調査した結果、NPO「石巻・田代島しまおこし隊」は統一教会の団体であることが判明しました。

統一教会(世界平和統一家庭連合)は昔から数多くのカルト被害を生み続けている韓国系の新宗教です。彼らにとって日本は「金のなる木」。近頃は教団名を明かさず騙しながら近付き、取り込んだ信者から金を毟り取っています。

これはやばい!と思った私(丸石うむ)はTogetterでまとめを作成(=前回まとめ)。「しまおこし隊」に協力しないで!クラウドファンディングでお金を集めてるけど支援しないで!と訴えました。また有志と協力して全国の皆様に拡散、関係各所に通報しまくりました。

そして、「しまおこし隊」の背後にいる統一教会の企業「株式会社 海洋平和」に自由民主党の佐藤正久議員が関係を持ち、統一教会の勢力拡大に加担していることも判明しました。議員への質問は無視され、(株)海洋平和のサイトでは佐藤正久議員の名前と顔写真が消えました。

 

「しまおこし隊」のクラウドファンディングが成立、しかし返金請求は可能

その後、「しまおこし隊」が立ち上げたクラウドファンディング Ready for「猫島・田代島に誰もが集える古民家カフェを作り、石巻復興へ!」は、残念ながら成立してしまいました。

しかし返金請求できるそうです。ご自身やお知り合いで、背景を知ぬままこれを支援し、不本意である方は是非 Ready for へ返金請求をお願い致します。

また、支援した方は個人情報を統一教会に利用される可能性があります。警戒して下さい。

1 ・・ 10 次へ