2017年7月13日

「旧日本軍が日本人に対して原爆を投下していた!」はいはい。

お前の脳内世界に他人様を巻き込むんじゃない。
56

のっけから狂っています

水原紫織 (本物黒酒)『特攻兵器「原爆」』緊急発売 @honest_kuroki

見てよこれ😱終戦直後の幣原首相がトンデモないことを言ってる。しかも公式記録➡日本人が原子爆弾を広島と長崎に投げ捨てたって‼ benricho.org/kenpou/shideha… 幣原曰く「原子爆弾という武力は悪魔である。日本人はその悪魔を投げ捨てることに依て再び神の民族になるのだ」

2017-07-10 17:27:46
おてつ @guruado

この人、文章読めないんだろうか… 平和のを目指すために武力放棄って意味で「原子爆弾という悪魔を投げ捨てる」と言ってるのを広島と長崎に投下するってとるなんて… twitter.com/honest_kuroki/…

2017-07-10 19:41:33
水原紫織 (本物黒酒)『特攻兵器「原爆」』緊急発売 @honest_kuroki

@guruado 投げ捨てる限りは、その悪魔という原子爆弾をすでに持っていたということになるよね? で、原子爆弾をすでに持っていた日本がそれを投げ捨てるって、どこに投げ捨てることなのか言ってごらん。

2017-07-11 00:22:04
おてつ @guruado

あなた、本当に読解力ないな。 原子爆弾という強力な兵器が登場した以上、各国がそれを保持しようとするが、日本をその保持する事を自ら諦めよう!ってのを「投げ捨てる」って表してるのを読み取れないなんてw twitter.com/honest_kuroki/…

2017-07-11 06:09:03
水原紫織 (本物黒酒)『特攻兵器「原爆」』緊急発売 @honest_kuroki

@guruado あなた、こじつけすぎよww すでに原爆を持っていなければ、「原爆を投げ捨てる」とは言わないよ。 事実、1940年に公開された理研の論文に、核爆発の証拠となる生成物が生成されていたことが書かれている。ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/P…

2017-07-11 11:06:04
水原紫織 (本物黒酒)『特攻兵器「原爆」』緊急発売 @honest_kuroki

@noritamago2010 事実、1940年に公開された理研の論文に、核爆発の証拠となる生成物ネプツニウム237が生成されていたことが記されています。ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/P…

2017-07-11 11:22:49
その論文には「高速中性子を当てて作ったウラン237が、さらにベータ崩壊してネプツニウム237が生成された」って書いてあるんですが
おてつ @guruado

@honest_kuroki @gurusolo またそれかwww ネプツニウムは核爆発で発生するが、核爆発だけで発生するんじゃないんだよ。 なんでウラン濃縮や核爆発実験が実際に行われる前にネプツニウムが発見されてんだよwww ひょっとしてウラン崩壊=核爆発と思い込んでない?

2017-07-11 13:09:32
おてつ @guruado

@honest_kuroki @gurusolo そもそも、当時の日本の国力で爆発させる事が出来るレベルまでのウラン濃縮が出来たと思ってんの?理論は得てても実践するのは別だよ。マンハッタン計画の総費用知ってる?

2017-07-11 13:11:23
おてつ @guruado

@honest_kuroki @gurusolo そもそも、当時の日本の国力で爆発させる事が出来るレベルまでのウラン濃縮が出来たと思ってんの?理論は得てても実践するのは別だよ。マンハッタン計画の総費用知ってる?

2017-07-11 13:11:23
根拠はWikipedia、、、そして曲解
水原紫織 (本物黒酒)『特攻兵器「原爆」』緊急発売 @honest_kuroki

@guruado @gurusolo 理研の核実験で1940年に生成が確認されたネプツニウム237は、ウラン238が高速中性子を取り込んで起きた核爆発による生成物です。 当時は原発技術のような中性子制御技術がありませんから、臨界を制御することができなかったのですよ。 ネプツニウム237の生成=核爆発‼ pic.twitter.com/ThzJQWa3nH

