10周年のSPコンテンツ!
193
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
これ、やけにRTされてますが、北原みのりさんがウリ専ボーイに対価を支払って性的サービスを受けていたことは、ご本人が著書だったかネットコラムだったかに書かれていたことで、暴露でもなんでもないので、ご安心くださいねtwitter.com/MORI_Natsuko/s…
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
北原みのりさんが過去にウリ専ボーイから性的サービスを受けてた件ですが、私のツイートを引用して「北原は人身売買を批判できないな」とツイートされていた方がいました。しかし、人が自己決定権に基づきセックスワーカーになったケースを人身売買と混同しないでほしいのです。 twitter.com/MORI_Natsuko/s…
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
むしろ、北原さんにツッコミ入れるのなら、「AVも風俗も女性に対する性的搾取として批判するあなたが、過去にウリ専ボーイにお金を出して性的サービスを受けていたのは、どうご説明されるのですか?」ではないでしょうか?
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
あるいは「あなたは新大久保で韓国人のイケメン青年からハンドマッサージを受け、その青年の態度・話術を絶賛されていましたが、それはあなたが言う性的搾取とどう違うのですか? 線引はどこなのですか?」あたりかと思います。ツッコミどころは。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
ただ、もしかしたら、北原さんは、この件に関してすでに釈明もしくは思想的軌道修正を宣言されているのかもしれませんが、勉強不足の私はそれを把握せずにツイートしています。もし、私の情報不足がございましたら、ご指摘ください。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
実は私は、北原みのりさんが靖国神社でヌードになって写真撮影をするというパフォーマンスをして以来、彼女の文章を読む気が減退してしまったのです。なので、あれ以降の彼女の著書は読んでないのです。情報不足のまま意見を述べているのは申し訳なく思います。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
靖国神社でのゲリラ的なヌード・パフォーマンスを私が受け入れられなかったのは、神聖とされる場で女性が裸になってそれを茶化すという図式は、女性の体を「不謹慎でみだらなもの」とする男性優位社会の価値観を内面化しているから成り立つものではないかと感じられたからです。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
ただ、仮に、そのような男性優位社会のミソジニーに対するあてこすりで、靖国神社で裸になったのなら、私みたいに頭の回転が遅くて洞察力に欠ける者にもそれが理解できるよう、お考えをもっと主張するべきでしょうし、あれでは言葉足らずだったのではないかと思う次第です。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
また、戦死者の遺族の中には靖国神社を心の拠り所としている方も大勢いらっしゃるわけで、その方々の心を踏みにじるようなこと(神聖な場を茶化す)って、私にはよく理解できません。まさか、そんな方々をも軍国主義者として糾弾するおつもりではないですよね?
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
仮に、戦友同士で「靖国で会おう」と約束して戦死した方々を、軍国主義者として軽んじるお気持ちがあったのなら、それはあと出しジャンケン的でちょっとフェアではないと感じます。我々はあの時代に生まれても軍国主義に染まらずにいられたなどと断言できるものでしょうか?
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
どうせ靖国神社で裸になるのなら、たとえばラディカル・フェミニストらしく「英霊たちにも性的サービスを! 女に自己決定権を!」と主張してくれれば、私も「その心意気やよし!」と言えたのですが。まあ、それは余計なお世話ですね。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
なお、北原みのりさんの主義主張が気に食わないからといって、彼女の人格まで否定するような論調で語る方がいらっしゃいますが。私が北原さんに何度かお会いしてお話しした際の印象は、とても優しく、おだやかで気配りができる方で、私は彼女のことが大好きになったものでした。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
そもそも、コラムやコメント記事等の仕事依頼が来るのは、北原さんの仕事ぶりが誠実で常識的である証拠だと思うのですが。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
個人的には、北原みのりさんのことは今でも好きなのですが、性表現規制反対を主張していると、時々、同志と呼ぶべき方々から「北原みのりって、ひどい奴ですよね!」みたいなリプが来るので、私の考えを述べさせていただきました。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
長い間、人間やってると、「この人の人柄は大好きだけど、この主張は受け入れられない」とか「この人の主義主張には深く感銘するけど、人柄が受け入れられない」とかいう人間関係もできてくるわけで、そう白黒つけられるものではないのですよね。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
なお、北原みのりさんのことを批判する際に、彼女のことをババアだのブスだのといった品性下劣な言葉で罵倒している方々のことは、自分と同じ表現規制反対派であっても私は軽蔑しています(っていうか、実際の北原さんは美人ですよ……)。論破できないから感情的になるなんて、みっともないです。
森奈津子◆固定ツイにnote情報あります @MORI_Natsuko
とか言いつつも、北原さんもまた、反韓男性のことを「モテないからだ」「整形しろ」等と言ってて、それもいただけないし、韓流スターを絶賛する際に日本のアイドルをdisってて、それってオタクの萌え語りとして一番やってはいけないこと(自身の萌えを語る際に他をdisる)だと思いました。

コメント

ボン青柳 @BonAoyagi 2017年5月11日
自分の主義主張とは異なる人でも尊重できる人は本当に立派です。尊重の姿勢をまるで感じない人や賛同者だけの媒体からしか仕事依頼が来ないような人までをも尊重するのはとても難しいです。
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2017年5月11日
「そもそも、コラムやコメント記事等の仕事依頼が来るのは、北原さんの仕事ぶりが誠実で常識的である証拠だと思うのですが。」 と取るか 「依頼者の要望が悪意に満ち、矛盾にまみれていても完璧に答えられるから」ととるかはひとそれぞれのであろうな
kadochika @kadochika 2017年5月11日
BonAoyagi 尊重といっても、あからさまな罵言を投げつけない、もしその人が的確なことを言っていると感じたなら揚げ足を取らずに認める、くらいでよいのではないでしょうか。森さんの書かれていることは素晴らしいとは思いますが、誰も彼もがその気になれば実践可能なもの、というわけでもないかと思います。
@dark_fact 2017年5月11日
北原氏がいくら韓流スターに熱を上げようがそんなことをどうこう言う気はない。でもオタが萌え絵を愛好することを「性的消費」と呼んで非難するのなら、彼女のしていることも同様に「性的消費」になるんだよね。実際、本人は「韓流はエロだ」と断言しているわけだし。http://www.news-postseven.com/archives/20110926_32114.html
nanasi @nanasi43 2017年5月11日
どんな凶悪犯罪者でも独裁者でも、実際に会って話すと普通の人どころかとても良い人と言う場合はある。 そもそも殺人どうこう言ってたら軍人や傭兵もそうだし、軍の指導部や国の指導者などの責任者はもっと多くの責任を負っている。 もっと言えば戦争を主張したのも魔女狩りに参加したのも一般人。実際に会って良い人かどうかと、実際に何を考えて何を主張して何をやるかは別。
黒砂糖@新作『ドライブガール×カットウーマン』 @blackzatou 2017年5月11日
森奈津子さんが「とても優しく、おだやかで気配りができる方で」「仕事ぶりが誠実で常識的である」と称賛する北原みのり氏と、「ごちうさは児童ポルノ」「萌え絵は国際基準で完全アウト」等等悪名高い北原みのり氏は実は別人なのではないか?
黒砂糖@新作『ドライブガール×カットウーマン』 @blackzatou 2017年5月11日
それとも、フェミの暗黒面に墜ちた結果、別人と見紛うまでに変貌を遂げたとか?
marumushi @marumushi2 2017年5月11日
むしろ現実でもネットでの振る舞いそのままの人なんてそれほどいないんじゃないの(絶対いないとは言ってない)
和菓子 @nkltsl2 2017年5月11日
作品やネットなどでの発言が過激でも、個人同士で会うと普通の人というのはそう珍しい事でもないです。 内弁慶外すぼりという言葉もあるくらいですし。 むしろ普通で当たりの良い人こそ、表現の世界では全く別の人間になれるのかもしれない。リアルでは抑えてる感情の発露をそこに求めてる可能性もある。 あと、人格は多面的なものだと理解しておくことは生きる上でかなり重要な事ですよ
和菓子 @nkltsl2 2017年5月11日
自分は二次元と三次元かけもちのオタクだけど、二次元が性的搾取なら三次元だって立派な性的搾取ですよ。 お金を払って異性から快感を得てる訳ですから。
愚者@ C97申込済 @fool_0 2017年5月11日
こういう筋の通った批評ができるなら、フェミ界隈も世間からもう少し受け入れられたんだろうけどねえ……
重-オモ- @__oMo__ 2017年5月12日
重大事件を起こした容疑者について「そんなことをする人には見えなかった」と言われるように、人間必要な時はまったく違う言動ができるもの。森奈津子氏の知っている北原みのり氏は今でもおそらく生きているし、萌えを攻撃する北原みのり氏とも矛盾なく同居しているのだろう。
遮光昏人 @KREHITO 2017年5月12日
乱交キングKTBvs売り専利用北原の頂上決戦が期待できるな
蒼眼鏡👓 @yt93c 2017年5月12日
規制賛成派の言ってることは筋が通ってる! 「乱交パーテイやリアル売春はいいことなのだ!漫画で満足して非処女JKやウリJKをビッチよばわりすることは人権侵害なんだ!」って。 気が狂ってるとしか思えないけどな!
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年5月12日
この丁寧だけど切れ味鋭い言説すごい。
愚者@ C97申込済 @fool_0 2017年5月12日
他の人はどうだか知りませんが、少なくとも当局は規制賛成派の言う事を全面的に肯定した覚えなどありませぬよ。ただ規制賛成派だからいうだけでその発言全てを否定するのは、それこそ自称リベラル共がよくやる全面否定そのものではないですか。
uniuni @wander__wagen 2017年5月12日
言わんとすることはわかるが、ダブスタは人格の問題でもあると思うので、やはり北原の人格が優れているとは思えないねー。どんな人間でも外面は良いもんだよ
心技 体造 @mentalskillbody 2017年5月12日
国策で日本人差別をしている韓国が日本人に対する差別を刷り込んでいくのが一番悪い。韓流のコンテンツの中にさえ日本人を侮蔑し中傷するような事を盛り込んで差別心を植えつけていく。
来瀬 @melancholyAF 2017年5月12日
だいたい納得なんですが、北原さんが実は美人という情報だけはいらないというか、容姿に言及するそのひとことで、ブスというひとと同じレベルになっているのが残念です。
ボリゲル @borigeru 2017年5月12日
ところどころかばってるけど結局ダブスタクソフェミってことじゃないですかやだー!
伍長 @gotyou_H 2017年5月12日
なんていうか、「アイツと一緒にしてくれるな」って感じ。
用水路とゴリラのハーフ @canalollira 2017年5月12日
まともなフェミというものにとって二番目の敵は馬鹿なフェミなんだろうなぁ。まあこれフェミに限った話でもないけど。政治的左右とかあれこれどういう立場でも「身内の過激派・馬鹿」がものすげぇ足引っ張ってるよな。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年5月12日
相手の人格をほめながら相手の根幹をなす主義主張を叩く。この人は論戦をよく分かってますね
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年5月12日
ラディフェミをかばうつもりはないが、そもそもラディフェミの原理はドウォーキンの「全てのセックスは強姦である」だから、ウリ専ボーイに自分から接触することが男性搾取なんて考えは奴らにはない。奴らにとって、男から女に持ちかける性行為はすべて強姦、しかし女に都合の良い性行為はすべてノットギルティだ。
おっぺけぺーくんさん @oppekepe_no2323 2017年5月12日
森奈津子さんの少女小説で育ったので懐かしい 子供の頃お嬢さまシリーズ大好きだったなあ
marumushi @marumushi2 2017年5月12日
わたしの搾取はいい搾取
かんきち @shin_kaaan 2017年5月12日
ラディカルじゃなくてイラショナルなんだよな
◔̯◔ @7rptAi8k24TV 2017年5月12日
もっと三次元とセックスしろってことかw
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2017年5月12日
"被差別者集団/マイノリティ集団から差別者/マジョリティへの差別はあり得ない"論や"男性は女性を女性を「性的消費」できるがその逆はできない"論は、ご都合主義のダブスタと取られても仕方ないのではないか。ダブスタも問題だが、この論は「弱者女性」を固定し女性のエンパワーメントにならないと言う問題もあるだろう。
なんもさん @nanmosan 2017年5月12日
てか現在もホストに散財してるとかならともかく、昔男を買ったくらいで現在の主張がどうこうってのは別にどうでもいいんじゃないですかね。戦争帰りの反戦活動家みたいなもので、むしろフェミニストたるもの性消費を経験してから性消費を批判するくらいの態度であってもいいわけですよ。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2017年5月12日
北野誠「小林さん 会って話したりしちゃダメですよ 大体会ってみればどんな奴でも『いい奴』だったりしますから」(小林よしのりと当時論争していた 糸圭秀実に対して
@aiyou777 2017年5月12日
誰だって主義主張なんて年や経験とともに変わっていくものだろう
李会 @rikaIMur 2017年5月12日
nanmosan この北原さんって人は、そもそも「フェミニストではない」から問題になっているのでは?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2017年5月12日
nanmosan 全然良くないです。北原みのりの場合、自分の性的消費を肯定する一方で他人の性的消費を批判し、叩くので、典型的なダブスタなんです。 rikaIMur 北原みのりはフェミニストを自称してます。
中敏悟 @shiwazanin 2017年5月12日
これは「性を金で買って何が悪いんですか」→「やはり性を金で消費するのは悪いことなのだ!」っていう心境の変化があったんじゃなく、「男の『性的消費』は悪事扱い、女の『性的消費』にはダンマリ」で態度が一貫してる、っていう話っすよ
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2017年5月12日
はてブのコメにもさっそく沸いて出てきたけど、”非対称性”を理由にダブスタを肯定する輩がいますね。そんな妄言はこの日本では憲法レベルから否定されて、全く通じないってのに。 日本国憲法第14条 "すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。"
ボトルネック @BNMetro 2017年5月12日
TakahashiMasaki 確かあれ、実際会ったらいいやつだったので困った話でしたっけね。
甘茶 @amateur2010 2017年5月12日
世の風潮に意見する立場ならダブスタが批判されるのは当たり前。増してやライターかつ運動家として世論に影響を与えようとする立場の人間なら、尚のこと矛盾点は精査されて然るべき。
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2017年5月12日
森奈津子氏のように良い点悪い点を是々非々で意見表明できるようになりたい。
エンプラ🍸@令和元年 @65cvn1 2017年5月12日
結局北原みのりって奴は男の「性的消費」はだめで女の「性的消費」はオーケーって立場なのか?だとしたらとんでもないダブスタだな
アル @aruhate 2017年5月12日
泥棒が人の物を盗んではいけませんって言ったらお前が言うなって流れになるのは当然だろう 自分から説得力を無くす行動をしてしまったツケだよ 俺がえっちなのはいけないと思います!って言ったら説得力無いのと同じ
𤴐𤳳畾㽞 @JeyaratnamW 2017年5月12日
売り専とは昔でいう「かげま」のことだろう。春をひさぐ相手が女性を含むなら「男娼」だろう。
ほげほげ @ts59h 2017年5月12日
森奈津子さんを初めて知ったけどこのぐらい穏やかなら仮に思想的にあわなくても有意義な議論ができそう 世の中には疑問を持つことさえファビョる人がいるから
匡(たすく)⚡️色々勉強ちう司書さん@FGO @tusk_saihate 2017年5月12日
canalollira 馬鹿なフェミニストは二番目の敵ではなく、最早最大の敵です…
にっかつ (シャウエッセン) @nikkatsu 2017年5月12日
この手の話は、同性から支持されなくなったら終わってると思うなぁ
tk@タウイ @kei06r 2017年5月12日
なんで昨日3月にしたダブスタにツッコミしたツイにRTいいねされたんだと思ったらこれか原因
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017年5月12日
でさ、フェミニズム界隈の人達はこれからもこの人を「御輿」として担ぎ続けるの?
Hikichin ⋈ @hikichin 2017年5月12日
別にウリ専ボーイを買うこと自体悪くないよ。自分自身がやろうと思ってやってることをして、他者に危害を与えなければ自由なんだから。公共の福祉に反していない。 ビジネスマナー・社会生活の上で必要なマナーを守れるから、現実世界でも無難に生活できるのでしょう。 ただ、北原みのり氏の記事・コラムについては、論理的に矛盾しているから、その点は賛同できないということ。
Hikichin ⋈ @hikichin 2017年5月12日
いわゆる「性的消費」をすることで、誰に具体的にどのような害悪が「あったか」を言えていないと思うのですよね。 私が調べる限りでは、公共の福祉に反するもの(DV・児童買春等)を除けば、性の自己決定権を行使してセックスワーク・性表現・自慰・性行為をするもので害悪があるという話は聞かないのですが。むしろ、ソープランドを規制して、デリヘルばかりになって、セックスワーカーが危険にさらされやすい現状に危機感を感じますが。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月12日
『まともなフェミというものにとって二番目の敵は馬鹿なフェミなんだろうなぁ。』 私は違うと思う。
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年5月12日
自分が正に「性的消費」とやらを享受した過去を持ちながら、自分の事を棚上げして他人を貶してるからダブスタの卑怯者と批判されているんだよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月12日
そもそもフェミニズムすなわち男性の敵視ではない筈だ。声のでかい自称フェミニストのミサンドリー(男性憎悪)馬鹿ばかりが目立つせいで、「フェミニズム=男性敵視」だという先入観が根付いてしまっている訳だな。
わい(ry @waidottowai 2017年5月12日
正論でボコボコw まぁ北原みのりは、ただのダブスタフェミBBAでしかないのはみんな知ってるしな。
蒼眼鏡👓 @yt93c 2017年5月12日
表現規制賛成派の「萌え美少女とそれをレイプするキモオタ」に嫌悪する女性達と「BLの男をレイプする男」に嫌悪するオッサンとは「つまり登場人物の美少女、イケメンに自分をシンクロさせて感情移入している、自分をそれだけの美少女、イケメンだと思っていて、それで、自分がレイプされてる気分になって嫌悪感を感じているのだと思う。「レイプされる萌え美少女とキモオタ」に嫌悪感を感じる男というのはその美少女の保護者にとう立場にシンクロしてるのだと思う。
蒼眼鏡👓 @yt93c 2017年5月12日
私たちはサッカー・ワールドカップで日本が勝つと嬉しい、日本人がノーベル賞を取ると誇らしく思う、それと同様の事が「美少女がレイプされる漫画とそれを嫌悪する漫画規制賛成派の女性」において発生しているのだと考える。そうすると、規制賛成派の女性の真理が理解できる。
蒼眼鏡👓 @yt93c 2017年5月12日
だからといって、「判りました、今後は女性がレイプされる創作は書きません」とは思わない、「そんなん、俺に関係ないやんけ」としか思わないし、そういう感情をコントロールする理性を獲得することが大人への道だと思ってる。
蒼眼鏡👓 @yt93c 2017年5月12日
「え?北原さんって、文学者とちゃうの?」といういけんもあろうけと、確か、北原さんってエッセイストだと思うんだけど、エッセイというのは自分の感情の赴くまま、その心の流れを文章にするんで、「漫画の中の美少女にシンクロする自分」を愛しているんだと思う。その点に置いて「作中の登場人物を神の目線で見る小説家や漫画家」とは違う。小説家や漫画家は「作品と私という構造」を理性的に捉える訓練ができているのね。
蒼眼鏡👓 @yt93c 2017年5月12日
小説家の森奈津子先生や筒井康隆先生、ほか小説家の方は「小説の中の登場人物はあくまで自分の創作で、云わば機械みたいなもん」というか、そういう所を理性的に分析する訓練ができてるんで、作中で女性が殺されてもそれに感情移入して北原さんみたいに逆上する事はない、だって、殺しているのも自分が創った登場人物だしね。
蒼眼鏡👓 @yt93c 2017年5月12日
まあそこ所を峻別できないのは、北原さんは作家としての訓練ができてないか、まあ、もともとは小説とか好きじゃなかったんだと思うわ。少なくとも小説を描く人では無かったわけよね。
いぬい よしつら@宮内庁民営化 @kangiren 2017年5月12日
mentalskillbody 国策で韓国は日本人を差別してるって言うけど、一度も実例を答えたことないですよねえ、心技さんって。
いぬい よしつら@宮内庁民営化 @kangiren 2017年5月12日
mentalskillbody 韓流コンテンツにおける日本差別って何ですか?韓流に詳しくないので思い当たらないので是非教えてください。
遮光昏人 @KREHITO 2017年5月12日
昔ヤンチャしてたおっさんが若いヤンキーに説教してるレベル
ポポイ @popoi 2017年5月12日
#性的消費 云々で #表現規制 論の #マッキノン がレディコミに言及され「アレを描く/読むのは男の仕業」と発狂て話が有ったっけ。
ポポイ @popoi 2017年5月12日
#性的消費 のダブスタ」云々は、#マッキノン 的には不都合な指摘だったのか、と。#表現規制 論放棄に至れば良かったのだが。
フローライト @FluoRiteTW 2017年5月12日
本当に「優しくおだやかで気配りの出来る」人間ならハナっからそんなこたぁしねーんで、やはり人格は完全否定すべきだし、生き様や生きる事も否定すべきだと思う。
ポポイ @popoi 2017年5月13日
ダブスタを斬る批評の纏めで、#差別 に抗議する体を取りながらの差別的 #ヘイトスピーチ を語るコメントが複数のイイネを貰う地獄感。#美しい国・日本
ユーコン @yukon_px200 2017年5月13日
まっ、今更、北原みのりの悪いところをあげつらっても仕方ないよね。むしろ、積極的に良いところを探してあげよう。無いけどw
黒砂糖@新作『ドライブガール×カットウーマン』 @blackzatou 2017年5月13日
北原氏は森先生の信頼に応えるべきだと思うんだ(´;ω;`)
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2017年5月13日
BNMetro そうそう(「教科書が教えない小林よしのり」で「小林さんはそんなに悪い感じじゃなかった」と証言あり
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年5月13日
[c3724672] どっちも売り専だよ。男女問わず売ってる場合もあれば、男性しか相手にしない子もいたり。少なくとも10年くらい前まではどっちも売り専って呼ばれてましたよ。わりと昔の話だから今はそう呼ばないのかもしれないけどね。
あきらめた @6123Gomibako 2017年5月13日
女性からも買春に対する需要がある。日本、オーストラリア、北アメリカ、西欧においては、少数ながらもま すます多くの女性が、その経済力を利用して、国内や外国で様々な買春行為を行っている。その中には、 発展途上国の 13~18 歳の少年を性的に虐待したり、さらにはもっと幼い児童を買って、虐待する例もある。http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jido/pdf/sakusyu.pdf
ポポイ @popoi 2017年5月13日
「自分は差別されている」と叫びながら #差別 する。無残な情景である事よ。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年5月13日
[c3727110] 完全に“女性向け「の」性的サービス”を売り専って呼んでるわけじゃないはずだよ。その辺は出張ホストとか、女性用ソープとかになる。(女性用ソープはあっちゅーまに潰れた記憶はあるけど)売り専バーって男性しか出入りできない買えないお店だけじゃなくて、女性も出入りできて買えるお店が結構昔からあったの。
tsuachiya @tsuachiya1 2017年5月13日
この間出家した人ではないけど、アイドルや芸能人の方が余程搾取されているように見えるが?
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017年5月13日
kangiren 韓国の歴史教科書についての解説です。ご査収ください(ググレカスぐらいの意味)
Nakamu @halidn 2017年5月13日
参考資料 女性でも利用OK!?『売り専』とは? http://dekasegi-supportcenter.com/contents/tokusyu86.html
いぬい よしつら@宮内庁民営化 @kangiren 2017年5月13日
TnrSoft ありよし/コアロンさんは、どの点が日本差別だと思いますか?
渚稜 @nagisaryou 2017年5月15日
この人は萌えとかロリコンとか男性向け性的サービスの存在そのものを否定するんじゃなくて、「数が多すぎ。市民権得すぎ」なことを批判してるんじゃなかったっけ。逆に女性向けは少なすぎる、と。男女平等にするには、女性向け性的サービスを増やし、男性向けを減らす方策をとる必要があるけど、そうなったらそうなったでダブスタのそしりからは逃れられない。男女の非対称性を持ち込むべき案件だと思う。
唯野 @tadano29 2017年5月15日
売り専ボーイって、売るけど買わない、つまりホモじゃないのにホモ相手に売春している男のことを指す言葉だと理解していたんだが……
ChanceMaker @Singulith 2017年5月17日
ほう、自分は @MORI_Natsuko 氏にブロックされてるのか。 道理で初めて見る人だわい。
Hiroshi Yamaguchi @HYamaguchi 2017年5月18日
突っ込んでるわけではない。冷静な意見→
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2017年5月21日
北原みのりって、「風俗に行ってえげつないプレイを要求した末にスッキリ満足したら風俗嬢に説教しだすオッサン」みたいな感じなんですね(;´Д`)
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2017年5月21日
「ソープで本番してスッキリしたら嬢に説教するのが趣味のオッサン」が、「売買春は女性への性的搾取だから規制を!!絵の表現も性的搾取で規制を!!」と言ってるようなもんだよな(;´Д`)
希望 @nozomi_crs 2017年7月7日
こんな人でも一部のメディアでは未だ重宝されてるのだから世の中わからんよねぇ・・・
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年7月8日
で、北原みのりとかいう人に #火ノ丸相撲 を見せて感想を聞く勇者は出ないの?
こたつねこ @kotatutomonokai 2017年8月13日
この人って二次元萌えだけでなく、AKBとかのアイドル文化も批判してなかったっけ? で、自分は韓流追っかけって何か矛盾しているよね。
遠藤 @enco2001 2017年11月19日
結局このソースは何か確定したんだろうか
マレー糸蜥蜴 @suppaimosuku 2018年8月7日
反安倍、女性ならいかに「性的まなざし」で「性的消費」しても批判もせず、打倒安倍政権の可能性を見いだす北原みのりさんの記事。この「枝野萌えする女性たち」が行ってること男女入れ替えるだけで騒ぐでしょうに https://dot.asahi.com/wa/2018080100023.html?page=1