配達員からの切なる願い「住所は建物名まできちんと書いてください」に「省略する人いるの」「ちゃんと書きます」の声

省略したことなかった
1
K_imu @K_imu

@shimosan0410 @harunon_01 同じく配達員です。5年目です。とてもよくわかります。

2017-11-16 16:42:53
たんぽぽ @yu418tanpopo

@shimosan0410 マンション名って書くのが当たり前と思って書いていたけど、そうじゃない人もいるんですね。少しでも多くの人が書いて優しい世の中になって欲しいですね。

2017-11-16 16:46:55
Retaler @RGM_79G

@shimosan0410 配達の時間指定したら、その時間帯には必ず居るようにしてくださいね、 ちょっとコンビニに…とか油断するとその時間になぜか直撃するという悲劇が待っています。

2017-11-16 17:43:18
下さん:1/27下会! @shimosan0410

@RGM_79G コメントありがとうございます! 僕は玄関の前に置いといてもらってるのでたまに山積みになってて家に入れないことがあります笑

2017-11-16 18:37:19
下さん:1/27下会! @shimosan0410

@K_imu @harunon_01 5年ですか!先輩ですね! 僕はまだまだ新米です!

2017-11-16 18:59:28
下さん:1/27下会! @shimosan0410

@yu418tanpopo コメントありがとうございます! 10件中2件書かれてば良い方ってくらいみなさん書かれてないです😱 そうですね! どんどん広まって頂けると助かります!

2017-11-16 19:00:46
たんぽぽ @yu418tanpopo

@shimosan0410 そんなに書いてないんですね(°_°) 宅配業者さんのその手間を省けるようになって欲しいですね。

2017-11-16 20:02:01
T_KORA_P(KORA EMON) @T_KORA_P

@shimosan0410 表札に名前とか 新聞屋とNHKのカモまっしぐらだし

2017-11-16 21:03:52
夜行ぬえ@誤字マン @yagyou

新聞配達してた時は記号で営業所単位で管理してたけどなぁ……これは会社側の怠慢と教育期間不足だと思う。 RT @shimosan0410: 配達員始めた僕からの切実な思い。 bit.ly/2zGXZTl

2017-11-16 22:15:25
ちょぴちゃん @chopimayu

@yagyou 私達がめんどくさがらずに書けばそれで良くないですか??毎日届ける新聞と、その他配達物の顧客管理を一緒にするのは違うと思います。

2017-11-16 22:22:00
夜行ぬえ@誤字マン @yagyou

@chopimayu うーん…私はやっても良い(略式)事を、業者側の人間がおねがいするのは違うと思うんです。同じ番地に複数の家があるなんて何十年も前からなんですし、年々分譲などで案件が増えている事への対応(配達員単位ではなくて会社単位での話です)を会社にまず訴えるべきかな、と。

2017-11-16 22:41:05
ちょめこ@R.I.P. Etika @jackaljocker

@yagyou @chopimayu FF外から失礼します。新聞配達だと記号管理できるかもしれませんが、配送業の場合出来ないんですよ。新聞配達の場合、配達側と受け取り側で契約を結んでいるため、詳細な顧客データが顧客本人から提示され、顧客管理が可能です。配送業の場合、配送を依頼した顧客と、配送先が一致しないんですよね。

2017-11-16 22:50:46
夜行ぬえ@誤字マン @yagyou

@jackaljocker @chopimayu それでは詳細地図を会社で作成など対策を取れないのでしょうか?配達会社の個人情報管理は年々問題視されてきています。個人情報を書きたくない。という人が個人情報を書かなくても何のルールにも違反しません。

2017-11-16 22:58:40
猫好きゲーマーのCAT @PName_CAT_wlw

@yagyou 失礼。 最初にこの方がお願いしてるのは「同じ場所に105が5件ある」というところで、地図を書いても105を把握するのは難しいのでは? それにそこに住んでいる住人も入れ替わったりするたびに地図を更新するのも個人情報の更新となるのではないのでしょうか。

2017-11-16 23:03:05
猫好きゲーマーのCAT @PName_CAT_wlw

@shimosan0410 元配送業者の事務員より。 分かります。個人宛は特に「これで分かるだろ」っていうのがありますね。 自分のところだと、区画整理後の住所ではなく、以前の番地で書かれていたりすると地元の人しか分からない、という状況に陥ったりしますね(´・ω・`) 後は漢字が全く同じで違う読み方があります・・・

2017-11-16 23:05:33
夜行ぬえ@誤字マン @yagyou

@wine_blood その対策を考えるのが配達業上層部のお仕事ではないでしょうか?したっぱからの陳情がない限り上層部は問題を把握しません。この方はまず、消費者に訴えられています。違うんですそこが見当違い。新聞配達との違いはこの際関係無いんです

2017-11-16 23:10:54
下さん:1/27下会! @shimosan0410

@yagyou @wine_blood 色々なご意見をありがとうございます! 確かに企業側でどうにか出来たらそれが一番なんですよね〜。 でもそれが出来ていないということはすごくそれが難しいこと、またはお金がかかるということ。 そしてその負担は消費者に… そうなるのを避けたいとの思いも含まれています🎶

2017-11-16 23:21:03
下さん:1/27下会! @shimosan0410

@T_koraemon NHKはテレビ無い 新聞屋はスマホで月額登録してるからと嘘をつく これで対処できますし、その後来ないです🎶 それよりももっと色々な理由があって表札出したく無い人の方が多いかと思います。 僕もその一人ですから…

2017-11-17 07:12:55
下さん:1/27下会! @shimosan0410

@wine_blood コメントありがとうございます! わかる人はわかるかもですが、わからない人はわからないですからね…

2017-11-17 07:14:26
予備用のぶっぱげ @B_PAGE_nakami

@shimosan0410 それにプラスして転居届けはまじで出してほしいです。 元赤い配達屋さん

2017-11-17 10:00:45
下さん:1/27下会! @shimosan0410

@B__PAGE 転居届けの方法とか、転居届け自体を知らないって若い子たちばかりですからね💦

2017-11-17 11:45:00
🦁カピバライオン♌️ @kapi9bara

よく思うのが、都営の人は都営ぐらい書いてほしいわ。 例えば3-5-204て「3丁目都営5号棟204号室」だったりする。5って枝番じゃなくて棟番かぁいッ💥みたいな。あと枝番あるのに最後まで教えてくれない人いるけど、素で知らんのかな〜ゼ◯リンだと載ってたりするんだが twitter.com/shimosan0410/s…

2017-11-18 00:27:35
あきら肇(3rd)デジタルぷにぺどッ! vol.19は3月1日配信ですヨロシクおねがいします~ @1Akirahajime7

配達員やったこと無いけど、都心から離れはじめるとプラス飛び番があったりするw行ったこと無い土地だと「はあ?なんで隣の番なのに数ブロックはさんでるんだ?(とか橋の向こうがとか)」混乱要素増えるw twitter.com/shimosan0410/s…

2017-11-18 02:19:49