2017-07-11 18:27:11
拡大
拡大
水原紫織 (本物黒酒)『特攻兵器「原爆」』緊急発売 @honest_kuroki

@guruado @gurusolo ウラン濃縮の技術が無いと核爆発できないというのは、洗脳ですよ。 天然ウラン(ウラン238: 99.3%, ウラン235: 0.7%)、すなわち臨界質量を超えるウラン238に高速中性子を照射すると、核爆発を起こします。 ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/P…

2017-07-11 18:38:54
おてつ @guruado

ホント読解力ないね。 ドヤ顔で出してきた仁科記念財団のスクショもう一回読んでみ? 核爆発無しでネプツニウム237に至った事が書いてあるのわかんないかな? twitter.com/honest_kuroki/…

2017-07-11 18:44:13
めさるてぃむヽ('ω' )丿…-=≡ @GammaAries

@honest_kuroki @guruado ほうほう、理研が1940年に核爆発をねえ。(・∀・) バカじゃないの?(・_・)

2017-07-11 19:01:54
おてつ @guruado

各資料から自分の妄想に都合良い部分だけつまみ食いするのは照合とは言わないんだよ。 twitter.com/honest_kuroki/…

2017-07-11 19:07:49
水原紫織 (本物黒酒)『特攻兵器「原爆」』緊急発売 @honest_kuroki

@guruado @GammaAries 中国政府公式サイトによると、1939-1940年、日本は中国から盗掘したウランを東京に空輸し、日本で、核兵器を創製して実験を繰り返したそうです。 こういうことが外国から公式発表されていると、核兵器禁止条約締結後の世界では、日本での核実験の被爆者は、広島長崎だけではなくなる。 pic.twitter.com/CFHUrBvXrc

2017-07-11 19:16:07
拡大
めさるてぃむヽ('ω' )丿…-=≡ @GammaAries

@honest_kuroki @guruado で、それを信じちゃうんだ。リテラシーのリの字もないね。その中国語の訳が正しいかどうかも怪しいもんだ。

2017-07-11 19:21:02
水原紫織 (本物黒酒)『特攻兵器「原爆」』緊急発売 @honest_kuroki

@GammaAries @guruado はい。そもそも、仁科記念財団が、核爆発したことがわかる1940年フィジカル・レビュー掲載の論文を公開していますからね。nishina-mf.or.jp/english/Nishin…

2017-07-12 00:18:12
水原紫織 (本物黒酒)『特攻兵器「原爆」』緊急発売 @honest_kuroki

@guruado rt"@guruado: で、狭い日本の国土のどこで核爆発させたの?" さ~ぁ。1945年には狭い日本の国土で広島と長崎で核爆発していますし、日本人は死んでもしかたないと思っていた天皇ですから、1940年、どこでもOKだったんでしょうね。 pic.twitter.com/9SERXmVyzx

2017-07-12 00:29:34
拡大
拡大
拡大
めさるてぃむヽ('ω' )丿…-=≡ @GammaAries

@honest_kuroki @guruado 何時間か掛けて探した論文で何を誤魔化そうとしたのか知らんが、核爆発なんて一言も書いてないぞ。 ほれ、解説した日本語の資料。 nishina-mf.or.jp/nkz_series/NKZ… ウラン238にサイクロトロンで高速中性子を当てて、ウラン237を生成し、さらにβ崩壊でネプツニウム237。

2017-07-12 02:25:25
めさるてぃむヽ('ω' )丿…-=≡ @GammaAries

@honest_kuroki @guruado 核爆発なんて一言書いてない。 「核爆発を隠蔽した」とでも言うつもりかね? どうやって臨界量に至るウラン235を生成、濃縮した? ガンバレルや爆縮レンズはどうやった? それらが1940年にできてれば、対米戦争は楽勝だ。都合良く歴史改変するんじゃあないよ。(`・ω・´)

2017-07-12 02:31:48
めさるてぃむヽ('ω' )丿…-=≡ @GammaAries

@honest_kuroki @guruado 本物黒酒さんから「私の頭の中の世界で起きました」という自白をいただきました。妄想世界に他人様を巻き込むなよ。 英語の論文読めないとでも思ったかね?

2017-07-12 02:37:53
残りを読む(24)

コメント

おてつ @guruado 2017年7月13日
論文や文献から都合の良いとこだけ切り取って貼り合わせて持論を力技で組み立てる。 そこから生まれる間違いや整合性の無さは無視。 指摘されると「真実は隠蔽されてる!」「洗脳されてるのだ!常識を疑え」と喚きだす。 陰謀論者やトンデモ信者の行動基本原則を見事になぞってますな。 こういうの散々見てきた。
81
アルミナ @super_aaa 2017年7月13日
リトルボーイとファットマン涙目
21
Mo @mo9534156 2017年7月13日
信じる部分と信じない部分が恣意的に選択されていく様は正にパズル……
6
茨木自動車 @shinato56 2017年7月13日
ほっといてどこまで行くか見てみたくもある そのうち、「南京で原爆を使った」言い出しそう。
23
遮光昏人 @KREHITO 2017年7月13日
えーと原爆は作ってましたよ、「小型化とかこれ無理っしょwww」って事で計画流れましたが
18
あり✿💉💉 @arikichi 2017年7月13日
おてつさんどこでこういう人発掘してくるの…
18
野良馬 @nobody_oyaji 2017年7月13日
酒の字が入ってるだけあって、酔っぱらってるのかいw
0
SHINJing @yshinjing 2017年7月13日
そういや2011年の夏はこんな人ばっかりだったよね…。
40
オクラ @drinkCF_Er 2017年7月13日
ジパングでも読んだか、あるいは何か吸ったのかな…?
0
茨木自動車 @shinato56 2017年7月13日
つーか天皇陛下の英国軍籍云々も 調べてみたら案の定儀礼で送られた(当たり前だが)指揮権の無い「名誉元帥」的な肩書きで、戦争始まったら剥奪されてるじゃねーか 本当に都合の良い部分しか拾ってねぇなこのヨッパライ
33
bb @bblets 2017年7月13日
SFとしてもちょっとねぇ・・
0
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2017年7月13日
WWⅡ時に日本が核兵器を保有出来るだけの国力が有ったなら敗け戦を覆すとまでは云わずとも、もう少しマシな敗け方が出来たと思うのだけど。(火葬戦記脳)
27
将軍 @syougun 2017年7月13日
わあーすごい、阿片決めてるヒトみたいだ
6
Sanmaru @Takaoq0225 2017年7月13日
ここから本格的にって、元々狂ってる人でしょ
11
お豆さん @feijao0131 2017年7月13日
noir_rouge つくるまでは何とかなっても、狭くなった領土で実験して富嶽(潜水艦でも頑張れるかも)を完成させてって正直厳しいですね
2
軽部はるみ @kalpi_harami 2017年7月13日
まともに相手をしてはいけないのだけど、放射脳や反アベの人には文章を理解できない人が多すぎて、「デマがデマとバレずに広まる」レベルだよね。
30
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2017年7月13日
またいわゆる「責任能力が疑わしい」系の案件か
11
zero2x @zero2xzero 2017年7月13日
こういう人でも常人以上に発言が許されるネット社会
1
いろは唄 @torinakuyume 2017年7月13日
こういう話の通じなさそうな人に限って伝達力が高いんだよな
13
まさひろ(I ain't an APE) @masa_nylon 2017年7月13日
こういう人って自説を丸呑みするアホだけを周りに侍らすよね
6
nekotama @nukotama001 2017年7月13日
ただ、日本語が読めてないだけのひとをつるし上げてどうすんだ。
0
さたびー@ちえりすと @satavy 2017年7月13日
こんな天覧試合代打逆転サヨナラ満塁ランニングホームラン級のバカは久々に見たな。
6
moto@この世界の片隅に応援中 @moto1981 2017年7月13日
バカすぎて、なんかもう言葉が出てこない…
1
ダウト・コントラバル @doubt_contrabal 2017年7月13日
この人「二階から目薬って目薬どこにあるんですか?目薬持ってないのに二階から目薬って言うのおかしくないですか?」とか言っちゃうんだろうか。
12
kaworu @KaworuKaworuel 2017年7月13日
一億歩譲ってリトルボーイ・ファットマンが日本製だとしても、それをテニアン島まで運んで米軍に引き渡す事など不可能だろうし意味がない。何をどう考えたらこの辺りの整合性が取れるのか本当に不思議。
1
neologcutter @neologcuter 2017年7月13日
こういう1000人に1~2人クラスの陰謀論狂を集めて、票や金にしてきたのが #反原発 活動だと思っている。嫌なことに意外と底堅かったりする。
20
小野仁@豊原航技 火曜日 西地区 つ05a @yukikazemaru 2017年7月13日
super_aaa トリなんとかさんのこともたまには思いだしてあげてください
1
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2017年7月13日
すごいな、、、、世の中にはこういうおかしな人がうろついてるのか くわばらくわばら、、、
2
bnkyk @AtmicNumber32 2017年7月13日
震災のときに「これが北海道で観測された地震波だ!自然に起こる地震ではこんな波形は観測されない!これは米国による人工地震だ!」と潮位の変化のグラフを切り取って貼っていた人がいたな…。
5
のぶたけ デレマス7th大阪両日参戦 @nobutake1102 2017年7月13日
半端ねぇなぁ。。。あの頃の日本にそんな大金出す余裕あればもっと各軍の軍備がまともになってるよ。。。当時海のものとも山のものとも知れぬものに連合艦隊総ざらえできるレベルの資金傾けるだけの余裕も理性もないよ。
3
或忍 at 水性ゴリラ💉💉 @ALNiN90125 2017年7月13日
どうせなら日本で作られた原子爆弾をリヒャルト・ゾルゲが盗んでモスクワ経由でテニヤン島まで輸送したレベルのトンデモ理論を出して頂かないと張り合いがありませんな。戦前&戦中派憎しも拗らせると厄介だなぁ。
0
沼尻かずまっちょ @iintyou_h100707 2017年7月13日
恵まれた発想力から、アホみたいな理解呂
0
BUFF🏳️‍🌈 @geishawaltz 2017年7月13日
「人が心に思うことは誰にも止められない」
0
レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2017年7月13日
黒酒さんのホームのプロフみてこっわぁ…ってなった
0
海軍幕僚🔞🈲※pixiv凍結中 @kaigunmilk 2017年7月13日
これは稀に見るブッ飛んだ逸材なので、みんな優しく見守っていこうな。
2
亜麻にゆ @ama_niyu 2017年7月13日
常識を疑え私は正しい! って言うやつは一度でも自分の常識を疑ったことがあるのかと。
11
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017年7月13日
最近暑いからね。しょうがないね。
0
エビゾメ|木曜日 南ら19a @ABzome 2017年7月13日
最初のツイートだけで政治家のしょうもない言葉狩りをするのはこういう人だってのが容易に想像できちゃう……ていうか分かっててやってる愉快犯を疑いたいくらい。
4
Katz @yoshi_katz 2017年7月13日
1940年に核実験を繰り返すことができるほどの技術力を持った日本がなぜ負けるのか
9
DCコミックスファン インフロ @cortsofowls 2017年7月13日
だからといって「というわけでこの層は頭おかしい」って断定するのも、「うーん」ってなる。 政治にはそこまで詳しくないけど、こう変な人引っ張り出してその層の代表にするのは賛同できないなぁ。
1
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1 2017年7月13日
水原紫織はちょっと調べただけで「年中ナチュラルヤク中なただの気狂い」ってわかるから、まあ、相手にするだけ時間の無駄なのかもw
0
やし○ @kkr8612 2017年7月13日
1940年に原爆完成してたら1941年にまず真珠湾に2,3発落とすと思うんですけど(名推理)
20
りおちゃん @riochan_org 2017年7月13日
つぶやいちゃうより、どっかの小説投稿サイトに書いてくれたら読みたい。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年7月13日
Twitterは気狂いとの距離が近くて良いね。
2
Toshihiko Motoseko @motoseko 2017年7月13日
夏になると頭が沸いている人が増えますね~
0
ホバー脚提督/浮脚ダツ @HoverLegAdmiral 2017年7月13日
