【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
431
ログインして広告を非表示にする
札幌のねじれ双角錐 @trapezohedoron 2017-09-14 00:01:19
ガンプラビルダーワールドカップだ! #tvasahi #かりそめ天国 pic.twitter.com/D4bihu1Vxd
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
ひーやん @hiiyan_sgmeamdn 2017-09-14 00:01:40
小2で中学生に勝つとかこのガンプラ少女天才すぎる… #かりそめ天国
浜本 一志 @iiioko 2017-09-14 00:02:48
え?かりそめ天国にガンプラモデラーとしてノモケンさん出てる!! GBWCは知ってるけど、三年連続で優勝してる畑めいちゃんってもう中学生なのか。たしか前はメガネかけてなかったか #tvasahi #かりそめ天国
たかぼ~ん o(^o^)o @taka100b 2017-09-14 00:03:14
スッゲェー---な、換気装置付きのペインティングスペースがあるなんて....羨ましすぎるわ #かりそめ天国
藍色(남색) @tukigarasuaisa 2017-09-14 00:02:03
ちゃんとBGMの使い方分かってるのでスタッフにガンダムファンいる。 #かりそめ天国
ヒロシ @hiroshifire64 2017-09-14 00:02:41
マツコさんBGMで喜ぶ位ガンダム好きなんやwww #かりそめ天国
モカ☆マターリ @mocha_matari 2017-09-14 00:04:37
「すげえ…」「これ 小2で作ったの?」 ボディの汚れた質感は筆で塗り分けたり すりで削ったりして表現。 踏み潰された戦車は #tvasahi #かりそめ天国 pic.twitter.com/zSUYCxJxbK
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
本多妙子 E:棘蕪 @taeko_megane 2017-09-14 00:02:34
好きなMSはザクですって…分かってるぅ #かりそめ天国
hajime_z0 @hike1096 2017-09-14 00:02:25
ザクか、わかってるじゃないか w #かりそめ天国
藍色(남색) @tukigarasuaisa 2017-09-14 00:02:40
ザクは良いよね。 発展性がガンダム並にある。 #かりそめ天国
モカ☆マターリ @mocha_matari 2017-09-14 00:05:02
火であぶって溶かしたというこだわりよう。 改めて言います。 これを小学校2年生で作ってしまったのです。 #tvasahi #かりそめ天国 pic.twitter.com/WcQSeglgCo
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
モカ☆マターリ @mocha_matari 2017-09-14 00:07:20
大会審査員からは 「ストーリーを感じさせる作り」「迫力があるジオラマ」と 絶賛された傑作なんです。 #tvasahi #かりそめ天国 pic.twitter.com/m1ST3jfGbL
 拡大
 拡大
 拡大
残りを読む(42)
あなたのツイートをまとめませんか? ツイートを集めてブログみたいに使おう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

taka@グラブル引退撤回(当面) @taka2002e 2017-09-14 10:49:21
15歳ですでに後継者おるとかw これもプロのモデラーやってけるのでは
やま @yama_53 2017-09-14 11:06:20
ジャブローズ・スカイを読んでたので「リアル神作ちゃんだー!?」ってなった。
笹かま @voyageur105 2017-09-14 11:17:55
凄い兄弟だ。妹さんの今取り掛かっているのがジムって言うのにまた感心した。まだ経験浅いからお姉ちゃんのアドバイスでそれになったのかな?それでなくて、自己の選択がジムだったら更に面白いなあ。
KQZ @KQZ 2017-09-14 11:36:45
最後にカツ・レツ・キッカが出てきてかわいい。
平家八草@C94三日目東ピ-03b @kawaikunai_mono 2017-09-14 11:43:40
ザク島の肩が赤い辺り、もしやこのお嬢さんボトムズも…
ヒビノノゾム @mei_remist_Noz 2017-09-14 11:57:12
この子自身がまさに可能性の獣
カプテテフ @sun_moon45632 2017-09-14 12:02:36
何年か前にネットで話題になってたなぁ、当時は小二の時の作品は絶対親と作っただろと言われてたけど、今となっては実力だと分かる。
ふぁむ氏 @phantom0730 2017-09-14 12:07:40
ジオン脅威のメカニズム過ぎる…w
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-09-14 12:12:33
この子のお父さんが作った馬ッガイ(馬の身体にアッガイの頭をくっつけただけの作品)が良くも悪くもインパクト凄くてやたら印象に残っている
ヘルヴォルト @hervort 2017-09-14 12:21:05
子供がすごいというより親がすごい
狆猛 @SINTAKE 2017-09-14 12:22:26
カミーユに出会ったシャアの心境を垣間見た思い
やまぬこ @manul_0 2017-09-14 12:27:29
MGのレイバーは早く作らないと 関節カバーの軟質素材が…
いかおとこ @mororeve 2017-09-14 12:38:26
技術もすごいんだろうけど、発想力に感動する。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-09-14 12:39:39
アムロ級のメカ(モビルスーツ)オタクだな。ニュータイプかもしれない。
直撃デカオ拳 @Dekao 2017-09-14 12:46:38
想像力とそれを反映するテクニックもすげぇ…
bss @bss_w_n 2017-09-14 12:57:23
なんというリアルギャン子ファミリー(笑
toge365 @toge365 2017-09-14 13:13:13
シニアの壁もあるし、老害グル(老師)に潰されることもある。スポーツの世界もそうだが、ジュニアは生温い目で見守るのが吉。
やましよ @kkr8612 2017-09-14 13:13:53
小2の時は絶対親が手伝っただろ疑惑もあったけどお父さんがコンテストに出したやつより明らかにクオリティが高かったのでそれはないなこの子の実力だということで落ち着いたのである……w
「「煩芝」」 @NTNKABA 2017-09-14 13:52:24
字幕の「女に目覚めちゃったのかしら…」って誰が言ったんだろ、ちょっとしたぼやきにしても色んな意味で失礼すぎる
亜留間次郎 @aruma_zirou 2017-09-14 13:59:43
天才児が活躍できる多様性のある社会ってすてき
A- @eimainasu 2017-09-14 14:04:55
いやこれ、積みドム雪崩で死んだガンプラおじさんの霊が取り憑いてるパターンだよね
るいせ @ruise2 2017-09-14 14:27:36
藤井聡太氏といい、この子といい、最近人生二週目のやつ多いな。
こっぱやし @gyaroon 2017-09-14 14:32:02
なんか知らんけど目汁出た。
瑞樹 @mizuki_windlow 2017-09-14 15:12:49
よく見ると、積みガンダムの中にイングラムとグリフォンが混ざってる……しかし、この子、アニメはどのくらい見てるんだろう?作例から見てファーストを中心に宇宙世紀が好きな感じかな?
こねこのゆっきー @vicy 2017-09-14 15:15:42
小学生にしてigloo好きとかwwwそのへんのニワカガノタですら見てないやつ多いのにww
からあげキッズ @karaage_kids 2017-09-14 15:30:15
ただ唖然。スゴいの一言。それと親の教育。よく才能の芽を摘まなかった。拍手
さが @sagasugayome 2017-09-14 15:45:49
この子の作ったバルバトス超見たい・・・・絶対かっこいいじゃん!コンテスト楽しみすぎる!
亜留間次郎 @aruma_zirou 2017-09-14 15:50:40
絶対にガノタだった前世の記憶をもって転生している。
佐渡災炎 @sadscient 2017-09-14 15:51:31
mizuki_windlow プラモ好きだからって別に本編見る必要はねえのですよ。いやマジで。
こねこのゆっきー @vicy 2017-09-14 16:05:42
sadscient 原作見ずに、逆シャア再現や、ホワイトオーガ再現とか無理でしょww
佐渡災炎 @sadscient 2017-09-14 16:26:36
vicy いや「原作にそういうシーンがある」とか「こういう設定のMSが出る」とかいう情報は本編見ずともどこからでも入手できるわけで。
katasan111 @karasan111 2017-09-14 16:31:34
笑顔がいいなー好きが伝わってくる
毛原知英 @arakid 2017-09-14 16:40:33
NTNKABA マツコっぽいですよね…
なぽりん@冬夏そびれた @NAPORIN 2017-09-14 16:46:50
なんかね、子供が賢くて幸せそうなのほんといい。
うにやま=ゆぅ @youmd 2017-09-14 16:47:44
sadscient この子の事を言っているのかわかりませんが、それだけで入賞出来たら苦労はしないでしょう。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-09-14 17:14:59
マツコのガンダムではドムが好きってのもインパクトある。
てっしーー @tessy0930 2017-09-14 17:36:57
なんていうか…もう…意味のわからない涙が出てくる…
佐渡災炎 @sadscient 2017-09-14 18:24:50
youmd この子とは関係ないけど、本編見るかどうかと入賞する苦労とは何の関係も無いよ。
うにやま=ゆぅ @youmd 2017-09-14 18:29:49
sadscient この子と関係ないなら別に良いです。
佐渡災炎 @sadscient 2017-09-14 18:41:56
vicy youmd 模型で入賞する事と本編見てるかどうかと何の関係があるので?
さとうあきひろ @akihirosato1975 2017-09-14 18:43:15
この子が異世界に転生するとナイツ&マジックのエルきゅんになるわけですね(違
さーたん@もふもふ @tripleodd 2017-09-14 18:52:27
ビルドファイターズに出場したら、めちゃ強くなりそう
No-Marcy@フラットウッズの森のパブリックエネミー @NoMarcy1225 2017-09-14 19:04:16
小学校低学年でこの完成度のものを作ってしまったのか…。しかも弟妹にちゃんと魂が受け継がれてるとかすごい。
び〜まっくす・つぅ〜 @beemax2 2017-09-14 19:05:22
凄えに尽きるのもだけどこう見ると生半可なBFが薄っぺらなところがわかりやすいぐらいにガンプラへの拘りってのが改めてわかるというか。
Kawano Yuichiro @Y_Michiari 2017-09-14 19:39:02
そんなボクはジム系が好きです!すいませんでしたー!
ひーろん @bo__san 2017-09-14 19:49:05
ザクいいよね。いい…
親方 @oyakata_2101 2017-09-14 19:50:56
年齢や立場等関係なく物を生み出す努力への敬意と、美しい物を美しいと素直に思える気持ちは大事にしていきたい。いやはや俺もいい年のオールドタイプだけど負けてられんわい
ケットシー @kettosee333 2017-09-14 19:57:37
もおフィクションの世界に「こんなものすごい実績出せる未成年がいるか!」なんて野暮なツッコミはしません。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2017-09-14 20:03:06
これが転生者です。皆さん覚えておきましょう
義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2017-09-14 20:43:47
初めて買ったガンプラが「ガウ攻撃空母」(当時一番安くて組み立てが楽だった)なオイラには何回転生してもたどり着けない境地w xenon122
コンタミお化け:sangel @MIZ_Icarus 2017-09-14 21:21:45
アイデアだけじゃなく、自分の表現したい形を作り上げるために凄く研究してるんだろうなあっていうのが伝わってくる
横えび @yokoebi 2017-09-14 21:22:35
ザビ家四兄妹も、これくらい仲がよければ(遠い目)
ビッター @domtrop0083 2017-09-14 21:24:49
ミレニアムファルコンとかYウィングとかスターウォーズも押さえてるのが、個人的にポイント高い。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-14 21:58:29
この子のいる世界、きっとガンプラマフィアとかガンプラ学園とかあるんだろ、なあ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-09-14 21:59:41
初めて作ったガンプラが「ハーディガン」な俺はニッチな生涯が約束されたようなものである
葛 鈴子@FGOネタバレ注意 @omutan 2017-09-14 22:14:56
初めて作った蒼雷頑駄無の腰が折れて大泣きし、もう一個買ってもらったらまた同じパーツが壊れて、「二度と作らない!!」と決めた私には、眩しすぎる。
佐渡災炎 @sadscient 2017-09-14 22:20:56
FluoRiteTW もちろんガンプラ上手いとモテモテだったり異性を口説くのに普通にガンプラが使われたりするのだ。
久米留宇 @RueKume 2017-09-14 23:05:01
私の小2の頃とかロボダッチを素組みしてた程度なのに
hironomaru @hironomaru11 2017-09-14 23:05:32
この子は小さい時にメディアに取り上げられてて、 その時のネットの反応が「絶対親がほとんど作ってるだろ」だらけ だったのでよく覚えてる。
こねこのゆっきー @vicy 2017-09-14 23:23:20
sadscient 逆になんで? 原作再現に細部までこだわった、ジオラマビルダーの作品を語る場所で、「こんなん、原作見なくても作れるだろ」って、言う意味わかってる?
とら @tora_tig 2017-09-14 23:24:03
強くてニューゲームでチヤホヤされてみたいだけの人生だった
いかおとこ @mororeve 2017-09-14 23:28:26
自分基準にして絶対子供には出来ないとか思っちゃいかんな(泣) あと自分では何十周してもこの子や藤井四段や芦田プロみたいになれないと思う(号泣)
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2017-09-14 23:34:37
コメント欄もまた、お互いの想像の中でバトルしてる・・・
七七四未満六四以上 @zy773 2017-09-14 23:36:43
さも「人生二週目」なら可能かのようなコメントもあるが…。 無理やぞ。 何周してもだぞ。凡人では。
I-zy @digitaleazy 2017-09-14 23:41:38
テロップが邪魔だー。作品をもっと見たい。
ぃめ @ime07 2017-09-15 00:16:19
なにつくってるのー? 「ジム」
あいしー★ @aicm2 2017-09-15 00:37:25
ガンプラ(ガンプラとは言っていない)
は し ろ う @Sutekase_King 2017-09-15 00:45:08
ファーストガンダムのポテンシャルの高さよ
ユーコン @yukon_px200 2017-09-15 00:56:56
人間国宝でいいぞ、これはw
めんぼう @stickcotton 2017-09-15 02:33:42
こういうセンスが素直に羨ましい…
おつらら @otsuraraa 2017-09-15 06:54:45
小さい頃から育んだ想像力と熱意をずっと発揮してくれることに期待してる。十で神童十五で才子二十過ぎればただの人とも言うし、技術は遠くない将来同年代に追い付かれるので
TM @TM_KG 2017-09-15 10:33:38
弟妹が作ってるのが普通に旧キットで当たり前のように卓上に接着剤が置いてあるのに驚き。 自分が旧キットに手を出した時は本当に決断を伴ったからなぁ。
さかきみなと@榊鐵工 @syouth 2017-09-15 12:20:20
小2の時は鼻水垂らして近所の山を駆け回ってたわー。
しもウサ△ @shimousasougou 2017-09-15 12:57:41
(´Д`)ハァ…そのお金があるのが羨ましい限り ガンプラって賞金そんな貰えるんですか?
おいちゃん @semispatha 2017-09-15 12:57:42
技術だけなら2周目でどうにかなるだろうけど、センスについては10周やっても俺には無理だな。マジ凄い。
いいな @iina_kobe 2017-09-15 13:10:58
これはクラウドファンディングあったら支援する
köümë @tknr_koume 2017-09-15 20:06:33
医師を目指してるみたいだけど歯科か整形外科かな(開業してジオラマスペース確保できそうなのは)
第四干瓢期 @0086smart 2017-09-15 22:34:16
tknr_koume 歯科だったらドリルとか(義歯用の)レジンとか経費で落とせるですのう(^_-)-☆
köümë @tknr_koume 2017-09-15 22:45:17
0086smart むしろ医療用ドリルで米粒大のザクを作りそうな技術的末恐ろしさもある
kemmel_straight @ima_dai 2017-09-15 23:38:32
小4で逆シャアのあのシーンの作っちゃうとか、感性とアイデアがすごすぎるでしょ...。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-09-16 00:12:07
ガンプラ捨てさせる嫁見てるかい?可能性ってのはあるんだよ誰でも
ひよこ豆 @yakitori_beam 2017-09-16 09:45:48
sadscient プラモ好きでも原作見る必要ないってのは確かにその通りだけど、ジオラマ模型で入賞する事と本編見てるかは関係あるでしょ。本編見てなきゃ入賞できない、じゃなく、本編見たから入賞できた、この違い分かるかな。
青島玄武 (あおしま はるたつ) @hyakuhachiken 2017-09-16 12:19:32
凄い才能‼️ 是非、ハロプロに‼️ (違う)
世を捨てられぬ堅頭竜 @hermitnanc 2017-09-16 16:04:16
コレ何がおかしい(褒め言葉)って、題材選択のセンス
ぉざせぃ @hijirhy 2017-09-16 17:53:39
小2で火を使えるのがすごいな。うちだった絶対無理だった。で親の居ない時にこっそりやってたら急に帰ってきて慌てて火傷した。
山下238 @Yamashita238 2017-09-17 01:28:43
「ザクとの戦い」という作品、デキはもちろんだけど作品名に戦慄した。戦車に乗っている人視点ですよね?ザク『との』って事は。末恐ろしいってレベルじゃない。
山下238 @Yamashita238 2017-09-17 01:33:43
アオシマの重機動メカのプラモ(イデオン)を複数買い…師匠と呼ばせて下さい。(インドネシア・銀行員・男)
人形使い@1日目東P59a @doll_player 2017-09-17 15:02:42
これは本人だけじゃなく親御さんにも拍手を贈りたいよね
夜鯒リデ 土曜日F44b @niji_hamo 2017-09-20 08:17:48
私が口を挟むようなことでもないが同性同年代の話が合う友達はいるのかな、と思ってしまった…
佐渡災炎 @sadscient 2017-09-20 10:11:53
vicy 誰か「こんなん、原作見なくても作れるだろ」なんて言ってる人いるんですか?
カッズミー @twittakaku 2017-09-20 23:50:24
女の子なのに渋いセンスだ! 年齢上がるにつれてライバルのレベルも上がっていくと思うけど技術を磨いて頑張ってほしいですね。
ひよこ豆 @yakitori_beam 2017-09-21 01:53:00
sadscient あなたは本編を見ずにジオラマ作品を作って入賞したことあるんです?
みうら かずひと @kazuhito_m 2017-09-21 07:01:20
もう、脱帽どころの騒ぎじゃない!! #素敵すぎるw
endersgame @endersgame3 2018-05-22 18:00:16
むしろ映像を見てしまうとそれに縛られるので、状況だけ聞いて作るほうが自由な発想ができていいものになる場合も
痛い人 @Sogno_Eater 19日前
ふと思い出して結果どうだったのかなって調べたら日本一を飛び越えて世界一になってた……才能ってどこに眠ってるのかわからないもんだなあ……
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする