【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
30
ログインして広告を非表示にする
うぐいす坊や @Piece102Master 2017-09-20 20:05:39
冷蔵庫の冷凍室が開かなくなり約一年… 今日どうにかこじ開ける事に成功! 結果自分の想像の遥か先を行ってました。 pic.twitter.com/NOERQs3tDV
 拡大
mongrelP@もんぐれ @mongrelP 2017-09-21 15:47:08
@MasterPiece1028 中身全部空にしてコンセント抜けば開けた…?
サナリヤ @sananaco0608 2017-09-21 15:47:22
@MasterPiece1028 FF外から失礼します 冷凍室全部氷ですか?
絹 正義 @kinu_masayoshi 2017-09-21 16:42:49
製氷機の水回りから漏れて凍った? 自動製氷機の製氷皿って、劣化するんだよ 以前、氷が作れなくなってメーカー呼んだら 製氷皿の劣化です、と外してくれたら プラスチックの皿の内側がささくれていて氷が外れなくなっていたという故障原因だった twitter.com/MasterPiece102…
蒼橘慎悟 @cingoP 2017-09-21 15:50:53
どうしてそうなった…(元家電量販店の現場に立ってた事のある俺談) twitter.com/MasterPiece102…

コメント

nekosencho @Neko_Sencho 2017-09-21 18:15:49
これでかき氷作るのか
TNOK・アキンジ @PYU224 2017-09-21 18:55:55
結局使えないじゃないか。
ういる・おう・ざ・ういすぷ @WIl_wisp 2017-09-21 19:51:03
全球凍結(スノーボールアース)…… (原生代並感)
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-09-21 19:53:04
窓の外では元気なリンゴ売りが!
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-09-21 20:01:56
コンセント抜けば確かに解決だったかもしれんが、それは開いた後だから言えることだよね。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-09-21 20:24:39
すげえ、ホントに斜め上だった!しかしこの冷蔵庫、ウチのと同じっぽいな。ウチのも自動製氷機が壊れて使えなくなっていて、時折製氷棚周辺が凍り付いてガリガリしてたんが、放置しているとこうなるって事なのか。
toge365 @toge365 2017-09-21 20:38:35
嘘松乙。 精神健全な人間なら一年も放置しないだろ。
レンタ英雄 @renta_hideo 2017-09-21 20:38:50
こんなになるって事は、給水も自動なの?
ささみくん @3_3_me 2017-09-21 21:07:08
toge365 お前はまだ嘘松見抜くセンス無いな
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2017-09-21 21:14:18
これネタでやるにはリスク高くない?
ぷらずまわい @plaxma_y 2017-09-21 21:28:20
夏だ!海だ!エンタルピーだ!
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-09-21 21:36:07
toge365 元々大きい方の冷凍室は使ってなかったようですがね
@SanMakura 2017-09-21 21:59:24
ああ まぶしいね まぶしいね まぶしいね  わはは、わはは―
kn @darks508 2017-09-21 22:10:33
自動製氷って憧れるけど掃除とか大変なんじゃないのかな…って不安もあって憧れのままにしてたんだけど、掃除だけじゃなくて壊れるとき冷凍庫全部もっていく壊れ方をするなんて知らなかった。ハイリスクハイリターンなんだなぁ
いぶし @robodama 2017-09-21 22:19:41
製氷室が独立してないタイプだとこうなるのか・・・
toge365 @toge365 2017-09-21 22:30:45
嘘松でないとしたら、日本の家電品を信じたらダメってこと? やっぱ、没落国家日本……。これが現実。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-09-21 22:31:17
darks508 水道管だって掃除出来ないけど、流れ続ける限り、汚れが水に溶ける濃度は低いし、、、
ネキ=ソバヤネン @deccaphone 2017-09-21 22:31:29
きっとリンゴ売りのまねをしているだけなんだろ
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017-09-21 22:53:06
toge365 コメント一つ目でエサ撒いて二つ目でいつもの流れにするとは考えたな。褒めてつかわす。
あぶらな @ab_ra_na 2017-09-21 23:08:31
ゴリラ0024さんはそのコメント自体が本心なのかどうなのか真偽案件なので…
中浦ジュリアン @Julienflamie 2017-09-21 23:15:21
というか断言できないけどデザインからしてAQUA(ハイアール)製のような気がするんだが。
白墨 @kayakari_ 2017-09-21 23:25:03
隙間から温めた細いもの入れて地味に剥がして、一気に「がこっ」て取れたらものすごく気持ちいいだろうなー
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-09-21 23:27:27
いやしかし、これコンセント抜いて放置してたらそれはそれで残念なことになりそうですよ…。
yuki🌾遠征なう⚔ @yuki_obana 2017-09-22 00:32:38
うちの製氷機は水道管からは分離されているから安心(´・ω・`)
シン・世界の片隅のスゥ。 @_2weet_sue 2017-09-22 00:33:13
(´-`).。oO(スケートリンクかな?
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-09-22 00:36:57
こういうのやってみてぇ…石油王になれたら
dona @dona_mq 2017-09-22 01:28:38
darks508 自動製氷ずっと使ってるけどこんな壊れかた滅多にしないので…(滅多にしないからこれだけバズってる)
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2017-09-22 01:55:12
・「コンセント抜けば~」たぶん冷蔵庫の方は普通に使ってたと思われるので、生ものなどを退避させる必要があり実行するのはハードル高い  ・一年も放置したのは開かなかったから。無理に開けてみた結果がこれ  ・嘘松のためにわざわざこんな状態を作るのは不可能ではないけどかなり大変
Subaru in the air @subaruinthewind 2017-09-22 02:36:56
うちのは似たような形状の10年前のサンヨー製。自動製氷はキタネーだろと思って避けた。構造が同じなら、カゴごと外せるので腰痛めないように気を付けて外しとけばいいとおもうよ
ビーフジャーキー @_beafJerky 2017-09-22 02:55:49
すごい、どのくらいで溶けるかな
てっしーー @tessy0930 2017-09-22 03:52:08
なんでそもそも一年も放置したんだ…?冷凍庫使わない生活とか自分には考えられないし、休日にでも掃除なり生活に必要なことで後回しにしてるものを普通消化…あ………失礼しました。
two @jg0_e 2017-09-22 04:11:24
>下の冷凍室開閉がスムーズに出来なくなり中身を違う冷凍室に入れ、下の冷凍室はカラでずっと使用。 のちに下の冷凍室が開かなくなる。 ここ最近、冷蔵庫下の結露取りに水が多く溜まってたので、電源を切り冷蔵庫の中をカラにして2、3日放置後引っ張ると、空きました。冷凍室内全部が氷でした。 https://twitter.com/masterpiece1028/status/910801385083478016 こうツイートしてるのに勝手に妄想して物言ってるやつってなんなんだろうね
SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫 @sakichan 2017-09-22 04:22:46
自動製氷関係なくて、冷蔵庫の霜が成長した成れの果て。冷蔵庫が古くなり何らかの理由で外気との通路ができると空気中の水分が凍る。うちは毎日厚さ1cm以上育つようになった後壊れたので買い替えた。
いちごまよ ±0 @15my 2017-09-22 08:27:14
氷の上面を見た感じでは製氷機は開かなかったところの奥ではなさげ。つまり開く側にあることになるが、製氷機が原因ならそっちが先に大変なことになって気が付くはずなので確かに製氷機は関係なさそう。
_ @wholescape 2017-09-22 10:58:41
冷凍室のドアのゴムシーリングが一部劣化して、密閉性が落ち、室内の空気を取り込んでしまう状態になっているのではないでしょうか。湿気を含んだ空気をコンプレッサーの負圧で冷凍室内に取り込み、その水分が凍る、の繰り返し。
koh @koh37151579 2017-09-22 13:39:52
これ自演だとしたら嘘松っていうより、身を張ったネタで笑いとるタイプのやつだろ 嘘松ってありもしないこと言葉とイラストだけででっち上げるやつじゃないの?
arm147GO@舞鎮 @arm1475 2017-09-23 15:34:11
どうやって開けたか分からないが、電源入れたまま冷蔵庫の中身出して扉開けて放置すれば開かないかこれ
なんもさん @nanmosan 2017-09-24 15:38:55
古い冷蔵庫の製氷スペースが氷に覆われていくのは仕様みたいなもの。年に一度くらい中身からっぽにしてから電源抜いて水抜きすれば済む話だけど、水受け皿とか超越して床水浸しになるのがネックです。
撃壌◆減量30日目(69.2 -1.0) @gekijounouTa 2017-09-26 01:08:07
こちらの方結婚されているようだけど、1年も冷凍庫使えないまま放置するかなぁ?電源抜いて3日放置すればかなり水になると思うんだけどそれが見えないのはなんでかなぁ?ちょっと不自然な点が多い希ガス・・・(アカウント消えた?と思ったらID変えられてたのね・・・
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする