【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

求めるのは「かわいさ」です ~ ファッション雑誌に見る日本人女子

デンマーク・イタリアでの生活を経て帰国した@kurikuri321さんが日本人女性の化粧に覚えた違和感 日本人女性は何故「かわいさ」「幼さ」に走るのか?
vogue kawaii 化粧 かわいい メイク ファッション
39949view 185コメント
62
ログインして広告を非表示にする
kurikuri321 @kurikuri321 2018-01-14 22:47:20
コンビニ寄って雑誌チェックしてやはり愕然としてしまった。やはり日本人の化粧の仕方、無駄に幼く子どもっぽく「かわいく」に走るんだね。。。自ら幼女ポルノ好きな男にウケそうな化粧をするのな。。。なんでこんなに「美少女顔」になりたがるんだろう。。。そしてこの上目遣い。。。キモい。。。 pic.twitter.com/ZR1dMTWwdg
 拡大
 拡大
kurikuri321 @kurikuri321 2018-01-14 22:52:38
いや、好きな化粧をすればいいんですよ? 別に否定はしない。自分が好きな格好をして好きな化粧をすればいい。それは自由。 でもねやっぱり、いつまでも美少女になろうとする・幼女ポルノ向きな顔を作るのはちょっとギョッとしてしまうのさ。。。 セクシー史上主義ミラノ帰りの弊害かもしれんが。。。
kurikuri321 @kurikuri321 2018-01-14 23:01:42
VOGUEと比較すると本当に愕然とするよ。 なにこの上目遣いした首傾げた感じの迷ってるような困りげな顔。。。炎上した駅みちかの美少女アニメイラストとあんまり変わらないじゃん。。。 (VOGUEの目力と峰不二子力をごらんよマジで。。。) pic.twitter.com/nRNxu63pPA
 拡大
 拡大
kurikuri321 @kurikuri321 2018-01-14 23:09:19
話飛ぶけど、東京で腐れクズおっさんから痴漢や嫌がらせになるべくあわないためのコツは格好やメイクよりもこのVOGUEの姉さんみたいな「ふふん!(どーん!)」みたいな強気なオーラをどんだけだせるか、みたいな話です。。。 ※帰国してからの個人的経験則 twitter.com/kurikuri321/st…
えんてん @on_enten 2018-01-14 23:14:36
なんかちょっとあれだね、ピエロみたいだね、泣いてる。
えんてん @on_enten 2018-01-14 23:18:48
自分は何もできない、はずかしい、自信がない、だから守ってほしいアピール。そういうのが通用するのは、それが事実の子どもの時だけです。おとなに対してそれを求めてくる人は、まさに本人に、自信がないんだと思う。それに媚びる必要なし。堂々と生きる。そしてそのまま年を重ねる。問題なし。
えんてん @on_enten 2018-01-14 23:26:58
相手の幼さ(逆もあり)が好きな人は、その幼さが好きなだけで、相手の人格は見てないよ。ただの趣味。フェチ。コンプレックス。だからその幼さがなくなったら、おわり。
えんてん @on_enten 2018-01-14 23:34:41
使わない筋肉は衰える。自分はなにもできないとか、そういうのって、ふりしてるうちにホントにそうなっちゃうから、気を付けたほうがいいと思う。
えんてん @on_enten 2018-01-14 23:36:10
上目遣いにかわいく無力で泣き顔してるうちに、そのまま年取っていくんだよ。それは万人共通。そんなことしてる場合じゃないと思う。
えんてん @on_enten 2018-01-14 23:45:49
基本、相手に幼さとか無抵抗さとかを求める人って、仮に自分が誰かに幼さを求めるとしたら、それってどうなのかなーって考えてみたら、それすごい問題ありますよね。なぜそういう幼さみたいなものを誰かに求めるのか。男が、とか、女が、とかじゃなくて。
えんてん @on_enten 2018-01-14 23:47:58
例えば私は女性だけど、その女性の私が誰かに対して幼さを求めるとしたら、それってなぜだろうと考えます。動機はなんなのかと。これ、男性対女性で考えてるとむしろわかりにくいのかも。誰がやってもへんなもんは、へん。
えんてん @on_enten 2018-01-14 23:50:16
逆に、男性のファッション雑誌で、頬に恥ずかし気に紅さして泣きそうな上目づかいで困ったような表情をする若い男性が常に常に表紙を飾るとしたら、どうなんでしょうね。やはりそれは、社会の要請なんだろうと、そういう社会なんだろうと、そういう印象を受けるのではないかと思う、個人的には。
kurikuri321 @kurikuri321 2018-01-15 00:07:24
ターゲット層違いすぎる、可愛らしい系好き向けなんだから、というこれまたとんちんかんなコメントがあったけどそういうことじゃないんだよ。 この泣きそうな、上目遣いな、弱そうなぶりぶり化粧やファッションそのものは誰得なんだ? というやつね。ターゲット層とか話が違う。
えんてん @on_enten 2018-01-15 00:08:24
あと、ちょっと間違えた。大人に対して幼さを求める人には問題があるって書いたけど、子どもに対して幼さを求める人にも問題があると思う。子どもが幼いという事実と、子どもに対して幼さを求めることは、まったく別のこと。
kurikuri321 @kurikuri321 2018-01-15 00:10:08
強気峰不二子系雑誌もあれば、弱気ぶりぶり上目遣いの守ってほしいの❤︎美少女寄り系雑誌もあるのが女性誌。 だけど男性誌で弱気ぶりぶり上目遣いの守ってほしいの❤︎美少年寄り系雑誌って見たことないすよ。。。あるのかもしれないけれど、さっきのセブンイレブンにはなかった。。。
kurikuri321 @kurikuri321 2018-01-15 00:15:52
男性。 ぼく弱いから守ってほしいの❤︎ うるうる❤︎ いうアピールして得することがあるのだろうか。 女性。 あたし弱いから守ってほしいの❤︎ うるうる❤︎ いうアピールして得することがあるのだろうか。 あるなら、男女で差はあるのか。 すごい差があるなら、それは何故なのか、という問い。
kurikuri321 @kurikuri321 2018-01-15 00:30:17
まあでもやっぱり女の化粧云々の前に謙虚を美徳とする社会背景は頭にいれとかないのダメだね日本。弱さ、自信のなさをあえて出すことがプラス作用するという文化背景。 あまりに自信満々で、盛りに盛った履歴書は日本で敬遠されるよ! というのと少し話が似ている。
kurikuri321 @kurikuri321 2018-01-15 00:38:46
できないことも自信満々で「できます」と書いちゃうぐらいの盛り方、太さがないとダメな社会。 どれだけ自信があり、強そうで、頼り甲斐があって、確かな人物であるかをアピールするかが鍵な社会。 弱さや幼さなんか出したらその場でポイだよね。頭おかしいのか? で終わる。相手にされない。
kurikuri321 @kurikuri321 2018-01-15 00:45:58
弱さや幼さや少女性を前面に出す化粧やファッションが、18歳過ぎたまともな大人の女性向け雑誌に提案されてしまうことにやはりギョッとしたんだろうな。 18歳過ぎた大人な女性に必要なのは弱さや幼さではなくて「強さ」「頼り甲斐がありそうな雰囲気か」「かっこいいか」という世界だったから<ミラノ
黒目たん @fushigidane0330 2018-01-15 22:56:25
VOGUE万歳ミラノ万歳って感じ。否定はしないって全然説得力ない。日本でみんながみんなVOGUE目指したほうがきもいだろ。日本人の何割表紙みたいな髪型メイクドレスが似合うよ。
tora @nenasigusa39 2018-01-15 03:27:33
今はどうか知りませんが、身長170センチで8センチピンヒール履くと痴漢どころか男も寄りませんでした。(過去の経験談) #高身長あるある #効果あり #是非お試しを #30年前 twitter.com/kurikuri321/st…
さき @jappy_3 2018-01-15 09:33:03
私の半径3メートルくらいの狭い友人関係の中でだけど、特に仏人女性はこのvogueの女性と同じように写真撮るときに顎をちょっと突き上げるポーズをとる人が多い気がする。私も真似してやってみたらブサイクすぎてびっくりしたけど。 twitter.com/kurikuri321/st…
shanti mali มะลิ @shantimalimdk 2018-01-15 11:23:27
これホントだと思う!強そうなファッションだと痴漢はされない。経験 twitter.com/kurikuri321/st…
淫夢厨失格のおっさん @murszkkmr 2018-01-15 12:06:40
幼女ポルノ、は関係なく日本人の男性も女性も好きなのは圧倒的に左側、ってだけでは。右側に憧れてそれを好む女性も一定数居るでしょうが、男性で好むのは相当少数派かと。単なる嗜好の問題をジェネラルに日本人男性の草食化、みたいに落としこむと男女の溝がますます深まるだけのような気が… twitter.com/kurikuri321/st…
残りを読む(32)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ベッド紳士 @Bed_gentleman 2018-01-16 22:19:29
Spicaさん、気づかないうちにまとめんな!笑
ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 2018-01-16 23:11:19
海外モデルと日本モデルじゃ顔立ちが極端に違うんだから、似合うメイクが違っても当然だし、そりゃ流行りのメイクも違うよね
みみみ @sayonarain 2018-01-16 23:28:20
雑誌の表紙を店頭で撮影するのってアリでしたっけ?
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-01-16 23:44:09
はいはい、ミラノ帰りミラノ帰り まぁ確かにファッション界隈「二重の丸い目、たまご型輪郭、色白、身長155〜160cm、体重50kg以下、足は22〜23cmが対象、これに当てはまらないやつはスッピンでユニクロ着てろ」みたいな感じなので、もうちょっと幅をもたせた方が健全だよなと思う。 ちょっと彫りが深いだけで「メイク指南」が激減し、足が大きいだけで靴はビジネスパンプスしかなくなり、背が高いとモード系ブランドしか選べなくなるやつ。
awawa @awawawada 2018-01-17 00:15:52
こういう、人種の外見的問題を一切考慮せずに海外西洋万歳!って言うのいい加減やめれば良いのに  ならば欧米の女のメイクファッションはvoge系だけか?っていう 大体vogeはショー系の、日常では着られなさそうな服とかメイクの方が多い半ば観賞用の雑誌じゃん 比較対象としておかしいでしょ
awawa @awawawada 2018-01-17 00:23:46
こんなの、海外のモデルの写真と日本の素人が撮った素人の写真比較して「日本の女はこんなに醜い」って言ってる人と同じじゃん
胡蝶 @uturobuneco 2018-01-17 00:47:02
幼女ポルノ呼ばわりまでして否定してるじゃないですか>いや、好きな化粧をすればいいんですよ? 別に否定はしない。自分が好きな格好をして好きな化粧をすればいい。それは自由
三務(ask混沌) @natuyoroi 2018-01-17 00:47:21
VOGUEのケバいアルミ缶みたいなのが好みなのか?
三務(ask混沌) @natuyoroi 2018-01-17 00:55:38
顔の作りが大分違う白人がやってるからこんなもんなのかって思えるんだろうけど、日本人が真似したらケバい水商売風だぞ。そもそも、日本人だけじゃなくて東アジアの女性は全体的にこんなメイクだっての。
もえ @chanmoe__ 2018-01-17 01:02:44
小悪魔ageha読んでから出直してきな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-17 01:02:50
『自ら幼女ポルノ好きな男にウケそうな化粧をするのな。。。』 私は幼女ポルノ(?)というものをよく知らんのだが、幼女である点がウリなら化粧とかしないだろ。こういう表現をするお前自身がキモいよ。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2018-01-17 01:04:18
DaisyAdreena 「幼女である点がウリなら化粧とかしないだろ」ぐうの音も出ない。
ヘイル・ラプター @haleraptor606 2018-01-17 01:12:10
なんでこういう話題だと差別的な表現が許されるんだ?日本人男性相手ならどんなに差別してもいいって思ってない?この手の人たちって。差別してる人が、自由を語るなよ
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-17 01:15:44
日本男は幼稚。ロリコン。そして、それに迎合するお花畑女子。 21世紀やぞ! 背が高くて恥ずかしいみたいな女がアホ。ロリペド男を見下ろせよ!!
いかおとこ @mororeve 2018-01-17 01:15:55
日本人が嫌いで嫌いでたまらない人だからね。 #日本人女性は海外でモテるというデマ撲滅運動委員会 https://togetter.com/li/1188055 遺伝子組み換え食品、ぶどう糖果糖液糖… 日本のスーパーではもう買い物できない https://togetter.com/li/1157222
Oddball @0ddbaII 2018-01-17 01:18:01
何を見て幼女ポルノに繋げる人っていうジョークじゃないなら重症だな
いかおとこ @mororeve 2018-01-17 01:18:51
単に似合うか似合わないかって話だと思うよ。友人の白人女性がカットモデルするときに日本人に化粧して貰ったの見たら全然似合ってなかった。向こうのアジア系女性ってこっちから見てあんまり綺麗に見えないのも化粧のせいだと思う。
いこ @oociicoo 2018-01-17 01:23:10
皆さんよく見てるねぇ。興味ないファッション誌の表紙なんて気にしたことなかったわ。
いかおとこ @mororeve 2018-01-17 01:23:14
現に向こうでvogueみたいな格好したくない人が原宿でロリータファッション着てるんだからすみわけ出来て良いじゃない。
からあげキッズ @karaage_kids 2018-01-17 01:26:30
外国に行って「他文化を認めない」を学んだの?残念な勉強でしたね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-17 01:27:41
とはいえ、男性向けエロ系はエロ系で、ここ何年かはこういうナチュラルで食われやすそうな顔が主流になっている気はする。まぁ「今はそういう流れ」なんだろ。もちろん流行りでしかない可能性は高いし、大昔にはケバい時代がだいぶ長く、しかも何度か続いたよな。またいずれこのヴォーグの姉さんみたいな流れも来るんじゃないのか。ミラノ帰りだの言ってファッションに敏感なふうを見せているなら、今のこれだって一時的な流行であるパターンくらい考えてくれないか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-17 01:29:15
日本で言えば1980年代後期~1990年代前期あたりに、このヴォーグのモデルっぽい感じが流行っていた形。判で押したみたいに「日本人男はロリコン」とか言っている連中は、単にファッション等にそれほど関心がないか、ただの馬鹿か、まなざし村か何かだろ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-17 01:31:10
見てくれこの「80年代後半~90年代前半」の女性の画像。まとめ本文中のヴォーグモデルと髪型までそっくりだよ。サイト中段くらい。( メイクでゆく年くる年♡メイクと景気と来年の流行!?|Daily Beauty Navi|Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー) https://goo.gl/Ee2SZT
いこ @oociicoo 2018-01-17 01:36:28
あと、こういう露骨に「可愛い系を目指してガンガン盛ってます」ってメイクは実際は男ウケ悪い気がする。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-17 01:36:54
アニメ(ロリペド)アイコンが何を言っても、説得力がなさすぎて。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-17 01:37:09
化粧も似合う似合わないがあるし好みもあるし 表紙がそういう系ならフェミニンっていうか可愛い系が好きな人向けなんだろ 嫌なら自分がそういう化粧しなけりゃいいだけだよ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-17 01:38:22
まぁ私個人は、今の日本の流行りよりは海外ポルノスターとかが好きだし、今日「昨年12月にオーガスト・エイムズが自殺していた」と知ったので少なからずショックを受けていたりもするタイプだから、「今の日本の流行顔が早く滅んで第三次クソケバブームみたいなのが早く来ないかなぁ」という意味ではまとめ本文に大筋で同意してしまうみたいな感じで、その点ちょっと癪に障る気はするけど。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2018-01-17 01:39:06
正直具体的に画像つけてくれないとイメージわかない。VOGUE風日本人ってどんなだろ。ロリメイクっていうか普段のちょっと気の利いたメイクだから薄いんでは。。フランス人は10着の本見たけど 普段も薄化粧で、って言ってて筆者はメイク薄い。。日本人のメイクと似てるし。
@hinkodndfd 2018-01-17 01:40:12
単に「女の考える綺麗でカッコいいメイク」から「男にウケやすいメイク」に寄せてるだけでしょ
awawa @awawawada 2018-01-17 01:40:48
vogueと比較するならせめて装苑とかginzaあたりのショー系、ハイブランド系の雑誌でしょ それらの表紙比較すればvogueと似たような凝視・睨みつける系のがほとんどじゃん 単に畑の違うもの比べるのは比較とは言わないわ
重-オモ- @__oMo__ 2018-01-17 01:43:34
海外に順応出来ず日本にすごすごと帰ってきた人らしい。その鬱憤を日本叩きで晴らしているというパターンか。海外の大学に入ったのに視野が異常に狭いと言う印象だ。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2018-01-17 01:48:05
モデルの顔がこんなだからこうなってるだけで、一般人だとそーでもないんでは。とりあえずこんなだといいという見本が欲しいなあ。。強めのメイクで日常で浮かない、がちょっとわからん。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-17 01:51:02
Ke5g4iKi8B 私がロリペドかどうかは、例えば「August Ames」で画像検索して、どういうタイプの女性なのか自分で確認してみればいいだろ。まぁ「何を言っても聞く耳を持たない」と宣言するタイプの馬鹿は、当然ながら公正な判断などする気もないだろうけど。もし確認したなら、昨年12月に23歳の若さで亡くなったので、ほんのり追悼の気持ちでも感じてあげてくれ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-17 01:54:36
「アニメアイコン」という単語を使うやつ、総じて頭が悪いと思っているし、頭が悪いと思われたくなければやめた方がいいよ。
あ桜 @aaaa828 2018-01-17 02:25:51
大真面目に上目遣いしてぶりっ子メイクできる女が弱いとかぜっっったいないから!そういう人らは超強かだから!
lammythepopstar @lammythepopstar 2018-01-17 02:36:06
ジゼルと比較するなら冨永愛とかにしないと。
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-17 02:37:40
まーた女性が、無知による男性差別をしてるのか。「幼稚な女性は男性は嫌いに違いない」←ここからまず間違い。男性は頼られたい本能を持ってるから、相手をそこまで能力で判断しない。自分を必要としてるかのほうが大事。  女性は逆で、自分より下の奴なんてごめん被るんだが、それを男も同じだと思ってる。 実際は男に頼る必要のない強い女になるほど、男ウケは悪くなるがな。
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-17 02:40:10
男の、女を守りたいという本能をことさらに批判するのは、女性の子供に対する母性本能を批判するのと同じ。生まれついてのどうしようもないものを批判することを、差別という。  全くフェミは無意識の差別屋という最悪の差別屋が多くて嫌になるね
ad @utility2835 2018-01-17 02:41:52
こんな感情論ぶちまけてるだけ連中の事を「芯のある賢い女性」とは言わないと思いますが。
紅夜@木曜は断食 @kurumi_kujou 2018-01-17 02:46:14
化粧は自分を好きになるためにするもんなんだから、好きにさせたれや
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-01-17 02:46:47
「ミラノ帰り」でフフってなった
ぽこちゃん @dn_poc327 2018-01-17 03:01:29
「勝手に決めつけるな」と言いたい。私は普段、ここでいう幼女系?のメイクをするけど、だからといって男性に媚びてるつもりなんてない。それが自分にとってベストだからってだけ。 海外かぶれなら「自分の好きな格好をする」「それを否定する権利は誰にもない」ことくらいわかってるはず。変に解釈したり否定したりするなんて、この人たちは女の敵だと思う。
延々と歩く @kurayamimoaruku 2018-01-17 03:17:29
まとめ一枚目の画像って森絵梨佳だな。こんな可愛い人のポルノあったら絶対観るけどvogueもxvideoも好きです。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-17 03:18:55
電通が生み出す流行に踊らされてるのに気づかず、必死でイキってるのが日本人。
ペペロン @pprn1023 2018-01-17 03:20:25
男にばっかり「頼りがい」を求めてきた弊害でしょ。幼女系メイクとやらに文句言う前にセクシー強気系メイクが似合うような中身を備えなよ
Shun Fukuzawa @yukichi 2018-01-17 03:31:43
WPkduqxNIgbqpU3 顔立ちに違いがあっても、メイクで印象を変えることはできますよ。リア・ディゾンを思い出せばわかるでしょ。
もちちゅう @same_chu_xx 2018-01-17 04:02:33
芯のある賢い女性でも可愛く見える化粧するでしょうよ
あーまん @yaaasunn 2018-01-17 04:10:46
男憎いが悪化しすぎて女まで叩くようになったらもう手の施しようがないね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-17 04:44:40
俺が気に入らないだけの事を日本人で括るアホの話。
SA☆NO @sano810114514 2018-01-17 04:52:57
sayonarain この人は過去にドラッグストアやコンビニの店頭で商品を撮影してはゴミだクズだとボロカスに叩いていました。海外に行って意識は高くなったけどモラルは育たなかったようで
ぽちゃまる @pocha_722 2018-01-17 04:59:21
勝手に脳内で「男の目を気にして可愛い系メイクをする愚かな女」像を作らないでほしいし、こういう風に何でもかんでも男性を悪者にすればいいと思ってる人は嫌だな。あと森ガールファッションの似合わない(と話者が勝手に思っている)女性の話は余計なお世話すぎる。
いかおとこ @mororeve 2018-01-17 05:38:41
というか、日本の女性のファッションって多様性に富んでると思うから一言で語れないよね。ギャルメイクやロリータだけじゃなく、なんやかんや系統が豊富だなあと。
いかおとこ @mororeve 2018-01-17 05:39:24
というか前コンビニ行ってあれだけ商品叩いてたのにまだ行っとるんか。
文月 @m03zH3iS0oMWetp 2018-01-17 06:47:24
最初の二つで幼女って言われてもまったく感じない。というか、多様性を声高々に訴えていそうな人が一定のファッション以外はよくないとか北朝鮮みたい。
愚者 @LaPetite_Mort 2018-01-17 06:49:42
住み分けも知らないし、青系赤系もよくわかっとらん人に幼女ポルノって連呼されてもなぁ
凸子 @totucox 2018-01-17 06:57:33
男に好かれるメイクっていうのは男性向け雑誌のようにほぼ化粧をしていない風のドキツイ厚化粧であって(男性向け雑誌なんだから男性が可愛いと思うメイクで何一つ文句はないしそういうメイクも可愛い)、女性向け雑誌な時点で女性ターゲットの女性向けメイクだからね。実際例に出てる表紙のおてもやんチークや赤口紅嫌いな男性は多いが、それらが流行る時点で男性目線なんて実はお構いなしだろう。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-01-17 07:09:54
こういう出羽守フェミって本当に救いようが無いな・・・
さくり @sairannka 2018-01-17 07:36:03
そもそも海外のハイブランドのナチュラル志向が反映されてこういうメイクが流行ってる節があるんですが…しばらくすれば強めメイクが流行るかもね そんなものだよ
さくり @sairannka 2018-01-17 07:37:55
まあ比較にarとか美人百花とか出されてもなあ 若い子向けでもviviとかだともっと全然強めだし、装苑とかのモード系も全然メイク違うよ
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018-01-17 07:44:12
幼女好きならまだしも、幼女ポルノ好きは犯罪でしょ
アル @aruhate 2018-01-17 08:05:52
ほーらアニメアイコンだよー
にゃふらっく @nya_hu 2018-01-17 08:05:53
じゃあミラノにかえれよ、としか。 もともと黄色人種の顔立ちは幼く見えがち。彫りが深くないのに海外モデルみたいなメイクしたらそれこそピエロみたいになるだろうが。自分に合ったメイク追求してるだけ。
hoshi ittetsu @ochooooooo 2018-01-17 08:08:44
「幼女ポルノ」を批判するのは当然同意だし「最近のファッション誌のメイクの傾向が画一的になっている」のを批判するのは理解はできる。だがその流行りのメイクをポルノでもないのに「幼女ポルノ」と決めつけてとやかくいってるのは意味不明。
にゃふらっく @nya_hu 2018-01-17 08:09:47
仮に日本社会が女性に可愛らしさを求めているから、日本女性が可愛いメイクをするのが男に媚びている、ということだとして。 セクシー至上主義と自分でも言っているように海外では女性にセクシーさを求めている。それならセクシーなメイクをする海外女性は男に媚びている、ということになるだろ。 コイツ馬鹿なの?
にゃふらっく @nya_hu 2018-01-17 08:12:20
女性にダイレクトにセクシーさを求める方が、よっぽど女性を性的アイコンとしか見ていないように感じるんだけど。
オクラ @okura____love 2018-01-17 08:18:50
セクシー至上主義ミラノ帰りの弊害…そのまま回れ右してミラノへ帰れ
オクラ @okura____love 2018-01-17 08:21:01
ファッションやメイクは男の為にやってない!自分たちのためにやってる!って言っておきながら男に好かれるためにやってると言い出す矛盾よ…と思ったら全く同じことを既にベアロ氏が言ってた。サンキューベアロ氏オクラあげる!
ぺんぎん @chimi_skrg 2018-01-17 08:22:00
なんで化粧と中身を直結させてんの?困り眉のやつが全員すぐ泣くと思ってるタイプの人?
みほ☆ @miho_actor_chee 2018-01-17 08:25:52
この人、幼女顔の女に親でも殺されたの?
星川月海@コミティア125 S23b @hosikawatukimi 2018-01-17 08:36:12
こいつらいつもコンビニの本で騒いでんな
56号 @56gojp 2018-01-17 08:38:40
この人なんで帰ってきちゃったんだろう。どう考えても日本なんかよりミラノの方が似合ってるよ。
@onpu_original 2018-01-17 08:48:44
>いや、好きな化粧をすればいいんですよ? 別に否定はしない。  真正面から殴りつけておきながら「わたし殴ってないよそんな暴力者じゃない><」って言う人たまに居ますよね
まさご叔父さん @masago53 2018-01-17 08:55:28
てめぇの好みだけの問題でマウント取ろうとしてんじゃねぇ定期
mok @moknou 2018-01-17 08:58:40
自分の好みじゃないってだけなのにアレコレ理由付けて貶めようとか、悪く言おうっていう姿勢は良くないよ。
コニ @coni_0123 2018-01-17 09:07:48
この人達が言うセクシー系で露出バーン!な知人がいるけど、女性から見るとファッションにこだわりがあってカッコ良く見えるけど男性からは遊び慣れてそうと見られて下心のある男性ばかり寄ってきてる感じだったし、痴漢とは別問題の見下されがある事もあるぞ
コニ @coni_0123 2018-01-17 09:12:18
あと個人的には、自分に自信がなくて心が弱ってる時ほどがっちりメイクしてるから、見た目だけで芯の強さはわからんと思うけどなぁ
はくはく@休止中 @F_hkhk 2018-01-17 09:19:18
最近の可愛いで目元すごい真っ赤にしてウサギ顔!というの見たら本当に気持ち悪いなとしか思わなかったからまあ、言いたいことわかる
黒いとしゃ @bkemc 2018-01-17 09:22:59
女性向けに売られてる雑誌見て「幼女ポルノ好きな男にウケそうな化粧」とか意味が分からない。メイクは女性が勝手に仕事に合わせたり、好きなように・似合うように、可愛く見せたい・美人に見せたいと思ってするものではないんですか。「日本の女性はこうでなきゃ」なんて指標作りたいならそういう雑誌を自分で創刊したらいかがか。
@PUBG_OFFICIAL 2018-01-17 09:24:57
ほならね、自分が刊行してみろって話でしょ?私はそう言いたいですけどね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-17 09:31:09
幼女ポルノ好きな男にウケそうな化粧した処で化粧してるのは幼女ではないので、だからどうしたと。ゴスロリなんてカテゴリもあるしな。
赤坂 翔/三日目キ-26b @scarletshow 2018-01-17 09:38:02
価値観なんて人それぞれだから、それ自体を批判するのはナンセンスだけれど、「グローバルスタンダード」の意味を履き違えてなんでもかんでも欧州風って言うのは、ちょんまげでスーツを着る程度にはチグハグだと思うなぁ
レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2018-01-17 10:08:03
年相応の格好をすべきってのもまた高慢。ガーリーなのが好きな人だっているんだし。好きにすりゃいいじゃん。自分に似合う感じを是としても、自分が物を身に着けたい!という人、どっちでもいーじゃん(めっちゃクサイとか、人に刺さるとかそういうのでなければw)
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-01-17 10:11:53
顔ごとで似合うメイクもカラーも違うからねぇ。日本人は童顔が多いんだし、大人メイクより子供メイクに需要あってもしゃーないんと違うだろか。男の為にメイクする女が居てもいいし、人それぞれだろ。個人の考え方の違いだわ。ビジネスで雑誌作ってる側は需要パターン少ない方がいいだろうが、人々にはそんなもん知ったこっちゃない、好きなもん選んでるんなら、いいんでない?
カカオ50% @hyakusiki1017 2018-01-17 10:22:22
よく見たらarのすぐ隣に小悪魔agehaあるじゃん!幼女メイクからかけ離れたファッション雑誌代表だぞ!意図的に避けただろ!
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-01-17 10:22:53
トマトで料理をする場合と、イチゴで料理をする場合は、味も性質も違うんだから美味しく作ろうとすると当然作り方も出来上がる料理も違う。「どっちも赤い実なのになんで同じように料理しないんだ!」と言う人はいないし、あえてトマトでスイーツを作るのも、イチゴでサラダを作るのも当人の自由ですよね。
胸肉 @muneniku_mogmog 2018-01-17 10:26:44
ar系メイク、意外と難しいからいざ外に出てみるとこういうメイクの人は少なくて、どっちかというとviviとかCanCam系の方が多い。
R @romrompon 2018-01-17 10:27:56
全然ポルノ要素感じないんだけども、この人にとっては幼児ポルノってもんに見えてるんだよな… 健全な物までポルノに見える性欲まみれのおばさんなのか、ただ若い子のメイクに物申したい嫉妬拗らせおばさんなのか どちらにせよ怖い
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-01-17 10:32:32
1:外人女性の全員がケバケバメイクしてるワケじゃない 2:全日本人男性がメンズノンノを愛読してるわけではないのと同じように、女性も各々が好きなメイクを選んでおり、参考とする雑誌も千差万別である 3:原作を見ても分かるように、峰不二子はケバケバしく描かれてはいない
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-01-17 10:39:15
hyakusiki1017 小悪魔agehaって一時期というか休刊直前はオタクに媚びてたんだけどな…。
カカオ50% @hyakusiki1017 2018-01-17 10:41:44
kusamura_eisei 休刊直前のは読んだことないので知りませんでした。私が読んでた頃は、花魁メイクやら、ハリウッドセレブメイクやら、なかなか凄いのばかりだったので。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-01-17 10:42:49
あれだ、ファッション誌なんか買わずにニートになればいいみんな。
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2018-01-17 10:49:05
西洋だってパリス・ヒルトンみたいに、ぶりっ子メイク・ファッションの子もいるじゃん…。 そして途中で出てくる「日本人なら黒髪を活かして」みたいな物言い嫌い。日本人でも真っ黒髪だと重すぎ、顔の生気が薄れて不健康に見えるタイプもいるんですよ…。髪は額縁なので、モロに影響がある。 金髪に見える外国人だって意外と地毛はブルネットの人多いよ。レディ・ガガとかもそう。
リナ @contrato1996 2018-01-17 10:51:31
[c4534767] あんな特殊ケースを女全体のこととして解釈しないでいただきたい
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2018-01-17 10:54:23
あと、arは女性から見ても賛否両論な個性的なメイクを推してる雑誌。おしゃれフェロモンメイク=「おフェロメイク」とかね。決して日本のメイクの主流ではないと思う。
mtkkwns @mt2516 2018-01-17 10:56:06
好きな化粧しても嫌味言われるのかーめんどくせえ
胸肉 @muneniku_mogmog 2018-01-17 11:06:42
VOGUEとarの購読者層、明らかに被ってないだろといいたい
yaya @yakumokumaneko 2018-01-17 11:07:58
セクシー至上主義のミラノもどうかと思うが。どっちも認められればよくね?
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2018-01-17 11:09:52
よく見たら冒頭のarの表紙はどっちかというとモード系じゃない?一方美人百花は眉やアイメイクがくっきりで、これはまた別テイストだ。同じに見えるのはメイクに興味のない人かな。 峰不二子のメイクも、ツイート主の先入観と違い、アニメではベージュピンクやピンクのリップがよく使われてるよ。アイメイクもVOGUEみたいな硬質で強いものじゃない。峰不二子のメイクは柔らかなセクシーさ。
KMSB @P03054371 2018-01-17 11:20:45
80年代90年代はぶりっ子だ計算だとこうして女性が女性性を叩き潰し合ってたね。2010年代に入ってようやく女の子が普通に可愛いものをカワイイ♡と肯定できる世の中になったのだからこの風土を絶やさないでほしい。痴漢云々は全然関係ないと思う。
ののむー @nonnonmoo 2018-01-17 11:56:39
こういう外国風のガッツリメイクもたまに流行るけどそれはそれで「それを好きじゃない女の人たち」に叩かれてた気がする 「日本人が似合わない白人の真似して滑稽w」みたいに
Pelican @jkurjp 2018-01-17 12:00:25
スピカ出羽守好きだな
なおー @igashiga 2018-01-17 12:00:41
個人の好みですよー、はい解散ー。な案件? 男好みのするような服やメイクを、男に好かれるためにやっていて、本当は好きじゃないんだって思っているんですね。本当はみんなミラノみたいなのが好きだと思い込んでいる滑稽。
@nem_adr 2018-01-17 12:06:33
雑誌チェック(買わずに撮影)
---------- @yukiokurosaki 2018-01-17 12:08:03
ミラノまで行って狭い価値観と日本叩き覚えて帰ってきたんだね。無駄もいいところだね。
でき @dekijp 2018-01-17 12:08:46
男性向け雑誌の女性モデルではなく、女性向け雑誌の女性を取り上げて「幼女ポルノ向きな顔(化粧や服装)」とは?
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-17 12:12:12
あのVOGUEのカバーガールから峰不二子力を感じるのはさすがに目の解像度が16x16ドットくらいかもしれんと自分を疑った方がいいゾ
えぬもり @enumori0183 2018-01-17 12:12:28
arは大して稼がない日本人男性にもてて、vogueは資産家にもてるって、女性の価値は良い男性にいかに好かれるかでしかないの?女性は男性の従属物なの?
アドマイボー @admaiboh 2018-01-17 12:12:36
Ke5g4iKi8B これ語るに落ちてるでしょ。差別する立場になりたいってだけじゃん
azerty @azertybiz 2018-01-17 12:16:25
幼女ポルノ云々って不可解なんだけどねえ。自分の欲望を投影してそう
moxid @moxidoxide 2018-01-17 12:16:34
ミラノ帰りというよりミラノ崩れのがしっくりくる
オクラ @okura____love 2018-01-17 12:17:42
女の敵は女ってことだ。好きな格好してるだけで同じ女から攻撃喰らうんだ。地獄か。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-17 12:18:00
aruhate あなたのアイコンには度々欲求を掻き乱されます(特にごはん前)
きたあかり @kita_akari0420 2018-01-17 12:20:25
「自分はクレバーで優れた選択をしていて世間の大多数の女性は愚か」という思想は マウントというよりも中二病感ある
でき @dekijp 2018-01-17 12:20:37
逆に欧米では「可愛い女性は(堅い)仕事はできない」というイメージが蔓延しており、可愛い恰好を封印し、男性を威嚇しながら仕事をする。と聞いております。特に日本の女性と欧米の女性では、仕事応対時の声の高さが明らかに違うそうです。
superあそびアカウント @super_asobi 2018-01-17 12:22:00
「趣味があわねえんだよ!」って話ならわかるけど、突然かわいそうなピエロ扱いしてそのまま日本社会叩きにぶっ飛ぶのは流石に草
moheji @mohejinosuke 2018-01-17 12:38:35
モテないのは単に馬鹿が見透かされてるだけなんじゃないのか。
いかおとこ @mororeve 2018-01-17 12:53:43
Kyrie_u_eiryK アジア人はオリエンタルな魅力で勝負しないといけない感ってなんなんだろうね。
いかおとこ @mororeve 2018-01-17 12:55:53
ミスユニバースとか見てると、外人受けするメイクが本人の魅力を引き出してるとは思えない。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-01-17 12:58:59
女性というのは基本オオカミ。 日本の女性は羊の皮を可愛くし、VOGUE姐さんはかっこよくした。
@yoko1128 2018-01-17 13:09:54
だって似合わないんだもん。ザ・日本人な丸顔に小粒丸目、彫りも浅い。ハーフのデヴォン青木でも、外国人セクシーメイクがハマってなかった。いわんや純日本人をや。
此花区民 @gunsosong 2018-01-17 13:29:27
まーたまなざし村の出羽守様けぇ・・・。
おくしもろん @oxymoron_hy 2018-01-17 13:36:12
男受けとか関係なく自分がそれが好みだから可愛い系のメイクする女性もたくさんいるというのは大前提として、男受けを意識したメイクやファッションをするのってそんなに悪か?  周りの男性に実際にああしろこうしろと強制されているならともかく、男受けを意識して着飾るという選択ももその女性本人が望んでやってるなら何も非難されるようなことじゃないでしょ
おくしもろん @oxymoron_hy 2018-01-17 13:44:21
好きな人ができたからその人の好みのフメイクや髪型にして気を引きたいとか、出会いが欲しいときは男性受けしそうなファッションでチャンスを増やしたいとか、そういう選択肢も含めて自由に選べることが女性にとって本当に自由な状態だと思う それを「男の言いなりになる馬鹿な女」扱いして貶める女性は何様なんだろう
こめこめ @Kome0Come 2018-01-17 13:44:34
そんなに日本が嫌いなら日本に関わらなければいいのに……。否定や馬鹿にするんじゃなくて、自分がもっと違うものを流行らせてみせる、みたいな気概もないんでしょ?
カプテテフ @sun_moon45632 2018-01-17 13:50:08
フェミ系の人は日本がひどいひどいとずっと言ってるのに、なんで海外に住むことをしないの?結局それをすると海外の現実を見なきゃいけないからやらないんだろうけど。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-17 13:50:09
ここでも何人か言ってるけど、雑誌によってほんとメイクも服装も違うからな お前目に付くとこにあった一番幼い感じの選んだだろって感じ agehaとかJELLYなんかも写してほらほら
@yoko1128 2018-01-17 13:50:45
セクシーでオリエンタルなメイクも、基本的には白人男性がいいと思うスタイルであって、アジア人女性が「私これ似合うし好きー!」って思ってやってるとは限らないのではないだろうか。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-17 13:51:46
そんなにミラノがいいならミラノ行けよ
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-17 13:54:19
セクシー至上主義ミラノ帰り(苦笑)
@yoko1128 2018-01-17 13:56:03
まぁでも、こういう「欧米は良かった、日本人はダメ」みたいなこと言う人って一定数いるけど、欧米人からも理解されてないよね。だって自分の国やルーツを人一倍大切にするのが欧米人だし。
イチロウ @ichiro_wiz 2018-01-17 13:56:06
ミラノ帰りってアレか、サイゼリアに昔勤めてたとかのレベルなんじゃね?だって本当にミラノで勉強をしてるのにこの頭の悪い発言しか出来ないんじゃ、留学費を払った親御さんが不憫ってレベルでしかない
権中納言明淳 @mtoaki 2018-01-17 14:04:40
yoko1128 要は「西洋かぶれ」だもんね。「日本かぶれ(Weeaboo)」なんてものもあるらしいけど。
鯖缶 @SecureComPort 2018-01-17 14:12:31
xミラノ帰り oミラノ落ち
詩論 @omosirokikana 2018-01-17 14:16:12
「いや、好きな化粧をすればいいんですよ? 別に否定はしない。」などと理解あるフリをしておきながら「キモい」「ポルノ向きな顔」「炎上したアニメイラストと変わらない」等暴言を吐くのがセクシーミラノ風。日本風で良かったと心の底から安堵しております。
Hoehoe @baisetusai 2018-01-17 14:18:04
ワイもテヘラン帰りの女になってヒジャブつけてない淫売姦婦どもを石打にするんじゃ
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-17 14:39:26
このミラノ帰り(笑)さんの他のツイートもやばすぎるな コンプレックスこじらせて変な意識高い系になった感じ
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2018-01-17 14:44:34
よっしゃ!千葉市長に頼んで撤去してもらおう!(提案)
木へんに風 @22maple 2018-01-17 14:51:06
…を。。。で表現する奴は何やらせてもダメ
@keku20060316 2018-01-17 15:08:59
自称ミラノ帰りの方は文句が言えるのなら何にだってケチつけるのだと思いますよ。今回たまたま目を付けられたのがこの雑誌なだけで。
SAS @SASNIKU 2018-01-17 15:21:03
やたらに「幼女ポルノ」を引き合いに出すの、ああずいぶん詳しいんですね、よく見てるんですか?ミラノではそんなに出回ってるんですか?とか思った。
W400 @W4007 2018-01-17 15:27:08
日本女性ファッションの流行を嘆く前に自分の爪の汚れ(長さもかな?)を気にした方がいいのではと思った。かわいい美少女系メイクの横にあると余計に目立つわ。
SAS @SASNIKU 2018-01-17 15:49:58
一応嘘松じゃないということを前提にして、どれくらいミラノに滞在してたのか知らんが、それで名誉白人を気取れるこの人の浅ましさったらないね。ひょっとして海外で(滞在していた事が事実なら)アジア人体型で幼く見えるだの何だのと言われて、ツイッター上で精一杯の虚勢を張ってるのかもね。
asada134 @asada1236 2018-01-17 15:51:51
下の外人のほうが洋物ポルノみたいじゃん
tokunanozomi @tokunawonozomi- 2018-01-17 15:54:53
おもいっきりデブの手じゃん @kurikuri321 VOGUEの表紙いつからこんな売春婦っぽくなった?
awawa @awawawada 2018-01-17 16:22:01
この発端の人の美容とかオシャレに興味なさそうな手に関してもそうだけど、途中で出てくる35年雑誌を買ってない人とか、たいして知りもしない興味もない、その分野の内容に区別がつけられないってだけの人に口出しされたくなさ過ぎる
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-17 16:55:43
ミラノ風ドリアでも食ってろ
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 2018-01-17 17:01:43
いや、好きな戦闘をすればいいんですよ? 別に否定はしない。自分が好きな格好をして好きな戦闘をすればいい。それは自由。 でもねやっぱり、いつまでも良いダメージも入れられず・リズムを崩そうとするのはちょっとギョッとしてしまうのさ。。。 接近戦史上主義ミラ帰りの弊害かもしれんが。。。
かに @kani_viiv_ 2018-01-17 17:04:32
VOGUE読んでます!って言ってるけど、ミラノ帰りならイタリア語版読めばよろしいのに。日本語版だから占いとかばっかしじゃん。喜んでVOGUE読んでる層でも求めてる中身はそんなもん、てかVOGUE読んでる自分が好きなだけでは?。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-01-17 17:13:21
雑誌も別に男に媚びてないだろ。
うううおお @glhggnujpsa8 2018-01-17 17:21:02
デブ隠しのレースカーテン着てんのも嫌だし、アレルギーでも出たのか心配になる目元メイクも嫌だし 使徒を食ってるような真っ赤な爪や口紅も嫌だし かといって田舎の風呂のタイルとかミラーボールみたいなの着て威嚇してるゴリラも嫌だよ
寿司村さん @tgsen_susimura 2018-01-17 17:26:09
何でこの人日本にいるんすかねえ
---------- @yukiokurosaki 2018-01-17 17:27:08
ミラノの方々にもご迷惑だから逆に日本にいたほうがいいんじゃないかという気がしてきた。ドン引きされるでしょこんな奴いたら。
朝倉 @SN_Error 2018-01-17 17:36:02
80年代のカワイイ系が完全否定どころかまるでぶりっこ=悪にされてモード化して行き、「オトコにも社会にも媚びないアタシら最強ーっ!」と果てには若い女性がオヤジ化していった90年代、そしてやたらナチュラルとミニマルこそが正義!化してた90年代後半~0年代を経験してるおっさんおばちゃんたちが生暖かい眼で見てます…
はよ @hayohater 2018-01-17 17:41:04
どっかで見た名前だとおもったら、ローガンポールの狼藉で「日本人がチビでよわっちくみえるからナメられるんだ」って「薄着してるから性犯罪に遭ってもしょうがない」系のアクロバット展開して事実上の擁護してたヤツだったわ
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2018-01-17 17:48:31
メイクやファッションって、それぞれの体型とか顔立ちで似合う似合わないあると思うし 一般的に、例に上げてる海外勢と比べて日本人の顔って平坦で体型も背が小さめでメリハリがない事が多いから、単純に可愛らしさ強調のほうが似合いやすくて向いてたっていう試行錯誤の結果なんじゃないかなぁ。
たし @punimuchiya 2018-01-17 17:59:07
>あまりに自信満々で、盛りに盛った履歴書は日本で敬遠されるよ! そりゃ履歴書に虚偽を書いたら敬遠されるだろ。逆に海外では嘘吐きでも受け入れられるのか?
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2018-01-17 18:01:53
yukiokurosaki 海外では多様な価値観を認め男性はジャップオスとは違う紳士ばかりらしいから受け入れてくれるよ。 日本と違ってしっかりゴミを処分できる文化があるからゴミを後生大事に腐らせるような無駄が起きないしね
Nishkama Bains @luwodakejuh 2018-01-17 18:24:22
ヴォーグとかに出てくるアジア系って、なんかエラと吊り目強調メイクで「なにこっちが嫌だと思ってる部分強調してんだよ!」って思っちゃうんだよなぁ…エキゾチックとかアジア美とかそういう感覚なんだろうけど、あちらの美のプロの研究の結果が「アジア人に合うのはああいうメイク」ということだったら、じゃあ日本式の可愛いメイクのほうが良いやって思うよ
kartis56 @kartis56 2018-01-17 18:32:17
okura____love つまりオクラの敵はオクラ…
ロセ @Cerro0405 2018-01-17 18:39:53
こんな人に引き合いに出されるミラノがかわいそう
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2018-01-17 18:48:27
https://www.vogue.co.jp/blog/mihoko-iida/archives/54 アジアのvogueだとこんな感じ。なんか 単に無理なんじゃ。 例に出された雑誌のモデルも、じゃあ海外のセクシー風メイクと服着せて写真撮ったら納得するのかとか。。
かるめ @karume8ki 2018-01-17 20:09:59
なりたい自分は外国人モデルさんのかっこいい感じではないので……可愛くなりたいから小動物みたいに可愛くなれるメイクをしてるのであって別に周囲からの圧力とかも感じてないよ。こっちが正しい!そっちはキモい!って言われてもかっこいい格好なんてしたくないよ。だって趣味じゃないんだから。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2018-01-17 20:35:37
toolazytobegood ちょっとケバケバメイクをしてみてください。
Rftvihij @thhjgfdeedggc 2018-01-17 21:03:17
ヴォーグの表紙の女、顔もスタイルもアウトだろ。
Rftvihij @thhjgfdeedggc 2018-01-17 21:06:11
こんな差別アカ凍結しないとか流石はツイッタージャパンさんやで。全くブレない。
西篤 @tanimaruhide 2018-01-17 21:06:51
そんなに他人のファッション、メイク気になるか? 女々しい奴だな
neologcutter @neologcut_er 2018-01-17 22:45:16
化粧でもファッションでも「人それぞれ」だろう。ある程度の相対主義を許容できないヤツのいう理想論なんてファッショの元だよ。「退廃芸術」じゃねえんだからよ。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-17 23:22:05
きったねえ指さらしながらコンビニ店内で雑誌を撮影してマウント取れる神経はすごい 仮に購入してたなら汚いのは手と指だけだが買ってもいないでこんなこと言ってたら身も心もすごい(婉曲的表現)
@keku20060316 2018-01-17 23:30:36
他の方の指摘にもありますが指と特に爪が汚いですね・・・。せめて爪の間に挟まった汚れくらい落としてからでないと「ミラノ帰り」という言葉に説得力が生まれなさそうな気がします。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-01-17 23:38:54
木星帰りの男にもコメントが欲しい
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-01-18 02:16:15
ふと思ったが、この人が言うとる雑誌が幼女ポルノなら、この人が好んどる雑誌は老女ポルノなんか?えらいマニアックやなぁ…
杉子 @0401Sn 2018-01-18 14:05:19
この人、日本女性はみんな男に媚びるために雑誌買ってるとでも思ってるの??というか他人の顔にポルノポルノ言うなよ。 ミラノ帰りの私以外の日本女は全員無知で何も考えてない馬鹿と思い込みたいだけかな、この人こそ日本女性の敵だ。
杉子 @0401Sn 2018-01-18 14:11:36
私も「〜着れば仕事も恋も上手く行く」「婚活ピンク顔」「本気でモテる」「可愛いが止まらない」等のキャッチコピーはめちゃくちゃ嫌いだ。ただ好きな服を着るだけなのに、わざわざ男に媚びないといけないような言い回しは苦手だ。 だからと言って、上記のようなキャッチコピーが付く格好を好んでいる人を批判する理由にはならない。他者の顔をポルノ扱いしても良い免罪符にはならない。
炭礦のヴェアヴォルフ @kohlebergwerk_o 2018-01-18 14:14:24
ミラノ帰りのイヤミざーんす! みたいなもんか。
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-18 14:21:36
男っけのない女子校話を完全無視する「自分のために化粧する女子」。 高齢者ホームですら、イケメン爺がいないとおばあちゃんの化粧が雑なのは昔から有名なのに。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-18 20:21:41
keku20060316 ミラノで汚ねえ爪……  名作劇場「ロミオの青い空」に憧れて煙突掃除「婦」でもやってたんですかね?女性なら当時の少年煙突掃除夫たちのように陰嚢ガンで若死にしませんし #とんでもねえクソリプ
ちくわ大明神 @ku6666666666 2018-01-22 10:39:56
「いやだってこれarだし…」としか言いようがない。どちらかというと「掲載されてるものはよいけど、文章のインパクトすごくてちょいトンデモ寄り」雑誌じゃんこれ。わざわざメンナク手に取って「これだから日本の男はブツブツ」って言ってるようなもんやで。
Miho Shigeta @roma_08_28 2018-01-23 13:00:21
いやっこれ日本で女性に対して子供に対するような「可愛らしさ」が要請されてることへの違和感なのであって、別に装う側の嗜好自体をどうこうってことではなかろ? それは即ち男性がどう見てるか、が投影されてる訳で、いわゆる「大人の女性」を日本の男は受け入れないのか?というところにも繋がるような。
Trenta冷泉明彦 @JosephYoiko 2018-01-23 13:16:48
対象読者層の違う雑誌を比較して語るのって筋悪いよな。
湯葉メロン @yuba_melon 2018-01-25 19:51:05
プロのモデルが求められる表現をしてるだけなのに、ポルノとか言うの失礼。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする