【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
46
ログインして広告を非表示にする
まや@(^-^ ≡ ´ ▽ ` )ノ @2kudGb 2017-07-19 23:44:59
最前列なのにノッてないひとは何なんでしょうか笑 #かりそめ天国 pic.twitter.com/kKestsvkw3
 拡大
さおり@送迎二課 @iokibesaori 2017-07-19 23:42:58
最前管理組合に関して軽いdisがきたー #かりそめ天国
ゆにばーす @DaoYueli 2017-07-20 04:25:05
こう言う輩がどこにでも必ずいるから どんなライブもコンサートも 行きたくないんだよ モッシュだけじゃなくコールもそう やらないと部外者みたいな目で見てくる 純粋に生歌を聴きたいのに聴けない もうこれは一種のハラスメントだろ #かりそめ天国 pic.twitter.com/0cjQ7qI0RV
 拡大
トッキー⊿白西/ちま推し @K2_HNS_5 2017-07-19 23:43:55
分かるわーロックフェスではないけど、腕組みとかしてる奴が隣だと冷めるわー #かりそめ天国
さおり@送迎二課 @iokibesaori 2017-07-19 23:43:25
フェスでモッシュに参加しない最前なんて_(:3」z)_ #かりそめ天国
ムック船長 @captainmuck 2017-07-19 23:43:22
盛り上がり方を押し付けるようなムーブはあかん #かりそめ天国
1 @sergemarocain 2017-07-19 23:48:17
はい!はい!って言ってたのか…今まで間違ってた…orz #かりそめ天国 #でんぱ組 pic.twitter.com/hFsbFBhBll
 拡大
 拡大
 拡大
さくら黒猫 @sakurakuroneko 2017-07-19 23:44:29
地蔵だからってノッてないとは限らないのになぁ #かりそめ天国
びび @vivichanww 2017-07-19 23:44:35
分かるわぁ 若かりし頃は盛り上がらない人なんなのって思ったけど今では盛り上がらない側だしノッてないって思われんの嫌だからあまり行きたくない #かりそめ天国
さおり@送迎二課 @iokibesaori 2017-07-19 23:44:10
マツコは一番後ろで見ると 一番後ろはまったり見られるから良いよね #かりそめ天国
ほたてちゃん @__hotate86 2017-07-19 23:45:12
マツコがモッシュについて行ってるけどぐうわかる。モッシュ参加しないのがおかしいっていう概念おかしい。真剣に聞きたい人だっているのにモッシュしない人間がノリ悪いっていう考えがおかしい。こういう人がいるからライブ行きたくない人がいるのも分かる。 #かりそめ天国
リャンマ @chibisuke163 2017-07-19 23:45:44
ノリノリなのがイヤなら後ろの方で観ればいい。 “最前に居るのに”ボンヤリしてる奴が何なんだ?って話しだろ?これ。 #かりそめ天国
*蘭蘭* @p_lanlan 2017-07-19 23:46:37
そういう乗れない奴は 家でCD聴いてろとか思われるかな?( ̄∀ ̄) #かりそめ天国
真知★ @lunax_lunaire23 2017-07-19 23:47:57
ルール厳しすぎると客が来なくなる、かといって無法地帯も困りものって…どうすりゃええねん(´・ω・`) #かりそめ天国
ka☆su(ゼロの執行人83億!) @_Kazuki99 2017-07-19 23:53:53
これ、自分も全く同じやww ライブって、陰キャラにはハードルが高すぎるwww #かりそめ天国 #マツコ #有吉 pic.twitter.com/rno36eyfkv
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
ぽー @halulu_lulu 2017-07-19 23:48:56
そうそう。 それ見た。 有吉さんが『Musgc Lovers』のゲストの回(笑) あれは笑った。 #かりそめ天国
残りを読む(16)
あなたのツイートをまとめませんか? ツイートを集めてブログみたいに使おう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2017-07-20 12:32:34
楽しみ方すら文句言われるとかやんなるなあ
フォートレス @nutahuate 2017-07-20 13:28:32
アーティストもCD流しながらモッシュに参加すれば良いのにねw生歌に価値なんて無いっぽいしw一体感もっと高まるよ!w
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2017-07-20 13:40:03
最前レベルは演出に参加するって意思でいて欲しいんだけどな 君たちも舞台装置の一部だって思えば棲み分けできるじゃん
九銀@半bot @kuginnya 2017-07-20 13:47:08
サクラでもスタッフでもないただの客に何言ってるんだ?
佐渡災炎 @sadscient 2017-07-20 13:48:43
大きなお世話以外の何者でもないわ。
miku @miku_myway 2017-07-20 13:49:30
自分にとってライブは歌ったり踊ったりするところではないので地蔵です。生歌ちゃんと聴きたいし大好きなアーティストは見ていたい。ギター弾いてる指先さえ見ていたい。まあモッシュやらダイブやらのあるライブをするアーティストが好きなわけじゃないけど。
reesia @reesia_T 2017-07-20 13:51:41
モッシュなんて排除すべきヲタ芸の一つだから
trycatch777 @trycatch777 2017-07-20 13:58:17
ライブで普通にしてる他人をみるだけでイライラするって病気じゃないの? ぐらいの話。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-07-20 13:59:29
観客よりライブ観りゃいいだろ。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-07-20 14:00:07
サッカーや野球でも一緒に応援しろという同調圧力をかける日本人。玉砕するまで頑張って。──すでに日本経済は崩壊して、立ち上がれないまま25年余りですが。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-07-20 14:01:57
盛り上がりに来てるんじゃねーんだよ。歌を聞きに来てるんだよ。
めんぼう @stickcotton 2017-07-20 14:18:09
生歌&生演奏を真剣に聴きたかったら地蔵一択だろ( ˙-˙ )ああでもここで言われてる類のってただ盛り上がりたいだけで、歌とか演奏とかどうでも良いからそもジャンルが違うかww
にゃふらっく @nya_hu 2017-07-20 14:20:30
こういう輩がニワカがー地蔵がーとか大声で言って、嫌な思いをした人が離れていき、結果好きな音楽を衰退させてるんだと思う。そして自分だけが特別な理解者気分に浸る。 好きな音楽が食っていけなくなって解散して、その解散ライブでカタルシスに浸るのが目的なのか?
適切なおじさん @tekioji 2017-07-20 14:31:31
応援上映みたいに住み分けできればいいんだけれどライブだと無理だろうな……
kyk @0_kyk 2017-07-20 14:42:47
ステージ上にいるアーティスト毎に正解が異なるような問題なので、状況みて最適な行動しなさいって感じです。モッシュやダイブして当然、家虎も力の限り叫べって場もあれば、それら全部が望まれない場もあるもんですからね。
るいせ @ruise2 2017-07-20 14:43:27
最前列以外は完全におとなしくしてるならまだいいが、どうせ最前列以外でもうるさいんだろ?
MuskaShota @MuskaShota 2017-07-20 14:49:11
ライブってずっと立っていないといけない印象があるから、行きたくないんだよなあ。隅っこで座って盛り上がっている様子を楽しく眺めるなんてライブはないのかな?
Koke @Koke1024 2017-07-20 14:51:30
演奏自体は最高に楽しんでいる自信があるが、後ろにも人がいるのに拳を上げることすらためらいが強い
CD @cleardice 2017-07-20 14:53:38
ライブハウスは体験を共有する空間なので「これが俺の楽しみ方だ!」として譲らないのは静も動もあかんと思う
いるーか @iruka12go 2017-07-20 14:57:03
この問題は、最前で盛り上がってない人の中には、「アーティストの歌をじっくり聴きたい」という人と、「対バンイベントで最前を集団で確保するために、自分の好きなアーティスト以外が出ているステージはつまらなそうにしている『最前管理組合』」の人の2種類がいて、それらは個別に論じなきゃいけないと思う。
uu @uu32555 2017-07-20 15:01:08
「最前管理組合」は秘密組合で建前上は「じっくり聴きたい組合」の意見しか出ないのでは、ライブ行かないから分からんけど
はまらや @hamaroya 2017-07-20 15:01:20
こういう人って自分は協調性あるって考えてそうだけど、その実自分の価値観を人に押し付けてるだけのわがまま野郎だと思うわ。
シバッキー♡サークルKを守り隊 @umiusi45 2017-07-20 15:16:07
中島みゆきのコンサートでも無理やり盛り上げようと誘導するお客がいるんだけど、頼むからじっとしておいてくれ!そんなノリノリの曲ないだろうww
uki @netgameneet 2017-07-20 15:17:35
前の方座らないでくださーい、を思い出した
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-07-20 16:23:30
それはそうと、(1枚目の右側の二人)完全に入ってるよね!
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-07-20 16:24:07
(演奏に聴き入ってる、という意味です)
いかおとこ @mororeve 2017-07-20 16:32:13
モッシュもダイブもアーティスト見てないんだから前でやる必要ないよね?むしろ後ろ側にダイブ用の台とモッシュ用のスペース用意して勝手にさせときゃ良い。音楽楽しみたいやつは前で聞けば良いじゃん。皆幸せ。
ネム @oekakinemu 2017-07-20 16:34:40
もしもモッシュありバージョンとなしバージョンとで二回ライブできたとしたら解決するのかなー
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017-07-20 18:20:36
盛り上がりを強要するの、客だけじゃないしな。演者がそれを欲してる場合もある。そしてそういう空気の漂っている演者やファンが多いライブはもう行かなくなって久しい。
アカさん @aka_san0 2017-07-20 18:45:59
フェスと単独では違うし、アイドルとロックでも違うし、スタンディングと座席アリでも違うし、しかもコメ欄で各々が想定してる「ライヴ」がまた見事にバラバラで一体何の話してんだって感じ
ぎっさん @doceneve 2017-07-20 18:55:58
フェスや対バンありだと、あとのバンド目当てで最前列にずっと屯する人がいるから、そういう人の事かと思った…大人しく見てるんじゃなく本当に無反応で、スマホ弄ったりよそ見してるような
がそ @gaso 2017-07-20 19:01:05
じっくり聞きたいんなら自発的に後ろに行けばいいだろうに。第一、最前はスピーカー近すぎてちゃんと聞けたもんではないぞ。住み分けしろってだけなんだがね。
ヘレン補佐官(鈴木詩織) @hassobeat 2017-07-20 19:06:32
TPOの話でしょ 最前で周りがオイ!オイ!やってるのに地蔵だったら「なんだこいつ」ってなるし、後ではしゃいでたら「なんだこいつ」となる 今回は前者でどっちのやつも周りから見たら邪魔なだけです
トリニガス @torini311 2017-07-20 19:09:53
ジャズバーで(頭拍で)手拍子して「いよっ!」とかいうオッサンとか、ロックやメタルのライブでヲタ芸のノリでオイオイ言う若者とか、演者としても観客としても「勘弁してくれ」の一言に尽きる。本人は盛り上げてるつもりなのかもしれんが、そういう場所じゃねーから
ヘレン補佐官(鈴木詩織) @hassobeat 2017-07-20 19:20:27
あとモッシュしてる人が演奏聞いてないライブ見てないっていう評価はなんなんだろう?そんなわけないでしょ。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-07-20 19:22:06
音楽が鳴り出すと踊り出す沖縄民族もいいんじゃない。気楽にいこうよ。
ヽ(`Д´)ノバーヤ / だいきち @gf_ra2 2017-07-20 19:57:45
歌重視なのか、演出とかダンス含めたパフォーマンスを重視するのか、アーティストによって違うのでなかなか一般化はできない話ではあるが… Perfumeのしかもオールスタンディングで地蔵してる奴はお前何しに来たの感スゴくて殺意が湧いた。
独壇場B-T @dokudanjobt 2017-07-20 20:20:51
アーティストによって違う、で良いんじゃね? 因みにモッシュは音楽聞いてる。めっちゃ聞いてないと音楽に合わせたベストタイミングで動きを変えられないから危険。
常盤かぐら @tokiwakagura 2017-07-20 20:32:52
楽しみ方の多様化に対し席の区別がないのが原因
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-07-20 20:50:07
せっかくライブに来てるのに、どこの馬の骨かもわかんない奴になんでぶつかられなきゃいけないのよ。アーティストは神だけど隣の野郎は路傍の石だろ。
ビッター @domtrop0083 2017-07-20 20:57:40
前だけが開いている、人が一人入る箱を全員分用意して、全員が「アーティストと自分」状態になって生歌を聴きたい。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-07-20 21:00:30
他人がどうやってるかなんて気にせずに自分が楽しめばいいのに
片山 和紀 @night_wizard 2017-07-20 21:04:40
ヲタとの身体接触が嫌いだからモッシュとかは正直勘弁して欲しい。だからロック系の楽曲も苦手意識を持つことが多いかな。
ヒジャチョンダラ @citabow 2017-07-20 21:10:25
接待で来てるサラリーマンがいたりするよね(好きでもないなら、可哀想な話)。
ななみーな@ @ants1985 2017-07-20 21:52:03
音楽ライブの臨場感について盛り上がるか否かは判らないまでもないけど、お笑いライブだと必ずしも笑えるかビミョーな時がある。お金払って観に行ってるからシビアになってしまうんかなー。(独り言)
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017-07-20 22:01:37
サッカーとかでもゴール裏は観戦ってよりも応援だからなぁ。まぁ座席によって住み分けできてるからいいけど。
いかおとこ @mororeve 2017-07-20 22:07:16
hassobeat よそ見しながら走ってんの?
さかはる(ストリート系) @s_haru48 2017-07-20 22:09:33
アーティストによってもノリ方って変わるから最前地蔵でも許されるライヴもあるけど、最前で地蔵だと危ない事もあるので激しめのライヴで暴れたくない時はおとなしく後ろで見るのが吉かと それとは別に全席指定のコンサで最前が関係者席で全員地蔵みたいな時はさすがに殺意覚えた
ととん@Rurudih Rudih @egg_toton 2017-07-20 22:31:37
というかライブ中にそんなに周りの反応とか見る…?客よりステージを見なよ。そのために金払ってきたんでしょ。
すらーく @slarq 2017-07-20 22:36:54
音響のこと考えると演奏ちゃんと聴くなら最前列じゃないほうがいいのに。
ハイホー @Ho__Hi 2017-07-20 22:37:35
「一体感」を得るためにライブに行く人っていう案外いるんだろうね。それは勝手だけど、巻き込まないでほしい。あんたのような愛し方しかないわけではないのだから。
marumushi @marumushi2 2017-07-20 22:41:10
お願いですからアイマスには来ないで下さい
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017-07-20 23:09:19
客同士の一体感一切いらない人で、ライブどころかコンサートのレベルですら合わなかった自分には、ぴったりくる形式はディナーショーでした。人にもらったチケットで特にファンでもなんでもない元宝塚女優のディナーショーでしたが楽しかったです。もっとディナーショー形式増えたらいいのにとは思うけど、客単価増えても1回あたりの売り上げは大したことないから、集客できるアーティストには厳しいんだろうなぁ。
たにぃ @tanyorg 2017-07-20 23:30:37
元々モッシュする音楽じゃないのを無理矢理やってるし
shiba @ShibaRagingVolt 2017-07-20 23:42:15
楽しみ方は人それぞれで構わないけど、他人に強要するなよ。
桂馬 @Kema1456 2017-07-20 23:55:58
楽しみ方まで指図されるとは器の小さい人達だ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-07-20 23:57:42
なんで想定モデルが両方カップルなんだよ。”そういう意味”なら気持ちはよく分かるよ。「アーティストのガチを前にしてイチャつく余裕がある様な奴が最前列来るなよ」と本心を言ってやれよ。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017-07-21 00:02:19
最前列でメンバーの演奏やパフォーマンスをじっくり見ながら楽しみたい派の地蔵ですが、何か?
あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2017-07-21 00:24:35
いやでもアーティストが盛り上げて扇動してるのに最前列ぶんどっての地蔵は腹立つぞ せめて端っこ行ってくれ、邪魔やねんそこ
ごま⭕️ @Cathy_5050 2017-07-21 00:37:23
好きだからこそ落ち着いて生歌しっかり聞きたい
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2017-07-21 00:55:02
演者のパフォーマンス見に来てんのに自分らがパフォーマンスしてどうすんねん
黒田クロ @kurotoya 2017-07-21 01:08:05
演者の曲を聴くためにあるようなライブと、演者と客で場を作っていくようなライブがあるから一概にどうと断言する話じゃないよなあと。後者の場合は最前列に立ってるなら場を作るのに協力はした方が良いとは思う。
バニヤマダ @baniyamada 2017-07-21 01:13:47
ぶつけあって楽しむってなんやねんぶつかり稽古か何か?
がそ @gaso 2017-07-21 01:27:39
腕組みして微動だにせず最前にいる奴を演者はどう見るか、想像できない奴もいるんだなあ。
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2017-07-21 01:28:46
モッシュとか危険だし何よりダサいし何でわざわざ参加しなきゃなんねーんだよ。高校の時軽音部のライブでモッシュして「俺らまじやべーわー」「やっぱモッシュしないと始まらんよなー」みたいな事言ってる連中を思い出した。マジでクソダサい。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-07-21 01:45:41
盛り上がりたいのは分かるが欲張りすぎ。
カメの子07 @westeye1182 2017-07-21 02:12:25
最大の問題はそういう文化のないライブに持ち出してくる輩がいる事だと思う、これがモッシュや家虎に悪いイメージを持つ原因だと思う モッシュや家虎文化のあるところなら場を盛り上げる方法としてはアリだと思う
そんでん @dymona3 2017-07-21 02:20:55
歌手やバンド自身が推奨してるならまだしも勝手に我が物顔でルールを作んな 目の前で微動だにしなかろうがチケット買って来てくれた大事な客の一人だよ
グレイス @Grace_ssw 2017-07-21 02:25:30
オタ芸とかわからんし、セットリストとか見せられても「ふーん?」だし、一番後ろだと円盤と大差ないし、むしろライブの内容は編集円盤のがよくわかるわけで、素直に生歌を聞きたいと思うのにモッシュしろとかペンラ振れとか言われたら「あっ、じゃあもういいです」てなるわ。
たちがみ @tachigamiSama 2017-07-21 03:10:31
運営側が言うなら従うにやぶさかではないが、赤の他人に指図される謂れは無いな まぁモッシュとか初めて知ったけど、一体感だとか雰囲気を楽しむもので曲そのものを楽しむものではなさそうだな… 隣と肩や肘が触れるのも嫌だし、観客の声とか演奏中は聴きたくないよ俺は
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-07-21 03:32:37
そもそも赤の他人と触れ合うのなんて死ぬほど嫌だ。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-07-21 05:25:04
こうやってヘビーユーザーが新規のライトユーザーにローカルルールを押し付けて、新規がハイって来なくて先細るんだろ?アマチュア無線や格ゲーでみたよ
Bernoulli【沈没中】 @civilmarvelous 2017-07-21 07:06:31
なんで暴れないなら地蔵しかないって思い込んでるのか、そっちの方が分からない。丁度いい塩梅ってのが分からんのかなぁ。
mogmog @mo9mogg 2017-07-21 07:27:46
アマチュアとオーディエンスやね。デボラ・R・ポスカンザーの論文を元に卒論書いた覚えがある。
ヘレン補佐官(鈴木詩織) @hassobeat 2017-07-21 10:43:15
mororeve その通りで、よそ見しながらモッシュやサークルしたら危ないです。なので最中はステージ見る余裕はないです。 だからといってずっとモッシュしているわけではないので。 楽しみかたの違いがあるだけです。
転倒小心 @tentousho 2017-07-21 10:53:34
正直「サバトかよ 俺歌聴きに来たんだよ邪魔すんなよ」としかああ言うのに感想を持ったことなかったので、まさかそれを強いる狂人がこんなに増えてるだなんて思いもしませんでした
tsuachiya @tsuachiya1 2017-07-21 11:13:42
私大の付属高校で、学校行事で大学野球のリーグ戦の応援に行かされ、カンペの指示の元、応援をさせられた。カンペを見るのに一生懸命で試合なんて見る暇なかった。あれを思い出した。
抹茶 @macharimo 2017-07-21 11:25:03
観る・聴くことに集中してる人をけなしたり見下したりする考えがわからない。なんか手をうねうね動かして視界を邪魔する奴とか踊る奴とか曲関係なく光量の強いライトをたくさん振り回す奴とかこそ一番後ろの離れたところでやれ、と思う。
ぽんすけ @tomtom4440 2017-07-21 11:28:30
修造「熱くなれよぉ…もっと熱くなれよぉ…熱い血燃やしてけよぉ…人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ、だからこそもっと熱くなれよおお!」
はんぐ@C942日目東タ21a @hungpapa 2017-07-21 11:34:06
前方だけブチ上がって、リフトだのモッシュだの発生してるのを見て満足してる演者はただの自己満足でしかない。(どっちも後方から見ると邪魔なので楽しめなくなる。)カメラ地蔵は論外な。
北邑直希 @naoki_ng08 2017-07-21 11:34:15
聴きかたは人それぞれだろうが、アーティスト自身が盛り上げようと観客にお願いしているのを無視する最前列地蔵だけは意味がわからない。
marumushi @marumushi2 2017-07-21 11:39:12
なんで暴れるか腕組み地蔵かの二択なんだよ
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2017-07-21 12:01:24
うちの祖父母はよく見ると揺れてんすよ!
f。 @_ffff 2017-07-21 13:11:02
naoki_ng08 「盛り上げようと観客にお願い」するアーティストて言うのがいまいち意味がわからないんだけど。自分達の演奏なりパフォーマンスで盛り上げられなくて客頼み? 地蔵が動き出さずにいられなくなるようなもの見せろよて話になりそうだけど。
楽天 @Rak2525_Ten 2017-07-21 13:47:20
これプロ野球やサッカーでも同じような問題あるんだよね。国民性なのかしら
夢女子の幼虫 @MIRIN_coffee 2017-07-21 15:39:21
金払って見ているんだからファンじゃない訳ないだろうし...良くないか...?
ephemera @ephemerawww 2017-07-21 16:25:04
最前列でじっくりステージ上のパフォーマンスを見てるんだろ。ライブでこれ以上贅沢な楽しみ方があるか? モッシュだのなんだの、ステージそっちのけでテメエが運動したければ他所に行ってやれw そんなのは最前列が取れなかった負け犬が退屈しのぎにやることだ
北邑直希 @naoki_ng08 2017-07-21 18:01:56
_ffff ライブにもよりますが、手拍子とか、拳を上げたりとかありますよ。「俺様は客だ。演者の意向に応えてやる義理もない。ただ最前列で見て、曲を聴くだけだ」というのはそのアーティストのことが好きなのか嫌いなのかわからなくなるなあ、と。
Amts @amts1 2017-07-21 18:38:15
演者が望んでるなら吝かではないが、なんで客同士で強要されなきゃならんのだ
がそ @gaso 2017-07-21 18:46:54
地蔵連中から漂う「上から目線」「自分だけはわかっている感」「圧力に屈しない俺カコイイ」が臭う!臭うゾーーーーーーッ!!
ヘレン補佐官(鈴木詩織) @hassobeat 2017-07-21 21:26:32
ライブの見方を強要するな!→その通りですね。 モッシュ嫌い!→そうですか。 暴れてる奴らが居るから邪魔!→モッシュの無い所があるのでそこで見てください。(後方、もし前方で見たいなら真ん中を避ければ大体OKです) 最前管理組合クソ!→最前管理組合クソ! こんな感じですかね。
ヘレン補佐官(鈴木詩織) @hassobeat 2017-07-21 21:34:10
あと限定エリアを作ればいいというコメントもありますが、かつて女性限定エリアがあるライブでふとそちらを見たら女性同士でモッシュ・リフトしていて笑った覚えがあるので限定エリアにどのぐらい効果があるのか不明ではあります。
独壇場B-T @dokudanjobt 2017-07-22 01:43:52
性別限定にすると、女性で暴れたい人も男性で静かに見たい人もるので、アイドル等でよくあるファミリー席(立たない暴れない前提席)みたいなのがもっとあるといいですね
きゃりーまみゅまみゅ @macotoangel 2017-07-22 04:45:03
前でモッシュ参加しない方が危ないから素直に後ろ行った方がいい。強制すんなつったってあれは起こす物じゃなくて起きる物だから。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-07-22 05:05:20
そんなに人とぶつかりたかったら、ラッシュ時の通勤電車に乗れと。安いしハードだしすごいぞ
ジョナナサンジジョーンズ @jonasanjorns 2017-07-22 11:25:43
最前地蔵を憎みまくってる方がちらほら…
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-07-22 18:11:35
騒いでるふりして乳を揉みたいだけやろ。
ばくだん @sms_tegetthoff 2017-07-23 00:06:00
最前列で暴れられると目障りなので、できれば来ないでほしい
ぽちゃまる @pocha_722 2017-07-23 10:23:50
モッシュって初めて聞いた。知らずに行ったら体ぶつけてくるマナーの悪い人ばかりだったって思いそう。
トリニガス @torini311 2017-07-23 10:49:02
gaso ジャンルや会場の雰囲気にも拠るだろうけど、すし詰め状態の会場で最前列でどっしり構えてる人は「じっくり聴きたい派なんだな、気が抜けないぜ!」「将棋倒し防止や、倒れた人を起こすためにスタンバってくれてるのかな。サンンキュー!」って感じですね。一趣味バンドマンの私見ですが
トリニガス @torini311 2017-07-23 10:57:03
というかモッシュやダイブ歓迎するからこそ、前後左右にどっしり冷静に構えてる人が居てくれるのは有難い。あとプロの話でもホールみたいな大きい会場の話でもなくて恐縮だけど、ライブハウスなんかだとガードマン役も不足しがちなので、ステージ前に居るタイムキーパーやサポートスタッフを守ってくれる人は有難い存在です。
dot. @Rays_Red 2017-07-24 23:24:22
最前線で女守って肘鉄してくる攻撃は最大の防御男以外はどうぞご自由に楽しんでくれて構わないわ。
しびあ@提督兼姫川P兼カルデア職員 @severe_16 2017-11-23 16:21:31
観客に千差万別あるように、演者の側も地蔵に対する見方は色々だろうからなぁ。アーティスト側の意向に反してモチベーション下げちゃってるような形でもなければ、別に地蔵でもいいんじゃなかろうか。僕はアイマスライブとか行ったら死ぬほどはしゃぐクチだが、視界内に地蔵がいても「ステージ遮られない!ラッキー!!」てな感じだった。
しおさば @shio_sava 2018-01-11 12:48:28
地蔵より延々リフトしてるアホの方が邪魔。あれは蹴り倒していい。
ふじこ @hujikodesu 2018-02-01 15:42:07
最前列のど真ん中で俺だけ座ってたことあるわ。楽しみ方は人それぞれ。
新潟の当て馬 @kappa_azuki 2018-04-12 13:43:41
コンサートの楽しみ方を客が勝手に決めるなと 矢沢の昔のなんかの新聞のインタビュー記事で読んだ記憶がある
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-04-12 13:55:46
場所取りの地蔵なら糞だが、最前で地蔵でみたいっていうのは自由だと思う。
大瀧智貴/tomotaka ootaki @ktprogress 2018-04-12 16:46:52
hujikodesu アタクシも最前度センではなかったのだけれども、ホール最前上手で終始座ってロックバンド()のライブ観た事ございます。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする