【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
49
ログインして広告を非表示にする
高 史明(TAKA, Fumiaki) @Fumiaki_Taka 2017-06-19 07:40:44
Twitterで議論吹っかけてくる人ってだいたいこんな感じじゃない? pic.twitter.com/80pVHT9Xmp
 拡大
高 史明(TAKA, Fumiaki) @Fumiaki_Taka 2017-06-19 07:42:15
そもそもまともに会話が成立しそうなら「議論を吹っかけてきた」とは認識されずに「話しかけてきた」と認識されるので、「議論を吹っかけてきた」とカテゴライズされるのにはクソしかいないという話か。
ちゅんた @tyunnta3211 2017-06-19 07:48:09
@Fumiaki_Taka 「知り合いの知り合いの親戚のおじさんは餡こ鍋に落ちてなくなったんです、餡この話で傷つく人もいるんですよ!」
花凛♡◡̈⃝⋆* @rinon_nn 2017-06-19 07:55:35
@Fumiaki_Taka @YoWatShiinaEsq 粒あん全否定ですか!粒あん好きとして許しません! これ系が多い。
やんほぬ @Yan_Honu 2017-06-19 08:11:07
@Fumiaki_Taka つぶ餡オタクA「こし餡とかブッさwwwやっぱつぶ餡以外ねーわwww」 つぶ餡オタクB「こいつつぶ餡派馬鹿にしてます、こいつ潰しませんか?拡散してつぶ餡派の恐さを思い知らせてあげましょう。♯拡散希望♯RTした人全員フォローする」
@N少年 @mijumiju0035876 2017-06-19 09:50:16
@Fumiaki_Taka それは「議論」とは呼びたくない……個人的には。
らみねこ @effeneko 2017-06-19 09:54:13
@mijumiju0035876 「ケンカ売ってる」もしくは「罵倒」、「自己主張したいだけ」というところかな。「議論」という理知的な行動ではないよなぁ。
🌹 @PitinPeach 2017-06-19 09:58:02
@Fumiaki_Taka @1031hatumeika は? 上流階級の小粒アンナ様よりひきわり杏の方が潰れてて心底寒気 白米ならな
あんこの擬人化 @necerdert 2017-06-19 10:40:41
@Fumiaki_Taka あのさぁ、つぶ餡こし餡とか言う前に、そもそもアンパン自体嫌いなやつがいるってことに気づけないの?もう少しよく考えてからツイートしてください。
修羅言 @fireballsg67 2017-06-19 10:49:53
@Fumiaki_Taka 伊藤園で出しているこれ、こしあん好きの人にうけそうだなと思います。 去年は見かけなかったのですが。 pic.twitter.com/JonNuSD7tU
 拡大
かいn @Kai713h8Ka 2017-06-19 11:08:10
@Fumiaki_Taka あなたの書く餡こをみて不快になりました。 二度とこんな餡こを書かないでください。 とかいう、絵師さんに対するクソリプもなかなか多い気がする
佐藤葬祭 佐藤信顕 @satonobuaki 2017-06-19 11:09:14
@Fumiaki_Taka わかるわかる~~。 【悪意の無知認定】ってのもあって 「は、おまえ。○○読んでから物をいってるの?○○も知らないでモノ喋ってるの?」っていうのもあるなぁ

コメント

コマチョ @unagiiiinu 2017-06-19 12:31:39
そういう輩をつっぱねるから余計にこじれるのだろう。 「粒あんも美味しいですね」と、互いの妥協点を見い出してやれば、やがて落ち着くべき場所に落ち着くものだ。
アル @htGOIW 2017-06-19 12:38:00
「詭弁の特徴のガイドライン」のパクリか(クソリプ)
ツマ・ヨーコ@黒い砂漠 @el_cha_verde 2017-06-19 13:10:36
クソリプ大喜利という新たなジャンルの片鱗を見た
節穴 @fsansn 2017-06-19 13:23:06
いやだって粒あん好きじゃないし嘘はつきたくないし・・・
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2017-06-19 13:54:30
こし餡ルーレットに負けて亡くなった親を持つ子供の身になって考えてください。っていう、訳の分からない同情の強要。っていうのもありますね。
他人 @Messiah_Justo 2017-06-19 14:20:38
ツイッターは議論のツールでも会話のツールでもなく一人言のツールです
sronin @sronin 2017-06-19 15:24:46
このツールで行う凡ゆる事が実の伴う事であるという保証は何も何処にもないによし。
HIG @HIG10 2017-06-19 15:32:53
インターネット放言マンの自己紹介ですか?
funpan @funpan2015 2017-06-19 15:43:20
「つまりこし餡を売っている店はつぶれてもいいと~」は貴方は問題を小さく見積もりすぎているっていう指摘で、「こし餡より白米が~」はリソースの分配について話してて、「小粒納豆よりひきわり納豆が~」は話してい側は同種の問題だと思っているけど例えがうまく伝わってない、てな感じのような気がする。
中村俊介 @g_o_finch 2017-06-19 15:47:23
変な議論ふっかけてくる人は大体、「敵か味方か」がスタート。相手が敵だと思ったらどんな屁理屈でも厭わず使ってくる。そして、味方だと思えば、その味方の発言がどんな屁理屈でも擁護する。右も左もオタクもフェミも。
せいちゃん @seichan10920609 2017-06-19 16:11:35
白米が~。って言ってるヤツ。 そのゴハンにふりかけるおまいらも大好きであろうあの商品には隠し味で餡が入っていてだな……(*´ω`*)
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-06-19 16:15:10
非常にわかるわ。ともあれこし餡派は滅びるべきである。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-06-19 16:19:37
ヤクザは他人に難癖つけて お金をむしり取るから ツイッターでその練習をして、将来はインテリヤクザにでもなるつもりなんだよ(すっとぼけ
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-06-19 16:31:37
実際には「こしあん好きです」でなく「ツブクソしね」とか呟くのがふっかけられるんだけどな
熊谷杯人☆サクラユーゲント @kumagaihaito 2017-06-19 17:07:57
影響力のある人はアンコについて言及するのは控えた方がよろしいかと(^ ^;)
夢乃 @iamdreamers 2017-06-19 17:19:12
関連まとめにこれ欲しいね。→ https://togetter.com/li/54502 /偽論ができない困った人の○○
阿部志 秀武 @abeshi_hidebuuu 2017-06-19 19:34:55
場の流れと逆位置なれど、飽くまで率直に抱いた感想を言っただけなのに、議論吹っ掛け認定されたりもするけどな。 そんなに同調圧力を掛けたいのか。
Otani,Masahiro @keteru98 2017-06-19 19:42:13
当のご本人も党派性や偏見を撒き散らしているので、もう本当に世界が悪いという気持ちになる。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-06-19 19:46:20
他のあんはなかったのか
みま @mimarisu 2017-06-19 19:50:21
過去にアンパンマンの餡はつぶあんかこしあんかという議論にかの作者は言った つぶあんだと。
○○もへじ @marumarumoheji 2017-06-19 19:54:34
『同感ですね。これだからつぶ餡派は』
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017-06-19 19:59:58
sir_manmos >こし餡ルーレット ←これ好きww あんぱん6個に1個はランダムでこし餡なのなw
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2017-06-19 20:22:47
「対アンをだせ」「『対アンをだせ』は詭弁だ」
okoo @okoo20 2017-06-19 22:09:32
単にこっちから意見を書いたり、親切心とかで色々教えた下たら、最初のツイートみたいな返事が大量に返ってくることはよくあるのはどうやって説明したらいい? あ、ついでにあんこはこしでも粒でもどっちでも行けるんで、そういった話はどうでもいいです。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-06-19 22:13:04
単純な「こしあんの批判」という【個人的な価値観の否定】も入れておこう。
a @a1468 2017-06-19 22:17:33
htGOIW 確かにパクリな気はするけど、元々の詭弁のガイドラインが内容重複してたり新しい類型が無かったりするので新しい気が。
槐@眠くても泣かない @Enju 2017-06-20 00:17:36
揉めてる場合だいたい両方とも「議論ふっかけられた」って思ってる。
あぶらな @ab_ra_na 2017-06-20 00:40:27
「こしあんが好きだ」「粒あんよりこしあんがいいと主張するなら、小粒納豆よりひきわり納豆がいいとも主張すべきでは?」「ひきわり納豆はこしあんよりは粒が残っているのでそのツッコミはおかしい、ペースト状にしてから言え」「ペースト状の納豆なんて市販されていない!こしあんに一番近い納豆はやはりひきわり納豆!」「そもそも納豆に例えるところから話がおかしい、餡は納豆ではない」「餡が納豆だとは誰も言っていません」
新しぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2017-06-20 00:50:51
keteru98 結局のところ、この講師さんはhttps://togetter.com/li/1121378 https://togetter.com/li/1121396 就職氷河期世代の経済的に結婚できない理由をフェミニズムの成果にすり替えた上でポジショントークをしてるだけで、議論すべきではないし、成り立つわけも無いんだよね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-06-20 01:02:38
こしあん派にかじりつくのがハスキー #コシアンハスキー #適当
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2017-06-20 01:03:10
少なくとも非婚化は「フェミニズムの成果」と言えるので、正しい。
倉内平太 @heitakurauchi 2017-06-20 01:12:39
たい焼きはこしあん派?つぶあん派?(無関係な煽りクソリプ
あぶらな @ab_ra_na 2017-06-20 01:22:05
DaisyAdreena そのこしあんをカステラで挟み込むことでシベリアンハスキーが完成
ぬたっぴ(公式) @wakegi_nuta 2017-06-20 01:32:47
「議論」の定義が広すぎる。例示はただの「インネン」では?
MarkWater @MarkWater 2017-06-20 01:33:18
あと「こし餡みたいなトンスル食ってるお前は在日」の類もあるよなw
乾也春海 @kanbaru 2017-06-20 01:34:09
みんなよく見てるな。面白い。 テレビ局が編集でもしたのかな?ってくらい文章の一部分だけを見て敵と判別して襲い掛かってくるものだから。 リアルでも敵がいないと生きていけないんじゃないかなって人がたまにいるけど、ネットではそういった人が常に敵を探している印象。
ポポイ @popoi 2017-06-20 01:34:32
@Fumiaki_Taka 【マウンティングの口実】「つぶ餡もこし餡も双方美味しいと認識出来ない人達は可哀想ですね」
伍長 @gotyou_H 2017-06-20 01:49:39
最近では「こしあんが好きな奴の気が知れない」的な物言いをしては叩かれる奴が目立つ印象
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2017-06-20 07:13:03
最初のツイート主自身にはどれが当てはまりそうかしらん。
節穴 @fsansn 2017-06-20 08:34:59
なんだ?粒あんを嫌いと思う内心の自由も粒あんを嫌いと言う表現の自由もここには無いのか? #またそうやって話をややこしくする
はいから @syuri_gien 2017-06-20 09:28:43
上手い! 今後のテンプレにしたい(笑)
koh @koh37151579 2017-06-20 10:24:21
炎上するタイプの呟きって、こし餡好きの身内に向けてこし餡好きなことを表明するのに「つぶ餡好きとか人としてあり得ないよね」みたいな書き方してそれが外部に発覚みたいなパターンが多い気が
ツンデレブログ @tsundereblog 2017-06-27 08:52:44
小倉先生の手法は、【発話者の悪意への歪曲】と【不毛な一貫性の要求】なのだな。名前がついたところでどうなるわけでもないが。

カテゴリーからまとめを探す

「ネタ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする