10周年のSPコンテンツ!
312
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
近所のセブイレブンに行ったら、前に行った時に3歳がカップのカフェオレ(?)が入ってる小さい冷凍庫のスイッチを切ってたみたいで、 「4060円弁償するか、来るたびに(一回溶けた)カフェオレ取っておくので買って下さい」って言われた…。 泣きたい。
せと(Seto) @_seto_blue
@yuutaro02 お店には商品損失のための保険みたいなもの、ないのでしょうか? 3歳児さんがやったと言われたら証拠を確認させてもらってセブンイレブン本社の方にも連絡して協議するものかな?と勝手ながら想像しました。すでに手を尽くされていらしたらすみません。
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
@_seto_blue ありがとうございます( ; ; ) つい先ほどの出来事です。 確かにスイッチ部分を触っていたのは、私も覚えています。 そのセブイレブンでは「あの僕しかいないね」となったらしいです。 本部は17時30分で業務が終わっていて、間に合いませんでした。 一応連絡してみます。
りお @rio_0130c
@yuutaro02 つまり、防犯カメラの映像を確認したら……て事?責任は全て親に……? 子供がやった事だから責任は あるものの何かモヤモヤする案件ですね。
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
@rio_0130c 防犯カメラの映像の話しは出なくて、 とにかく「あの僕しかいないね」ってなったみたい。 で、店員さんも本部の人も、小さい子を育ててる人に聞いたら「子供のやったことは親の責任だから、払って当然、ってみんな言ってますよ」って言われて、頭が真っ白になりました。
厚揚げ @atuagedaisuki
@yuutaro02 でも、見ていたなら店側が確認しても良さそうな。子供がイタズラしていたにせよ、証拠あるのかしら、とか思うのは親側の言い分になるのかなー。
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
@atuagedaisuki とにかく「あの僕しかいないね」で決定されたみたいです。 でも、確かにうちの3歳も蓋開けて触ってたから…。 払う気がない訳ではなくて、本当にうちの子のしでかした事なら当然弁償しなければ…。 でも一方的過ぎて…。 カフェオレあっても買いに行けないです…。
みたらしだんご @Chrestomanci73
@yuutaro02 なにそれ。ちょっと一方的すぎないか?間違いないのかな? 弁償するにしても、言い方が…。モヤモヤするねえ。
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
@Chrestomanci73 みたらーーー(;ω;) 買い物終えたら、店員さんが「ちょっとお母さんお話が」って言って、目の前にカップカフェオレいっぱい入ったカゴをドーーーン! 「以前に冷凍庫のスイッチが切れてて、あの僕しかいないね。ってなりまして…。 4060円弁償〜」と…。 もうね…(;ω;)
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
@Chrestomanci73 本当にうちの3歳が切ってたなら払うし、そんな4060円くらいさ、 晩御飯一品減らしてやり繰りしたら良いんだしさ。 でもさ…(;ω;)泣ける。
みたらしだんご @Chrestomanci73
@yuutaro02 うんうん、わかるよ(;ω;) やったことの責任は取るけども、やり方がイジワルだよねえ。買い物してからってのも、わざわざ取っておいて出してくるのも…。 本部もその対応でオッケー出したのかなあ?イメージ悪い…
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
@Chrestomanci73 本部からの対応の指示は分からないけど、 本部にも確認したら「それは親に弁償させろ」って言ってたと…。 気持ち良く買い物した後だったから特に落ちたのはある…。 でも「損害を被った店」からしたら、それが同然なんだな…って(;ω;)
うずぱん @uzumaki_pann
@yuutaro02 何て言って帰ってきたの??大丈夫? 触ってたのは見てたけどオフにしたかどうかは見てないんだよね…? 防犯カメラと本部に問合せかなぁ。 今後そこのセブン行きづらいね。。
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
@uzumaki_pann 「今、手持ちがない(ビンボーな)のです。 家族(と云う名のフォロワーさん達)に相談して、またご連絡します。」 って言って帰って来たよ。 オフにしたかは見てない。 でも可能性は余りあるから何とも言えなくてね。 行きずらい…てか近寄れない気持ちでいる。
きなこもち(チームおかん) @uzumaki_cookie
@yuutaro02 ゆうたろう家で加入してるケガ保険とか、車の保険に個人賠償責任のオプション付いてたりしませんか? お店のものを子供が壊したときとかに使えるはずです。 うちの子、ホテルで吐いて布団汚した時のクリーニング代にそれ適用されました(2社のうち1社は適用されなかったですが)
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
@uzumaki_cookie そんな事が! 保険色々入ってます!調べてみるね! ツイッターには賢者が住んでるなw
みたらしだんご @Chrestomanci73
@yuutaro02 何にせよ弁償しろって言うなら、ご主人も同席でちゃんと証拠も提示してもらってからやねえ。 役に立つこと言えなくてごめんやけど、例え息子くんがやったにせよ災難やったね。わたしならそのお店もう行けないわ…。
マリン(レイバン売り) @rightcherryb
@yuutaro02 ひどい。そんなきめつけ。 しかも冷凍のスイッチって固いよね。3歳でできるかな。 店の勝手な決めつけはどうなの?おかしいと思う! 証拠観みてからだよね。そしてそれで納得行けばだけど、そうでなかったら払う必要ないよね。
厚揚げ @atuagedaisuki
@yuutaro02 もし、私が店側なら、いたずらしていたらその後確認します。なぜ、3歳児に責任を負わせるのかが謎。一応本部に連絡してみるべきだと思いますよ。
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
@atuagedaisuki 厚揚げさん、本当にありがとう。 でも、やらかしちゃったかもしれない子供の母親からは、「触ってたの知ってるくせに何で確認しなかったの?」は どうしても言えないです。 確認してくれたら良かったのに…と思ってても言えないです。 気持ちを代弁してくれてありがとう。救われます。
ミルクタンク @ehimehanako
@yuutaro02 お店の立場になれば「ふざけんな」ってなるし 親の立場になれば「決めつけか!?」ってなるし…でも 店員の一方的な言い分を聞く必要はないと思いますね。冷静に本部+オーナーと話をしてお互い納得した上で解決されるといいと思います。突然のことで驚かれたでしょう(´;ω;`)がんばって!
ミルクタンク @ehimehanako
@yuutaro02 あと店は時間時間で温度チェックをするはずです。チェックをしていたのかどのタイミングで気がついたのか…そこも気になる。私は昔 コンビニオーナーだったのですが 私なら「こんなことがあったから お買い物の時は気をつけて見ててね。こっちも気をつけるね」で終わらせるけどなー。モヤモヤ…
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
@ehimehanako ご助言、本当にありがとうございます。 電源のチェックは23時にしていたそうです。 私が子供を連れて行くとしたら、保育園帰りの16時くらいです。
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
皆さんからのお知恵をお借りできたので、勇気を振り絞ってセブイレブンに電話しました。 保険が適応される可能性が高いので、証拠(カメラの映像)の提示をお願いしますと。 そうしたら、「確認が出来ません。子供のした事ですからもう良いです」と言われました。
ゆうたろう(8チャクラ) @yuutaro02
なので、「今日買い物して、カウンターにこれ弁償して下さいって置かれたのに、証拠がないから良いですって何ですか?」と言ったら 「分かりました…探してみます。見つかったら連絡します」とのことでした。 悲しい…(;ω;) セブンイレブン好きだったし、沢山助けて貰ったから。 悲しい。
残りを読む(31)

コメント

ハムコアラチャーモ @Hidarichaso 2017年10月6日
続きがきになる。子供がものを壊した時にも保険が適用されたりするんだ。覚えておこう。
あの人 @n_and_a_dad 2017年10月6日
本当にその子がやったのかどうかとは別に両者の態度に問題があるなあ(笑) なんだよ「あの僕しかいないね」って!なんだよ「確かにうちの3歳も蓋開けて触ってたから」って!
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年10月6日
Hidarichaso 総合保険の特約とか、個人賠償責任保険として独立したものとかあるよ。年数千円程度で家族全員カバーだったはず。
生肉 @yukke0415 2017年10月6日
なんとも言えないに一票。
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2017年10月6日
16時から23時まで7時間もあるけど、気付くお客さんもいなかったのか。店側の証拠もあるみたいだし、続きが気になる。
か〜とん🦇 @katn250 2017年10月6日
セブンイレブン側の話も聞かないと判断出来ない件
オー @ohchan2016 2017年10月6日
子供を放置してた親がまず問題。 蓋を開けてたとか。まず親が子供に注意すべきだろ。 未然に防げたはず。
わーい @aaaa828 2017年10月6日
蓋開けて触ってたから…ってなんだよ。止めろよ
mok @moknou 2017年10月6日
蓋明けて触るって買いもしないのにやらしてたの?やばすぎ
ぱぱん @Cookingfern 2017年10月6日
流れを想像すると16時頃に子供が蓋を開けて中を触る→23時頃店員がチェックしてスイッチが切れている事に気付く。防犯カメラの映像を見せてと要求したところ店側は確認出来ない、つまり防犯カメラの記録から犯人を割り出したのではなく子供が触れた16時~チェックして気付いた23時迄にカフェオレが一個も売れてない→誰も触ってない→夕方に触っていたあの子供が犯人に違いない。という事で「あの僕しかいないね」となったのかなー?
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月6日
え? なんでこのおかあさんが被害者みたいなことになってるの?  >確かにスイッチ部分を触っていたのは、私も覚えています。  >確かにうちの3歳も蓋開けて触ってたから…。 なんでこんな子供放置してたの??
佐倉 @aruanew 2017年10月6日
スイッチってそんなに簡単に触れる(切れる)ものなのかー
ツマ・ヨーコ@黒い砂漠 @el_cha_verde 2017年10月6日
感情的にならなず、金額の大小も関係なく、「証明できるものを貰って、確認し、弁済する」を淡々と手続きするって大事なんだなと思った。 あと、そういう時保険の手続きを理由に出来るから、やっぱり保険の類って財布へのダメージ以外にも有効なんだなぁ。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017年10月6日
ここで4060円払うのがきついのであれば、むしろ保険の見直しした方が良さそう。無駄な保証たくさん付けてそうだし
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年10月6日
言い掛かりだけなら何とでも言えるんで、先ずは証拠がないとお話になりませんな。
ヘルヴォルト @hervort 2017年10月6日
昨日コンビニでかけっこしてる可愛い兄妹を見ました微笑ましすぎて親はクソだなって思いました
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2017年10月6日
コンビニの備品は、客の側から電源切ったりできるような作りになってるんですか?もう日本にコンビニができてから何十年もたつのに、酔客やいたずらする客などへの対策をしていないとは思えないのですが。
アレなアレ @sinicalcat1 2017年10月6日
被保護者のしたことについて保護者が責任を負うのは当たり前のこと。ただ、保護者からすれば、少なくとも主観的には明確な証拠のない状態で、一方的に「悪い子」「悪い親」扱いされて責任を追及されたら感情的に受け入れがたいのは理解できる。ここで読む限り店側は対応で丁寧さを欠いて、保護者側は被害者意識が強く出すぎという感じを受けた。
ましろ@超英雄祭2020参戦決定❣️ @mashiro_33 2017年10月6日
子供が触るか?ってツイートがありますが、子供は何しでかすか分からない生物です!まぁ、店側の態度もどうかとは思いますけどね…
ドアのぶ @doornoob 2017年10月6日
店員も最初の伝え方がヘタクソすぎるんだよな。4060円程度余裕で支払えるけど疑惑があるってだけで大量のカップ目の前に積まれて圧かけられながら弁償求められたら僕だって嫌だわ。最初の段階で1から10まで物事を順序立てて説明とそれと一緒に防犯カメラでの証拠も一緒に出されたら、気持ちよくお金払って「この度はご迷惑かけてすいません、また買い物にきます~。」事案だと思う。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年10月6日
店員以外の他人か簡単に干渉して、破損できる設備がコンビニ内にあり、場合によっては高額賠償しなければいけない。という問題のほうが大きいな。それこそ、スイッチロックして、店員でないとコントロール出来ない仕様に出来ないものか?って考えた。つまり、小さな子供が簡単に手が届く位置には最低限配置しないように、今回の問題を受けて、セブン本部はどのような対処をするのだろう?と気になった。
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2017年10月6日
スーパーでお惣菜とかつつきまくってべこべこにしたりさ、子供って予想外のイタズラやっちゃうもんだけども、その後店員に「うちの子があそこであれを触ってしまって」って声かけてくれれば、よっぽどの常習じゃない限り怒ったりする店員は居ないよ。
石川ヒデキ @ishikawahideki 2017年10月6日
終始逆ギレの親御さんも世の中には居る中、この親御さんの責任を取らんとする態度は好感だわ。 保険が適用できるといいですね。
ランベラ @_lambela 2017年10月6日
蓋を開けて触ってた、ってのはカップの蓋じゃなくて冷凍庫の蓋(扉)で、触って遊んでることには気づいていてすでに注意したあと(注意したかしてないかは言及がない)と取ることも出来るから、これだけで親側責めるのは気が早いかも。
ランベラ @_lambela 2017年10月6日
もともと何も置いてないただの床に冷凍庫設置することも多いんだし、客の手が届かないところまでスイッチ部引っ張っていくのは大変ってのもわかる。今なら無線化とかもありなのかもしれないけど。
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2017年10月6日
店側も証拠掴んでから責めろよ。親側がぐうの音も出ないくらいにしてからじゃないと反撃喰らうぞ。
寿司村さん @tgsen_susimura 2017年10月6日
「確かにスイッチ部分を触っていたのは、私も覚えています。」「確かにうちの3歳も蓋開けて触ってたから…。」「一方的過ぎて」ツッコミが追いつかねえ
Mill=O=Wisp @millowisp 2017年10月6日
店側の初動もちょっと高圧的だな。「こういうことがありました。防犯カメラの映像もありますがご確認なさいますか。弁済をお願いしたいのですが」と事務的にやらんと。「とっておくので来るたびに買え」は意味不明な対応過ぎる。
からあげキッズ @karaage_kids 2017年10月6日
コンビニの意見も聞かんと判断できないな。まぁ被害が4000円で済んで良かったよ
九銀@半bot @kuginnya 2017年10月6日
店側何も悪くないのになんであたかも親が被害者みたいな空気なんだ
夢浦忍 @Y_SINOBU 2017年10月6日
セブンイレブンのアイスコーヒーは客が冷凍庫から氷入りのプラスチックカップを出して、コーヒーメーカーにセットする形式らしいので、カップ用冷凍庫のスイッチが切れてたってことですかね
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月6日
保護責任者って法律の規定があってね。どう考えても保護責任者の管理ミスによるものよ。防犯カメラは確実についてる&録画されてるよ。万引きもそうだけど、未成年の酒タバコ購入抑止もあってカメラの解像度は高いです。タバコや酒を変えなかった未成年者、店舗では指名手配状態で写真確保してるからね。
窓辺 @madopen 2017年10月6日
親が被害者面してるっぽいのがなぁ。これ被害届出されてもおかしくないでしょ。
tsuachiya @tsuachiya1 2017年10月6日
アイスケースの脇のあれか。数時間おきに冷蔵庫、冷凍庫の温度をチェックする業務があるんじゃねーの?そんなに短時間で溶けるのかな?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月6日
aruanew 触れば切れますよ。普通は触らない下にあります。上にないのは低身長の人が居るのでそこだと業務に支障が出る為。
まえもと @maemoto_moriya 2017年10月6日
店員さんの対応が少しきつく感じるけど、親側の情報しか無い以上ツイート通りの台詞を言ったとはいえないし判断できないな。子供が悪さしてたのを気づいていたのに止めたり店員に報告・謝罪しなかった親は悪い。
RXF-91 @rxf_91 2017年10月6日
変な話法律はこう言ってます、疑わしきは罰せずと。それが全てじゃないんスかねえ?
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月6日
店員の態度は通常なら"客商売"として確かに悪いのかもしれないけど、子供を店内で放置して、親御さんの自覚がある、本人は何も悪くないと思ってるからこそツイートしてる部分だけでもちょろちょろやらかしてるのを"見てただけ"の親に怒るなってのも、ちょっとお客様は神様思考じゃないの…? 親御さんのツイートでの語りでしかないので詳細は不明だけど、被害者であると主張する側のツイートの時点で突っ込みどころ多いんで、"被害者側のツイートを見ただけでは"お店には同情しかない。
date9@王者學長 @date911 2017年10月6日
自分の子供の責任も取りたくないの?
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2017年10月6日
3歳児なら何をやらかしても不思議ではない。正直この親には1mmたりとも同情の余地は無い。
番兵君 @banpeikun 2017年10月6日
電源の入り切りや設定温度を外れたときに、確認のブザーでも鳴るようにした方が良さそう。
S̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̀̉̉̉̉̉̉̉̃̃ug̃ica 🌕¿いんひびたー/resolver? @Shinku_JP 2017年10月6日
「子供が簡単に電源切れる機械置く方が悪い」みたいな意見が出るのがよく分からん。これ市販の冷凍ストッカーなんじゃないのかな。コンビニも子供立入禁止にすべきなのか
uki @netgameneet 2017年10月6日
突っ込みどころ多いし態度も気に入らない、画像?とやらでどうなるか
亜麻にゆ @ama_niyu 2017年10月6日
話し方のところには特に気を付けねばならない。一方の書き出しの正確さなんてわかるわけもない。勿論そのままの可能性もあるけど。
寿司村さん @tgsen_susimura 2017年10月6日
客が触ってまずい機器がコンビニ内にある事自体問題って意見出てるけどまともな客は店の機器に干渉しないし破損もしねーから
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2017年10月6日
客が触れるようなところにスイッチがある冷蔵庫の欠陥とも言えるんじゃないか?
上須輝郎(セン) @satohowakohi 2017年10月6日
一番泣きたいのは店長じゃボケーって言いたいところだけど、買物終わりに突然溶けたカップをどさっと置かれて「弁償してください」なんて言われたら動転するし、ツイッターでぐらい愚痴りたくなる気持ちもわかるので仕方ないよね。お気を落とさずにとしか…
つかさ @tsukasa012345 2017年10月6日
4000円支払うのにおかず1品減らさないといけない経済状況でコンビニ通いかぁ… 思い入れがあって頻繁に利用してたのかもしれないけど、証拠の確認もないまま弁償しろって言うような店なら、4000円サクッと支払ってこれからはスーパー行こ?
もこ @mocomb 2017年10月6日
コンビニはお前の家じゃないのだから子供から手を離すなよという
でき @dekijp 2017年10月6日
Shinku_JP 触られて困る機械だったら、カギ付操作パネルとかフツーに良くある。何故それにしなかったのだろう?今も鍵付きではないものを導入しているとしたら、勝手にスイッチを切られる損害は織り込み済みではないだろうか?
上須輝郎(セン) @satohowakohi 2017年10月6日
「買物の度に一個ずつ買って下さい」なんていうぐらいだから顔覚えるレベルの常連客なんだろうし、doornoob の言うようにもう少しうまくやってくれればと胸が苦しくなる。
つかさ @tsukasa012345 2017年10月6日
店もせめてカメラ確認しろよと思うが、ツイ主は「この子も悪気があった訳じゃないし親に弁償って言う程でもないよね〜」と店員同士で話が出るような客ではなかったのかもね
影山影司 @apto117 2017年10月6日
店員は証拠を提示すべきだし、親は身に覚えがあるなら4000円くらいならサクッと支払うべき。カフェオレ持って帰って毎日飲めばええやん。
社長(仮) @smichie1221 2017年10月6日
縦型大型冷凍庫の電源が店舗内側の三歳児の手の届くところにあるものだろうかという疑問
田中 @suckminesuck 2017年10月6日
蓋触ってるの放置してたりする親だから迷惑な常連として目をつけられてたんだろうな。ちゃんと弁償しろよ。
かすが @miposuga 2017年10月6日
ふた触ってるのに止めなかったの?カメラチェックもなしにあの子しかいないってなったなら、元々要注意親子だったのかな…?カメラは警備会社が来ないと触れないとかもある、カメラチェックすぐしろとも言いづらいので。
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月6日
でも、なにがいやって、実際こういうおかあさんが、店に"こんな酷い態度とられました!"って本部とかにクレームつけて、ネットで広めたら、客商売的に謝らないといけないほうに持っていかれるんだろうなってこと。言った言わない、それこそ"証拠がない"ことをこんだけ広めて店舗叩きされたらね。
夢浦忍 @Y_SINOBU 2017年10月6日
画像の入ったUSBが…という話になってるけど、そもそも息子が冷凍庫のスイッチ弄ってたのは報告者も認めてるんだよね。これってわざわざ画像用意する意味なくね?
奥山犛牛 @bogyu 2017年10月6日
「弁償することはやぶさかではないけれども一応うちの子がやった証拠を見せていただけますか?」ってことでしょ。対応としては正しい。ただ、子供さんが蓋開けてさわってた記憶があるのに「頭が真っ白」になるというのはどうかと思う。金額よりも我が子が非難されたことにショックを受けているみたいだけど、今後もこういうことはあり得るし、成長すれば人様を怪我させたり、極論、殺めてしまうことだって絶対にないとは言えない。そのくらい子育てには重い責任が伴うということ。今回は4060円で良い勉強ができたと考えるしかない。
神楽野 麗(かぐらの うるは) @kaguranouruha 2017年10月6日
店側が悪手とってるようにしか見えん
ironsand @ironsand2002 2017年10月6日
話し合いで終わらなければ、民事訴訟。 その際には、本当にその子がやったのかどうか。また、その子がスイッチを触っているのがカメラ映像で確認できたとしても、例えばその前後にも触っている人がいたのか、いなかったのかも考慮する必要がある。 そして、その子がスイッチを切ったのがほぼ確実だとしても、過失割合が100対0になる可能性は低いのではないか。
リリ山 @maeushiro_sayuu 2017年10月6日
確かに〜けど、確かに〜してたから、…… けど何だ。から何だ。でも何だ。 その後に続く言葉は何と言うつもりなんだ……被害者意識強すぎ
trycatch777 @trycatch777 2017年10月6日
「3歳がカップのカフェオレ(?)が入ってる小さい冷凍庫のスイッチを切ってたみたい」はい他人事。本当に問題意識があるならもうちょい違う認識になるだろうと思う。確かに店側の対応もイマイチなのはわかりますが、この人はどういう意識で店とやり取りしてたのか? そこに問題が残るように見えます。
ばにやまだ @baniyamada 2017年10月6日
最初はセブンイレブンの対応もちょっとなーと思ってたけど続報見るにしたがってこのお母さんの妙な他人事っぷりがキツくなってきた
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年10月6日
身に覚えがあるなら金払えって詐欺の常套手段ですんで、先ずは具体的に証拠提示しないと話しにならないんですが。人の記憶ってのはいい加減だからな。
fopton @fopton 2017年10月6日
セブンイレブンはけんか売ってしまったのだから、「もういいです」でひっこめるのは無理だろ。「もういいです」は言われたツイ主側がいうせりふだ。セブン側が言っていい言葉じゃない。
南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2017年10月6日
両者の言い方が悪いって言ってる人いるけど、セブンイレブンの方は保留にしておいたほうがいいよ。母親側の一方的な言い分だから、実際よりも悪し様にいってる可能性もある
doronpa55 @doronpa55 2017年10月6日
セブンイレブン悪い気分。しばらくはセブン避けてLAWSONとファミマで買い物しよう
黒猫 @blackcat_ab 2017年10月6日
もしかして普段からアレなお客様で、どうせ弁償してくれないだろうけど、これを機会にうちに来てくれなくなったらいいな的な対応だったのかもしれん。冷凍庫以外にも商品にベタベタ触るのを放置してそう。3歳児を店で放流してはいかん。
化雲岳-1954m @Kaun1954 2017年10月6日
これ、対応しているのが雇われ店員なのか、雇われ店長なのか、それともオーナーなのか。セブン側の言う事がバラバラって事なので、なにがどうバラバラかも説明が欲しいところ。 まぁ、これだけでは判断できませんなぁ…。
そにこん @mktmnkmt 2017年10月6日
最初から証拠揃えて請求しなかったセブン側の対応はまずすぎる。だが、もし証拠あった場合払う気でいるならこんな大々的にセブン下げツイートするのもリスク大きすぎないか、お母さん
あのにうむ @anonym2525 2017年10月6日
これで万が一違う原因でスイッチが切れてたらコメント欄で言うてる弁償だの被害者意識だのの問題では済まなくなるよ。いかに疑わしい被害者・加害者であれ、きっちりした証拠は大事。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年10月6日
身に覚えがあれば金払うってのは、架空請求や振り込め詐欺の論法そのまんまですんで。
ぱぱん @Cookingfern 2017年10月6日
「弁償するか二度と来るな(出禁)」なら来ないで欲しい客、というのは分かるんだけど最初の店側の言い分が「一括か分割、どちらにせよ弁償しろ」なんだよな。で、防犯カメラの記録閲覧希望したら「すぐに確認出来ない、弁償もしなくて良いです」って対応が急変するのって怪しくないか?親側のツイートが真実で都合の悪い事を隠してなければ、だけど。
夢浦忍 @Y_SINOBU 2017年10月6日
架空請求や振り込み詐欺は請求する内容自体が架空だけど、この場合実際に店の被害出てるし
社長(仮) @smichie1221 2017年10月6日
セブンイレブンってブラックバイトな職場じゃん。バイトが間違ってスイッチ切ったのを賠償すんの嫌で子供なら大丈夫やろと罪擦り付けたかもなと 妄想
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2017年10月6日
結論「子供の行動をきちんと監視しなかった親が悪い」
寿司村さん @tgsen_susimura 2017年10月6日
この件がどう転ぶにしても今後はお子様から目を離さないでくれ。商品破損どころか大怪我したり人様に怪我させたりする可能性もあるんやで
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年10月6日
実際に店の被害出ているかも、映像証拠なりがないと店の狂言か否かさえ不明ですんで。
ハドロン @hadoron1203 2017年10月6日
現実に店舗に経済的損害があって、物的証拠もあるんだからな。保護者としてどう言い逃れしたって弁償しなきゃならないだろ。店舗側の管理責任を問い質して過失相殺できる可能性もあるが、半額になれば御の字ってとこじゃないか?トラブルに対応したリソースも考慮すると、4千円程度じゃ済まないけどな。
褞袍撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2017年10月6日
何で業務用の冷凍庫に温度センサーの一つもついてねえんだよ。 セブンイレブン側が間抜けすぎる。
ぱぱん @Cookingfern 2017年10月6日
tgsen_susimura 今の時期はおでんというアッツアツで危険な物もコンビニに常駐してるしな
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017年10月6日
banpeikun アイスクリームが入ってる冷凍ケースには温度に異常があると警報が鳴る機能付いてますね。カップ氷用のケースは小さいし蓋もできるから多分ついてない
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017年10月6日
せめて店側の話がでるまで態度を保留にしようとは思わないのか?ソフトバンクやらローチケやらの件から学ばない人がちらほら。
うみうし🐑ひつじが1匹 @umiusi45 2017年10月6日
一方その頃サークルKは。。。。。サークルKがない!!
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017年10月6日
コメントが錯綜してるけど、この冷凍庫ってジュースとかあるでかい冷凍庫じゃなくて、セルフコーヒーのカップ専用の冷凍ケースのことでしょ(元ツイにも小さい冷凍庫とある) これスイッチ切ろうとすると子供でも屈んで蓋を開けないと切れないから、そんなの触ってるの見た時点で叱りつけるべき案件でしょ。ちょっと触ったくらいで切れないよ
せんのえ👯💌 @3_C_shion 2017年10月6日
3歳児から手を離すなというけど、手を捕まれても無理やり振り払って逃げたりするよ〜めちゃめちゃすばしっこいからすぐ捕まえられないし……アイスが買って欲しくて振り払って蓋を開けてアイスを出そうとした、かもしれないじゃん。蓋を開けるのをほほえましく眺めてました〜って意味じゃないでしょ。
しののめ @shinonome_28 2017年10月6日
店の対応がまずおかしい。ちゃんとカメラで確認などもせずにあの坊やが触ってたみたいだからきっと犯人だ!ってそれで普通納得できますか。その上わざわざ溶けた商品出して見せてくるとかなんでそんな妙な圧をかけるんだ。このお母さんもおかしいけどね…確かに触ってたけどって、じゃああなたも確認しなさいよと。店側が確認してくれたらってなぜそこは人任せなの。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年10月6日
要点は、損害を受けた店の商品が、母子の行動に拠るものと明確に紐付けられるか否かであって、単に損害を受けた店の商品が存在する事ではないですね。動かぬ証拠があれば母子は店に謝罪して賠償すべきだし、証明できないなら、店が母子の名誉に対し謝罪するべきだと思いますね。
くすき @kusuki_xx 2017年10月6日
やられて立腹するのはわかるんだけれど、どんな反応を返されるかわからないのだから、他人を責めるには状況証拠を固めてからじゃないと揉めるだけでしょ。それでなくとも店と客では悪評判が立ってからでは見せ側に不利だ。慎重に行動しないと。
くろまめ @blackbeans_96 2017年10月6日
母親、そんなに被害者ヅラしてるように見えるかね?突然のことで動転してはいるけど、本当ならもちろん支払うと何度も言ってるし、店側に逆ギレして噛み付いたわけでもない。あくまで冷静に本部に問い合わせて白黒ハッキリさせようとしてるだけじゃん。この対応の何がいけないのか理解不能。店側の対応は明らかに厭味だし、万引きだって落書きだって現行犯逮捕でもなく証拠も無ければ弁済請求なんてできないでしょうよ。
ケイ @qquq3gf9k 2017年10月6日
自分の餓鬼なんだからしつけぐらいしろよ。言って理解ができないならひっぱたいてでも教えとけよ。
BQ @BQ_Doughnut 2017年10月6日
誰か「欧米では(中略)これだから日本は少子化に!」みたいなことコメントしてよ。おもろいから。
かながわ @kanagawa_inJPN 2017年10月6日
子供から目を離さないで
うごー @ugoh76 2017年10月6日
おそらく店側はその日のうちに映像を確認してるはずですよ。ただ、その映像を警察でもない相手にわざわざUSBメモリに入れて渡すか?って話になるとちょっと疑問が。映像の確認そっちのけでコンビニの美談に突入してしまったことにもなんかモヤモヤするんですが…。
るちゃ @exx810 2017年10月6日
店がやらかしたと思えば 『ろくに躾も出来ない親』のまとめかよ
コスモさん @atomic_cosmo 2017年10月6日
もやもやするのは「子供が件の冷蔵庫を開けて触ってるのを親が見てる」ところ。だから、払うべきか払わざるべきかは別として、心情的にはコンビニに肩入れしたくなっちゃうかな~って。
ぱぱん @Cookingfern 2017年10月6日
ugoh76 セブンイレブンならコピー機にUSB挿して印刷するサービスある筈なんだけどな…
tamama @tamama666 2017年10月6日
損保の損害賠償保険ですけど証拠写真とかなくて店からの請求書と賠償請求報告書だけででるはずなんですけどね もともとのコンビニの対応といい嘘松っぽい
Susurro @Susurronis 2017年10月6日
母親叩きで溢れるいつものハートフルTogetter
OfTooN @OfTooN_ 2017年10月6日
色々ツッコミどころはあるけど、買い取りになったとしてこのタイプの商品ってカフェオレ込みの値段だよね?氷だけ持って帰らせて4000円ってのはなんか違うような
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月6日
ところでシンプルな疑問なんだけど、防犯カメラの映像って、USBコピーして他人にホイホイ渡すものなの? バックヤードやそれこそ本部などで、社員と一緒に見る、くらいならわかるけど。
うすら @usura01 2017年10月6日
3歳児の手の届く所に大事な電源があるのか?ってのと、商品が全部ダメになるまで気づけない店のシステムがあかん。 少なくとも誰がやったか確定するまで親の賠償責任はないと見ますが。
なにぬねののこ @game_achi 2017年10月6日
ツイ垢見に行ったらめっちゃ子供の写真あげてるしどの辺に住んでるかわかるツイート投げてるような親やんけ… こういうのが発信してる時点でなんかなーってなる悪いけど
いっちゃん @megaitchan 2017年10月6日
まあでも、子供がやらかす時はホント一瞬だからね。 前スーパーでお母さんと手を繋いで歩いてた子が、歩きながらすれ違った棚の飴一瞬で取って口に含んじゃったのみたことあるけど、あれは止めようがない。 直ぐにお母さんが気がついて弁償したしめちゃくちゃ叱られてたけど、小さい子は気がついたら何かやらかしたあとってよくあると思う。 もちろん今回のケースは詳しいことがわからないから店内に子供を放牧してたかもしれないし、一概に母親を擁護するわけには行かないけど。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017年10月6日
子供に商品なり商品棚なりにベタベタバカみたいに触らせるからこうなるんじゃね?w
夢浦忍 @Y_SINOBU 2017年10月6日
OfTooN_ 「弁償」or「一回溶けたカップをあなた用に保存しておくので、無くなるまでそれを使って下さい」だから、持って帰ってくれとは言ってませんよ
Corriedal @C0rriedal 2017年10月6日
逃げ場なしなの自覚してんのになんとか本部に免責されたい感すごい
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年10月6日
「こんなの疑われて当然」と「だからお前が犯人」の間には非常に深い溝がありますのでご注意ください
りざ @rizariza2017 2017年10月6日
証拠を掲示してない店側の落ち度vs子供をコンビニで好き放題させてる親の落ち度 ファイ!!
出来ます君 @la_p8 2017年10月6日
どっちもどっちな気がする。セブン側もある程度確証あっての発言だろうし。 そもそも3歳を店でほったらかす?勝手にパッケージ開けたりとかのリスク考えたら普通できないよね。
catspeeder @catspeeder 2017年10月6日
「三歳児ほったらかすなバカ」と「コンビニ側の切り出し方ヘタクソすぎるだろバカ」の二本立てで楽しめる良案件ですね。続報求む。
お茶漬け @cha_zuke_ 2017年10月6日
うーん自分も心情的にコンビニ側に肩入れしたくなるけど、心情的に〜がまかり通ったら司法や裁判なんて意味なくなるもんな。コンビニ側からの証拠が状況証拠だけじゃ賠償要求には弱すぎる。映像残ってるならその後の進展に期待
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2017年10月6日
商品ポイーしてダメにしたんなら兎も角備品を勝手にいじれるような状態になってるってなんか納得いかんなぁ…今はコーヒーのサーバーとか客側にやらせるのもあるとしても
いかおとこ @mororeve 2017年10月6日
多分もやもやする一番の理由は、本当に子供がやってたとしたら店に申し訳ないという気持ちが全く感じられないところじゃないだろうか…
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2017年10月6日
何とも言いようがないんだけど、コレ現行犯以外賠償どころか相手になんか言うのも無理筋なんじゃねえの?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月6日
tsuachiya1 エアコンの場合ですと5分あれば室温が外気温との事なので、いくら冷凍庫が密閉されてるとはいえは1時間あれば十分でしょう。
cLaCFF @cLaCFF 2017年10月6日
少なくとも自分は、「頭が真っ白」という言葉は採択しないことにしている。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月6日
kanikama_surimi 普通は渡しませんよ。警察に提出する際にフラッシュメモリに入れてって事は有るでしょうが、守秘義務なので外部への公開は厳禁の筈。ただ、店舗ごとに民度のピンキリが・・・。
西垣 映理 @ura_eiri 2017年10月6日
>確かにスイッチ部分を触っていたのは、私も覚えています。 でも、切ったのはうちの子じゃない!
Veilchen(悠井すみれ) @Veilchenfeld 2017年10月6日
セブンを嫌いになれない理由が投下されてたけど、顔なじみでちょくちょく話してたっぽい店員さんのことを呼び捨てにしてたのにもやった。
おくしもろん @oxymoron_hy 2017年10月6日
流石に子供が買う気もないのに冷凍ケースの蓋やらスイッチやらを触り始めたのに気付いた時点で止めるべきだよね… 今の時代店員や他の客はうかつに人の子供叱れないから、狭いコンビニ店内にいる間くらいはちゃんと親が見とかないと 証拠映像見せてもらったっぽいのでその後の経過が知りたいな
きゃとらん @sp284 2017年10月6日
幼稚園児の時スーパーで醤油の瓶を割っちゃったことがあったんだけど、その時親は平身低頭で謝って弁償してて、家でトラウマになるレベルで叱られた。 この親も謝罪と弁償を自ら申し出ていたら店員の態度も違ってたんじゃないかなあ。
おくしもろん @oxymoron_hy 2017年10月6日
「4060円弁償するか、来るたびに(一回溶けた)カフェオレ取っておくので買って下さい」っていう対応はさすがに???だけど、もしかしてこれ店員側は4060円を何が何でも払わせたいというよりは「子供に好き勝手させてなんかあっても責任取れないならもう来ないでください」って言いたいのかな… もう来ないで、とは言えないからこんな言い方してるんじゃ なんか前々から嫌な客リストに載ってたような気配がするぞ
ゆいまる @YUIMARU_BETA 2017年10月6日
店側と親の言い分を生で聞いてないから字面だけだとどちらにも引っかかるものがあるが、一番『は?』と思ったのは4060円程度で頭真っ白になるくらいならガキ育てるの無理だろ、てこと。
Bauer @WorldLeaf 2017年10月6日
めんどくさい親に絡まれた→じゃあ良いです(面倒だから)。はダメでしょ……確証があって疑いをかけてるんだからそのくらいで引き下がったら。名誉毀損は「事実」でも成立するんだから「疑い」に対してなら簡単に反訴されちゃうよ。まあ、セブン側が立場の弱いバイト店員矢面に立たせてんだろうけど
ミル @mendelssohn_gp 2017年10月6日
子どもの将来が心配やね
イエーガー@闇医者だったり爺やだったり @Jaeger75 2017年10月6日
「確かにうちの3歳も蓋開けて触ってたから…。」の時点で「野生動物以下のガキを放し飼いにして、余計な事しててもしかりもしないバカ親」って事が確定してるから、このバカ親が100%ギルティ。 この件以前に散々迷惑かけてるんだろう
mkr @Hurusinbun 2017年10月6日
「保険を使って払いたいです、保険会社に出すのでやったという映像を出して」に「じゃいいです」って即答できるってのも、セブン本部の誰に問い合わせるわけでもなく店独断で請求してるんじゃないかって気はするね。 普通だったら上の人なり本部に問い合わせるでしょ。
鮎坂_('w'_[ayuzaka] @au_quantum 2017年10月6日
防犯カメラの画像精度じゃスイッチを押したとくっきりはっきりはわからんでしょうね。状況証拠でしかない。その状況で、まぁ、言っちゃ何だけど、心あたりがあるけど証拠はどうなのって反駁したらそりゃ「あ、面倒な人だ」になりますね。泣き寝入りか、言うだけ言ってみるか。納得がいかない・払いたくないなら払わなくて良いと思います。
姓名 @nityonityo 2017年10月6日
どうせその子は他人の家でも似たようなことをしてると思う(´・ω・`) ストレートにはっきりと言っちゃ悪いけど、これ、躾の問題じゃね?(;´Д`)
あいしー★ @aicm2 2017年10月6日
なんで理不尽なこと言われた私、被害者みたいに書いてんのかな?
mkr @Hurusinbun 2017年10月6日
sp284 ただまあ、この場合実際に被害を与えてたんじゃないか?ってわかったのが店員がカウンターで「弁償してください」ドン!って溶けたモノを置かれたわけだから謝罪と弁償申し出る暇も無いんだよね。
静岡茶🕺 @shizu_cha 2017年10月6日
3歳児を完全にアンダーコントロールにおけるらしい育児のスペシャリストがこんなにたくさんいる!すごい!
soluna @soluna2125 2017年10月6日
まとな地域なんで子供が店の物勝手に触ってたら注意する親が多いです。
すわわ @likesuwa 2017年10月6日
証拠画像もあるんだから、うだうだ言わねーで親の監督不足で4060円払えば済んだことだろ?それをツイッターであさましく拡散するキチガイババアってほんとうぜーな
@q6u6pmorning 2017年10月6日
ああ「蓋を開けて触ってた」の蓋ってスイッチパネルの蓋なのね…それはもう…あれだ…
鮎坂_('w'_[ayuzaka] @au_quantum 2017年10月6日
(コントロール下に置け、じゃなくて。責任を持て、だと思うなぁ……)
黄色いシャリシャリ @Geda_2 2017年10月6日
余計なメモリ買わせたうえに警察呼んだドコモショップといい、大手らしからぬ対応が何だか気になるなあ?弁償がおかしいという意味ではありませんが…
おひゃひゃ @withinTheParty2 2017年10月6日
きっとイタズラしてるところに気がついて、子供をすぐに止めはしたけどそのとき既に電源が切られてることに気付かずに買い物に戻っちゃったんだよ。そうだと信じたい。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年10月6日
カメラ画像があるのなら最初からなぜカメラ画像を提示しなかったのか。この親は証拠さえ最初から示していればモヤモヤしながらも粛々と払っていただろう。最初に言ったのが「この子に違いないねってなった」で納得しろというのがおかしいし「もういいです」になるのはもっとおかしい。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年10月6日
最初は現行犯ならともかくなぁ…。と思ってたけどなぁ。多分「それだけ」じゃあないんでしょうなぁと。
oneandonly @karaagetown 2017年10月6日
「3歳児を完全にアンダーコントロールにおけるらしい育児のスペシャリストがこんなにたくさんいる」わけがないのなら、まず親がしっかりしないとね。と言うと、子育ての大変さを理解していないになるか。親といえども完全にアンダーコントロールできないのは当然、「地域・社会の宝である子供」から損害を与えられても周りは目をつぶるべき、という人がいても不思議はない時代でしょうけど。
× さむぃ ⊂(゚Д゚⊂⌒~⊃ ))) @cv45ValleyForge 2017年10月6日
「証拠が無いからセーフ!」って感覚は「人間のクズ」としか言いようがない。
porinpurin @castelapurin 2017年10月6日
スイッチ切る音なんてうるさいコンビニの中でも狭いのだからわかるはずでは?コンセント抜けてたのを親子になすりつけてたりしない…?まあ事実だとしてももうくんなって事なんだろうね…。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017年10月6日
続報待ちたいけど、リプに「お客さんに弁償させるなんて~」って溢れてて怖い。ところで本部が~とあるけど、直営と個人オーナー店でこの辺の対応って変わらんの?
寿司村さん @tgsen_susimura 2017年10月6日
「見てない所で子供がやらかしていた」と「触ってる現場を見たにも関わらず止めなかった」とでは天地の差がある。今回は後者
夢浦忍 @Y_SINOBU 2017年10月6日
「息子が冷凍庫のスイッチの蓋を開けていじくりまわしてた(親も認めている)」→「○時間後に冷凍庫が停止して商品がダメになってるのが判明した」 この2点が確定している以上、自分が親なら店員に反論できない。
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月6日
子供を完璧にコントロールなんて無理なのにとか、母親いじめだみたいなコメントやレスあるけど、子供が店舗の設備いじってたり、買わない商品弄って崩したりいたずらやミスしたのなら、子供をしかってとめて、店員に謝るのが普通じゃないの? 一方的な店員に酷い事言われた私可哀想って、店員をなんだとおもってんのか。>確かにスイッチ部分を触っていたのは、私も覚えています。 なんてコメントは、子をその場で叱って店員に謝ってたら出ないよね。
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月6日
設備のスイッチらへん弄っちゃってたのを見たなら、"ここ、この子触っちゃったんですが、大丈夫でしょうか?"って声かけて、"すみませんでした"って言ってたら、"ああ大丈夫ですよー"で済んでたと思うよ。他にしょっちゅうやらかす常連とかでもなければ。>「触ってたの知ってるくせに何で確認しなかったの?」 なんて内心でも思ってる時点で、もうね。それはあなたが店員さんに言うべき事でしょうにって。
kudamakikkk @kudamakikkk 2017年10月6日
これ、40600円だったらみんなどんな反応するんだろう。もやもや、喧々諤々の原因は4060円という金額だと思う。
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月6日
母親いじめじゃないんだよ。逆なんだよ。前にあった、"職場のルール関係なくヒジャブつけさせろ"みたいな人とかと一緒で、"おかあさん様"やっちゃう人が増えれば増えるほど、子供や子連れの親子が生きづらくなるんだよ。
Holten @Holt800 2017年10月6日
冷凍機のスイッチ触ってたって、変な所に手突っ込んだりしたら怪我もあり得るんじゃないのかねえ?感電とか低温部に皮膚がくっつくとか。大人の手が入らないような場所でも子供の手なら入るかもしれないし。あんまり親としては信頼できないな
ヴァラドール @_Vorador_ 2017年10月6日
本人は贔屓にしてる店でも迷惑客だったのかもしれないなんて思ってしまうなあ 子供にべたべたさわらせてほったらかしの親とか……
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017年10月6日
将来、アイスの冷凍庫に入ってツイッターに画像をうpする人間になりそう
でき @dekijp 2017年10月6日
4060円分のカフェオレって何杯だろう?「取っておくので来るたびに買って下さい」って食中毒で閉店案件ならないですかね?
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2017年10月6日
相手を悪だと思えば、人間ナメられないように強く出てしまうものだ。 相手が冷静な場合はきちんと話を聞かなければいけないね。
キリンるーちぇ @volf_6666 2017年10月6日
東芝クレーマー事件以来、ユーザー側だけの言い分を鵜呑みにしないよう固く誓っております。判断保留。
ばにやまだ @baniyamada 2017年10月6日
dekijp 氷の入ったカップ(なお溶かしたのでおそらく空)を買えってことなんで食中毒は関係ないです。
カリソメ @karisomenoaka 2017年10月6日
まず相談する相手が旦那さんやママ友さんや実家の親御さんとかじゃなくてツイッターのフォロワーさんってのが時代を感じますね。というか相談する目的ももちろんあったでしょうけど、相談の結論が出る前から店側の悪評をネットに拡散することを狙ってませんか。後のほうでフォローの発言もされているようですが…
11 @Sugary1023 2017年10月6日
アラフォーって書いてあるけどアラフォーにもなってお会計の時に子供を側につれてこないで変な所触らせて放置っていうのが良くないことってわからないのかな。それに昔バイトしてた時にセブン店員がももクロのメンバー来たときの監視カメラ映像ネットにあげちゃって本部から注意来たしカメラの映像をお客さんに渡すなんてありえないと思うけどな
たかにそ @takaniso 2017年10月6日
そりゃコンビニ側からすれば損害出された上に余計な仕事まで増やされたんだから対応が杜撰なのもさもありなんだろ... 店側が溶けた氷を処分する時間や証拠を提示するために使った時間分の給料まで払うわけじゃないんだよね? なんでこの手の人は自分本位でしか物事を考えられないのかなあ...
メジェんど @masbobobo 2017年10月6日
クソ親vsゴミ店 ファイッ!
あわじまさき@C97 4日目西と01a @hijmsawaji 2017年10月6日
どう考えても自分が悪いのにTwitterで意見を聞く様な人間は、解決策じゃなくて共感が欲しいだけなんですよ。
たかにそ @takaniso 2017年10月6日
女性は共感を求める生き物とよく言われますもんね..,
hirano ryo @HiirashiRyo 2017年10月6日
店側を炎上させようとする魂胆が透けて見えるのがな…
でき @dekijp 2017年10月6日
baniyamada その表現がいまいちわかりません。「目の前にカップカフェオレいっぱい入ったカゴをドーーーン!」なので中身あるのではないでしょうか? こういったものではないでしょうか? http://www.sej.co.jp/i/products/chilledcup/
oneandonly @karaagetown 2017年10月6日
対面キッチン(?)に上がって味見をしている3才の微笑ましい(?)写真を載せているくらいだから、まあヤンチャなのかもしれない。でも、子育て経験者からしたら普通のことで常識なのかもしれない。育児、本当にお疲れ様です。
夢浦忍 @Y_SINOBU 2017年10月6日
dekijp 「冷凍庫」とあるので、セブンカフェのアイスカフェラテ用カップでしょう  http://www.sej.co.jp/i/products/sevencafe/
もうだめぽ @moudamepo150701 2017年10月6日
最初から「セブンイレブン」という企業名を出してる時点で、できればネットで炎上させてって魂胆がみえてもう…ねw
@keku20060316 2017年10月6日
そもそもこれは当事者間や家族で粛々と進めるべき問題なのでは・・・?
amallo @ttmsamallo 2017年10月6日
コメント欄で普段から目をつけられてたんじゃないかとか想像膨らませて叩いてる人マジで怖い
---------- @yukiokurosaki 2017年10月6日
子供を止められなかったのは仕方ないとして、店員に黙って帰ったのは駄目じゃない?もしスイッチ弄ってたらどうなるのかっていう想像力がない。
hirano ryo @HiirashiRyo 2017年10月6日
自分の非を認めながらも具体的な反省が全くないのが印象的だなぁ。いい親であること、ちゃんとした大人であることをフォロワーに向けて薄っぺらく演じることのほうが大切なようだ
RXF-91 @rxf_91 2017年10月6日
なんで店は最初の段階で証拠の監視カメラ映像突き付けなかったのかねえ変な話
味噌カッツ @freakykombat 2017年10月7日
最後の最後、証拠ありましたUSBに入れましたって言われたらもうそこで終戦であとは弁償して終わりにしないといけない話なのに、なんでまだ本部に相談、本部に相談って言い続けてんだ?証拠出たなら弁償しろよ。
陽平@雑記ブログ&投資 @matome_pro 2017年10月7日
確かにこどものしたことは親の責任なんだけど、防犯カメラが全く役に立っていない件が気になる。
アナ @acoconuts78 2017年10月7日
フォロワーの誰もが彼女に肯定的なのが怖い
ばにやまだ @baniyamada 2017年10月7日
dekijp 氷を入れただけのカップが冷凍庫にならべられていて、それを購入したら自分で機械にカップをセットしてコーヒーを入れてもらう形式の商品が増えてきました。この件ではその氷入りカップをダメにしちゃったようです。
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017年10月7日
どこにスイッチがあるかも知らないです
基本的にROM専 @wCzxYo4mV9uClRy 2017年10月7日
一個ずつ買っていってくれというのは『顔見知りだしカフェオレ現物の買い取りでもいい。けどこの量を一括で持ち帰りさせても飲みきれるわけがないから、少しずつ飲んでってくれればそれでいい』という意図なのかなと。それだとかなり優しい対応だよね。店側も防犯カメラに映ってたとかの根拠をまず提示してくれればよかったのに。
クマノフ @kaku2_240332 2017年10月7日
「加害者ながら憤りを感じています」ってすごいパワーワード。
daigen @daigen0809 2017年10月7日
続きが気になる・・・。
作家 @ETHERIRIZE614 2017年10月7日
子供は何をするかわかんねえから将来子供を育てる時には目を離すんじゃねえぞと親から言われたの思い出す。 なおその子供は私だった模様。
hirano ryo @HiirashiRyo 2017年10月7日
子供がやったことを(自分の責任と理解しつつも)他人事としか受け取れず、大人と自負するプライドをまるっきり潰された怒りと恥に転げ回ってるわけだ。で、自分の内にとどめて消化すればいいものを我慢できずにこうして呟いて恥を上塗りしてる
にゃふまる @kyuminlover_ny 2017年10月7日
なんかすんごいモヤモヤする。店側の対応もひどいけど、普通自分の子が商品あるとこ触ってるの見た時点で「やめとこうね」ってなるはずなのにそれもせず、「もちろん悪いとは思ってます!!」って主張しながらもフォロワーさんに慰めて貰ってるとことか…本当に弁償の意志があるなら色々順序間違ってると思うんだけど。
ふぁず @F_U_Z_Z 2017年10月7日
店の態度が気に入らない、が全面に出てて、親の意識の中に子供がいないんだよね。子供はそんな親を見てどう思うのか、どう動くのが子の為になるのか、考えるべきはそこでしょ。
lipton @m07841126651 2017年10月7日
氷の入ったカップのカフェラテの事か。あれは専用の小さなミルクの粒々がカップに入っているから氷より溶けやすいとかあるかもね
tarako @AodamaSuika 2017年10月7日
wCzxYo4mV9uClRy 本当に来るごとで買ってくれって言われたらな相当優しいと思いますね。店としてはその間ずっと、冷凍設備の一部をこの人以外に売れない商品を保管するために使わないといけないわけで、けっこうな損失だと思います
結城 @m0tregen 2017年10月7日
バニラビーズの方のラテなのかな、だとすればあれは普通の氷タイプ(専用マシンで入れるやつとかアイスコーヒー)より溶けるの早いし、すぐビーズ同士くっつくので扱いは氷の方より面倒だった記憶。 あと、子供を見てない親はたとえ閑静な住宅街だろうがオフィス街だろうがいるし、店の中でかけっこする子供はまだかわいい。酷いとレスリングにまで発展して流石に注意したことを思い出す。
南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2017年10月7日
この人が「賠償する為に証拠をかき集める加害者(私。責めるくせに非協力的な被害者(セブン。」とか言ってるのがなあ。「自分の懐を痛めたくないから証拠をかき集める加害者。モンペに責め立てられる被害者。」としか思えない
西垣 映理 @ura_eiri 2017年10月7日
あちら、フォロワーの援護コメントだらけで怖いわ。店の弁償の求め方が悪いフジコフジコと本部にクレームして、結局どこを終着点にしたいんだろう、こいつ。
結城 @m0tregen 2017年10月7日
あと、なんで防犯カメラの画像見せろ云々に店が応じてなかった理由ってのは、過去に某緑のコンビニで防犯カメラのスクショを貼って燃えた案件が原因なんだわ。 警察とかならすぐなんだけどこう言う案件はUSBに落とすまで、オーナーが担当社員と何時間もやりとりしたんだと思うよ。
結城 @m0tregen 2017年10月7日
wCzxYo4mV9uClRy 過去に某緑のコンビニがやらかした案件もあり、「カメラに映ってまして……」→「じゃあ見せてよふじこふじこ」となった時に地区本部の、場合によってはそれ以上のところの承認がいるからだと思います。
polvic @polvicfromjp 2017年10月7日
本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら4060円ぐらい払えや たとえそれが毎日おかず一品減らさなければならないとしても…
でき @dekijp 2017年10月7日
Y_SINOBU baniyamada なるほど、こういったものがあるのですね。これ、一度溶けたミルクビーズは速く劣化するのではないでしょうか?
黒いとしゃ @bkemc 2017年10月7日
「小さい冷凍庫」なら、良く見かける真上に扉がついてるタイプだと思うのだけどフタに3歳児が届くかな。電源に関しては、検索すると似た型の冷凍庫はスイッチは外側低めについてるものが多いから好奇心で触ってしまうのも分かる。が、知らぬ内に他人に誘導されたわけでもないし、これは親の責任としか言いようがない。これで擁護できる要素があると思える方が分からない・・・。
123 @enim63628864 2017年10月7日
ツイ主「にょーーー(号泣(;_;) 足震えるし、手も震えるんだけど、 まさにその場になると、全くそう云う症状が出ないし、ハキハキ話せちゃうし、理路整然と相手を論破しちゃうし、 本当に可愛げのない女なんだよね私は‼︎ …でも不安だから。みんなにいてほしい。ありがとう。」 理路整然、、?論破、、?おいおい
Shun Fukuzawa @yukichi 2017年10月7日
女性に否定的な人がわからない...。女性も払いたくないと言っているわけじゃないのに、店の意見の言い方がヤクザくさいのがこんがらがっている原因でしょ。
Mark'n @loop_loop_drop 2017年10月7日
つい主のその後のツイートで 店員さんには「廃棄するのは勿体ないので、店に来た時に一つずつ買って下さい」って言われたんだけどw。って書かれてたけどそこ見ると最初の店側の一方的に買わせる気みたいなニュアンスと異なるとおもうんだよなー。 つい主がゴネてそれなら一括で払ってくださいよ的な邪推をしてしまうな。
もずく @mozuku_zuku_ 2017年10月7日
いや、弁償求めるなら最初に証拠きちんと出しなよとは思うし、いきなりなんの説明もなしにカウンターにドーンは無いなぁと思うけど。もうちょっとやり方ってもんがあるでしょ。なんでこんなやり方したのか困惑…。この親子が普段からアレだったんじゃないかとか言ってる人いるけど憶測だけで言っても意味ないし
kn @darks508 2017年10月7日
その手前までは見ていた自覚を認め、心当たりはあると口にすると「ほら!じゃあ次の行動も取ったに違いない!その瞬間の証拠がなくてもお前がやったに違いない!」と援護してくれる人はこんなにいっぱいいるんだなと勉強になった。心当たりって認めちゃいけないんだな
kn @darks508 2017年10月7日
その手前までの心当たりはあるけれど、その瞬間を見てたわけじゃないから確証は持てない、確証が得られる証拠を店内で撮影してるはずなんだから見せてよって話でしょ。賠償まで求めるなら手順の省略はしないでちゃんと見せてって話でしょ。画像が小さいかもとか関係ないよ。それならそれで提示する必要があると思う。「心当たり」を認めるイコール確認の省略を認めて責任を負わせていいことになるわけじゃないでしょ
kn @darks508 2017年10月7日
それはそれとして、セブンのアイスカフェラテはわざわざ客に氷だけが詰まったカップをレジまで運ばせる形式を取ってるわけで、これがレジ内にあれば起きようのない事故だと思う。なんでそうしないのか不思議だった。それでもセブンのカフェラテは粒状のバニラアイスがめちゃめちゃ美味くて最高だったけど、リニューアルで粒状アイスカフェラテは一掃されたからなぁ。手間しかない。
めんぼう @stickcotton 2017年10月7日
どっちもどっちだなぁ…w
🐟️お茶🔥余韻 @chabaaaaaaaannn 2017年10月7日
>確かにうちの3歳も蓋開けて触ってたから… なんでこの時点で止めないの?
いちげ @Tamaking 2017年10月7日
「開けて触っていた」のはスイッチを遮蔽していた蓋だろう?冷凍庫に品物を入れる所を指すにしても扉ではなく蓋ならば上部。3歳児の身長で冷凍什器の蓋を開けて内部を触るのは不可能だよね。そんな小さな冷凍什器は見たこと無い。
KIRA @kiraw77 2017年10月7日
すぐ上の人も似たような意見みたいだけれど、「確かにスイッチ部分を触っていたのは、私も覚えています。」と聞くと「それをその時に店員に伝えなかったのか」と考えてしまう…。
oneandonly @karaagetown 2017年10月7日
引き出しの取っ手を利用してあがる賢いこの子なら冷凍庫ごとき・・・。 https://twitter.com/yuutaro02/status/908962069742886917
りんかい脱兎(datto) @rinkaisan 2017年10月7日
>店としては「さっさと4060円払えよ。保険とか面倒くせえよ」があからさまでした。 >すまんな。 >もう行かないよ。 いや保険使ってでも払いにいけよ、USB借りパクすんなよw
ゲームが好きな ♪ ₍₍(ง・ .̫・)ว⁾⁾ ♪ @GK_kenken 2017年10月7日
そりゃあ、確認もせずに推定で犯人扱いされたらモヤモヤしない方がガイジだろ。    モヤモヤしない人は犯人の共犯者だと「推定できる」ので、俺に毎月1万円払ってね、と言われても払うのか?w    でも、親の方もガイジだよね。 スイッチ類を触っただろうことを見たのなら、その場で店員にその旨を伝えて現在の状態を確認して貰うのが当たり前なんだよなぁ…。
生米 @inenome 2017年10月7日
触ってるの把握してて放置してるから、他にも発覚してないアレやコレをたくさんやらかしてそうだな…
ephemera @ephemerawww 2017年10月7日
事件が子供によるものであるかどうか以前に、まともな親なら子供が店のものを弄ってるのを見た時点で注意し制止する。家庭内育児の経験から、放置した子供が物を自由勝手に弄ったら、この手のトラブルを犯すことは十分想定できるはず。まして社会性があればその行為が弁償問題に発展することも推測できる。子供を放置している時点で、この親には監督責任者としての自覚と社会性、危機管理能力が欠如している
木葉🍂 @konoha_0808 2017年10月7日
USBの中見たのかな? もうUSB取りに行ってからも「加害者です」「弁償します」とか言ってるから、もう確定なのかな。 わざわざ画像渡したって事は(この行為が普通なのかどうかは置いといて)、言い逃れできない証拠があると考えていいのか?
木葉🍂 @konoha_0808 2017年10月7日
うちの近所のセブンカフェの氷は、アイスのボックスに一緒に入ってたような気がする。
kn @darks508 2017年10月7日
「うちの子が触ってしまって」をなぜ言わなかったのかってひどく責める気にはなれないな。なんかめちゃくちゃいっぱい触ってしまうガキって時折いるよね。買うでもないけどひととおり商品を全部触っちゃう子。見るとびっくりするけど、言っても止まらないんだろうし親が注意してないわけでもないだろうし、どうしても触るのをやめられない子やそういう時期というのはあるのだと思う。
kn @darks508 2017年10月7日
「うちの子が触ってしまって」を全部店員に報告して謝って回ったら、何も起きてなくても触れた罪で全部買わなきゃいけなくなるんじゃないかな。いちいち言って全部買い取りたくはないだろ。触れたことで本当に損壊や破壊が起こったなら買い取らなきゃいけなくなるけど、それはそれで証拠撮影してるんだから見せてって要求するのは当然だと思う。撮ってないなら要求できないけど、撮ってたはずなんだしね
○○もへじ @marumarumoheji 2017年10月7日
いまいちよく分からんのが、保険適用するにしても、保険会社から証拠画像を提出するよう指示されたのか、ってところなんだけど。やるとしても保険会社の仕事のような。 なんか、あさっての努力してるように見える。
two @jg0_e 2017年10月7日
4060円パッと出すのにすら頭が真っ白だの保険だのって話になるのにコンビニ通いってどういうこっちゃ 「節約する」ってことを知らないタイプ?
two @jg0_e 2017年10月7日
ツイ主の他のツイート見に行くと「加害者なのはわかってる」とさえ言っとけばいいやと思ってるのがよーくわかるので是非オススメするぞ
ゴマすりクソバード@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2017年10月7日
スイッチ切っても業務用冷蔵庫の中身なんて4、5時間持つだろ。
刺しずぜぞ🔪🔪🔪 @hagukiqueen666 2017年10月7日
冷凍庫のスイッチなんぞ普通に営業してたら切れることなんてほぼ無いし、切れる事があるとしたら故障かイタズラ。親はまとめの冒頭で"スイッチ部分を触っていた子供を見てた"って自白してるじゃん。
E-コ(けいな) @a_fs 2017年10月7日
この人機械の操作部分のフタを開けて遊んでる子供めっちゃ他人事で眺めてたのなんなんってのもだけど、あの子しかいないよね?って記憶に残るレベルで操作部分いたずらしてた子供がいるのにその子供が帰ったあとにすぐにチェックしなかった店員もなんなん…
プラタ🍃 @prata_0123 2017年10月7日
親がついてて子どものやらかしたことで4060円の弁償、それで頭の中が真っ白になるもんだろうか。子どもじゃなくて自分のやらかしだけど、誤って落としたりしたやつは即買い取ってたけどおかしいことなの?
プラタ🍃 @prata_0123 2017年10月7日
というかセブンイレブンにセルフ用の小さい冷凍庫ってあったっけ・・・?(スリーエフでなら見た) アイス用の島冷凍什器かリーチインタイプしか見たこと無いんだけど。地域による?
からあげキッズ @karaage_kids 2017年10月7日
(彼女のツイ、この時) 足震えるし、手も震えるんだけど、 まさにその場になると、全くそう云う症状が出ないし、ハキハキ話せちゃうし、理路整然と相手を論破しちゃうし、 本当に可愛げのない女なんだよね私は‼︎
からあげキッズ @karaage_kids 2017年10月7日
コンビニよ。徹底的にやりなさい!手加減一切無用
からあげキッズ @karaage_kids 2017年10月7日
彼女、このまとめに来て頂いてコメント者全員、論破してもらいたい。大苦戦間違いなしですが
黒っ子 @DRKS1 2017年10月7日
チェーンにもよるけど、防犯カメラの映像は店舗では操作できない場合もあって。ホイホイ店員レベルがコピったり出来たら、個人情報系の問題があるわけで。ローカルで操作できたらさ、強盗が入って消せちゃうし。警察協力とかじゃないと無理だし、本部のコンプラ関係の稟議等で本部側で操作してた(某コンビニではね
からあげキッズ @karaage_kids 2017年10月7日
中立寄りだった俺の気持ち返して欲しいわ。他のツイ見てこうも激変するとは思わなかった
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2017年10月7日
昔の友人がおしゃれなカフェで子供を放置…ではなく「あらあらうちの子ったら微笑ましいわね~」のノリで、冷蔵庫のコンセントいじくる子供眺めてて電源落ちたことがある。店員さんもその時は「お子さんかわいいですね~」と言いながらコンセントを直すだけだった。その子が触ったところはヨダレでベタベタ。産後あまりに常識を欠いた行動が増してたので、友人とはその日から距離を置いた。
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2017年10月7日
お世辞で「お子さんかわいいですね」と言われる機会ができると、産後ハイや育児ハイで頭のネジが外れる親は結構いると思う。この人のTL見ると、まとめで注目を集めて仲間に慰められている今、ヒロイン気分でまさに育児ハイなんだな。
いかおとこ @mororeve 2017年10月7日
損害だけじゃなくてかけなくても良い手間かけたんだから、賠償だけじゃなくて謝罪も必要でしょうよ…
ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 2017年10月7日
子供が悪いのは承知の上で、一応証拠が欲しい気持ちはわかる。店側ももう少しやりようがあるんじゃないかしら。
にわ酉 @niwatoriusIII 2017年10月7日
触っていても切ったとは限らないし、本人も本当なら加害者として弁償すると言ってるし、証拠さえあればうちの子がすみませんでしたで終わる。 「証拠は無いけど弁償しろ」が通るわけないし、そこを用意するのは店側の筈なのに、手間かけさせたから店側に謝罪しろみたいな地獄のコメントなんなん………。
大福 @neko_cha_ 2017年10月7日
小さな冷凍機がセブンで見たことないのでいまいち想像できないけど、スイッチを客が触れる〜は本部に言えって話だしそもそもまともな客は触らない。この親は触れてるとこをみてて、買いもしないのになぜ止めなかったのか?店側は言い出しが悪いだけでカメラ観て触れてるのがこの子しかいない(証拠カメラ見せるのは個人情報的な面で無理)だから口頭で弁償しろと言ったのでは?
大福 @neko_cha_ 2017年10月7日
あとわざわざそれをTwitterで報告するのはなぜなのだろうか。コンビニ名までだして。 「証拠もなしにキツい言い方してきた」と炎上させて可哀想ちやほやで注目されたかったのでしょうか?自分はコンビニで子供をまともに見ていれないって呟いてるものでは?
ウェポン @weapon2011 2017年10月7日
母親も悪いとは思ってるのに「母親が一切責任を取る気がない!」と吹き上がってるコメント欄多すぎ。
miku @miku_myway 2017年10月7日
「気持ちよく買い物をしたあとだったから」ってお高いブランドショップじゃねーんだからコンビニ如きで気持ち悪く買い物なんて余程じゃないとねーよw褒めてるつもりかねw
miku @miku_myway 2017年10月7日
店員が見てたなら注意してくれたらーって?いや注意するのお母さんの方でしょ。何眺めてんのよ蓋開けてるの見えてんだから全力で阻止しろよ
Mill=O=Wisp @millowisp 2017年10月7日
動かぬ証拠を用意できない状態で人を悪者扱いするのはかなりまずい。小売なら万引き犯への対処が基本現行犯でもない限り難しいこととかでよく知ってるだろうにな。
miku @miku_myway 2017年10月7日
わたしがセブンカフェの冷凍庫みたことあるのはこのパターンかな http://www.ks-kobayashi.co.jp/cms/showcase/post_94.php http://www.ks-kobayashi.co.jp/cms/refrigerator/-60.php スイッチどこだよwよくセブンカフェ買うけど知らんわw
roostarz @roostarz 2017年10月7日
ま、いろいろと引っかかる話ではある。 全て事実とすれば店の対応はおかしい。現行犯じゃないんだから、ちゃんと証拠突きつけて賠償を求めるのが筋だよね。
戸下駄やる夫 @togetayaruo 2017年10月7日
親切にされて恩があることと妙なトラブルは別問題。一緒くたにしてはいけない。
🐾フル・フロンタル🌈🧷🦐🍤 @full_frontal 2017年10月7日
登場するコンビニも母親もユルすぎて、双方とも近寄らない方がいいと感じた。
まぐろえっちでぇ @magurohd 2017年10月7日
もう小さい子は紐強制装備でいいよ。事故も減るし。
白銀堂 @次は1月 @shirogane6666 2017年10月7日
店舗によってカップはレジ横に冷凍ストッカーがあって上部の蓋スライドして取るとこあったかも。 で、腰高の業務用の冷凍ストッカーって電源や温度制御はたいてい右下の足元にむき出しである。で、母親の目撃情報によると、子供が電源の蓋を開けていた。スイッチも弄っていた。とのことなので、冷凍庫スイッチには客が誤って触れたり触らないように蓋がきちんとあったんだね。 冷凍庫の制御カバー開けてスイッチ弄っている子供を目撃していた時点で、あれかー!となるので証拠出せとか言わずに、ごめんなさいだなー。
白銀堂 @次は1月 @shirogane6666 2017年10月7日
たぶん防犯カメラ調べるのに該当時間調べたり画像洗いだす依頼したり、カメラ調べるにも本部の承認必要だったり、その手間や時間、労力で4000円は超えてしまってる…。 店は泣き寝入りしたほうが安く済んだね。でもまあ迷惑な人を出禁にはできたと思えば。
茗荷昇紘 @masilite 2017年10月7日
7時間もチェックしない店の落ち度だと思うのは俺だけ? 店は子供も出入りできるのだから、「フールプルーフ」くらい考えろよ。
たかにそ @takaniso 2017年10月7日
こんだけイカれてる女が言う「店側の対応』が真実かどうかはかなり怪しいと思うんだけど...都合の良いように盛られてるとは思わないのかね?君たちは?
茗荷昇紘 @masilite 2017年10月7日
親の躾けの問題とか色々あるけど、店は店でてめえの店舗もまともに管理できないのかって問題がある。人員削減とかで店員が少数しかいないからこういうミスが起きるのでは。常に誰かが見張っていれば親が止める止めないに関係なく、店員が子供を止める事もできるし、電源を入れ直す事もできた。
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
まーしかし「あのボクしかいないね」って言うセリフ(ニュアンスでも)が本当なら、なぜそこまでわかっているのに、「電源が切れてる」とまで思わないまでも、「途中で商品の確認」ぐらいはするんじゃないんだろうかと思うんだが、それだけでは電源が切れてるかどうかわからないもんだろうか。
魔法少女チノ@ゆずと八月と角砂糖 @nsmr0604 2017年10月7日
@yuutaro02 まじコイツ頭湧いてるわ。TL見たけど何が「加害者ながら被害者の態度に憤りを感じます」だよ。本来憤慨してんのは被害者だって話
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
まあこのまとめられている母親がアレであるかどうかはさておきとして、「あの子だ」と店員が思うくらい印象に残っているというのに、店員は、その後冷凍ケースの確認もしなかったのだろうか、という疑問ね。だからといって、免責されるとまでは言わないけど、例の母・息子の立ち寄りが16時ごろで、確認が23時っていうのも、本当なら、かなりもにょもにょする。
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
まあ、防犯カメラに許可がいるだのなんだのは、大きく言って店側の都合であって、客が考えるべきことじゃないだろう。逆に言うと、店内で、客に殴られたりしても映像は提供してもらえないのかっていう感じ。店員監視してるんですかね?アレ。
r1h3 @r1h33 2017年10月7日
令状持ってこい?、店は子供のしたことと思い込まずちゃんと営業妨害として警察に訴えて確り真犯人を探すべきだったのだ
余裕綽々 @yoyusyak2 2017年10月7日
これ、「店側は違う意味で言ったけどこの人が理解できてない」もしくは「店側がこの人に理解できるようにと、言葉のレベルを落として何度も言い換えた結果こういう言い回しになった」かのどちらかとしか思えないんだが
かんでら @lux_candela 2017年10月7日
店側には推測だけで弁償しろと語るのは言語道断、弁償云々いうなら現行犯だけでやれといいたい。 そして母親側にはちゃんと子供の動きを見ろと言いたい。 双方に明らかに非があるのに「推測だけで」どっちか叩いてる奴はナンセンスだし、やり口がマズゴミのそれと大差ない。
つかさ @tsukasa012345 2017年10月7日
過去のキラキラエピソードで思い入れが強いから、「自分の特別なセブンに金払えって言われたショック…」みたいに被害者感情が増大してる感じするなぁ 店からしたら客の1人だよ。店の提示の仕方もアホだが 普段から生活上のキラキラエピソードツイートしてるようだしここにいる人間とは相容れないタイプだろうな…
じぇみに @jeminilog 2017年10月7日
なあこれ、やったとされてるのが子供なので話があらぬ方向に行ってるけど、事件自体を単体で考えてみようよ。「客がスイッチあたりを触ってたらしい」「その後商品がでろでろになってた」「あの客がやったに違いないから弁償させろ」「でもその客がやった証拠は特にない」だろ? これって普通そのまま通るか? 店側が相手が子供だから強引に通そうとしてないか? そりゃ客側も「なんか変じゃね?」と思わんか?
じぇみに @jeminilog 2017年10月7日
証拠がきちっと出てきたら初めて弁償って話になると思うんだよな。(なお実際にやったかやってないかは別の争点)
たかにそ @takaniso 2017年10月7日
lux_candela 加害者の供述だけしかないのに、「双方に明らかに非がある」などと「憶測」で決めつけるのは、いかがなものかと...
忍野イツキ→遠藤正明CAN12/24 @animehakase 2017年10月7日
僕のバイトしていたセブンでは店長他上位クラス従業員であれば、防犯カメラの録画映像は閲覧可能。ただし、通常では「レベル1」の設定になっていて、上位従業員の知るパスワードを入力しない限りはリアルタイムでのカメラの映像拡大や音声確認も不可能で、全てのカメラがマルチ画面で表示された状態で、どれか1台のカメラに音声が固定されている状態になっている。本部もあくまでFC店でオーナーや店長に任せているというスタンスなので、カメラの確認するだけでいちいち連絡は必要ないはず
からあげキッズ @karaage_kids 2017年10月7日
enim63628864 あっ、俺が貼ったコピペ先にあげてた人がいたのか。ですよね。貼る気持ち分かります
Tadashi Jobim MIYAMOTO @TadashiJobimM 2017年10月7日
片方だけを悪者にしたい外野って多いんだね。争いが無くならないわけだ。
でかつ(お盟主様)@11/10札幌さよならマラソン @deka2 2017年10月7日
事の真偽や過失割合はさておき、ガキが勝手に切れないように100円ライターみたいな保護機能をスイッチ側に付けとくべきかな。両手を使わないと電源の入り切りができないとかさ。
たかにそ @takaniso 2017年10月7日
加害者の供述だけ聞いてそれが全て事実だと思いこんじゃう人が多くて驚く。 「私が犯人ですけど、あいつも悪いんですよ!」っていうのをそのまま信じちゃうんだからピュアだよねえ。
つかさ @tsukasa012345 2017年10月7日
私は3歳の子どものやらかしを完全に防ぐのは無理と思うけど、店の態度が悪いからフォロワーは店の責任追及だし、それがまとめられてるから見てる方は「いやいやこの母親も…」って思ってしまうんだろうなぁ
つかさ @tsukasa012345 2017年10月7日
「私は加害者です!でも加害者が何で証拠集めなきゃいけないの〜?」って言い始めちゃったし、周りはみんなセブンに非難轟々だしなぁ 画像で確認したいって言ったからだろ…もういいですって言われても確認するって言ったからだろ…
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
加害者を強調する人はひとりならず、コメ欄におられるけれども、本当に加害者かどうかは確定して居ないのでは。「この母親」が「アレな人」であるかどうかと「加害者(息子が)」かどうかは個別の問題だと思うけど。その蓋然性は高まるにしても、蓋然性だけで、即決して良いもんかねえ。
つかさ @tsukasa012345 2017年10月7日
「あの時ちゃんと見ておけば…」「これからは子どもが何かしてたらちゃんと見ておこう、むしろ店では何もさせないように気をつけないと…」ってツイートで、周りも「3歳だと大変だよね!保険適応されるといいね〜!」とかならここまで反感生まなかったはず
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年10月7日
ここまでコンビニが強固な対応をするってのは、大抵の場合数え役満だからね。基本的に本社レベルで仏の顔も三度までだから。
たかにそ @takaniso 2017年10月7日
cornpt たしかに。この話の全てが何1つ真実かどうかも確定していないし、自称加害者側の供述しかないので、ぎゃーぎゃー言うのは何の意味もない無駄な行為であるな。
frisky @friskymonpetit 2017年10月7日
「客が操作できるところにスイッチがあるのがおかしい」「もっと頻繁に確認できなかったのか」… こうやってレアケースのためにどんどんコスト上乗せするより、問題が発生してから対応するほうが効率的じゃないかなぁ…
ハマスホ@頭ハッピー! @hamasuho 2017年10月7日
多分事実が脳内編集されてる匂いがする。一方的な言説で判断したらいかんパターンや。
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
shirogane6666 「冷蔵庫の制御カバー開けてスイッチいじってた」 の(母親の)記述が見つけられないので教えて欲しい。
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
takaniso ギャーギャー言う人が楽しいので、楽しみっていうことでいいんじゃないかとおもいます。(私は楽しいです)
たかにそ @takaniso 2017年10月7日
cornpt なるほどな...こういうのもひとつのエンターテイメントか... ツイッターバカ女(男)は俺たちにエンターテイメントを提供してくれる貴重な人材...と考えるとなかなか面白いな。
さかきみなと🌕榊鐵工 @syouth 2017年10月7日
店が証拠を提示しないのはアカン。
イマジニア @imaimaeq2 2017年10月7日
誰が悪い訳ではない。たかが4060円払うのにグチグチ言う農村の貧しさが悪かったのだ。いざなぎ以来の好景気だの、オリンピックだので浮かれていた私達は農村の現実を噛み締めた。ああ、これもアベ失政のせいか。
みおな @SheemaClassic 2017年10月7日
最終的に「画像があったのでUSBに保存しました」と店から連絡があって、USBを親が受け取ってるのに、害者かどうかは確定して居ないとは…?
立月@隠密 @tatuki911 2017年10月7日
少し前にあった障子に穴を開けて親が何も言わずに帰った結果店側が子連れ出禁にした話を思い出す、あの時は最終的に親が謝罪に来たから収まったけど。確認できないってのは「確認できないことにするんで弁償もしなくていいです」っていうだけの方便の可能性もある。確認って結構手間かかるし
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
[c4215457] ありがとう!
ルル @after_zero 2017年10月7日
子供がどうとかツイ主の振る舞いなど、本筋には無関係の情報に振り回されている人が多くて興味深い。感情論で物事を判断する人間が多いという証左だな。
社長(仮) @smichie1221 2017年10月7日
基本李下に冠をたださずで自衛のため気を付けて生きなきゃは当たり前なんだけど、例えばシチュエーション変えて普段電車でエロ本読んでるからあなたが私のお尻触ったでしょしかもその時私のお尻の位置にある手摺を握ってたのあなただけだもの。慰謝料5000円ねっていきなり言われた場合は払うん?このまとめの流れだと払うんだろうな…10人はいるから5万かぼろ儲けだな
からあげキッズ @karaage_kids 2017年10月7日
cornpt takaniso お二人とも。ようこそ!棘の世界へ!
erimiz2634 @erimiz2634 2017年10月7日
cv45ValleyForge 司法は「疑わしきは罰せず」の精神に基づいている(でないと見込み捜査による冤罪が多発してしまう)ため、賠償とかを公的に求めるなら被害者側が証拠を提示しなければならないのは事実なので… 母親もパネルをいじっている場面を見ていたなら、店員に「すみません、うちの子が触ってしまったみたいで、異常ないか確認して頂けますか」の一言くらい言いましょうよ、と思いますけどね
野良フェレット @predelian 2017年10月7日
「でも、やらかしちゃったかもしれない子供の母親からは、「触ってたの知ってるくせに何で確認しなかったの?」は どうしても言えないです」  もしセブンイレブン側がこのまとめに気づいて読まれてたら普通に「その前に『確かにうちの3歳も蓋開けて触ってたから…』の時点でなんで子供を止めなかったの?」って言い返されて終わる案件ですね。
つかさ @tsukasa012345 2017年10月7日
「初めて「あんたのせいでね〜お母さんは今、大変な思いしてるんだよ〜!」って言った。 3歳がニコニコして「がんばれ」って言うから、 お母さんは頑張れそうです。 お母さんはお母さんの役目を果たします。 君は全力で子供をやり切れよ。 いっぱい抱きしめとこ。 …何で子どものせいにしてるんだよ!蓋あけてるの見てたのにそのままにさせた自分の事反省しろよ!こんな事子どもに言ったのツイートすんなよ!いいねつけんなよフォロワー!! こういう発言が多分反感生むんだろうなぁ
つかさ @tsukasa012345 2017年10月7日
とりあえず自分の子どもが自由に動けるようになったら注意して見るようにしようと決めた。保険も確認しよう
みおな @SheemaClassic 2017年10月7日
子どもが触ってるのを見てたなら、スイッチが切れていないかどうか確認するのは、保護者の役割でもあると思うんだけど。 店員に対して「確認してなかったの?」ってのは、親にもブーメランで刺さるのに、まったく気づいてなさそうね…
トビウオ師匠 @city_swimmer 2017年10月7日
5ch(2ch)で3-4年は使いまわせそうな生活板案件だな
エンプラ🍸@令和元年 @65cvn1 2017年10月7日
なんでこの人は4000円も禄に払おうとしないの?払えないの?
絶望党員 @zetuboutouin 2017年10月7日
この「カフェオレ」は何なんだろうか?「アイスカフェラテ」っぽいけどそれで4060円?あれただの氷の入ったカップだよ? 情報が少ないんだから、叩いているゲスパーたちは落ち着け。
しょーた @shota243 2017年10月7日
親の側にもやったかもという気持ちがあったところで、証拠を示さん限りは金を要求した時点で恐喝以外の何ものでもないんだがな。証拠重要。
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
[c4215583] 仕様変更でこのタイプは(多分)終売してます。
ジョージ2世 @GEORGE221 2017年10月7日
「USBの画像が上手く見られないので……」 あ、このままウヤムヤになるパターン。実話かどうか怪しくなってきた。
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
終売はしてなかったようだ→http://www.sej.co.jp/cmp/7c1710.html 今は右から2番めのに切り替わりつつ有るとおもいます。店にはよるとおもいます。 どっちにしても、コーヒー代は抜いていいと私はおもいますが。
社長(仮) @smichie1221 2017年10月7日
[c4215544] それは清掃代、迷惑料入れたら安過ぎだわ。15000は包むべき。
miku @miku_myway 2017年10月7日
zetuboutouin カフェラテは最初からlッカップの中にミルク成分入ってます。氷溶けたら悪くなるの早いでしょうね。で、ツイ主さんはカフェオレ?とはてなをつけているのでアイスコーヒーのカップも入ってたかと。アイスコーヒーRは100円、Lは150円、アイスカフェラテRは180円でLが250円。どれだけ入っていたかわからなので外部からは計算しにくいかと
intiki @intiki 2017年10月7日
このままストップするか当人だと思うけどスイッチいじってるか微妙な画像が出て店員が適当なこと言ってたのが判明するパターン。さぁどっちだ。
あまのだい@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2017年10月7日
加害者ってことは理解してるんか 今回のは店側の対応が雑で無駄な反感買ったんだろうなぁ 相手が悪くてもしっかり手順踏まないとだな
miku @miku_myway 2017年10月7日
tsukasa012345 めっちゃ被害者ぶってますね…
マセ山 @MountainMace 2017年10月7日
むしろ「店員のほうが」「子供がなんかしてたのを見てた」なら「一応チェックする」を今後マニュアルに追加すべきなんじゃないかな…。商品が無駄になったのは気の毒だが閉店まで誰も商品の状態チェックしなかったとかあんまりにも無能すぎるし、責任取らせることで何となく顔がわかる程度によく来る客が今後来なくなったらそっちの方が損だわ。また同じ事が起こったら困るとかなら口頭注意で済ませるくらいが妥当じゃないかな…
マセ山 @MountainMace 2017年10月7日
ってコンビニだから閉店はせんか。でも引き継ぐまでだれも気付かなかったの!?
☆ありゅ☆@だるい @Fo_Tr0 2017年10月7日
子供は好奇心旺盛やし自分も昔糞ほど悪さしたなぁってなんとなく思い出してほっこりしたけど証拠映像確認できたら4000円払ってほしいなぁって感じのまとめ
かにかま @kanikamachang 2017年10月7日
MountainMace コンビニの仕事はレジ打ちだけじゃないんだぞ… 安い時給でやること他にいーーーーーーーーーーっぱいあるんだぞ…
miku @miku_myway 2017年10月7日
16時過ぎから混雑してくるんだから店員に子供見張るのは無理でしょ。お客さんが並んでたらレジ全部開けないと並んでる人が怒り出すんだもの。冷蔵・冷凍什器の温度チェックの時間は決まってるから混んでてもやらなきゃならないけどそれ以外ならレジ優先よ。店員に子供見張っとけはないわ。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年10月7日
子供が出来ると馬鹿になる人って一定数いるよね
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年10月7日
いや元から馬鹿だった人が子供産んだだけか
重-オモ- @__oMo__ 2017年10月7日
母親の発言が責任逃れをしたがっているようにみえるので反感を買って責める方に流れているが、ツイート内容を信じた場合、誰も「子供が冷凍庫を触っているのは見たが、スイッチを切った瞬間は見ていない」。子供が触っているのを見た5分後に確認して「あの子だ」と決めつけるならまだ分かるが、7時間も経っていたら他の誰かが触った可能性も出て来るので、「証拠見せてくれ」と言うのは当然だろう。証拠が出たら今度こそ言い訳せずに払えばいい。
まづ🐉🏝 @netabare_yan 2017年10月7日
真偽はともかく、ツイ主の「でもでもだって」が鼻につく案件。 感情論で物事を進めず、客観視・論理的に進めるべきで、それができないなら代理人・弁護士という第三者、最低でも夫に言えや。
ゲン @xyz0001abc 2017年10月7日
店員に子供客の常時監視は無理だしその場合は子供出禁になるだろうね
miku @miku_myway 2017年10月7日
あっごめん今のセブンのカフェラテはマシンからミルク出るんだった。だから溶けたのは氷だけですね。訂正します。
予ノ川 @yonogawa 2017年10月7日
どっちが悪いかの判断は置いておくとしても、この母親の要領を得ない書き方は何かを察せられる。何の蓋を触っていたのかとか、そういう重要な情報が全くなく状況が文面から全く伝わってこない。それとは別に、子供を店で好き勝手にさせる親という時点で、今回の件が実際にその子供がやったわけでなくても今後本当に何かをしでかしかねないという点でこれは親に問題がありそうだなぁと。
吉祥天 @sarutas2000 2017年10月7日
なんとなく独身女性とかが架空の設定でなりきり呟くみたいなアカウントだなぁ…
terotero @terotte 2017年10月7日
この母親はやべー奴の匂いがぷんぷんする。モンペの自覚ないんだな
重-オモ- @__oMo__ 2017年10月7日
店側の対応も今ひとつだが、この母親はトラブルを起こしたときに責められたくないあまりに自分の非になりそうな出来事を無意識にぼかしてしまう人なんだろうな。真相究明までの道のりを無駄に長くしてしまうタイプ。
マセ山 @MountainMace 2017年10月7日
kanikamachang そのいーーーーーーっぱいある中にこう言うときのリスク管理も含めてないとこんな悲しいことになるんだ。いっぱい仕事はあるがほんの些細なチェックで問題を回避していれば誰も悲しまずに済んだわけで。「忙しいからわかってたけどチェックはしてませんでした。結果4000円分の商品を無駄にしました。でも相手に賠償させるのでセーフです」なんて上に報告して大目玉で済むならトライしてもいいと思うけど…。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2017年10月7日
画像が出てきたなら刑事にしてもらった方が保険がおりやすいのでは?
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年10月7日
共通する教訓、 小さな子供は一時たりとも、目を離さない。 というね。こういう経験を通して親もレベルアップしていくものです。 自分もちょろちょろ動いて、スーパーの食器を破損したこともあったなあ(遠い思い出 その時は弁償しなくてすんだけど(通りがかりの店員に お袋が謝ったら? 大丈夫、こっちで処理しとくからと いうことになった)お袋ごめん。 それと店の落ち度として共通するのは、明確な証拠なしでの追求は店側の落ち度、この二点で、それが合わさった複合原因の事故と言えます。
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月7日
そもそもの"店側の対応"自体が、この"かわいそうなおかあさん()"による、"証拠もない"主張でしかないんだよね…。やらかし現場をおかあさんは見ていて、次に行ったとき、店員にあの子だ、といわれたってことは、カメラの映像とかはすでにチェックされてたんじゃないの?
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月7日
店員が現行犯で子を止めろ、って、店員はお会計中で、"その時"見えたか不明でしょ? "証拠出せといったら確認できないといわれた"これもおかあさんの言い分。しかも食い下がった()ら防犯カメラの映像?の入ったUSB渡されたとか、でも私はなぜか見られないとか、どんどん怪しい言動になってる。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年10月7日
ですから 単純にどちらかが悪いと切り離すことは出来ない事故ですねえ。それで一方的に持論を展開するのは悪手かもしれません。 ということで各自、子供を持つ親御さんは、こういうケースが有ることで、万が一の傷害保険や共済(掛け金は安い 1000円位から)とおもうと? ある意味、保険屋さんが持ちだした案件のような、日常に潜むトラブルですねえ。(笑 冗談ですが) そういう私も店の施設の問題の一部を指摘しました(すいません)が、多角的な方向からの分析をという考えに至りました。
oneandonly @karaagetown 2017年10月7日
「どうやら、規定では7時と23時らしいです。」チェックが甘い・納得できない、と思ったらこれも店が悪いにできちゃいますね。「カゴをドーン!と置かれたのですが、店側で蓋を開けられた物が3つあって、3つのうちの1つは確かに溶けた形跡あり。もう2つは通常通りの形状(溶けてない)でした。」開けなきゃわかんないんだけどな。「通常どおり」は開けなきゃよかった・払いたくないと思っちゃうのか。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年10月7日
損害保険で検索すると?キッズタイプで 子供の入院怪我から、他人の車に傷をつけたりとかの保証もあるようです。値段も900円から、昨今は名古屋や一部エリアでは、自転車の対人対物保険も義務化されました。このツイ主さんは、保険に加入しているということでも、そこは注目に値する案件だった気がしましました。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年10月7日
続報部分も見たが虚言症か、下地となる事実があって脳内で再構成してるんか?上でガチレスして恥ずかしいわ俺。
かにかま @kanikamachang 2017年10月7日
MountainMace 超多忙時でも店の商品壊されたくなかったら仕事をこなしつつ子供の動向に気を配れと?時給幾らのコンビニ店員にどれだけ一流サービス求めてんの??
nesus-B @NesusB 2017年10月7日
子供でもスイッチが切れる設備に問題がある、とする意見は無理がある。そんな設備はいくらでもどこにでもある。それらを全てのセキュリティレベルを上げたら膨大な金が掛かって結局は客に跳ね返ってくる事くらい考えられないのかね。なんでもかんでも店(業者)側にタダで対応させようとするバカがいる事は低賃金の問題と直結している。
モりやま @moripapa100k 2017年10月7日
盗人猛々しいの見本みたい
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2017年10月7日
cornpt コーヒー代は抜いていいって…あのう、このカフェラテのシステム知ってます…??
食欲のじょせ隔離所 @jose_rambles 2017年10月7日
店側の初動は確かにまずいし真偽も分からないけど、一連のツイート見てこのお母さんとは絶対に仲良くなれないしお近づきになりたくないなと思った
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2017年10月7日
コーヒー代じゃないよ「コーヒーを入れるカップを買う」んだよ…?寧ろカップだけ買ってコーヒー入れないで持って帰っても構わないんじゃないかシステムだよ…?
erimiz2634 @erimiz2634 2017年10月7日
cv45ValleyForge ?この場合、「容疑者」は3歳の男の子ですよ? 確かに親はその責任を代理に負う義務がある存在ですが、その当人でない以上証拠がない段階では「やったかどうか」すなわち「本当に子が犯人かどうか」というのは親にも分かりません 「事件当日、現場近くにいた」という目撃情報のみで容疑者を犯人として有罪と断ずる裁判官はいませんし、それを裏付ける証拠の提示義務は有罪を主張する側である検察にあるものです
野良馬 @nobody_oyaji 2017年10月7日
設置や移動の関係があるからバックヤードからしか操作できないってのは、壁埋め込み式位じゃね?   下の方に冷凍庫のスイッチがあったとして、普通「大人が」しゃがみ込んで手を伸ばしてたら怪しまれるわな。普通は安全な場所な気がする。  ちっちゃい子だと変な姿勢取らんでも手が伸ばせそうだけど。
sellリアン @selllean 2017年10月7日
首輪つけて手錠かけておけば安全安心ですね
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年10月7日
USBのくだりがめっちゃ嘘くさい。ファイルが観られない・認識の差異に拠るトラブル防止の点でも、店で確認すりゃ済む話では。
フウビ @studio_hoobee 2017年10月7日
子育てしてる者から言わせれば、3歳児から目を離すなよ!の一言。ほぼ黒に近いグレーなんだから、支払わなくて良くなったとしても、これからは自主的に出禁してくれって思う。そして公園でもスーパーでも子供から目を離すな。あと、いちいち身内の不祥事をツイートするな。バーカ!
29bane @29bane_U 2017年10月7日
まとめ外のツイートにある「冷静に同情して」という言葉からもう、外野が何言っても共感してくれる人の言葉しか耳に入らないんだろうな。まとめ外の田中ポエムも面白いよ笑
碧 ~雨夜の月~ @Turkis_Mond 2017年10月7日
こんなんTwitterに逐一公開することか。それ自体が悪手、このツイ主頭悪すぎる
mok @moknou 2017年10月7日
USBの画像が見れないってどういう状況なんだwww
ヒート<7日目ゑ88γ>マシン @heat_machine 2017年10月7日
「大人がやっていたら証拠も出さずに~」っていうけど、そりゃ大人がやってたら証拠固めてそのまま警察に連絡だよね、子供で常連客だから「とりあえず落としどころを」って話では
miku @miku_myway 2017年10月7日
「年中無休24時間やってるセブンイレブンでも、本部はしっかり土日祝日は休みなんだね。」………は?
miku @miku_myway 2017年10月7日
当たり前じゃないか何言ってんだこの人
西垣 映理 @ura_eiri 2017年10月7日
保険契約の内容を確認するとか、画像の確認も夫がいないとできないのこの人? 加害者側なので弁償する意志はあります、でもでもぉ~~~~だし、お店側も、もうお金はいいですからって縁切りたくなるわ。
野良フェレット @predelian 2017年10月7日
「やったことの責任は取るけども、やり方がイジワルだよねえ。買い物してからってのも、わざわざ取っておいて出してくるのも…」  買い物する前だったら&商品を取っておかなかったら意地悪じゃなかったと? 商品を処分してから言ってもそれこそ駄目になった商品の数の多寡でゴネられる恐れがあるのに。
ぱぱん @Cookingfern 2017年10月7日
USB借りた辺りから一気に胡散臭くなったなぁ。上でも書いたけどセブンイレブンのマルチコピー機でUSBからプリントアウト出来るのに何故しないんだろ、1枚30円だしUSBを万が一紛失や破損させる可能性考えたらどっちが負担しようと安いものだと思うけどなー
ぱぱん @Cookingfern 2017年10月7日
店側が画像データを貸与する所がやっぱり胡散臭い。大企業ほど情報を外部に持ち出そうと思ったらかなり面倒臭い手続きを踏む事が多いんだけど。
白銀堂 @次は1月 @shirogane6666 2017年10月7日
お店側はどうすれば良かったんだろうね? 最初の時点でカメラ画像を用意して弁償を淡々と要求すべきだったのかな。 子供が電源スイッチの蓋あけて弄ってるのを見てて互いに印象に強く残ってて、顔覚えられてるくらいの常連だから、あの時のって言えば、あれですね!すいません払いますー。で終わると思ってたんだろうなあ。 廃棄もったいないしとっておくから、今後一個ずつ購入してねは常連への酌量の提案ぽくも見える。
碧 ~雨夜の月~ @Turkis_Mond 2017年10月7日
防犯録画機のデータは動画だし、動画規格もH264のMP4とかでなくJPEG2000だったりするので普通のコーデックでは再生不可なんだよ
フウビ @studio_hoobee 2017年10月7日
この人のアカ見に行ったけど、セブンの対応に腹立ててるだけで、自分が子供から目を離した事を反省していない。本当にスイッチ切ったとしても悪いのは子供ではなく保護者だよ?ツイートにコメントしている人もそこには触れてくれない。SNSは似た者同士が集まるだけ。教えてくれる人がいなくてある意味可哀想だ。
mok @moknou 2017年10月7日
つまりスクショとかじゃなく元の動画をくれたのね。画像じゃないやんwww
碧 ~雨夜の月~ @Turkis_Mond 2017年10月7日
もともと×カップのカフェオレ→〇カップ氷、×保険が適応→〇保険が適用なので、画像と動画の混同も当然だと思います。
からあげキッズ @karaage_kids 2017年10月7日
何と言ってもフォロワー達の気持ち悪さよ。そりゃあんなのに囲まれたら反省しないわな
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
pokemonGOblue40 ???つまりセブンAで氷カップを買っておいて、近所のセブンBでコーヒー入れても良いのか?
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
pokemonGOblue40 「カップを買わないでコーヒーを入れたい」はOKなんだ?NGだったら、カップにコーヒーの購入権が付随していると考えるのが普通だと思うけど。
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
[c4216253] それは普通、コーヒーを買う権利を購入していると解釈されるとおもいますが、そう考えない人が居るようなので。空のカップ(ホット用)を積んである店もありますけど、アレを倒しちゃった場合とかも、倒してしまったカップ×100円なり150円を律儀に皆さん払うんだなあと。
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2017年10月7日
cornpt いいわけないでしょ…FCなんだから…
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2017年10月7日
cornpt それもいいわけないでしょう…大丈夫です?セブンカフェのシステムわかってます???
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2017年10月7日
cornpt あのー…大丈夫ですか?常識ってわかります?心配になるわ…
寿司村さん @tgsen_susimura 2017年10月7日
セブンのコーヒー販売システム分からない人はこれ見て自分で理解しような http://www.sej.co.jp/i/products/sevencafe/
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
pokemonGOblue40 えっえっえっ!!!!???あのコーヒーは何なの?サービス?
Earwax @Earwax97409510 2017年10月7日
変に責任感拗らせたバイトならともかく、オーナーや本部がこんな初動を指示するとは思えないが… 本部に連絡ついたらどうなる事やら。まあどんな決着がつくにせよ、もうこんな店には行かない方が良いと思うけども。
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2017年10月7日
ホットはお客様が倒さないように店員さんがレジで手渡ししてるんじゃないですか?
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
pokemonGOblue40 あのね、常識的に考えたら、あのカップと氷代で100円じゃなくて、カップと氷とコーヒー代で100円なんだよ。そりゃコーヒーを受け取らない(抜く)自由があるだけで、マックでピクルス抜くのと一緒だ。自分でコーヒーを入れないって言わない以上、弁償からコーヒー代は差っ引くべきなのは当然だと思うが。でなければその場でだめになったコーヒーカップを買って全部にコーヒー入れて帰るぞ俺ならw
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
[c4216273] ホットとアイスのカップの価値が違うことをわかるなら、アイス用のカップだけで100円の価値「ではない」ことも普通わかると思うんですけど、「仕組み」だけで、「カップの氷をダメにしたら、アイスコーヒーの表示料金を全部払うのが当然!」みたいなのは、ちょっと理解しかねる。
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
pokemonGOblue40 積んである店は複数確認済ですよ。一般にはレジで手渡しの店が多いとおもいますけどね。
ヒート<7日目ゑ88γ>マシン @heat_machine 2017年10月7日
>全部にコーヒー淹れて帰るぞ え、その妥協案店舗から出てますよ、それも「一度には無理でしょうから分割でもいいですよ」と
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
heat_machine 正直その論法は無理があるんだよね、「ダメにしたから買い取れ」っていうのは、食べたりできないもの、生命の危機に直結しないものに限定されるべきなんですよ。今日日、溶けてしまったものを売るとかは、衛生的にマズイとおもいますよ。僕なら、レシートきっちりもらって、そのまま消費生活センターとか持っていきますよ。常識?知るかw(だから弁償(金銭的にのみ弁済しろ)の一点張りなら、理解できる)
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年10月7日
『「子供のやったことは親の責任だから、払って当然、ってみんな言ってますよ」って言われて、頭が真っ白になりました。』 そういう覚悟なしに親やってますって恥ずかしいと思わずに言えるのがすごいなぁと
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年10月7日
最初に 証拠を出さずに あなたのお子さんしかいない っていう言い方するからすっきりしなくなったんでしょう。。言われた方はちゃんと調べたの?って思うし。 ほかに真犯人がいたら、って思うから。まぁ証拠もあったなら。。お金払えば不問 で済んでよかったのでは。 お店やってる方でないとわからんけどこういう時 コーヒー分ってどういう扱いになるのかね。。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年10月7日
あと方向性が「証拠はあるのか」とか「なんとか自分のせいじゃないことにできないか」という方向に向いてるのが最初から違和感ある。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017年10月7日
もういいですう、といわれたなら、いいんじゃない?私だったらヘーキなカオで行くよ。 大人のあなたがやったのなら、こちらアホ課に載せますが、3歳の幼児に責任を取らせる・実際は 親に請求するというのは、ちょっとなあ。本部にモンスター・クレームつけそうでもないので、お子さんは連れていかないで、一人でお行きなさい。
西垣 映理 @ura_eiri 2017年10月7日
弁償額は、逸失利益も含めた売価だと思ってる人と、原価でいいと思っている人がいるんだ?色々と面白いね。参考になる。
ゴミ箱 @tlash_can 2017年10月7日
babel3sei 3歳の子どもに責任取らせるわけには行かないから、監督責任ってことで親が責任取るんでしょ何言ってんだ
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年10月7日
ああ、本来カップがとけなければ売れたであろう分の補てんも本来必要ですね。。。 するとまだ、全部おいておくというのは親切かもしれないが。 ほかの客はとけたカップみてびっくりする。お取り置き分ですとか書くのかなあ。逆に飼ってるとあの人が。。って見られるし、どうするんだこれ。あとへたにモンスタークレーマーというか印象悪くすると裏で延々とデータ残されるぞ。。。
R @romrompon 2017年10月7日
賠償する為に必死に証拠を集める〜ってあるけど賠償逃れる+被害者側に立つ為に必死に粗探ししてるように見える
R @romrompon 2017年10月7日
証拠ないけどそいつがやった!と風に語ってるけど、単にスイッチ触るような事(触らせて放置)してんのが客の中でこの親子ぐらいだっただけでは 証拠ないけど何となく、では無く監視カメラ見るまでも無くあの親子しかいないってなったんだろうな それでも言い方はあるが、このツイート主がアレ過ぎて店側の言動が霞む
ユーコン @yukon_px200 2017年10月7日
機会損失まで弁済させるなんてアコギすぎて草生えるわ。弁済は実損失である仕入原価までだろ。
ユーコン @yukon_px200 2017年10月7日
損害額の確定も、犯人の立証責任も店側にある。それもやらずに他人様を犯罪者扱いとかどこの土人国家だよw
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2017年10月7日
cornpt そう仰るならばコーヒー代が幾らで氷の入ったカップ代がおいくらかご存知なんですよね?わたしは知りません。教えてください。
ユーコン @yukon_px200 2017年10月7日
heat_machine 「痴漢の疑いをかけられたら金を払って終わりにしちまぇ」ということか。薄汚い警察官みたいなヤツだw
miku @miku_myway 2017年10月7日
あのー取り敢えずセブンカフェのシステムを知らないならコーヒー代は抜いたほうとか頓珍漢なこと言わないほうがいいと思いますが。セブンカフェはセブンカフェの常識があるしマックにはマックの常識があるんじゃないんですかね。
かにかま @kanikama_surimi 2017年10月7日
>初めて「あんたのせいでね〜お母さんは今、大変な思いしてるんだよ〜!」って言った "子のせい"じゃないでしょ親のせいでしょ違うだろ何言ってんのよ…。宇宙人だった。このおかあさんの言動、理解できるわけがなかった。
mok @moknou 2017年10月7日
励ましありがとうございますとか3歳にあんたのせいとか言っちゃったり 加害者ですっていう割に自分は直接は関係無い(スイッチを触った3歳が悪い)と思ってないと出ない言葉ばかり呟いていてこの方の本心が透けて見えるようでその…気分が悪いですね
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
pokemonGOblue40 コーヒー代がいくらかなんか知らなくても、コーヒー代が含まれるシステムだってことは理解できるだろ?まさかそこも理解できない??
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
miku_myway すごい、常識がアレば警察も裁判も要らない感じの人来た
ヒート<7日目ゑ88γ>マシン @heat_machine 2017年10月7日
そもそも「販売価格」かどうかについて、セブンイレブンのサイト内の価格と販売地域見ると当該ツイートしている人の過去ツイートからわかる販売区域で売っている「カフェラテ」は180円の「アイスカフェラテ(ビーズ ノンスウィート) R」”のみ”ですね、ということは4060割る180で……あれ?割り切れないぞ!?
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2017年10月7日
cornpt 理解していますよ。でも単純に「コーヒーだけ」の代金は知りません。あなたが抜けと仰ってたのでご存知なのかと思ったのでお聞きしたのですけど。まさか知らないのにコーヒー代を抜けばと仰っていたわけではないですよね。
つかさ @tsukasa012345 2017年10月7日
画像確認して子どもがした事ならちゃんと弁償すると言ってるし、それを擁護してる人も多いけど、子どもにあんたのせいでとか言うの見ると、やっぱり口先だけで心の底では自分の責任と思ってないんだろうなと思ってしまうよね また同じ事繰り返して、頭真っ白〜フォロワーさんどうしようー!?ってなりそう
つかさ @tsukasa012345 2017年10月7日
やったかやってないかは別として、自分がちゃんと見てたらこんな疑いかけられる事にならなかったのに自分のバカバカーとは思わないんだねえ
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017年10月7日
セブンもヨーカドーも店員が知恵遅れぽくて会話が噛み合わないから行かないが、逆に知恵遅れからすると行きやすい店なのだろうか?とこの盛り上がりを見て思う
miku @miku_myway 2017年10月7日
珍獣見に来た人が既に珍獣だった件
こんぽた @cornpt 2017年10月7日
[c4216549] あれは仕組み上一杯ごとに豆を挽いて、短時間で抽出しているので、一杯あたりの金額を割り出すことはできるとおもいますよ。勿論店員でも、セブンの中の人でもないので、一杯あたりの原価はわかりませんが。せいぜい一個あたり、一杯分の原価ぐらいは引いてもらってもこの場合は問題ない案件と思いますよ。減価償却とほぼおなじ考えとして。