自転車に乗ってたら車に幅寄せされて降りてきた運転手にホイールを蹴られた…→その後の警察が神対応だった話

まとめました。
国内 歩行者 交通 自動車脳 犯罪 自転車 自動車
63
かまてぃ @kamateeee
以前僕が車にクラクション鳴らされながら幅寄せされて、降りて来た運転手に一方的に怒鳴られながらホイールを蹴られるという事件があったじゃないですか。その結末です。 要約すると暴行被害で被害届出して犯人見つけて取り調べしてもらって犯人が事件の内容を認めて書類送検です。 pic.twitter.com/UIEVHNqGki
拡大
拡大
拡大
拡大
かまてぃ @kamateeee
また、電話の最後に刑事さんからは、交通事故とかにはくれぐれも気を付けてこれからもレースとか頑張ってねと応援されました。本当に良い人に担当してもらえて良かったです。
かまてぃ @kamateeee
@KURO_EVO87 ほんと泣き寝入りで終わらず良かったです。
かまてぃ @kamateeee
@KURO_EVO87 写真の方の長文の最後にも書きましたが、厳罰は求めず処分は刑事さんにお任せすることにしました。 もしクソ暇だったら詳細書いといたので読んでみて下さい。笑
YU NO @rerereimin
@kamateeee よかったやん!見事撃破!
🇫🇷よっちゃん🇫🇷 @675light
@kamateeee こういう言い方は悪いかもしれませんが経験上警察に話しても書類書いて終わりで全く捜査してくれないのが大半なので、今回解決して本当に良かったです。 いろんな人が居るので自分達も気をつけないといけませんね…💦
かまてぃ @kamateeee
@675light 本当に実際はおっしゃる通り捜査まで動く事は少ないようです。素晴らしい刑事さんに出会えたのは幸運でした。 そうですね、そもそもこんな事にならないのが一番ですね…!
masa@次号はインプレッサ97 @stratosbaka
@kamateeee @makoabarth555 これ覚えている。僕も数ヶ月前にあったけれど、怒鳴られただけだったから何も出来なかった。車という道具で圧倒的に危険な状況になり得る状態では、本当に勘弁して欲しいですよね。なるべく車には迷惑掛けないようにしているけれど、路面を選ぶ必要のある自転車はセーフティーマージン大きいからな
MAKO555 @makoabarth555
@stratosbaka 自分もこの間、下りで左端走るのが危なかったので中央寄りを走ってたら思いっきりクラクション鳴らされました。ドライバーはもっと状況を想像しろよと思いますね。
masa@次号はインプレッサ97 @stratosbaka
@makoabarth555 自転車に左走れって、本来は路側帯ではなく車道の左側なのよね。路側帯は側溝やグレーチングがあるし、道路左端はアスファルトが歪んでいる時もある。自転車が車道走れとなったら、一車線の道なら車は自転車のスピードを超えちゃあかんよ。それがルール。だから歩道を走らせて貰いたいな。
MAKO555 @makoabarth555
@stratosbaka その通りですね。 もっとスピード落として、自転車プラスアルファ位で抜いていってくれればといつも思います。 最近は危険な時には、歩道走行OKで歩行者がいない場合には歩道を走るようにしてます。
masa@次号はインプレッサ97 @stratosbaka
@makoabarth555 抜く所を考えて欲しいです。事故になったら時間、金、いろんなもんが吹っ飛んでいくんだから。これも近年車が大きくなったが故に簡単に抜けないって事情も理解して欲しい。
大王&kazu@次戦:東海CX CM2 @Werewolf_GTR
@kamateeee おー、こんな結果になったんだね。お疲れ様でした!
かまてぃ @kamateeee
@Werewolf_GTR 十分満足できる結末になりました! ありがとうございます😊

コメント

星夜輝/✨💎😈⛵/完全なる世界へ/Ai catwalk #970/μ'sic forever @hoshiyo 2017年10月6日
おー、以前見かけて気にはなってたけど、いい結末になったようでよかった。こういった手合いは車同士でも同じようなことやらかすのでお灸を据えてもらえるのはありがたい/あ、このてのまとめで主語をドライバー全般・車全般に無駄にでかく広げて害悪論垂れ流す人ははてブに帰って下さいね。
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年10月6日
ケッタ相手なら大事にならんとタカくくっとったやろうドクズが前科持ちになったんか。これはお手柄やのう
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年10月6日
そうだな、こんな危険人物がいるのだから、後ろから車がきたら歩道走った方がいいかもしれんね。別に危険回避のためなら歩道走ってもいいし。
UZIRO @UZIRO 2017年10月6日
ここまでやってくれる警察官も珍しいな。良い人に当たったようで何より。
田←名状し難き特務司書絢瀬swi(封印中) @materialvenus 2017年10月6日
愛知県民以外の皆さんへ。けった=自転車の意
味吉陽一 @ajisyougun 2017年10月6日
警察のこじつけじゃねーのこれ。 チャリカスこの世から居なくなれば良いのに。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年10月6日
「自転車が車道走れとなったら、一車線の道なら車は自転車のスピードを超えちゃあかんよ。それがルール。」とか無茶苦茶言ってるからこういう事件が起きるんじゃないか?
伍長 @gotyou_H 2017年10月6日
速攻で凍結されててワロス
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年10月6日
このまとめが自動車排除に異常な執念を燃やす、あのキチガイまとめ主のまとめじゃなくてよかった。
三楽斎 @nekokagetora 2017年10月6日
自分も警察に届ければよかったなぁ。高校生のころ坂道をゆっくり下っていたときに、急にクラクションを鳴らされて転倒、5mくらいひきづったので腕に一生消えない擦り傷がつきました。相手の車は窓をあけてたので聞こえたのですが助手席の彼女が笑っていました。殺したいほど憎かったお話です。
okwae @okwae858 2017年10月6日
ここまでしないと懲らしめられないあたり、殆どの事件があしらわれて終わりになる理由もわかる もちろん納得はできない
クファンジャル_CF@凍結されにけり @stylet_CF 2017年10月6日
神対応なのではなくほかの警察官がなまけものなだけ
tsuachiya @tsuachiya1 2017年10月6日
歩道を歩いていたら、前から来た自転車にハンドルを腕にぶつけられ、そのまま逃走された事があるんだけど、警察にいった方がよかったかな?あざになった。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2017年10月6日
要するに、「泣き寝入りイクナイ!」ってことでおk?
でき @dekijp 2017年10月6日
tsuachiya1 当然交通事故です。相手が自転車でも自動車でも扱いは同じ、歩道を歩いていた歩行者が車にぶつけられた事故になります。
marumushi @marumushi2 2017年10月6日
適当な対応でうやむやになることもあるだろうけど、ダメ元で可能な限りの証拠を集めて訴えるというのが大事なんだろうな
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月6日
いつも、いい加減な警察の話とか、そのせいで泣き寝入りになったとか、冤罪とか、不祥事とか、悪い話ばっかり大量だけど、こういう、きっちり対応して、立派にお仕事してる警察の話も、たくさん聞けるといいよね。確かに、それが仕事で、それが当たり前なのかもしれないけど、そのお仕事をしてくれてるおかげで助かったっていうお話は大事だよね。
くろまめ @blackbeans_96 2017年10月6日
こんなに良心的で熱心な警察官がいるという事が分かって嬉しい。普段警察が話題になる時なんて悪い評判ばっかりだからな。これからも頑張ってほしい。
ま   す @ryuta100kg 2017年10月6日
顛末については良かったねと思うが、スクショの文章が読みづらくってなあ。句点と段落で区切ってくれ。
𝕘𝕣𝕒𝕞 @ugradiabler 2017年10月6日
ロードバイクのホイール蹴るって相当頭悪いな。民事訴訟で賠償する事になったら最悪ホイール代だけで数十万取られる場合がある。ただのホイールだけどガッツリ走ってる人は1本10万のホイール履いてる場合もあるから下手すると車相手に同じ事するより高額になる。
エロ本大好きマン @onaneta_M 2017年10月6日
自転車が好きな自分の意見だけど、この国は自転車で自由に走るには道路(車道も歩道も)が狭すぎるよ。道交法に従っても最適な走行にならない状況が多すぎるから自転車は現状「臨機応変」に動くしか無い。車に乗ると確かにロードバイクは邪魔に見えるからね・・・。
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2017年10月6日
警察ガチャの一発目でSSRを引けた珍しいケース。スマイリーキクチさんはネットのデマの件で苦しめられて警察ガチャを引きまくってたけどなかなかレアを引けずに長期間ハズレくじばかりだった。レアを引ければ一発解決なんだけどね。
@Q_fever 2017年10月6日
うわぁ…なタグが増えてると思ったらやっぱりうわぁ…なコメントまで同時に付いてて
BQ @BQ_Doughnut 2017年10月6日
今日もせっせとお疲れ様。 サイクリングロードあたりで署名活動したら?
Susurro @Susurronis 2017年10月6日
交通事故の原因なんて大抵チャリガキなんだから両者しょっぴけよ
smiya @smiya1983 2017年10月6日
チャリを蹴られるだけで済んで良かったなとしか思えないな。 そのまま車道を走ってたらチャリもろとも粉々になってたんだから、それをきっちり咎めたドライバーにお礼を言うべき。 ルールを律儀に守って命を落とすなんてバカなことはやめろよな
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2017年10月6日
「ケッタ」って方言で交通事故ワーストの我が県民では?と感じた愛知県民です。運転中怒ったり焦ったりせず、心に余裕を持とうと改めて思ったわ。欲を言えばもっと自転車道の整備を…
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年10月6日
そういや年度末に 自動車道の整備をするが、同時に、歩行者道の整備もして、なるべく凹凸の少ない滑らかな歩道にして欲しいですね。歩道は何年も整備されずに放置され続けている。
りざ @rizariza2017 2017年10月6日
愛知か・・・・・・
りざ @rizariza2017 2017年10月6日
この件に関しちゃ良かったねと思うが、やっぱり基本的に自転車は歩道の方がいいんじゃねえかな…
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2017年10月6日
ロードもママチャリも一括りで自転車(軽車両)と扱うのはどうかとやっぱり思うわ。僕も自転車は車道より歩道の方がとは思いますけど、ロードが歩道を爆走したらそれはそれで怖い…
tama @tamama666 2017年10月6日
rizariza2017 この方の乗ってたのは競技用ロードレーサーなので歩道はさすがに無理でしょ
RUN @Runagate 2017年10月6日
確か、怒鳴られるだけとか、殴るフリだけでも、暴行罪(多分)になるとか聞いて驚いたことがある、うろ覚え記憶。別の罪状だったかもしれない。
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017年10月7日
ドライバーみんなが悪いわけじゃない。ただ、流れに乗らなきゃ、とか言って平然と速度超過したり押しボタン信号で最速で巻き込もうとしてくるのが怖いだけなんだよ。滅多に居ないけど、よく見るじゃないですか、そういうの。小学生の列に突っ込んだりするじゃないですか。こわいなー、やだなー、って思うだけ。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017年10月7日
ロードだろうがママチャリだろうが歩道を爆走するキチガイは滅びろよ。あとスクランブル交差点で歩行者が渡ってるときに入ってくるな、危険すぎる。信号機に「歩行者・自転車専用」ってあるときはそちらに従わなきゃならんから入ってこれるが普通はないはずだ。
two @jg0_e 2017年10月7日
自動車関連でよく沸くアンチ自動車の基地外は故郷の村を自動車軍団に破壊されでもしたの?
Simon_Sin @Simon_Sin 2017年10月7日
名古屋を自転車で走ってたら「自転車は歩道を走れ!」と叫ぶトラック運転手がいたので名古屋は交通法規を知らなくても免許取れるんだあと感心しました
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年10月7日
たいていの道路の不便は「日本の道が狭いのが悪い」で片付ける私だが、手だの足だの出してしまったらその時点でそいつの責任でしかない。
とらとら @toratora_gomi 2017年10月7日
この件は違うんだろうけど、思い切り車道にはみ出して走っている自転車とか最近多過ぎてね。そりゃ言われるよって思う人ばっかだよ。自転車は車道走る物だとか言ってるけど、なにがなんでも車道走らなきゃいけないわけでもないし。車道走るのに交通法守らないしとんでもないやつらが本当に多い。深夜に車道で思い切りコケて轢かれそうになってるのに移動しないでスマホいじってるバカとかこないだ見たし。車道車道言うだけじゃなくもっと基本的なところ広めないと害しかない
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年10月7日
[c4214831] んで、「追い越しに必要な幅」が無い場合は追越される側が左によって進路を譲らないと(追い越しに必要なスペースをつくらないと)いけないわけで、漫然と走っていていいわけでもない。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年10月7日
Simon_Sin 「安全のためやむを得ない場合」は歩道を走っていいので、むしろ詳しいのでは?
yotiyoti @yoti4423yoti 2017年10月7日
警察のこんな対応は珍しいという奴いるけど、そもそも警察が対応してくれたことに対して感謝のツィートしたり周囲に知らしめるということ自体が「レア」なだけだろ。自然、警察にこんなことされたという純粋な被害者や「ただの逆切れ」情報だけ拡散される。
toge365 @toge365 2017年10月7日
車を運転してる人間にろくなのはいない。車は人間のエゴを際限なく拡大させるから。
marumushi @marumushi2 2017年10月7日
警察の適切な対応を紹介するまとめでも、結局自分のヘイトの発散場所になるんだな
. @DJ_Silkworm 2017年10月7日
自転車も車もバイクも乗りますが、ロードレーサーは原付扱いでいいんじゃないかな。おばちゃんのトロトロ運転スクーターぐらい平気でブチ抜けるし。関東民でアンチ自動車の自転車過激派は独立国家テケトーに作ってそん中で騒いでていいよ
. @DJ_Silkworm 2017年10月7日
それもこれも何もかも道が狭いのが悪い
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2017年10月7日
Simon_Sin 名古屋は割と歩道が自転車可だったりする所が(全部じゃないと思うけど)トラックの運転手を擁護はしないけど
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年10月7日
m_sheririn なんだったら自転車から降りて歩道を押して歩いても良いわけだしね。
kartis56 @kartis56 2017年10月7日
思い切り車道にはみ出してるのは路駐のほうが多いんだよなぁ
HENTAI糞ライダー @if_yuyami 2017年10月7日
海外らしきストリートにおいての同じ人数分の乗り物においての交通手段(車・バス・自転車)の比較画像をどこかで見たような… バスが意外とコンパクトな輸送手段だったような。 (でも一番コンパクトで自由なのは自転車だったな)
智子 @kanbetomoko 2017年10月7日
歩行者にとっては歩道を通る自転車は怖くてしゃーないし自動車にとっては生身でちんたら走る自転車は引きそうで怖くてしゃーないし自転車にとっては車はでかくて早くて怖いし歩行者はチョロチョロしてぶつかりそうで怖い。我が身を守る安全策として取り敢えず歩道を通る自転車のなんと多いことか。自転車道早く作って欲しい(歩並感)。
RXF-91 @rxf_91 2017年10月7日
自転車が歩道を走行する時は徐行せなアカンちゅう大前提を守らない奴が多過ぎる、徐行しねえなら車道走れや。あと歩道内は追い越しも禁止だかんな!前を歩行者がチンタラ歩いとっても後付いてかなアカンからな!
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2017年10月8日
[c4214831] うろ覚えなんですけど、自転車(軽車両)を追い越す場合には中央ハミ禁(黄色線)って緩和ありませんでしたっけ?