現金、オブジェ、人の魂…?世界は広いなネットオークション・フリマアプリ特集 4/28配信 #週刊トゥギャジン

「週刊トゥギャジン」では、トゥギャッターで話題になったことや今週人気だったまとめをピックアップしてご紹介! もし、あなたのまとめがトゥギャジンに載ると何かいいことがあるかも…?!
8

便利なだけじゃない!?ネットオークション・フリマアプリ特集!

皆さんこんにちは!!Togetter編集部です!

簡単に出品、入札できてとっても便利なネットオークション!
不要になったものを簡単に個人間で売り買いできるフリマアプリ!
でも中には、「こんなの売れるの?!」ってものまであって、なんだか奥が深そう…?

というわけで、今週のトゥギャジンは「ネットオークション・フリマアプリ特集」です!驚きの出品物から心温まるエピソードまで、もっとネットでのお買い物が楽しくなるまとめをご紹介します!

ネットオークションで現金が出品…!?

ナマズん㌠サイバーエージェントabemaTV優待 @NAMAZUrx

【悲報】ヤフオクやメルカリで現金の出品が続出、5万円が59500円に。深刻化する貧困ビジネス、理由はクレカの現金化。 pic.twitter.com/rsQICKIlws

2017-04-22 16:10:24
拡大
拡大
拡大

規制が入るも、抜け穴を探す出品者が現れる

おじゃるあっと @ojyaruat

メルカリで現金販売が禁止になった結果wwwwwwwwwwwww 魚のオブジェ pic.twitter.com/0geOaeHFxg

2017-04-25 22:26:10
拡大

こんなものまで!不思議な出品物

まとめ オークションで人間の魂が100万円で売られる 僅かな罪があるが、すべて悔い改められている "Weighed by several minor bad deeds, but all have been repented" 20701 pv 106 5 users 22
まくるめ @MAMAAAAU

イーベイで魂売ってるひとがいる pic.twitter.com/yin7qE9GX0

2017-03-11 04:18:54
拡大

人同士だからこその、優しさのやり取りも。

まとめ ネットオークションで震災地域の落札者の元に出品者が粋なはからいをしてくれたお話 こういう心意気を出来る人って尊敬します。 まとめ主も中越沖地震を経てしばらくした時にネットオークション利用した際に、出品者の方が落札品と共に一言添えた手紙をいただいて地震の事を心配していただけた事を思い出し、ちょっと涙目になりながらまとめさせていただきました。 6637 pv 18 1 user
ウル @uru0015

震災1日前にヤフオクで落札出来たんだけど支払いどころじゃ無くて遅れてしまったのですよ 発送分が今日届いてダンボールの商品ラベルに、バイク部品/お菓子と書いてあって何ぞと思ったらパン等が詰め込んであって感謝以外言葉が浮かばなかった! pic.twitter.com/pP1muRb8S3

2016-04-21 19:48:45
拡大
拡大
拡大

個人情報目的の入札には要注意!

知里 @tisato0211

オークションの話をしていて思い出した怖い話。 時々まだあまり描き慣れてない直筆イラストを出品してる未成年の子がいるのですが入札が割とある。なんでかなと思ったのですが、後に「合法的に小中学生の女の子の住所や本名が手に入る方法」として書いてる人が居るのを見て、背筋がぞーっとしました。

2016-05-22 09:49:25

先週のまとめランキング

先週作成されたまとめの中から反響が大きかったものを編集部が独断と偏見でピックアップ、ランキングにします!
あのまとめ、みんなはもうチェックした?

第5位 リアルタイムで見ていた人はゾッとしますね…すごい企画です!

小林悠栞 @kobayashiharuma

少しゾッとした。。。 コカドの声はん?って思ってたが、まさかゲスト全員とは。 #水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/IM9Fh2fOl4

2017-04-26 23:11:45
拡大
拡大
拡大
拡大

第4位 どうするのが正解なんだ…