【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
136
ログインして広告を非表示にする
リンク www.saizeriya.co.jp 85 users 2078 サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤは、毎日の暮らしの豊かさを食を通して提案していきます。

『サイゼリア』とは、2016年8月期で、国内1,028店、海外345店、合計1,373店の店舗数を誇るコスパ最強のイタリアンファミリーレストランチェーン店のことである。

ひかりん@婚活コンサル @hikarin22 2017-07-23 11:06:15
初回デートでサイゼリヤはダメですが、付き合ったら一度はサイゼに必ず連れていきましょう。そこで微妙な反応をする女性は「おしゃれな私」が好きお金のかかる子です。サイゼリヤもいいよね!って言ってくれる子を探したほうが良いです。この一見矛盾した真理をサイゼのパラドックスと呼びます。
リンク www.amazon.co.jp Amazon.co.jp: イタリア料理 Amazon.co.jp: イタリア料理
Kindleアンバサダー/いけちゃん @1ke_c_han 2017-07-23 13:05:55
@hikarin22 こんだけサイゼで盛り上がれるほどサイゼに連れてく男が多いのでしょうか。 ご飯行く相手に対する思いやりとか相手の気持ちとかそういうん考えないんかな。 婚活以前の問題だと思います。 こういう思いやりのなさは仕事のできなさにも比例し、結果売れ残っていくんだなぁと感じました。
貪欲少年 @SanzhiGO 2017-07-23 13:09:56
@1ke_c_han @hikarin22 こんだけサイゼを貶せるほどサイゼに嫌な思い出があるのでしょうか。 ご飯連れて行ってくれる相手に対する思いやりとか相手の気持ちとかそういうん考えないんかな。 婚活以前の問題だと思います。 こういう思いやりのなさは家事のできなさにも比例し、結果売れ残っていくんだなぁと感じました。
りふ👻 @spla_rifuuuu 2017-07-23 13:20:22
これ、最初がサイゼリヤなのが悪いんじゃなくてなにも考えずに最初にサイゼリアを選んでるのがよくないんですよ。
西田 @414yusuke 2017-07-23 13:08:45
初デートのイタリアンランチで男側からしても「ナメられないように気合を入れなきゃな」ってなったらサイゼリアって選択が発動するはず無いんだがな
うめはら らいと @plasmawisp001 2017-07-23 13:20:05
@hikarin22 吉野家すき家などでも同じことが言えるかなと。
なの@相模国 ガレキ他 @nano_pkou 2017-07-23 13:18:00
なぜそこまでサイゼリア…。ラーメン屋とか定食屋とかでもいいじゃん…。と思ったけど服装なんでもいいし食べるの選べるからありだな…。ラーメン屋いくならおろしたてのワンピとかじゃはねたとき悲しいし、髪縛るもの欲しいし、予めラーメン屋行こうぜえええ!!じゃないとな…
かざみん卍 @kazamirenju 2017-07-23 13:17:52
サイゼリアを使った地雷探知じゃないのかこれ twitter.com/hikarin22/stat…
くましゃん♡ (流依)@8/26夢の対価KP @syudorui_TRPG 2017-07-23 13:17:49
個人的に、デートでサイゼリアは全然いいんだけど、はじめて来た場所、もしくはなかなか行けない場所では、美味しいものを食べたいと思う。サイゼリアなんていつでもいけるだろ?
みきつね@IIDX:6773-7652 @after9tail 2017-07-23 13:02:50
サイゼリアのサラダはそこそこ美味しい 鳥のサラダはおすすめ
神薙兄弟@26日黒コンNo42 @kannagi_bros 2017-07-23 13:02:24
高知にサイゼリアないから、サイゼリアにめちゃめちゃ憧れある
ここ @kurehaGu 2017-07-23 12:59:43
…サイゼリア?なにそれわからぬファミレス?
ここ @kurehaGu 2017-07-23 13:00:10
…こっちにサイゼリアあるっけ?
めいりゅん @Meirinpp 2017-07-23 12:54:17
サイゼリアってなんだっけ
残りを読む(12)

コメント

Kongo @kongo_kirishima 2017-07-23 14:18:09
サイゼでワインとつまみはコスパ最強で、しかもうまい。サイゼで難色示す女は切った方がいい。互いの幸せのためにも。
ヘルヴォルト @hervort 2017-07-23 15:08:51
初デートではない時にでもサイゼに拒否感って 常にサイゼ以上を求めてる金のかかる人間ですって宣言してるようなもんなのでそりゃこうなる 金目当てって言われても仕方ないレベル
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-23 15:15:31
サイゼリヤだっつってんでしょーが!
R @romrompon 2017-07-23 15:21:11
折角出掛けるならおしゃれな雰囲気も楽しみたい派なんで 「今日はもうファミレスでいいよ」って言われた時は少し悲しかったわ サイゼが美味いのは知ってるけど少し温度差を感じた
uu @uu32555 2017-07-23 15:26:27
すごい(ステルス)マーケティング効果が得られそうなまとめだと思った(そこじゃない
jpnemp @jpnemp 2017-07-23 15:27:09
「サイゼリヤに行く=思いやりがない」の意味が全く分からん。なんなの戒律で禁じられてたりするの?
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017-07-23 15:27:19
普通の日なら全然いいけど旅行先でチェーン選択は「地物が食いてえ!」てなるから時と場合による 食生活にどれだけ予算かけるかは個人の感覚あるから結婚前に探るのは大事かもね 食べるのが趣味の人だと外食でなくても食費にかなりかけてるからね(これは女性に限らない…というかうちは男側がそう)
たちがみ @tachigamiSama 2017-07-23 15:27:35
主旨は理解するし、住み分けと言う意味でも有りだと思うが 「対等な関係にある相手を試す」っていうのはちょっと苦手 されたとわかったらイラッとするし
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-07-23 15:28:14
男なら?相手を落とすために、相手のゴキゲン取りしなさいってことですね。 最初はお高くても、高級レストランに連れて行くというのは、結婚詐欺師もよく使う手です。  サイゼとしたのは格安レストランの代名詞として使っただけで、サイゼが悪いという意味では無いと思うので、あなたが男で狙った女性がいるのなら?最初はお高くても、高級レストラン等を使いましょう。
jpnemp @jpnemp 2017-07-23 15:28:55
サイゼリヤに行くと結構たくさん仲良さそうなカップルいるけど、あれ「思いやりがない」人達なのかね。
たちがみ @tachigamiSama 2017-07-23 15:32:40
それはそうとデート(の頻度にもよるが)というものを「特別な日、イベント」と捉えるか、そうでないかでそもそも温度差できるからな… 普段バリバリの倹約生活してても特別な時にはしっかり奮発して贅沢する人とか珍しくない
ハイホー @Ho__Hi 2017-07-23 15:39:22
浪費家ではないがサイゼは嫌という人はいくらでもいると思う。というか、こんなことで「恋愛の極意を教えます」ってノリがなんだかバカバカしい。
zero2x @zero2xzero 2017-07-23 15:48:57
ドライブした先でかっぱ寿司にしようって言う彼女は間違いなく良い子
ゲームセンタードラ邸 @donojiTR 2017-07-23 16:05:45
自分の甲斐性に応じたレベルの店に連れて行った方が良いのでは?無理して高い店連れて行かないと行けないならそりゃあ合わないでしょう
魔法🌟むれむれ❄幼女 @mrnm01 2017-07-23 16:06:32
参考:https://togetter.com/li/1004542 サイゼリヤとサイゼリア。前者は四国以外に結構あるファミレスで、後者は何かよくわかりませんね。
シリアル𓅙 @Ulysses0000 2017-07-23 16:14:50
そんな試され方されたらなんだかやだなぁ…
フクさん @ttttte_ta 2017-07-23 16:24:56
サイゼリアが上手いのは20代前半までだろう。居酒屋チェーンとおんなじ。仕事関係なら黙ってるが、プライベートで行きたくなんてないわ〜。 あと、月1会うのか、週2会うのかでも話は全然違う。
べにやごろう @56Ven 2017-07-23 16:25:01
普段は自炊で倹約して偶のハレの日に贅沢したい派だから外食で中途半端なチェーン店は無いわ
あいうえお @okikiurmi 2017-07-23 16:30:06
浪費家云々ではなくて価値観の違いが分かるってことでしょうね
ぽちゃまる @pocha_722 2017-07-23 16:34:35
デートの日にサイゼはちょっとなぁ。普段ファミレス使う人でも特別な日には嫌がる人いると思う。
porinpurin @castelapurin 2017-07-23 16:41:18
まずこういうので試す奴からは性別関係なく逃げた方が良い。何につけても人を試して、違う答えを出すと上からものを言ってくる。そんな価値観の押し付けをしてくる奴と生活し子どもを育てるのは生き地獄だし、必ず毒親になる。
たろ @ne_taro 2017-07-23 16:41:43
初回でも食いたいもんがあるなら言えばいいのに何も言わずに付いてきといてサイゼリヤはダメって後から言い出すとかどんだけ上から目線なんだよ
あっしゅ @ASH_Shorthair 2017-07-23 16:56:57
なんでもない日にただ一緒に食事するときのサイゼか、オシャレしてちょっと遠出したときのサイゼかで話が変わってきそう。 後者でのサイゼは個人的にはナシ。
Daregada @daichi14657 2017-07-23 17:08:16
早く一緒に焼肉屋に行けるようになるといいな
かーぽ @xi8442 2017-07-23 17:08:57
相手からサイゼリヤを提案されたら、勘違いされたくないんだなと思う。
胡蝶 @uturobuneco 2017-07-23 17:09:18
これを思い出した 友人に「30超えたらチェーンではない美味い店、雰囲気の良い店を知っておくべき」と説教された http://kijosoku.com/archives/51722362.html
くじら @nemu445 2017-07-23 17:13:25
デートにも雰囲気ってあると思うんだよな。適当に飯食うだけなら良いけど、特別な日だったら嫌だな。店舗によってはうるさくて落ち着けないこともあるしね。
鹿 @a_hind 2017-07-23 17:27:31
全然関係ないけどとある難事を押し付けられて酷い目にあった時、その相手に迷惑かけたから飯でも奢るよ!で連れていかれた場所がサイゼだった時のナニコイツ感は今でも忘れない。 サイゼが悪いんじゃないんだ。ただ使い方がな。 後人を試すとか何かやらせて反応を観察するとかいう奴自身がいい奴だった記憶があまりなくてな…
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017-07-23 17:27:42
romrompon 普段のおつきあいは手料理ってことだな?>折角出掛けるならおしゃれな雰囲気も楽しみたい派なんで
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-07-23 17:29:11
付き合ってそんなに経ってなくて月一回しか会えないデートの時にサイゼに連れてかれるのと、付き合って何年も経ってて何でもない日にサイゼ行くのとでは全然違うだろ。デートを特別な日と捉えてる時期にサイゼは自分的には嫌だ。あと、こうやって試す奴はもっと嫌だ。
シロ丁ハーロ @P03054371 2017-07-23 17:33:08
夫と結婚する前は、デートでサイゼしょっちゅう連れてかれたし、普通にそれで満たされてた。今35歳で貯金1000万強、40で2000万は貯まる換算。
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-07-23 17:38:46
今住んでいる近くだと一人1500~2000円くらいでちょっとおしゃれなご飯を食べられる個人経営のお店が複数あるのでわざわざサイゼリヤ行かないな……デートなら尚更。もちろんサイゼリヤおいしいし気のおけない友達とワイワイするときは行くけど。
R・こばやし/dion軍 @R_Kobayashi 2017-07-23 17:49:27
もう本当飯を食うのはひとりに限るな。誰かと食事いくのはめんどくさい(過激派
ゴンベモン @goldenbought 2017-07-23 18:14:08
婚活での結婚なんてお互い妥協点を探す条件闘争なのに試す試さないとか何を言ってるのか…
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2017-07-23 18:18:26
私はサイゼリヤ好きなので気にしないけど、こんな話が蔓延してしまったら彼氏にサイゼリヤに行こうって言われただけで私試されてるの?って疑心暗鬼になっちゃいそう
karedo @susumu_karedo 2017-07-23 18:18:31
人を試すような食事の何が楽しいのだ
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2017-07-23 18:18:41
サイゼリヤのレモンソルベは美味しいぞ!!
エビゾメ @ABzome 2017-07-23 18:19:59
なんでも試されていると分かられると不快なのはわかるけど何もしないならしないで大体こういうコメント欄で「なんで付き合ってる時点で分からなかったのか」みたいな後出し非難してるところ幾度となく見てるので微妙に同意しがたい。サイゼ云々の話自体はなんとも言えないので別にいいや……近所にないのでむしろいつでも行ける場所の印象ないし……。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 18:20:34
サイゼリヤはあんまり好きじゃないので私なら選ばないけど、「どこどこに連れていかれたらイヤ」と相手を測っている人が、「そういう風に試されるのは嫌だな」と相手が測るのを嫌がるのは、なんかちょっと勝手だなーと思います。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-07-23 18:24:51
大事なのは持ってる金銭感覚ではなく擦り合わせの意思の有無。そりゃもともと近けりゃ楽なのは否定しないけど。結婚を考えるのならあらゆるところで落としどころを探らなきゃダメなわけで飯だけ見てもどうしようもない。稼ぎがあって貯蓄もできてるのなら美味い飯に金を使うのは悪い事じゃないしな。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 18:27:08
お付き合いをするにあたり、相手の行動や反応でなにかしら相手の特徴や考え方を知ろう、自分と比べようと考えるのは当然だと思うのです。サイゼに必ず連れていく発言は、ただその中の一つを明言しただけ。
九銀@半bot @kuginnya 2017-07-23 18:32:28
初回だろうと何だろうと安いファミレス嫌がる人は嫌だわ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-07-23 18:32:54
「金のかかる女を切るかどうか見極めるタイミング」という事を鑑みるに、すでに結婚秒読みの状態だろうから、本来ならば一度や二度サイゼリアにいったくらいで何色を示すようなことはないはずだろう。どうせ結婚して子供も出来たらサイゼリアが一番贅沢くらいのレベルに多くの人はなるのだしな。
レンチ @renncheruto 2017-07-23 18:36:54
ご飯デート(美味しいご飯を食べて会話を楽しむのがメイン)でサイゼは(学生ならともかく社会人では)どうかと思うけど、別のメインがあってのご飯でサイゼはアリでは?( 後、恋愛関係でもう会う事自体が目的になる場合とか。
レンチ @renncheruto 2017-07-23 18:45:13
renncheruto まだ深い仲になっていない状況での、初デートというある意味記念の日に、(サイゼとかマクドとか吉野家とかの)安い実用一辺倒系のご飯に連れて行ったら、そらいい気はせんでしょう。自分との記念にかけるお金を渋られてると取られたり、経済的に困窮していると解されても仕方ない。 ああ、観劇だとかがメインで、その場のノリで適当に入った飲食店がサイゼとか、ショッピングとかの流れでサイゼとかは別な。
嶋泉心足齋 @xin1zu2zhai1 2017-07-23 18:52:55
サイゼリヤはちゃんとそこそこ高級なワインも揃えている。頼まないとワインリストは出てこないけど。
まいず @yokai83 2017-07-23 19:01:57
ちーんの者だけど、これは違うと思うなぁ 毎日のように会える大学生ならまだしも社会人になって週に何度しか会えないのに食事がサイゼだと、そりゃいやだろ 好きな人とならばどこでもいい、なんて最初だけだし大人でそれはない。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 19:09:45
yokai83 大元となった発言を見直してみたらいいんじゃないかなぁ。
monolith@F失 @se_monolith 2017-07-23 19:09:46
普通の男と結婚したら、日常のちょっとしたアクセントとして家族で外食に行く先は経済的にサイゼレベルが当たり前になる。いついかなるデートでもサイゼは嫌、って女は、付き合ってる男と結婚する気がないか、結婚後もデートのような生活が続くと想像してると思われる。後者の女が、結婚後に生活レベルに勝手に落胆して勝手に夫にヘイトを貯めるのではなかろうか。デートはいつも特別なんだからサイゼ嫌、という人もいるだろうが、結婚を考えたとき、デートが日常のワンシーンのようになってない関係のまま結婚しない方が、俺はいいと思う
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 19:12:51
「サイゼが好きじゃない」もしくは「デートでサイゼに行こうという人が好きじゃない」、それは故人の嗜好ですからかまいません。けれども、「試すような行動が嫌」というのは違いますよね。だって自分も結果的に相手がどこに連れていくかで測る(試す)という行動をとっているのは一緒なのですから。
マシン語P @mashingoP 2017-07-23 19:13:30
サイゼリヤはスイス人留学生に「これだけ安いならスイスの実家近くにも欲しい」と言わしめたお店ですぞ?
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 19:14:21
コメント欄見てて思ったけど、まるで世の女は男を値踏みなんて一切しないかのような物言いだな。 ○○系男子とかTLにバンバン流れてくるんだが。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 19:18:36
世の女共が、男性に対して3高だの3低だのと言っているのを 「こんな女、同性として恥」と批判しているのを見たことなんだがw
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 19:19:17
「"初回デートでサイゼリヤダメ"ですが、付き合ったら"一度は"サイゼに必ず連れていきましょう。」なのに、なんか毎回そこにしか行かないような想定を別に用意して、それに対してコメントしても意味がないんじゃないかなと。
ぐるまき @gurumaky 2017-07-23 19:20:30
サイゼリヤは結婚して子供ができたらとってもお世話になるので独身時代は行かないで取っておきましょう。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 19:23:15
何様だと言いたくなるコメ欄だな。女がやるのはよくて男がやるのはダメなのかよ。 女の子「店員にため口、-20000点!w」 http://livedoor.blogimg.jp/nwknews/imgs/5/9/593d7720.jpg
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 19:25:49
何様だと言いたくなるコメ欄だな。女がやるのはよくて男がやるのはダメなのかよ。 DV男の見分け方/こんな男は要注意!将来DV男になります http://free-de-estimate.com/distinguish/246/
mogmog @mo9mogg 2017-07-23 19:26:37
大本の連中は、冒頭の「初回デートでサイゼリヤはダメですが、」という文字が読めなかったのだろうか。何度も続くデートや付き合いの中で、惰性気味になる瞬間がなかったやつだけ石を投げろ。
deku @dekumino 2017-07-23 19:26:41
高い店しかダメだと言うやつは結婚後も酷いもんだろうから別れた方が良い
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 19:27:54
結婚相手として適切かどうか相手を見定めるって女の専売特許で男がやるのは絶対許さんとでもいうのか? この国は本当に男性差別が酷い。女尊男卑国家だよ。
モサオ・バルカ @mosao82 2017-07-23 19:35:36
サイゼリヤは価格などそのまま持って行けるならイタリアに出店してもやっていけると思う
夜鳥@心を結ぶ人 @yakyorenka 2017-07-23 19:35:53
試すって行為そのものが嫌だわ。 あと誕生日とかでサイゼでって言われたり旅行先でサイゼって言われるのも考え合わない。サイゼ好きだけど時と場合による。
ウェポン @weapon2011 2017-07-23 19:35:53
okosode 「○○する人が嫌、って言う人は、○○するかどうか試している」って、めちゃくちゃだな。じゃあ「暴力振るう人が嫌、って人は、普段から暴力を振るうかどうか相手を試している」のか。
久米留宇 @RueKume 2017-07-23 19:36:17
パッとサイゼリヤ~♪
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017-07-23 19:38:13
えっサイゼ神やんけ。おしゃれせんでいいから楽やしガバガバ飲めるし食えるし男も女も金かからんしウィンウィンウィーン!
ビッター @domtrop0083 2017-07-23 19:38:25
「現実の女なんて労力かかるだけでコスパ悪い」の実例だな。
jpnemp @jpnemp 2017-07-23 19:38:46
tachigamiSama 男性側は「どの店を選ぶのか」で試されてるわけですけどね
伊達川(一) @Datekawa 2017-07-23 19:41:47
試すという概念にアレルギー起こしてる層がいるけど相手との距離を測りかねるときに いろいろ試すのは普通の事だ。ハリネズミのアレみたいなもん。 「これより試験を行う!!」みたいな性質のものではないし、もしそんな感覚のやつだったら流石にアウトだが。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 19:42:48
weapon2011 ええ、例は決して間違ってないですよ。どういい方を変えても、相手の行動を測っていることは全く一緒です。
胡蝶 @uturobuneco 2017-07-23 19:44:04
にしても、何でこの手の議論って安いチェーン店と高級店の二極になるんだろう…
粒子に真理をみいだし抽出するいつき @ituki_s 2017-07-23 19:44:40
同じチェーン店でも名古屋きたし本場のコメダいこうぜとか静岡だしさわやかだよななら結構喜ぶ人多いんじゃないかな。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-07-23 19:47:46
日本人なら和食でも食ってろ
だりい @dariidariidarii 2017-07-23 19:51:05
…。サイゼに入ったからと言って何でもかんでも安く上がるというのは一面的すぎるような。そこらのシャレオツイタリアンに入るより高くつくこともオーダー次第で十分あり得るんだけどな。こじゃれた店に入ったあげく、サイゼリアより不味くて高いもの食わされる展開も外食あるあるじゃないかなあ。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 19:53:16
一度も経験ないが、俺が女性から「吉野家行こうよ」「サイゼ行こうよ」 って誘われたら尻尾振ってついていくけどな。世の中の非モテ男性も大概はそうだと思う。 それに対してここいらの女様ときたら……。 自意識・自己評価の過大っぷりに男女で絶望的な差があるんだな。
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2017-07-23 19:55:59
tachigamiSama 立場は対等でも、出す金は対等じゃないんだよなあ。デート中ワリカンで結婚後も共働きならこんなこと言いださないでしょう。加えて日本ではなぜか大黒柱でない側の妻が家計を預かるケースが多い。将来浪費癖が起こらないかぼんやり測る程度は当然許されるだろう。
Oddball @0ddbaII 2017-07-23 19:56:43
酒飲むときのコスパがいいのは間違いないんだが、美味くは無いな。不味くもないだけで。バリエーションが少なくてすぐ飽きる。ガストよりマシ、ジョナサンより落ちるって感じ
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2017-07-23 20:05:26
サイゼリヤに行く女の子イコール浪費家じゃないっていうのがわからない。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2017-07-23 20:05:49
サイゼリヤはもはや「サイゼリ屋」に屋号を変更してはどうか。「サイゼリ"ア"」に間違えられすぎ。
りざ @rizariza2017 2017-07-23 20:07:47
初めてのデートや特別な記念日ならちょっとあり得ない、そういうのじゃなくちょっと一緒にご飯行こうよで程度でサイゼに文句言うなら糞女やと思う。まあ彼女いないけど
生肉 @yukke0415 2017-07-23 20:10:46
「〇〇な女/男はクソ」って言う人見るたびに自分には合わないといってソッと離れればいいだけなのにクソとまで罵るなんてそこまで恨むことあるか?と思う。
ましろ@順調です…今の所は😅 @mashiro_33 2017-07-23 20:10:56
サイゼリヤ好きだよ。でもこーいう切り出し方をされると引くわーΣ(゚д゚lll)
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017-07-23 20:11:11
サイゼリヤといえば、店名の由来が公式見解ではラテン語のクチナシだとされてるけど、ラテン語では実際そう呼ばない、ってことで謎になってるらしい。これ、英語のsidereal(「星の、星座の」ラテン語だとsidereus)じゃないのかな。星型の花って意味で。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-07-23 20:15:20
これだけで他の子を探せっていうのは、試してるんじゃなくて他人を否定するのが好きなだけ
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 20:15:27
"試す"って言葉への反応が妙に多いですが、そもそも大元の発言に試すなんて言葉はないんですよ。相手の反応を見ることを"試す"と表現したのは、このコメ欄においてはこの発言 tachigamiSama が最初です。
りざ @rizariza2017 2017-07-23 20:16:32
俺はサイゼリヤでも王将でもうめーって思うしサイゼリヤや王将でも一緒に飯食ってうめーって思ってくれる奴と付き合った方が良いな。男女関係なく
珈琲牛乳 @coffreexx 2017-07-23 20:18:50
サイゼが嫌な人はダメっていうか、「デートにサイゼがあり」「サイゼはなし」では"お互い"価値観があわないから別れた方が良いよね サイゼが嫌な彼女さん側も、デートにサイゼ連れてって試すような彼氏なんか嫌でしょ
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 20:21:12
互いに相手の行動で相手を測っていることには何も違いがないのに、片方だけ問題があると思うなら、それはバイアスそのものだよなーと思います。
りざ @rizariza2017 2017-07-23 20:23:59
ふと思ったけどワリカンなら印象変わるな。「私の金で食うんだからいいだろ、わたしゃ安いもんなんざ喰いたくねえんだ、文句言うな」ってんならそこまでおかしくないと思う。まあ男性側がおごるの前提の話だろうけど
hironomaru @hironomaru11 2017-07-23 20:24:54
サイゼリアないからなー 九州で言ったらジョイフル?
めぇ~ @tovilexiseq 2017-07-23 20:25:11
なんとなく、そこそこの割合の人の頭のなかに、イメージとしての「彼女とはこういうもの」というのがあって、それに対して文句を言ってる気がするんですよね。デートの場所が悪いと怒って帰っちゃうよ!みたいなの。ぶっちゃけこういうイメージって、マンガとか雑誌の脅迫広告記事とかアフィサイトとかからの情報ですよね。
ですこまん @Geda_2 2017-07-23 20:25:31
サイゼに拒否反応→有機やらオーガニック(くそ高い)しか受け付けない見た目地味で浪費と無縁そうなロハス女性かもよ~。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-07-23 20:25:58
こうやってしょうもないことにケチつけて恋愛を面倒くさくしてるから恋愛離れ非婚化になるんだよ
henya @heisyoshimi 2017-07-23 20:26:26
サイゼリヤとサイゼリアが入り乱れている
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 20:26:31
rizariza2017 そうかな? 例えば女性にあまりお金がないワリカンカップルで、男性が安くないお店にワリカンで連れまわそうとしたらどうでしょう? 気がきかない、相手を思いやれない男性って評価になるんじゃないかな。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-23 20:29:07
これも伝家の宝刀「主語がでかい」でバッサリいけるんじゃないの。真理とか言っちゃってっからなあ。
珈琲牛乳 @coffreexx 2017-07-23 20:30:28
coffreexx 価値観の違うだけの人間をわざわざクサす必要はない サイゼが好きな奴同士、サイゼが嫌いな奴同士でそれぞれ付き合ったらええんや (相手試すのがアリな同士、ナシな同士だとなお良い)
しびあ@提督兼姫川P兼カルデア職員 @severe_16 2017-07-23 20:31:58
試金石にサイゼを用いることの是非はよくわからないけど、個人的な趣向だけ述べさせて貰えば、サイゼ連れてってブーたれる人より、そこでワインとかビールとかピザをどかーん!と飲んで食べて楽しむ人のほうが僕は好きです。
たるたる @heporap 2017-07-23 20:32:26
「普段のデート」と「特別なデート」の違い。一番お金のかからないのは「お家デート」。ただお家デートはデートじゃないという人がいるのも事実。
りざ @rizariza2017 2017-07-23 20:32:30
a_hind それも難事のレベルと特に相手の経済状況に依るんじゃねえの?わざわざコメントするからにはまあそれなりに余裕のある相手だったんだろうけど
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 20:33:08
tovilexiseq そういう言い方にあわせるなら、「サイゼに行こうという男性はこういう男性」も同じであるはずなんですけどね。どうして片方限定なんだろう。
りざ @rizariza2017 2017-07-23 20:33:16
okosode そうですね、そういうパターンもあるから「そこまで」おかしくない、と言いました
たるたる @heporap 2017-07-23 20:33:29
つまるところ、「一緒にいられるだけで幸せを感じる」かどうかだろうな。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-23 20:34:10
「サイゼリヤOKな子の方が絶対に好きだ、サイゼデートNGの女の子は合わない、早めに連れていって判断してる」とか「私女だけどサイゼリヤいいよね安くて美味しくて、サイゼNGな女より私みたいな金銭感覚の女の方がおすすめだぜ」とかなら「そうですか」で済んでた
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-07-23 20:34:59
( ×H×)y-~~「この人とならどこに行っても楽しい」…という恋愛をしたことがない人が多いんだろうな。たぶん。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-23 20:37:20
「単にサイゼに好きなものがない、同価格帯の他の店なら文句ない」とかありうると思うんで、「サイゼ難色はお金のかかる子だ」は決めつけが雑
迷子★弾論 @29kiba 2017-07-23 20:37:35
サイゼで良い悪いというか、もう育ちの問題じゃないかな…。値段じゃなく2人で美味しいもの食べたいから別のお店提案する女性の方が多いと思う、自分が払うからと言って。
さが @sagasugayome 2017-07-23 20:40:49
給料前でヤバイんだ~サイゼでいい?って聞いて、「はァ?」っていう女の子は地雷かな。彼氏に連れてって貰えるならどこでも嬉しいと思うし、「じゃあ私が多めに出すから、いいお店行こ!」ってならへん?
nyugy75192 @nyugy751921 2017-07-23 20:40:58
いつものアレな人達が沸きだしたからそろそろこのコメント欄もダメそうだな
鈴木スズキ @szk_szk 2017-07-23 20:41:27
なんにしろ相手を「試す」行為は誉められたものではない…。そして君が相手を試している時、君もまた試されているのだ…。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-23 20:42:06
サイゼとか、ないでしょ。サイゼより安くておいしくてゆっくりできるような店なんかいくらでもある。何より、浪費家かどうかを確かめる手段がサイゼしか思い浮かばない想像力と情報の無さの時点でこいつが地雷である可能性が高いのがわかるわ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-23 20:42:52
場末の定食屋とかのがまだマシ。サイゼない。
だし @dashishidashi 2017-07-23 20:43:12
サイゼは一人でも行けるので女の子とは一人で入りづらく男友達とも入りづらいオシャンティなところに行きたい派
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-07-23 20:47:54
( ×H×)y-~~相手に「試される」「値踏みされる」事には過敏に反応する一方で自分は「試す」「値踏みする」のはどうかとは思うけど、自己肯定感の低い女性はそういうことをやらかしてしまいがちのような気がする。(個人の感想です)
yappon @yappon_115 2017-07-23 20:48:55
サイゼリヤに行って心底楽しめるようになるにはかなり深い関係になってからだと思ふよ…?本当にモノにしたい彼女だったら最初のデートは破産覚悟でン万の所連れてったら?笑
イマジニア @imaimaeq2 2017-07-23 20:49:47
でもサイゼリヤのイカスミパスタは不味いと思った。カプリチョーザのは美味しいのに。
りざ @rizariza2017 2017-07-23 20:51:02
サイゼが不味いって前提で話すのはどうなんだ? 好きか嫌いかなら分るけど
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-07-23 20:51:51
それはそうとこれのどこが「パラドックス」なのか教えてほしい。どこも矛盾してないし…。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017-07-23 20:52:54
サイゼ行くより割り勘してみりゃすぐわかる。
寿司村さん @tgsen_susimura 2017-07-23 20:55:25
サイゼ、味はまずいと思わないけど店内うるさすぎて無理
Feel @feel1024 2017-07-23 20:55:30
何の脈絡もなく突然サイゼや吉野家行こうといいつつチラチラ反応伺うようなことを彼氏がしてきたらそいつは「腹の探り合い」が好きな超絶面倒くさい男です。光の速さで別れることをお勧めします。
まじかる @natsumachinegun 2017-07-23 20:57:03
モノを食べる時はね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか 救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで…… #孤独です #値段の問題とも限らない
かにかま @kanikama_surimi 2017-07-23 20:58:16
こういう、ネットで個人的経験談でもなく、恋愛ノウハウ()を語るのみならず、俺・私基準をさも全ての基準のようにドヤって語る勘違い恋愛上級者()は目に見える地雷な人間のサンプルとして優秀ですね
seidou_system @seidou_system 2017-07-23 21:01:41
デキャンタとドリンクバー頼んで雑なワインカクテルを飲みつつマルゲリータとコーヒーゼリーつまむのが好きです。
けーや @KE1YAzu 2017-07-23 21:03:47
好きな人と食べるサイゼは高級イタリアンでしょ
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-07-23 21:04:13
サイゼリヤって地元にないからよく分からないんだけどガストみたいなもん? ガストでデートとかはよほど長いつきあいで慣れてるならともかく数回のデートでは選ばないかな…。
Feel @feel1024 2017-07-23 21:15:21
こういう手法が広まると女は男から言い出される前に今日はサイゼリヤ行こう!って倹約家アピールするようになるからいたちごっこでしかないわけで。合コンや婚活パーティにはわざと安いバッグと靴と時計でいくなんて今や当たり前のように行われているわけですし。
ぺけし@実況専門 @P4iE5 2017-07-23 21:18:05
サイゼの話、2ちゃんとかでよく見る、結婚したい相手に「俺借金あるんだけど」って言って相手の反応を見る行為に似てるからなんかヤダな。 あ、普段サイゼに行くのは嬉しいけど、誕生日とかの記念日にサイゼだったら、釣った魚に餌をやらないタイプだと思います。
@todohami 2017-07-23 21:18:28
四国にサイゼは無いが、うどん巡りを否定する異性とはちょっと……。
kartis56 @kartis56 2017-07-23 21:20:04
たべない。これだけは譲れない (クソコメ)
旭町旭 @dondondondon2 2017-07-23 21:22:01
男は女を金がかかるタイプじゃないか試す。女は男を他に女を作るタイプじゃないか試す。
Corriedal @C0rriedal 2017-07-23 21:24:57
確かにサイゼは安くて美味いよ?けどあのドリンクバーに納得できるか否かはまた別な話だと思うんだよね。「サイゼか....」という落胆の半分ぐらいはドリンクバーのショボさに起因すると思うんだけどもみんなあのドリンクバーを上手いところ使いこなしてんの?
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-23 21:26:30
試し行動しない女性が「試し行動されたくない」って言ってるなら個人レベルでダブスタでもなく真っ当なのに、「女性だって試すじゃないか」みたいな意見が目立つなあ。まあこういうの男女逆もよくあるけど
ビーフジャーキー @_beafJerky 2017-07-23 21:28:43
安いか安くないかとか浪費家云々に関わらず、大手チェーンのロードサイドショップ的なものに対する感性の違いってまあそれなりにありそうな気はするけど。
Corriedal @C0rriedal 2017-07-23 21:29:27
休日の昼メシを近場のサイゼで済ますのはノットギルティ、だけどデートで遠出してそこでしか食えんものスルーして「サイゼ」はもう強盗とか殺人とかより罪が重い。一生十字架を背負って生きるべき。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-23 21:30:25
あと「どういう反応をするか試す目的の行動」と「単に常日頃観察している」はやはり別の話だと思う。そこを「どっちも同じ品定めだろ」みたいに丸めるのは個人的には賛同できない。
イマジニア @imaimaeq2 2017-07-23 21:30:43
C0rriedal すいません、ドリンクバーなどそもそも存在しない階層のお店とサイゼを比較対象と考えておりまして、よもやドリンクバーの優劣の問題と考えることができませんでした。目からウロコが落ちる思いです。
逆ガル翼 @reversegwing 2017-07-23 21:31:19
「相手の気持ちを思いやれ」って具体的にはどんな気持ち?「私にもっとたくさん貢げ」とか?
浩次 @macaco1205 2017-07-23 21:31:53
『デートで牛丼屋問題』に通ずるものがあるけど、NGかどうかは結局女の気持ち次第。 一緒にいるだけで幸せ大好き彼ぴ→サイゼリヤだろうと牛丼屋だろうと幸せ。一緒にいるのが目的だから。 一山いくらのしょぼい男→ヒマだし奢ってくれそうだから付き合ってやってんのにこんな店かよ!おしゃれイタリアン予約しとけやハゲー!
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 21:32:57
「結婚前に一度はサイゼにいくべし」って意見を「ここぞというデートでサイゼに連れて行かれたら」と曲解して叩いているとか、 本当に読まないんだな……。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-07-23 21:41:04
サイゼリアじゃなくてサイゼリヤね。サイゼリ屋って覚えておくといいです。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-07-23 21:41:54
そもそも田舎育ちなので、サイゼリヤやマクドナルドで十分物珍しくてね
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-07-23 21:42:29
男に店(どんな店かは察しろ)と選んで貰うのって男尊女卑的なんですけどフェミニストの皆さんはおかしいと思わないんですかね?
愚者@C94土東O33a @fool_0 2017-07-23 21:43:52
なんであれ、サイゼに何の落ち度もねえよと。結局の所サイゼへ行く人間の心持次第としか思えん。
Corriedal @C0rriedal 2017-07-23 21:44:43
imaimaeq2 年中出張マンで利用回数がとんでもないものですからファミレスには殊更思いが強いのです。クソミソを一緒にしてしまい申し訳無い。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-07-23 21:44:47
バレンタインにチロルチョコ、ホワイトデーのお返しはうまい棒で相手を試す
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-07-23 21:46:19
ナチュラルに廉価で来る奴はどこかしらだらしない可能性があるから気をつけろ。試す目的があろうとなかろうと同じ事だよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-07-23 21:47:13
もちろん単純に好きならむしろサイゼリヤを定番にすべき
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-07-23 21:47:21
( ×H×)y-~~仮に自己肯定感の低い女性が拒否反応を示しがちなのだとすると、「自分は大切に思われている」と思える何かさえあれば、そのへんの安い店でも満足できるのではないか?
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017-07-23 21:48:05
女は男に感情を制して貰えないと結婚できない餓鬼みたいな生き物ですから仕方ないですね()
りざ @rizariza2017 2017-07-23 21:50:41
macaco1205 そんな単純な話だったらサイゼで試すの大正解やん
sako @SSako86 2017-07-23 21:52:48
ab_ra_na 「そうですか」で終りですね。でも元の言い方の方が頭に残る人が多いのでは?大抵の格言は主語が大きいものですし。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 21:56:53
女っていっつも男を試すようなことしてんのに、自分が試されると怒るんだな。 「この人と結婚して大丈夫かな?」と思っている人は一緒にゲームをしてみて負けたときに怒るかどうかで判断するといいよ。 https://togetter.com/li/1132558
abc @ooaappii 2017-07-23 21:58:11
こういう試す系の話ひけらかす人ってなんで試される相手がその手段の知識がないって前提で話すんだろう。その時点で相手を馬鹿にしきってるし。ライフハック知ってる自分を自慢したいのなら他人が関わらないもの止まりにしといたほうがいいと思う。
u1ρ @u1p 2017-07-23 21:58:37
tora_2com 吉野家を吉野屋と間違うが如く、サイゼリ家と間違いの拡大再生産が起こる予感。
tarako @AodamaSuika 2017-07-23 22:03:38
正直、こんな主語を大きくしたドヤツイートを垂れ流せる相手はサイゼ以前の問題で付き合いたくない。
Kongo @kongo_kirishima 2017-07-23 22:06:35
maochin39blue じゃ〜そのサイゼより安くておいしくてゆっくりできて、かつ全国チェーンのサイゼと同等かそれ以上に広く利用できる店を1つ2つ教えてくださいな(ハナホジ
BATSU @batsu_teleclub 2017-07-23 22:09:07
食事、というのは食べたいものを食べたいときに一緒にいる人と「美味しい!」と笑顔で食べるもの。
neologcutter @neologcut_er 2017-07-23 22:10:18
付き合ってるときじゃなくて、男は結婚した後に妻をサイゼに連れていって家事の負担を少しでも軽くするのがいいんじゃないの。
味噌カッツ @freakykombat 2017-07-23 22:10:22
ab_ra_na サイゼのメニューで好きなものが見当たらないぐらいの偏食家とは遅かれ早かれ破局するだろうしいいんじゃね
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-07-23 22:11:48
高い店ばっかり行く男に着いていく女がずっと高い店に行くものだと思うのは自然だし、安い店になったら「えっ」て思うのも自然だし、お互い恋愛し始めは相手に良いところ見せようとするのも自然だし、要は普段から金をちらつかせる男に金目当ての女が寄るのは自然。試すなんてしなくても、家や服や態度見てれば稼ぎなんて伺い知れる。そこそこの付き合いになって会う頻度が週3とかになっても奢って貰おうとする女はファミレスでもヤバイ。月数回くらいのデートなら美味しい店行かないと逆にヤバイ。
味噌カッツ @freakykombat 2017-07-23 22:12:59
ab_ra_na まとめ内で「サイゼを選ぶなんて思いやりがない!」って発狂リプ送ってる女性は明らかに男性を値踏みしてますよね?
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 22:15:34
むしろサイゼやら吉野家やらマクドナルドにガンガン行くべきなんじゃねーの。 フェミがどんだけ「デートでサイゼ、吉野家、マクドナルドはナシ」と言おうが、 カップルで溢れかえっているじゃん。フェミの言っていることなんて一から千まで全部ウソ。
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-07-23 22:17:44
サイゼじゃなく肉サラダ補給処だぞ
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-07-23 22:19:57
特別な日に浪費するのをよしとして貯めとく堅実な人って多い。その価値観の女にとってデートが特別ならファミレスは肩透かしだと思う。逆に浪費家はサイゼを毎日みたいな計画性の無い人を言うんだ。だから安いご飯で何かを計ろうとするのは不可能。
瑞樹 @mizuki_windlow 2017-07-23 22:20:17
初デートって言うハレの日に中途半端なファミレスに行くくらいなら家でコンビニ弁当でも食った方がマシ。
浩次 @macaco1205 2017-07-23 22:28:29
男には男らしさを求めておいて、自分は女らしさを要求されるとブチ切れるのはブスの習性なの? 男の気持ちを試すようなマネばかりするクセに、自分が試されるとブチ切れるのはブスの習性なの?
まき @maki_0414 2017-07-23 22:33:57
サイゼリアじゃなくてサイゼリヤだろ!!っていうツッコミばかり頭に浮かんで、内容が入ってこない…サイゼリアって言ってる時点でダメだ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-23 22:34:25
サイゼリヤとか、冷食をチンして出してるだけの餌を好き好んで食う奴とか、絶対ないわw試すにしても、マイナス点が大きすぎるだろ。だったら、場末の定食屋、屋台、安スナックなんでもいいけど、庶民的でやすい所を選んで、割り勘でもさせりゃいい。きっと、その経済観念に惚れ込むことも含めて、色々試せるんじゃないかしら?そういう風に試されるなら、それはそれで、全然アリだと思うけどね。
めぇ~ @tovilexiseq 2017-07-23 22:34:39
okosode あ、ちょっと説明が足りなかったかな?「彼女とはこういうもの」「彼氏とはこういうもの」という先行イメージの話です。(今回は彼女についての話だったので、そちらについてしか言及していませんが)。「○○するような男性(女性)は~」という診断ではなく、「彼女(彼氏)とは、こういうもの」というイメージの話です。イメージに向かって戦ってるなって。
すらーく @slarq 2017-07-23 22:34:41
この問いを受けて試されてると思いいらつく人は当然提案を蹴るだろうし、結果として双方共に自然と別れるという選択肢が選ばれるのだからみんな幸せなんじゃない?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-23 22:37:24
そもそも、サイゼリヤは不味いし。まだ全国チェーンなら、「松屋」とか「なか卯」とかあるだろ。ファミレスだったら、サイゼリアよりは高いがデニーズだって試すなら充分に機能するだろ。わざわざ、本気で糞不味いサイゼリアを選ぶ理由はないわ。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-07-23 22:39:52
( ×H×)y-~~そもそも「相手がどんな店に連れて行くのか値踏みしている」というのが先にあるような感じがしなくもない。 ab_ra_na freakykombat
🔪ミルト🔪 @mamy_0319 2017-07-23 22:40:59
めっちゃ食うタイプなので、二品メインを頼んでライス大盛りにしても怒らない・引かないならサイゼ大歓迎 チーズチキングリルが好き(クソコメ)
Kongo @kongo_kirishima 2017-07-23 22:41:07
mizuki_windlow pVr4qozW0bXADDi だから元ツイのどこにも「特別な日のデート」とも「初デートで」とも書いて無ェつってんだろが!
ヴァラドール @_Vorador_ 2017-07-23 22:41:09
特別なデートだったらやっぱり考えてほしいと思うものなのでは…… 私だったらすごい悩むしサイゼは選択肢に入らないなあ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-23 22:44:31
サイゼリヤ提案されたら、「そんなにひもじいなら、あたしが飯作ってやるからウチに来い!サイゼリヤよりも安く、体に優しい飯をちゃんと作ってやるわ!」と言ってしまいそうだ。。。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-23 22:46:44
まあ、ハードルを上げ過ぎて爆死するかもしれんが、サイゼリヤで不味い飯を一緒に食わされるくらいなら、あたしの不味い料理のがいささかマシだろう。
itk @treeitu1498 2017-07-23 22:47:32
ならば、デート中の飯屋さえ彼女に相談せず、独断で決める前提の彼氏も地雷やぞ。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-07-23 22:48:00
この婚活コンサルなる者への違和感が何か考えていたが、結局これただの意趣返しなんだよね。「サイゼリヤなんてありえな~い」という女を念頭に「あえてサイゼリヤに連れていけ」という話なんだ。 つまりこの婚活コンサル自身も内心サイゼリヤを下に見ている。サイゼリヤコスパいいじゃん美味しいじゃんと言ってる人とは向いている方向がそもそも違う。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 22:48:08
じゃあ女が自分で店を決めろよ。デートとは女が店を決めるというふうに風潮を変えていけ。 人に選ばせておいて、「選ぶ側は女に諂う以外の何の思惑も入れてはならない」ってほうがおかしいわ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-23 22:48:57
特別なデートで、サイゼリヤを選ぶようなら別れて正解。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-07-23 22:49:52
昔あった「美味しいイタリアンがあるよ!」と彼女をサイゼリヤに連れて行ってdisられた彼には心底同情するが、この婚活コンサルには賛同しかねる。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-23 22:50:45
こういうのって、経済観念よりも飯の好みの問題でしかない気がする…
bss @bss_w_n 2017-07-23 22:53:57
一緒に半額弁当を買って自宅で一緒に食事してくれる倹約家の彼女を見つけろということだな!w
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-07-23 22:55:09
kongo_kirishima 自分としては、自分の前のコメントに続けて書いたつもりだったんですけど、解りにくくてごめんなさい。 収入(普通レベル)が伺い知れる仲で、普段からまめに会って食べに行くのに、ご飯奢って貰おうとする女がヤバイ!と思うけど、安いご飯自体をとって各々の価値観の中で計ろうとしても難しいだろうと思って書きました。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 22:56:58
そもそもサイゼのような超高級レストランなんて年に1回も行けず、 節約のために自炊か、遅くなったらコンビニ弁当の男からしたら、 「サイゼ=底辺の店」って図式でDisっている光景って怖すぎるわ。 あんたらどんだけ金持ちなん? 年収1000万とか?
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-23 22:57:28
kamiomutsu そうでしょうね。そして意趣返しに対して「サイゼリヤありえな~い」「サイゼリヤ選ぶ男ありえな~い」「サイゼリヤで私を測るなんてありえな~い」と皮肉通りのレスが並んでいるのを見て、元ツイートをされた方はほくそ笑んでいるのかもしれません。
ふるたか @furu49144635 2017-07-23 22:58:49
女性がエスコートして、女性が支払いして、男性が好き勝手に文句を言える社会になって欲しい。
さくり @sairannka 2017-07-23 22:59:35
ファミレスって1番コスパ悪くないか?普段は自炊してるから外食する時ぐらいはお金貯めていいの食べたいかな
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-07-23 23:01:43
とりあえず「初回はダメ」の日本語すら理解できない人は避けた方がよいと感じましたです。
万年雪 @perennialsnow 2017-07-23 23:04:40
ごめんなさい。サイゼリヤがない地域なので「サイゼ=都会にしかないファミレス」というイメージでむしろ豪華に見えるという罠。 それとは別に「ガストなら許せるけどジョイフルは無理」「モスは歓迎、ロッテリアも許せる、マックは無理」な私は手がかかるのだろうか?
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-07-23 23:05:16
最終的に相手をちゃんと楽しい気持ちにさせられるなら全然OKだけどね。サイゼリヤを選ぶってことはむしろ相当自信あんでしょ? 勇気あるよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-23 23:05:46
tanaka_fl ぶっちゃけ、「コンビニ弁当」と「サイゼリヤ」ならサイゼリヤのが安いぞ?もしかして、ネタにマジレスしちゃったかな?
万年雪 @perennialsnow 2017-07-23 23:05:51
perennialsnow あ、前提として驕ってもらうのが無理というのがある。
Kongo @kongo_kirishima 2017-07-23 23:06:50
青い人を煽ったら苦し紛れなのか何なのか、松屋やなか卯を持ち出してきて草。デートで牛丼屋連れてかれて喜ぶような殊勝な人とは知らなかった。つかどんだけどんぶりもの好きなんだよ。
りざ @rizariza2017 2017-07-23 23:07:17
申し訳ないが青い棘粘着ニート逆張りおばさんの手料理とサイゼリヤの2択ならサイゼリヤ一択だし、むしろ自分で料理するわ…
りざ @rizariza2017 2017-07-23 23:08:36
lammythepopstar 一方的に楽しませてもらう前提なんスか
bss @bss_w_n 2017-07-23 23:09:35
[c3972379] サイゼは単品で食べるんじゃなくて、サラダ・スープから始まってアンティパストプリモピアットセコンドピアットドルチェとフルコースを楽しむこと前提で安くて少なめになってるんやで。サイゼの社長が以前講演で言ってた。フルコースになるように考えながら何品も注文して取り分けながら食事を楽しんでも一人3千円いくかいかないか。超リーズナブル!
りざ @rizariza2017 2017-07-23 23:09:52
なんてこったい コンビニ弁当とサイゼリヤの値段比較でのたたき合いまで始まってしまった
うおどむ @walkingdome 2017-07-23 23:10:59
何故サイゼリヤが引き合いに出されたかっていうのも考えるのがいいのかな。「東京にいればだいたい手ごろな場所にあって、手ごろな値段で、どのメニューがどれくらいの値段で食べられるっていうのも(たとえ恋愛初心者だろうと)だいたい把握できてて、牛丼屋ほどデートに不向きでもないチェーン店」、そういうことだよね。「店を探す手間」も重要なファクターだと思う
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-07-23 23:12:40
( ×H×)y-~~無理矢理きれいにまとめると「(男も女も、特に自己肯定感の低い人は)相手の愛情を試すようなことをしてしまいがちだけど、ここに見るようにポジティブな結果には先ずつながらないので、ゆっくり信頼関係を深めたほうが吉」ということではないかな?と。(無理矢理感すげえ)
もちちゅう @same_chu_xx 2017-07-23 23:12:50
サイゼデートでわかるのは、浪費家かどうかでは無いと思うよ。友達やネットの意見に左右されてしまう人かどうかだよ。サイゼデートで試す男も同じだよ。
和菓子 @nkltsl2 2017-07-23 23:15:07
まとめ主が頑なに「セイゼリ“ア”」と表記するのは何でなのwサイゼリヤに恨みでもあるのか? せめてタイトルだけでも直して差し上げて!
ももか@黒き願いの観測者 @vegamomo92 2017-07-23 23:15:58
はぁ?「めしのはんだや」に連れて行くのがベストだろ
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2017-07-23 23:19:10
過去に付き合ってた女性はロイホをはじめファミレスは絶対いかない派の女性だったけど、金がかかってしょうがなかった。今付き合ってる彼女さんは別にサイゼだろうが大戸屋だろうが問題ない。なんつうか、気楽でいいんだよね。結婚したらしょっちゅう高い店なんていけないのだから、サイゼ等に行くことに抵抗がない人の方がいいよ。と言いたい。女性がいやならほかの女性に行った方がいい。ともいいたい。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-23 23:20:58
SSako86 そりゃ「そうですか」で終わらない発言のほうが反響は大きいですけど、そんなのはもう「必ずレスがもらえる書き込み(わざと間違えるとツッコミがもらえる)」の類とか、炎上商法とかにも言えることで、妥当性とか正当性とかは関係ない世界です。
男山 @otokoyama_rx 2017-07-23 23:21:49
贅沢したいわけじゃなくて金出されると尊重されている気がする……なんて都合のいいのがいつまでも通用すると思うなっ
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-07-23 23:21:55
rizariza2017 君それマジで言ってんの? 楽しいデートになるかどうかは二人の責任でしょ? リードして店決めてる側が、相手を喜ばすことよりも自分の狭い価値観に相手を当てはめて試すような行動に出てるのにそれがどうしたら楽しい場になるの?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-23 23:22:10
半田屋は、潰れまくってて、むしろレア物件な為、むしろ喜ばれる可能性大。同じ牛丼屋でも、吉野家やすき家はダメなのよ。特にすき家はNG。理由は簡単。不味いから。なか卯や松屋は、サイゼリヤに比べれば飯の質は高い。吉野家に関しては、カウンター席ではなくテーブル席があるなら、全然アリ。でも、すき家はサイゼリヤ並にNG。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-23 23:24:27
lammythepopstar その言葉、そっくり世の女に返してやりたいわ。
kame4477 @kame4477 2017-07-23 23:37:34
アホか、サイゼで金銭感覚分かるとか視野が狭すぎる。例えば普段から質素に生活しているが、せっかくのデートでサイゼはちょっとというパターンも余裕でありうる。外形的な条件で判断すること自体がおかしい、そんなもん普段のコミュニケーションで徐々に判断していけばいい話。そうやって相手試してる時点で底が浅いと言わざるを得ないね。
moxid @moxidoxide 2017-07-23 23:37:37
減点方式で他人と接してるうちは幸せになれないぞ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-07-23 23:39:31
@haruSAKURAmichi そろそろまとめ主さんには見出しとタグを「サイゼリア」から「サイゼリヤ」に直して欲しいと思いました。
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-07-23 23:41:10
tanaka_fl この人は、世の女の何を知ってるんでしょう……まさに、酸っぱい葡萄。
カツヲ @dp011831234 2017-07-23 23:41:52
Twitterの女性様って、普段から「女性の苦労を解っていない男は許せない」とか「差別は許さない」とか「店員にタメ口の男は-20000点」とか 綺麗事言いながら、店を名指しでマズイだのありえないだの差別しているんだから本当に酷いなぁ。 「ここぞのデートでサイゼリアなんてない」ってのも気を遣っているつもりなんだろうけど相当酷いわ。 真面目に働いている中の人はここ見たら傷つくと思うわ。「私達が作っている店は本気デートはありえないってことか……」って。
R @romrompon 2017-07-23 23:41:55
単純に学生時代にサイゼあたりのファミレスファーストフードは食べ飽きた物が多く、恋人同士に関わらず少しゲンナリする 同年代で出掛けるのにチェーン店行く事もほぼない 難色示すのは女に限らず居ると思うので浪費家かどうかまでは分からないとは思うが、価値観は分かっていいんじゃないかな?
カツヲ @dp011831234 2017-07-23 23:42:49
現代の恋愛がどんだけ上っ面なモンなのかよくわかるまとめでした。
jpnemp @jpnemp 2017-07-23 23:46:05
lammythepopstar 「店選び」で男性を試してるわけですね。
kame4477 @kame4477 2017-07-23 23:46:08
普通に聞けばいいんだよ、たとえば「最近お金使いすぎちゃったから次のデートは○○(お金かからない施設)にいかない?」とかね。それで今度は私が出すとかなんとか言ってくるのか、嫌な顔してくるのか見ればいいじゃん。そういう事を聞くのが恥ずかしいとか、プライドが許さないみたいなことがあるから、サイゼ連れてって反応見るみたいなバカなこと言い出すんだよな。あさましいことだ。
カツヲ @dp011831234 2017-07-23 23:46:19
愛しあう二人がいて、一緒に飯を食える、それって何よりも素晴らしいことじゃないか。 って言ったら本気で失笑されるか激怒されるんだろうな。わかってますよ、えぇ。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-07-23 23:51:13
サイゼはリニュ前のミラノ風ドリアを愛してたから行きたくない。メニュー写真見るたびに思い出して悲しい。
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-07-23 23:51:31
私は、サイゼリア、吉野家、すき家、なか卯みたいな安くて美味しい店大好きだし、デートの食事でもよく行ったけど、別に金銭感覚しっかりしてるわけでも、従順なわけでもないよ。安い店を快く受け入れる=いい女ではないと思うよ~。
むむむ @mmmmmbonbon 2017-07-23 23:52:35
結局サイゼが良いっていう女でも男ウケ良いって思ってやってるお洒落にお金かけてる子もいるからこのツイートめちゃくちゃガバガバなんだよなぁ…… 最終的には自分で考えて答えを出せ 1回の料理屋なんかにに頼らなくてもその子のお金の使い方なんざ一緒にいればわかる
たくろう @takurou7 2017-07-23 23:53:22
安くてうめえサイゼリアの実力を見せたら(フルコースでも食わせたら)惚れ直すぜ?
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017-07-23 23:55:58
ぶっちゃけ金かかるかどうかなんて外食の好みだけじゃわからんだろ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-07-23 23:57:46
最近はどこの店へ行っても音楽がうるさいので、コンビニで買ったものを公園で飲み食いするようになりました。まあ、陽気がいいとき限定ではありますが。
R @romrompon 2017-07-23 23:57:49
サイゼにデート中のカップルってそんな居るか? 学生カップルらしき人らも偶にしか見ないわ ほぼ自分みたいな昼休憩のスーツ姿の奴かオバさんらの団体
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-07-23 23:58:35
メニュー多くて肉でも野菜でも甘味でも何頼んでもいいから飲食店としていい。高いものもあるし。相手が何をどんな風に頼むのか楽しめる。
R @romrompon 2017-07-23 23:59:00
romrompon と、思ったけど平日の昼間ばかり行ってたからだ 時間帯や場所で変わるわ
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-07-24 00:00:42
ラーメン店よりは中華料理屋のほうが選べるし、チェーン牛丼屋よりは定食屋のほうが選べる。二人でいくなら選べるほうがいい。
むむむ @mmmmmbonbon 2017-07-24 00:01:07
あと昭和世代はわからんが今どきはデートなんて基本割り勘だから女子としても安くて美味しさが保証されてるお店はありがたい 嫌だと思う人は安さより自分との食事を特別にしたいと思ってないっていうのを感じるから嫌だと思うのが多数だと思うよ
jpnemp @jpnemp 2017-07-24 00:03:06
kame4477 そう言った時にどういう反応をするか、という話なのでは?
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017-07-24 00:08:59
そもそも少学生でもなきゃ庶民のレストランで食事なんて非日常体験にならんでしょ。まず女が喜ぶはずないじゃん。あまり人を試すにしても良い方法だとは思えない。
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2017-07-24 00:10:08
サイゼは悪くない。 みみっちい根性が気に入らん。 そんな男と関わると、サイゼをクリアした先には、安いプレゼントを渡されて受け取った時の反応チェックとか、セルフの安いカフェでソファに座るか椅子に座るか見られるとか、そういうことがきっと待ってる。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 00:11:01
[c3972510] あなたに言われてもw
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-07-24 00:17:37
美味しくて高い店は、選びようが少ない場合もある。サイゼリヤのような店を選択肢に入れることで自主性も出てくるし本性が分かるってのはあると思う。そのために貴重な一食を犠牲にするかどうかは問題だが。サイゼリヤ好きなら別にいいんじゃないかな。人を試すのは失礼だが、その程度の試験ならむしろ嬉しいと思う人もいる。
H.H@Hydrogen-igniっつぁん9/9 @hirotakamail9_b 2017-07-24 00:18:32
サイゼは客層がなー。 ドリンクバー目当ての高校生とかが気になる人は厳しいかも。 僕は周りがどう言おうと、気にしないのでサイゼ飲みおすすめ! あ!もう一段階値段上げても僕は行きますよ〜。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017-07-24 00:26:00
エスカルゴのバジルバター焼きみたいなの、マジで美味い。あれだけ一生食っていたい
ぽん吉 @iU3o0Ksg4s1X5z5 2017-07-24 00:28:25
分かるけど、高校生のデートって感じがする。
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-07-24 00:29:10
jpnemp うん、試してる試してる。いいデートにしようって一生懸命考えてくれた結果がサイゼリヤだったのならそれは嬉しいし、くだらない値踏みをする気とか「ここで何が悪いんだよ」みたいな適当な感じでサイゼリヤ選んでるんだったら引く。
にゃふらっく @nya_hu 2017-07-24 00:29:50
金銭感覚の相違は仲違いのもとだとは思うけど。 自分の惚れた女の査定をわざわざしに行くようなしみったれた男の行く末なんて経済DV野郎しかありえない。結局は自分が不幸になるだけ
ハイホー @Ho__Hi 2017-07-24 00:30:39
みなさん、こんなものにマジレスしてやらなくていいですよ
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 00:30:45
freakykombat それを ab_ra_na の返信で言われてもなあ。「ダブスタ女性がいないとは言わんけど『女性はダブスタ』みたいな言い方は変だぞ」って話ですよ。「でもこの人はダブスタですよね?」と言われてもなあ。
独壇場B-T @dokudanjobt 2017-07-24 00:35:23
何というか、デートはお互いに提案しあって、ご飯は交互に奢ったり割勘にして、無理なく美味しいもの食べようぜ!と思ってる人間から見ると、素っ頓狂な元ツイだなと。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-07-24 00:35:40
試すのがダメってのは、試験の採点が緩ければ別によくない?って思う。採点が緩ければね。なぜなら日常生活の中で女性が男性を試す場面は少なくないと私は感じているから。それは決して女性の特権ではないと思う。同じように男性の特権ではないと思う女性もいるだろうな。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 00:37:10
まあ私見でいえば ab_ra_na みたいなのもあって、とはいえ例えば「『試す目的で、店の選択を任せる』をやるくせに、『試す目的でサイゼ』を批判」してたらそりゃダブスタです認めます。でもそれが「試す目的で任せた」なのか「別にそれが目的ではないが後から値踏み材料にした」のかなんて判定できんと思うよ、大体は。
jpnemp @jpnemp 2017-07-24 00:39:01
lammythepopstar 女性が試すのは良くて、男性が試すのは良くない、ということですね
節穴 @fsansn 2017-07-24 00:44:14
少なくとも一つ確実に言えることは、コメント欄の連中と一緒に食う飯はマズいだろうという点である
ちぃダム@炎上批判やめません @wonderword11 2017-07-24 00:46:29
正直サイゼだとショボンってなるけど餃子の王将なら諸手を挙げて喜ぶ。
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-07-24 00:46:49
jpnemp この場合、女性は相手のあるがままを見てるだけだけど? 男性みたいに罠張ってるわけじゃないけど? その違いも分からないの? バカなの? バカでしょ笑?
jpnemp @jpnemp 2017-07-24 00:54:41
lammythepopstar サイゼリアに行くのって罠なんだ。行ったら「思いやりがない」といい、いったいサイゼリアは何をしたんだ……
にににry @for_registratio 2017-07-24 00:58:20
気軽にワイン飲むには良いんだよなー・・・。一人でスマホでも見たりしながらピザetcと白(赤は俺には味がわからん)で結構満足できる。細かいことは安いから許せるし。 デートで使うかどうか?彼女できてから考えるわ。
KG-nobody @kgnobody 2017-07-24 00:58:52
サイゼの飯のクォリティも一定ライン超えてるし、コスパ強いけど、だいたいギャーギャーうるさいのがいるから雰囲気は悪いから連れて行きたいかというとちょっと。他の店閉まってる時間とか、仕方ない状況でならまぁ
味噌カッツ @freakykombat 2017-07-24 00:59:33
ab_ra_na つまり日常的な値踏みは無罪って言いたいだけか……
夜鳥@心を結ぶ人 @yakyorenka 2017-07-24 01:04:59
デートするってそこそこおしゃれした服装している時はそれ相応の店ってあると思うよ。汚したくない服の日にラーメンだの焼肉だのそれ以外の狭いお店、分煙できていない店は提案されても断る。
jpnemp @jpnemp 2017-07-24 01:05:41
freakykombat むしろ日常的に値踏みしてる方が恐ろしいわ……
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-07-24 01:06:16
「初デートでサイゼリヤは嫌」「特別な日のデートでサイゼリヤは嫌」というのは分かる。とはいえ、それはそれで短所だと思う。「サイゼリヤ好きだし別にいいよ」「不味くなければ何でもいいよ」「奢ってくれるなら何でもいいよ」「代わりに私が何か作るよ」に比べれば見劣りする。ただ短所を誇ってる感じがする。
夜鳥@心を結ぶ人 @yakyorenka 2017-07-24 01:07:23
サイゼの夏限定の冷製かぼちゃスープはおすすめ。あと半熟卵とポークのサラダ。みてたらサイゼリヤいきたくなったわ
Earwax @Earwax97409510 2017-07-24 01:08:10
婚活でガッつく中高年のような発想だ。 止むを得ず、若しくは本当に一緒に行きたくてサイゼを選ぶならともかく、試す為にって(^_^;)
ユグドラシル @Yggdrasill8888 2017-07-24 01:10:12
後に妻となる彼女との遠距離恋愛が長かった私からすれば、たまにしかないデートをファミレスで済ませたくない気持ちもわかる一方、ファミレスで気兼ねなくゴハン食べながら長時間話したい気持ちもわかる。
泥水 @doromizu_inoko 2017-07-24 01:11:01
料理なんて誰と食べるかじゃないの?毎回同じ店に連れていかれるなら怒るのもわかるけど、たまに安い店連れてかれたぐらいでガタガタ言われるなら関係解消したほうがお互いのためだと思うけど。
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-07-24 01:13:05
[c3972673] ? 普通にするし普通に払うけど。
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 01:13:31
そもそもデートで毎日男が行く場所決めて食う場所決めるのか…?二人で決めないのか…? 付き合った記念日とか女の誕生日ならともかく、二人で決めるんじゃねーの?
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 01:16:39
サイゼは嫌でも900円の地元の定食屋の丼のほうが良かったりするけどそれは駄目なのか?べつに会うたびにイタリアンとかフレンチとか行くわけじゃないぞ…?
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 01:17:46
ちょっとデートにしきい高く持っていきすぎじゃないの…?もうちょい軽くいけばいいのに…
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-07-24 01:22:13
対案を言ってくれる人はきっと貴重なんだな。貢ぐなら貢ぐでもいいんだけど、あまりコスパの悪い貢ぎ方はしたくない。そして貢ぐことを恋愛とは思いたくない。相手によっては、なにか貢げば貢ぐほど蔑まれて憎まれるような気もするから・・・。結局は利用し合うだけの関係しか得られないのか。悩ましい。
lammythepopstar @lammythepopstar 2017-07-24 01:30:34
[c3972705] きっちり割り勘じゃなかったら文句つけて、きっちり割り勘って言ったら疑うんでしょ笑? 自分は独身時代は大雑把に交代で払ってた。別れた相手が実は「俺のほうが多く払ってないか?」とか思ってたかどうかまでは知らん。
胡蝶 @uturobuneco 2017-07-24 01:32:05
何か、段々「そこまでしてサイゼリヤに行きたいのか…」って気持ちになってきた
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-07-24 01:33:03
初デートだろうが、特別な日だろうが、最後の晩餐だろうが、彼女がサイゼリヤに行きたいと言えば連れて行きたい。そういう人が少ないことは分かっている。いればいいな程度に思っている。見つかるようなら見つけたい。
長槻望@もっとイカ食べたい @nozomi_nagatuki 2017-07-24 01:37:29
食費は安くてもそれ以外の趣味にそれ以上つぎ込んでる人だってから、それで金銭感覚うんぬんするのは素人すぎるだろ。むしろ、こんなマニュアルじみたものに頼らないと人を見る目がないこと自体が問題では。
ゆうき @F001Yuki 2017-07-24 01:45:08
試さずに測るのは難しく、測らずに結婚するのは危険を伴う。現実には試さない人が試してくれない人と結婚して、その後に離婚するケースが人が多いのではないだろうか。試されたくない人とは結婚しないほうが身のためだと思う。
irisyuka @irisyuka 2017-07-24 01:46:15
金銭感覚も言葉で話し合えるようにしないと後々大変だと思います。
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 01:46:19
恋愛上級者ではないからこそ皆「サイゼリヤ嫌がっても=浪費家とは限らないし、普通にいい子を逃すはめになる可能性もある」と言ってるんだが
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 01:48:02
つか毎回浪費家かそうでないか分からないくらい程度の高いレストランに行って男がデートのプランたててエスコートしてそれを女が上から目線でチェックってどこのバブルのデートだよ…いや、そういうデートの存在自体は否定しないけどなんだかなぁ
E-コ(けいな) @a_fs 2017-07-24 01:56:13
そもそも御飯どこ行く?○○で良い?みたいな会話なしに勝手にどこで食べるか決めて連れてかれるのが無理だし、その店選んだ理由が試すためだなんてわかったらそれこそこっちからお断りさせて頂くよ。あとサイゼ平気でも週3ファミレス生活ってタイプの浪費家もいるから気を付けてね。サイゼはエスカルゴのオイルをフォッカチオにつけて食べるのが好きです。
あがねこ復活低浮上 @agathaneko 2017-07-24 01:58:52
私もデートの時にあえてヒールで相手よりずっとずっと身長高くなってみたり、男受け悪いと思われる服やメイクで行って相手の反応を見たりしたことはあるので、まあ気持ちはわからないではない。 でもそれで相手の反応が思わしくない時に「こういう奴はクソ」と決めつけたらいかん。
のび @Novifam 2017-07-24 02:23:22
食べることに興味のある者にはサイゼリヤは安くもないし美味くもないただのコスパの悪い店
のび @Novifam 2017-07-24 02:26:15
デートは価値観の合う人と、マウンティングなど気にせず楽しめるといいですね
えいすけ @umeeee777 2017-07-24 02:27:46
こーゆーネタは時と場合を考えてないのと、相手を試すのを推奨してるから炎上するんだよな、、、 そもそも相手をよく見てればこんなくだらないのに当てはめなくたって合うか合わないかぐらいわかるだろ。 さらに言えば、価値観の話なんだからどっちがいいとか悪いとかの話じゃない。生活水準が違う相手を自分から捕まえといて、己の見る目のなさを棚に上げて相手をdisる姿勢は男女関係なく失礼。 試そうとする人間には試そうとする相手しか見つからないと思う。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-24 02:32:04
試すという言葉が独り歩きしていますが、そもそもこの行動が試す行為であると定義づけられたのは、元ツイートではなくこのコメ欄。そして、試す行為を否定するのであれば、逆に元ツイートの「初回デートでサイゼリヤはダメ」すら否定できなくなるのです。「初回デートが気に食わないところならダメ」ならば、それは初回デートでどこに連れていかれるかを試しているといえるのですから。ただの言葉遊びですよ、相手の行動で相手を判断しているという点においては何も変わりません。
DavyLockhart @DavyLockhart 2017-07-24 02:36:30
P03054371 夫婦の貯金で40歳で2000万は少ないんじゃない?大丈夫?
茜射す紫野行き @smichie1221 2017-07-24 02:54:05
うちの近くのサイゼリヤは土日祝、学生で長蛇の列ができるからなーそういう意味でないわぁ。食べるまでに体力赤ゲージだわ。
にににry @for_registratio 2017-07-24 03:17:14
男性側女性側どっちからでも相手をわざと試すような話は反発する人が多いよね。デートでサイゼリヤは嫌ってのには、デートは特別なものだから雰囲気を楽しみたいorそんな安っぽいところに行きたくないってのがこのマトメでは言われてる?それらに付随した叩きの他「サイゼおいしいです(^q^)」の意見などがごちゃっとして・・・カオス!
Shin Matsuda @syncbunny 2017-07-24 03:22:16
サイゼリヤがダメというような相手だと金銭的な問題よりも、毎回気合い入れたデートしないといけないような価値観についていけないかな。
renionR @renionR 2017-07-24 03:36:21
サイゼ好きだけど、繁華街は大体混んでるからイヤ。 さすがに並んでまで入りたくない。
イチロウ @ichiro_wiz 2017-07-24 05:29:32
少なくともこのまとめがバズって、エキサイトしたコメ欄の内容を見れば見るほど、恋愛に対して負のイメージが強くなるのは間違いないな。なに、お前ら、そんなに日本の少子高齢化促進して孤独死増やしたいの?
えいはち @ei8at12so 2017-07-24 05:46:31
太田のイオン隣のサイゼ、閉店しちゃったのは、さすがに上毛人のパスタのレベルには達せなかったってことか?(そんなことはないと思うが) あとはアレか、みんなクルマだから呑めないか。
箱 ミネコ(単行本発売中!) @hakomine 2017-07-24 05:52:57
そんなリトマスせんでもw「気さくなお店」で楽しめる二人なら素敵だよね(*´ω`*)
ティ @m_chiss 2017-07-24 06:02:10
×サイゼデートがダメ ◯相手の気持ちを考えないデートがダメ 個人的には面白みのないチェーン店が嫌なんであって、古い食堂の500円定食食べ歩きとかなら大歓迎。ただ相手がサイゼでどうしても好きなメニューがあるとか理由があるなら毎回は勘弁だけど普通に付き合うし… って感じで、別にサイゼどうの金どうのが理由で批判的に見てる訳じゃない人が大半では 単純にお互いを思いやれないのが嫌悪されてんじゃないかな
シン・レッカタン @masaka_tan1515 2017-07-24 06:20:39
ちょっと前に流行った話題だと『牛丼屋でも文句言わない彼女』なんていうのもあったね。 一人で行く分には好きなんだが、個人的には違和感を覚える。 その手の店、『ゆっくり、落ち着いた感じで話す』には、かなり運に左右されるから。 デートだと色々歩き回ることが多く、食事の時間くらいは…と考えたくもなる。 高い店だから良いという訳でないが、金銭的な価値観なんて他の場面で幾らでも察すること出来るし、何よりさもしいやり方には映る。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2017-07-24 06:33:35
好きになった人を先ず試そうとするのがさもしい話だな。
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 2017-07-24 06:34:23
「吉野家やすき家よりはマシ」はパワーワードだよ。 サイゼリヤは貧乏人に手が届くオシャレな店。 そもそも、俺みたいな真の非モテ、大食い肥満にいわせりゃサイゼリアは安くてオシャレではあるが、量が少ない。
森本うめ @ume_fb 2017-07-24 06:38:34
(コメ欄に期待したが、はるか上をいく地獄ぶり。1、2回ファミレスやチェーン店行ってダメになるなら、その程度の関係だし、長く一緒にいられんわな~)
kumonopanya @kumonopanya 2017-07-24 06:56:24
男性視点からしたら地雷物件探知機の話なのに、女性婚活視点から見るとダメ男判定機となっているのな。
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2017-07-24 07:10:01
まとめ方もコメントもミサンドリーばっかりかよ。婚活という将来に渡って共同生活する相手を見つける一番最初にちょっと良いお店行く事がそんなに癪に触るのかと。
ヘルヴォルト @hervort 2017-07-24 07:32:41
civilmarvelous 多分まとめを一番よく読んでないんだと思うけど 一番最初にサイゼという話ではないよ
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017-07-24 07:36:06
今迄の人生で、一度も他人を疑ったり試したりした事の無い人だけが石を投げなさい(イエス並感)
ヘルヴォルト @hervort 2017-07-24 07:36:27
まとめられている最初のツイートの最初の部分を引用しよう 「初回デートでサイゼリヤはダメですが」 色が付いてないから読み飛ばされているのかもしれないけど 最初のデートとか特別なデートでサイゼに連れて行くという前提ではない そもそもサイゼである必要もないと思う
せんたく @senn_taku 2017-07-24 08:00:35
試されてるのが嫌って人は、試着や試食やぐるなびは見ないのか?人付き合いは別なの?そう思うなら価値観の違いなのでしょう。別れた方がいい。相応しい人探してどうぞ。
24ckg @24ckg 2017-07-24 08:01:58
パッとサイデリア
まんりき @manriki 2017-07-24 08:08:05
逆に言えば「最初からサイゼの男は即切りで可。一度ぐらいなら愛想よく許してやろう。何度も続く男は経済力なさすぎ」で妥当。
marumushi @marumushi2 2017-07-24 08:10:13
恋愛ゲーム参加者はたかが飯食いに行くだけでこんなケンケンガクガクやらないといけないのか。大変ですね
小判@忘れないあの日の歌と空 @asami_konno 2017-07-24 08:10:14
プチフィセル美味いよ、プチフィセル
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-07-24 08:15:42
自分の好きな所に一生懸命連れてってくれる人が居て、パチンコのイチオシ台とか、内緒の釣りの穴場とか、自分が良い仕事した成果物の見学とか、本当に楽しかったのを思い出した。デートは楽しいのが一番だね。
jpnemp @jpnemp 2017-07-24 08:24:34
あわせて読みたい https://togetter.com/li/1132558 「この人と結婚して大丈夫かな?」と思っている人は一緒にゲームをしてみて負けたときに怒るかどうかで判断するといいよ。
ランランルー大柴@第三者の目で厳しく調査 @ranranruooshiba 2017-07-24 08:27:15
サイゼリヤにはいったこっとがないがデートでいくような場所なのかね こっちからおことわり案件じゃねーの
かすが @miposuga 2017-07-24 08:36:40
ツイートした人は婚活コンサルタントなのか。それならこの書き込みも納得。肩肘張ったデートしか許されない関係なら結婚するには双方疲れちゃうよね。ついでに女性向に、初回ではありえないですが何度目かのデートではカジュアルファッションと最低限のメイクでいってみましょうとか書いてもいいくらいかもw
まさご叔父さん @masago53 2017-07-24 08:37:03
デートの場所より、一緒にいれる事を大事にしてくれるかどうかって事じゃないの?まぁだからと言って毎回お家デートとかもアレだけれども
かすが @miposuga 2017-07-24 08:37:34
納得したのは、結婚相手を見極めるために色々考えないといけない人向けかという意味です。
いもいも @1m01pai 2017-07-24 08:41:52
場末の定食屋従業員なのでデートでサイゼリヤ喜んじゃうよあたしゃ。場末の定食屋はなあ、厨房もフロアも紫煙と揚げ油で空気が霞んでて辛いよ。ただ愛煙家のおっちゃん達にはパラダイス。煙草ふかしても誰に咎められないし600円も出せば腹一杯になるからね。 サイゼリヤは禁煙だし安いしお洒落だし大好きだ。初回デートからここでもいい。通って全てのメニュー制覇したい。
ゆーすけ@生誕祭モード @yusuke5011 2017-07-24 08:48:48
よーし。サイゼリヤ行って、メニューに載ってない裏メニューの高級ワイン頼んじゃうぞー。あれ?浪費家かどうかの判定が、どうとか言ってたっけ?
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-07-24 08:50:23
kumonopanya ある意味どのみち合わない同士と判定できるので、お互いにとっていいのかもしれない。
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 08:53:05
「浪費家と吝嗇家どちらか」で判断しようとして、一番多いであろう「浪費家でも吝嗇家でもない人」「日常生活はケチるが出かけた時くらいはそれなりの食事したい人」あたりを考慮にいれてないんだろうなあ
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-24 08:55:11
別のまとめで、「外見(ファッション)は一番の内面だ」 https://togetter.com/li/1131280 で、恋愛上級者さん達が「そう!その通りです!」吹き上がっていたが、 外見で人を判断するのと、このサイゼに連れて行くのと本質的に何が違うと言うんだろう? 外見で内面を判断するのは正義なら、サイゼに連れて行った反応で内面を見て何が悪いんだろう?
にゃふらっく @nya_hu 2017-07-24 09:01:28
Admiral_Marimo 浪費家かどうかわざわざこんな姑息なチェックするようなどケチに、もはやその違いなんかないでしょ。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-07-24 09:01:39
自分が本当に「サイゼリヤに連れて行きたい」と思うならいいんじゃないかな。リトマス試験紙のつもりならやめとけとしか。そういうのは全部態度に表れる。 そもそも彼女の「微妙」な態度をどう判定するんだろうね。女はそんなに分かりやすい態度は取らないと思うよ。 微妙な態度かどうかよく分からないまま終わるのでよければ是非試すがいいと思うよ。たぶんあとには後悔しか残らない。 金銭感覚を試したいのなら「安くていいところ」を頑張って探すべし。自分が本当にいいと思うものを否定するようなやつなら切ればいい。
illegal @rezakeri 2017-07-24 09:10:51
デートてそもそもなんだっけか
リリ山 @maeushiro_sayuu 2017-07-24 09:11:37
×サイゼリア ◯サイゼリヤ
かーぽ @xi8442 2017-07-24 09:12:14
婚活Tips:デートでサイゼリヤを提案されたら「私サイゼ好きなんですよ〜。量食べれないんでちょうどいいし、でもコースっぽくすることもできるじゃないですか?エスカルゴとかおいしいし」と金のかからない女をアピールしましょう。 とか女版Tipsを実行されたらコロッといきそうな人が多い。
がらがらどん @gara2don 2017-07-24 09:14:55
「試し」と「見極め」は違うよね。テストを出してそれに(実際に正しいかではなく自分の期待する)答えを出すかどうかを試す。普段の行動や決断から人となりを見極める。「実は今のテストだった。おまえ合格」なんて言われたら、恋人じゃなく友達でも気分悪い。
ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 2017-07-24 09:15:37
サイゼでいいけど半年は付き合ってからにして欲しい
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-07-24 09:18:07
「女も試してる」という人もいるが、「試して」はないだろ。結果を見ているだけだ。 試すとは少し違うが、上の人も言うように「『私サイゼリヤ行きた~い』と言ってみましょう。金銭感覚の優れた女だと男は喜んで、ころっと引っかかりますよ」という別の婚活コンサルの提案とセットにすれば、お互い試してるようで試されてて、しかもうまく行くから最高ですね。
jpnemp @jpnemp 2017-07-24 09:27:15
kamiomutsu サイゼリアは「安くていいところ」なので
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-24 09:28:17
「サイゼいいですねって演技してたらどうするんだ。ころっと騙されそう」とドヤ顔している馬鹿が散見されるが、 「内面では不満でも演技している女性」って素敵やん?それって非モテ男の人生とすげーシンクロするから。 サイゼがどうのと垂れ流すプライドの高すぎるヤツと、平気な顔をしておこうと判断できるヤツ、 この判断力+忍耐力の差はでかい。
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2017-07-24 09:30:52
「ファミレスなんてどこも一緒だろ?」つったら、「はぁ!?女子高生御用達のサイゼなめんなよ!」とすでに女子高生ではない女子にキレられた経験あり。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 09:36:20
サイゼリヤが美味いとか言ってる奴は、馬鹿舌過ぎだろ…スーパーに行けばサイゼリヤよりも美味い冷食がサイゼリヤよりも安く置いてある訳だが…何食って生活してるのか気になるわ。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-24 09:36:39
試されるのが嫌いなら進学や就職での面接はどうなんだって話だ。 俺だって本音では面接好きじゃないけど。会って話して反応を見ないとわからないことだってあるだろ。
ゲームセンタードラ邸 @donojiTR 2017-07-24 09:37:14
「試してる お前がすでに 不合格」こんな川柳を何処かで見た覚えはある
刀使のひなたぬき打ちし一閃の腹鼓 @Day_of_Hinata 2017-07-24 09:41:08
サイゼリアはパッとサイゼリアって小林亜星がCMやってた新興産業の商品。2003年倒産。シンコウの馬主
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-24 09:41:58
dp011831234 普段から綺麗事言いまくっている輩って、こういうまったく関係のない話題で馬脚を現すよね。 デートでサイゼリア、良いじゃないか。結婚前に一回どころか「初デートがサイゼでした」「記念日デートがサイゼリアでした」って素敵やん? 初デートっぽくて。 「毎回行ってたら飽きる」って言い分ならわかるけれども
イズミトモキ @izumitomoki 2017-07-24 09:43:53
そろそろ株式会社サイゼリヤは怒っていいと思う。
qyen @9yen 2017-07-24 09:51:06
「私サイゼ好きだけど浪費家だし」みたいなこと書いてる人は頭がよろしくないので恥を晒す前によく考える癖をつけましょう。
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-07-24 09:59:28
9yen 頭よろしくないので、どこら辺が恥なのか教えてください、賢い方!
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-24 10:00:47
「初回デートや特別なデートでサイゼにいく人はちょっと……」、「サイゼに連れて行こうとしたときの反応が厳しい人はちょっと……」、前者は試してないからOK、後者は試しているからNGと定義される理由がわからないです。「デートでどこに連れていくか、どんな対応をするかで相手を見てやるぞ」、「デートで連れて行った場所の反応で相手を見てやるぞ」、相手を測ろうとしてるのは同じでしょう。片方だけをNGにするために、結論から考えていないかな?
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-24 10:05:28
他のまとめで散々男性を見下している男性差別主義者がことごとく「デートでサイゼに行ってみよう」に反発しているのを見て、 「婚活コンサルの方の提言は実に正しいんだな」と思いました。
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 10:10:43
試すのがダメっていうより明らかな「俺はお前を試した!お前は合格だ!!」がダメなんじゃないの?流石にムカつくだろう
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-24 10:10:43
どうせ恋愛上級者のハイソなレディの皆様は俺みたいな非モテの意見なんて一切聴かないんだろうけど、 男にとって「デートで安い飯を食う」ってのはある種のロマンなんだよ。 女にとってはデートで高い飯を食うのがロマンなあんたらには一生理解できんだろうけど。
Takuji Minami @yamaqsha373 2017-07-24 10:13:52
給料日前のデートで無理なく連れて行こうw
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 10:14:11
上の方にあった「今月ちょっと厳しいからサイゼでいいかな?」なら試してるって相手に悟られずに試せるし、相手の優しい気持ちも図れてよいし、デートの日くらいチェーン店ファミレスとかやめてくれwという気持ちを封じる口実にもなって真に試したい内容が試せるんじゃないかと思うんだけどなぁ
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-24 10:15:02
元ツイートは、初回デートや毎回のデートで連れていくことは否定しています。つまり、自分もどこかで評価されていることを受け入れており、相手が嫌がりそうなことはやめようとしているわけです。肯定、否定をするなら、A「初回デートでの判断」とB「一度のサイゼでの判断」の両方を肯定するか、両方を否定するかですよ。
カツヲ @dp011831234 2017-07-24 10:17:05
tanaka_fl むしろ逆でしょう。本当はデート経験に乏しいから店の格ごときで怒るんだよ。 君が言ってたじゃないか。サイゼもマクドナルドもカップルで溢れているって。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-24 10:20:20
Admiral_Marimo 明らかな「俺はお前を試した!お前は合格だ!!」って、一体どういうのを指してるんでしょう。初回デートでどこに連れていくかで相手を測っても「お前を試した!お前は合格だ!!」といったりしないのと同様、サイゼに連れて行ってその反応で相手を測っても「お前を試した!お前は合格だ!!」なんていわないでしょうし、言えともいってないような。
@todohami 2017-07-24 10:20:34
前提が婚活だから上昇婚やスペック試しは当たり前の世界なんだろうな。
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 10:22:01
tanaka_fl 女にとっては家で男に飯をつくらなきゃいけないのが面倒なときに「ファミレス行こうぜ!!」って言ってくれるのはロマンです!結婚したら休日に奥さんつれてってやってね
レヴィンは来たけどオジマンが来ないうどん @Saint_Kiramichi 2017-07-24 10:24:30
サイゼ嫌いじゃないけどそうやって人を試そうとする根性は嫌いだ!
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-07-24 10:24:38
棘民、デートする相手もいないのに、なぜ、顔真っ赤にして大騒ぎしてるのか……
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-24 10:27:54
初回デートの場所や対応で「こういう人はNGだよね」という発言をする人が、「相手を測ろうという態度を出せ」と言っているとは判断されないのですから、デートで連れて行った場所の反応で「こういう人はNGだよね」という発言をする人も「相手を測ろうという態度を出せ」と言っていると判断するのはおかしいんじゃないかな。
@todohami 2017-07-24 10:28:05
まあ自分から「あなたと食事をご一緒したいですが、よろしいですか?」と近づいてきた相手が初っ端から公園でコンビニ食デートや手料理を要求してきた場合。これを「このひとお金がないか、すごくケチなんじゃない?」と判断して切るのを「試し行為! 試し行為!」非難されるのは怖いな。
ひっけん @hikken 2017-07-24 10:30:11
むかし、サイゼやガストなどチェーン店しか行きたくないってやつと付き合ってて難儀したことあるな おれが他のところ行きたくてもそこしかいきたくないという
kartis56 @kartis56 2017-07-24 10:32:04
ダブスタ (二倍盛りが標準)
nyugy75192 @nyugy751921 2017-07-24 10:41:31
少なくともコメント欄に張り付いてる人達と食べる飯は全部まずそう
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 10:43:00
okosode 明らかの基準を議論するつもりはないのでそこに食いつかれても反応できかねますが、そのレス元の発言の意味は、「「試す行為がNG」って言ってる人だって別に試されてるって思わなければNGもなにもないんじゃないの? 」(Admiral_Marimo )っていう意見です。
平沢サーバル @htt_hirasawaui 2017-07-24 10:45:02
ちょっと話がずれるかもだけど、「○○は絶対ダメ!」「□□じゃないとダメなの!」的なのはメシ以外でもダメだわ。状況って変わるからそれを受け入れる事ができない人は男女年齢関係なくあかんやつ。
ポポイ @popoi 2017-07-24 10:45:49
高槻やよいなら、「ζ'ヮ')ζ<うっうー!」て御機嫌になってくれる筈なので何の問題も無い。で、#俺の高槻やよいは何処だ?
十三沢ゆり @juli13sawa 2017-07-24 10:47:49
「某ラノベ原作アニメで、精神的ビッチ女子高生が「サイゼはないわー」と言ったら、イケメン君に微妙な反応をされてうろたえた」のを見て溜飲を下げた器の小さい大人ですみません。うまいまずい、試すことの可否はさておき、「「サイゼはないわ」とか言ってみたい女心」をわかってくれる男ならモテそうですね(適当)。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-24 10:51:41
Admiral_Marimo まぁそもそも、『明らかな「俺はお前を試した!お前は合格だ!!」』をやる人なんてまずいないと思いますし、ここでそれを勧めている人もいないと思いますが、いかがでしょう。初回デートを判断材料にする人も、一度のサイゼの反応を判断材料にする人も同様にね。
なぽりん@冬夏そびれた @NAPORIN 2017-07-24 10:53:49
うっせえ、キッズメニューの間違い探しぶつけるぞ! 10個目はクソ難しいぞ!   サイゼリヤだろうがジョイフルだろうが、おうちデートとかコンビニデートとかなんでも楽しくやれれば一番だと思うよ
なぽりん@冬夏そびれた @NAPORIN 2017-07-24 10:55:05
あと上の「やれれば」を「ヤれれば」だと思ったやつはちんこ切り落としてこい
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 10:59:16
もう家デートでいいよ。飯は作ってあげるから。。。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-07-24 10:59:32
食事には気を使わないけど他のことで浪費したりとか、食事にはある程度こだわるけど他のことは倹約家とかいろんな人がいるだろうし、こんなことでは何もはかれそうにない。
まりも @Admiral_Marimo 2017-07-24 11:03:02
okosode ごめんなさいね。1レス目に私の発言の意図はすでに話しまして、その内容を加味されずにレスを続けられ、そのたびに私が説明しましても、コメ欄を汚すことになりますし、あなたのレスは見当違いですとだけ言わせていただいてこれ以降のレスは省略させていただきますね。毎回この調子で絡まれるとさすがに厳しいですし、いかがでしょう?と言われても、見当違いです・人の発言の重箱の隅を突き過ぎですとしか言いようがありません。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 11:04:54
@hikarin22 ←もうこいつがサイゼリヤを馬鹿にした上に、ロクでもない糞の役にもたたぬ基準でデマを流布したということで、叩きまくれば良いんじゃない?
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-07-24 11:07:15
青いおばさん、よほど男日照りらしい。
紫冬 @shifuyu 2017-07-24 11:08:22
こういうの真に受けるタイプの人ってちょっと気合入れて遠出したときとかにわざわざ「サイゼ行こう!」とか提案してくるんだよなぁ。
123 @enim63628864 2017-07-24 11:16:48
田中さんの世界には女って一人しかいないのか?試してる女と試されてる女を一緒くたにして「これだから女は!男のこと試してるだろ!」と噴き上がってるけど
レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2017-07-24 11:18:27
サイゼ行きたいけど夫が「そんなところで小金(車なので酒抜き。昼だと1500円/人)を使うくらいなら数百円予算足して焼肉食べ放題(1700円/人)行こうぜ!」タイプなのでつらい。まぁ確かにお昼の食べ放題くらいと同等の金額になるけどさ…私はチーズが食べたいんですよ!!!
ドラマーです @drumer2sh 2017-07-24 11:25:45
これ別にサイゼとかでなくてね、相手の金銭感覚や価値観とのすり合わせ。ですよね? 婚活ならちゃんとお互いに「話し合う」という行為が必要で、探り合いとか馬鹿なの? それができないなら結婚なんてスンナ。夫婦になるなら腹割って話し合うのが当たり前じゃ。
かにかま @kanikama_surimi 2017-07-24 11:31:37
女だって~とか、結婚前提で試すのは当然~とか、そんなん以前に、凄く根本的な話として、恋愛シーンとか関係なく同性の友人知人であっても >"一度はサイゼに必ず連れていきましょう。そこで微妙な反応をする女性(男性)は「おしゃれな私(俺)」が好きなお金のかかる子(浪費家・おごりであればこじき)です。"  とか抜かす相手は縁切り物件じゃないの??
uu @uu32555 2017-07-24 11:31:38
ここは「彼氏を試す恋愛テク(笑)」は当たり前すぎて男性は笑い話にしてて、「彼女を試す恋愛テク(笑)」に本気で突っかかってくる女性を嘲笑ってるコメ欄なんじゃないかと思っている
yuki🌾遠征なう⚔ @yuki_obana 2017-07-24 11:36:50
サイゼなんてもうお互い知り尽くした味だろ、そんなとこ行ってどうするんだって話。お互い探索してみたい価格帯(客単価)と来店時間帯と来店頻度、想定可能な移動範囲(値段や時間・距離)とがっつりか軽めかを提示してそれにマッチする紹介したいお店紹介しあえばええやん(アレルギー考慮しつつ)。そのほうがレストランレパートリーが増えて別れた後も楽しいで!(あれ?(´・ω・`)
ミカ @priLiver_pp 2017-07-24 11:40:19
ツイートの間にちょこちょこ商品画像を挟み込んでくる巧妙なステマと飯テロ
sako @SSako86 2017-07-24 11:40:35
ab_ra_na 元ネタって、厳密な妥当性や正当性を求められるような話なんでしょうか?主語が大きいことが問題になる類の話ではないのでは。
おちゃづけ @kusarechazuke 2017-07-24 11:42:19
男の方でもサイゼリヤ大して好きでも無い普段行かないくせに「試してやろー」って連れてくのはもう相手にもサイゼにも失礼だし論外でしょ。 あとファミレスってドリンクバーで立ったり座ったり落ち着かないのがあんまりデート向きじゃないなーとはおもう。
もとしん @_motoshin 2017-07-24 11:49:24
maochin39blue じゃあなんでサイゼリヤはあんなに流行ってるんですか?
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-07-24 11:55:48
サイゼ行こう!=山陽か阪神まで行こうと同義になる地方。お高い
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 12:00:11
SSako86 私は問題だと思う。あなたは問題だと思わない。思わないなら別に「主語が大きい?妥当でない?ふーん関係ないね」でいいんじゃないでしょうか。問題視するかどうかは自由でしょう。
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017-07-24 12:03:17
出かける度に食事如きでイベント事みたいに振る舞うのも、飲食店に詳しくなきゃいけないのも、そもそもサイゼには行き慣れてて飽きてるレベルってのも全部分かんねえなあ。リアルが充実、ってやつなんだろうか。
ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 2017-07-24 12:03:31
サイゼが嫌なんじゃないよ。付き合い初期の、こっちはどんなところでデートしよう!って考えてるラブラブ期にサイゼなのは、温度差を感じて悲しいだけ。それなら割り勘でいいしお店も私が探すからもうちょっと雰囲気がいい所に行こうよって思うし、お金が無いなら美味しいもの買い込んでお家デートの方が楽しいよ。 もちろんデートじゃないちょっとご飯行こうぜぐらいなら全然サイゼで構わないんだよ。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-24 12:07:59
ホント不毛なコメント欄だが、自分で書いたコメントに新鮮な驚きというか、 自分と世間のズレが実感できたというか、自分をもっと知れたからよしとするか。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-07-24 12:08:05
Admiral_Marimo その時には彼の中では「作ればすむのにサイゼリヤに行きたがる贅沢な女」に変わってると思います。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-07-24 12:08:51
なんかサイゼリヤに行ってみたくなってきたではないか。
ツマ・ヨーコ@黒い砂漠 @el_cha_verde 2017-07-24 12:11:48
相手は人間なんだからさ、んな攻略情報見ながらゲームするまたいに扱ってないで会話しろよな。 好みなんぞ目の前の相手に聞けよ。 あと、浪費グセが嫌なら治してってお願いするなり、共稼ぎなら財布のルール決めるなり、話し合えばいいだろうよ。 口がついてんだから会話しろ会話。
NORt @NORt18953368 2017-07-24 12:16:12
試す、といっても、借金とか浮気とかあり得ない事態を偽装するのと違って、「将来的にありうる状況」の予行演習みたいな物かと。試験というより下見みたいな物では 相手を判断するだけでなく、ファミレスに行く自分を相手に判断してもらう、双方向的な試しの場でもある 元ツイの趣旨から考えて、サイゼリヤより○○の方がいいよと対案出せる人はより素敵な人になるんでしょう
marumushi @marumushi2 2017-07-24 12:25:55
相変わらず元ツイートの最初のデートではダメだがって前提を無視して噴き上がってるコメ多いのは、サイゼリヤという言葉に何か逆鱗に触れる響きがあるのかもしれないので、改名した方がいいのかもしれない
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-24 12:35:00
marumushi2 それな。サイゼの何がイヤなのかさっぱりわからないわ。 上に書いたけど、サイゼって超高級レストランじゃないか。 もちろん、世の中にはもっと高級な店もあることは知ってる。
tokunanozomi @tokunawonozomi- 2017-07-24 13:05:22
店舗にもよるけどシート席に行くのに隣のテーブルのもの倒しそうなくらいギュウギュウなところはデートでは嫌だ 黙々と食って終わったら即出るんならいいけど
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-07-24 13:08:31
tanaka_fl それ解らないでもないです、女だけど...仕事終わりのくたびれた格好の彼氏にラーメンデートに誘われたいしアイス食べながら歩いて一緒のお家に帰りたい...
アルミ缶 @toolazytobegood 2017-07-24 13:14:43
el_cha_verde ほんこれ。ふたりで一緒に色々見ながら、話し合って決めるのって楽しいぞ?相手の好みも少し見えてくるし、初デートで地雷踏まずに済む。デートに限らず、話し合って決めることはとても大事なことだよ。
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-24 13:17:20
pVr4qozW0bXADDi 臆せずに誘ってやってください。男性は喜ぶと思う。
霧島征途@金曜東ネ-17b夜半神楽 @YukitoKirishima 2017-07-24 13:29:47
恋は戦争、なのかはともかく、婚活は戦争なのは間違いないようで。
アルン @Aruns2017 2017-07-24 13:30:12
恋愛なんて普通にお互いがどう思うかってだけし、連れてかれて嫌なら別れればいいし、リスクを負いたくないなら実験しなければいいって話で個人の判断に任せればいいじゃん。外野がどうこう言っても仕方ないでしょ。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-24 13:38:42
Admiral_Marimo 「試すのがダメっていうより明らかな「俺はお前を試した!お前は合格だ!!」がダメなんじゃないの?」"明らか"というくらいですから、定義は簡単なはず。しかしそれを行わずに、敢えて曖昧でボヤっとした状態(恣意的に使える状態)のまま使い、しかもそれをダメ出しに利用しているのですから、「俺はお前を試した!お前は合格だ!!」がなんであるかは、隅どころかむしろ主題ですよね。
一二三 @giko_t 2017-07-24 13:41:09
このまとめ片手落ちなのよねん。このツィートの前に「婚活コンサル10年やって、失敗する中年男性は大抵初デートで超高級店に連れていく」という話があるの。つまり彼女の言ってる事は持論ではなくコンサルとして長年のデータから「こうすると結婚がスムーズにいくよ」という話をしてるの。ついで言うとこの方のツィートしてる他の婚活やらかし例も、凄く面白いので一通り見てみるといいよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 13:43:08
_motoshin 知らん。何を出されてるか分かってないからじゃないのかね?行くのだって学生とかばっかだろ?冷食だと分かってれば家で冷食食ってればいいことがわかる。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-07-24 13:43:09
kusarechazuke 『「試してやろー」って連れてく』と表現したのは、実は連れていかれる側ですけどね。試すという行動を良くないことと定義し、相手がやったら試し、自分がやるのは試しじゃない、と定義すれば、そりゃ相手だけ問題視することはできますけれども。
一二三 @giko_t 2017-07-24 13:47:06
あと「敢えてデートにサイゼ連れていくような、相手を試すような男はダメ!」と憤慨なされている女性の方々。デートの店選びは男性に任せてるんだよね?その時点で男性を試している自覚はおありですか?
アカリ @pVr4qozW0bXADDi 2017-07-24 13:49:11
tanaka_fl お返事ありがとうございます。実はそういう感じのお付き合いからプロポーズしてもらって結婚しました。何で自分を選んでくれたのか未だに解らないのですが、そういう所もあったのかな。思い切ってまた昔みたいに夫誘ってみようと思います。
やぐ @yagu513 2017-07-24 13:50:39
ここ見て意見が極端な人と主語が大きい人とは異性同性問わず食事したくないなと思いました
もとしん @_motoshin 2017-07-24 13:54:53
maochin39blue 高校生もいれば家族連れもいるし30前後とおぼしきカップルもいますよ。安くてそこそこうまくて楽だと考えている人が多いから流行るのでは? っていうのが僕の推測です。それを一律味音痴あるいは無知と切って捨てるのはどうなのかなぁ……と思った次第です。
やぐ @yagu513 2017-07-24 13:55:53
自分の周りのカップルや夫婦は男性がいつもエスコートするって人も女性が店選びから支払いまでするって人もいるから男が女がとか言われてもピンとこない 金かかるけど結婚してる女性も金無いけど結婚してる男性も、パートナーに試されても良いって人もたくさんいるので相手によるんじゃないですかね
時々怒るおっさん @oldmanpom 2017-07-24 14:07:28
女性も男性を年収や外見やトーク力なんかで相手を選別してるのに、デートで自分を試すような人は嫌だとか図々しいと思わないのかな。
一二三 @giko_t 2017-07-24 14:14:38
てかさ、婚活デートなんて試し試されの戦いの場じゃん?相手はどんなオシャレをしてくるか、どんなデートプランを立ててくるか、どんな会話をするか、そう多くもないデートでこれから一生涯付き合っていく伴侶を見極める場じゃん?そこで敢えてサイゼに連れていかれて「試された!」って憤慨するのって、サバゲー感覚でゲリラに参加した少年兵かよって逆に驚く。
時々怒るおっさん @oldmanpom 2017-07-24 14:24:30
コメント欄を見るに付け、女性をサイゼに連れて行けばダメな人は勝手にいなくなってくれて選別には本当に効率的であることが証明された感ありますね。
Chiki @Chiki51051982 2017-07-24 14:27:40
誰とは言わんがこれだけ女嫌いならリアルではどう過ごしてんだろ。女がいない職場選んでんのかな。同僚上司や友達の奥さんや娘さんや姉妹も彼女も憎んでいるんだろうか
sako @SSako86 2017-07-24 14:30:31
ab_ra_na 最初のコメントに書きましたが、大抵の格言も主語の大きさは同じようなものです。格言よりも厳密性を求めるのはなぜでしょう?
ani @ani032513 2017-07-24 14:31:40
デートで行く店くらい普通に話し合えばいいのでは?バブルじゃないんだから、二人で行きたいとこ決めて支払いは基本割り勘で状況に応じて、くらいが一番お互いに気楽で楽しいと思うんだけども。店の好き嫌いもあるし、話し合ってるうちに相手の価値観も見えてくるだろうし
marumushi @marumushi2 2017-07-24 14:33:12
giko_t 「試してるのではなく見極めてるだけなのでセーフ」だそうですよ
友梨奈 @0509Una 2017-07-24 15:04:41
tanaka_fl へー女嫌いのくせに女に誘われたら尻尾振ってついて行くんだ。 非モテ(笑) お前あちこちのまとめに顔だしては女叩きしてるから女に何されたんだって思ってたけど、そうか結局「俺様を選ばない女共はクソ!!!」だったんだな
友梨奈 @0509Una 2017-07-24 15:07:27
tanaka_fl 言っとくけどサイゼどころか高級レストランでもあんたと行きたい女なんかいないよ。 傅いてついて行くべきだと思った? お前こそ自己評価高すぎ
友梨奈 @0509Una 2017-07-24 15:16:51
furu49144635 じゃ賃金格差逆転させろ。あと現状で好き勝手文句言ってるんだが?ここのコメ欄の男共なんかこれ以上なく好き勝手文句言ってるんだが
田中フラクト @tanaka_fl 2017-07-24 15:20:22
0509Una 0509Una その言葉そっくりそのまま返すわ。 なんなんだ、あんたのTL。人のこと言えるのか?
友梨奈 @0509Una 2017-07-24 15:25:27
[c3972912] お前も女に何されたわけ? 田中クラフトと同じ酸っぱい葡萄?
カツヲ @dp011831234 2017-07-24 15:40:46
0509Una 何者かと思ったら、このトンデモまとめを作った人でしたか。 【痴漢冤罪で人生は終わらない。本物の痴漢でも人生終わってない】 https://togetter.com/li/1112213
なかの @Neyo0215 2017-07-24 15:41:16
ファミレス落ち着かないんですよね…。安くて落ち着くお店なんて探せばあるハズなのに探さないほどにはこの人の食に対する探究心や好奇心は薄いらしい。自分とは合わないなあとは思っちゃうかも。
あーまん @yaaasunn 2017-07-24 15:51:03
何回か出てるけどパラドックスの使い方間違ってると思う
友梨奈 @0509Una 2017-07-24 15:54:02
これが悪趣味なのは、普段の行動で趣味や性格が合うかどうかを試しているからじゃなくて、「引っかかったらアウト」な試験を抜き打ちで明示せず課すという非対称性ゆえで、「試すな!って試すだろ普通」「女だって試してる!」という人は視点ずれてる
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 16:01:01
_motoshin これ以上色々言い過ぎると営業妨害になりかねんから黙秘しますが、冷食を解凍して出したり、水に炭酸ガスとシロップを混ぜたドリンクバーで満足なら漫画喫茶やネットカフェでいいし安い。家族でお出かけの場所としてサイゼリヤを使うのは別に否定しないけど、あたしは嫌だね。
もとしん @_motoshin 2017-07-24 16:08:24
maochin39blue 既に十分営業妨害かも知れませんよww 「あたしは嫌だね」についてはもちろん反論はありません。すなわち人それぞれということで、あなたは嫌でもこれがいいと思ってる人は多くいますよね。
jpnemp @jpnemp 2017-07-24 16:12:49
0509Una 「普段の行動で趣味や性格が合うかどうかを試している」 つまり四六時中試してるわけですね。そっちの方がより悪趣味だなと思う。
ひとみ @eternal_17teen 2017-07-24 16:25:57
サイゼリヤは安くて美味しくて大好きだけど、「超高級レストラン」とは思わないな。あくまでファミレス。 「すべて受け身でおごり当たり前!女性」は忌み嫌われて当然だけど、「チェーン店しか知らない・どうしたらデートが楽しくなるか?考えてくれない男性」に魅力が無いのも事実だよね
アカさん @aka_san0 2017-07-24 16:35:27
元ツイート主の肩書きが「婚活コンサルタント」ってとこに失笑を禁じ得ない。こんな戯言ほざいて食えてんだとしたらいい商売だ
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017-07-24 16:56:58
ま、まだまだ不景気だからね。サイゼじゃ役不足なハイスペ女性はブルジョア男性捕まえて高級店デートなりでガンガン経済回してくれると貧民としては助かる。あくしろよ(強制)
たなかたろう @jej4thi3ht 2017-07-24 16:59:31
「サイゼに失礼」はさすがに草
ドリー🧝‍♂️🍃 @dolly380505 2017-07-24 17:03:06
ぜんぜん違う目的でデートして、疲れたしお腹すいたしサイゼでもいっかー、はあるけど、飯食うのがメインのデート(夜会うだけとか)だったら微妙。ガヤガヤしてて相手の声が聞こえなくて話が出来ないかもしれない。ダベるんじゃなくて、二人の大事な話するかもしれない場面で、それってコスパ悪くない…???そんなら坐和民行くよね……
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 17:10:09
_motoshin だから、あそこまで徹底して冷食の店に喜んで行く奴の神経はわからんって言ってるだけよ。それでも好きなら結構。冷食をチンしただけの食事とも言えない餌をお楽しみ下さい。同じ価格帯のファミレスなら、デニーズやすかいらーくのがマシよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 17:11:25
別に高い飯が食いたい訳じゃ無い。不味い飯が嫌だと言ってるだけだろ。
もとしん @_motoshin 2017-07-24 17:12:35
maochin39blue わからないんならわからないで結構ですけど、それをわざわざ「食事とも言えない餌をお楽しみ下さい」とか言う必要は無いと思いますよ。あとデニーズやすかいらーくは明らかにサイゼより高くなりますが、「大した金額差じゃない」と言われればそうかも知れませんしそれは金銭感覚の違いですね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 17:13:57
ドリンクバーとかでコーラを馬鹿みたいに飲みまくってる奴とか、直接シロップでも飲んどけよと言いたくなる。
もとしん @_motoshin 2017-07-24 17:14:41
maochin39blue 念のため補足しておきますが「わからない(理解できない)ものわからないと表明するのは構わないが、見下して小バカにするのはどうなんですか? する必要あるんですか?」っていう話ですよ。
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-07-24 17:15:07
maochin39blue そんな2chの煽りみたいなこと言われても
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 17:17:53
_motoshin 「安物買いの銭失い」って言葉知らない?安いには安い理由があるのよ?なぜ「餌」と表現してるかわからないなら、調べてみたら?企業の利益追求には時にはやり過ぎの部類も存在するのよ?これ以上は本当に営業妨害なので言いません。自分の脳で考えて自分の目で調べたら?
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017-07-24 17:19:01
まさかとは思うがサイゼのメニューってレンジ調理のがそのまま出て来てるとガチで思ってる奴がおる…?うせやろ?
もとしん @_motoshin 2017-07-24 17:20:11
maochin39blue あなたは外食ってものをなにもわかってないですよ。スーパーで買って作った方が安くておいしいことなんてみんな知ってるんですよ。酒だってそうです。酒屋で酒買ってきて飲んだ方が安いに決まってるんです。それでもなぜ人は外食するのか、外食産業がなぜ成り立っているのか、ご自分の脳で考えてみて下さい。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-07-24 17:25:18
( ×H×)y-~~サイゼよりも、頭も性格も悪くて一緒に居ても絶対に楽しめないBBAと食うメシのほうがマズイと思うんだ。たぶん。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 17:28:09
_motoshin 何を食わされているのか?って話しかしてないわよ?まあ「直ちには影響ない」から問題無いんじゃない?好きにすれば?何度も言うけど「安いには安い理由がある」のよ。
もとしん @_motoshin 2017-07-24 17:28:57
maochin39blue 僕は最初からそんな話はしていなかったので、最初から噛み合ってなかったということですね。失礼しました。
たちがみ @tachigamiSama 2017-07-24 17:35:05
https://togetter.com/li/1131268  togeに特定ユーザーのミュート機能を追加する拡張
たちがみ @tachigamiSama 2017-07-24 17:36:36
こんなに荒れる話題になっていたとは思いもよらぬ
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-07-24 17:39:03
気づいてやれよ。青いおばさんに必要なのは、家で一緒にご飯を食べてくれる男なの。愛に飢えてる女にサイゼリヤを論じても仕方ないだろ。 maochin39blue maochin39blue
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2017-07-24 17:42:01
サイゼリヤか。友達スタートでゆるっと付き合いたいならいいのかもな。 九州辺りだとジョイフルが近いのかもしれない。 ガチ勝負だったら、ぜんぜん違うところにするけど、何喰ってるかわからなくなったりで裏目⇒涙目にw
パイナップル @nomorekimchi 2017-07-24 18:01:45
青髪女アイコンは皆棘粘着で炎上するの?同じ人? ネカフェの方が安い主張、牛丼チェーンを全制覇して格付け、吉野家はダメと言いつつテーブル席なら有り、スーパーの方が安い、最終的には安いもの全否定。 プロフでは上場企業二社の役員様なんだからこんなとこいないで銀座で奢りまくって下さいよ。
パイナップル @nomorekimchi 2017-07-24 18:14:25
サイゼリヤの良いところを見つけられない人は、相手の良いところも見つけられないんじゃない?
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-07-24 18:14:43
nomorekimchi 自宅に連れ込める男がいないので鬱憤ばらししてるだけ。性欲の強いブスが、後輩に当たり散らしている構図なの。
あのにうむ @anonym2525 2017-07-24 18:15:50
ガストは……ガストはダメなんですか……
星川月海 @hosikawatukimi 2017-07-24 18:18:08
こないだ初めてサイゼで昼食食べたけど、美味かったしくつろげたよ
あのにうむ @anonym2525 2017-07-24 18:25:43
「女は見た目や年収で選別してるのになんで男はダメなんだ!」って言う方いらっしゃるけど逆に男側の方では選別してないのかね?見た目とかおっぱいの大きさとか包容力とか優しさとか見てないの?なんでもこいの雑食なのか?すごいな
殻付牡蠣 @rareboiled 2017-07-24 18:32:49
ファミレスが電子レンジでチンといってる奴は、セントラルキッチンとか企業努力って言葉知らないんだろうな。 餌とか言ってるけど、自分が食ってる飯がファミレスより食品のレベルが低いんだったら餌食ってるのは自分もだよな。
アカさん @aka_san0 2017-07-24 18:39:40
anonym2525 他メニューはともかくワイン(デキャンタは同価格)はサイゼのほうが断然美味しいです
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 18:42:25
SSako86 別に「格言よりも」とかってつもりありませんね。「男は狼」だの「結婚は人生の墓場」だの「ただしイケメンに限る」だのを真に受けてる言説に「おいおい…」って言うのはよくあります。全てに反応するのは無理だから全てに言ってるわけじゃありませんがね。
もねこ @mocomb 2017-07-24 18:43:18
吉野家とかほかにもいろいろこの手のリトマス試験紙はあるね
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 18:53:29
ab_ra_na あーあと、これは雑なものを雑だと、主語が大きいのを主語が大きいと言ってるだけであり、雑だから主語が大きいから書き手が悪人だとか重大な過失があるとかそういうことを言ってるわけではありません。この辺履き違える人わりといるんだよな。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 18:57:56
人はたまに間違いをするのが当然なので、問題ある発言をしたからといって問題ある人間ということにはなりません。ただ間違いは間違いですからツッコミや補足を加えるぐらい構わんでしょう。
星川月海 @hosikawatukimi 2017-07-24 19:03:00
まぁこんなことで大騒ぎになるくらいだから「恋愛はコスパ悪い」なんて言葉が発生するんだろうなぁ
アカさん @aka_san0 2017-07-24 19:04:14
単純に金だけの話でもないよな。相手にもよるけど、仮にサイゼと同じ値段でもガード下の焼鳥屋とか、「せんべろ」の立ち飲み屋とかのほうがまだ良いというか。どうせ二人で飯食うなら「どこにでもある店」「一人でも行ける店」より「ここだけの店」「二人じゃないと行きづらい店」のほうがいいよねっていう
味噌カッツ @freakykombat 2017-07-24 19:04:41
結局、まとめ内のツイートと言い、コメント欄と言い、「男性に対しては無意識に値踏みしていて、しかもそれを指摘されても棚にあげるくせに『サイゼリヤで女を試すなんてふざけんな!』と女性が値踏みされそうな時だけは激怒する」というダブスタガールばっかりなので婚活アドバイザーの言葉の説得力ばかりが増していくのであった。
味噌カッツ @freakykombat 2017-07-24 19:07:19
っていうか、サイゼリヤだろうがマックだろうが吉野家だろうが、ゴチになるなら有り難く思えよな……なんでゴチになる側がこんなに傲慢で当然みたいな考え方をする女性が多いんだろうね。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 19:11:28
ゴチになるのが当然と判定してないガールそれなりにいますやんw
uu @uu32555 2017-07-24 19:12:05
anonym2525 コメ欄の半分くらいは、試されるのが当たり前な男性が、女性を試すな!と騒いでる女性をからかってるだけだからな・・・
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 19:13:51
無意識に値踏みされるのだから意識的に値踏みをしてもよいってのは、肩がぶつかったらタックルを返してよい理論では?
味噌カッツ @freakykombat 2017-07-24 19:14:32
あぶらなさんが女性を庇って男性へ非難するスタンスを維持し続けたいのは分かるけど、今回みたいに明らかに傲慢な女性の態度がまとめ内に刻まれちゃってるような所でそのスタンスを続けても苦しいだけだと思うし、順番が違う気がするんだよね。まずは「サイゼを選ぶなんて思いやりがない!」と本文でほざいてたようなゴミに「お前みたいなのがいるから女性全体への風評被害になっとるんやぞクソババア!」って自浄する方が先なんじゃね
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 19:14:59
無意識に足を踏まれて謝罪の言葉がなかったから踏み返してよい、とかさ
味噌カッツ @freakykombat 2017-07-24 19:16:22
今回みたいに既にまとめ内のツイートに叩かれても仕方ないレベルの勘違いガールがいる場合でも、それを見て見ぬ振りしたり「あれはごく稀な特殊例だから(震え声)」みたいな言い訳してノータッチにしてたら、そりゃ男から信用されないって。
アカさん @aka_san0 2017-07-24 19:16:34
freakykombat サイゼに文句つける女性はおそらく「割り勘でいいから他の店行こうよ」ってタイプだと思いますよ。いやもしかしたら違うかもしれないけど。あくまで体感ですが、今日びそこまで女性は「奢られて当然」とは思ってない気がします
味噌カッツ @freakykombat 2017-07-24 19:18:15
ab_ra_na そうじゃなくて、そもそも無意識に値踏みしてしまってる事を女性側が自覚することから始めたらどうなのさ?まずそれが根っこにあるわけで、そこを改めればいろいろ変わるんじゃない?
味噌カッツ @freakykombat 2017-07-24 19:20:27
aka_san0 多分サイゼの名前を出す前までに割り勘を言い出せるような女性なら何も困らないんじゃないんすかね
ケイ @qquq3gf9k 2017-07-24 19:26:16
山田うどんは許された。
殻付牡蠣 @rareboiled 2017-07-24 19:26:25
ファミレスでもいい気がするけどね、小奇麗で対面で静かに話せる雰囲気の店なら。場所と時間帯に左右されるかな。付き合いだしたらお高いところに行けばいいじゃん。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 19:28:12
どんなテストでも良いか「ザイゼ」と「すき家」の圧倒的不味さを強要されるのだけはマジで勘弁wせめて「デニーズ」か「吉野家」にして!
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-07-24 19:30:39
あと、あたし、そんなフシダラじゃありませんから。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 19:31:25
freakykombat 言うほど刻まれてますか?最速で意趣返し食らってる解決済み案件と、あとは「久しぶりに二人で食事できて車で少し出てご飯でも食べようか、って時に」とかいう勝手な条件付け足してる人ぐらいでしょ。どちらも奢られ前提と断定する要素はない。収録順序でいえば「最初」は「サイゼで試せ」提唱者なわけですし、どれを優先するかなんてコメント者の勝手じゃないですかね。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 19:33:00
あと「ごく稀な特殊例だから」じゃなくて「仮に八割いても全体じゃねえんだぞ同罪論やめろや」の世界っすね。
殻付牡蠣 @rareboiled 2017-07-24 19:39:44
牛丼屋の差とファミレスの差は、好みの問題じゃねーの?同じ価格帯なら。
さらら @sarara0328 2017-07-24 19:41:24
仕事柄突発事項が多いんで開始が遅くなるから平日のデートなんて大半ファミレスかファストフードだったし車だから呑めない。けど少ない選択肢からお腹のすき具合や食べたいジャンル、お財布で相談しながら決めてたけどな。そういう事なんじゃないの?結婚考えてるならなおさら
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 19:41:36
freakykombat それくらいの穏便な内容だったら特に異論ないですよ。「全ての値踏みをアリかナシに統一しろ」みたいなことだとアレですが、「自覚すべき」は自覚するに越したことないです。
星川月海 @hosikawatukimi 2017-07-24 19:42:20
青髪姐さんはこんなとこで言ってないで誘われる相手ができてからその人に相談すればいいのに
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 19:48:05
hosikawatukimi いるかもしれないし家で手料理作ってるかもしれませんよ(適当)
青葉のぞみ @aobanozomi 2017-07-24 19:50:09
他ぜんぶ無視してサイゼの味の話だけすればおいしくて好きです。日本の外食チェーンで『不味い』店って出会ったことないですねえ。ことあるごとにdisられるマックだってそう。
佐渡災炎 @sadscient 2017-07-24 19:53:23
貧乳メガネっ子おばさん料理できる(自称)のか…
佐渡災炎 @sadscient 2017-07-24 19:54:47
ちなみに、死ぬほど美味い料理ばかり食ってると本当に死ぬ。
santp @santp00 2017-07-24 19:55:37
なるほど、今度からサイゼリヤでカップル見かけたら「あ、この彼氏の方は彼女が浪費家かどうかを試したのか」って思えばいいんだな
佐渡災炎 @sadscient 2017-07-24 19:55:42
ab_ra_na すべての値踏みは「アリ」に決まってるじゃん。
星川月海 @hosikawatukimi 2017-07-24 19:56:17
ab_ra_na だったらただのサイゼとすき家の中傷に来てる嫌な人じゃないですかw
slips @techno_chombo 2017-07-24 19:59:41
aka_san0 いや、ここで「サイゼリヤ」が出てきてるのは単に「値段が安い」ということじゃなくて「日常使いでは珍しくないけどデートの場所としては微妙な場所」の「シンボル」として出てきてるだけだからね。そういう意味ではガストでもジョイフルでもあんまり変わらないのよ。
にににry @for_registratio 2017-07-24 20:00:48
cpw73XfxIvDa3X この類の人達は、葵さん相手なら何言ってもいいとか考えてるんだろうか? それともネットだからと考えてるのか、普段からこんなこと言うのか。それとも煽って遊んでるのか。 バンされればいいのに(あんま効果ないんだろうけど)。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 20:01:34
なお、今回の私の一番素直な意見は、最初に書いた「サイゼリ『ヤ』だ!!!」とあとは「サイゼリヤおいしいだろうが!!!」です。ただまあ後者は明らかに好みの押し付けなので強くは言いません。
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 20:04:41
hosikawatukimi 相手がいようがいまいが、サイゼとすき家の中傷に来てる嫌な人なのは同じだと思います(サイゼ信者個人の感想です)(なお、すき家より吉野家が好きなのは共感)
佐渡災炎 @sadscient 2017-07-24 20:05:15
貧乳メガネっ子熟女に家に呼ばれたらジャイアンシチューを食わされるとしてもノコノコ出かけていく自信はある。
@mari_goooold 2017-07-24 20:06:09
試すことは重要だし男女関係なく必要なところは試せばいいと思う。ただ試したことを声に出して言うのは人としてアウトだろうな。合格だと思ったならなおのこと心の中に留めておくべき。
味噌カッツ @freakykombat 2017-07-24 20:06:23
ab_ra_na んじゃそれだけ言ってりゃいいじゃん。今までどんだけ一番言いたいこと「以外」のコメントばっかり繰り返してたの?
あぶらな @ab_ra_na 2017-07-24 20:08:16
freakykombat 別に二番目以降を言ったっていいでしょ。一番目はコメント欄3番目のとこで済んだんですよ。
ナツバチ@コ口ケ!続編ネタバレ注意 @totyuhozon 2017-07-24 20:14:00
色々食の種類があるジョナサンだったら大歓迎なんですが。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-07-24 20:17:08
for_registratio 青いおばさんに罵倒されるのが好きな人?
sako @SSako86 2017-07-24 20:28:35
ab_ra_na 言説の主語が大きいという話なのに、その言説を受けた人の話にすり替わってますね。