1940年に核爆発させられるほどの研究資金と資源があったら1941年の開戦時にハワイ吹き飛ばしてるよ。日本語も理解できてないのに英語科学論文なんてもっと理解できるわけないんだよなぁ。
4
山北篤 @Gheser 2017年7月13日
twitterは、こういう異常な人を遠くから眺めることが出来るので、世間の広さと人間の多様性を知るのに便利なツールです。
20
兵部省の小役人 @badoukoukoku 2017年7月13日
そもそも幣原さんって確か国連脱退の頃から中枢なら弾かれた人間やん。言っちゃあれだけど敗戦処理で引きずり出されただけだぞ(確かにハト派の偉人だけど)
2
久米留宇 @RueKume 2017年7月13日
控えめに言ってキチガイですね
6
Hoehoe @baisetusai 2017年7月13日
紺碧世界からいらっしゃった方かもしれへん
2
アルミナ @super_aaa 2017年7月13日
日本軍最強伝説がまた1ページ…(CV:屋良有作)
2
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2017年7月13日
こういう「責任能力を期待できない案件」に対してデマゴーグだのフェイクニュースだの言っても無意味なわけで、どうすんのこれってことなんだよな
0
ことだま けむりん @kemrin2011 2017年7月13日
Gheser  先生、かなり近くのガラス越しとか、檻の柵越しでも見学できます。柵越しだとたまに〇〇〇が飛んできたりしてそれもまた一興です。
1
鐵太郎@💉💉のんびり怠けてる @Tetsutaro2008 2017年7月13日
尊敬すべき 議員上海‏ @syannhai1 くんに是非とも教えて差し上げたいナナメ上っぷり。日本ってこんなのまで住めるすごい国なんだなぁ。(しみじみ)
1
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年7月13日
「水原紫織」で検索したら、他にもトンデモ説がいろいろ出てきた。
3
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年7月13日
出してるソースはまともなのに、余計この人の頭の残念さがどうにもこうにも。
2
上野 良樹@コロナワクチン接種完了 @letssaga3 2017年7月13日
neologcuter 勘弁して下さい。幣原氏の発言から、「日本が原子爆弾を持っていた」と理解するのはレベルが高すぎます。
1
konoe @konoesyu 2017年7月13日
ここまで曲解してると清々しいなあ。
1
gallery @gallerytondemo 2017年7月13日
いいか、この人には絶対に五島勉と高田純の本を薦めてはいかんぞ。絶対にだ。
4
@keku20060316 2017年7月13日
基本的な読解力が欠けていると議論どころか会話すら成り立たないのが判りました。
1
ぶる〜の @shin10276707 2017年7月13日
トンデモさん大発掘。 何が凄いって自論全くブレずに周りのまともな人がイライラ暴発気味になってるとこだよ。 そのままの君でいて。
0
輪熊 @wagumanion 2017年7月14日
またすごい逸材が出てきたな
1
こっしゅ。 @cosyu2015 2017年7月14日
陰謀論を元ネタにした、きわめてハイレベルなコントかと思ったw
1
秋ゑびす●12/8 成道会(お釈迦さんが悟りを開いた日) 築地本願寺 他にて @yamashita99 2017年7月14日
でも、言論界や学会は『勢いに騙されない為に』として、こういう言説を周知すべきなんです。 一種の『事故防止、危険予知』として。
1
@Galakuta09 2017年7月14日
こういう人をまとめて晒して広めてもいいことないと思うの。ほっとけば狭い世界にいる変な人で終わるし。
0
巧克力(ケヨユ) @d_deridex 2017年7月14日
エノラ・ゲイは日本軍機だったのか!
0
uso800bis @uso800bis 2017年7月14日
こういうまとめって、最初は笑って読んでるんだけど、 途中から気味が悪くなってくるんだよね……
2
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017年7月14日
d_deridex 知らなかったの? 本当は「江乃羅藝」って書くんだぜ?(棒)
0
ポティティブ @Potitibu 2017年7月14日
Hirarinmac そこは元ツイの人的に「絵乃裸藝」あたりにして欲しかったなーと
0
Eimi1003 @Eimi1003 2017年7月19日
左翼の反日ってわかり易すぎw。
0