編集可能

山尾志桜里氏、民進党幹事長を目前に、突然の「失脚」!…惜しむ声、当然視の声、理由を疑う声

山尾しおり議員が民進党幹事長に抜擢!という報道が流れた後、一転して実現しなかった経緯は、理由が不透明だったこともあり「突然の失脚」を思わせるものでした。 その理由についての推測は一部に別まとめもあるのでそちらに任せます。これは失脚を匂わせる報道があってからの、反対、賛成、失望、嘲笑、悲憤、激怒、パロディ、困惑…などを集めたものです。 ツイートを使わせていただいたアカウントはこちら(※追加は除く) @zzztot @47news @AKIO197508 @matsuikei @sangituyama @product1954 @aritayoshifu @tsuuhou_kai @tanutinn @celiwengler @NaotoKan @pl7134 @konitanhiroyuki @buu34 @yamakennta @jiyuheiwa @Nao_Maeda_Asahi @pair_glasses @knakano1970 @aoitori2011 @tann2009 @blacktoyrobin @wadamasamune @nobinobijuku @tennteke @monjiro007 @hyperion787 @hosakanobuto @yayaseyayase @koji56785678 @WACCLMAN @alice_alice2525 @miyake_kun @bobbyht @bingomachi @latentstrengths @ichigao @TokyoIslander @aoi_keiba @adachiyasushi @YES777777777 @raphaelkm1 @Akechi_Hide @CatNewsAgency @mf20010424 @march03171 @zzz999yyy @minorucchu @biz_blaso @hyodo_masatoshi @adjajplpdxga @kirik @SUSHImedia2017 @ICF_5901 @usakojpn @J06HQJ7OX71EuoQ @kahajime @gamou1023 @casette_jp @umi20170815 @winker0013 @hidelcondorpasa @take_off_dress @SinSenses @_9193826431241 @keyaki1117 @takao888000 @KARLfool @syouizumi @Marigaux_901 @jm156mirage96 @q6600es @tsuwada_co @tryshd @mikikasa1117mm @moonwater14 @des_pe_rado @kazue_fgeewara
29

<個人的興味>
新体制発足直前、将来の権力者と思われた人間が突然失脚する、というとこの話(スターリン死亡とベリヤ失脚)を思い出すのですが…日本に来てほしい、この映画です。

Zzzin} @zzztot

スターリン死後の権力闘争を描く映画『The Death of Stalin』予告。フルシチョフにスティーヴ・ブシェミ、ベリヤにサイモン・ラッセル・ビール。ほかルパート・フレンド、パディ・コンシダイン、オルガ・キュリレンコ。これは観たいyoutu.be/ukJ5dMYx2no pic.twitter.com/f8oShJvhwa

2017-08-18 13:25:17
拡大
拡大
拡大
拡大
拡大
リンク YouTube THE DEATH OF STALIN - OFFICIAL TRAILER [HD] In Cinemas Oct 20. The internal political landscape of 1950’s Soviet Russia takes on darkly comic form in a new film by Emmy award-winning and Oscar-nominate... 29851
本題
47NEWS @47news

速報:民進党内で山尾志桜里氏を幹事長に充てる人事を巡って、経験不足だとして起用見送りの声と党関係者。 bit.ly/2gFZaKX

2017-09-05 00:35:13
AKIO @AKIO197508

>RT 山尾氏、さっそく味方(前原氏支持派)から足を引っ張られた模様だ。論功行賞を求める圧力、男の嫉妬に前原氏が抗し切れなかったということだろう。前原氏は思想は右寄りだが、性格的には調整型と思われるので、今後の党運営は苦労が多そうである。

2017-09-05 00:45:43
松井計 @matsuikei

莫迦だなあ。いっぺん、ポジティブなものが報じられて、それをネガティブなものに戻したら、全体への期待が薄れるんだよ。ちょっと考えたら分かんべ? twitter.com/47news/status/…

2017-09-05 00:50:09
盛田隆二🍺Morita Ryuji @product1954

誰だよ、勝手にリークして、山尾潰しを画策する奴は。つくづく愚かだ。 twitter.com/47newsflash/st…

2017-09-05 01:16:29
こたつぬこ @sangituyama

まじか、つまづいたな 独自:民進・新幹事長 大島氏で最終調整(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…

2017-09-05 01:35:35
松井計 @matsuikei

民進党の、民進党による支持率落とし作戦としかいいようがないですね。 headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…

2017-09-05 02:00:28
有田芳生 @aritayoshifu

参議院議員。アイコンはナンシー関さん、佐藤秀峰さん、弘兼憲史さん、安西水丸さんなど適宜変わります。いまは弘兼さんです。「つぶやき」は森羅万象。政治的主張の空間とは考えていません。何でも書きます。他者罵倒の礼儀知らずやあてこすり匿名常習者は勝手に拒否します。「最後の晩餐」はミラノで撮影しました。

web-arita.com

有田芳生 @aritayoshifu

民進・新幹事長 大島氏で最終調整 headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… 前原代表は毅然として内定していた山尾議員を幹事長に就任させてほしい。それが「ニュー前原体制」であり、国民に対する斬新なアピールになるからだ。内部の論理に引きずられるなら再生への道はさらに遠くなる。

2017-09-05 04:42:44
有田芳生 @aritayoshifu

インパール作戦の失敗は「人間関係を過度に重視する情緒主義や強烈な個人の突出を許容するシステム」にあった。この「情緒主義」が破綻する組織の特徴であることは、『失敗の本質 日本軍の組織論的研究』であますところなく明らかにされた苦い教訓である。

2017-09-05 05:00:34
河内和泉@通報会 @tsuuhou_kai

@aritayoshifu 芳腐先生おはようございます。 あーあ😩 今度はガソリンの件で叩かれる覚悟があるということですね〜(´・ω・`) 「国民に対する斬新なアピール」←え?ガソリンのことで叩いてもいいですよ、ってアピールですか?

2017-09-05 06:12:35
冨永 格(たぬちん) @tanutinn

「前原氏を支持した議員を中心に『政治経験が少ない山尾氏に党務を仕切れるのか』といった不満や資質を懸念する声が続出。前原氏の側近からも『人気取りは往々にして失敗する』との指摘があった」…失うものがほぼない今こそ冒険のチャンスなのにね。asahi.com/articles/ASK94…

2017-09-05 06:28:46
村上 聖治 @celiwengler

民進党前原新代表、内定していた山尾志桜里幹事長を断念。mainichi.jp/articles/20170… “昔の名前で出ています”の民進党にとって、唯一清新と言える起用を党内圧力で断念。全体の意向を確かめなければならない事情もあろうが、一騎当千の突破力も必要。前原クンの限界?!

2017-09-05 06:44:56
菅直人(Naoto Kan) @NaotoKan

衆議院議員(東京18区=府中市・武蔵野市・小金井市)、#立憲民主党 最高顧問、第94代内閣総理大臣、菅直人の公式Twitterです。#原発ゼロ と自然エネルギー普及を中心に、本人やスタッフが日々の活動や情報を発信しています。

n-kan.jp

菅直人(Naoto Kan) @NaotoKan

山尾志桜里氏の幹事長人事の撤回を検討というニュースに驚いている。人事は慎重に練り上げることが必要。しかしそれは発表する前のこと。山尾幹事長など主要人事が事実上発表された後に、異論が出たといって撤回することは前原代表にとって大きなつまづきとなる。いったん決めたのなら初心を貫くべし。

2017-09-05 07:04:34
日本に悪夢をもたらす民進党&チョン @pl7134

@aritayoshifu 誰がなってもどうせ消え逝く党だし山尾でも良いんじゃね ガソリンプリカ詐欺で叩かれるだろうが つーか国民の嫌われ者のお前がなれよ その方が崩壊早いわ pic.twitter.com/UeXAtwmUR3

2017-09-05 07:05:15
拡大
古西博之 @konitanhiroyuki

@aritayoshifu 有田芳生先生は何かの役職にはつかないのですか?

2017-09-05 07:23:05
buu @buu34

差し替えるなら、枝野くらいもってこないとmainichi.jp/articles/20170… 「山尾氏は代表代行で処遇する」って、 枝野も「処遇」されてるんだってバレちゃって

2017-09-05 07:28:31
飛騨守右近「必殺!刑事告発人」 @yamakennta

@aritayoshifu おは、オウムッ💢 有田芳生率いる反社会的暴力集団しばき隊のクミチョーが痴漢を犯したのは本当か? 元男組代表 添田充啓(高橋直輝)氏に受けた痴漢被害について: 元男組代表 添田充啓(高橋直輝)氏に受けた痴漢被害について jfxaprt17.blogspot.com/2017/09/blog-p…

2017-09-05 07:58:21
立憲民主党✨が好き @jiyuheiwa

おはようございます!! 昨日はびっくりしました。企業などは人事に関して決定までは緘口令が敷かれますよね。山尾さんを起用するしないは、ともかく、そういった情報が二転三転で表に出てしまうのはいかがなものなのでしょう?? と思ってしまうのです。。 #民進党

2017-09-05 08:02:08
前田 直人 @Nao_Maeda_Asahi

前代未聞の事態。撤回すれば、民進にとって大打撃に→前原氏、「山尾幹事長」撤回を検討 民進党内の反発強く:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK94…

2017-09-05 08:05:36
残りを読む(101)

コメント

gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017年9月6日
各氏に多謝(アカウントは前文の欄に)。誰でも編集可能です
0
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017年9月6日
国会議員と自治体首長のツイートに色を付けました
1
竹永@2 @takenaga51 2017年9月6日
いま注目しているのは、ぶっちゃけ山尾議員の不倫云々じゃなくて、今井議員の不倫を叩いていた人達が山尾議員をどう叩くかって部分
104
ケイ @qquq3gf9k 2017年9月6日
どうせやるならヨシフを重要ポストにつけたりアレな連中を集中させて盛大に爆死してほしい。
52
メメタァ @memetaa_77 2017年9月6日
ガソリンタンクに着火した 後は燃えるだけ
13
Chariot @BLACK_RX_24 2017年9月6日
これは単に前原がリスク管理しようとしたってだけでしょう…ガソリンプリカ問題が文字通り再燃するのは火を見るより明らかだもの
46
いかおとこ @mororeve 2017年9月6日
議員の下半身事情なんて心からどうでも良いが、ガソリン問題で元秘書を突き出さなかったのは本当にあかん。
44
いかおとこ @mororeve 2017年9月6日
そういや前原さん他人が投げたブーメランで一度即死させられてるもんな。その経緯考えて皆叩けよ。
11
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017年9月6日
※有田芳生と文藝春秋の社長である松井清人氏は「同志」の間柄だそうで https://twitter.com/aritayoshifu/status/481421835968339968
25
まあちゃん @matyan0 2017年9月6日
ガソリンにプリカと前から疑惑まみれの人物を重要な地位につけたら集中砲火を浴びるなんて分かりきった事なのに。それとも森・加計学園みたくマスゴミの応援が期待できると思っていたか?
55
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年9月6日
昔、前原氏が代表をしていた時に、例の永田メール問題でデマに振り回されていた永田氏に安易に乗っかって、結局自身も大ダメージを受けてたことを覚えてるだけに、前原氏の判断力や打たれ強さには不安しかない。そんな中でただでさえいろいろ叩かれがちな山尾氏を据えるなんて危ういなあと思ってただけに、まあ燃え盛る要素なくなっていいんじゃない?としか。山尾幹事長には国民からみて清新なイメージとか別になかったし、国民はそんなことよりテレビで騒がれるスキャンダルしか見ないんだしさ。
26
言葉使い @tennteke 2017年9月6日
山尾を前原が幹事長職をやらせたかったのか、派閥(民進党はグループか)の推薦だったのかが気になる。
1
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年9月6日
( ×H×)y-~~泡沫政党の人事なんかどうでもいい。
13
大天使ぷほるず @homerunutuyo 2017年9月6日
こんな与太話より北朝鮮のミサイルの件どうにかしてくださいよ…
11
まえもと @maemoto_moriya 2017年9月6日
要職候補から下ろした理由はいくらでも挙げられるが、幹事長内定だと報答されるほど彼女を推していた理由が全くわからない。
36
ろんどん @lawtomol 2017年9月6日
「このハゲー!」の豊田真由子議員を「男ならあんな議員いっぱいいますよ」とかなんとか擁護しようとした自民党は、仲間を守ろうとはしたと言えるのかな。それが良いことなのかどうかは私にはよくわかりません。
0
官房長 @monalove0130 2017年9月6日
保育園落ちたとき日本死ねとか行っていたんだから 「幹事長落ちた民進党死ね」と もちろん言うんですよね?
39
でき🌂 @dekijp 2017年9月6日
今興味があるのは、次回の衆院選(遅くても来年末です!)にどんな体制になっているのか?解党されて新党はあるのか?
1
でき🌂 @dekijp 2017年9月6日
蓮舫の国籍問題からコレも、ひょっとしたら解党工作かもしれないけどなー
1
kou @kou1773585 2017年9月6日
山尾が幹事長に就任する前にスキャンダルが発覚して良かったんじゃないのかな・・・。まあ、山尾に政党の実務を司る幹事長は向かないと思うけど。
5
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2017年9月6日
山尾ガソリはポスターで徹底討論云々ホザいてるが、徹底して逃論してるお前が何言ってんの?と
26
let @leght0 2017年9月6日
不倫問題が理由なら、別に叩く必要はないと思う。でも今井議員や宮崎議員の時に批判してた方々は整合性を取らなきゃ、党派性で二重基準を使い分けてることになりますね
29
neologcutter @neologcuter 2017年9月6日
逆に考えるんだ。幹事長になって衆院選補選のタイミングで産経新聞あたりにスッパ抜かれるより、ここで文春が“男性との交際問題“として報道したほうが傷が浅くて済むだろうと考えるんだ(皮肉)
8
パワードたぬき @powered_tanuki 2017年9月6日
力量不足とか言い出したら民進には誰一人として幹事長はおろか議員としての力量、資質が無い連中しかいないんだから今更だろ
38
neologcutter @neologcuter 2017年9月6日
今井絵理子は「不倫」、山尾志桜里は「男性との交際問題」として片付ければ済む話ですね~(皮肉)
30
だれがカバやねん @nande_sounaruno 2017年9月6日
もし今北朝鮮の問題がなければ安倍総理は衆議院を解散するよね。
2
逆さまつげ @kitayokitakita 2017年9月6日
ガソリンとコーヒーキメながら「日本死ね」って喚いて浮気セックスするやつを要職に置けとか、狂っとるやろ。って思ったが、前まで頭に居ったやつがヤクザとシャブキメ不倫セックスするやつやったわ…
30
shogun_majires @shogun_majires 2017年9月6日
菅直人に「初志貫徹しろ」と怒られるってどんな気持ちなんだろ。
22
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2017年9月6日
こたつぬこ氏のように、虚偽説明や政治資金規正法違反といった他の問題を女性差別問題にすり替えることは、女性の地位を向上させることを目的とするなら絶対にやってはならない。女性を踏み台にする行為に他ならない。
31
ゴイスー @goisup 2017年9月6日
オジサンの嫉妬からのリークってより、単純に山尾氏では選挙がヤバいと思ってる人が多いってことだろうなぁ
10
うどん強い @kamonegi156 2017年9月6日
政治家がヤリマンビッチでもどうでも良いわ。この人は「日本死ね」の方が問題。民進党幹事長になって日本を殺すために全力を出すのかな
4
KPCG10 @KPCG10 2017年9月6日
山尾志桜里氏が幹事長に就く前に不倫をリークしたマスコミは民進党に優しいですね。 文末に「(すっとぼけ)」と追記しておちゃらけようと思いましたが、本当に民進党にダメージを食らわしたいなら、要職に就くのを待って砲撃するはずですから、本当の意味で優しいですよね。
48
はよ @hayohater 2017年9月6日
ここで、乃木坂46ファンでもある枝野幸男氏が「文春は橋本ななみんを単に送迎していただけのソニーミュージックのえらいさんを隠し撮りしてそれでいて不倫の決定的なウラは取れなかったから『私物化』とさも大問題かのように煽った、今回もその類だ」ぐらいに擁護反撃すればいろいろな意味で株上がるのにと思った
1
はよ @hayohater 2017年9月6日
まあ、野党共闘シンパ連は今井絵理子や中川や宮崎や武藤にそれぞれなんていってたっけ?とはどうしても思っちゃうけどな。
5
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2017年9月6日
「日本死ね」については山尾氏もよろしくないが、それよりも持ち上げた周り(マスコミ、ユーキャン流行語大賞等)が酷い。ただ非難の矢面に立つのは山尾氏になってしまう。そういう意味でも、女性を盾にしている卑劣な行為とも言える。
15
BLACK @BlackBlack0013 2017年9月6日
上でも出てるけど、「就任前」にリークするとか、どんだけ甘いのかと。れんぽーの時もそんなんなかったっけ?
11
Noodle. @Noodle1002 2017年9月6日
不倫情報のリークがあったらしいけど、その影響かね
0
ごま @goma01119 2017年9月6日
今までなら突っ走って幹事長決定からのスキャンダルで弁解まっしぐらだったのに 直前で察知して見送ったあたり今までの民進党とはちがうぞ
4
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2017年9月6日
まぁ、有田センセが「山尾氏がいい」というなら、人事を変更した方が正しいんだろうなという推測が。
22
CD @cleardice 2017年9月6日
失脚ってなる前にコケたのもそう呼んで良いものなんだろうか
4
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2017年9月6日
この辺どこのメディアから順繰りに流れるかで繋がりとか見えてくるんかね
0
A- @eimainasu 2017年9月6日
モーニングショー「事実が明らかになるまで報道は控えますが」 視聴者「」
17
すぎぴー @sugi_orange 2017年9月6日
(※あくまで予想です)不倫相手が政治家じゃないからセーフ(ダブスタな方の言い訳の予想です)
3
オー @ohchan2016 2017年9月6日
matyan0 まあ、山尾は議員でいるのが不思議なレベルだからな。 自浄作用が全く働いていないので、前原代表に期待することはない。 いや、むしろ民進党滅亡に進むからいいのかな?
17
blade0@オッ㌠ @blade0 2017年9月6日
常時セットされていたブーメランを外したが次弾もまたブーメランだったオチか。さて、民進党の要職級の女性議員でブーメランじゃない議員は、っと(※あたりを見回す)
0
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2017年9月6日
肥溜めのボスの称号ってそんなに後生大事にするようなものかね。
4
はくはく @F_hkhk 2017年9月6日
船頭多くして船山登る党は結局誰がなっても結局は皆無能さ、変わりはしない槍玉に上がる順番が変わるの話。一番良いのは党解体しなければずっとやるさ
1
斉御司 @saionji1942 2017年9月6日
前原氏の判断はやむを得ないと思う。人事撤回の判断を叩いていた人は反省したほうが良いのでは。
1
遮光昏人 @KREHITO 2017年9月6日
ヨシフ君が文春にリークしたとか陰謀論ぶちかましてみるのですよ
1
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2017年9月6日
正直言って「日本死ね」おばさんがここまで注目を浴びる理由が分からない。
5
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年9月6日
山尾氏に投票した愛知県民に愛読される中日新聞においても、幹事長撤回については一面で報じられるもスキャンダルに関してはだんまりのご様子。
7
ゼノタ @z3_uc0087 2017年9月6日
ガソリン、フリン、シオリン
1
田中フラクト @tanaka_fl 2017年9月6日
保育所落ちた働くママの味方をしていたヤツが不倫とはね(大爆笑) な?俺の言ったとおりだったろ? 「弱者の味方して綺麗事を吐くヤツほど、実は他人を搾取しているクズだ」って何度も言ったただろ。 togetterでは糞フェミどもに盛大に叩かれたけどな!
21
田中フラクト @tanaka_fl 2017年9月6日
こいつに勇気づけられて寒い中デモしていたママ達にインタビューしてもらいたいですなぁ。 知らぬ存ぜぬでしょうけど。
12
Hoehoe @baisetusai 2017年9月7日
このアフリカヌスはクンクタトルには勝てなかったのか
0
はよ @hayohater 2017年9月7日
なんだか離党するのしないのとか流れてきたけど。いよいよもって過去の自分らに復讐されてますね。
8
にせローラ @keika_boku 2017年9月7日
有田・菅、両氏とも執行部と情報共有される立場にないって事。しかし幹事長にもなろうって人が白昼堂々、満面笑みの不倫現場をブン屋に撮られてるっていう。この危機意識の無さが信じられない。
10
いかおとこ @mororeve 2017年9月7日
ちょっと待て、幹事長に内定した夜に会ったのなら下半身とか関係なく危機管理としてどうなんだ。
17
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2017年9月7日
「独自 民進・山尾元政調会長が離党検討」 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/news/post_139926 テレ東の追加取材。離党するんかなあ?
1
tsuachiya @tsuachiya1 2017年9月7日
不倫相手を強姦か恐喝かなにかで訴えたらいいんじゃね?脅されていたんです!と。
0
tsuachiya @tsuachiya1 2017年9月7日
辻元清美は鈴木宗男が自民にいた時は疑惑の総合商社と責め立てたのに、離党したら謝罪したし、自民と民進で不倫の扱いが違っても、反自民の人達は整合性なんて気にしないんじゃねーかな。
9
tsuachiya @tsuachiya1 2017年9月7日
民進党は従来の婚姻制度に囚われません!同性婚や一妻多夫制度を認めます!と自民党との違いをアピるチャンスだったのに。
3
はよ @hayohater 2017年9月7日
ただまあ本件についても、擁護嘲笑双方で暗黙のルッキズムは働いてるよなーとか思う。稲田の騒動を反対側にひっくり返しただけとも言う。
0
言葉使い @tennteke 2017年9月7日
菅直人がカイワレでブイブイいわしてたとき、女性問題で失脚したけどその後また総理大臣まで登り詰めたことを、さっさと謝って「禊」を済ませればいいのに、目先のことしか見えてないから「負けて勝つ」が出来ないのか。
3
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2017年9月7日
ガソ倫プリカか…。幹事長辞退後のリークとは、マスゴミは優しいなぁ。
8
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2017年9月7日
こたつぬこ氏、他の問題を女性差別問題にすり替えたツイートだけをこっそり削除している。気に食わない相手に悪いイメージを植え付け、削除で責任を逃れようとするのは左派の常套手段なのか。
14
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2017年9月7日
しかし同情する訳じゃないが、前原はつくづく災難だのう。今回の人事も恐らく前原個人では無くあらかじめ党執行部との調整を経て決定したはずなのに、代表選に勝った途端日本死ねおばさんの不祥事が発覚し自らの責任で人事を撤回しなければならなくなった。無論前原自身完全な潔白でも無いので自業自得と言えなくもないが、それでもあのおばさんが不倫していたなんて寝耳に水だったろうしな。
4
北西 @morumoru9090 2017年9月7日
毎日新聞社取締役 小川一 認証済みアカウント @ pinpinkiri 宮崎謙介の場合 「そうだ!」と思わず声の出る社説です。辞職は当然だ。自民党は議員の資質を欠くような人物を国会に送り込んだことを深く反省すべきだ」 ↓ 「山尾志桜里氏の幹事長交代。週刊文春が彼女の不倫疑惑を報じるようです。こういうスキャンダルで政治や政局が動くのは残念です」
10
クエン酸 @aXvDzYMNtzrX6zV 2017年9月7日
SILVER_CAP 松井清人社長は過去にこんな発言もされてますね 文藝春秋松井社長が、安倍政権を「極右の塊」と発言 https://news.yahoo.co.jp/byline/hanadakazuyoshi/20161213-00065447/ 略 「極右の塊である現政権をこれ以上、暴走させてはならない」。現政権、つまり安倍政権を「極右の塊」と批判したのだ。「暴走」と難じたのだ。 お断りしておくが、朝日新聞の社長ではない。文藝春秋の現社長がこう言ったのだ。
7
ぽん吉 @iU3o0Ksg4s1X5z5 2017年9月7日
「民進 山尾志桜里氏が離党届 既婚男性との交際報道受け」http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011130931000.html
0
ephemera @ephemerawww 2017年9月8日
選挙にあたり、有権者はそのプライベートを見て投票するわけではなく政治能力を見て投票するのだから、反社会的な重犯罪者でもない限り、多少私生活が乱れていようが不問で良いと思っているが、この人物は自らの意思で、かつて他の政治家のプライベートをもって政治家の資質を問い弾劾したのだから、そうした自らの発言や姿勢に対して政治家としての責任が発生する。彼女が引責するのは至極当然。それにしても不快なのはこれを自民党のときと同じように扱わないマスコミの不公正な姿勢だ
12
ephemera @ephemerawww 2017年9月8日
それにしても民進党及びその支持者の関係者の擁護論はひどい。与党議員の不倫問題を叩いたときとは別人のようなダブルスタンダードには呆れ果てる。全く矛盾した態度を社会に平然と示せる彼らには、私達が持っているような羞恥心や良識、客観性がないのだろうか? 左翼が他人を批判する言葉は、決して彼ら自身には向かない。この卑劣さが左翼の本性だということを、私達は改めて心に焼き付けておこう
7
shimashima @4cloverleaf 2017年9月8日
体を張ったギャグのようなこの様式美。感心はするが見習いたいとは思わない。
5
tsuachiya @tsuachiya1 2017年9月8日
自民党の議員が不倫で議員辞職した時は、散々批判していたそうだね。民進党の不倫はきれいな不倫なのかな?
4
田中フラクト @tanaka_fl 2017年9月8日
「国会議員で初めて育休」と偉そうな顔をしていた宮崎謙介議員も不倫してたしな。 育児支援だの働くママを応援とか綺麗事を言っている奴ってそういうもんで、本性や本音はまったく真逆だと思っていたほうがいいだろうな。
1
ユーコン @yukon_px200 2017年9月9日
週一ならともかく週四はなぁ、、、性欲大魔神じゃん。こんな色が着いたら次の当選は無理だろw
0
田中フラクト @tanaka_fl 2017年9月9日
ユーキャンとか流行語大賞に選んだ芸能人とか、 「日本死ね」に苦言を呈したつるの剛士を袋叩きにしていた女どもに話を聴きたいなぁ
5
令和の土星人 @4568Ts 2017年9月11日
与党議員の不倫騒動をヒステリックに叩いてたコメンテーター連中が、山尾の不倫騒動を擁護してる姿勢を見るとやっぱ民進党ってマスゴミに忖度されてるんだなぁ、って思う。
0