俺たちオタクもそろそろEXILEへの食わず嫌いを捨ててHiGH & LOWと向き合う時が来た

エグザイルのヤンキードラマHiGH & LOWがナメていたら超絶面白かったのでオタク男も食わず嫌いせずに見てくれという辻説法 8/20 映画最新作を観てきたので感想を簡単に追記しました。あと鬼邪高にふりがな追加
VFX ワイヤーアクション EXILE ハイロー HiGH&LOW 映画 エグザイル アクション
Aloha_Tengu 248995view 329コメント
424

限定公開の新機能が大好評!

プライベートなツイートまとめの共有がもっと簡単になりました。フォロワーだけに特別なまとめを公開しませんか?メンバー限定はメニューから設定可能です。詳細はこちら

ログインして広告を非表示にする
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:28:19
    俺たちオタクもそろそろEXILEへの食わず嫌いを捨ててHiGH & LOWと向き合う時が来た。 pic.twitter.com/pueAakq0oO
     拡大
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:28:48
    HiGH & LOWというドラマがある。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:29:12
    あなたが一日20時間をインターネットに費やす類のオタクなら、『どうしちまったんだよ琥珀さん!』『MUGENは・・・仲間を見捨てねえ!』『街がめちゃくちゃだろうが!』といったネットミームやこうした画像を観た事があるかも知れない。 pic.twitter.com/260KvpqDH4
     拡大
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:30:22
    これはエグザイルが作って、役者が大体エグザイルの不良ドラマだ。 エグザイル?日本テレビが一枚噛み?女子に大人気の?ヤンキードラマ?キャッチコピーは『感動』? おい、冗談だろう。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:30:29
    あなたが話のわかるオタクであればあるほど、初見で『観なくてもいいリスト』の筆頭に放り込むタイプの作品だ。その判断は全く正しく、合理的だ。こんな作品が見る価値の有るものになることは、何かの間違いでもなければありえない。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:30:35
    そして、何かの間違いは起こってしまった。HiGH & LOWは、とんでもなく面白い。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:30:41
    念の為言っておくが俺はオタクだ。ゼルダ新作とかペルソナ5とか久正人の恐竜スパイ漫画とかがマジ面白いから全人類やれという類の長文を定期的に書き、インターネットに“俺の好きな映画リスト”(ここだけの話ですが、凄く信頼できるリストですよ!)を公開するような、よく訓練されたオタクだ。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-19 07:19:37
    もちろん俺のようなオタクにとって、エグザイルというのは基本的には興味のないテレビ番組で興味のない歌やダンスをやっている連中であり(好きにしてくれ)、場合によっては好きな洋画にむりやりタイアップ声優やタイアップ主題歌をねじ込んでくる(勘弁してくれ)、基本的には敵対的な存在だ。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-19 07:17:54
    だからHiGH & LOWが少しずつ流行ってきたときも・・・まあ、「めっちゃ感動しました!」とか「超泣けます青春!」とか「せーの、HiGH & LOW、最高―!」とかそういう方たちに人気なのだろうと敬して遠ざけていた・・だが。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-19 07:18:10
    気づいたときには周りの信頼できるオタク達が、ことごとくハイローにハマっていた。まるでゾンビ・アポカリプスが広がるように。そして俺は恐る恐るHiGH & LOWを観て、自分が食わず嫌いをしていたことを知った・・・
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:35:28
    これは実際とても面白く、そしてオタクとも親和性の高いエンターテイメントだった。ハイローはもはや、オタクの人口にも相当に膾炙してきたが、それでもやはり、この”正しい先入観”によって完全スルーしている友もまだ相当数いると信じ、俺はハイローを語りたい。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-19 12:16:07
    まず、何よりも、アクションがどうかしている。ハイローはドラマ→劇場版という流れの作品だが(この日本のテレビ局映画定番の流れも、悪印象の原因だった)、ドラマの時点でアクションがいささか常軌を逸している。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:38:48
    ここでいうアクションの凄さとは、例えばアベンジャーズやシビル・ウォーのようなブロックバスター映画のそれではなく、タイとかインドネシアのヤバイ東南アジア映画のそれだ。(タイとかインドネシアは人命が安い上に発想のタガがないのでアクションがヤバくてヤバい)
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:44:06
    俺はあほなのでHiGH & LOWを実際に観るまで気づかなかったのだが、エグザイル人間はダンスとかがすごいのですなわち運動神経もアホみたくすごく、そして謎の根性があるので、すなわちそれはアクションシーンがすごくなるということだ。 pic.twitter.com/LCNgbdtyqW
     拡大
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:44:23
    具体的なアクションのノリをつかむためにはこの動画を観ていただくのが手っ取り早いだろう。俺もこれを観たことがキッカケではハイローを観始め、今ではこのザマだ。 youtube.com/watch?v=vko97I…
     拡大
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:45:41
    マッハ!!!の伝説の商店街チェイスを彷彿とさせる障害物パルクールに、実写エアマスターの如き空中アクロバティック格闘、エグザイル人間の高い身体能力を更に引き立てる撮影・・・タイとか香港映画を見慣れた俺でも実際このアクションシーンは深く満足した(これは予告編だが本編だとなお良い)
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:49:25
    そして恐ろしいのが、これは劇場版とかではなくTVシリーズの普通の回で平然と出てくるシーンだということだ・・・・エグザイルは色々と邪悪ビジネス(洋画強制タイアップ主題歌など)をやっており金が凄く、その金を惜しみなくつぎ込んでいるのでこのようなことができる。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:49:37
    HiGH & LOWでは実際、各話(30分)に一回はなんか凄いアクションシーンがある。 30分に1回は凄いアクションシーンがある実写作品といえば、オタクなら理解するだろう。そう、HiGH & LOWのジャンルはドラマというよりも特撮に近い。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-19 06:48:26
    そして上の動画を観たあなたは、アクションに感心するとともに、こうも思った筈だ・・・「あれ、EXILEの青春ヤンキードラマにしては世界観が異様に不穏じゃない・・・?」 その通り、ハイローはそもそも世界観がおかしい。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-19 06:09:10
    オタクと不良漫画の親和性については今更論ずるに及ばないが、不良漫画にもスーパー系とリアル系がある。HiGH & LOWは・・・スーパー系なのは間違いない。単体の漫画でいえばあの名作『TWO突風!』とかあの怪作『男坂』が近いと思うが・・・ pic.twitter.com/PDDIcYF2yN
     拡大
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-19 06:09:37
    だが、更に言えばスーパーロボット大戦に近い。どういうことか? pic.twitter.com/omW0bUhtfj
     拡大
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:50:54
    HiGH & LOWの中には様々な勢力が存在するが、こいつらがどうも、勢力ごとに雰囲気やノリはおろか、リアリティラインや世界観すら異なっているので、単一の作品でありながら、まるで複数作品のクロスオーバーのような鮮やかさがある・・・(超鋼戦紀キカイオーをイメージしてもよい)
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:51:07
    HiGH & LOWの基本的なあらすじは、とある地区での不良チームの勢力争い(テレビ版)、共通の巨大な敵に各チームが共闘して対処(劇場版)で、これだけならまあ普通だね、わかる。だがその中身がややおかしい。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:51:38
    まず、舞台となる地区が『SWORD地区』で、これはこの地区を支配する5つのチームのイニシャルから取られている。(おっ既におかしいですね)
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-18 21:52:05
    そして、実質的な主人公チームの『山王連合会』 こいつらは頭のコブラさんを筆頭に商店街をたむろするチンピラ集団で、まあ、これは田中宏の世界観で良しとしよう。 pic.twitter.com/KdJwsMyw67
     拡大

コメント

  • 転倒小心 @tentousho 2017-08-19 09:27:19
    ぼくこれと似たものを20年近く前に見たことがあります。中国武侠ドラマです。布地の多い服による大立ち回りの素晴らしさは同質のものだなあと思いました。あと、やっぱり体張れるのがEXILEだけだからじじいとかおっさんとかおばちゃんがすごいアクションてのがなさそうでちょっと物足りないかなあと思いました。
  • UZIRO @UZIRO 2017-08-19 09:33:10
    いかつい髪型が怖いので結構です。
  • yappon @yappon_115 2017-08-19 09:39:32
    僕には縁がない映画だろうなと思ってたけど興味湧いて来た笑。
  • 三原クロウ @crow_mihara 2017-08-19 09:45:37
    実際HiGH&LOWはEXILEに一切興味ない男オタクが見ても超面白かった
  • べにやごろう @56Ven 2017-08-19 09:47:06
    エグザイルってまだあったんだ
  • nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-19 09:51:50
    人生ゲームハイ&ローってのがあったな
  • Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017-08-19 10:18:22
    EXILEやAKBのドラマってだけで「へっ」とか「興味ない俺かっけー」みたいな態度とってる奴らってみっともないな。まぁ私もアイドルそのものには興味がないけど、作品は触れて判断してる。ハイローもマジすかも面白かったわ。
  • Mr.Boil @boil_san 2017-08-19 11:01:16
    確かにスルーしてたな。チャンピオンのヤンキー漫画的な世界観と言われるとちょっと見てみたくなる。
  • ぱっち @g2919119 2017-08-19 11:43:24
    予告が結構良かったので、いつか見たいと思ってます。
  • ROM専 @ROM69787270 2017-08-19 12:41:33
    アクションならハリウッドとか、ダンスならボリウッドとか、いくらでも選択肢がある中でわざわざエグザイルを選ぶ理由はないなあ ファン向けの映画だしファンが見ればいいでしょ
  • はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2017-08-19 12:45:27
    ヤンキー物が嫌いなので振れたくないです
  • 世を捨てられぬ堅頭竜 @hermitnanc 2017-08-19 12:55:32
    良いレビューなんだけれど、これだけで腹一杯になってしまうw
  • mash@十番町の会 @pipechair 2017-08-19 12:59:50
    ハリウッド作品じゃヤンキーの恐ろしくハイレベルなゴチャマンの殴り合い(バットマンライジングの警察署前シーンからグダグダさを抜いてスタイリッシュさを5万倍にした奴)は見られないからなー
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2017-08-19 13:10:12
    深見真がべた惚れするわけだ
  • 山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017-08-19 13:11:35
    TVシリーズをぼんやりと観てて「は?」とか思った私は金ローのTLだけで良いのかな?
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2017-08-19 13:15:07
    「火山高」もオタクの間で評価高かったしな
  • 刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-08-19 13:18:54
    vasrung09289 金ロー版はコミック担当のCLAMPが「ブルーレイかDVD借りて見てください」って実況ツイートするぐらいクソらしい
  • 権力の狗 @daken3gou 2017-08-19 13:19:40
    ハイローの魅力はまとめにあるとおりなので、まとめ見て興味を持った人なら見て損はないと断言できる、あと新作の完成披露試写会ライブビューイングも見てきたけど良い意味で更に頭おかしくなってた
  • 野上はるか @harukanogami 2017-08-19 13:29:08
    まぁ劇団エグザイルも特撮の方に進出してきてるし(「仮面ライダーエグゼイド」の九条貴利矢とか「ウルトラマンジード」の伊賀栗レイトとか)、アクションがすごいのは垣間見れてるっちゃあ見れてるが、そもそもヤンキーという人種そのものに拒否反応示すのでダメだ 代わりと言ってはなんだが最近何かとキナ臭い欅坂46主演の「徳山大五郎を誰が殺したか?」はオススメだ Amazonプライムビデオで是非!
  • エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-08-19 13:29:49
    エグザイル興味ないオタク勢だけど考えてみると高校生の時ホーリーランドとかハマってたからきっと見ると超面白いと思うんだろうなぁ、今度借りてこよ。
  • K山、 @henzanryou 2017-08-19 13:30:54
    まだ迷っている人がいたら名曲『#ふたつの唇』のPVを観て欲しい。 #EXILE .
  • ウタガワ @u_trhk 2017-08-19 13:31:00
    未見ですが、CLAMPを筆頭に二次元オタク女たちがドハマリしてるのも興味深くはあります。
  • jpnemp @jpnemp 2017-08-19 13:38:16
    EXILE好きでも嫌いでもないけど、なんか人数いっぱいいて覚えられないから興味持つの難しいなぁ(艦これとFGOをプレイしながら)
  • じゅじゅる @jujuru 2017-08-19 13:38:37
    ???「ツイッターのまとめは達磨通せや!」
  • ざ_な_く&890P@ミクシンフォニー @z_n_c_890_P 2017-08-19 13:58:47
    逆に言うと、なぜHIGH&LOWでヒット作が出来てテラフォーマーズ等では出来なかったのか?!今の日本の技術&スタッフで無理なくできる設定&展開が結局不良&ヤクザ物しかなかったと言う事?!
  • yoshiko @yosii_0609 2017-08-19 14:25:41
    HIGH&LOWの予告を見るとクローズZERO1、2を見返したくなる。
  • 背骨抜きで @0_spine 2017-08-19 14:27:39
    観たくなってしまった……観たくなってしまった。
  • Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-08-19 15:05:22
    EXILEは好きでも嫌いでもないけどヤンキー物で感動させようってのが好きじゃないから…
  • ヘルヴォルト @hervort 2017-08-19 15:18:35
    メッチャ出来の良いヤンキー漫画の映像化みたいなかんじなんだろ? ヤンキー漫画嫌いだからその時点で選外で正解だろ
  • ヘルヴォルト @hervort 2017-08-19 15:22:13
    _Nekojarashi_ AKBはICEの洗練でお腹いっぱいにされたので見ない(断言)
  • 権力の狗 @daken3gou 2017-08-19 15:24:27
    u_trhk ハイローはエグザイル系列だけじゃなくて他の事務所からも引っ張ってきた色んなタイプのイケメンがカッコいいセリフとカッコいいアクションを恋愛要素0の高純度で延々と突きつけてくる作品なので一部の女性オタクに刺さるのは当然かと。
  • 阿寒田礼 @Mr_TakerLsun 2017-08-19 15:24:57
    心の中に小学5年生を住まわせてる人なら概ねいけると思うよ
  • 2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-08-19 15:28:35
    ヒットしてるというから金ローの特別編のやつ見て見たが、売りであるはずのアクション少ないし微妙だなと思った。で、ネット反応見てると劇場版で見た人達が、これは別物だ!アクションシーンカットされまくり、変な女のナレ追加やめろ、ナレは立木さんだろ!編集糞!変な追加いらんそのまま流せ!ふざけんな!劇場版は面白いから円盤で見ろ!と日テレが叩かれまくってた。日テレによって自分は見ちゃいけないもんを見たらしい。
  • zohal @zohal_BB 2017-08-19 15:32:53
    EXILEって昔のPVからしてアクションしたり銃撃ってたりするのあったし なんか男がかっこいいと思うアレが皆好きなんだろう
  • ニコラテスラ @nkltsl2 2017-08-19 15:37:48
    ドラマシーズン2を見たけど群像劇として物足りなさを感じてしまい、また元来そんなにヤンキー物が好きでは無かったので(クロゼロを観てギャグだと思うタイプ)、これは本当に人によりけりだと思う。 周りにハマってる人多いから肌が合う方がうらやましい(´・ω・`)
  • ニコラテスラ @nkltsl2 2017-08-19 15:39:32
    多分、ギャング達の群像劇と聞いてガイ・リッチー作品を想像しつつ観たのがいけなかった…
  • oxoxxoox @opoxint 2017-08-19 15:46:25
    他の人も何人も言ってるけど、エグザイルが嫌なんじゃなくてヤンキー物が嫌だから見てないだけなんで、「エグザイルを食わず嫌いせずに見てみろ」とか言われても知らんがなとしか。 そもそもエグザイルメンバーによるメイン作ってコト自体知らんかったわ、ジャニ系タレントとかの寄せ集めかと
  • みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-08-19 15:55:29
    タイとかインドネシアの東南アジア映画とか言ってたのでYouTubeでトニー・ジャーの動画見てたら満足してしまった。
  • 遮光昏人 @KREHITO 2017-08-19 15:55:50
    最後で草、スパイダーマン見に行きます!
  • 権力の狗 @daken3gou 2017-08-19 16:13:11
    そもそもヤクザものやヤンキーものが嫌いな人には間違ってもお奨めできないのは間違いない、といってもデュラララ読める程度に耐性があれば多分楽しめる
  • なんもさん @nanmosan 2017-08-19 16:17:10
    TVドラマの劇場版って単体としては成立してないものばかりなので正直観る気はまったくないんですけど、これの劇場版第一作に関しては、宇多丸氏があたかもマッドマックスか仮面ライダー劇場版を語るように熱く語ってたのを思い出しましたよ。そりゃ身体能力高い連中だけ集めたアイドルグループがアイドル映画作ったら凄いに決まってますし、観る必要はないんだろうけど観たら面白いのだと思います。
  • なんもさん @nanmosan 2017-08-19 16:30:20
    まあアメリカのギャング映画がよくてヤクザ映画やヤンキー映画が嫌いなのは、単に実体験から来る偏見でしかないわけで、そんなものは面白いものを貪欲に求めるオタク精神からすればじゃまになるだけなんですよ。むろんこのまとめはTVシリーズから見ろと言ってるわけで、いまさらそんな手間かけてられないという意見は正しくてわたしもそう思うんですけど、それ以外の理由で切り捨てるのはもったいないです。
  • むむむ @mmmmmbonbon 2017-08-19 16:44:29
    ヤンキーとは無縁の世界だからファンタジーとして楽しめそう 3代目もEXILEも曲は好きだし、見てみようかな
  • 老竹諒 @nonfron000 2017-08-19 16:45:38
    オタクの「ヤンキーものへの嫌悪感」というのは非常に根が深い。 「ヤンキー漫画に憧れる連中がいるから不良が生まれる、規制すべき」なんてことを真顔で主張する人も見かけるくらいだし。 「今日から俺は!」あたりは認められてる数少ない例外かなあ。これがヤンキーものを通り越して任侠ものになると、「白竜」あたりの劇画が支持されてたりするんだけど。
  • 青の666号 @mikata666 2017-08-19 16:49:00
    なにごとも食わず嫌いはよくないからなぁ
  • レオ @reo77701 2017-08-19 16:52:46
    近年のヤンキー物は興味はないけど、くにおクンやろくでなしBLUESは好きだったからヤンキー物が無条件にアウトかと言えばそれはNOだな。
  • ふれーりあ @_dmp 2017-08-19 16:52:56
    エグザイルってだいたいダンサーみたいなだからそりゃアクションはいいよね、「俳優の某演技アニメ」よりは見られるんじゃない、世界観自体に拒否感がない限り。俺はまだ見てないけど
  • terotero @terotte 2017-08-19 17:12:58
    エグザイルが演技wカスの匂いしかしねー
  • 翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2017-08-19 17:17:16
    ヤンキーが心の底から嫌いなのでタダでも見たくないです
  • ウェステール(佐世鎮) @westailkai 2017-08-19 17:30:04
    「ヤクザやヤンキーがカッコ良いモノかの様に描写する作品」は、もう結構です。
  • ミャオ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2017-08-19 17:31:52
    勝手に仲間に組み込まれても困ります、としか。
  • marumushi @marumushi2 2017-08-19 17:37:50
    エグザイルはもうお好きな方がいっぱいいるわけで、別に今さらオタクが偏見を捨てて向き合う必要もないんじゃないでしょうか
  • エビゾメ/1日目 東ヤ-23a @ABzome 2017-08-19 18:19:58
    そもそも知らなかった。こう紹介されるとちょっと気になるわね。
  • エビゾメ/1日目 東ヤ-23a @ABzome 2017-08-19 18:21:20
    オタでも非オタでもたぶん同じなんだけど、大抵の食わず嫌いは周りに関わる間接的な付加情報や熱烈なファンに苦手意識があったりして、冷静に考えるとあんまり対象物そのものではなかったりするわよね。アニメでもドラマでも役者でもアーティストでも。
  • エビゾメ/1日目 東ヤ-23a @ABzome 2017-08-19 18:22:19
    まあヤンキーものだからそれだけで見ないって人は結構いると思うので、そのへんはしょうがないかなとは思います。悪い思い出があると切り分けられない人も多いでしょうし。
  • tarako @AodamaSuika 2017-08-19 18:34:12
    「オタクはEXILEに偏見持っているから見ないんだろう、偏見を捨てろ」という「オタクへの偏見を捨てていない立場」で語ってる人を見かけるのがなかなか興味深い
  • ジョージ2世 @GEORGE221 2017-08-19 18:49:25
    藁人形叩いてイキがってるひと、みっともないな。
  • シメサバ @k1ak2ok3ok4i 2017-08-19 19:03:46
    ヤンキーだろうとエンタメとして面白ければ見るクチとして、正直クソほど面白そうとしか思えなかったので見てみようと思います
  • アカさん @aka_san0 2017-08-19 19:06:50
    これしか観るもん無いならまだしも、毎週末わんさか新作映画が封切られてて、観たい作品だけでも追いつかないぐらいなので。日テレが噛んでるならそのうち金ローでやるだろうし、悪いけど1800円って決して安くないし
  • なんもさん @nanmosan 2017-08-19 19:14:53
    しょせん少年誌のヤンキー漫画って番長漫画の系譜を引く学園ファンタジーでして、初期のマガジンとかではヤンキーとは全く無縁のタイプの漫画家が描いてる例が多かったんですけど、ここ四半世紀ほどで実録風ヤンキー路線が出てきちゃって、青少年育成の面ではややしゃれにならない部分はあります。ぶっちゃけきうちかずひろのせいなんですけど、あれ青年誌だからゾーニングの上ではおっけーでした。きうち氏は本人も男気あふれる方ですし、あの人監督にしてエグザイル主演もありなんじゃないかな。
  • 有村悠@c93金曜東ミ19a @lp_announce 2017-08-19 19:18:44
    ヤンキーが嫌いなので絶対観ないという声の多さよ…
  • 長 高弘 @ChouIsamu 2017-08-19 19:27:50
    ちなみに、RED RAINの監督は、「地獄甲子園」「極道兵器」などの無茶な実写化を手掛けたり、牙狼シリーズの異色回「映画」「風鈴」をやってる人なので、特オタにはオススメ
  • 長 高弘 @ChouIsamu 2017-08-19 19:29:10
    あと、実は、ダンスが出来る≒体が動かせるなので、(元を含む)EXILEやAKBが出てるアクション映画は、案外、当り率が高い
  • 七七四未満六四以上 @zy773 2017-08-19 19:40:58
    ヤンキー物っていうか、『何、喋ってるか分かるサル山』ものです。つまり、逆けものフレンズです。() ◇多分、オタクってNHKやナショナルジオグラフィックでやってる動物ドキュメンタリーをそこそこ見ると思うんですが、アレの動物が何 喋ってるか分かるヤツです。ヤンキー物よりも更に退化してるって言うか、『未分化』です。/(このセルフまとめは割りとマシなセルフまとめだな。)
  • recyclebin5385 @recyclebin5385 2017-08-19 19:54:43
    作品の質と好き嫌いは別物。ヤンキーに実害を蒙ったわけじゃないが、反社会勢力を肯定的に描いた作品が嫌いなのでいいです
  • 七七四未満六四以上 @zy773 2017-08-19 20:04:48
    あと、『面白い』か どうかは微妙です。個人の好みに大きく左右される作風ですし、ぶっちゃけ、『一シリーズ』としてはギリギリ破綻してるのに成立?してる作品です。丁寧に完成された作品では無く、『作品』としての破綻、欠点を むしろ活かしきったシリーズであるとも言えるかと。なので『興味深い』作品である事は間違いありません。/役者さんが本当に動けるので、アクションも『バトル』どうこうより、ただのダッシュ 走り方一発だけで作品に説得力を与えているのが凄いです。
  • バニ山田 @baniyamada 2017-08-19 20:21:17
    素晴らしいプレゼンでした
  • 2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-08-19 20:25:54
    ヤンキーが嫌いだから見ない人はごくせん、GTO系は当然見てないだろうけどドラゴン桜(主人公が元暴走族)とかも見ないのだろうか?
  • いま @imamu6 2017-08-19 20:27:40
    この熱量、そして文章力、私がほしいものの全てを持ってる・・くそっ!見たくなった!
  • 六次元 @Six_D 2017-08-19 20:31:11
    二つの唇のPVの凄まじいB級映画感に魅入られてこの曲だけダウソ購入したんだよね……ほんとにこの方面大好きだったんだなあ
  • サム @rakudacame 2017-08-19 20:37:13
    最初はEXILEのドキュメンタリーかなんかだと思っていた。観てみようかな。
  • jiji @kumattasan 2017-08-19 20:38:36
    むしろヲタクこそ好きそうなガチアクションだよね
  • キト @saikoro610 2017-08-19 20:46:32
    ここで挙げられている魅力のほとんどが、私にとっては興味をそそられないものなので、偏見とかそういうものではなく、合わないのでしょうね。
  • 三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-08-19 20:47:23
    なんというか、下手に不良映画にせず、格闘アクション中心の日本版マッドマックスとして作ったら、オタクも入りやすかったろうな。セット的に世紀末感出してるし。
  • Osafune @Osafune_ 2017-08-19 20:55:48
    aka_san0 08/11金・祝 *3.8% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW! ・HiGH&LOW THE MOVIE特別版 from THE RED RAIN 爆死した模様
  • あぶらな @ab_ra_na 2017-08-19 20:59:21
    「EXILEを食わず嫌いしてる人は食わず嫌いを捨てよう」「EXILEを食わず嫌いしてるわけじゃないから関係ないなあ」←わかる。 「EXILEを食わず嫌いしてる人は食わず嫌いを捨てよう」「俺はEXILEを食わず嫌いしてるわけじゃねえよ勘違いすんな」←おかしい。 コメ欄ちょっと後者に寄っちゃってる人がいる気がする
  • 老竹諒 @nonfron000 2017-08-19 21:01:05
    反社会勢力を肯定的に描くのがNGと言ってる人は、当然「アイドルマスターシンデレラガールズ」も全否定するんですよね。 あれには向井拓海という「元特攻隊長」のアイドルが出ていて、特攻服や当て字、バイクといったヤンキー要素が肯定的とは言わないまでも明るめのタッチで描写されているんですが。
  • 三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-08-19 21:02:17
    EXILEって、パリピ感が強すぎるんだよなぁ。だから、オタクは敬遠する。原作のない不良物もそんなに見ないってのもあると思うけど。
  • ももんが @momongamonguri 2017-08-19 21:05:08
    ちょっと乱暴だけどドラマをすっ飛ばして、いきなり今日公開の劇場版2(スピンオフ含めると3作目)を観に行くのもいいかもしれない。冒頭の10分で丁寧にこれまでの話を説明してくれるし、デカイ音とデカイスクリーンで圧倒的なアクションを見て欲しい
  • アカさん @aka_san0 2017-08-19 21:05:43
    EXILE映画でいうと、ちょっと前にやってた「たたら侍」のほうがオタクとの親和性は高かったと思うのよ。あれ、アイドル映画(EXILEってアイドルだよね?)じゃなければ観たいって思ったもん。まぁ観なかったんだけど
  • しゅんけ @shunketoyheroes 2017-08-19 21:12:49
    「ヤンキーが嫌いだから」「反社会的勢力を肯定的に描くから」って作品を否定するのって萌えアニメのせい描写を叩く一部フェミと大差ないのでは。自分はリアルのヤクザやDQNにはおぞましさすら覚えるけど、フィクションに登場する義に熱い不良や任侠は寧ろ好きだ
  • 三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-08-19 21:19:36
    shunketoyheroes 個人の見たい見たくないは尊重されないといけません。「こんなもの放映するな!」って言い出したら一部フェミと大差なくなりますが。
  • 七七四未満六四以上 @zy773 2017-08-19 21:22:08
    2つ、大きな声で指摘しときたいのですが。 『もはや、ヤンキー物としても逸脱、破綻してます。』 更に、『別に、メイン主人公達を良いモノ、ヒーローとして描けてないです。』 正確には、ストーリー上も演出上でもヒーローにはしようとはしてるんですけど失敗してて、そのまま突っ切ってます。/じゃあ、どうやって感情移入を担保してるかって言うと、【周りが更に酷い】だけです。作中世界設定的には警察が機能しているように見えません。社会機能と治安という概念、作中にありません。
  • banker@棘アカ @bankerman777 2017-08-19 21:24:49
    「俺は見ない」は別に個人の自由の範疇だと思うが、それを作品の否定だ!お前らが嫌いなあいつらと同じだ!と噴き上がってまで叩く必要はあるのだろうか。それお前がマウント取りたいだけじゃないのかと。
  • みゆ @cubexxx 2017-08-19 21:26:32
    嫌なら見なきゃいいんじゃない。少なくとも自分は興味持ったよ、これ読んで。面白そう。
  • レオ @reo77701 2017-08-19 21:29:15
    かつてのヤンキーブームのキャラや作品を知ってる人からすれば近年の作品が肌に合わないと言うのもあるのかもね
  • 熟玉(煮玉) @nitama58 2017-08-19 21:31:21
    この間、ハイローってどこ狙い?って呟いたけど読むと面白そう
  • しゅんけ @shunketoyheroes 2017-08-19 21:37:25
    natuyoroi 確かに、それもそうですね。好みはどうしてもありますし。自分自身昔からスポーツが苦手で、スポ根もののフィクションは基本的に評判が良かったり人気があっても観なかったり、観ても楽しめなかったり。ただそれをこういう場で宣言したりとかは殆どしませんが…
  • 七七四未満六四以上 @zy773 2017-08-19 21:38:42
    作中の治安水準は、どう考えても自然状態かポストアポカリプス級なのですが。同時に日常生活描写は現実とだいたい同じという完全に狂った世界観のまま、役者さんのアクションの説得力を最大の担保にして物語は進行します。見てる間はあまり気になりません。/大きな嘘を一度だけつくのが良い作品の条件らしいですが、それで言えば特大の破綻がド真ん中に開いている。けど、それを活かしきったシリーズです。
  • マガミ@金曜日 東“マ”13b @ryuya_magami 2017-08-19 21:39:40
    EXILE好きでも何でもなく、またヤンキーとか不良とか大嫌いなんだが、まとめられた方のコメントが非常に秀逸で興味が湧いた
  • 中津徹 @nakatutooru0626 2017-08-19 21:44:03
    興味が湧いてしまった…
  • muramasa007 @muramasa0071 2017-08-19 21:51:33
    「オタクもそろそろEXILEへの食わず嫌い」・・・読書中毒なオタクならヤンキー物も読んでるよ。ドラマもチラ見くらいはする。「クローズ」が連載し始めの頃はそれなりに斬新だったんだけどね・・・ いったいいつまでクローン同然の量産物を作り続けるつもりなのやら。EXILE的ふりかけがまぶされていても雑味が出てまずいだけ。
  • 🍦 @summerin2017 2017-08-19 21:51:49
    「エグザイルを食わず嫌いしてるオタク」に向けたまとめなのに、「ヤンキーものが嫌いだから」ってコメが湧いてんの意味わかんない。
  • 三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-08-19 21:53:36
    z_n_c_890_P 役者中心でアクションを軽視してたからです。
  • 七七四未満六四以上 @zy773 2017-08-19 21:53:46
    マトモな意味での良い作品では、まっっっっっっったく ありません。逆に、何故ここまで破綻しているのに、一つの作品として認識できているのか自我の方を疑いたくなるシリーズです。ここまで狂ってても作品として成立し得るという意味で『興味深い』シリーズです。/反社、どうこう以前に作中に社会が無いようにしか見えませんから、善悪も無く。つまり、限りなく動物的な縄張り争いだけしてます。良い意味で。
  • 三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-08-19 21:59:38
    エグザイルの会社中心でテラフォーマーズを作ってたら、もう少し成功してたかもしれない。
  • Cyrfy @Sou_Cyrfy_ 2017-08-19 22:02:19
    私音楽系オタク、メインウエーブの強さわかる、好き嫌い良くない
  • 九銀@半bot @kuginnya 2017-08-19 22:06:02
    単に内容がつまらんからだろ。EXILEのせいにするな。
  • 電子馬 @Erechorse 2017-08-19 22:11:50
    別にお前に向けて言ってるわけじゃねーしわざわざ報告しなくて結構って言いたくなるコメントが散見されますね
  • muramasa007 @muramasa0071 2017-08-19 22:11:51
    zy773 zy773 こういう世界観ってめっさ古いですから。あえて指摘しておきますが。警察もいない、教師もいない、ヤクザもいない、女も基本的には存在しない世界で、ヤンキーが喧嘩だけに明け暮れてというワンダーランドでのほほんと暮らす・・・ 「クローズ」が30年前からやってますからね。美術に金かけてオサレにしたくらいでは無駄なんですよ。
  • 岡一輝 @okaikki 2017-08-19 22:15:58
    よおするに「みんな丸太は持ったな? 行くぞォ!」とか「『待』マってたぜェ! この『瞬間』トキをよォ!」的な感覚ってコトでええのかしら? そんなノリで、ゾンビとかロボとか出るなら絶対見るンだけど。
  • 冬支度する緑蒼呼 @verdi_horimoto 2017-08-19 22:18:22
    運動神経と根性と金がうなるほどあり脳みそだけ絶対的に足りない兄ちゃんたちが本気で作った。とな。それだけで面白いじゃねーの、これは観てみよう。
  • 冬支度する緑蒼呼 @verdi_horimoto 2017-08-19 22:20:10
    ところでまとめの語り口に忍殺臭を感じて、それだけで作品のマッポー具合が伝わってくるんだぜ。
  • Hoodedcrow @Hoodedcrow1 2017-08-19 22:23:59
    忍殺っていうか、逆噴射節だね。
  • @yori_serious 2017-08-19 22:32:30
    特撮出身俳優が山ほど出てるし多分今後もどんどんキャスティングされるだろうから特撮オタが実質ヒーロー大戦というのもわかる。 あと感心するのは、オタクがツイッターで呟いた要望(この人アクション凄いから出て欲しい、クランプにコミカライズして欲しいなど)がどんどん叶えられる異様なフットワークの軽さ。 私自身は見てないのだけど居心地良さそうなジャンルだなぁと思う。
  • そにこん @mktmnkmt 2017-08-19 22:38:17
    ネタにしようと借りて見た事あるけど、演技と画は思ったより悪くなかった。が、脚本演出がスッカスカで陳腐ないつものクソ邦画だった。
  • 🍦 @summerin2017 2017-08-19 22:45:54
    muramasa0071 「EXILEへの偏見を捨てろ」に対して「オタクもヤンキーものくらい見ている」と言うのは論点がずれている気がしてなりません。 締めの「EXILE的ふりかけ」という言葉、偏見の塊にとれます。 クローズ面白いですよね、永遠にクローズだけ見ていてください。
  • 暴君虎 @Tyrannotiger 2017-08-19 22:53:53
    「不良番長」とか「仁義なき戦い」や「ウォーリアーズ」好きだったから、ヤンキーとか反社会的勢力云々は敬遠する理由にはならないし「アクション全振り映画」ってだけで観てみようかなって気になってくる。
  • 七七四未満六四以上 @zy773 2017-08-19 23:17:22
    muramasa0071 恥ずかしながら、クローズと言うヤンキー漫画の存在と、小栗旬さん主演で映画化された事は知ってはいるのですが、両方共見た事はありません。HiGH&LOW程、「破綻したまま突っ切ってる」のでしょうか? 実写化した時に、どうしても『言い訳』したくなる諸描写をあえて完全無視するというアプローチはクローズZEROが成立させたものなのでしょうか? /私はベタで古い様式を現代技術と資金力でブラッシュアップして実現するの最高だと思ってます。
  • 老竹諒 @nonfron000 2017-08-19 23:29:01
    承太郎も不良だよね。ジョジョに対しては「不良を美化している」といった類の批判はされない不思議。
  • 長 高弘 @ChouIsamu 2017-08-19 23:30:18
    recyclebin5385 では、貴方にとっては、「政府や警察が腐ってる、と云う世界設定で、政府や警察を肯定的に描く」と「政府や警察が腐ってる、と云う世界設定で、その世界では反社会勢力とされてる者達を肯定的に描く」のでは、どっちが、より「反社会勢力を肯定的に描く」事になるのか??
  • アキオ 夜想そして球体関節人形 @bucklunaxxx 2017-08-19 23:30:21
    ヤンキーそのものが嫌いなこととその手の作品が嫌いなことって本来別なことだと思うんだけどな
  • 長 高弘 @ChouIsamu 2017-08-19 23:30:43
    recyclebin5385 それとも、「政府や警察が腐ってる、と云う世界設定」そのものが、貴方にとってはNGなんですか?? もし、そうだとするなら、言論弾圧が平常的に行なわれてるような国にでも亡命すれば?? そうすれば「反社会勢力を肯定的に描く」ような作品を目にせずに済みますよ。
  • 本名 @_32123_ 2017-08-19 23:30:56
    「興味ない俺かっけー」みたいな態度とってる奴らってみっともない という事が分かっている俺かっけーさんがいますね
  • 七七四未満六四以上 @zy773 2017-08-19 23:34:17
    zy773 アメコミのスーパーマンやスパイダーマンは何年前の作品でしょうか? しかし、バリバリ現役の稼ぎ頭です。規模は遥かに小さいですし、自壊ギリギリではありますが、日本でも限定的に『ユニバース』が可能であると実証した事は素晴らしい事だと思います。(それがLDH≒エグザイルだという事実にはモニョりますが……。)
  • 長 高弘 @ChouIsamu 2017-08-19 23:36:50
    recyclebin5385 もちろん、貴方が、こう云う作品は好きじゃない、と言う権利は有りますが、それに対して、こう言うツッコミをやるのも有りですよね。「じゃあ、その理屈で、ヒーローもの(ヒーローものの主人公が、ある意味で、反社会勢力退治をやってる風変わりな反社会勢力なんてザラですよね)も否定するの?? なら、喰わず嫌いが多過ぎない?? だとしてら、人生、色々と損してません??」
  • 東村とり@デーデッデー @eastori_takuya 2017-08-19 23:40:04
    誰が作るにせよ金と熱意と揺るがない方向性がある映画は良いのか
  • tarako @AodamaSuika 2017-08-19 23:43:25
    好き嫌いは自由だけど、「オタク」っていうでかい主語を語っているものについて「お前はオタクだけどお前向けには言ってない自意識過剰」ってのは流石に無理筋では。
  • まふすかや @mahusukaya 2017-08-19 23:44:03
    家村会という「悪いヤクザたちが悪い金儲けをして悪い」ということが死ぬほど強調されている組織があるんですが、この人達の事務所が物凄く忍殺めいているので目撃してほしいんですよ。
  • しののめ @shinonome_28 2017-08-19 23:51:01
    EXILEか〜興味ないかな、と思ってたけどまんまと見たくなってきた。ヤンキーものは別に好きじゃないんだけど、トレーラー見たら確かにアクションがすっごいのでそれだけでも見れそう。それとチーム設定の面白さが気になる。
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-08-19 23:59:12
    そもそもEXILE自体が特に嫌いでもない
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-08-20 00:00:17
    好きな曲もいくつかある。不良モノというジャンルも、実際オタク文化との親和性は高いと思う。だが映画自体は、個人的に言って特に趣味でもない内容なのでおそらく見ないと思う。ごめんな。 #電鋸雛菊の貴重な謝罪シーン
  • ふれーりあ @_dmp 2017-08-20 00:02:57
    内容見ないで言うけど、ヤンキー物というよりそもそも世紀末じゃないのこれ…… まあ個人個人がヤンキー的繋がりとかやりとりが嫌いで見ないってのは否定しないけど、作中世界として反社会的ってのは別にそういうわけでもないと思ったマル
  • かみなり @kaminari 2017-08-20 00:04:10
    こういう魅力の語り方、好き…嫉妬してしまうね!
  • banker@棘アカ @bankerman777 2017-08-20 00:05:10
    そもそも「オタク」なら「オタク」とは例えジャンル一つで好き嫌いを語ってもその中に細分化した好みが存在するため、そのジャンルは好きだけどこれは好き、これは嫌い。そのジャンルは嫌いだけどこれは好き、これは嫌いと言うのがどれもありうると言う事を判っているべきだったんだよ。主語がデカい上にオタクは食わず嫌いしていると言う偏見で語り出すから、プレゼンのはずが面倒な論争に発展したんだよ。
  • muramasa007 @muramasa0071 2017-08-20 00:15:02
    zy773 「女」「ヤクザ」「仕事」「クスリ」みたいなヤンキーについての諸描写を全て捨てて「不良がケンカしているだけ」で延々と話をすすめるという様式美を始めたのが「クローズ」であるというだけですよ。
  • さはる@ソシャゲ記録用 @wilmque_s 2017-08-20 00:28:26
    久正人先生の作品紹介まとめもだけど、内容自体は良いのに反感持たれやすい言葉遣いのせいで人に紹介しづらくて勿体無いなと思う
  • muramasa007 @muramasa0071 2017-08-20 00:31:51
    なんかオイラが「クローズ大好きっ子」にされているが、物語の構図やコンセプトについて語るとファンってことにされるのかね? 「クローズ」を揶揄しているのはこの漫画のコンセプトと世界観があらゆる不良漫画にパクラレまくって劣化コピーが量産されまくって収拾がつかなくなっているからですよ。このEXILEのナントカってのは三匹目のどじょうどころか、千匹目の蛆虫や蚯蚓みたいな立ち位置の作品ですよ。
  • 野上はるか @harukanogami 2017-08-20 00:40:00
    まぁやれヤンキーだのEXILEだのって単語に脊髄反射で「わたしそれきらい!!(バァァァン)」する人も少なくはないだろうしね…
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 00:41:40
    「なんかすげえの作りてえ」ってタガの外れた大人たちがスゲェ予算をブチ込んでスゲェプロフェッショナル招聘しまくったら狙い通りスゲェ映画が撮れてノウハウも出来てスピンアウトや続編もガンガン行けるぞという、創作活動における正しい循環がきれいに実践された映画。 ここまでちゃんと作ってくれたおかげで、味噌汁作ってるような邦画マン達がしみったれた糞の山だってことが証明された。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 00:43:15
    これはもしかして・・・「今日から俺は」再映像化の機運
  • marumushi @marumushi2 2017-08-20 00:45:02
    俺はオタクと強調しながらも、その実エグザイルを楽しめる違いのわかる俺様がヤンキーを恐れるお前らヘタレオタクを啓蒙してやるぜという、まさしくオタクがエグザイル的なものを忌避する理由を体現したようなツイートを絶賛してる人たちは、一体どこに素晴らしさを見出したのか
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-08-20 00:46:53
    muramasa0071 ミミズ千匹って褒め言葉じゃないかそれ。
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-08-20 00:48:27
    「EXILEのナントカがミミズ千匹」、常軌を逸したパワーワードだと思う
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 00:48:46
    「見た目にチープさがまるでない」はとてもとてもイイと思うんだよね。素晴らしいよね。絶対押さえておかなきゃダメなのにいままで出来てなかった基礎の基礎だよね。  あとホワイトラスカルズの世界観には日本橋ヨヲコを感じる。雨宮兄弟は実質キックホッパーとパンチホッパー。
  • 浪速のバーサーカーそらこ @oko410 2017-08-20 00:54:06
    ×EXILE嫌いなオタクがHiGH&LOW見ない ○EXILEの中に某ミュでやらかしたやつがいてるから見ない なのでは…??
  • recyclebin5385 @recyclebin5385 2017-08-20 00:54:49
    nonfron000 言われてみれば不思議ですが、承太郎には嫌悪感を抱きません(ただし理由はともかく無銭飲食をするのはどうかと思いますが)。キャラクターが不良であることを前面に出しているかどうかが少なくとも私にとってのポイントかと思います
  • ビッター @domtrop0083 2017-08-20 00:59:43
    EXILEへの食わず嫌いというか、日本のドラマと映画への食わず嫌いが発動してた。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 01:03:30
    アニメの「K」見てたら設定ヤンキーに極振りしただけで内容だいたいあんな感じなんでヲタ受けだってアリアリだとという印象。というかね、雄大さんとかタクサカグチとか、VURSUS組がいよいよ邦画アクション界のコアなところに来たかって謎の感慨があるんだよね。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 01:12:00
    というか、アニメ、コミック、ラノベじゃよくある設定をてんこ盛りにしているだけなのに、「反社会的だから」とか「ヤンキー世界だから」とかクソマヌケなケチつけてんじゃねえよ、言うならもっとかしこいこと言え。・・・と思ってしまう。言うに事欠いてそれかよーHaHaHa、みたいな。「暴力と利権と謎のパワーに支配されてるけど日常生活はまあ普通」って世界中がありえねーって叩いても日本のヲタだけはよく見る光景って感じてなきゃダメだろ。
  • muramasa007 @muramasa0071 2017-08-20 01:13:06
    {あの名作『TWO突風!』とかあの怪作『男坂』}というまとめ主のセリフが全てを物語ってるけどね。
  • 🍦 @summerin2017 2017-08-20 01:34:45
    muramasa0071 女はいますし(セックス描写は驚くほどないですが)、ヤクザはストーリー上重要な役割を果たしていますし、登場人物は仕事についていますし、クスリも出てきます。 あなたの指しているクローズ要素とは一体なんなのでしょう?
  • たけやまちゅんたろう @takehito_chun 2017-08-20 01:55:19
    うーん、この人が言ってることは納得感高いというか非常に説得力があるなあ。そして自分は特撮オタでもスパロボ好きでもないので、やっぱり見なくていいのだと改めて割り切れた。
  • 権力の狗 @daken3gou 2017-08-20 02:02:19
    まとめの主語がデカいから反発する人が出ても仕方ないんだけど、ハイロー自体は良い意味で頭悪い作品なのでオタクの中でもヤンマガやチャンピオン系列、サンデーGXあたりの漫画、龍が如くやグラセフあたりのゲームを楽しめる人には是非お奨めしたい作品ではあるのも確か。ストーリーは登場人物達が喧嘩する理由を説明する以外の意味を持たないレベルだが、そもそも脳ミソ空っぽにしてやたら濃いキャラクター達の力の入ったアクションをゲラゲラ笑いながら楽しむ系の作品なので気にしてはイケナイ
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 02:07:43
    みんな誤チェストにはあんなに盛り上がるのにね。
  • トリニガス @torini311 2017-08-20 02:15:28
    なんで「絶賛して爆食 or 食わず嫌い」の2択なんだろう。味見したけど嫌いって人とか、嫌いじゃないけど好んでは食べないとか、そもそも辛いの食えないとか、いろんな人が居るし居て良いんじゃないのか
  • 大学生になったロウニンスレイヤー @miyoguy344 2017-08-20 02:42:03
    どことなく逆噴射を感じるよなあやっぱり
  • たけ @Eo554IijYfHOQqw 2017-08-20 03:46:24
    HiGH & LOWが好きで好きで仕方ないことが伝わってくる良いレビュー。それにしても世界観の違うやつらが集まるからスーパーロボット大戦って例えは最高に草
  • としきん @toshikin3 2017-08-20 04:46:27
    気にはなるんだけどどこから見たらいいのかわからないのよね 今さらテレビ版からってのはきつい
  • とら@AHC @TIG0906 2017-08-20 05:36:59
    ヤンキーアレルギー云々の問題は別にしても、正直天と地ととか落陽の頃からファイナルファンタジー・デビルマン・進撃やテラフォって流れを見てきて邦画界ではいくら予算をつぎ込んでもクオリティに投資されず駄作ができるだけっていう先入観があった身からすれば莫大な予算と情熱さえあればクオリティがある方向に尖った邦画が作れるのであればそれは進歩なんじゃね?って気がする
  • djclover @moviefist 2017-08-20 06:55:56
    一番ファンを多く会得てきたはずの地上派ゴールデンで「一番見せるべき場面」を全面カットしたという事実で信用は底の底まで失墜している
  • djclover @moviefist 2017-08-20 07:01:30
    DQNは弱者が愛していたもの、大事にしていたものを容赦なく蹂躙し奪っていった、社会はそれらの愚行を「カッコウだけ」で糾弾しつつ、「弱者」の苦痛を無視して、 その裏で彼らの愚行の数々を「若気の至り」として肯定した、 そういう長い長い歴史がある、そいつらを肯定する作品に簡単にホイホイ乗っかれると考えてる方がおかしい
  • はっし @hornet_hasshi 2017-08-20 07:07:26
    toshikin3 最初からテレビ版を見なくていきなり今公開中の2からでも構わないですが、映画版(一作目→レッドレイン→2)だけを見るという流れが一番堅実かと思います。
  • はっし @hornet_hasshi 2017-08-20 07:13:52
    「ハイローはヤンキーものだから見ない」みたいな意見が見受けられるけど、これはヤンキーものではなく「ケンシロウのいない北斗の拳」なんですよね、ヤンキーどころかそれよりもやばい奴らがゴロゴロたむろっていて、そいつらが戦ってるというw
  • M.C.らんた @MITa_S1 2017-08-20 07:35:31
    ハイロー、個人的には「これで見たかった理想的な仮面ライダー鎧武」です
  • なおり@ハイロー円盤レンタル屋 @omnivorous_cain 2017-08-20 07:44:40
    okaikki 問題児2に挙げられている達磨一家はほぼゾンビです。ドラマを見ていただくとゾンビ……ってなります。また現在公開中の劇場版最新作ではEXILEの皮を被ったターミネーターが出てきますのでもし気になるようでしたら是非
  • 三務(ask混沌) @natuyoroi 2017-08-20 07:55:05
    hornet_hasshi その辺にも問題があるんですよね。ヤンキー物としては余りにも世紀末感が強すぎるし、世紀末物として見るには「なんで、この雰囲気でヤンキー物の設定が?」という。そして、元がドラマなせいか、やたら多い登場人物と複雑な勢力図。マッドマックス並みのシンプルさが欲しいところ。
  • 暴君虎 @Tyrannotiger 2017-08-20 08:09:59
    「アクションもの好きならハイローをEXILEだからって理由で敬遠するのは損だよ」って話に「ヤンキーものなんぞ糞食らえ」となれば「あぁ、そうですか…」としか言えんよなぁ。
  • 権中納言明淳 @mtoaki 2017-08-20 08:18:07
    okaikki 「WiLD ZERO」がそんな感じかな?
  • marumushi @marumushi2 2017-08-20 09:23:52
    食わず嫌いはいけないと思ってたまたまレコーダーに残ってたハイロー2の予告編観て「壊すためじゃねえ、守るための戦いだ」のところで耐えきれなくなってそっとじしてしまいました。ごめんなさい向き合えません
  • あゆむん @ayumun 2017-08-20 09:31:56
    自分があんまり好きじゃないクールの仮面ライダーを好きな方達が褒め称えているので、多分お呼びじゃないと思っています。
  • arvante @in_Vixen 2017-08-20 09:43:38
    「いやです。」(タイトルだけ読んで即答。)(本文は読んでないし読むつもりもない。)
  • りょーいち DC魔法系ワンドロ11/24 🔯 👿‏ @barkindog2099 2017-08-20 09:50:47
    ハイロー、「坂本浩一が撮るとどうなるんだろう?」とは思ってる
  • 刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-08-20 10:13:20
    観たいと思わないから観ない、じゃ何故ダメ? 観たいと思わないから観ないって言ってる、だからほっといてくれ。しつこいから何とか理由つけて断ってる。
  • nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-20 11:03:55
    しょせん娯楽なんだから、見たいと思った人は見ればいいし、見たくないと思ってる人に見せようってのはやめといたほうがいい。 評論家とかで仕事でいろいろ見とかないとダメな人なら、いやな作品でも見る必要はあるけど、ここでコメントしてるような人の大半はそうじゃなさそうだし
  • 三原クロウ @crow_mihara 2017-08-20 11:40:40
    不思議なのはわざわざここにきてまで「絶対見ない」みたいな宣言をしている変な人が一定数いることだ。見ないなら別にわざわざここでコメントする必要すら最初からないのでは。 俺はHiGH&LOWめっちゃ好きです
  • 三原クロウ @crow_mihara 2017-08-20 11:50:53
    あとまぁ一応言っておくとアクションは超絶カッコいいんですが、誤解なきように言っておくと、それはそれとして別に「ケンカ」「ヤンキー」を肯定はしてない作品です。「ヤクザ」は倒すべき敵だし。 暴力は良くない、ということは作中はっきりと言われている。ケンカでは何も変えられない、とも。
  • ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2017-08-20 12:12:35
    アクションがある、魅力的な世界観もある。でも画面に女の子がいないとちょっとね...
  • UZIRO @UZIRO 2017-08-20 12:22:00
    承太郎の例が出てたけど、承太郎は「不良のレッテルを貼られてる」って自己主張に対し「いやお前そのまま不良だろうが」って程度には散々突っ込まれてる。
  • recyclebin5385 @recyclebin5385 2017-08-20 12:22:53
    ChouIsamu 前者。政府、警察は社会ではありません ChouIsamu 忌み嫌う世界観そのものの世界に行く意味が分かりません ChouIsamu 損は甘んじて受け入れます
  • 七七四未満六四以上 @zy773 2017-08-20 12:23:41
    muramasa0071 だとするなら、それはもはや『時代劇』と同じように ジャンルとして成立している訳で、様式美≒一ジャンルの中でどれだけ面白いかの問題だと私は考えます。/取り敢えず、クローズZERO見てみます。
  • recyclebin5385 @recyclebin5385 2017-08-20 12:33:41
    他人に対してその人が嫌いそうな作品を薦めてもいいが、自分の好き嫌いを優先してそれを却下する権利や、そういう判断をする人間の存在をアピールする権利もある。それは作品や薦めた人自体の誹謗とは別物
  • 房乃介 @fusanosuke 2017-08-20 12:42:28
    「オヤジの学芸会」に興味ナシ!?  EXILEの「超ビッグプロジェクト」の先行きが暗すぎて…… - エキサイトニュース(1/2) http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151218/Cyzo_201512__exile.html 予想に反して大ヒットしたんですね。
  • 七七四未満六四以上 @zy773 2017-08-20 12:47:09
    普通に『面白い』作品とかでは無いですよ……。『この雑草、食えんの?!』的な衝撃と体験も楽しめる作品と言いますか……。 / (『オタク』は面倒臭いんだから、食わず嫌いを普通に勧めても観ませんって……。しかも、マトモな作品でさえ無いんだから……。異文化交流って言うか、秘境探索的『興味深さ』の部分、歪さこそを勧めないと……。)
  • 暴君虎 @Tyrannotiger 2017-08-20 12:53:42
    取りあえず、ここで「絶対見ない!!」って人間はギャング映画そのものが嫌いって解釈でいいのかな?
  • いかおとこ @mororeve 2017-08-20 13:27:08
    大体の映画批評サイトでファン以外からはボロクソに叩かれてたから見る気なかったが、ここまで言うなら見てみる。しかしマッハ引き合いに出しといてあのレベルじゃなかったらアンチに変貌するかんな!
  • 刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-08-20 13:37:47
    crow_mihara 観ろとしつこく強要するから言わざるを得ない。拒絶の意思を示してるだけ
  • 刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-08-20 13:39:08
    Tyrannotiger EXILEが好きじゃないから観ないという人もいるとは思いますが…
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-20 13:53:08
    割とEXILEってだけで拒否感あるけど、曲の中には好きなのもあるし苦手なのはメンバーよりもファン。あとこの映画に関しては痛そうなのがすごく苦手なので観たくないなぁと。洋画でもアクションシーンがリアルすぎるやつはよっぽど構成やキャスティングが上手くない限り二度目は観れない。 観ててつらいんだよね、暴力シーン。リアルに感じるということは映画として優れてるという証明なんだろうけど、好きにはなれない。
  • ゆ◯と@しろがねさん @whitebellsweet 2017-08-20 14:10:41
    これはワイルドスピード好きな人が観ると良い。あれを日本でやったら、こうなる系の。従来の邦画が持つリアル感とは違うので、殴りあいが観客の痛覚を刺激しない。
  • bss @bss_w_n 2017-08-20 14:14:26
    鈴木央先生の『金剛番長』をエグザイルで実写化したら見てやんよ!w http://livedoor.blogimg.jp/thedeb/imgs/3/a/3a6a6d76.jpg
  • ZIMBA @zimba_1213 2017-08-20 14:18:25
    オタクはわざわざEXILE嫌いかより興味の外なだけではとか、ヤンキーが嫌いはろくでなしBLUESやGTOまで遡ってるのか?とか。
  • Hoodedcrow @Hoodedcrow1 2017-08-20 14:58:15
    DekatyouNy つまりこのまとめの人と貴方はお友達でいつもしつこく強要されているんですか。それは良くないですね。
  • 長 高弘 @ChouIsamu 2017-08-20 15:18:48
    recyclebin5385 あぁ、なるほど。でも、そうだとしたら、貴方にとっては、少なからぬフィクションが不快と言う事になりますね。だったら、フィクションについてアレコレ言えば、貴方にとっては不快な反論が返ってくるので、「忌み嫌う世界観そのものの世界に行」かずに黙っておければ、お互いの為では??
  • 島だろう @8888888822a 2017-08-20 15:24:05
    EXILE以前にまとめられてる発言一つ一つに嫌悪感を感じる。なんだよプロフィールに書いてある「真実の伝導者」って。面白いかどうかは人それぞれなのに「見るべき」だの偉そうになにいってるの? とりあえず見るのも、食わず嫌いをするのも本人の自由だろ。そこに優劣関係を持ち込むとか救いようのないバカだな。
  • banker@棘アカ @bankerman777 2017-08-20 15:32:26
    発言主「オタクはEXILEを食わず嫌いしないでHIGE&LOWを見るべき!」→コメント欄「いやそもそもヤンキー物嫌いだし」→コメント欄「ヤンキー物嫌いとかお前○○見れないだろ!一々見ないとか言うな黙っとけ!」コメント欄でまさにヤンキーのインネンみたいなコメントが出て来て、やっぱり関わり合いにならん方が良いなって感想なんだが。
  • Katabiragawa Atsushi @katabiragawaC 2017-08-20 15:34:55
    bankerman777 見ないのはわかったからいちいちコメント欄に書くな
  • banker@棘アカ @bankerman777 2017-08-20 15:41:50
    katabiragawaC 発言した瞬間に見本みたいなコメントをしてくれてありがとう。
  • [ ◉ ] @SlSweep0775 2017-08-20 16:09:05
    ヤンキー嫌いのオタクの気持ちはわかるので、「カツアゲされたいじめられっ子が復讐心燃え上がらせてダンベルトレーニングから始め、遂には形だけの不良を片っ端からボコボコにして写真撮る」イキリオタクみたいなキャラをした轟洋介という人物だけでも覚えていってくれ
  • 三原クロウ @crow_mihara 2017-08-20 16:29:25
    DekatyouNy ええと…?このまとめでもコメント欄でも特定個人のあなたを差して「見ろ」という強要は一切していないはずですが…。このまとめを見に来て、コメントを残していったのは誰かに強制されてのことではなくあなたの意志でされていることですよね? 興味がないならこのまとめを見る必要もコメントとする必要もそもそもないのではありませんか?
  • 刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-08-20 16:49:48
    crow_mihara という風に絡まれたくないのでほっといてくれ、観たいものしか観ないと言ってるんですが…しつこく観てほしい、って言ってる人全員に…
  • 三原クロウ @crow_mihara 2017-08-20 17:14:22
    DekatyouNy ええーっ、最初に名指しで俺に対してコメントしてきたのはあなたのはずですが…? 名指しでコメントされなければ俺もわざわざ個人に対してコメント返信はしませんよ(困惑) それまで俺は一度も貴方に絡んだことなどありませんので順序が逆です
  • チコリ@パピコ中毒 @nyanyaow 2017-08-20 17:15:55
    これ予告CM観ただけでもwの草が大量に生えた映画だったわwwwww こんなん観て、勘違いヤンキーなんてやるなよ。 ただでさえ未成年の犯罪は無罪なんて糞ガキがが日本には沢山いて未成年のうちに人を殺すのがヤンキー達の武勇伝でだからな(-_-)
  • K_YSK999 @k_ysk999 2017-08-20 18:35:28
    エグザイル嫌いだと問答無用でオタク認定されるのかあ
  • あきらめた @6123Gomibako 2017-08-20 18:52:31
    そもそもハイローは『RE:BORN』を好んで見に行くような重症おっさん向けシリーズなので、興味ないなら仕方ない。むしろ、オタク以外が満足できるのかを心配するべきだ。
  • 段ボールが本体 @Himade4tama 2017-08-20 19:03:23
    武尊出るらしいからみたい。
  • アロハ天狗 @Aloha_Tengu 2017-08-20 19:51:49
    まとめを更新しました。映画最新作の感想(ネタバレなし)を追加しました!めちゃくちゃ面白かった!
  • oxoxxoox @opoxint 2017-08-20 19:54:16
    「オタクはエグザイルを毛嫌いしてるから見ないんでしょ?」というタイトルだったから「いやそもそもその映画のジャンル自体が好みじゃない人もいるから(自分はそう)」と書いただけなのになんでここまで叩かれるのか。 別に見てる人や好きな人、映画自体をバカにしたようなコメントも殆ど無いのに
  • oxoxxoox @opoxint 2017-08-20 20:01:00
    というか「作品自体はお前らがいつも触れてるジャンルや内容と同じなのに」「これ馬鹿にするなら○○(有名作品)も嫌わないとおかしい」みたいなこと言ってるコメントがあるけど、それってエロゲの泣きゲー全盛期辺りにエロゲオタが興味ない人にエロゲを勧めてウザがられる時の文言そっくりなんだけど、書いてる人は自覚あるのかね
  • @drydog_jp 2017-08-20 20:51:07
    独特の世界観を持つ各チームがTV版では互いに争い、劇場版では手を合わせて強大な相手と戦う。 アクションが素晴らしく、恋愛要素なしで、シナリオは細けえこたぁいいんだyp! ・・・ つまり、女性向けガルパン以外の何物でもないと把握した。
  • アカトー @akato2023 2017-08-20 21:13:06
    去年よりも滅茶苦茶Togetterまとめが伸びてる! 良いですねぇ
  • mash@十番町の会 @pipechair 2017-08-20 21:43:12
    Huluで見られるモノに触れるなら「HiGH&LOW THE LIVE」にも触れるとなお良いかも。大体キャラソンライブ。全国のドームで開催されてアホみたいに金と手間のかかったキャラソンライブツアー。
  • marumushi @marumushi2 2017-08-20 21:43:26
    お前らオタクもエグザイル観ろよっていうからいや別に観ませんけどって返したらお前らには言ってねえよとは一体…
  • こぬころ.mp3333 @Umazo_Dsado 2017-08-20 22:10:00
    ヤンキーものであるとともに基本的に展開が王道少年漫画だからヤンキーものと一括りにするのも間違ってはいないが雑っちゃ雑
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 22:16:07
    別にコレ観ろと言うつもりはないけど、リアルヤンキーと漫画、アニメでの非実在ヤンキーとの区別がついてないような発言を連呼してる人たちって何見て生きてるのかな、脳とか感性とかおかしなまなざし村民とかエロマンガに人権侵害とか騒いでる人たちと同じ事いってるけど生きてて恥じ入るところは無いのかなって思ってしまう。 せめてそのあたりの切り分けくらいは出来ててほしい。貴族キャラとか社長キャラ見ても「民衆の敵だから打倒しないと」って感想なのかなア?
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-20 22:20:27
    whitebellsweet ハイローってカーチェイス映画ですか?
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 22:22:13
    6123Gomibako 坂口拓イイよね……インタビューの「精一杯賢そうなこと言おう」感とか、すごくイイよね……
  • barubaru @berururururu 2017-08-20 22:29:34
    平成版BE-BOP HIGH SCHOOL+舞台挨拶商法
  • muramasa007 @muramasa0071 2017-08-20 22:41:19
    zy773 「様式美」・・・って。 真面目にクオリティー追求していくのならよさげですが・・  第一人者である「クローズ」の中盤ですでに作者が飽きていろいろ雑な扱いになっているってのにね。毎年恒例の一年戦争に意味不明の抗争をルーチンワーク的に続けて幾何級数的にキャラの数だけは無駄に増やして無駄に乳繰り合うという無限ループになってたのに。750ライダーやBEBOPや頭文字Dほどは雑でいい加減ではなかったけどさ。
  • muramasa007 @muramasa0071 2017-08-20 22:55:24
    bankerman777 「オタクはヤンキー物嫌いだし」なんて噴飯ものの雑魚い言説を語られても困るよ。「EXILEのヤンキー物」が一目でわかるくらいのチープなおポンチ学芸会だから小馬鹿にしているのだけど。スラダンや幽白のヤンキー要素を批判しているオタがどこにいる。「AKIRA」だってヤンマガで連載していた狭義のヤンキー漫画だけれどリスペクトしてないオタクっているのかね? 「EXILEのヤンキー物」や『TWO突風!』とかはヤンキー物として「下の中」ですよ。
  • muramasa007 @muramasa0071 2017-08-20 22:59:08
    FluoRiteTW アニメ、コミック、ラノベじゃよくある設定をてんこ盛りにしてEXILEもてんこ盛りにして作ったよ・・・だからこそEXILEのファン以外には塵です。「反社会的だから」とか「ヤンキー世界だから」だとかの高尚な理由ではありません。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 23:36:35
    ROOKIESみたいな森田まさのりのヤンキーものはリアル系でヤンキー嫌いは拒否反応起こしてもさもありなんと思うんだけど、スーパー系のヤンキーものはむしろ海外でのマッドマックスとか男たちの挽歌に近いんだから、同じ感覚で四の五の言うもんじゃないと思うんだけどな。
  • 杏樹/Anju @12v3rmx 2017-08-21 00:07:48
    姉がHiGH&LOW経由で三代目 J Soul BrothersとTHE RAMPAGEのファンになったので横目で見てたけど、漫画っぽい世界観が気になっていたのでこのまとめには膝を打たされた
  • 股部慎吾の片隅に @tkmtsng 2017-08-21 01:02:23
    えぐざいるはともかくとしてオラついてるヤンキー見るのが不快なんだ。
  • 股部慎吾の片隅に @tkmtsng 2017-08-21 01:02:36
    えぐざいるはともかくとしてオラついてるヤンキー見るのが不快
  • キジヤ @shun_7076 2017-08-21 02:56:09
    ヤンキーとヤンキー漫画は別物やし……混同してる人はどんだけリアルでヤンキーに嫌な目にあったの そもそもどういう生き方すればヤンキーに遭遇出来るのかが解らん
  • 翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2017-08-21 03:24:11
    ヤンキーに虐められた経験があるので受け付けないんですごめんなさい
  • くまよめ @Orsachhiotto 2017-08-21 05:43:31
    そんなコト言われたら今までスルー案件だったのに気になっちゃう、が…
  • くまよめ @Orsachhiotto 2017-08-21 05:44:08
    そんなん言われたら今までスルー案件だったのに気になっちゃう
  • ゆ◯と@しろがねさん @whitebellsweet 2017-08-21 06:43:17
    Azimu_izumiバイクですね。ただしハーレーなので、日本のヤンキーじゃなく西海岸のバイカーギャングのイメージです。
  • marumushi @marumushi2 2017-08-21 07:46:11
    あ、でも「アウトレイジ」シリーズは好きだよ。全員100%私利私欲で動くクズだし(ビヨンドのチョビはちょっとVシネ臭出ちゃってるけど)誰も正義を語らないし、スタイリッシュスローモーションもないしw
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-21 08:35:15
    whitebellsweet 暴走族、という意味でですか? ワイスピは車ですが、どのみちメインが島の張り合いや抗争じゃないんで違うんじゃないかと思うんですが。あとあなたは痛覚刺激されないかも知れないですが、私のようにそうでない人もいますよ。コメント欄見てたら分かると思いますが、EXILE、ヤンキーものというだけで不愉快な人もそれなりにいますね。
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-21 08:40:50
    ワイスピがヤクザ抗争みたいな映画だと思われてるならとっても心外だなぁ。最新作はステイサムのギャグ的なワンシーンもあったり家族の絆もあったりで、エグいシーンがあってなおDVDで観たいと思えるくらいの出来だったから一緒にされるのは嫌です。 個人的にはワイスピを日本でやったらMOZUとかになると思うんだけど。
  • 渚稜 @nagisaryou 2017-08-21 08:51:22
    現実のヤンキーやヤクザに何か嫌な思いをさせられた記憶はないんですが、フィクションの中のヤンキーやヤクザは苦手ですね。理由は3つ「キャラデザがアナクロ」「言動が粗野」「変にいい人ぶってる」。つまり悪役としても魅力がないんですよ。ジャンプ漫画の悪人は、キャラデザが個性的で華があるし、言動もクールだし、純粋悪に徹してるから魅力がある。理想の悪役を志々雄真実とすると、ヤンキー漫画のヤンキーは尖角ぐらいに感じられる。
  • 渚稜 @nagisaryou 2017-08-21 08:52:59
    エグザイル関係でも、マキダイ主演の町医者ジャンボはtwitter民にも大人気だったんで、マキダイ主演にすればオタクも見るかもしれない。はっきり言ってマキダイ以外のエグザイルメンバーはよく知らない。
  • 権力の狗 @daken3gou 2017-08-21 09:14:31
    muramasa0071 私のようにエグザイルのファンじゃないけどハイローは毎回映画館に見に行く人間も居るんですが…というかどちらかというとエグザイル嫌いなまとめ主が作ったまとめでよくそんなセリフ吐けるなぁ、ある意味感心するわ
  • みなしごのバラード @kicchom_san 2017-08-21 09:18:25
    EXILEの超長編プロモーションビデオですやん そして日テレでやった「with斎藤工 ver.」は視聴率LOW&LOW
  • 権力の狗 @daken3gou 2017-08-21 09:55:32
    まぁ、まとめ読んでも分かるとおりハイローはワイルドスピードみたいなポンチ映画にもなれないおポンチ学芸会だよ、そこは全面的に肯定。ただアホみたいな金と人と情熱を突っ込んだおポンチ学芸会には明後日にぶっ飛んだ面白さがあって、そこが一部のオタクには刺さるのよ。
  • やらかど@やらか堂 @yarakado 2017-08-21 11:01:16
    「俺たちオタクも」ってとこだけ余計じゃないかという感。
  • tokunanozomi @tokunawonozomi 2017-08-21 11:17:10
    うるせえよテニミュ脱走兵
  • りゅとさんはどこからくるの? @lute_the_fool 2017-08-21 11:25:52
    セインツロウとか好きなオタクに刺さりそう(小並感)
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-08-21 12:57:23
    「ガルパンはいいぞ」に対して「美少女だから見ない」「非現実的だから見ない」ってわざわざコメントすれば荒れるよなぁ
  • 小人「キャンプファイヤーする」 @kobito_ing 2017-08-21 13:35:01
    とうとうハイローに手を出す時がきたか…?
  • 56号 @56gojp 2017-08-21 13:35:05
    嫌いなものは見なくていいけど現実とファンタジーの区別ついて無い人多くない?
  • ぺりかんびん @perikanbin1 2017-08-21 13:41:33
    ハイロウズがなんだって?と思ったらちがった。
  • ウェステール(佐世鎮) @westailkai 2017-08-21 13:41:44
    エグザイルだかなんだか知らんが、アニオタ的にはエグザイルといったら『ラストエグザイル』なんだよ。 『ラストエグザイル』良いぞ(笑)
  • 北邑直希 @naoki_ng08 2017-08-21 14:20:57
    「これで見たかった理想的な仮面ライダー鎧武」とか「TWO突風!」を引き合いに出されると興味がわいてくるな。Amazonでも観れないものか。
  • The raccoon(30000円) @hoozuki_44 2017-08-21 14:26:38
    なんか似たようなまとめを度々見てる気がする
  • Takuma @tgunner2 2017-08-21 14:31:18
    女キャラの居ない実写版KING OF FIGHTERSみたいなノリを感じてちょっとだけ見てみたくなった
  • りょうたき @RyotaTakimoto 2017-08-21 14:39:32
    ちょっと面白そうなの悔しい…ので動画覗いたけど、攻撃でも回避でもない不要宙返り(と捻り)は醒めるからやめてほしいぞなもし…酔拳2みょ。。 /
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-21 14:46:02
    Squal0 その例えなら「非オタは食わず嫌いを捨ててガルパンと向き合う時が来た、ガルパンはいいぞ」になるんで、そういう層から反発が来ちゃうのは仕方のないことですね。ターゲットを決めうちしてしまったのに、その人たちから予想外の反発が来たら「わざわざコメントするから」ってめっちゃダサいですよ。
  • 56号 @56gojp 2017-08-21 15:01:50
    タイトルを見ても、エグザイルのせいで食わず嫌いをしてるわけじゃない人に対しては説得してない事くらい分かるのでは。だからわざわざ言わんでいいって言われるのでは。
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-21 15:15:11
    56gojp 「俺たちオタクは」っていうどデカい主語がありますからね。オタクはEXILEというだけで食わず嫌いしてる、という決め打ちがあるからそういう文言になるんでしょう? そうでなければ俺たちオタクは、をつける必要がないですからね。EXILEというだけで食わず嫌いをしている人は、とすればいい。変に主語を大きくするから反発がくるんですよ。
  • 岩橋(ユー ダイ) @3aburou 2017-08-21 15:17:49
    1もレッドレインも金払ってみてるし2も見るけど、指図された上に「これが分からない奴は○○」みたいな物言いされるのはお断りだ。
  • 56号 @56gojp 2017-08-21 15:30:26
    Azimu_izumi 人間自分の属するコミュニティに対してはつい個人的なことを一般化しがちだから気を付けないといけないね、ぐらいでそんな反発するような話でもないんじゃ。
  • ひつまぶし @una_jar 2017-08-21 15:34:50
    香港映画のキモオタがトレーラー観たよ、ダンサーにとってはXMAを殺陣にとりこむ事は簡単だろうし、あの、ドニー・イェン 導火線 FLASH POINTの人がアクション監督をしているみたい (宣伝) https://www.youtube.com/watch?v=DDx5DXhH0Mk&t=39s
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-21 15:36:41
    私が観ない理由だって痛そうなのが嫌だからであり、過去にEXILEファンに「ファンになってくれなきゃ困る」とか訳のわからんこと言われたからEXILEもファンもますます苦手になったというだけで、オタクであることとは全然関係ないからね。 「オタクだから食わず嫌いしてるんだろ?」みたいな意見に対して「いいえ、違います、こういう理由です」と言うことすら許されないのかな。
  • 渚稜 @nagisaryou 2017-08-21 15:40:26
    ヤンキーっぽいいかついキャラ達が街中でオラオラ言いながらバトルしてるだけの話ってんなら、ジョジョだってまさにそうなんだけど。オタクはジョジョ大好きだったりするじゃん。バトル物でも「アクション系」「頭脳戦系」「人間ドラマ系」と幾多に枝分かれしてるわけで、私はアクションには興味がない。
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-21 15:45:19
    56gojp そりゃ、あなたがご自分でそういう心がけをされるのはご立派なことだと思いますが、それって他人に強いることではないですよね? どういう反応をするかは本人が決めることです。あなたがそのような心がけをされることを否定しませんが、それを私にも強いられるのであれば反論します。
  • 点面悪鬼百之助 @x743 2017-08-21 15:45:30
    フジの「MATSUぼっち」面白いですよ。台本なんだろうけど、チャラそうなフジのスタッフが松本利夫にあれこれ無茶な指示を出すのを見てると芸能人って大変なんだなって思う
  • BEMANI Sound Team @echo2944 2017-08-21 16:45:33
    口調が命令っぽくなってるのは逆噴射聡一郎氏(https://note.mu/hashtag/%E9%80%86%E5%99%B4%E5%B0%84%E8%81%A1%E4%B8%80%E9%83%8E)の文体をコピーしているから(若干再現度がよろしくないけど)であって、本当に上から目線なわけではないのでご容赦願いたい
  • leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-08-21 16:55:23
    アニメオタクだしオタクのコミュニティに属してるけどEXILE毛嫌いしてる知り合いはいないなあ ネットではDQNDQN言われてるのは何回も見たことあるがそれをオタクの総意とするのは違うんじゃないの
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-08-21 16:55:31
    Azimu_izumi いや、普通にそんなんでわざわざ反発するのは大人気ないって思う。ちなみに自分もハイローはわざわざ見なくてもいいやってスタンスだからその煽りはズレてるかと。
  • キケリキー @KIKERIKI17 2017-08-21 17:00:00
    アニメ映画を劇場に見に行く勢にとっては、よく流れるCMで「おっ楽しそう」と思う作りになってるし、特にEXILE推しのCMでもない。なのはの上映でCMに流すんだから、親和性がないなんて制作サイドは微塵も考えてないと思う。問題は一般への露出のさせ方なんだけど、一般への露出ではリア充やDQNが見に行くの恥ずかしいと思う売り方はできない作品なんで、しょうがないかな。こういうまとめも、販促活動としては悪くないように思う。
  • レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2017-08-21 17:03:43
    好きな物を心をこめてレビューする人の文章好き。あと、初めて知ったけど、世界観がファンタジー入ってるの面白そうすぎるな。ラスカルとか可愛いし…
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-21 17:38:55
    Squal0 まぁそれも個人の感想ですし、あなたのその感想も否定はしませんが、だとしたらあなたも含めて大人気ない人だらけですね。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-08-21 17:51:08
    まぁネットで長文レスバトルしてストレス溜め込むよりかは、フィクションの喧嘩を頭空っぽにして楽しむ方が健全ではあるんだろうな。
  • saka @sakare9999 2017-08-21 19:19:16
    まあ作品によっては主人公の信念にすら共感できない場合があるからね。盗んだバイクで走り出すのをカッコイイ!と感じるか、え…犯罪…って感じるかの溝は深いと思う。前者にとって後者はリアリストすぎるし後者にとって前者はモラルがない
  • 夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-08-21 19:23:50
    ヤンキー物見ないだけでなんで現実と創作混同してることにされなきゃならないんだ。「イケメンアニメ見てても相手と結婚できるわけじゃないのよ」って言ってくるお母さんか。
  • 柴犬 @egmvd 2017-08-21 19:43:41
    そもそも現代日本の話でない(おそらく)なのでヤンキーとかいう概念すらない作品なんで…能力者バトルものって感じなんで…
  • 野良馬 @nobody_oyaji 2017-08-21 20:08:12
    EXILEがダメっつーより、ファンがダメだから(ある時期から)EXILE関連に近づかなくなったって感じかな、俺の場合は。  第一章に当たる時期はそうでもなかったんだが、その後辺りからかな。  後、コメディ以外のヤンキー物もダメなんで、テレビでやっても観ないだろうなぁ…これ。
  • bss @bss_w_n 2017-08-21 20:11:11
    立川シネマシティの中の人がツイッターで「プロモーションに物を言わせたあの話題作」を超えた!と言っただけなのに「ハイローのことかー!」と憶測でフットーして暴れ回るようなファンのいるエグザイルはやっぱ食わず嫌い継続だわw
  • ななまる @mar3r3r 2017-08-21 20:46:10
    私にハイローを布教してくれたオタクは典型的な語彙力のないオタクだったので、こんなにあのやばさをわかりやすく言語化できるのかと痺れた。良まとめ
  • ゆらぎねこ @yuragineko 2017-08-21 21:14:33
    ヤンキージャンルだとは思うけど、オタ的にいうと、特攻の拓系なの?今日から俺は系なの?クローズ系なの?
  • ビンヅメ @zousyokuritsu 2017-08-21 21:23:33
    ネットの海の片隅で好きを主張してたら DekatyouNy みたいなやつに意味の分からん因縁をつけられるのか。やっぱDQNとオタクって呼び方違うだけで本質は同じなんすねぇ
  • ビンヅメ @zousyokuritsu 2017-08-21 21:32:45
    他愛のないオタクセルフまとめがまるで倫理や法律に抵触する社会問題を取り扱っているかのようにコメント欄でバトル起こってるのまさに地獄でしょ
  • 暴君虎 @Tyrannotiger 2017-08-21 21:40:48
    yuragineko 個人的には「熱笑!! 花沢高校」系かと。
  • Hoodedcrow @Hoodedcrow1 2017-08-21 22:57:22
    Azimu_izumi そうだねー。似たようなまとめは最近けもフレで多くみたねー。それに「子どもがみんな好きな訳じゃない!主語を大きくするな!」って怒ってる人がいたら、同じように「何言ってんだろ」と思うよね-。
  • きづき @kiduki15 2017-08-21 22:58:11
    正直ヤンキーもの苦手という理由で避けるにはそぐわない内容だと思うけど実際に見ないとそれはわからないので難しいな(同じ理由で映画に来てくれなかった友人に円盤見せたら好きになってくれた)
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-21 23:33:47
    Hoodedcrow1 「子供はみんなけもフレが好き!」って言われたら好きじゃない子供が「自分は違います」って言うのがそんなにおかしいことですか?ってことなんですけどねぇ…。
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-21 23:44:52
    勝手にカテゴライズされて、オタクからオタクへの偏見に反論するのですら「大人気ない」「何言ってんだ」とか思われるんだね。たとえ事実と違ってもそう主張することの方が見苦しいから黙って殴られてろって。体育会系意識蔓延る言論統制大好きなブラック社会って感じでとっても素敵。
  • Hoodedcrow @Hoodedcrow1 2017-08-22 00:15:17
    Azimu_izumi そうだねー。このまとめも「オタクはみんな」とは言ってないしねー。この人の語りかけるオタクと自分は違うんだなーって思っただけだねー。わざわざタイトルで何推してるか分かるようなところに乗り込んで「違います」とは言わないよねー。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-22 03:52:05
    話ちょっとズレるけど、最近敵に回った琥珀さんが「香川照之オルタ」にしか見えなくなってきている。左遷で吹っ切れた大和田常務というか。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-22 03:55:07
    「俺がヤンキーが嫌いな理由」をクドクド話す人たちには「そういうの今カンケーないから」とだけ言いたい。似てるけど非なるものをごちゃ混ぜにする雑な感性は不要。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-22 04:15:41
    muramasa0071 なるほどそれは理解できる。 俺はキャラはキャラとして、演技や設定が合っていればOK、よっぽどじゃなきゃ中の人まで加味はしない派なので別にどうでもいいと思ってるけど・・・。 北村龍平好きのバカ映画好きなのでドッカンドッカン大騒ぎするのは大好物。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-22 04:20:37
    ヤンキー抗争もののガワ被ってるけど、とどのつまりは領土争いなんで実質三国志やアクセルワールドみたいなもの。派閥ごとの個性があって強ユニットは設定と出番とセリフが多くて衣装にオプションがついてる。そう思えばヤンキー映画という印象は薄れるんじゃないかな……共通の強大な外敵に共闘する話が燃えるのは心に中二か小5がいれば言葉は不要でわかってもらえると思う。
  • 二条肝兼 @IamNotUs 2017-08-22 06:34:57
    作品はどうでもいいが「社交やファッションに意識高くオタクを掴まえて説教する」タイプの語り手が嫌い
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-22 09:00:32
    Hoodedcrow1 あなたがその喩えを使ったんでそれに乗っかったんですけど、ここではそんなこと言ってないし、とか言われてもねぇ。EXILEというだけで食わず嫌いしてるおたくであっても同意のコメントじゃなきゃ「わざわざ乗り込んで」って言われちゃうんです? ていうか、トゥギャッターの公開まとめなんてわざわざコメントしてる人たちばっかりだし、そもそもそういう場所ですけど。
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-22 09:32:23
    玉石混交が嫌なんだったら本もスマホもパソコンも捨てるしかないよ。大人気ないとか何やってんだとか、そういう巧妙な圧力をかけたところで他人の言論を封殺することはできないんだから。 あなたがそう思うことは自由だけど、私にも強要するならそれには反発する。それだけのことでしょう。 現実の議論より虚構の暴力の方が健康的だと思うならそれも自由だしね。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-08-22 13:47:58
    Azimu_izumi 不良映画にだってギャグはあるだろうし、綺麗事並べようがあいつら不良より悪人な犯罪者やん。まぁそんな悪人である強盗VS暗殺者が銃声飛び交う中、ワザワザ武器を捨てて喧嘩バトルするところは非常に好き。
  • 安心院 和泉 @Azimu_izumi 2017-08-22 14:08:20
    Squal0 ワイスピとハイローじゃミラーリングになってないんじゃ?って話であって、どっちがより犯罪者として悪質とか話題にもしてないんでですね…。
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2017-08-22 15:03:21
    Azimu_izumi ミラーリングが適切かどうかなんて「見た人」が判断すれば良くない?「見ない」は自由だけど、見た人にとっては別の作品と通じる何かがあるんじゃん。見ずして「一緒にするな」って言う資格はないんじゃあないかな。
  • てづくり村の部長さん @Tezu_ehon_bucho 2017-08-23 02:57:13
    別に。見たい人が見たければ良いだけのことでしかないとしか。
  • G @guendhinho 2017-08-23 11:24:43
    湘南純愛組、今日から俺は!、ろくでなしBLUES、特攻の拓とかの不良漫画が読めるオタクは親和性高いのでは
  • ヒートマシン@全曜ゐ69v @heat_machine 2017-08-23 12:54:29
    というかすでに「エグザムライ」というやべーやつがあったのにそこかじってないハイローファンにいきなり「そろそろEXILEと向き合ったら?」って言われても「あいつら昔っからなんかヤベーかったろうが!!実写コテコテコスプレでソシャゲのCMでてんだぞ!!」としか「食べたことないでしょ?」じゃねーよ!食ってるよ!!お前らこそちゃんとEXILEみてやれよ!!ZOOのチューチュートレイン聞いたことある世代だって死ぬほどいるっての!!!
  • ヒートマシン@全曜ゐ69v @heat_machine 2017-08-23 12:56:57
    あと「ウダヒマ」出てきてないからヤンキー漫画としてもクソまとめ、異論は認めない
  • やなぎ【かんきのう】 @TigerkeelbacK 2017-08-23 20:37:15
    ヤンキーもので嫌いなのは「ヤンキーが格好良いもんだと描写されてるから」じゃないな。「勉強できるやつ」「暗いやつ」が「悪」にされるからだ。そうでないならマッドマックス。
  • 中村K as Howling13@EDP後夜祭昼の部参戦 @K_Nakamura 2017-08-24 02:12:10
    最初にドラマ見た時シーズン1の鬼邪高校回で「あぁなんだハイローって不良がドンパチやるビーバップなアレか」と思って即座に切ってしまった俺をボンネットマハラジャしてやりたい。 エグゼイドでキリヤさんがカッコイイからハイローのキリンジも見てみたいんだよなぁ
  • 野良馬 @nobody_oyaji 2017-08-24 06:26:42
    heat_machine エグザムライ、あったねー。  最初アレ見て目が点になったわw  まあ、あんま話題にならなかった気はするが、チャレンジャーだなと当時思った。
  • いくた♥️なお/まつりDX六花05 @ikutana 2017-08-24 06:36:19
    ヤンキーが出てくるかどうかじゃなくヤンキーの抗争がメインになってると辛いというのはある。 まあ、それはさておき、ジョジョは承太郎が出る前の1部2部が至高だと思ってる。
  • aa @adk3k44_ 2017-08-24 12:17:30
    二次元オタクは芸能人がまどマギを見たけどアニメなのに意外と面白かった!と褒めても 普段アニメ見ない人の発言だなあとネチネチ文句付ける癖に 興味外の(だった)コンテンツにはズケズケと失礼な物言いも平気でするんだなあ 普段お前らがしていることをやり返されているだけだろう!と正当化するのもタチ悪い
  • aa @adk3k44_ 2017-08-24 12:18:35
    二次元オタクは芸能人がまどマギを見たけどアニメなのに意外と面白かった!と褒めても 普段アニメ見ない人の発言だなあとネチネチ文句付ける癖に 興味外の(だった)コンテンツには失礼な物言いを平気でするんだなあ
  • aa @adk3k44_ 2017-08-24 12:29:54
    bankerman777 脳内で総意でっち上げるとかきっっっっっっっしょ 何かを拒否する時でも仲間大勢居ないと声を上げられないキモオタの惨めさ表れてんな~
  • 渚稜 @nagisaryou 2017-08-24 12:30:30
    そういや実写アクションの世界って「自身の技の性質やその攻略法を、登場人物が声に出して言う」という行為を、異常に嫌う性質があるね。実写版のるろ剣やジョジョもそうだったし。技の性質を語る系の話なら見てみたい。
  • aa @adk3k44_ 2017-08-24 12:31:17
    bankerman777 なーにがtogetter用アカウントじゃヘタレがw
  • うにら @riafeed 2017-08-24 12:49:09
    ハイロウズって活動休止してて今はザ・クロマニヨンズだよね?というかEXILE関係ないよね?
  • mi1000RR @mi_zx1441 2017-08-24 15:19:29
    エグザイルといえば日本テレネットだろ、と。
  • tarako @AodamaSuika 2017-08-24 20:18:44
    adk3k44_ その言い方をするとこのまとめの人だって「俺たちオタク」と勝手にオタクの総意にしてしまってるんですが…
  • エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-08-24 20:38:21
    今のオタク男性は「とりあえず可愛い女の子が出れば良い、女の子だけでいい」「暴力系は無理」「辛い描写はいらない、日常系で良い」だとか「男ばっかりの作品は腐向け」という決めつけが多いからその周辺のオタクは絶対釣れないだろうなぁ~。この手の人たちが悪いとは言わんが損はしてると思う。男でリリカルなのはオタクだけどイケメンばっかの作品も平気で見れる自分はとりあえず得してるなぁと思った。
  • N2@AA新N鯖東農民勢 @knight_ykk 2017-08-25 09:37:31
    昔はクラスにいたオタクもヤンキーも同じようなジャンルの漫画読んでたから生活様式が違うだけで結構気は合うと思ってたけど、年代が変わってオタだけ萌え特化したんかな?
  • カピィ @capies 2017-08-25 09:40:17
    熱いまとめだった……ちょっと向き合ってみたくなってきた
  • N2@AA新N鯖東農民勢 @knight_ykk 2017-08-25 09:46:22
    普通にJOJOとか幽遊白書はどちらも見てたと思う、ヤンキー性はありつつ割とオタ向け要素もあったし。 何だろうね、今は男オタだけプリキュアとか変な方向走ってるカンジ。女オタは今も昔も好きなジャンルは変わらず昔ながらのオタっぽい。
  • 暴君虎 @Tyrannotiger 2017-08-25 20:46:24
    この世には2つのオタクがいる。1つはハイローを受け入れられるオタク、もう1つは受け入れられないオタクだ。
  • muramasa007 @muramasa0071 2017-08-25 22:28:03
    https://www.youtube.com/watch?v=rlwBECYfkvY この美しすぎるカードゲームのCMを見て「うおー美しすぎる」「すげーAKIRAカッケー」とかいう感性はオタにはねーのよ。 アレは指差して嗤う代物なんだなぁ。
  • 平尾 由矢 @astray000 2017-08-25 23:56:56
    私の友人がめっちゃハマッてるわ。1回目の劇場版(多分、Red rainの前の奴)を一緒に見に行ったし、今回のEND OF SKYも一緒に見に行く予定だ。面白っちゃあ面白い。ただ、積極的に追っかけようという気にはならないけど。(お
  • kanata@お仕事募集中 @kanata_onion 2017-08-26 00:53:48
    「反社会勢力を肯定的に描くから嫌い」ってのはなんか、PTAのオバちゃんみたいで、オタクらしくない物言いだと思った。
  • köümë @tknr_koume 2017-08-26 02:02:03
    上戸彩のファン「だった」のでヤンキーとか関係なくその界隈は...
  • AKILUX @Akira_Nanbu 2017-08-26 04:23:52
    海外のギャングや架空の犯罪組織はともかく、それが日本の身近な不良をテーマにするとなると 急に現実感が出てくるから拒否反応を示す人が多いのだとは思います。
  • AKILUX @Akira_Nanbu 2017-08-26 04:26:41
    オタクかどうか関係なく子供の頃に見ず知らずの不良にカツアゲされたり上級生の不良グループに殴られたりと 身近な不良で苦い経験をした人もかなり居るから、食わず嫌いというより苦い経験ゆえの拒否反応、という人も多いような気もします。もちろんこの映画も創作なので割り切れれば一番良いのですが・・・
  • ぺら夫 @pe_ra_o 2017-08-26 21:24:09
    興味ないならわざわざ嫌いとか見ないとかコメント入れずにスルーしとけばいいような気がします。とても
  • jpnemp @jpnemp 2017-08-26 21:28:17
    pe_ra_o まぉまとめのタイトルがこれですからね
  • エロ本大好きマン @onaneta_M 2017-08-27 19:47:05
    自分とその友人が高校生の時、同じ学年の不良グループの大半をPCオタ&エロゲ、アニオタに洗脳したのは懐かしい思い出だ。あいつらは結構チョロイ可愛い奴らなんだぞ?
  • UZIRO @UZIRO 2017-08-28 20:40:12
    そもそも昨年の映画の記事見ると、エグザイルがオタクを殴り飛ばした夏とか書かれてて笑う。やはり方向性がそっちなんだね。
  • すらーく @slarq 2017-08-31 01:18:43
    muramasa0071 美しすぎるというコピーのあとに出てきたゲーム画面に衝撃を受けて、その後5年前の動画というのに気づいて携帯の進化すげえ、ってなった。
  • キマイラ三元豚 @chimera3BP 2017-09-05 01:15:52
    素直に騙されて映画館で見てきたけど面白かったわよ? ただアクションてんこ盛り具合は今のが一番っぽいから前作とかが食い足りなくなっちゃったけど。

カテゴリーからまとめを探す

「映画」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする