【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

トヨタ社長が佐藤健を乗せてバキバキのドリフトをするTOYOTA GAZOO RacingのCMが話題「この車、スバルですけどね」

トヨタ社長が俳優の佐藤健さんを乗せて(スバル車で)ドリフトしているTOYOTA GAZOO RacingのCMがツイッターで話題に! こんな破天荒なCMをやってるGAZOOって、何だ…!? http://toyotagazooracing.com/jp/ 提供:TOYOTA
モータースポーツ TOYOTA モリゾウ GAZOO レーシングカー 佐藤健
115015view 76コメント
175
ログインして広告を非表示にする
トヨタ社長が佐藤健を乗せてドリフト披露!?しかも乗ってる車は…「「「スバル」」」

思わず二度見してしまうCMが流れてみんなびっくり!

こう @24ojisan 2017-08-31 20:39:57
gazooのCMトヨタ社長が佐藤健乗せてスバル車乗ってて笑ってしまったww
おらぐり。 @ora_green 2017-08-31 20:38:06
トヨタのCM凄いね。 トヨタの社長が佐藤健をのせてスバルの車をドライブね。
Yo-chan @YotaroBoxer 2017-08-31 20:42:23
TOYOTA GAZOO RacingのCMでいきなりGRB出てきて吹いたwwwスバルの車ですけどって言うモリゾー社長大好き(*´∀`) pic.twitter.com/ZKrkbdr5rU
 拡大
@adbirdbrain 2017-07-12 22:39:25
トヨタ・ガズー・レーシングの動画、モリゾウ選手(トヨタ社長)が自社の86ではなく、スバルでドリフトをキメている動画を堂々と挙げているところが太っ腹w。もちろん、トヨタとスバルと技術提携しているけどさ。 toyotagazooracing.com/pages/special/… pic.twitter.com/VCAum89Ciw
 拡大
 拡大
 拡大
つぼうつぼ @tsubo_utsubo 2017-08-31 20:36:31
トヨタの社長じゃなくてこれはただのモリゾウ選手だからSUBARUに乗っても大丈夫
(柴犬)すとぉー@IDS! @ykst_08as 2017-08-31 20:46:31
サッカーの間に流れたGAZOO RacingのCM インプレッサ出ててグッと来た… メーカーの壁を越えた感じすごく好き
Hetalele @tiger62pro 2017-08-31 20:42:54
とてもいいcm、トヨタの社長がスバルで、、、 技術者ならわかる、良いものを良いと素直に認める。それを公言する。この社長は素晴らしい!
実はこのCM、続編も公開中!佐藤さんが今年6月の「ル・マン24時間レース」に密着しています

フランスで開催されたレースに突如現れた佐藤健さんにレーシングファンがザワザワ…

TOYOTA GAZOO Racing @TOYOTA_GR 2017-06-17 16:25:15
#ル・マンへの道なんとあの俳優の佐藤健さんがル・マン🇫🇷に‼️ TOYOTA GAZOO Racingの応援📣に 駆けつけてくれました✈️ #WECjp #LeMansJP #LeMans24 pic.twitter.com/ndOKCkLvcB
 拡大
Juichi Wakisaka @JuichiWakisaka 2017-06-18 00:54:04
「何だよ、GAZOOって」 それを感じる為、 #佐藤健 くん ルマンに立つ。 #toyotagazooracing #lemans24h #wec #wecjp #心ひとつに instagram.com/p/BVckmPRg1Ey/
 拡大
TAKA @taka_type_r 2017-06-17 23:02:00
佐藤健がル・マン観戦で騒がれているのはGAZOOのCMに出ているからなのか。納得。
るーちゃん @AbbyRuchan 2017-06-17 22:38:13
健さんいい席で観戦してるやん!羨ましいぞー24時間楽しんでね〜特に夜が見どころ♡GAZOO Racingのジャンパーも似合ってるぞ! #toyotagazooracing #ルマン #佐藤健 pic.twitter.com/k2wk1XqNtI
 拡大
ヨウヘイ@ル・マン 24h TOYOTA 初優勝 @youhei100 2017-06-17 16:31:17
TOYOTA GAZOO RacingのCMで ナレーションしている佐藤健が ル・マンの地に!!(º∀º) 勝利のプリンスになってくれー!! (ง •̀ω•́)ง✧
kenzo_ogata @kenzo_ogata 2017-08-17 22:09:38
佐藤健が見たル・マン。残念な結果だったけど、本気勝負! トヨタはあきらめない! TOYOTA GAZOO Racing TAKERU SATOH MEETS GAZOO LE MANS篇 youtu.be/Yf9ni2RWQ0k @YouTubeさんから
 拡大
CMのアツすぎる内容がカッコイイ!!と話題に
たんま@345シビック @48dc2R98 2017-07-13 00:33:06
モリゾウさんと佐藤健が出てるGAZOOのCMいいなぁ
たっちょ@コスモール @narakenyarou 2017-09-06 21:51:19
gazooのCMめっちゃカッコいい(●´ω`●)
さとさと @satosato1012 2017-08-17 11:25:56
はぁ~~もうかっこいいな❤ 健さんも、TOYOTAのこの動画も素敵だ✨✨ "TOYOTA GAZOO Racing TAKERU SATOH MEETS GAZOO LE MANS篇" を YouTube で見る youtu.be/Yf9ni2RWQ0k #佐藤健 pic.twitter.com/ngJFUFFvPd
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
あずき @gifutsuzuri 2017-07-21 08:56:43
TOYOTA GAZOO Racing TAKERU SATOH MEETS GAZOO MORIZO篇 youtu.be/vpdTwkOo5i4 豊田社長はやっぱいいなー。こういうのを見ると、トヨタに心動く。 そして佐藤健かっこいい(*´Д`)
 拡大
Ma-Ga主任 @03hangar 2017-08-18 23:12:27
youtube見てると広告流れるけど、佐藤健さんが出てるTOYOTA GAZOO Racingのル・マン24時間レースのCMは何故か飛ばせないし最後までいつも見てる。
ところで、さっきから出てくる「GAZOO」って一体何?

佐藤健さんも言ってます。「なんだよ、GAZOOって」って。

残りを読む(16)

コメント

moto@この世界の片隅に応援中 @moto1981 2017-09-13 12:08:59
トヨタがホンダ化してホンダがトヨタ化してる感じがある。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-09-13 12:34:23
まぁ傘下やから大丈夫やろ!
ケミカ @KKami1115 2017-09-13 13:40:46
(株式の16%保有は傘下とは呼ば)ないです。
もひーとΔ @unskillfulness 2017-09-13 13:54:55
moto1981 まぁホンダが何やっても自称元ホンダ党の皆さんは過去の礼讃と現在のディスしかしないしなぁ。
しわ(師走くらげ)@余暇ください @shiwasu_hrpy 2017-09-13 14:46:27
moto1981 しかし乗ったのはスバルというこのちゃんぽん感。
ジェットストリーム風陣 @whojinn 2017-09-13 15:21:17
現社長になってからすこしずつトヨタが面白くなって言ってるのう
Amts @amts1 2017-09-13 15:41:42
モリゾウ選手はただの車好きがたまたま車会社の社長やってるだけだから……
たるお @taruotty 2017-09-13 15:48:24
その昔、福井威夫という人がおってじゃな・・・
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-09-13 15:51:10
そういや今年からトヨタはWRC復帰してヤリス(日本名ビッツ)で活躍しているけど。肝心のレースマシンに何かあってはいけないので、WRCに参戦していない協力会社のスバル(かつて参戦)を使うという図式なのかなと思ってしまった(笑)ということで、2018年にはスバルも復帰する事は期待している(海外では好調なので)
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-09-13 16:04:34
それと、ノーマルで4輪駆動で、ラリー出来る仕様車はトヨタには日本車になかったきがするので、(後輪駆動はあるけど)WRCビッツ4駆は登場するかな?。 イメージ的には、C-HRかもだけど、まだでたばかりでレーシング仕様はまだ?という感じ。格好も悪くない。これからの若者向けという感じ。
moto@この世界の片隅に応援中 @moto1981 2017-09-13 16:05:08
unskillfulness かくいう私も以前はホンダF1の大ファンでしたが、今はクソダサいデザインの車に文句言ってばっかりです。
moto@この世界の片隅に応援中 @moto1981 2017-09-13 16:06:52
shiwasu_hrpy そこは良いんじゃないでしょうか。まぁでも自社の車を魔改造したようなもんが見たい気もします。
mi1000RR @m2SX_SE 2017-09-13 16:08:01
whojinn 現に量産車の車体剛性、補強上げてしっかりさせてきてるし、00年代の「良い車はプロボックス、ハイエースのみ」から脱却してきてる。各車もうちょい各部の合わせ込みが必要だけど、車は確実に良くなってる。
toge365 @toge365 2017-09-13 16:35:44
大企業で16%支配は完全に傘下だろ。
toge365 @toge365 2017-09-13 16:37:29
ホンダは官僚化してすっかりダメになったな。挙句の果てに、鈴鹿の中堅社員が連続レイプ犯。
なんもさん @nanmosan 2017-09-13 16:43:50
ホンダの社長の息子も昔レース場行けば普通にいたわけで、そこはトヨタを褒めるところじゃない。
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2017-09-13 18:27:20
ニュル24時間耐久に「出場する」自動車会社の社長なんかいないからね。 自動車メーカーの社長がゴムやオイルの匂いがしてて何がおかしい。
てるし @telshi 2017-09-13 18:30:22
自動車会社の社長がレーシングが趣味ってのはいいことなんだろうけど、トヨタの規模になるとクルマの好きな人だけ相手にしてればいいってわけじゃないからなぁ・・・
やくと しゃち @JagdOrkus 2017-09-13 18:55:07
グランパスの試合会場でも流してくれ。
やくと しゃち @JagdOrkus 2017-09-13 18:55:18
グランパスの試合会場でもお願い。
松尾羽翔 @747SR8118 2017-09-13 18:56:09
やっぱサラリーマン社長じゃあかんわな。
Sn @rbmio0079 2017-09-13 20:02:26
社長が車好きならという話じゃなくて、車好きを除いても昔から良くも悪くもアレだった人が、色々ゴタゴタの結果社長になり、結果としてうまくいってる、なのでその辺間違えるとダメ。
お豆さん @feijao0131 2017-09-13 21:06:37
カローラでもヤリスでもWRC用が有るのになんでスバル?
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2017-09-13 21:53:44
m2SX_SE マークX GRMNなんかを持ち出すまでもなく、カローラからクラウンまで昔を思えば実によくなりました。クラウンはゼロクラウンからその兆しはあったけど、章男社長になってから会社全体の車作りが明確に変わりました。これに気付かずいまだにトヨタをくさしておけばいいみたいな「車好き」とはあまり話が合う気がしません。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2017-09-13 22:02:40
一方三菱自動車のトップ益子さんは車の免許持ってないとか。
武書道 @bushodo 2017-09-13 22:56:15
マキネン直伝のドリフト決める世界でも指折りの大手自動車メーカー社長なんてこの人くらいじゃないのか
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-13 23:21:18
いやホント、社長交代してからのトヨタはすごく良い。余裕ある王道というか、他社が売れた路線、売れたデザインに固執して何から何まで同じにしていく中、違ったアプローチをやれる遊びがある。
MISSION QUEST @mission_quest 2017-09-13 23:21:49
わかってても笑った>乗ってるのはスバルだけどね
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-13 23:25:00
ディーラーに型番指定でアルミテープ発注する程度には今のトヨタに心動かされている俺ガイル
電子馬 @Erechorse 2017-09-13 23:57:39
やっぱり今の社長いいなあー
とりん(・と・) @trinh_JP 2017-09-14 00:59:51
最初の動画、冒頭は確かに格好良いし、トヨタの社長がスバルの車に乗ってるのも太っ腹感あるけど、社長が喋ってるところは説教臭くて見てられない。「どのくらいで」という期間を問う質問に全く答えてないよね。何あれ?
YS@GPCR @YS_GPCR 2017-09-14 01:42:31
トヨタの社長本当はGRBみたいな車が好きなんだけど商売を考えるとプリウスやレクサス作らざるを得ないんだろうな。GRMNとかで何とか走り好き向けのラインを作ろうとしてるところもあるけど
ボドロー @kochi_boardgame 2017-09-14 01:45:19
カーガイってなんだ?カーキチのこと?
kenjirou_takasima @kenjirou 2017-09-14 04:42:10
記事URL見つけ出せないが、日経BPのフェルディナンド山口のLC500開発者へのインタビューだと覚えてるけど、社長がトヨタのマスタードライバーやってて開発者が200km以上の足回りに注力してるのに顧客の皆さんは40km辺りでの移動時間が一番多いからそこもきちんとしなさいというダメ出しするくらい、明確な車作りの方針あると思うよ。濃すぎる車は楽しいけど疲れちゃうから今のトヨタの向かうマイルドだけどしっかりした方向はいいと思うんですよね(そういう自分はS660での山道走行が楽しい模様)
kenjirou_takasima @kenjirou 2017-09-14 04:50:47
ホンダはトヨタ化というより普通の車屋になってる感じがする。便利さは車で本田宗一郎が目指してたものの一つだし、乗った中では最近のフィット(特にハイブリッド)は無駄に乗り心地良いし、動きも落ち着いてて良いので一部の車好きがくさすのはどうも好きになれないですな。国産車は正直欧州車好きからすると魅力的ではないようですが、ならなんで世界中であれだけ売れてるのか一度考えて欲しいなと思います。まあ欧州車でもイタリア車好きな自分はドイツ車はちょっと合わない偏見ありますが
ばゆ🔑😋 @bndyk 2017-09-14 06:24:39
工業製品で愛が付くのは自動車だけ(愛車?)ってのは若干引っ掛かった。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-09-14 06:37:31
kenjirou ホンダは飛行機もロボットも作ってるよ、ホンダの飛行機は好調だそうだ
kenjirou_takasima @kenjirou 2017-09-14 06:53:25
Neko_Sencho あ、そうですた(忘れてた)ありがとうございます。個人的にトヨタは資本力と用心深さで全方位的に開発するやり方が一番の強みだと感じてます。そこにあの社長がくると強すぎです。
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2017-09-14 09:31:18
gazooはトヨタが運営してるのに全メーカー対象の車好きの為のポータルって所が良いよね
ゆーや @yuhya000 2017-09-14 10:42:20
まぁ、トヨタの車はこういうことする用に作ってないしな
山元 太朗 @tarogeorge 2017-09-14 13:27:45
マツコの夜の巷スペシャルでもそうだったけど、工場に行ったりハンドルを握ってる章男社長は、車に対する「愛」を体現していると思う。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2017-09-14 18:36:24
なんか順位変わらずリアルタイムランキングに乗り続けてるな… と思ったら”PR”の文字がついてるやんw これだから、相変わらずトヨタは姑息な真似してるなぁ… としか思えないんだよなぁ。
電子馬 @Erechorse 2017-09-14 19:01:52
広告出すのは姑息なんすかwwwwwwwwwwwwwwwww
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-09-14 20:17:43
何人かトヨタ叩きたいだけマンが湧いてて草
ヒロト @hiloto 2017-09-14 22:38:42
「マキネンさんという人に教えて貰って…」それだけで反則でしょ。
u1ρ @u1p 2017-09-15 01:25:08
東名かっとんで行く奥田さんの1000倍好き。毎年株主総会が楽しみで。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-15 02:07:53
部品メーカー、材料メーカーが打ち合わせに行くと、ホンダマツダは自社以外の車は客用駐車場でさえ原則乗り入れ禁止なのに対し、トヨタは社員もオールメーカー完全自由。トヨタの営業をシャトルで迎えに行くのもアリ。・・・という話を営業から聞いたことがある。社員の給料が縛りなく「乗りたい車、好きな車」に化けるのが許されているのは自動車メーカーとして本来あるべき姿だと思う。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-15 02:13:50
最近のホンダはね、売れる車種があると喜々としてそのバリエーションだけで埋め尽くそうとするのがね。同じデザインで展開しすぎ、メッキ使いすぎ、虚飾やりすぎ、フリード、「安い方のステップワゴン」じゃねえか・・・という無難なことばっかやってるのが、ねえ。賛否あるオデッセイ・エリシオンの統合ですが、グリルがアッガイみたいなので俺は好きです。 あと今言った文句、全部ホンダよりマツダの方が酷い。いい加減にしろ、どこまで伸ばす気だ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-15 02:22:56
プリウスは「テクノロジーに乗る車」って感じで、ああっ、制御されてるゥ!!みたいな喜びがある。先進技術好きなエンジニア向けだよ。 逆に、他社後追い技術を立派な名前つけて誇大広告する日産は何周してもヘボい。自動車メーカー界のソフトバンク。何だよ、インテリジェント軽って。ダイハツスズキが搭載している機能を年単位で遅れて実装してんじゃねえか。最後発なのに機能と燃費追いつけてないだろ実際。 あと、クルコンを自動運転とは普通は言わない。スバルとマツダに謝れ。
kakorukisuto @kakorukisuto1 2017-09-15 20:13:40
個人的に今のトヨタ社長は好きですね。前の奥田ってのは吐き気を催すほど嫌いでしたけど。
でき @dekijp 2017-09-16 07:31:34
インプレッサのライバルに当たるトヨタの4WDスポーツカーってあったっけ?無いからこうなった気もしなくもない。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-09-16 07:39:15
dekijp インプのライバルというとランエボあたりでしょうかね。確かにトヨタではちょっと思い当たらない。
ささた さひこ さすがに落ち着いたのかな? @kuro_kuroyon 2017-09-17 19:51:15
zairo2016 とっても楽しみにしているのですが、今のスバルにはWRC出せる車がないのが、あまりに残念です。少なくとも、今のインプレッサでは無理でしょうね。GC8乗りの意見でした。
ささた さひこ さすがに落ち着いたのかな? @kuro_kuroyon 2017-09-17 19:59:19
それにしても、ウェールズ・GBラリー、1998年のカローラWRCのゴール300m前のエンジンブローはあまりに劇的で、悲劇だった。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-09-18 00:39:11
moto1981 ホンダのF1チームはヘラヘラしながらやっててホンダファンからすげー叩かれてます。本田宗一郎が生き返ってきたら、今のF1チームは確実にレンチでぶん殴られてる。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-09-18 00:42:42
dekijp ヤリス(ヴィッツ)WRCが今はいい成績出してます。同クラスだと、かつてはセリカもいました。
クルマ離れは死亡事故離れ、懲役離れ @safesafetysafe 2017-09-19 02:32:59
公道で速度超過やドリフト行為はやめましょうね。自殺行為&大量殺傷テロ行為ですから。 https://togetter.com/id/safesafetysafe 自動車の車内でさえ年間約1300人も死亡しており、交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手。これが日本の現実です。クルマを持たない、運転しない、というのが一番堅実で良心的だという事実はプロレーサーの青山氏も断言している通りです。
IJN @JapanNavy_Blue 2017-09-19 16:18:42
ナレーションとは裏腹に佐藤健の反応が完全に興味ない人間のそれで草
Lyiase@ストロングゼロは聴く派 @lyiase 2017-09-20 00:04:53
プロが集まって車作ってるからトヨタは好きなんだよね
けーすぃ @ChrnoMaruQ 2017-09-20 14:50:54
最近、面白い車出してるスズキにも目を向けてあげて下さい…
hiro-R @miyasako_555 2017-09-20 16:40:50
safesafetysafe 残念ながらGazooの話はクローズド環境だから当てはまらない。交通違反をしているのは自動車運転者だ!暴走族で捕まった奴はバイクに乗ってた!ってぐらい意味の分からない話だけど。
hiro-R @miyasako_555 2017-09-20 16:46:47
あとGazooレーシングチームはいい車であればスバル車でもフォード車でも積極的に採用しているし、TMRとGazooレーシングのラリーチャレンジプログラムでWRC参戦しているっていうのはもっと知られてもいい……。 http://toyotagazooracing.com/jp/challengeprogram_rally/release/2017/0911-01.html
モペッド @moped_fk310 2017-09-20 19:57:16
safesafetysafe 公道とそれ以外の区別もつかないのですか?見境なしに非難しても、あなたは望む方向から遠ざかるだけです。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2017-09-22 12:21:07
ChrnoMaruQ スズキのそれは最近始まったことでもねっしょ。むしろ修会長が退いた後どうなるのかが気になるくらい。
K.Kawazoe @_____zoe_____ 2017-09-22 13:25:37
トヨタさん仕込んだのマキネンかwwwたしかにトヨタチームだっけ?w
S.O. @so_rei 2017-09-23 18:32:55
こういうかっこよさはゲームの中だけでいいわ。実際に公道で出来ないし。少なくとも独り身のうちは、車の必要性ないしなぁ。
けーすぃ @ChrnoMaruQ 2017-09-29 21:55:00
t_shimaya アルトワークスとかは割と最近でしょー スイフトは前からだけど、軽は昔より面白い車出してる感じだし、攻める姿勢になったのはここ3年くらいじゃないかと思うんですよワテクシ
めいぷる学園女子大学 @maples_qma 2017-12-27 11:50:45
ボルボが所有していた貴重なPV544がトヨタ博物館に寄贈されたというニュースがあり、今のトヨタなら確かに他社からも一目置かれるだろうなあとは思った

カテゴリーからまとめを探す

「モータースポーツ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする