Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

超有名ラッパーの呂布カルマさんが二次元好きなオタクをディスる→オタクが二次絵を貼って反撃

ラッパーとイキリオタクのバトル
23
呂布000カルマ @Yakamashiwa

これが美少女に見える感覚はヤバい。 それはあの不自然なプリクラで盛れてると勘違い出来る訳だわ。 pic.twitter.com/JPghNefrfx

2017-05-11 12:52:00
拡大
大賀 康寛 @ohga_1026_33

@Yakamashiwa オタクディスってますけど、 言うたら呂布さんもHIPHOPオタクですよねw

2017-05-12 23:57:18
大賀 康寛 @ohga_1026_33

@Yakamashiwa ある一定の分野に対して精通している事を 「オタク」と定義するのであれば 呂布さんはHIPHOPオタクだし、 美少女ブヒブヒしてる人を 「オタク」と定義するのであれば 呂布さんは違いますしね。 なのでディスを美少女オタクにフォーカスすべきかと。

2017-05-13 00:01:53
呂布000カルマ @Yakamashiwa

@ohga_1026_33 俺はオタクって別称としてしか使わないので。文脈で分かるでしょ。ご丁寧に美少女画像まで添付してんだからさ。

2017-05-13 00:04:29
大賀 康寛 @ohga_1026_33

@Yakamashiwa そうですねw ちゃんと画像付きでした! 別称は蔑称ってことでしょうか? 僕は 「みんなちがって、みんないい」 と思ってます! 呂布さんマジ大好きなんで、 頑張ってください!応援してます。 切れ味鋭いディス期待してます!

2017-05-13 00:05:54
呂布000カルマ @Yakamashiwa

@ohga_1026_33 ああごめん蔑称ね。 俺はそうは思わないので。そんな事思ってたらあんなエゴの押し付けみたいなラップやってませんよ。

2017-05-13 00:07:45
大賀 康寛 @ohga_1026_33

@Yakamashiwa 確かに呂布さんが 「オタクいいよね!みんなちがってみんないい!」 とか言ってたらマジ萎えますもんね。

2017-05-13 00:09:37
うずらの🥚 @ren_uzura

@Yakamashiwa 呂布さんの意見をどうこう言うつもりはありませんがTwitterは色んな人が見ているので発言には気をつけた方がいいと思いますよ

2017-05-12 22:55:56
うずらの🥚 @ren_uzura

@Yakamashiwa 気をつければ何も言えなくなるなんてこと無くなりますけどね👍

2017-05-12 23:33:24
呂布000カルマ @Yakamashiwa

@renritoru 俺なりに気をつけてるけどね。怒らせたくない人は怒らせない様に。 オタクなんか怒ってもどーって事ないから気なんか使わないけど。

2017-05-12 23:37:10
うずらの🥚 @ren_uzura

@Yakamashiwa 見栄張らずに最後の2行を書かなければ平和に終わっていたかも知れませんね

2017-05-12 23:55:05
ght @painless_guns

@Yakamashiwa それで曲作ってみたらどうです? ラッパーなのですから。

2017-05-11 17:42:03
ヒガナ @higanaVGC

@Yakamashiwa 現実と架空の違いも分からないガイジは死んで^^

2017-05-12 18:26:47
呂布000カルマ @Yakamashiwa

@higanaVGC 君は架空の世界に暮らしてそうだね。楽しい?

2017-05-12 18:30:17
ちくわ @chikuwa790

@Yakamashiwa お前頭おかしいだろ?どう考えても美少女だから 頭洗ってこいwww

2017-05-12 12:51:52
呂布000カルマ @Yakamashiwa

2ちゃんねるに晒されたら何かあんの?引きこもりのニートと童貞しかいないでしょあんなとこ。

2017-05-12 18:27:08
呂布000カルマ @Yakamashiwa

オタクなんか気持ちわりーんだから自覚しろや。自分らの感覚マトモだと思ってんのかよ。

2017-05-12 18:32:01
呂布000カルマ @Yakamashiwa

オタクが二次元の気持ち悪い絵に萌えてようが勝手にやってればいいけど、最近はテレビCMとか電車内の広告にもそーゆーのが溢れてて目に入るのが大半のマトモな美的感覚の人間からしたら不愉快だし迷惑だって話。 pic.twitter.com/K1ZPCp2pdW

2017-05-12 18:39:45
拡大
呂布000カルマ @Yakamashiwa

オタクといじめられっ子は反応が似てるな。全部自分に対して言われてると思っちゃうんだろーな…。可哀想に。

2017-05-12 23:14:11
呂布000カルマ @Yakamashiwa

コスプレしてる女のオタクは好きだよ。エロいから。

2017-05-12 23:27:01
残りを読む(8)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年5月13日
ああこれ、「オタクをバッシングすればしょぼい人間でも炎上マーケで目立ってうはうは」的な案件か
80
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年5月13日
ところで、「ラッパー」って何する人?語感からすると多分、なんか物体を包装する単純労働者だと思うんだけど
57
jpnemp @jpnemp 2017年5月13日
Dam_midorikawa デパートの贈答品梱包してくれる人の技術はすごいですよね。あれはもはや芸術。
52
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2017年5月13日
「超有名」というから軽くググったら、このまとめが先頭にきて草生えた
64
背兎 @senakaniusagi 2017年5月13日
怒ってもどーって事ないやつをディスるのって、ラッパーとしてダサくない。 そんなんで食っていけるほど、ラップの世界甘くない。
55
神 長門 @kannnagato 2017年5月13日
わざわざまとめ作って宣伝してやらなくていいよ
29
渚稜 @nagisaryou 2017年5月13日
ラッパー=音楽家でしょ。気になるのは、90年代からこっち側、どういうわけかラッパーがオタクと対立する概念、いわゆる「スノッブヤンキー(カッコつけた不良)」みたいなパブリックイメージから一歩もはみ出せてない点。ネット民に冷笑されるとこまでがワンセット。
42
川菜@PrayForKyoani @kawanapeita 2017年5月13日
頭のいいミュージシャンはこういうディスりをしない。 とりあえず、ラップはモツ兄貴とロータス兄貴が好き。
6
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年5月13日
その辺りのエロゲの絵ってマジで絵が変わらないから昔からのキモいエロゲ的画風のままなんだよね。他ジャンルではもっとデフォルメを抑えた頭身の高い絵が好まれたりもしているのに、エロゲときたら精々首から下にやたらと迫真の陰影が付くだけで、一向に変わらない。最初の画像の絵描き全員居なくなっても何も困らないぞ。トトリ描いた人みたいなのが本当の美少女なんだよ。
8
🚮 @recyclebin5385 2017年5月13日
podhgg0bt1kh あれだけ美しい絵を描けるんだから本人もさぞかし美しい人なんでしょうね…メルって名前からして美少女感に溢れてますね
46
🚮 @recyclebin5385 2017年5月13日
ありがたいことに私のキモさは君の美的感覚が保証してくれるというわけだ。よろしい。ならば私も問おう。君の美的感覚のマトモさは一体どこの誰が保障してくれるのだね?
22
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月13日
『これが美少女に見える感覚はヤバい。それはあの不自然なプリクラで盛れてると勘違い出来る訳だわ。』 ちょっとよく分からない。
21
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月13日
「美少女ゲームのキャラを美少女だと思う」のは男性オタクだが、一方の「プリクラを盛る」事は、普通は男性オタクというよりも女性全般がやる事ではないのか。文章の前後で整合性がとれていない、これはラッパーのスキルとして果たしてどうなのか。それとも私が知らないだけで「オタクの盛りクラ」でも流行っているのか。
53
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月13日
ジャンル全部ディスる奴器がミニマム #韻踏み
7
ejiry @ejiry 2017年5月13日
怒らせたら怖い人には下手に出て、怒らせても怖くない奴には強気に出る。それってどの業界でも等しくかっこわるいと思うんですが、ラッパー業界ではかっこいいんですね。これには免許証を財布に入れる私もビックリです。ざんねん。
62
重-オモ- @__oMo__ 2017年5月13日
「萌え絵」をdisってそこから「不自然なプリクラで盛れてると勘違い」に持っていく意外さに笑った。よりによってオタクと縁遠そうな人たち向けのコンテンツを持ってくるとは。ボールが来ると思って構えていたら大きくバウンドして場外に飛んでいった。
53
生肉 @yukke0415 2017年5月13日
随分つまんねぇdisだな
12
ephemera @ephemerawww 2017年5月13日
ラッパーのほうが取るに足らないマイノリティで、マジョリティであるオタクに相手にされていない、というのが正しい評価であり現実じゃないかな
33
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月13日
こんな事を言っている呂布カルマ氏も、かの山本直樹氏がジャケットを手掛けたベスト盤を出した笹口騒音氏のイベント「笹フォークジャンボリー2017」に出演したりもしていた。どこで美少女文化とつながりがあるかわからないものだな。( https://goo.gl/SorMoS
23
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月13日
服部翔大氏やコトヤマ氏など、オタク文化に籍を置きつつも日本語ラップフリークという人間もいる。ライムスター宇多丸氏は、自身はアニメ文化に積極的でないとしつつもガルパン劇場版を高く評価したという。ジャンル全部ディスる奴器がミニマム、有名気取る井の中の蛙。どのジャンルだからどうこうだの、自分が理解出来ないからおかしいだの、そういった決めつけなど馬鹿らしくはないかね。
27
banker@棘アカ @bankerman777 2017年5月13日
オタクでも恥ずかしくて付けない様な名前してんなこいつ。
31
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月13日
逆に言えば、ラッパーが一人こう言ったからってラッパー一括りでディスり返しては、相手と同レベルに陥るので出来るだけやめような。
36
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月13日
『テレビCMとか電車内の広告にもそーゆーのが溢れてて目に入るのが大半のマトモな美的感覚の人間からしたら不愉快だし迷惑だって話。』 論拠無く自身を大勢に置き居丈高になる事を太宰メソッドと呼ぶらしいが、それはそれとして、マスメディアが多用するならばむしろ世間において支持者が優勢なのでは。 #論拠
10
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月13日
いろいろ言ったついでだ。グラドル趣味というもの自体は悪くはないが、グラドルと関連のないツイートにまで脈絡なくグラドル画像を添付するのはオタク以上に節操がない。正直言って画像使いのセンスが悪いと言わざるを得ない。
9
フローライト @FluoRiteTW 2017年5月13日
Dam_midorikawa ダジャレ披露する人たち、かな……昭和のオジサン感あるよね
11
にこる @tetora1214 2017年5月13日
こんなありきたりでつまんないdisするなんて呂布カルマらしくないぞどうした
8
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年5月13日
DaisyAdreena 水中、それは苦しいも山本直樹がジャケット描いてて驚いたな。塔山森じゃないからセーフなのかも。
4
@mouth0717 2017年5月13日
美少女ゲームとプリクラを同列に並べたのはデフォルメされたものに美を感じてしまう人間の性質全般をdisる意図だったのではないだろうか(無駄な深読み)。
3
@mouth0717 2017年5月13日
ざっとリプライ見たけど美少女でキレてる人はいてもプリクラでキレてる人はいなくてツイッターで活動的()な層がどういう人種なのかよくわかりますねって感じ。
8
フローライト @FluoRiteTW 2017年5月13日
山本直樹が出てくるともう美的感覚とか美少女どころの話じゃ収まりつかなくなるんだけど、サブカル界ではいかにも喜ばれそうだよね……  DaisyAdreena 「性器がミニマム」と見間違えて、あまりにむごいdisりかたに戦慄していた。
19
グラフコス @kidomuramasa 2017年5月13日
呂布っていうからどれだけの豪傑だと思ったら酷く名前負けしてると思いました(小学生並の感想)
21
ヨタロウ@CRF250L @RyosukeMaeda 2017年5月13日
おい、呂布カルマおかしいぞ。どうした。 キャラ作ってんのはいつもの事だけど、貴方が弱い立場の人間をdisるなんて普段見ないぞ (オタクは弱くないけど童貞やニートを引き合いに出すのは酷い) それにあんた美大出の元漫画家志望で、奥さんも漫画家だろう。なんか嫌なことでもあったんか
48
◔̯◔ @7rptAi8k24TV 2017年5月13日
だれか陳宮つれてこいw
13
MH零/ウマ娘 @MH_rei 2017年5月13日
漫画家目指して挫折した昆虫オタクが、漫画家の嫁さんにメシ食わせてもらいながら30過ぎてラッパーになって他ラッパーにあっさりバトルで倒されて、アニメ絵やヲタを気持ちが悪いと罵倒して炎上商法してるという・・・なんかもう、見てて恥ずかしすぎるというか悲しくなってくるな・・・。
72
トリニガス @torini311 2017年5月13日
「盛る」のが好きな層でも「プリの修正を本気で美しいと思ってる」「一種の笑いのネタ、話の種として遊んでる」「受け付けない」など様々だし、「絵に描いた女性に美を感じる層」でも「美しいと感じる目の大きさや位置、造形、毛量(の表現)」などは様々であるが、これらの相違を問題とせず「古今東西問わず全ての層をまるまる魅了できる〝一つの表現〟」があると理解しているなら経済的にも科学的にも大変な事であるのですぐに発表するか、あるいは徹底して秘匿するのが人類のためだと思うのだがどうか。
6
うまみもんざ @umamimonza 2017年5月13日
日本で最も偉大なラッパーは綾小路きみまろだって「巨娘」で覚えました
4
トリニガス @torini311 2017年5月13日
古今東西の美人画、アニメ・漫画・ゲーム作品等見てると「目が小さい」「細目」な人物・キャラクターは少なくないし、そういう嗜好の人も少なくないと思うのだけど、もうそういう層すら取り込んで「異常な目デカフェチに嗜好改変する、元々ぱっちり目が好きな人たちの個々人の微妙な差異も問題とせずまとめて虜にする〝何か〟」があると、このラッパーさんは言ってるワケだよね?何それ、リアルSCPオブジェクトじゃん...
4
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017年5月13日
で、EASTEND×YURIのDA.YO.NE.より売れたの?
17
トリニガス @torini311 2017年5月13日
そうでなくて「プリ好き、アニメ・漫画・ゲームファンには、ぱっちり目しか需要が無い」「好まれる眼の造形は皆同じである」と認識してるのなら、マーケティングのセンスも能力も一切無いどころか、物事の認識能力に重大な欠如があると言わざるを得ない。
4
seidou_system @seidou_system 2017年5月13日
呂布カルマって芸名が深刻なレベルでオタオタしい
38
× (゚∀゚ ))))∈ @cv45ValleyForge 2017年5月13日
良く解らんが萌え豚の下にラッパー業界が有る事は解った。
1
三景夕子 @YukoMikage 2017年5月13日
ディフォルメ絵は認めなくてリアル絵しか綺麗と思わない人でしょうか。それではこの呂布カルマって人にとっての伴侶(貂蝉)はさぞ美しいんでしょう、まさかいないとか言わないですよね、この名前で。
4
三景夕子 @YukoMikage 2017年5月13日
ラップって「とりあえずなんかとんがったこと言えばカッコイイ」って感じなのかもだけど、パブリックエナミーくらいの歌詞とか、「白人のラップなんか認めねえ」って叩かれても頑張ったエミネムはかっこいいと思うけど、この小並感はいったい。
4
ダーク内藤:バッド満 @Dark_Naitou 2017年5月13日
萌え絵なんて、お前らがシコってんが透けて見えるから気持ち悪いんだろ? 変態性癖のオカズ見せられてる人の身にもなってやれよ。 それにしても芸名に呂布なんてつけてっから呂布奉先の女体化キャラの画像上げてdisった方が面白かったんじゃあねえか?
1
dreadlock @dreadlock_1496 2017年5月13日
厨二病を拗らしたパンクブーブーって感じだな。
1
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2017年5月13日
ラッパー、アーティスト、クリエイターetc、呼称に違いはあれどそれらを自称してる意識高い人達はほんと見分けが付かない。
4
三家本礼🍊 @reimikamoto 2017年5月13日
日本の美少女絵に影響を受ける外国人は多いですが、日本のラップに影響を受ける外国人は果たしているのでしょーか。結局、うらやましいんだと思います。
13
Red @EndOfAnubis 2017年5月13日
カッコいいラップが出来る人は凄いと思うし尊敬するけど(カラオケでラップに挑戦するけど毎回ダサくなってしまうのでw)、いまどきの盛り盛りプリクラ利用勢と二次オタ勢を混同してしまっているので、「それは違うよ!」とだけ言いたいなあ。二次オタ勢は盛り盛りプリクラを見ても「ケバい」「違和感しかない」と感じる人のほうが多いんじゃないか。そもそも二次元の目が大きくて可愛い絵と、三次元のバランス度外視目玉巨大化画像はまったく別物だろう。二次元と三次元を混同しないでいただきたい。
16
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017年5月13日
最近ちょいちょい見てるフリースタイルダンジョンで目にしたけど申し訳ないが名前しか印象に残らなかった
0
オタ小児科医 @otapediatrician 2017年5月13日
超有名って言われても日本のラッパーってDragon AshかZEEBRA位しか出て来ません
1
@crazydogmarket 2017年5月13日
自分たちへ向けられた蔑称さえ、萌えキャラ「日本鬼子」に昇華させるのがヲタのおそろしい所(あとは分かるよな!)。
2
abc @ooaappii 2017年5月13日
この人の名前も存在も今までまったく知らなかったし、この炎上が無ければ知らないままだっただろうから、オタク相手にやる炎上商法って本当に効果あるんだなぁと思った。ちょっと前に電車の落書きがレトロ感あるとかいって炎上したそっち方面の人いたけどあれ参考にしたのかなとか。それっぽいこと言うとアニメアイコンが突撃してきて話題になるという認識がオタクではない人にも広まってるんだろうね。
8
ゴンベモン @goldenbought 2017年5月13日
饅頭怖い案件ということはこのいかにもオタクネームな方を美少女アニメアイコン化してあげれば口ではdisりながらも内心涙を流して喜んでくれるはず。
3
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年5月13日
オタク相手の炎上商法は気楽でいいなぁ。簡単に燃え上がるけど、自分の客層とは被ってないから、知名度を挙げるだけでノーダメージ。ラッパーとしては格好悪いけど、仕事だもんな。生き方じゃないもんな。
25
アル @aruhate 2017年5月13日
ラッパーなのにラップで主張しないの?
7
oneeye @kyomujyuu 2017年5月13日
職業:ラッパーはオタク相手の炎上が業務内容なのか、大変ですね。ところでラッパーとはラッパを吹く人の事でしょうか。
3
くらたや書房 @kurataya_book 2017年5月13日
以前みずしな先生がいい電子で「人生訓とか語る重いラップは苦手」「スチャダラパーくらい気楽なのがいい」って書いてたの、今になって気持ちが分かる。やっぱユーモアないと駄目だ。
10
R・D・カルモナ @R_D_Carmona 2017年5月13日
音楽家の端くれなのにオタクdisの気持ちをラップで表現できない所がこの人のセンスなのかな、とは思った。 少なくとも曲を聴く気にはならないタイプの炎上方法ではある
11
いかおとこ @mororeve 2017年5月13日
2ちゃんに晒した覚悟しろは巧妙なオタクディスだろ笑
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2017年5月13日
で、誰? 無名のラッパーが炎上で名前売ろうとしても色んな人敵に回して売れなきゃ意味ないです、ハイ。
7
亜麻にゆ @ama_niyu 2017年5月13日
こういうこと言うと同じ意見の人は好意的に受け入れてくれるからね。ただし売り上げ
1
やまぬこ @manul_0 2017年5月13日
ゆずソフトの回し者兄貴がいましたね…
0
🚮 @recyclebin5385 2017年5月13日
コメントを読むと、もしかしてこの人はオタクの自虐のつもりでやったけど、自分含めこの人を知らない人には本気でオタクをdisったように思われて炎上してるんだろうか?まあ狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なりと言うからね、仕方ないね
9
たるたる @heporap 2017年5月13日
プリクラは女子中高生の意見を反映して、ああいう編集(デカ目とか)になってるので、オタクは全く関係ない。
7
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2017年5月13日
まとめタイトルで皮肉られてる時点で二流ないし三流。ラッパーらしい捻りの効いたディスでもあるのかと思えば、ただの悪口に終始。炎上商法のつもりでやってるんだとしたら、これは炎上商法というか、低能狂騒。
7
るぃ @rui_makkura_cry 2017年5月13日
「オタクが怒っても自分はどうってことない」ので、自分が安全だと確信した上で、わざわざ絡みに行ってdisってるわけだ。これが自分に不利益があるとやらない。この人の人となりを知らないけど、本性がこういう人なんじゃないかと思ってしまうなあ。好戦的で怖いわ…
16
赤木智弘@おとなブロイラー @T_akagi 2017年5月13日
ビーフだかポークだか知らんが、知らない相手のことは知らないままでいるのが、お互いにとって幸せですよ。
1
バレルロール @zoahunter 2017年5月13日
好戦的なのも呂布と同じ。 女禍(女難)でつまづくのも、呂布と同じ。あかんがな。
0
ウィルヘルミナ (Vilhelmine) @HelmiLokadottir 2017年5月13日
あくまでも呂布カルマ氏個人の見解であり、ラッパーの大半は畑違いの分野にこんな dis はしませんので、これだけで安易に「ラッパー vs オタク」のような大雑把な図式に乗っかってラッパー全体を dis るのはやらない方がいいかなーと愚考しますです、はい。しかし・・・・・・期待していた女体化呂布画が無い、だと・・・・・・?
3
北邑直希 @naoki_ng08 2017年5月13日
ラッパーならもうちょっと韻を踏んだDisとか期待したのにガッカリだ。
11
seiken @seiken_ 2017年5月13日
この手の「お前の趣味はおかしい」系のディスりは、ディスった側の趣味を自分から晒してない限り聞く価値はないと思う。もっと言うと、その「おかしくない趣味」を晒して「なんだお前そんなクソみたいな趣味してんのかよ頭おかしいんじゃねえの」って言われたらどう思うんだという話で、オタクとかラッパーすら関係ないと思う。要するに「人が怒るようなことを言ったら怒られるのは当たり前だ」というだけで。
11
乾杯 @kanpai1115 2017年5月13日
あっこの人、虫が好きみたいですよ。 オタクって言っても幅が広いですからねぇ~w なんのオタクをディスってるんでしょうかねw ちなみに試算がでてる2013年度についてアニメ産業は1兆5000億円。 オタク市場は5000億円だっけかな? あれ?音楽市場っておいくらでしたっけ? オタク完全勝利じゃないですかね^^?
0
阿部志秀武 @abeshi_hidebuuu 2017年5月13日
距離を詰め合うも良し、石を投げつけ合うも良しだけど、徹しなきゃね。 俺は家族愛や友情を歌った和製ラップが嫌いだわ。 俺はオタクだけど、オタク趣味をdisっても良いからdisなラップやって欲しいね。 ぐぅの音も出ない位にオタクをdisりまくった曲を作って、それを聴いた俺を「参りました」とか言わせて欲しい。
0
あぶらな @ab_ra_na 2017年5月13日
「違います。仕事です。」って言われると「イラスト描いてる人も仕事なんですけお!」てなるよな
8
MarkWater @MarkWater 2017年5月13日
Wikipediaより「大学に在学中、当時すでにプロの少女漫画家であった同級生の女性と結婚する。大学を卒業後も、フリーターを続けながら小学生からの夢であったプロの漫画家を目指すも挫折し、本格的にラップを始める」っていう背景で読み解くと実に興味深い。
4
MarkWater @MarkWater 2017年5月13日
萌え画しか売れない漫画の現状に嘆いているのか・・・大月隆寛みたいなもんかwww
0
MarkWater @MarkWater 2017年5月13日
これで呂布カルマの嫁が萌え同人とか描いてたら爆笑なんだけどww 特定班、急ぐように。
1
ダーク内藤:バッド満 @Dark_Naitou 2017年5月13日
オタクは気持ち悪いって言われてもどこが気持ち悪いか考えることすらしない オタクじゃなくてファッションオタクだっけお前ら
1
3Dポーズ集 @3dpose 2017年5月13日
動画見たけども、ぶっちゃけラップって言う名前の罵詈雑言で、バトルって言う名前の口喧嘩だと思ったんだぜ……。その延長でオタクに絡むのは良くないと思た。
1
gomafukin @soratake2 2017年5月13日
まぁこの呂布某が拗らせた人だろうことは想像に難くないんだけど、だからといってオタクは今やマジョリティとか、市場規模は音楽業界を凌駕してるとか、そういうこと言って妙なマウントをとろうとするのはよろしくない。単純に好きなものは好きとだけ言えばいい。
9
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017年5月13日
オタクは弱いから叩いてもいいって理屈でやってるのはあまりにもダサすぎる。こういうのってカッコつけてナンボじゃねえの?怒ったら大人げないという理由で怒れない大物をディスるほうがずっとリスクは低いのにな。政治家叩く方がよっぽどファン増えるで。
11
いかおとこ @mororeve 2017年5月14日
市場規模とか愛好者数から言っても日本では完全にヒップホップはマイナーというかサブカルチャーだよね。そういう人達がメジャーカルチャーに噛みついて知名度上げるのって定番の行為だからスルーするのが一番だ。
1
いかおとこ @mororeve 2017年5月14日
それかロックがアニメ主題歌に使われるのに、ヒップホップが使われないから逆恨みしてるか。
0
渚稜 @nagisaryou 2017年5月14日
mororeve エウレカセブンとか、ガンダムフォースとか、昔からけっこうあります。
1
瀬久原万太郎 @mount_low 2017年5月14日
YO! YO! オタクdisって呂布炎上! 知名度agaって気分は上々!! けどまったく無名で「誰?」って言われまくり! これ諸行無常のカルマ!!
2
渚稜 @nagisaryou 2017年5月14日
ラップ冷笑系カキコ見てて思うのは。たいていの人のラップ、ヒップホップのイメージが99年の「Greatful Days」で止まってんのね。悪そうな奴らはだいたい友達、家族や仲間に感謝、日本大好き。このへんのフワッとした和製ラップのイメージは全部この1曲に集約されてる。演歌で言えば、世間に知られた曲が「津軽海峡冬景色」しかなくて、「演歌っていつも冬の駅にいるよな」「鳥が凍死しそうになってるよな」みたいな異常事態。
10
渚稜 @nagisaryou 2017年5月14日
「オラ東京さいぐだ」「DAYONE」「ゲームボーイズ」の頃は、多様性があってポップで愉快な音楽の代表だったのに。どうしてこうなったのか。そろそろ和製ラップで新世代のヒット曲が出るべき。
4
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年5月14日
で、誰だったんだろう。まあ明日には忘れてるだろうが
0
jpnemp @jpnemp 2017年5月16日
ここまで「DTエイトロン」なし
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年5月16日
こんな場末に三家本礼氏が現れていて、まさかと思い二度見したのだが、やはり三家本礼氏だった。
0
飛竜 @bsb_hiryu 2017年5月17日
反撃してどうなった、という話ではないのか
0
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年5月17日
昔、天才・たけしの元気が出るテレビでやってた平成口喧嘩王だっけ?あのコーナー思い出した。
0
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017年6月24日
初めて知ったけど、痛い奴だな…まとめ名が悪意ありすぎwww まぁこの年でこんなしょうもない奴な当たり業が深いんじゃない?(適当)
0
J Mori @MorinagaJ 2017年7月1日
ラッパーvsオタク騒動って何回かあった様な気がするが、大抵ラッパー側が先に仕掛けてる印象。何かオタクに対してコンプレックスでもあるんですかねぇ。
0
早く家に帰りたい・・・ @kenben2 2017年12月24日
オタクは自分たちを差別するなとよく言うけど、オタクは平気でラッパーを馬鹿にするんだね。
2
キカイザー @kikaiser 2018年3月21日
kenben2 お前見たいなのが馬鹿にされてんよだ
0