【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
65
ログインして広告を非表示にする
ニー仏 @neetbuddhist 2017-10-16 16:40:25
マカロンをマジで美味いと思って食ってる女子の比率が気になったが、たぶんマカロン系女子の場合、「マカロンかわいい」とか、「マカロン食べてる私もかわいい」とか、そういうのも普通に「美味しい」という感覚のうちに含まれていそう。
ニー仏 @neetbuddhist 2017-10-16 20:15:36
ちなみにわたくしは、マカロンと言えばピエールエルメとラデュレとサダハルアオキとダロワイヨくらいしか記憶にございませんが、個人的な所感としては、「別にマズかないけど、値段に見合うほど美味いとも感じないので、自分のために買って食べようとまでは思わない」という感じですね。
説教おじさん @partyhike 2017-10-16 22:05:54
『マカロンは本当に美味しいのか?』が話題だけど、『マカロンは美味しい』と主張する人は、是非、暗闇でマカロンを食べてみて欲しいね。視覚情報が味覚を含む人間の認識に与える影響を甘くみちゃいけないよ。クソつまらないギャグでも、イケメンが言えば女子は『面白〜い♡』ってなるのと一緒だよ。
ネム(ギ)🍞1日目東L41a @nemuuuuuuun 2017-10-16 23:27:27
日本のマカロンと海外のマカロンの違いで一個だけ言いたいのは、日本と海外(ここでは本場のヨーロッパとする)で湿度が天と地ほど差があるので、パリグシャが命のマカロンは日本では死にやすいということですね…。(同じエルメのマカロンを現地と日本両方食べたけど正直別物レベルだった)
南月@Nijiのボーカル23ジルコン @nachukism 2017-10-16 22:08:59
@neetbuddhist FF外より失礼致します。 うちの母がイタリアンのシェフなのですが、「料理は皿から」と言って花嫁道具に食器を送ってくれました。夫にありがたみはわからないようですが、私にとって見た目も味のうちという信念は、幼き頃より寄り添うものです。マカロンも、マカロンという概念も味のうちかと。
生きているのがムチャクチャ楽しい @45sabanomisoni 2017-10-16 20:57:17
マカロンは口に入れると味がするから超うまい
大刀・ザ・C94 日曜日東ヒ46a @DAIGATANA 2017-10-17 00:18:14
「女はマジでマカロンが美味いと思ってるわけじゃ無くて、マカロン食ってる自分が好きなんだよなぁ〜〜」みたいなツイート回って来たけど、マカロンサクフワで普通に美味くない?食いでが無い割にやたら高いのは認めるけど。
BuzzFeed Japan @BuzzFeedJapan 2017-10-17 00:09:59
何はともあれ、このマカロンがかわいいから見てほしいです。 pic.twitter.com/7fugzUMqbp
つきや💮引きこもり中 @nikkarimaru0505 2017-10-16 22:32:55
マカロン、おいしくないって思われてもいいんだけど(好き嫌いは誰にでもあるし)マカロン好きなのはファッションスイーツ女子💞みたいな扱いされるのがやや腹立たしい
大沢愛 @ai_oosawa 2017-10-17 02:42:06
「マカロン好き女子は味より『マカロン食べてる私って可愛い』に酔ってるだけ」には一理あるかもですが「らーめん好き男子は大量の化学調味料と脂と塩にしか反応しないボロ雑巾みたいな味覚なだけ」と言われたら腹も立つでしょうし、要するに人が喜んで食べているものにわざわざケチをつけるなという。
@akam2653 2017-10-16 22:21:05
マカロンは普通に美味しいし猫は普通に可愛いし、女の好きなものに対して「それを好きな自分が可愛いんでしょ」とかいう男ってマカロンとか猫に彼女寝取られたりでもしたの?
原田ひとみ @vhitomin 2017-10-17 04:21:01
とりあえず、マカロン美味しくないと思ってる方はたぶん擬似モノ食べたんだと思う。姿形だけ似せた美味しくないマカロン、実は結構ある。私も最初そゆの食べちゃってあんまりおいしくないと思ってたけど、ちゃんとした所のマカロン食べたら凄く美味しくて、擬似マカロンは全くの別物だったと気付いた。
原田ひとみ @vhitomin 2017-10-17 04:28:37
とりあえず、銀座とか表参道の一等地あたりにカフェ構えてるお店のマカロンはほぼ美味しい。ジュワッシャクッの後に溶ける。マカロンの姿形だけ似せた擬似マカロンは世の中に沢山あるけど美味しいのとは全てが別物なので、ちゃんとしたのを食べないと美味しい美味しくないなんて解らないと思う。
まこ立会人 @kagaho04 2017-10-16 21:54:23
マカロンてボソボソしてて何が美味しいのか分からなかったんだけどピエールエルメのやつを食べたらめちゃめちゃ美味しくて驚いて、それ以来なにかのご褒美として自分で買ったりしてるんだけど食べた直後に「これいっこ500円以上するのかよ…」って真顔になるけど半年くらいするとまた買ってる。
ystk @lawkus 2017-10-17 00:14:24
例えばマカロンとかEXILEとか西野カナのように、世間一般で受け入れられてるものに対する逆張りこそがネット民にとっては順張り、みたいになっちゃってる分野は少なからずあって、そういう分野ではむしろネット民の逆を張って世間一般に寄り添いたい、的な気持ちはなくもない。
さかき @sakakir 2017-10-17 00:05:19
ニー仏さんが「マカロンかわいいしマカロン食べてる私もかわいいと思うのが美味しさの一部なのは全然否定しないし悪いとおもわない」って言ってるの完全に読まれずに若干燃えてるので笑っている
ニー仏 @neetbuddhist 2017-10-16 22:16:59
私が申し上げたのは、まさにおっしゃるとおりのことでして、「見た目のみならず、自分がそれを食べているということをメタに認知することも含めた経験の全体」が、「美味しい」という感受・認識には含まれるのだろうと思いますし、当然のことながら、それが悪いことだとは全く思っていないんですよね。 twitter.com/nachukism/stat…
ニー仏 @neetbuddhist 2017-10-17 00:06:56
なぜか私がマカロンおよび、自分の振る舞いのことをかわいいと感じながら生きている女性を嫌っているという前提でコメントしてくる方々がたくさんいらっしゃるんですが、どちらのことも特段嫌いではないので困ってるところですわ。 twitter.com/knight_04/stat…
ニー仏 @neetbuddhist 2017-10-17 01:51:06
かわいいところでかわいいものを食べた時に、そういう自分の振る舞いをしみじみとかわいいと思うことで、食べているものがますます美味しく感じるというのは、ごく普通にあることだと私は思うし、その指摘自体が批判だと感じるのであれば、そういう感性を嫌悪しているのはあなた自身じゃないですかね。
ニー仏 @neetbuddhist 2017-10-17 01:53:59
そんなわけで、「私は純粋にマカロンの味が好きなんで、かわいいとかどうでもいい」という方に対しては、「それはどうぞご自由になさってください。ただ、『マカロンはかわいいし、それを食べている私もかわいい』でマカロンを楽しむことも、私は全く悪いと思いません」とお返しするほかありませんね。 twitter.com/neetbuddhist/s…
梵辛@2日目-東“A”-04a @sokusekimaou 2017-10-17 00:42:46
女性はマカロンおいしいフリしながら食べる自分に酔ってるなんて話を始めてしまったら今に男はタバコをおいしいフリしながら吸う自分に酔ってるなんて話で反撃が始まってしまい最後にはもののけ姫みたいに手を取り合って山へ帰り大地は再び緑を取り戻す

コメント

南原 @nanbarakiyotaka 2017-10-17 11:00:42
馬鹿にしてないよっていいながら馬鹿にするの本当に気持ちいいよね。すげえ気持ちわかる。
rac2o2n(タK-58) @hoozuki_44 2017-10-17 11:00:50
セブンイレブンのマカロンアイス食べたらマカロンの味も悪くないなって思うようになった
@nikoneko99 2017-10-17 11:08:19
ラデュレのマカロン食べて美味しさに目覚めた パリだとおせんべいみたいな巨大マカロン出てくるけど美味しいよ
☜ハルカ☞ @H_r_K264 2017-10-17 11:16:48
どうでもいいけどマカロンたべーたぁあああぁい
nekosencho @Neko_Sencho 2017-10-17 11:20:22
食ってみたら非常にうまかったよ。 モノにもよるんだろうけどおいらは好きだね
R @romrompon 2017-10-17 11:23:13
見た目で楽しめるし甘くて美味いやん
うまみもんざ @umamimonza 2017-10-17 11:25:53
このまとめを読んではじめて気がついた。俺が好きな茶色くて固くて落花生味のお菓子、マカロンってアレのことだと思ってたんだが、アレはマコロンか! 俺ずっと西住隊長の好物、アレだと思ってた! 違うのか!
おうべい @hisuioubei 2017-10-17 11:29:39
なんでやマカロン普通に美味しいやろ!!!確かに高いから安くなれとは思うけど!!!
awawa @awawawada 2017-10-17 11:30:23
「別に馬鹿にして無いけどマカロン美味しいって言ってる人ってマカロン美味しいって言ってる自分可愛いってだけでしょ?」って言ってる人と、「マカロン美味しい」って言ってる人だったら前者には近付きたくないよなあ 一見自意識殴りをしているようで自意識過剰なのは前者だろうし、たかだかお菓子に攻撃性高くて嫌だわ
かなや @kanayayanak 2017-10-17 11:31:48
地元のケーキ屋のマカロンは生地がサクサクふわっとして間のクリームがしっとりで、口に入れた瞬間から崩れるように折り重なり生地とクリームのフレーバーが合わさって噛むごとにふわっと香り立ちつつ滑らかに溶けていき大層うまい。 高いけどうまい。
大関はワシが育てた @chigupanda 2017-10-17 11:32:10
食べ物の見た目や食べる環境なんかの周辺情報まで美味しさとして味わえるのって、心が豊かじゃないとできない幸せなことだよねえ
アオカビさん @Penicillium_ch 2017-10-17 11:33:01
実はマカロン食べたことありません(真顔
---------- @yukiokurosaki 2017-10-17 11:34:48
不味いとまでは言わないが、挟んでるやつも挟まれてるやつも砂糖の塊みたいで、甘さの暴力がつらい。
ののむー @nonnonmoo 2017-10-17 11:36:35
初めて食べたときなにこれ新食感!!と感動したなあ あとちゃんとしたお菓子屋さんで買う分には価格の高さわかる、自分で作ってみたが手間と時間がかかってかつ難しく、ほぼアーモンド粉と粉砂糖だから 原材料費も高めだろう
紅見屋みん @khaaaa0 2017-10-17 11:37:45
比率を知りたいなら、アンケート機能使えばよかったのでは?🤔私は、チョコ味が好きかな。 中学生の頃は、あの食感が苦手であまり食べなかったんだけど、高校生になって、久しぶりに食べたら、とても美味しくてビックリした!多分、その人の味覚の問題かもしれませんね。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-10-17 11:38:50
ちなみに近所のスーパーで売ってたケーキ、安くて大きいのがい売りなのだろうけど、パックにスポンジとクリーム詰めましたって感じの外見で夢もロマンもねえの。たぶん味は悪くないのだろうけど、しばらくの期間割引シールが貼られていた後、棚では見かけなくなったよ。 ケーキは外見を食うものなんだな
amallo @ttmsamallo 2017-10-17 11:41:09
だからマカロン好きな人のこと馬鹿にしてるわけじゃないって言ってんだろ!バーカ!!みたいな
nekosencho @Neko_Sencho 2017-10-17 11:41:24
ちなみにケーキ屋で「はしっこ弁当」とかがそこそこ売れてるらしいけど、あれは「ケーキ屋」だから売れてるんだと思う。ケーキ屋というところに夢もロマンもつまってるって話。もし仮に、スーパーで売っても、おいらが見かけたケーキのパックと同じ運命な気がするよ
amallo @ttmsamallo 2017-10-17 11:45:03
かわいそうに、本当にうまいマカロンを食べたことが無いんだな
柴犬 @egmvd 2017-10-17 11:49:28
「マカロンと言えばピエールエルメとラデュレとサダハルアオキとダロワイヨくらいしか記憶にございませんが」このドヤ感半端ない
v16465353438 @v16465353438 2017-10-17 11:50:16
マカロン好きな女にでも振られたのかしら
オクラ @okura____love 2017-10-17 11:53:09
美味しいねって言ってる人を馬鹿にする性根の醜さハンパない。いいじゃない、美味しくて満足してるなら。
オクラ @okura____love 2017-10-17 11:54:05
馬鹿にしたけりゃそうすればいいさ。馬鹿にしてないけどって言い添えることにより発生する意地の悪さ。その曲がった根性オクラで叩き直しな
やましよ @kkr8612 2017-10-17 11:57:46
食いでの割には高いので自分ではあんま買わないけど頂き物でもらうとそれなりに嬉しい位置づけ、つまりちょっとした手土産に向いてるんだよそれだけで価値があるだろバーカ!
o3ths @o3hts 2017-10-17 12:01:24
陰キャのブラックコーヒーコンプかよ
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-10-17 12:06:01
これ言い出したら高級食材はおおむねコスパに見合わないと思うがなあ。あとクッキーは安くて美味しいぶん毎日1箱食べてるとデブコースまっしぐらだけど、マカロンは高くてあまり食べられないから安心だな!
牛ビーフ @USHI_BEEF 2017-10-17 12:06:48
女子力のかけらもない女ですがウチの近所めっちゃうめえマカロンの店あるんすよ。マカロンほんとうまい
牛ビーフ @USHI_BEEF 2017-10-17 12:07:03
正直に生きよう!!!!!!!
オクラ @okura____love 2017-10-17 12:09:08
熱くなりすぎた。どうも食べ物関連は心を揺り動かされる。オクラを食べて落ち着こう
ヘルヴォルト @hervort 2017-10-17 12:09:43
「らーめん好き男子は大量の化学調味料と脂と塩にしか反応しないボロ雑巾みたいな味覚なだけ」 ただの事実っ!!
くっきんぐふぇーん @Cookingfern 2017-10-17 12:10:12
違うと分かっているんだけどマカロンの丸っこい見た目からパンケーキみたいな柔らかさを連想して食べた時に毎回裏切られた気分になる
なが @k_watarase 2017-10-17 12:10:23
まぁ少なくともこの人の口には合わなかったんでしょうね 思い込みで自分の感覚を一般化するのは十代くらいまでなら許されるかな?と思います
柏木彰二 @GmailShoji 2017-10-17 12:11:44
美味しいか美味しくないかは個人の感想だが、他人に対してどうこう言うのは下品だと思う
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2017-10-17 12:15:58
なんだよ、高級カルメ焼きって感じでうまいだろー!
o3ths @o3hts 2017-10-17 12:16:21
『マカロン 有名店』でググッたマカロンエアプ感 >ピエールエルメとラデュレとサダハルアオキとダロワイヨ
生肉 @yukke0415 2017-10-17 12:17:06
マカロン大好きなんだが、あの美味さは私が分かってればいいわ。君は草でも食べてなさい。
16TONS@最近体力落ちた @moonintears16t 2017-10-17 12:18:59
「マカロンはマジにおいしい」と「マカロン美味しいって言ってる自分可愛い」は両立するやろ。
.ʚ† てふめろぴ ᕱ⑅ᕱ" @tehu_pipipi 2017-10-17 12:20:50
存在するかも怪しい「マカロン食べてるわたしも可愛い」とかいう藁人形持ち出してる時点でバカにする気満々じゃないですかやだー
きなこいため @kinakoitame 2017-10-17 12:22:37
??「明日、もう一度来て下さい、本当のマカロンを食べさせますよ」
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-10-17 12:23:19
たぶんこの人は濃い味が好きだろうから、三島食品がゆかり味のマカロンを出せば問題は解決するな。
kugi @7gmssvyk 2017-10-17 12:25:42
マカロン好きな人馬鹿にしてるな〜  これが他のお菓子ならどうなるんだろ
†近似死† @near_death 2017-10-17 12:25:43
「マカロン美味しいって言ってる人を斜に構えて斬ってる自分ってカッコイイでしょ?」
エロラクP @eroluck 2017-10-17 12:27:56
アーモンド苦手な人はマカロンきついと思う。仙台かどこかのお菓子でアーモンドの代わりに落花生使った「まころん」とかなら口に合うかも
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017-10-17 12:27:59
仙台まころん美味しいですよね。あのザクザクの食感と、ふわっと広がるピーナッツの香りが癖になります。
kugi @7gmssvyk 2017-10-17 12:28:27
そもそもマカロン食べてる私かわいいって発想がおかしい そんな人いないだろ… 言い出したらデザート全般に言えることになるぞ アイス食べてる私かわいいってないだろ
ヒート<7日目ゑ89>マシン @heat_machine 2017-10-17 12:32:58
「視覚情報は味にかなり影響与えるよ」って自分で言っといて「目隠しして食えよ、ほらそんな大したもんじゃないだろ」って言っちゃう人はなんかもう粘土状のカロリー食でもくってりゃいいんじゃねぇかな?あと「可愛い自分も味のうち」と言われますとマカロン普通においしいと思うオッサンはどうしたらいいんだ?
松本信也 @wd6xtIbg6hE0a7I 2017-10-17 12:34:03
両者とも味の割には価格が高いと思ってるのは共通なのね。
ヒート<7日目ゑ89>マシン @heat_machine 2017-10-17 12:35:01
Neko_Sencho あのケーキ屋のが話題になる数年前から、西友はじめデカめのスーパーには「ケーキの切り落とし」は普通に売ってるところありますし、夕方にはハケてる人気商品すよ
ゆきんこ @yukin_co 2017-10-17 12:35:56
アーモンドの味と最中の食感が好きな私にとっては至高の菓子。ジャムが挟んであるヤツも美味しい! マジパンも好き。
ろんどん @lawtomol 2017-10-17 12:37:59
オクラさんが珍しく熱くなってらっしゃる。オクラの旬の夏が過ぎて悲しんでらっしゃるのでしょうか…
Oxalis_Corymbosa @OxalisCorymbosa 2017-10-17 12:39:13
ダロワイヨ?もスタバも近所のケーキ屋も、ベリー系のマカロンはマヨネーズの味しかしなくてこれはこれですごいと思ってる。 それ以外は割と普通に食べる。
あさくら @whitewhite881 2017-10-17 12:40:47
マカロンのあのクッキーでもなければカルメ焼き的なものでもメレンゲでもない感じ マカロンはマカロンとしか言えない
なが @k_watarase 2017-10-17 12:40:57
自覚的であるべきみたいな後からのツイートすべて読んだが、味が当人の体調に依存するなんて当たり前田のクラッカーなのであって、マカロンを好きな人へ当てこする意図はなかったと言われても無理があるし、マカロン女子に構ってもらえて良かったですねと
Amts @amts1 2017-10-17 12:42:20
マカロン嫌いなのはともかく好きな人を馬鹿にしたんじゃ戦争待った無しですわ
いーぴん @kohe106 2017-10-17 12:43:48
okura____love 貴方が言うと説得力マシマシですな
いーぴん @kohe106 2017-10-17 12:50:20
オクラは見た目も可愛いし美味しいよね
くえりぃ @5W1H1R 2017-10-17 12:50:57
okura____love まぁまぁそんなにおくらないで
フジタ画伯 @fujitayouchan 2017-10-17 12:51:16
可哀想に本当のマカロンを食べたことがないんだな。おれもない。
五条の女絢瀬swi @materialvenus 2017-10-17 12:51:45
マカロン美味しいって言う人をバカにはしないけど、あんなゲロ甘の塊みたいなやつのどこが美味しいのだろう
うにら @riafeed 2017-10-17 12:57:37
そりゃ外傷用の消毒液飲んでもおいしくはないだろう
北邑直希 @naoki_ng08 2017-10-17 13:01:28
エコール・クリオロのマカロンが好きだ。美味しい。
くのじ @kuno_ji 2017-10-17 13:02:18
一粒数百円するものを「これ食べてるとかわいい」程度の動機で食えるかバカ野郎、遊びじゃねえんだぞ
偽教授【第三回文学フリマ札幌 え-26】 @Fake_professor 2017-10-17 13:02:39
「マカロン食べてるあたしかわいい女」も 「マカロン否定する俺カッコいいツイッター論客」も どっちもだいたい同レベルなので甘納豆でも食べててください
にゃふらっく @nya_hu 2017-10-17 13:04:33
アーモンドプードル案外高いし、何より作るのに物凄く技術が求められるお菓子だから、高いのは仕方ないかなとは思う。
武藤礼恵@通常営業 @rei_muto 2017-10-17 13:05:07
マカロンよりマコロンの方が美味しいと思う貧乏人は俺です。
さらねんねる(減塩) @Serani 2017-10-17 13:05:35
頂き物のマカロンの美味しさが分からなくて女子力低い自分に悲しくなる
みみみ @sayonarain 2017-10-17 13:06:59
有名どころのマカロンいただいたことあるけど、美味しすぎてめちゃくちゃ大事に食べた、ベリーとかピスタチオの香りのあとにアーモンドがふわっと残るの今でも思い出す 自分で買うことはないけど貰うと嬉しいし美味しくいただく、って伊勢海老とか高級ハムみたいなカテゴリ
UZIRO @UZIRO 2017-10-17 13:07:35
マカロンカロリー高いやろ。カロリーは暴力なんや。カロリーが全てを解決する。
頭のゆるい口が凡な人 @bon__19 2017-10-17 13:10:48
25歳も年上の教師を食う大統領をかわいいと思って食べる自分もかわいいと思う女子
碧 ~清風朗月~ @Turkis_Mond 2017-10-17 13:14:21
マカロン嫌いじゃないが森永エンゼルパイでいいです……
久遠 @Ewigkeit_594 2017-10-17 13:14:24
ちゃんとした店のは美味しいよ、高いけど
amallo @ttmsamallo 2017-10-17 13:14:39
記事中のマカロンをちんちんに変えて読むと楽しくなるぞ!
ローストの肉 @ROM69787270 2017-10-17 13:15:29
フランス現地の有名店とか、ダロワイヨとか食べたけど、値段からするとダッツで良いやになり、スーパーカップ最高に落ち着いた。
佐吉 @sakichi01 2017-10-17 13:18:02
スターバックスとかに行く客も似たようなもんだろ。あれ絶対「スターバックスでコーヒー飲んでる私って素敵」とか、そういうのも価値として料金に入ってるぞ。
ヒート<7日目ゑ89>マシン @heat_machine 2017-10-17 13:18:08
Fake_professor 甘納豆おいしいやろ、甘納豆かわいいやろ。白花、金時、大納言、虎豆、黒豆、うぐいす、お多福、栗、甘藷。色もとりどり、味それぞれ。食べておいしい、見て楽しい。手間暇かかった職人仕事のいいお菓子やぞ
珈琲牛乳 @coffreexx 2017-10-17 13:18:14
この人がマカロンおいしくないと思うのは勝手だけど、美味しいという人を邪推するの心のみにくさがすごいよね
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2017-10-17 13:18:56
「マシュマロ系女子」が「ぽっちゃりした女の子(マシュマロが柔らかいから)」という意味の言葉なのだから、「マカロン系女子」は、「外側はパリッと固いけど内側はふわっと柔らかい女の子」という意味の言葉になるのではないだろうか?パッと見固そうだけど実は柔和なマカロン系女子とお近づきになりたい!
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-10-17 13:23:42
西住殿の好物なんだから美味しいに決まってるであります!!ワンワン
ミルクジャンキー@9/9AIRJAM2018 @around_a_man 2017-10-17 13:23:48
しょっぱい具が挟まれてるマカロン食べたことありますが、美味しかったですよ
ひよりんだったんじゃないかなぁ @QPFKAH 2017-10-17 13:24:24
マカロンは異様にグラム単価が高いのと日本の気候にあってないってのがあるからなぁ
ひよりんだったんじゃないかなぁ @QPFKAH 2017-10-17 13:31:06
あとマカロンってボンボンショコラと同じで輸入品(ピエール・エルメとサダハルアオキと例にはないけどミッシェル・ブランはフランス直輸入だったはず)なんで運送費で高くついてる部分もあるんですよね
ゆずみかん @miyumiyu828 2017-10-17 13:38:30
マカロンてまずくはないけど特にうまくもないなぁ、って思ってました。 そうか、ちゃんとしたやつならうまいのか⋯
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-10-17 13:40:55
マカロン食ってる女に親でも殺されたのかこいつ
スキミィ @akamegatoyou 2017-10-17 13:44:46
マカロンって落雁みたいな味だったような気がするけど、そもそもマカロン食った事あるのかどうかの記憶が怪しすぎてどうにも解らない(グッダグダ
神戸智子 @kanbetomoko 2017-10-17 13:49:49
アーモンドプードルはうまいんだよ高いけど。フィナンシェだって美味しいだろが。マカロンが高いのには同意するしなんなら間に挟んでるソースはいらないからマカロンのガワだけ割安で売ってくれないかな。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-10-17 13:50:46
人様の色の好みをどうこう言うべきではないですね。とはいえ、散々カメムシと比較されて「ありえへん」「食う奴おかしい」と言われ続けてるパクチーあたりと比べると、これでもまだ言い方が柔らかい気もします。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-10-17 13:59:36
materialvenus 落雁食って「和三盆の風味が云々」言ってる人間も全部敵に回さないかそれ(笑)
uu @uu32555 2017-10-17 14:05:36
「らーめん好き男子は大量の化学調味料と脂と塩にしか反応しないボロ雑巾みたいな味覚なだけ」・・・それ二郎に対して男性は同じこと言ってんだよなって、なお二郎好きも嫌いもさほど気にしてない模様、男性心広い(男女煽りにしてみるテスト
хидэ @fuayue 2017-10-17 14:08:03
まあ、美味いマカロンを食ったら掌返るじゃろうて。
田中 @suckminesuck 2017-10-17 14:09:28
マカロンは見た目と比べてガッカリ感は確かにある
moore @megazines 2017-10-17 14:13:36
khaaaa0 その人まさにいまアンケやってる
ケイ @qquq3gf9k 2017-10-17 14:17:49
美味しいとは思うが一個辺りの値段が高い。
権中納言明淳 @mtoaki 2017-10-17 14:18:47
torijar ちゃんとした落雁はほんのり甘いだけじゃね?
フルバ @furubakou1 2017-10-17 14:18:57
食ってみたいけど三十路近い野郎にはハードル高すぎであります!
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-17 14:21:49
「暗闇で食べてみてほしい」はアレ、だったら食べ物全てに「何かを美味しいと言うならそれを一度は暗闇で食べてみろ」(もっと言うと、まずいと言う前にも暗闇で試せ)と言うのがフェアな訳ですよ。主張するのは自由ですけど、まああまり良い判定法ではないよね
野中 @ppofpp 2017-10-17 14:22:10
そこらへんに氾濫する美味しくないマカロンを最初に食べたので、世の中のマカロン美味の評価に納得いかず見かけるたびに買って食べてたら本当に美味しいものは食感、口溶け、風味においてパーフェクト美味しいと気づいた。マカロンは作るの難しいらしいね、本当に美味しいのに中々出会えない。
権中納言明淳 @mtoaki 2017-10-17 14:23:30
マカロン女と言えば「世界はボクのもの」
とらり@FF/ultima @quokka_kp 2017-10-17 14:25:34
義祖母がマカロン好きというので、自分は食べないのでよくわからないけれど色々な所のマカロンを送っては嬉しそうにしているのを見て喜んでいます。好きな人は好きで食べてるとおもうし、かわいいマカロンを喜んで食べるおばあちゃんも可愛いと思います。
あぶらな @ab_ra_na 2017-10-17 14:28:26
「見た目やイメージに惑わされている」的な理論って、マカロン否定派も逃れられないんですよね、基本。「どうせ見た目だけ!味はたいしたことないはず!と決めてかかるので、美味しいものも美味しく食えない」とか。逆に「見た目から期待した味と違ったんで、ガッカリして実際以上にまずく感じた」とか。色々あると思いますよ。
ビンナガ @albacore1111 2017-10-17 14:30:37
さくさくの皮にフィリング挟んだお菓子がまずいわけない
ウィル @syunatter 2017-10-17 14:38:46
マカロン?まころんの事ですか? まころんといえば特上まころんしか記憶にございませんが(ドヤァ)。 (特上まころん食べてる私、超絶かわいい) http://watanabe-seika.jp/item.html
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017-10-17 14:43:36
このひとは多分マカロン以外でも、女が何かするたびに「○○な私って可愛いアピールだろ」系のことを考えていそう
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017-10-17 14:44:41
仮にマカロンが嫌いな女性を見ても、「他の女と違う私かっこいいアピール」とか言いそう
ゆー @y0uchan111 2017-10-17 14:51:30
シン・ゴジラの感想で炎上した漫画家さんと同じ構図かな? 自分の感想で留めておけば良いのにわざわざ他人の感想にケチ付ける感じ
FX-702P @fx702p 2017-10-17 14:55:45
コメント読んでたら何故かきんつば食べたくなってきた。
まかべたかし @bakashinu 2017-10-17 14:59:24
見た目が大事なのは誰も否定しないと思うし、ショートケーキだって見た目からしてすげぇ美味しそうな食べ物だし見た目も大事だし。でもケーキが「ケーキ食べてる自分に酔ってるだけ」と言われないのは、味もちゃんと万人を納得させているからだろうね。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-10-17 15:06:31
( ×H×)y-~~見た目も味のうちよ
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2017-10-17 15:18:35
マカロンにも美味いものもあればマズいものもある。当たり前の話なのだが、一番美味いマカロンは他人の金で食べるマカロンであることは間違いない。
わんゼット @keremycuvymu 2017-10-17 15:22:59
貰い物でたまたま、とかじじゃなく自分で頻繁に買って食べてる人は、そりゃ美味しいと思って食べてると思うよ。女子全体で言ったら前者のほうが多いだろうから、アンケートを取るとしたら「自分で積極的にマカロン選ぶ人の中で」統計取らないとダメだよね。
gesunogesuo @gesunogesuo 2017-10-17 15:27:04
マカロンに親兄弟を殺された人がいますね…
ami @yamimmy 2017-10-17 15:28:19
ローソンのしか食べたことないけど 洋風のもなかみたいで美味しかった たまーに食べたくなるくらいには
平家八草@C94三日目東ピ-03b @kawaikunai_mono 2017-10-17 15:34:02
不二家のケーキバイキングに行くと美味しいマカロンを思う存分食べられるぞ! 一個試しに買って、合いそうだったらお勧めだ!!
わんゼット @keremycuvymu 2017-10-17 15:36:48
でも「食べてる私可愛い」と思うためには、それなりにテーブルセッティングとか気にかけて本人も身綺麗にしないと成り立たないわけで 自宅でそれをやるとしたら結構偉いなーって。pc前の隙間に買ってきた容器のまま置いて、着古した部屋着とノーメイクではいくらマカロンの見た目が良くても「食べてる私可愛い」ってならないじゃん?
上野まち @machi_ueno 2017-10-17 15:39:00
ピスタチオやフランボワーズのフレーバーは美味だと思うが薔薇のは難易度の高い味だった
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2017-10-17 15:42:31
卵白とアーモンド粉と中のクリームにもよるだろうが、お店にとっては利益率の高い商品なのかな?卵白3つ分で結構な量が焼けた記憶がある。
ヒート<7日目ゑ89>マシン @heat_machine 2017-10-17 15:47:17
yamasan73 つ「人件費」 アレクッソ手間がかかる上にクッソ難しいんですよ、ちょっとしくじるとアーモンドクッキーの出来上がり、とてもじゃないけど「利益率が高い」なんて思いもしないレベルで「買った方が安い」お菓子ですよマカロン
eightofclock @eightofclock01 2017-10-17 15:49:11
オクラさん大丈夫?とろろかける?
モサオ・バルカ @mosao82 2017-10-17 15:54:44
おっさんだけどマカロン美味しいと思うよ。苦めのコーヒーと一緒に1つか2つをチビチビ食べる。
すみれ @sumire430 2017-10-17 15:55:27
高級レストランとかタバコとかもそうだけど、別に雰囲気も含めての消費でいいと思うけどね。一粒数百円するのを味だけでまかなうの厳しいでしょ。
れん @len34440908 2017-10-17 15:57:55
好きな人は好きなんだろね。ブルボンからは、見た目がカントリーマアムそっくりの、かわいくなければおしゃれでもない「サクッとマカロン」っていう商品も出てるし。
なな @snanasnanas 2017-10-17 15:58:24
なんでやダロワイヨのマカロンフランボワーズ味うまいだろ!!特に中のジャムが存分に皮にしみわたってくる賞味期限ギリギリに食べたとき!サク、ホロッ、アーモンドの風味ブワッ、木苺の濃厚な味のジャムと強烈な甘みがジュワワワっときて、んあああああああ!!!!となってるところに最後にアーモンド粉末が口の中でホロロロロ…とほどけてくるの最高だろ!!!!
Corriedal @C0rriedal 2017-10-17 16:05:42
エルメのを食い慣れるとラデュレも味薄く感じると言うか、エルメが他を10馬身差ぐらい離してるせいであまり面白みがない感じはある。
なな @snanasnanas 2017-10-17 16:15:19
あとマカロンってお茶と一緒にいただくことを前提にして作られてるタイプの和菓子の洋菓子版みたいなものだから、スナック感覚でボリボリ貪り食ったらおいしく感じないと思う。死ぬほど甘いレトロタイプの棒ようかんといっしょで、ゆっくり紅茶かコーヒーを飲みながらちびちび味わうことを前提にするとちょうどいい。
doipo @doipo 2017-10-17 16:17:09
コンビニのマカロンですらうまいとおもうんだがホントに食ったことあんのか
きみえ @mineralwater220 2017-10-17 16:17:19
「マカロン可愛いとかマカロン食べてる自分可愛いからマカロン美味しいと感じるのはあり得るしそれを否定してないよ」的なこと言ってますけど、「インスタ映え気にするの面倒くさいよパパ~」みたいなネタツイをリツイートした後に例のマカロンのやつ呟いてるんだからバカにする意図はあったでしょ
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2017-10-17 16:24:31
バカリズムのコント『女子あるある』が「マカロン」と聞いて脊髄反射で思い浮かんだ。 https://youtu.be/Uw0BRxKgh-o?t=706
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2017-10-17 16:37:17
「マカロンが高い」とかいうヤツは自分でシコシコと死ぬほどカルメ焼き作って死ぬほど食えばいいと思うぞ。オサレさ要求しないで味と量を追求するんだったらカルメ焼きで十分。亜酸化窒素が規制対象になってるので製菓業と同じ手順でマカロンを自宅で作るのは無理ですからね。 https://matome.naver.jp/odai/2144442472871657601?page=2
猫@吐き出し用 @kanterasanx 2017-10-17 16:50:15
ジロリアン「その通り!見た目は味に含むべきではない!」  一般人「せやろか」
ヴァーチャルツイッタラー ナスカ-U/C94(金)パ29a @Chiether 2017-10-17 16:53:33
おそらく。いやおそらくなのだが。マカロン美味しくないと思っている人は、フレバーな砂糖菓子程度にしか思ってないのだろう。だから彼らはフランス紅茶を飲むのも嫌うはずだ。むしろフランスが嫌いなのだろう。マカロンもフランスのもんだし。 つまり。おそらく。いやおそらくなのだが。彼らはイギリス人だ。イギリス人の味覚は信用できない。
くるこ @krk0221 2017-10-17 16:53:39
マカロンは値段による当たり外れが多きいよね。私は美味しいらしいところのマカロン食べてもそこまでだったけど…わしはケーキが好きじゃなー
胡蝶 @uturobuneco 2017-10-17 16:54:18
ttmsamallo 至高のマカロンを振る舞う雄山を想像したら少し萌えました
ペッコ科 @QuruPecco 2017-10-17 16:55:02
マカロンはうまいと思うけど高い。 買って食べると言う選択肢を躊躇する程度に高い。 同じ値段のショートケーキ買っちゃう
ハムコアラチャーモ @Hidarichaso 2017-10-17 16:55:21
ピエールエルメのイスパハン?だっけ あれは最&高💢💢❤❤
なが-12 @nagaitsu 2017-10-17 16:59:11
マカロン系男子はどんな考えをしていると思うのか聞いてみたい。 まあ、私はコーヒーのお供にたまに地元のお菓子屋で買って食べる位には好きです。 写真とかはさすがに撮らないけどね。 #マカロン
まさご叔父さん @masago53 2017-10-17 17:11:27
コストパフォーマンスはあんまりよくなさそう感ある
お茶漬け @cha_zuke_ 2017-10-17 17:13:59
ダロワイヨのマカロンラスクはうまい
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2017-10-17 17:15:51
heat_machine そうなんですね。美味しいマカロンを買って食べたことないので知りませんでした。
ひーろん @bo__san 2017-10-17 17:33:13
病床でマカロンを求めた私の祖父をディスんな
unusefu1 @unusefu1 2017-10-17 17:38:48
勘違いして叩いてるバカどもにはマカロフを喰らわせてやれ。
オクラ @okura____love 2017-10-17 17:46:16
eightofclock01 納豆も追加でお願いします!
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2017-10-17 17:53:42
マカロン、ラスク、ダックスワース、ポテチ、全部すかすかなのよ(´・ω・`)私ならエルメのマカロン3つ買うくらいならフルーツタルト1/8ピース買うわ!パンなんて霞をくらうならブリオッシュをラムシロップに漬けて生クリーム軽くホイップしたののっけてその上にマカロンのせて食べればいいじゃない!!!(ギロチンできないマリーアントワネット並感
punkskip @punkskip 2017-10-17 17:55:17
常日頃、在日コリアンに差別的な発言をする人たちの「俺には在日の友人がいる」ってレトリックと同じだよな。素直にマカロン食べてる女が大嫌いだって言えよ。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-17 17:58:16
マカロン、ダックワース好きですーご飯それだけで終わってもいいーでも話題だしみんな好きだよね!と思って家族にマカロンだけ買っていったら そこまでのもんじゃない。。。ケーキのほうが。。いや団子。。ポテチのほうが。。とかいろいろ言いだされて 人に渡すもんじゃないんだなあというのも分かってる。。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-17 17:59:47
ちなみに空港でサマンサタバサのエクレア、かわいいんで買っていったらクソまずかった。。家族からは鞄売り場のもの買うお前が悪いって言われたけど。。あれよりは大概のお菓子ましだと思う。。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-10-17 18:05:04
heat_machine 百貨店とかなら百貨店ってとこに夢やロマンがあるんじゃないですかね。スーパーに並んだ、切り落としではなく単にスポンジとクリーム詰めただけみたいなのは結局売れずに(恐らくね。割引シールの常連だったし)消滅しましたよ
アル @aruhate 2017-10-17 18:09:14
どうしてマカロン
ヒート<7日目ゑ89>マシン @heat_machine 2017-10-17 18:09:20
Neko_Sencho いや、西部じゃなくて西友、思いっきりスーパーの話ですが
せりか@安全!迅速!丁寧!仲良しぃ!! @selica_akeno 2017-10-17 18:09:54
大相撲の優勝力士がもらえるピエール・エルメ・パリの金のマカロンは食べたい (*´﹃`*)
超魚目 @superUOnoME 2017-10-17 18:10:20
頂きもののマカロンを最近食べましたけど、凄くおいしかったけどなぁ。軽めのサクっと感と中の餡が甘くて、アーモンドの香りがしてきて。確かに高いけど、高いなりのものだなって感じでした。多分今度は自分で買ってみます。
よっき @yokki256 2017-10-17 18:21:54
腹が…減った・・・
16TONS@最近体力落ちた @moonintears16t 2017-10-17 18:25:36
キュアマカロンさんの前でも同じことを言えるのか。あの人がもしマカロン食べてる自分かわいいって言ったらそれは確固たる実績の賜物やぞ。
一二三@C94日曜日東ユ04a @giko_t 2017-10-17 18:27:58
自分ではなく他人の口に入るものなのに「⚪⚪食べる奴はおかしい」批判をするおっさんって結構いるよね。マカロン食べる女子がファッションかどうかは知らないけど、人の食い物にケチつける人間だけは関わりたくないわ。
むさむさ @babatune06 2017-10-17 18:34:08
マカロンうまいよ。マカロン男子だけど。マロニ-もうまい。
くじら @nemu445 2017-10-17 18:34:16
安いマカロンってあんまり美味しいと思ったことないんだけど、ちょっと値の張るマカロンて本当にびっくりするくらい美味しいんだよね。フルーツフレーバーのとかすっごくジューシーだし…。見た目も小洒落てて美味しいとか、ええやん。
くじら @nemu445 2017-10-17 18:37:20
そもそも、和菓子含めて、スイーツってだいたい見た目可愛くない??
カッズミー @twittakaku 2017-10-17 18:43:10
原価は安いが時間や技術が必要だから高くなってしまうらしい。もともと味より見た目を楽しむものってことでしょう。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-10-17 18:47:18
嗜好品の好き嫌いぐらい好きに言ったらいいんじゃね。
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2017-10-17 18:58:57
マカロンじゃない別の食べ物でも言えるガバガバ理論のような…。
ほうじ茶 @hot_Apple_Tea 2017-10-17 19:00:33
は?ダックワーズ旨いだろあんなしっとりして美味しいものをスカスカとか間違えてメラミンスポンジでも食ったのか?
野良馬 @nobody_oyaji 2017-10-17 19:05:54
uu32555 それ見て二郎思い出したのは俺だけじゃなかったか。  ついでに言うなら「豚の餌」扱いする奴も多いwラヲタ以外でもね。
ちょび@ちはこ @chipacora_ 2017-10-17 19:06:22
マカロン食べてる私はかわいいけど、マカロン食べてなくてもかわいいよ?って彼ぴっぴが言ってくれるの♡
野良馬 @nobody_oyaji 2017-10-17 19:07:11
heat_machine そういやたまたま見てたグレーテルのかまどでもそんな事言ってたな>作るのが難しい
野良馬 @nobody_oyaji 2017-10-17 19:10:36
まあ、マカロンは他のスイーツに比べて見た目の比重が高い(そして可愛い)気がするし、こういった先入観持たれるのも避けられないだろうなー。  個人的には甘すぎるのはダメなんで、喰う機会は皆無だろうけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-17 19:28:18
これ、女の持っていそうな「私可愛い系ナルシシズム」を叩きたいだけだろ。マカロン好きで男である私からすれば心底的外れだと思うし、モノに浸っても、他人に害のない形なら自意識などまるでどうでもいいと思うんだよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-17 19:29:24
なんだろう、イメージに振り回されて、持たずともよい敵意をただの食い物に向けているのは、何かこう馬鹿らしくないか。
Hoodedcrow @Hoodedcrow1 2017-10-17 19:30:11
あ、その趣味女の子にモテるためにはじめたでしょ。え、楽しいから? いやいや分かってる分かってる。モテたいんでしょ。それは全然悪いことじゃないからさ、頑張って否定しなくてもいいんだよ。それもひっくるめて楽しいんだよね!
いかおとこ @mororeve 2017-10-17 19:32:45
hot_Apple_Tea ダックワーズをあれだけおいしくしたのは日本人だからかもね。16区のダックワーズ食べたことないんでしょう。
伊達川(一) @Datekawa 2017-10-17 19:32:57
味覚は人それぞれだが、美味いものを食べたいという欲求自体は古今東西、老若男女を問わない普遍的なものです。
いかおとこ @mororeve 2017-10-17 19:36:32
俺はマカロン好きだけど、フレーバーが多いのと見た目が良いのもあってお土産に使いやすいってのも大きい。ああいうのは重宝する。
有希猫tale @ayano_fox 2017-10-17 19:40:10
視覚より嗅覚優位なので暗闇だろうと美味しく食えるかな 砂糖おいしい
ぢゃいける @jaikel 2017-10-17 19:55:39
俺はマコロンでいいです。マコロン大好き。
IJN @JapanNavy_Blue 2017-10-17 19:56:18
マカロン言うたら大谷育江やろがい(『天からトルテ!』ドラマCD版並み感
トリニガス @torini311 2017-10-17 19:59:38
近所のスーパーのテナントに元ホテルオークラ(だったはず)のパティシエさんが店出しててるんだが、そこのマカロンが美味いのなんの。ピエールエルメまでいかずとも、近所の洋菓子屋であっても、ちゃんとした人が作ったちゃんとしたマカロンは美味いのだ。
ポポイ @popoi 2017-10-17 20:02:19
#カバヤ#サクッとマカロン』は、結構美味いですよ。「クッキーであってマカロンではない」って意見も有る様ですがw
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017-10-17 20:14:28
uu32555 今回の話が荒れてるのは、味覚以外の「いいかげん聞き飽きた陳腐な偏見(○○してる私~)」の部分ですからねぇ。全く無関係の言いがかりという点では、どっちかというと今回の話は「アニメ好き男は現実の女に相手にされなくて二次元に走ったロリコンなんでしょう?」に近い。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-10-17 20:21:23
マカロンはおいしく見た目も美しく作るには大変な手間と技術を必要とする菓子です。失敗するとただのラスクです。あのふんわりねっちり感を出すのはなかなか大変です。その時々の湿度や気温まで関係してくるので、ご家庭で上手に作るのはかなり難しいです。また、いいものを使っている店だとアーモンドパウダーも欧州産のものを取り寄せていたりします。お値段なりの価値はあると思いますよ。まあ、マカロンおいしいよね。
いない @nyaccy 2017-10-17 20:27:58
「マカロンっていうほど美味くないけどなんか美味しく感じるのは、『マカロンの可愛さ』『可愛いものを食べてるっていう気分』までもが含まれてるからなんだろうな」だったら誰も叩かなかった
重-オモ- @__oMo__ 2017-10-17 20:40:29
お菓子は大体かわいらしい見た目をしているし、そのかわいらしさを食うかわいらさしさも女性の特権ではない。若い女も男もおばさんもおっさんも、かわいらしいものが好きなら喜んで食べまくってかわいくなればいい。
玄米 @genmaicha1000ml 2017-10-17 20:43:23
こう言う自分の理解出来ないものに対してそれが好きな人は〇〇してるアピールなんでしょ?論を持ってくる輩はどんだけ反論されても意見変えないし「そんなに躍起になるなんて皆必死だな」みたいなヤレヤレキャラを途中で演じ始めるからひたすらにウザいよね
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2017-10-17 20:43:24
前にマカロン作ろうとして青いのっぺりとした何かを量産してしまった人のまとめ有ったよね?
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2017-10-17 20:49:02
ファミマの湿気ったマカロンが好きでした。…なんか最近さっくり方向にがんばっててクリーム別常温保存可能に変身してしまったのでちょっとさみしい。
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2017-10-17 20:52:48
サクッとしてフワッとして紅茶とも合う。美味しいけど…なにかあったの?
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017-10-17 20:55:01
「最中おいしい」「最中かわいい」「最中食べてる私もかわいい」(無理やり和風に変換
tarako @AodamaSuika 2017-10-17 21:04:44
薄い皮の表面部分にさくりと歯が入る心地よさ、フィリングの水分を吸ってしっとりとした皮の芯部分がほろりと崩れる儚い食感、広がるアーモンドの香りと旨味、バターをふんだんに使ったクリームのたっぷりとしたコク。あるいはフルーツをたっぷりと煮詰めたジャムの香り高さ。はたまた上質なチョコレートの心地よい苦味と香り。それらがバランス良く組み合わさる奇跡。高いのは認めるが生地主材料がアーモンドプードルという時点で高いのは当然で、そこに生地作りの技術と乾燥、焼成の難しさやかかる時間を考えればトントン以上。
tarako @AodamaSuika 2017-10-17 21:04:53
「俺は好きじゃない」は自由だが、それを「だから美味いものじゃない」に広げ、「美味くもないものを美味いというのはマカロン食べてる私可愛いって感覚だから」という偏見コミコミのゴミ意見に発展させるのはいっそ凄い。まとめの最後も「お前が叩かれてるのはそこじゃねえよ」だし、だめだこりゃ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-17 21:14:32
『そんなわけで、「私は純粋にマカロンの味が好きなんで、かわいいとかどうでもいい」という方に対しては、「それはどうぞご自由になさってください。ただ、『マカロンはかわいいし、それを食べている私もかわいい』でマカロンを楽しむことも、私は全く悪いと思いません」とお返しするほかありませんね。』 えっ…?(困惑)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-17 21:15:09
『個人的な所感としては、「別にマズかないけど、値段に見合うほど美味いとも感じないので、自分のために買って食べようとまでは思わない」という感じですね。』 からの→ DaisyAdreena
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-17 21:18:18
「イメージに酔ってマカロン食っている奴はモノの適正価格が分からない奴」みたいなディスり方をしている様にしか見えず、『全く悪いと思いません』とつながらない。まぁ破綻者なのかな。
@b100c 2017-10-17 21:21:44
見た目の菓子なんだろうが正直蛍光色はそそられない。彼女がマカロン好きだからデパ地下のお土産にすることはあるが、自分で食うぶんまで買わないな。大抵隣の店で和菓子買ってる。
kugi @7gmssvyk 2017-10-17 21:29:15
このアカ、マカロン好きな人間どうでもいい発言してるが本当に嫌いだったりどうでもいいと思ってる人は関わらないからねこのマカロン議論に                   よっぽどマカロン好きな知人に嫌な思い出でもあるんじゃない?
tarako @AodamaSuika 2017-10-17 21:43:52
[c4252708] 両方あると思います。あの食感を出すためには砂糖がそれなりに必要なので「甘いのが駄目」って人にはまず向かないし、儚い食感は人によっては単に頼りないだけにも感じるかもしれないし。美味しい中にもねっちり感の強弱などもあり、このへんは好きな人の中でも好みが別れたり。 同時に当たり外れも大きいです。最近はマシになってますが、個人的にやはり安めの物はハズレが多いと感じます(まれに安い中にアタリもある。また、まころんみたいにそれはそれで美味しいけどまた別の物になっている物は除く)。
tarako @AodamaSuika 2017-10-17 21:45:05
そんでもって例に出されてる超有名所のピエール・エルメ氏は「パティスリー界のピカソ」とか言われてるだけあってマカロンのフレーバーに冒険的なものも多く、初めての人が「有名だしどれも美味しいだろう、変わったのにしてみよう」と冒険してしまい以後敬遠する、ということも(美味しいのですが、慣れないとびっくりするような味も多い)。 完全に嗜好品だし、安いものでもないですので無理して食べる必要もありませんし、押し付けもしませんが、貰い物などから美味しいマカロンに出会えることを祈っています。
夢女子の幼虫 @MIRIN_coffee 2017-10-17 22:08:19
おちおちマカロンも食わせてもらえないのか...
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2017-10-17 22:15:37
「マカロンおいしい」の中には「マカロンかわいい」【も】「マカロンを好む自分もかわいい」【も】あるんじゃないかという元発言を「マカロンおいしいというのはマカロン好きな自分が好きな【だけ】」と読み取る雑ツイートに皆さん釣られすぎ。このまとめ作者はそういう雑ツイートを混ぜて元発言の人を叩く流れのまとめを量産するので、釣られないよう注意が必要です。
v16465353438 @v16465353438 2017-10-17 22:26:01
この人は女にもてたくてしょうがないんだろうなあ…でも接点もないし、接してもきもがられる。だからもう嫌がらせしてでもかまってほしいんだろうなあ…
まっつん @mazdadesu 2017-10-17 22:26:08
「安いのは旨くないブランド店の高いのは旨いんだよ!」って力説されても困る
🈂 @satori_Lv35 2017-10-17 22:49:40
要するに洋風モナカだよな。
キリナ @Oft_Gefragt 2017-10-17 22:52:05
おいしいマカロンの店まとめの上位5位にピエールエルメとラデュレとサダハルアオキとダロワイヨ全部入ってた。4位までにしなかったのってさすがにそれ見たってばれそうだからかOccitanial(オクシタニアル)が読めなかったからかどっちだろ?
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-10-17 22:52:41
「馬鹿にしてるわけじゃないけど」ってつけとけば反論に何とでも言えて便利だなって思いましたまる
tokunanozomi @tokunawonozomi 2017-10-17 23:22:06
エルメのマカロンはガチ。甘すぎるから1つで充分だけど。
Leclerc @3adam15 2017-10-17 23:22:47
Chiether イギリスに流れ弾で草
木葉🍂 @konoha_0808 2017-10-17 23:44:33
これは偏見なんだけど似たような感覚がある。 お酒があまり好きじゃない自分にとって、大学生くらいでやたら日本酒大好きアピールしている人だけど『ビールじゃなくて日本酒を飲んじゃう大人な自分』に酔ってるように見えてしまう。 たまたま初めて飲んだ日本酒が美味しかったとか、日本酒好きな人は本当にそればっかりみたいなので、本当にこれは偏見なのですが。
母乳ソムリエ(夢前ファルコ) @yokoshimanaruko 2017-10-17 23:46:47
ふむふむの方はほぼ毎回フルマカロンできるけどレイドは前半は2マカロン後半は3マカロンが限界です(GF勢並感)
しょーし @syousi 2017-10-17 23:50:07
それはそうとロイズのマカロン美味いから皆も食べてくれよな!北海道物産展でたまに出てるぞ!!
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2017-10-17 23:51:17
鼻が悪いとマカロン美味しくないんだよな‥あれは食感と香りのマリアージュを楽しむものだと気づいたよ。 (病気の見舞いでマカロン貰った人より
周珍宝 @Tinpow123 2017-10-17 23:54:34
料理の世界に女が少ないのって味覚音痴だから。 クソマンコにマカロンの味なんて理解できるわけない
ぎっさん @doceneve 2017-10-18 00:03:41
まころんはマカロン・ナンシーに近いので…お饅頭と言って多種多様な皮や中身があるように、マカロンも色々あるんですよね(カラフルでアーモンドプードルの皮の間、クリームを挟んだ小さく丸い奴はマカロン・パリジャン)
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-10-18 00:06:10
Tinpow123 いちいち火の無いところに放火するんじゃねぇよ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-18 00:16:54
料理人に女性が少ない理由を聞いた 問題は長時間労働、育児への無理解 - エキサイトニュース  http://www.excite.co.jp/News/smadan/E1494230169994/ 店やジャンルにもよるだろうけど、基本的に男性社会、力仕事、かつ結構なブラックだよ。
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2017-10-18 00:23:34
Tinpow123 プロの料理人に女性が少ないのは、全く信憑性に欠ける『女性の味覚が劣っている』と云う糞みたいな説が理由ではなく『大量調理は重労働』と云う理由が大きい。日に5~6人程度しか客を取らない超高級料理店ならいざ知らず日に100食、200食も出るような店だと大の大人でも音を上げる重労働です。又、家庭料理ではなく正式な調理技術はれっきとした学問であり他の学問と同様に女性に対して門戸を閉ざしてきたという経緯があるのも大きいと思われます。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-18 00:23:47
有名店であろうと女性も採用されるが、配置・仕事内容が限定されたり、安全のためか男と比べて帰宅時間が(少しだけ)早かったりもする。
ゆきんこ @yukin_co 2017-10-18 00:26:37
エーグルドゥーズのマカロンもおすすめだよ!すごくジューシー!!
awawa @awawawada 2017-10-18 00:28:50
ゴディバがゴージャスな味、エルメはそんなに、とか言ってる時点で、この人の舌の甘味に対する感覚は……
とうふの角 @edge_ofthe_tofu 2017-10-18 01:25:06
たまには、とうふも話に加わってみよう。とうふ美味しいですよ。見た目ケーキっぽいのも高ポイント。
いかおとこ @mororeve 2017-10-18 01:28:57
というかそもそもマカロンかわいいから食べるって発想の人がいるって事すら知らなかった。そんなん言うたらフランス菓子全て見た目も重視されるから適用されるんやないん?
風呂メタルP @hurometal 2017-10-18 01:33:18
マカロン超美味いと思う。まあコスパは悪いからギフト用だな。
まかとちつ @podhgg0bt1kh 2017-10-18 01:49:00
対立する何かがあればネット民の半分は味方になるんでしょお。きのこかたけのこか、マカロンか豆腐か。あいつらほんと煽り合い大喜利ごっこが好きだねえ。和菓子派だけはネットじゃ針の筵だからマージあいつらクソ。
☆★たいきょー★☆ @taikyo_ 2017-10-18 01:53:58
ここまで「テリーヌ」のテの字も出てこないとは
あぽ @ring0app1e 2017-10-18 01:58:33
マカロンが好きな理由の中に「見た目が可愛いところも好き♪」はよくあるだろうけど、「味は別においしくないけどマカロン食べてる私可愛い♪」だけであの値段のものが何年も人気であり続けるわけがないんだよ。マカロン好き女子だけでなくマカロン自体をどんだけバカにしてんだよ。仮においしくなくても可愛いマカロンもらったらインスタにアップするだろうけど別に問題ないだろう。
三富@mi7omi @mitomislilylove 2017-10-18 02:09:00
仮に「美味しくないけどインスタ映えするから」って理由で買ってた人がいたとしても、今時それを馬鹿にするのって恥ずかしい風潮ですけどね。もうネットは非リア充がふんぞり返る場所じゃないでしょう
氷雪❄️ @Hiyuki_otoge 2017-10-18 02:19:15
黙々とマカロンを食べる女性を見ると「めっちゃマカロン好きじゃん」て思うけど、大して食べもせず"食べてるアピール"をしきりにカマしてくる女性がいたら(あ、こいつやってんな)て思うかなあ。斜に構えるな邪推するなとは言われても最近のインスタ映えブームを見るとどうしてもね...。
魔太郎 @86stars 2017-10-18 02:25:11
インスタ叩きする奴らにも思うんだけど、別に可愛いってところが好きってだけであってもなにも悪くないよね
架鈴@pinoco @kunoka 2017-10-18 02:34:59
正直言ってることわかる。見た目がああだからこそ、そういう偏見もってしまうんだよね。マカロンすきって言ってるだけで「卵食べるなんてひどいっ!ひよこさんかわいそぉだよぉ!」って言っちゃうぶりっこちゃんと同じに見えちゃうんだよね…味が好きって人にはマジで申し訳ないけど偏見もってるんです!
みつる @mituru2525 2017-10-18 02:37:45
全く詳しくないし贈答品余って自分でも食ったけど美味いもんは美味いし可愛い見た目を見て可愛い言うのも自由。 俺つえーも自由だが、確実に「食い物一つにギャーギャーめんどくせえ奴だな」とは思う。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017-10-18 02:49:08
マカロンと聞いてmacarrão(スパゲッティ)と理解したのなら、あなたもブラジル人です。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2017-10-18 02:49:51
ちなみにmacarrãoは食べたことあるがマカロンは食べたこと無い。
くま太 @padfootsnuffles 2017-10-18 03:38:06
マカロンって欧風カルメ焼き最中だった気がする
ぽちゃまる @pocha_722 2017-10-18 04:13:15
コメ欄のマカロンレビューが秀逸でマカロン食べたくなってきたじゃないか。そんなに好きじゃないのに。
ぷっちんぷでんぐ @ashen_crocus 2017-10-18 05:21:34
「マカロン食ってる女なんて私可愛いとか思ってんだろ!」ってマツコデラックスがテレビで言いそう。
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-10-18 05:24:19
podhgg0bt1kh 2次絵の表現ごときにマウント付けてぶん殴ってるお前が言うな!ハウス!
ぷっちんぷでんぐ @ashen_crocus 2017-10-18 05:25:25
女子に限らず、自分で自分を肯定することは、指摘されると恥ずかしいことなのですね。だから元ツイのあくまで憶測に過ぎない感想にも憤激する。意識高い系たたきとかもそうだけど、ナルシシズムっぽい振る舞いを叩くのは気持ちいいんだよな。逆に「お前ナルシ」と言われると非常に不快になる。
ぷっちんぷでんぐ @ashen_crocus 2017-10-18 05:28:45
ここで「そうそう!私可愛いって思いながら食べるマカロン最高なんです」「だよねだよねー♪」ってなって欲しかった…
ぷっちんぷでんぐ @ashen_crocus 2017-10-18 05:31:45
あと、マカロンが美味いか不味いかって本筋とは全く関係ないよね。「俺はそんなにうまいと思わん」と言ったらそこまでですよ。まさか「こんなにたくさん美味いという人がいるんだからニー仏は異常!」って言うつもりじゃあるまいね?
アド損ゲーマー @daiki69698516 2017-10-18 06:15:52
作るのクソ大変だしそれなりに有難みのあるお菓子じゃないかな
フウビ @studio_hoobee 2017-10-18 07:04:39
マカロンはネチョネチョしていて歯にくっつくよね。
ほうじ茶 @hot_Apple_Tea 2017-10-18 07:13:08
可愛さアピ込みで食ってる人は全員マカロン不味いと思ってるわけでも無いよね。美味しい、しかも可愛いも大いにアリ。 そもそもこの人の中でマカロンの地位が低くてそれに基づいた価値観と偏見で話してるからなんかdisられてる感じするんだよ。
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2017-10-18 07:16:13
ashen_crocus 美味いか不味いかはさておき、不特定の他人が物食ってる事自体を邪推してああでもないこうでもないと勝手に持論で語り始めてんのは「お前は何と戦ってんだよ」状態では有るよね
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2017-10-18 07:17:40
高級でも有名でも無いけど地元のスーパーに卸してる個人経営のケーキ屋が作る100円マカロンが美味しい
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-18 07:19:53
好みじゃないかな。。マカロンそんなにも。。っていう方が好きなもの。。イチゴのケーキとかシフォンケーキとか、歌舞伎あげとかモンブランとか串団子とかかな。。この方マカロン的食感に興味ないのかもねえ。。派閥が違うだけだと思うね。。
珈琲牛乳 @coffreexx 2017-10-18 07:38:10
kunoka 偏見の自覚あるならこの人より大分マシだし、頭で思ってるだけなら勝手にしたら良いと思うよ ただ、思うだけじゃなく口に出した時点でそりゃあドン引きされたり反論されたりはするよねってのは留意して頂きたく… もしほんまに申し訳ないと思ってるなら、思ってても決して口には出さないのが一番やと僕は思うで
KITI @KITI_TW 2017-10-18 07:55:57
リッツを食べる沢口靖子のようになれるツール。
珈琲牛乳 @coffreexx 2017-10-18 07:57:26
「申し訳ないけど偏見をもってる」は偏見をもってることに対してとくになんの免罪符にもならん上「は?何開き直ってんねんオラァ💢」ってなるだけやから、申し訳なくない時以外に使うのは絶対やめような
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2017-10-18 08:01:59
ここにあるマカロンという単語をお前の好きな食い物の名前と入れ替えて違和感がなかったらつまりそういうことだ。
うにら @riafeed 2017-10-18 08:03:53
coffreexx 法治国家じゃ開き直った人間は無敵なんだよ
もずく @mozuku_zuku_ 2017-10-18 08:32:09
マカロン好きだけど、普通に売ってるやつは高すぎる。個人の洋菓子店で売ってる1個60円のやつが好きでよく買う
yjsnpi931 @yjsnpi931 2017-10-18 08:52:47
馬鹿にしてるわけじゃないけどなんか暗い人生送ってそう
sumomomomomomo @sumomomo_momono 2017-10-18 08:56:17
初めて食べたマカロンはただ甘いだけだったけどケーキ屋で買ったマカロンはおいしかったから物によって評価は変わると思う。糖分をとにかく補給したいときにはマカロンが甘いし食べやすいしでちょうどいい
BUFF @geishawaltz 2017-10-18 09:03:50
それ以前にマカロンなんて食べたことないな。西洋最中みたいなもの?
なごみさん @nagomi_personal 2017-10-18 09:36:03
「猫画像なんかアイコンにしてる奴は『猫画像アイコンにしてる自分も可愛い』とか思ってそう」って言われたら、実際思ってなくても不快になるでしょ普通。ハナっから喧嘩腰
ヤヤネヒロコ @chat_le_fou 2017-10-18 10:06:02
見目のかわいらしさと値段が味のハードルを上げる食品。
キリナ @Oft_Gefragt 2017-10-18 10:06:45
1年半前に既にマカロン好きな女はブランド好きとか言ってバカにしてるブログがあった。http://arusu.hateblo.jp/entry/2016/02/05/235509
o3ths @o3hts 2017-10-18 10:18:09
kunoka あなたのメディア欄拝見しましたけど、一人酒盛りの画像には男装コスプレイヤーという経歴も含め「サバサバしてて中身オヤジ私☆」アピールと同じに見えちゃいました…てマジで申し訳ないけど偏見もってるんです
ぱんどら @kopandacco 2017-10-18 10:38:11
自分がマカロン好きじゃないのは構わんが主語を大きくすんな。
トラッチョ @toratora3 2017-10-18 10:47:21
一般ユーザーと同じ扱いで原田ひとみ混ざってるところに笑ってしまった
まりも @Admiral_Marimo 2017-10-18 10:50:47
事実でも事実と違っても俯瞰視点で皮肉込めて言ったらボコスカ叩かれるし、何本予防線貼っても馬鹿にして快感に浸りたいのまるみえだから叩かれるに決まってるんだよなぁ
のま @redtan_521 2017-10-18 10:55:20
バカにしてる人をさらにバカにしてる人までで始めててやばい(やばい)
ましろ@人生の夏休みもうちょっと。 @mashiro_33 2017-10-18 11:06:59
今後、何をやっても「女子アピうざーい」って言われそうな世の中うざーい(笑)
佐吉 @sakichi01 2017-10-18 11:22:52
「その人の財布から出た金で何食おうが、ほっとけよ」が結論のような気もするけどな。
ひよこ豆 @yakitori_beam 2017-10-18 11:26:23
「別にうまいとは思ってないけどタバコ吸ってる俺カッコイイ」と思ってる男性と似たようなモンだよ
ひよこ豆 @yakitori_beam 2017-10-18 11:29:16
あと、どんな食べ物もそうだけどマカロンにも良し悪しかあるから、「マカロンって可愛いだけで不味い」って言ってる人のどれくらいがカップ麺食べて「ラーメンって手軽なだけで不味い」って言ってるのだろうか。(暗喩)
araburuedamame @rpdtukool 2017-10-18 11:34:43
〇〇をしている、消費している私が好きなんであって、〇〇そのものはそんなんでもねえ。というのはどこにでも誰にでもある構図なんで、そんなカリカリしなくていいんじゃね。犯罪犯してるわけでもあるめえし。
アル @aruhate 2017-10-18 11:34:52
マカロンが好きな人間とマカロン食べてる自分が好きな人間は違うんだよ
IJN @JapanNavy_Blue 2017-10-18 11:54:30
二郎だったらこんなに※欄が紛糾せずに「ジロリアンとかうぜーキモい死ね」で団結してたろうにw
オクラ @okura____love 2017-10-18 12:10:26
kunoka 貴方が「マカロン好きな女子に一言物申せるアタシカッコイイ!」って思っちゃう自称サバサバ系女子と同じに見えちゃうんだよね…マジで申し訳ないけど偏見もってるんです!
オクラ @okura____love 2017-10-18 12:14:05
怒りが再燃。ぶりっ子の何が悪い。ぶりっ子だろうがなんだろうが美味しいって思ってるならいいじゃない。頭の中に藁でも詰まっているのか?オクラを食わせる価値無し。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-10-18 12:17:06
あまり色んな種類のマカロンを食べたことがないから甘ったるいお菓子の印象が強い。
トラッチョ @toratora3 2017-10-18 13:04:51
オクラさんっていつも本文と関係なくオクラ食べてって書いてるのかと思ったら普通の書き込みしてて見損ないました!オクラとめかぶでマグロ食べます!
周珍宝 @Tinpow123 2017-10-18 13:19:00
マカロン食ってインスタに載っけてるブス VS 二郎系ラーメン食ってラーメン知ってる気になる豚 どっちもどっち
きたはら @kitahara220 2017-10-18 14:03:53
マカロンとかスタバとかそうだけど、世の中原価だけで商売できないから何かの形で上乗せするわけだけど、「利用してる人に気分をよくさせる」は一番ぼったくり感がないよねイメージアップにもつながるし
きたはら @kitahara220 2017-10-18 14:10:37
それはそうと、ブログやってりゃブログに使いたい絵に合わせて写真撮るし、ツイッターやってりゃ自キャにふさわしい文章整えたり身バレしないようにブラフ刺し込んだりするし、フリッカーやってりゃRAW現像でディスプレイ映えさせるし、インスタやってる人がインスタ映え気にして絵作りをするのの何が悪いのか未だによくわからない 食い物を粗末にするなとかは、また別次元の話だろう(インスタに限らないし)
きたはら @kitahara220 2017-10-18 14:16:24
ところで発端の人は仏教を極めるためビルマに出家したそうなんですが、俺には仏教の修業のなにがありがたいかわからないので、もしかして「宗教に没頭している俺カッコイイ」という感覚で出家されたのでは #よしなさい
きたはら @kitahara220 2017-10-18 14:27:08
あまりこういう方向性での批判はよくないのかもだが、ニコニコ大百科でニー仏氏のページ見たらえもいわれぬ気分になった
きたはら @kitahara220 2017-10-18 14:48:13
「スイーツ(笑)」みたいな文化、そりゃ10年前はネットとか言う辺境でのけものみたいな人(酷い言い方だけど、社会的にはそんなもんだったでしょう)の間で言ってたから笑いにもなったけど、ネットがマス化した上にそういうノリが一般メディアにも輸出されてマツコとかが開陳しちゃう時代にそれ言ってもねえ、みたいな感じ
オクラ @okura____love 2017-10-18 16:27:59
toratora3 ありがとうございます!!ご飯にかけて食べるとより一層美味しくなりそうですね!!
Corriedal @C0rriedal 2017-10-18 17:05:39
二郎もマカロンもだけどさ、日頃常食してる人は一々インスタにアップしねーから。
あぽ @ring0app1e 2017-10-18 18:38:36
C0rriedal インスタ見るとほぼ毎日カレーをアップしてる人も週3で同じような常備菜をアップしてる人もしょっちゅう二郎をアップしてる人もいるんだが。食べたものメモにしている人は割といるんだよ
いかおとこ @mororeve 2017-10-18 19:43:43
俺甘いもの好きなんだけど、マカロンはもうブームが落ち着いたものだと思ってた。地元では五年くらい前からブームになって、現在ではマカロンを前面に押してる店はあまり見ない。今現在マカロンをかわいいから食べるって人がいたとしたら何周も遅れてないか?なんか色んな意味でずれてる。
きたはら @kitahara220 2017-10-18 19:46:05
確かに全食インスタにあげはしないけど、たまにアップするとき「も」あるかな 常食してるものでも、しばらく食べなくて久しぶりに買ったとか、遠出した先の店で食べたとか、なんとなく手持ち無沙汰だったから撮ったら良く撮れたとか、いろいろある 毎日奥さんの弁当をアップしてるような記録派とかも知り合いにいるし、まあいろいろ
らくだ @rakuda4u 2017-10-18 22:58:15
この「味蕾の優位性」ってのはどっからくるんだろうね?味って要するに神経への刺激でしかないんでしょ?よくわからないけど。それを刺激すればするほど偉い、って価値観はどっからくるんだろう。希少性にありがたがるとか可愛さにありがたがるとかを下に見てひたすら味蕾を刺激した方が偉い、って順番付けもよく考えたらあんまり意味がないような。
886 @suguso5 2017-10-18 23:32:36
最近急に寒くなってきたからマカロンを懐に入れて出社しようと思ってる
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-19 01:27:56
てゆうか本人がなんで炎上したの的なことを書いてて。言われてみたら ただ単に感想書いてるだけで大したことじゃないな。。自分から見てそこまでうまいと思えないときに思いがちなことだわ。何より仏教とか言いながらhttps://twitter.com/kami_shun0505/status/920122861381074947 をRTしてる人がそんなに悪い人とは思えない。。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-19 01:29:44
個人的にはかわいいと言われても。。マカロンって見た目ただの座布団じゃないかなあ。。
ひよこ豆 @yakitori_beam 2017-10-19 02:04:16
人型機動兵器をカッコイイと言ってる人に「ただの機械でしょ?」って言うかの如き所業
89siki @89sikin 2017-10-19 02:58:04
あんたら何と戦ってるんだと言いたくなるような人多いな
HENTAI紳士@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2017-10-19 03:40:22
マカロンって食べたことないや。一度食べてみよう。l
紺碧夏海 @natsumi_d_blue 2017-10-19 16:46:32
手元にある調理師系専門学校の先生が教える洋菓子作りの本によると、メレンゲのつくり方にはフランス式・スイス式・イタリア式というのがあるそうで。その本にマカロンとダゴワースのつくり方も載っていたけれど、いずれも手順が多すぎて家庭で本当に作れるのかこれ?と思うくらい、難易度が高め。洋菓子屋さんのプロが作るのであれば、高価になるのもうなづける。
紺碧夏海 @natsumi_d_blue 2017-10-19 16:51:36
ちなみにうちにあるのは川上文代氏監修の「イチバン親切なお菓子の教科書」という書籍なのだが、一番親切に手順解説してあるとはいえ、作り方や一部の焼き菓子の焼き方はプロ仕様という、親切だけど敷居高いという内容で。メレンゲも種類の解説ページはあるが、そのページを参考にしてメレンゲを作るとあり、で、どの方式を使うんだよというのは明言されていないっていう…。
紺碧夏海 @natsumi_d_blue 2017-10-19 16:53:57
マカロンて所詮メレンゲの焼き菓子類の一種だろと思っていたが、どうやらそうじゃないらしいというのをこのまとめきっかけで知ったので、死ぬまでに是非一度美味しいマカロンを食してみたいと思いました。
taka @Vietnum 2017-10-19 17:17:44
マカロン、マシュマロ、プレッツェル・・・(ノД`)
köümë @tknr_koume 2017-10-19 22:39:37
電気グルーヴのライヴでマカロンをバクバク食いながらサポートメンバーやってたKAGAMI氏思い出した。ダロワイヨのは旨い
栗林 @Re0_Spica1 2017-10-20 02:24:08
そもそもマカロンって紅茶とかと一緒に食べるものじゃないの、メインじゃないだろ菓子でも
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-10-20 17:51:17
https://togetter.com/li/1020901 マカロンが万人受けしないのは既知の事実なのに気の毒。。女子が本当においしいと思って食べてるかどうか怪しいのも事実です。。パンケーキしかり。。http://biz-journal.jp/2015/03/post_9214.html
逆ガル翼 @reversegwing 2017-10-20 19:43:34
どうしてマカロン・・・
久遠 @Ewigkeit_594 2017-10-20 19:56:54
前に東京行った時に食べたマカロンはすごく美味しかった。紅茶のお供に最適 定番のも美味しいけど、柚子なんかの和風フレーバーも美味しいよね
porinpurin @castelapurin 2017-10-20 20:29:38
見た目も楽しむのがスイーツなんだからいいだろ。じゃあ彼女や嫁選びも外見見ずに選べよ?
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2017-10-21 17:42:55
緑寿庵清水の金平糖みたいに美味しいよりも楽しいを感じるスイーツなんだと。
久遠 @Ewigkeit_594 2017-10-21 18:37:56
元ツイのリプ欄見るとマカロンに恨みでもあんのかって人が何人かいるな そらはそうと動画のマカロン可愛すぎる。クマかと思ったらコーギー?だった
ナベーお @aro30nabeo 2017-10-23 23:02:20
ラーメンで例えてる人は二郎のこと言ってる?あれ"ラーメン"じゃないよ。"二郎系ラーメン"だよ
16TONS@最近体力落ちた @moonintears16t 2017-10-25 12:27:30
Re0_Spica1 いやマカロンさんは紅茶なしでいけるポテンシャルがある。ケーキやプリンやアイスクリームやチョコレート並につよい。

カテゴリーからまとめを探す

「社会問題」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする