【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
154
ログインして広告を非表示にする
The Met @metmuseum 2013-12-13 05:30:06
One month left to see Balthus's works the @NewYorker calls "masterpieces of troubling beauty." met.org/1fkOczl pic.twitter.com/Yl4hvfhrh1
 拡大
KawaseY @jeanplastic 2017-12-05 09:51:53
あら!とうとう来た> バルチュスの代表作「夢みるテレーズ」撤去要請署名運動。9000人近くが署名。メトロポリタン美術館側は今の所拒否。New Yorkers call for removal of Met painting that 'sexualizes' girl nyp.st/2AokmNl via @nypmetro
リンク New York Post 17837 13 users New Yorkers call for removal of Met painting that ‘sexualizes’ girl New Yorkers launched a petition demanding that the Metropolitan Museum of Art remove a 1938 painting of a young woman with her underwear exposed due to the “current climate around sexual assault” —…
よよよ @fairykin 2017-12-05 15:11:33
おっきたきたきましたよ「オタ・エロ作品はキモいけど芸術作品はセーフ」とは  バルチュスの代表作「夢みるテレーズ」撤去要請署名運動。9000人近くが署名。メトロポリタン美術館側は今の所拒否。New Yorkers call for removal of Met painting that 'sexualizes' girl nyp.st/2AokmNl
o.y.みなみむさし @minamimusashi 2017-12-05 17:09:01
9000人も署名。日本でも数年前に出品されてたあれ↓か…>夢みるテレーズ撤去運動 twitter.com/minamimusashi/…
リンク Wikipedia 1 バルテュス バルテュス(Balthus, 1908年2月29日 - 2001年2月18日)は、フランスの画家。本名はバルタザール・ミシェル・クロソウスキー・ド・ローラ (Balthasar Michel Klossowski de Rola) 。ピカソはバルテュスを「二十世紀最後の巨匠」と称えている。父親・ローラ紋章のエリク・クウォソフスキ(ドイツ語: Erich Klossowski, von Rola-Kłossowski, ポーランド語: Eryk Kłossowski h(erbu). Rol..
sibuta @subutano 2017-12-05 16:34:05
子供のパンツ見えてるしアカンのかい? twitter.com/jeanplastic/st…
田中 @uta6 2017-12-05 16:34:53
「まぁバルチュスとかいるし」が言い訳に使えなくなる
Doll Maker PetitVerlan @PetitVerlan2 2017-12-05 15:38:13
OMG😢とうとう…。 どーするのバルチュスの作品殆ど全部この調子だぞ。 twitter.com/jeanplastic/st…
橘夏[pe:ixe]🐷 @snow_guppy 2017-12-05 17:39:18
オランピアは?草上の昼食は?鏡のヴィーナスは? 署名した人たちは下着しか見ていないのだろうね😟 twitter.com/jeanplastic/st…
ねろ @nerineridesu 2017-12-05 11:14:26
バルチュスの作品てなんとも言えない隠微さというか妖しさ多目なイメージ。なんつーか、微妙にぞくっとくる絵が多し🖼でも不快ではないけどなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)
tsukimini-ippai @tkmnip 2017-12-05 18:07:48
キレイな芸術、キレイな歴史、キレイな国家…そうでないものは無かったことにでもしたいんだろうか twitter.com/jeanplastic/st…
am_digiralcameras @dgtlcameras 2017-12-05 18:00:32
ほら!ニューヨークはこんなに進んでいますよ!とか皮肉言っている場合じゃない…まずいよこの流れ。 twitter.com/jeanplastic/st…
浦島もよ @monoprixgourmet 2017-12-05 15:31:34
バルチュスだめになったらレオン・フレデリックも早々にだめ入りしそう。
にこ( ´ω` ) @ikuyuk 2017-12-05 15:22:08
そのうちナボコフも焚書にするのかしら… twitter.com/jeanplastic/st…
玉川 薫 @tamagawakaoru 2017-12-05 17:24:48
世も末だな。こんなのに屈してたらルイス・キャロルも発禁になるよ。ともかく頑張れ、メトロポリタン美術館! twitter.com/jeanplastic/st…
Taco-X @TacoXnamcot 2017-12-05 15:43:38
バルチュスがアウトなら、古今東西エロ題材美術品は全部アウトにしないとね
会田誠 @makotoaida 2017-12-05 15:25:50
ふん、まあ、禁酒法前夜の空気みたいなもんだ。人間は時に大集団となって間違える。しかしいつか間違いに気づく。人間はトータルにはそんなにバカじゃない(はずだ)。 twitter.com/jeanplastic/st…

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2017-12-05 19:24:37
西洋絵画にフラナゴールと言う人が描いた「ブランコ」という作品がありましてね。まぁ、女の子がブランコ乗ってる絵なんですけど、その絵が描かれた理由が「ブランコに乗ってる女の子のパンツが見たい。」という貴族の要望に応えた結果の絵画なんですよ。っていう豆知識を書いとく。
ヘルヴォルト @hervort 2017-12-05 19:32:41
いずれロリコンは処刑台に送られるようになるのだろう 時代の流れだからしかたないね
神戸智子 @kanbetomoko 2017-12-05 19:46:59
????何があかんのこれ?
NTB006 @NTB006 2017-12-05 20:06:30
異教徒は殺せ! 的な宗教化が激しいなぁ
gesunogesuo @gesunogesuo 2017-12-05 20:24:45
いいね。キチガイはキチガイらしくなきゃな。
だれがカバやねん @nande_sounaruno 2017-12-05 20:27:43
バルチュス程度でダメならクールベの「世界の起源」どーすんのよ。あれ人気あるみたいだし。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2017-12-05 20:30:40
まあ、公衆の面前に掲げる絵じゃないってのは同意。これもダビデも、等しく撤去されるべき。こう言うことをするときは絶対に文脈は読んだらアカン。
no exit @raven37564 2017-12-05 20:42:17
署名ってすごいな、頭おかしい人の実名リストが出来たってことじゃん。公衆の安全のために公開した方が良いんじゃないの?
たかにそ @takaniso 2017-12-05 20:42:31
すげえな馬鹿ばっかりだわ。 見たくないなら目でも潰せば良いのに!
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2017-12-05 20:43:24
小便小僧を破壊せよと言えるくらい徹底してるなら主張としては認める
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-12-05 20:49:40
小便少女像というのもありましてな。 RT Eo554IijYfHOQqw:小便小僧を破壊せよと言えるくらい徹底してるなら主張としては認める
kartis56 @kartis56 2017-12-05 20:52:10
kusamura_eisei 強い者ならいじめていいんだ…?
からあげキッズ @karaage_kids 2017-12-05 20:53:29
ちっとも少女に見えねぇよ。25歳ぐらい
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-12-05 20:54:48
多くの裸像がそうであるように、芸術にはある種の猥雑さも付きもの。こんなクソクレームを間に受けてたら、裸像は元より「ヴィーナスの誕生」すら公開できなくなっちゃうし、メットが突っぱねるのも当たり前。頑張って欲しい。
義明_サブ垢 @yoshiaki_idol 2017-12-05 20:54:56
「バルテュス ティアの輝き」の話かと思って来てみたら違っててガッカリ・・・
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-12-05 20:56:15
おまオレwww RT yoshiaki_idol:「バルテュス ティアの輝き」の話かと思って来てみたら違っててガッカリ・・・
うずしお @UzushioKaikyo 2017-12-05 21:14:49
エロ、インモラル含めない芸術って何処の共産主義だよ
やましよ @kkr8612 2017-12-05 21:15:18
おっさんたちのおかげでバルテュスがDVD化されてたというどうでもいいがどうでもよくない知識が増えたわ
たさか(隣人部員) @ktasaka 2017-12-05 21:22:27
バルデュスといえばシャトー・ムートン・ロートシルト出荷のワインラベルでしょ。例によって幼女の裸モチーフだったから、アメリカ向けの輸出だけラベル張り替えたやつや。あれは着てないけどこれは着てるけど、着ててもダメってこと?
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2017-12-05 21:33:08
バルちゃんですか?ギターのお稽古。「Balthus guitar lesson 1934」で検索するがよろしい。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-05 21:34:15
チンコ丸出しの石像は良いのにな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-12-05 21:36:11
反対する奴らで買い取ってやれば。
アル @aruhate 2017-12-05 21:40:45
モラルを重視し過ぎた結果マフィアを肥え太らせた事もう忘れたのか そのうち酒場壊して回った尼みたいのが美術館に火つけて回るんじゃねーの?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-05 21:41:42
美術館の芸術まで「非道徳的」だのと叩き始めれば、文字通りナチズムルートを辿る形になるんだよな。( 退廃芸術 - Wikipedia https://goo.gl/i1miyp 『ナチス党が近代美術や前衛芸術を、道徳的・人種的に堕落したもので、ナチス・ドイツの社会や民族感情を害するものである、として禁止するために打ち出した芸術観である。』)
やましよ @kkr8612 2017-12-05 21:46:09
こいつらそのうちクラウドファンディングでサザビーズあたりに出品された少女の裸体が描かれた絵を落札して焼くとかやらかして後世に汚名を残しそう
節穴 @fsansn 2017-12-05 21:52:47
諸々にケチをつける割には権威あるものに対して同様のロジックで噛み付かない掌返しするカスに比べれば、主張が正当かはともかくとして一貫しているだけマシと言える
亜麻にゆ @ama_niyu 2017-12-05 22:17:12
どんな主張か知らんが、しかしこれで男性性によるどうこうとか、健全などうこう言われたら私の大好きなダーガーさんなんてもう
えびかに。 @ab_cani 2017-12-05 22:21:06
芸術かエロかって、そもそも芸術とエロは対立関係ではないでしょうに。しかしまじで「退廃芸術展」でもやらかすつもりかね。
ゆゆ @yuyu_news 2017-12-05 22:21:18
そのうち、子供を性的な視線から守るためにブルカみたいなの着せないと外に出せなくなるんじゃないの。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2017-12-05 22:21:27
75年前にもこういう退廃芸術に反対したえらい政治家が居たんだよ。
鹿 @a_hind 2017-12-05 22:22:02
これから生まれてくる作品を規制しようどころかかつてあったものまで勝手に黒歴史化して塗りつぶそうとするのはなんなんだろうな。
げんじーにょ @guendhinho 2017-12-05 22:26:51
やはり悪の根源は性別があることなので、無性生殖できるように進化してどうぞ
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-12-05 22:29:54
こういう正しく芸術なものにまでケチつけるなら一貫性があるのである意味清々しく感じるんだけど、それはそれとしてこういう意見には同意できません
▲多摩犬 @tama_straydog 2017-12-05 22:31:10
気に入らない政治家をヒトラー認定する人達がいるけど、今回のこれこそナチスの再来では…
ししのとう @saga_1199 2017-12-05 22:41:04
この画家が30歳の時に描いた、隣近所の娘さんがモデルだそうけど、モデル本人が嫌がってるなら下げれば良いと思う
はんそでまゆげ @hansodemayuge 2017-12-05 22:42:05
「萌え絵は猥褻!油絵は芸術だからOK」というのに比べれば、「全部ダメだ!」のほうが言ってることの筋は通ってますよね。だからいいって話でもなく、このままだと退廃芸術を経てブルカへ行き着くわけですが。
Katz @yoshi_katz 2017-12-05 22:44:34
見たくないなら見なければいいのに。目の前に突き付けられて、見なければお前を殺す!って言ってるんじゃないんだし
えびかに。 @ab_cani 2017-12-05 22:48:57
しかし「倫理的に正しいものしか認められない」たぐいの方々がなんで美術だ芸術だなんつー超危険地帯に踏み込むんですかね。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017-12-05 22:49:12
フェミには常々違和感だったが、ナチズムだったのか、なんか納得したわ。
nullmajor @nullmajor 2017-12-05 22:52:56
いつも思うけど「エロ/芸術」とか「芸術/犯罪」とかって全然対立軸として成り立ってないのに、なんで択一を求めるのかね。"エロい芸術"も"犯罪だけど芸術"も全く矛盾無く成り立つのに。結局、言いたい結論の為にゲイジュツを持ち出してるだけ。
出世景清 @waratteyoritomo 2017-12-05 22:53:16
「芸術家エロか」なんて二項対立がそもそも無意味なのだがね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-05 23:00:16
nullmajor 犯罪の場合は道徳関係なく捕まるしかないので別の話なのでは。
ぷらずまわい @plaxma_y 2017-12-05 23:02:36
ゴヤの着衣のマハ/裸のマハは差分です。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-12-05 23:06:19
ISISとやってる事が変わらん。武器で破壊するかどうかの違いだけ。実に愚か。
将軍 @syougun 2017-12-05 23:10:04
宗教画や像なら真っ裸でもOKという
まぐにゃ @warenizonzu 2017-12-05 23:12:17
DaisyAdreena 今回のこの一件で「芸術は芸術、猥褻は猥褻」的な事を言つてゐる層はどうなんだと言ふ事になりそうではありまつるわなあ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ココシュカの絵を退廃だと決め付けたナチスと何が違ふと言ふのか。。。。。。。思ふに人間の頭はもつと単純に出来てゐて、一つ規制すればどんどん他を規制したくなるのやもしれぬ。。。。。。。。。。。
JINMIN_party_Japan @Net_Uyoku_JpJ 2017-12-05 23:16:07
このような主張は「ショッキングなないようだから」といって巨匠の絵を改変した連中と変わらん気がする。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-05 23:21:31
warenizonzu 『「芸術は芸術、猥褻は猥褻」的な事を言つてゐる層』 私個人は「ゾーニング・レーティングさえされていればどんなものも大抵問題ないし、美術としてのダビデ像も島根県の公園ではアウトだし色々だよな」と思うのだけれど、一方では「好かない表現は地上からすべて焼き尽くしたい」と考える連中も当然いるのだろうなぁと。
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-12-05 23:22:29
okura____love そこは、「オクラの絵を描こう」だルルォ!?
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2017-12-05 23:25:33
こいつらのやってる事はただのナチズムじゃねえか。実名公開してこいつ等の友人知人部下上司に関係断絶を奨励した方が良いんじゃねえの?
岡一輝 @okaikki 2017-12-05 23:26:15
コレは「展示されている作品を撤去しろ」と言われたから話題になっているけれど、実際のところ、うるさいひとたちにかみつかれないように、自主的に既に撤去されている作品ってゆうのも、相当あるんだろうなあ。
denton @kinoukore 2017-12-05 23:30:16
あんまりエロくなくね
縦椅子館 @gurugurumegane7 2017-12-05 23:35:16
これまかり通ったら『美食は有害だ!!完全栄養食しか認められていない!!』とかいう社会に最終的になる
neologcutter @neologcut_er 2017-12-05 23:40:45
フランスの人口は約6,699万人(2017/1/1)その内反対したのが9000人だからたったの0.013%…問題にする方がおかしいわな。
frisky @friskymonpetit 2017-12-05 23:43:30
こらまんまフェミナチですわ。退廃芸術の弾圧ですわ。
neologcutter @neologcut_er 2017-12-05 23:44:49
一部の民意をクローズアップして政治を決めるのは衆愚政治。何のために間接民主制があるのか考えるべきだよね。
連盟 @Remmei 2017-12-05 23:45:08
これがダメなら、ゴヤ「裸のマハ」、ルーベンス「レウキッポスの娘たちの掠奪」、アングル「トルコ風呂」、マネ「オランピア」とかの裸体画はどうするんだろう…?
げんじーにょ @guendhinho 2017-12-05 23:46:34
65cvn1 んなこと言ってるとお前もナチズムって言われるぞ?クソみたいな便利ワード使うの止めろよ
dag @digital_dag 2017-12-05 23:49:54
お前らの「理想的な世界」を実現するために世の中があるわけじゃねぇんだよ。 創作物だろうが科学理論だろうがもちろん社会や個人だってそうだ。
abc @ooaappii 2017-12-05 23:59:04
「表に出てくるまでのやり方次第では、どんな絵でも描いていいし咎められない」というのもそれはそれでおかしいことではある。名声を得たり、美術館で絵がやりとりされて箔がつけばセーフなのか?とね。「芸術だから一般的な常識や倫理や法からは見逃される」が通るならば、こういうところでコメントするような人が、カオスラウンジにあれほど怒りをぶちまけたのはどうなる?
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2017-12-05 23:59:44
「ご安心ください芸術には手を出しません、あくまでエロだけを取り締まるのです」「ご安心ください漫画やアニメは対象外です、あくまで実写だけ取り締まるのです」甘言に乗せられている間に気づいたら文化がボロボロにされていた
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2017-12-06 00:01:30
ナチが槍玉に挙げられてるけどナチの理想美を体現した芸術も大概エロイぞ!パリスの審判なんて女神をゲルマン女性のヌードに、パリスをゲルマン一般男性に変換してるから正直CMNFでインモラスだぞ!
とら @tora_tig 2017-12-06 00:10:39
そもそも裸体画自体当時芸術の名目で実用性を求められたものというのは常識かと思ってたが未だに芸術vs猥褻みたいな話してるのか…会田誠は何年経ったら日本国内で芸術として認知されるのかしら
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-06 00:12:38
ooaappii カオスラウンジは他人の著作物にちょっかいを出していた上に、批判炎上狙いだったという藤代嘘の証言もあったと記憶している。本件とは表現形態と姿勢が異なる。また「犯罪である点も見逃される」とは私個人は言っていない。
あでのい@17歳女子高生 @adenoi_today 2017-12-06 00:13:55
市民が何らかの要望を出すのは自由だし、それに対し施設が運営判断として無視するも応じるも自由。というのが表現と言論の自由が認められた社会だと思う。 語弊を恐れずいうなら、この署名と「漫画の実写化やめて」の声をtogetterにまとめることとの間に本質的かつ明確な違いは無いように思う。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-06 00:25:15
adenoi_today 「倫理による焚書」と「陳腐化への忌避感」とは別問題じゃないのか。
圧倒的ゆーき @ulbvbdkp23409 2017-12-06 00:31:57
小便少女も禁止にしたら祝ってやるよ
BIRD @BIRD_448 2017-12-06 00:33:47
江戸幕府が200年締め付けても日本のキリスト教は滅びなかったように、エロい表現はすべからく闇に潜って「聖典」として扱われるだろう。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-12-06 00:40:52
こういうのにクレームつける人って木のマタとかから生まれてるんですかね?
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-12-06 00:48:59
正直この絵を見てエロだ猥雑だ撤去しろと憤慨してる連中の頭の中の方がよっぽどエロと猥雑に支配されてる気がする
KAMO nang-bang @dead_san 2017-12-06 00:49:52
この署名してる連中、すぐに「非ポリコレ的著作物の焚刑」とかやり出しそうw
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2017-12-06 00:50:21
最初見た時は「まーた嘘ニュースを」と思ったがマジなのコレ? >RT
森森森【Mr.ごまめの歯ぎしり】 @morimori_naha 2017-12-06 00:54:53
こんなもん、エロだけど素晴らしい芸術だに決まってるじゃん。なんで二者択一で考えるんだよ。芸術は危険なもの。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-12-06 00:59:28
ナチにたとえてる人が多いけど、これは集団ヒステリーの類でしょう。この動きを即実行する政治体制などない。自発的な運動なので日本でいえば悪書追放運動みたいなもので、ファシズムではなく民主主義の暴走。美術館の拒否する権利が制限されない限りにおいて、頭のおかしいことを表明する権利はそれはそれとして守られるべき。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-12-06 01:02:26
上でも言われてるけど、芸術を免罪符にしない徹底っぷりにはちょっと感心する。日本のまなざし界隈の人だとこの手の絵画はノーコメントでスルーだろうしな。
えふたか @f_taka_ 2017-12-06 01:04:41
デヴィット・ハミルトンの諸作品も、今では出版、流通すら不可能でしょうしね…作者自身が昨年に自殺同然の形で亡くなって、それを全く報道されない。少女の裸婦像が全部いけないというのなら、筋が通っているのでしょうが…こういう風潮は盛んになっていくのかなぁ…
うっち @2014Painter 2017-12-06 01:13:07
エスパー魔美のお父さんに小一時間説教して貰ってはどうだろう
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-12-06 01:13:38
あとこれは自分の名誉に関わることなので言うかどうか悩んだが言うよ。この絵にエロスはあるかだって?エロいに決まってんだろう!これにエロスを見出せない人にロリコンを自称してほしくないな。エロいです。芸術万歳。
重-オモ- @__oMo__ 2017-12-06 01:14:57
他の裸体を扱った芸術に物申さず、バルテュスのこの絵をターゲットにしたのは「子供をエロティックに描いているから」なのだろうな。あとは世界観が現代、現実に近づくにつれて嫌悪感が強く出る。「世界の起源」は大人の女だから、「ダビデ像」は古代だから、「ミロのヴィーナス」は神話だから。でもバルテュスは20世紀の人で、絵の少女も現代的な服と下着だから。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-12-06 01:16:09
ooaappii カスラジ騒動は、パクリイラストを平然と集金のタネに使うカスラジと、原作者に何の断りも無く個人的交友で社外の人間に諸権利貸与したpixiv社長と、天から御札が降ってきてコラが許されたと称して祭を始めたとしあきどもの話なのでまた別と言うか、そもそもカスラジどもはあの時切り貼りだけで何も描いてないじゃん
アル @aruhate 2017-12-06 01:22:39
エロくて何が悪い
ad @utility2835 2017-12-06 01:25:19
素晴らしく正しいクソみたいな世の中
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-12-06 01:35:21
furubakou1自分は「なんかパンツ見えてるな」以外に特に心のメーターは反応しませんでした
s.j. @uo_kawa 2017-12-06 01:41:18
江崎道朗氏によると、フェミニズムは新左翼だそうです。で、新左翼の本を読んでみたら、彼らの前には「人間の全面的解放の道」か「ファシズムの道」しかない。要は、敵か味方だけだと。また、現在千人規模の某学会で会長にまでなった新左翼の先生によると、「現状否定の精神」が大事で、「否定的全体」は常に抽象的でモデルはないが、未来への構想はあるのだそうです。とにかく現状を否定し続けると解放されるらしい。更に、彼らは本能が主で理性は従だそうなので、フェミの皆さんが感情で現状否定しているのはそのせいかと。
FIN @rightsandduties 2017-12-06 02:11:46
フェミニズムとは基本的に全体主義の事である
奈落水槽 @PhotoAbyssrium 2017-12-06 02:22:31
元文読めないけど「女性団体がクレーム出した」とか「フェミニストが出した」って書いてあるのかな? コメント欄がフェミ叩きになってて違和感しかない。表現規制反対派のフェミもいるのにそこは都合が悪いから無視して一緒くたに叩くのはなあ
奈落水槽 @PhotoAbyssrium 2017-12-06 02:38:54
うーん機械翻訳で適当に読んでみたが、女性のコメントが引用されるも別に9000人がフェミニズム団体であるとかいう下りはない。 宗教的な潔癖さを持つ男性や、子供に見せたくないと思ったお父さんや、過度に反応してしまうむっつりロリコンも規制派にはいたかもしれないわけだ。 この世の全ての悪を巨大秘密結社フェミニストの陰謀にしたがる人多すぎん? そして結局美術館側は撤去を却下したのか。
冶金 @yakeen4510 2017-12-06 02:50:14
「フェミズム」とかいうとなんか「ナチズム」に似て聞こえる。いや、どうでもいいことだが。
firedreik1 @firedreik1 2017-12-06 02:50:30
撤去されたとすれば、民主主義が衆愚政治に堕したと言わざるを得ないだろうね。 テクノクラートによる統治も見直される時期が来ているのかもしれない。
いかおとこ @mororeve 2017-12-06 02:50:51
どこにもアホっているんだな。
さかも @nebusokuqchan 2017-12-06 02:53:58
メトロポリタン美術館はこういうケチつける連中を相手にしてないのが救いよね
SAS @SASNIKU 2017-12-06 02:55:53
やっぱり洋の東西問わずフェミニストは気違いにしか務まらないんやなって。
SAS @SASNIKU 2017-12-06 03:04:58
日本と違って権威があるっぽい媒体でもエロスに噛み付く海外のフェミニストを評価(?)するコメントもあるけど、日本でも実写や萌え絵が衰退したあとは、当然ながら次のターゲットは浮世絵とか美術品に移ると思いますな。あと日本のフェミニストの舶来主義はもう病的だから、その辺も含めて考えるべきかと。
のぶニャがのヤン坊 @MpambaMpamba 2017-12-06 03:10:11
「夢みるテレーズ」なんかよりも、もっとヤバイ絵なかったっけ?縦線バリバリのが。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-06 03:57:49
tikuwa_zero 大便少女じゃなかったのアレ❓路地裏で永久禁固。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-06 04:06:59
バルテュスていやあ、昔ジブリアニメの監督がバルスしたという伝説のえろあにめ?えちがう?
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-06 04:13:28
ええ知ってます知ってます。しかし明治の時代に黒田清輝のヌード画に毛布を衝立にしたとか何とかいう時代にあっちが戻っちまうというのは何ともどうも。
はるまき @dethgner 2017-12-06 04:22:49
極端な話、100年後ジブリアニメも公開禁止とかになってそうね。
ephemera @ephemerawww 2017-12-06 05:17:15
ナチズムへの道なのはいうまでもないが、そもそも歴史とか伝統、文化への理解と尊重には、そこにある過去の価値観の変遷への理解と許容が含まれるものだ。ところが彼らは歴史や伝統や文化を尊重する気持ちが全くない、現在の自分の価値観で過去に作られたものを断罪したいだけだ。ナチズムへは「回帰」するのではない。こういう輩によって「現在の新たな価値観」として新たに生まれるのだ、ということだな
🍛📷 @LivingRust 2017-12-06 05:31:20
彫刻にしろ絵画にしろ本気で「裸体けしからん」層はいらっしゃるので、彼らには芸術もへったくれもなくとにかく老若男女問わず肌面積が多いものはけしからんのでこの世から消し去るべき対象なんですよね。
頑固な否認 @ganko_hinin 2017-12-06 05:51:54
『我々が歴史から学ぶことは、人間は決して歴史から学ばないということだ。』
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017-12-06 05:56:26
ダビデ像「ワイなんてホーケーチンポ丸出しやぞ」
Ikunao Sugiyama @Dursan 2017-12-06 06:24:33
バルチュスは明日を救うのです。
うぺぽ @upepo2010 2017-12-06 06:56:14
ルノワールもエロいので撤去な。
リー・ダーウェン @Lee_Darwen 2017-12-06 07:27:10
まさか21世紀のアメリカで文化大革命が始まるとは、このリハクの目をもってしても
吉田D @Yoshida2014 2017-12-06 07:57:48
着衣エロがダメなら裸婦系の絵画なんて当然全部ダメだろ。ドガの踊り子だってもろに「性的なまなざし」だし、どんどん規制が捗るなw
ざっぷ @zap3 2017-12-06 08:00:34
ええと、この撤去自体には反対なんだけどそれはそれとして。「少しでもエロなら全て撤去」と主張されてるわけではなく「コレは行き過ぎ」なら線引きの位置の問題なんで小便小僧やブルカをすぐお出しするのも過剰では。例えばコレの撤去に反対する人でも、エロマンガやAVがそのまま全年齢フリーで公開されてたらちょっと…って思う人もいるでしょ(それでもいいって人も居るだろうけど)。バルテュスもコレはアリだけど全裸少女は…って人も居るだろう。全てが「エロ撲滅派」と思うのもそれはそれで愚行だよ。
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2017-12-06 08:08:32
個人的にはこの絵下品だと感じましたがそれを撤去を要求する根拠にするのは何か違うなと感じます
56号 @56gojp 2017-12-06 08:12:54
美術品だからエロくても許されるなんてことは無いだろうし世の流れとしてエロい美術品が規制されるのは当然なのでは。18禁にするとか。ゾーニングするとか。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017-12-06 08:16:04
そのうち市中の数多の裸婦像も引き倒すつもりかね。2003年4月9日のイラクのように。
いぬだわん @InuWang 2017-12-06 08:21:39
10回くらいメトロポリタン行きましたが貸出中が多いのかたまにしか展示されてない気がします。 初見は、うわっパンツ見えてる、だったんでインパクトはあります。 現代美術のエリアに有りほかには毛が全開とかも有りますがこの作品の方が印象は強烈でした。
こねこのゆっきー @vicy 2017-12-06 08:31:41
Eo554IijYfHOQqw 「小便小僧ギルティ」は割と言うやついるから困るんだよなぁ…
アル @aruhate 2017-12-06 08:35:11
こう言う人達は穴開けた麻袋に入って子作りした母親から生まれて来たの?
椎名裕仁🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2017-12-06 08:40:14
まあ「萌え絵を規制しろ!但しBL例外な」と言ってる #まなざし村 よりは「全部規制しろ!」っていうのは筋通ってるわな。というかこのままだとエゴンシーレも規制されるのだろうか?
倉井 @cryneko 2017-12-06 08:44:47
フェミ女が世界中で馬鹿やらかすのもそれで笑われるのも好きにすりゃ良いけど、フェミ女のエゴのために文化や社会を破壊するってなら全身全霊で戦うしかない フェミを散々甘やかしてきた結果が今の惨状なんだから大人ぶって構えてられない
椎名裕仁🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2017-12-06 08:46:56
というか、この件海外でも言葉は悪いが只のガイキチと思われてる可能性もあるよな。実際調べたら「美術館からバルトゥスの傑作を撤去させようとしている狂信的なピューリタンだ!」とか言われてるし。美術館がまともに取り合わず突っ撥ねることを願いたい。
星川月海@コミティア125 S23b @hosikawatukimi 2017-12-06 08:56:09
芸術の解からない輩ほど「おパンツが見えてるからエロ」程度の認識でしか見れないんだろうなぁと。世界的に「お気持ち」で騒ぐ連中の論がまかり通るようになると表向き「キレイ」な世界にはなるかもしれないけど文化レベルは下がっていくよね
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017-12-06 09:05:18
俺の地元と似たようなことしてるな。世界中がイスラム化してて誇らしいわ。
むう @nyal1999 2017-12-06 09:09:07
ナチズムに支配されたアメリカ…いやあディストピアだ
キノシタ @kinoshita160620 2017-12-06 09:17:23
あのメトロポリタン美術館の入場者数を考えたら9000人って時点でごく一部の変な人達の変な意見だってすぐわかるね。そんなのもう大好きな絵の中に閉じ込めちゃえ
🏴mlp@みるぷ🏴エアリプ投稿おじさん🏴 @nikkiestail_scp 2017-12-06 09:24:10
バルデュスもシーレも、ドガすらもダメなマッポーの世界が来そう
石川ヒデキ @ishikawahideki 2017-12-06 09:29:35
彼らの望む真っ白なユートピア世界に同じ思考した人同士みんな閉じこもって暮らしてほしい。 僕らの俗世間は汚れてますんで拘らないでいただいて結構です。
星川月海@コミティア125 S23b @hosikawatukimi 2017-12-06 09:30:32
「お気持ち焚書坑儒」書いてみてやっぱりこんなのがまかり通る時代って気持ち悪いわ
むっしゅ @musshu0126 2017-12-06 09:31:02
そのうち芸術家を囲って作品を闇ルートで流すアル・カポネみたいなヤクザが出てきそう。
グレイス @Grace_ssw 2017-12-06 09:37:51
何処の国にも馬鹿はいるんだなあ
Mo @mo9534156 2017-12-06 09:38:23
目と耳を潰せば、自分の心地良いものだけを想像して生きられるんじゃないかな?何かの表現を弾圧するのって他人の目や耳を潰すのに似てる気がするんだけど、そんな真似して抵抗されるより自分のを潰す方が早くて確実では
アル @aruhate 2017-12-06 09:43:01
なるほどだから昔はお貴族様とか金持ちが絵描き囲ってたのか
やまぬこ @manul_0 2017-12-06 09:43:41
実際これは芸術だからいいね?アッハイ で描かれたものも少なくないので
@inu_tyan 2017-12-06 10:02:23
nande_sounaruno あれは成人女性の局部ですから予想ですが陰毛がかなり濃く描かれているのも大人を意図させるものでしょう フランスは元々ロリコン的素養があったと思いますが バリュチュスの夢みるテレーズは少女の局部が中央に下の猫がミルクを舐めています これは明らかにクンニリングスの暗喩だと思います
@inu_tyan 2017-12-06 10:02:50
nande_sounaruno inu_tyan これがバリュチュスの願望なのか思春期の性的な妄想なのかはわかりません とはいえかなり露骨な性的表現だと思います クールベの世界の起源が陽の表現ならバルチュスは陰の表現でしょう しかしながら表現と現実は分けるべきでこれを規制するのは反対です ただ表現規制反対派が現実の児童ポルノ容認のような人間を多く抱えている以上世界は規制する流れになるでしょうね
cinefuk 🌀 @cinefuk 2017-12-06 10:07:24
何か起きるたび(根拠なく)自身の嫌いな属性への憎悪を垂れ流すヒステリー、コメント欄の君たちは彼らと同様だ。 PhotoAbyssrium PhotoAbyssrium kinoshita160620 で述べられている通り、ここでヒステリックに「フェミニストが」と叩いているが、どこにも「フェミニスト団体」とは書いていない。(宗教的理由により)性表現を忌避する過激派が(たった)9000人集まったと捉える方が普通では。全米にフェミニスト(および賛同者)が何百万人いると思っているんだ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2017-12-06 10:11:31
表現規制に反対するフェミニストも、同様に同性愛や性表現に寛容なクリスチャンも多い訳で。一部の頭おかしい人を持ち出して #オタク差別 する行為と何が違うのだろうか>フェミニズム憎悪
黒糖 @KOKUTOU1106 2017-12-06 10:12:53
不道徳的な絵画を焼こう 非倫理的な文学を焼こう 反社会的な音楽を焼こう きれいな世界にしようじゃあないか。ん?
ざわ @zawayoshi 2017-12-06 10:13:02
全裸じゃないとダメってことか。芸術って難しいのな。
黒糖 @KOKUTOU1106 2017-12-06 10:14:23
その次あたりは人間を焼くかな。大変きれいな世界ですね。
絶望党員 @zetuboutouin 2017-12-06 10:15:56
まさか不思議の国のアリスが発禁になるとは、このとき誰も思っていなかったのです。
@inu_tyan 2017-12-06 10:22:37
こういう下衆な人間を批判するのが表現規制反対派のやることだと思いますけどね https://togetter.com/id/LoliKENRI
まさご叔父さん @masago53 2017-12-06 10:45:59
これがアカンかったら幼児の丸見えおむつなんかもモザイクかけなアカンくなるぞ!
新庄直行 @Shin__Nao 2017-12-06 10:46:39
図書館戦争ならぬ芸術館戦争。#表現の自由
もねこ @mocomb 2017-12-06 10:58:09
別に署名を集めて抗議する自由はあるわけだし、メトロポリタン美術館も拒否してるようだし、騒ぐようなことかこれ。これが美術館側が撤去したという報道なら騒ぐのもわかるけど。これに乗じて騒ぎたいだけにみえる。
K3@FGO残1.5 @K3flick 2017-12-06 11:01:45
魔女狩り染みてまいりました
4G@きずふぃろ @4G_bms 2017-12-06 11:23:57
バーミヤンの石仏爆破事件思い出した。
やまぬこ @manul_0 2017-12-06 11:57:52
バルテュスはマジモンの人間なのでNG
marumushi @marumushi2 2017-12-06 12:02:02
ジ◯リのアニメーターが参加したことで有名なバルテュス・ティアの輝き(18禁)のまとめじゃなかったか
昆布出汁 @kobu_dasi 2017-12-06 12:07:55
おーすげすげー「いつか来た道」爆走してら
awawa @awawawada 2017-12-06 12:13:22
日本でもあったね 男性の局部が出てるヌードの写真の展示で、ゾーニングもしてあって注意書きもあったのに警察に通報があって、写真の局部に薄い紙を掛けての展示に変更になったの
アル @aruhate 2017-12-06 12:27:06
多分撤去されてから騒いだんじゃ手遅れなんじゃないかな
みゆう @MinamidaYminami 2017-12-06 12:27:25
進撃の巨人の壁内みたいに、同じ価値観を持つ人達だけで他の文明社会から隔絶されたコミュニティに引きこもって暮らせれば幸せになれるな ( =Φ人Φ=)
!にゃん @bibibikkuri 2017-12-06 12:28:56
なんでフェミニストのせいにするんだ!って言うけど事の発端であるのと、フェミニスト自称者が積み重ねてきた言動のおかげじゃないかな…
ES@toge専用 @hituji2222 2017-12-06 12:47:02
バルテュス展の広告に文句言ってたアレが日本にも居たからなぁ……そらおるやろこの手の頭おかしいのは……
佐渡災炎 @sadscient 2017-12-06 12:52:19
---俺用タグ【まとめ主が無能】--- 芸術とエロは普通に両立する概念なので、「芸術かエロか」なんてタイトル付けるやつは無能。
ぼみ @buyobuyo65386 2017-12-06 13:19:41
芸術とされるものの中には隠すところ隠してないエロ絵もモツの飛び出したグロ絵もある訳だけど、芸術とされてないものなら規制を受けるんだよね。どこからが芸術かって決めるのは難しい。 例えば今の鬼畜グロ系同人誌もあと500年くらいしたら美術の教科書に載って小学生が見てるかもしれない。断片的に見つかって〇〇展みたいな感じで展示されて署名運動されてるかもしれない。それを今の人たちが見たらどう感じるんだろう。
araburuedamame @rpdtukool 2017-12-06 14:20:25
退廃芸術は焼いていこうねえ(チョビ髭風味
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017-12-06 14:35:09
フェミニズム憎悪ってアホか。誰もフェミニズム自体を憎悪なんぞしちゃおらん。 フェミニズムめいた主張を標榜しながら己の自己中心的なエゴをゴリ押しする輩が白い目で見られてるだけだろうに。
はまな @hamanaHSC 2017-12-06 14:43:52
いやこれはフェミニズムめいた主張でもなんでもないよ。ただのキチ過激エロ排除主張、嫌いな文化ジェノサイド思想であって、フェミでもなんでもない。
はまな @hamanaHSC 2017-12-06 14:46:21
1・そもそもエロっぽくもない 2・エロと芸術は普通に同居する 3・下着や裸体=猥褻と感じるのもおかしい つっぱねた美術館は真っ当だし今後もこの対応を続けて欲しい。
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017-12-06 14:55:22
今までフェミがやってきたからこれもそうに違いない。M事件はオタクがやったのでオタクは犯罪予備軍に違いない。どっちも変わらん。いつもは主語がでかい情報待ちなどいう人達もこういう件は実際該当団体が関わっているかは審議しない不思議
cinefuk 🌀 @cinefuk 2017-12-06 15:11:40
根拠のない「表現規制者=フェミニスト」という短絡に、自身の偏見(による差別意識)が表れている。これじゃ「オタクは差別されて当然」と言ってる人と同様ですよ。 ugamaria bibibikkuri 非実在青少年( #hijitsuzai)規制を提唱したのは石原慎太郎知事だし、『サイボーグ009』で辻真先氏をつるし上げたのは青森県教委(ガチガチ保守系) https://togetter.com/li/127600
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2017-12-06 15:20:27
コレに文句付けた連中は仮にこの絵を撤去した所で、別の絵に対しても文句付けるし、少女題材にした全部の絵を撤去させたら今度は大人の女性の絵に対しても撤去を要請するよ、 断言する
yaya @yakumokumaneko 2017-12-06 15:26:36
いやまぁ多少のエロは要素の一つにあるだろうけど美術館の中にまで文句つけんなよと
アル @aruhate 2017-12-06 15:27:56
もっと世の中エロエロしようぜ 清く正しくとか無理
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017-12-06 15:38:45
宮崎勤案件ベースのオタク叩きは完全に言いがかりだけどフェミ気取り連中の性表現吊るし上げは実績が山ほどあるやろ。同列で見るの雑杉内?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-12-06 15:48:15
uo_kawa その文脈で野フェミニズムってのは、日本の主流派フェミニズムの事だからね。勘違いなさらないように。国際的にはリベラル派フェミニストが主流派で、こちらは端折って言うと「マッチョなゴリラ女量産と、権利と義務の男女平等」を掲げています。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-12-06 15:50:19
Lee_Darwen それね、もうだいぶ前から始まってるんですよ。英連邦とその関連国はなぜかそっちの道に走りがち。カナダと豪州のひどさは特に有名。
中敏悟 @shiwazanin 2017-12-06 16:14:06
「こんなものを見てフェミニズムを決め付けるな」、言い換えると「SJWやツイフェミの類はフェミニズムの面汚し」ってことになるわけで、ワイトも「せやろなぁ」と思います
トレーヌ睦月 @Tmutsuki1 2017-12-06 17:00:41
絵はそうでもないが本は発禁処分はわりとよくあった。ナボコフのロリータは何度か発禁処分を受けているそうだ。『夢見るテレーズ』のモデルは12~13才。80年たってもこのような騒動を引き起こす力がある。これもまたこの絵の伝説を高めることになるだけ、と思う。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-12-06 17:20:54
とりあえず「フェミはこれだから~」みたいなコメを書こうとしてる人達は cinefukPhotoAbyssrium PhotoAbyssrium で指摘があるようにフェミ関係なく表現規制したい連中の話であるということを一回確認してからコメ考えましょうね
凪乃司 @tukasa_n 2017-12-06 17:21:47
やはり半歩譲ろうとすると三歩踏み込まれるんだな  聞こえの良い正論に思えようとも妥協はしちゃならんことがよくわかった
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2017-12-06 17:22:46
hamanaHSC 自分は絵を見た感じ1と3の印象だったのでこれの何が問題なのか解らんといった感じですね
mikunitmr @mikunitmr 2017-12-06 17:26:17
『モナリザ』に『発情した女』とかタイトル付けたら撤去要求署名始めるぜ、こいつら
mikunitmr @mikunitmr 2017-12-06 17:29:05
まあ、本当にこいつらはジャコバン派みたいなやつらだよな。 ポル・ポトでも可。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-06 18:06:46
cinefuk 『何か起きるたび(根拠なく)自身の嫌いな属性への憎悪を垂れ流すヒステリー、コメント欄の君たちは彼らと同様だ。』 フェミ批判に関連付けていない私まで「コメント欄の君たち」と混同しているお前はどうなるんだよ。
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2017-12-06 19:19:50
バルテュスにキレる人、ヘンリーダガー見たら失神しそう☺️
cinefuk 🌀 @cinefuk 2017-12-06 20:21:48
DaisyAdreena 根拠ない「フェミニスト憎悪」発言をしてない人には向けていないつもりですが
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017-12-06 20:27:29
そりゃジブリのスタッフが黙って作ったって見りゃわかるもんなぁw
funpan @funpan2015 2017-12-06 20:37:15
自分の価値観を元に他人の行動の是非を判断して、その他人の行動をやめさせようと活動をするのって他人を裁いていると言ってもいいと思うんだよな。「姦淫してはならない」ばかり意識されて「人を裁くこと無かれ」は軽視されるのは何故なんだと。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-12-06 21:07:00
「フェミ気取りによる積み重ねがある」全くその通り。よく暴れている御仁はフェミ「気取り」ですらないただの頭のおかしい人である。フェミニストではない。つまり、フェミニストが表現規制で暴れたという「積み重ね」などこの世には存在しない。なので、本件でフェミニストを云々するのはあらゆる意味で間違っている。どこの国にも「単なる変な人」がいる、というだけの話だ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-12-06 22:46:09
cinefuk コメント欄としてひとくくりにされている様に読めたのでな。私だってコメント欄のぼくたちわたしたちなんだぞ。 #よくわからない主張
Destroyer Rock @hondapoint 2017-12-06 22:48:24
機械語翻訳だけど「性的暴行の現状を考えれば、盗聴と児童の客観化をロマンチックにしている」なんていう指摘はどんな物にも通用するよね。やっぱ、ナチスだわ。
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2017-12-06 23:14:06
そこまでやることかとは思うけど、バルテュス本人が普通にクズだったので、あまり可哀想な気がしない。
まぐにゃ @warenizonzu 2017-12-06 23:32:54
DaisyAdreena フェミ系というかツイッターフェミクラスタの人々は結構被害者意識が強いやうにかんじまつるよなあ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。まあ、さうなるのもわかる気がする。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2017-12-07 00:10:05
dkdkhrps ダーガーはロリの誉れですよ。 完全脳内で非実在。 バルテュスはリアルクズ。
いずみっち @otx75izm 2017-12-07 00:49:37
cinefuk その理屈で言うなら、行き過ぎた表現規制派以外のフェミニストには向けていません。で済んじゃいますけどいいんでしょうかね。
徳叉迦🚤 @dtaksak 2017-12-07 04:54:15
【作品解説】バルテュス「夢見るテレーズ」  https://t.co/1MwtaPOO20   「ミルクをすする行為は直上にある股と結びついている。また猫はバルテュス自身を表すモチーフである」 これが美術絵画の「読み解き」というものですよ。 「どこがエロいのか」を疑問に思う人はご参考までに。  ただ、こういう「読み解きができる」というだけで断罪されていては際限がなくなるので怖い話だとは思う。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2017-12-07 05:01:13
芸術に優劣も善悪もない。また創作活動は規制されるべきではない。但し、鑑賞者の好き嫌いは其々変わるし作品の評価が作者の評価にも影響する。この絵を支持しない人がいても其れは不思議じゃないしそう言う意見も尊重されるべきではあるが、それを理由に作品の展示を止め撤去或いは破棄されて良いものではない。もしもそれが許されるとしたらそれはその作品が明らかに公共の利益に反したり誰かを誹謗中傷しその名誉を著しく傷つけたりその作品を展示することで会場や観客や主催者に危害が加えられる危険性が極めて高い場合位なものだね。
地雷屋二号店@幾時代ありまして @mine__0 2017-12-07 06:18:26
世の中こういうものにどんどん不寛容になっていくように感じる。 そのうち本当に声のでかい連中だけが生きやすくて、他の大多数が生きづらい時代が来るんじゃないか?
嬌嫣PE@「はるかなレシーブ」応援中 @kyoen 2017-12-07 06:57:34
あとこういう人らは都合よくエロの選別などしないし、譲歩もしないのでこの程度を一回でも許せば全てが破壊される
橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2017-12-07 07:02:08
「他人の内面まで踏み込んで実存する他人を拘束しよう」って発想がおかしすぎる…のですが、「絵画の内容が少女をもの扱いしている」という印象を持つのは個人の自由だとしても、その個人の印象をなぜ全人類が無条件に肯定しなきゃならないのかサッパリわからない。
marumushi @marumushi2 2017-12-07 07:52:52
もう一番の猥褻物である女性を規制した方がいいな
いかおとこ @mororeve 2017-12-07 07:53:12
表現規制派に譲歩したらここまで求めてくるってのは覚えとこうな!
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017-12-07 10:51:25
kamiomutsu 変な人ってレベルじゃなくて、キチガイってレベルなんだよね。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-12-07 15:55:33
mine__0 来るでしょうね。そしてその不寛容さに耐えられない人間が地下に潜り、犯罪組織を作ることまで歴史は繰り返すでしょう。中世再び、ですね。
Destroyer Rock @hondapoint 2017-12-07 19:20:24
sorakarajyosi 残念ながら作者がロクでもない人物でもいい作品を作るんだよな。
ウェステール @westailkai 2017-12-09 13:45:56
yoshi_katz 何故かイメージCVは緑川光でした(笑)
Destroyer Rock @hondapoint 2017-12-11 07:37:48
mocomb 撤去されては遅いと学んだだろ!
ぱんどら @kopandacco 2017-12-11 11:41:39
公正で客観的な線を引ける人間などほとんどいない上に、そういう人物が仕訳け要員に選ばれる保証もないので「いくら芸術でもエロすぎたらだめ」は正論に聞こえても運用上は悪手なんだよなあ。未来永劫突き合わせて決めるしかないかもしれん。
黒革の手帖 @Schwarze_Hefte 2017-12-11 16:03:05
最近みんなほんものの芸術家って変態だってこと忘れてきているよね。
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-12-12 15:47:19
バルテュス Balthasar Michel Klossowski de Rola ポーランド、ロシア系のフランス画家。古典主義の画風を独学で会得、ピカソが誉めなかったら、野垂死にしたかもしれないアーティスト。実際、現代日本のエロアニメにくらべたら、実に退屈。
はたさん @aki_hatamoto 2017-12-15 06:04:22
こういうところを規制するよりリアルに手を出すロリコン犯罪者に重罰を与える方が良くない?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする