あれだけ有名人の不倫報道をしたがるのに、「もしや、結婚制度自体が人類には合ってないんじゃない?」という切り口からの報道が皆無だとは

マスコミも対幻想やロマンチックラブイデオロギーを強化する意図しかないのよね。あと「次はこいつらを叩こうよ!」っていういじめ首謀者メンタリティね。 ※まとめ題名、及び、説明欄はまとめ収録のツイートから ※まとめられたツイートの論旨は、まとめ人の思想信条を表しているとは限りません。 ※読者のお好みの内容を提供するとは限りません。 続きを読む
8
森奈津子 @MORI_Natsuko

あれだけ有名人の不倫報道をしたがるのに、「もしや、結婚制度自体が人類には合ってないんじゃない?」という切り口からの報道が皆無だとは、マスコミも対幻想やロマンチックラブイデオロギーを強化する意図しかないのよね。あと「次はこいつらを叩こうよ!」っていういじめ首謀者メンタリティね。

2017-09-02 14:54:17
森奈津子 @MORI_Natsuko

おのれの無知を差し置いて、他人のツイートを引用して「意味不明」と言ってしまえる無邪気さ。はっきり「私は対幻想という概念を理解していません!」って言えばいいのに。無知が許されると信じられる、マジョリティの傲慢さ。強制異性愛社会ならではですなぁ。 twitter.com/tinoioma/statu…

2017-09-02 20:09:04
もりーゆ @minmisugi

@MORI_Natsuko 改めて考えさせられるに、結婚、一夫一婦制は自然の摂理でもなんでもない、現代日本に制度化されたものに過ぎず、(良し悪しは兎も角)もともと日本には無かった価値観だったかと思いますしね。 日本はおろか、人間に合わないものなのかもしれない。

2017-09-02 20:33:49
森奈津子 @MORI_Natsuko

@minmisugi そのような意見って、良識的と自認している方々から叩かれがちですよね。でも、良識派ぶってる方々が、結構、浮気してたり、風俗行ってたりで……。訳がわかりませんわねぇ。

2017-09-02 20:38:56
もりーゆ @minmisugi

@MORI_Natsuko 男女と性の話で常々思うのは、「人間はあくまで哺乳動物の一種でしかない事を無視して、理性や精神の過大評価が過ぎるのではないか?」 だからと言って性犯罪を肯定しろという訳じゃないが 不倫とか性産業とかが 規則や理念や思想で消滅するものじゃないだろうって思う。

2017-09-02 20:49:43