【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
111
ログインして広告を非表示にする
小室哲哉さんの引退宣言を受け様々なところから惜しむ声が挙がっていますが、もしもいつか戻ってくるなら“コミケ”という場はいかがでしょう?
擲弾兵 @tekidanhei 2018-01-19 18:41:45
小室さんの引退宣言だけどまた音楽がやりたくなったらコミケにでも戻ってくればいいよ。
擲弾兵 @tekidanhei 2018-01-19 18:53:57
@tottekurebeepri 入場者数3日間で50万人も凄いけど数万人のクリエイターが一箇所に集まるんだぜ。
取手呉兵衛 @tottekurebeepri 2018-01-19 18:57:00
@tekidanhei コミケには人生に大事なことと、人生にどうでも良いことがつまっているのですねぇ。 素敵。
コミケは色々なものを受け入れてくれる場所!
HAL @Methylsheep 2018-01-19 22:32:24
ネットで売ったっていいしねぇ
ひろ @ItBreed 2018-01-19 23:48:37
@tekidanhei いまは個人で動画で流せる時代ですもんね
不動産太郎 @xyzgJfxkEUvxNTN 2018-01-20 00:06:41
ボカロPとして戻ってきたら面白いですね。 twitter.com/tekidanhei/sta…
fh-B@June, myself makeover @ksingscom 2018-01-20 00:47:16
なるほど! 一応「素人」になれば、好きな事を好きな様に好きな場所で好きな人と好きな時に出来るようになるかも! ネットでDTM界隈に頻繁に現れるようになったりしたら、、、面白いかもしれませんね! twitter.com/tekidanhei/sta…
グラスホッパー@見習い作曲家 @grasshopper198x 2018-01-20 01:22:51
かつてのカリスマも色褪せ、経歴にも色々ミソが付き、でも今までの経験で積み上げてきた知識や技術力は決してバカにならず、普通の民間人と同じ目線に立って一介の“音楽の先輩”として振る舞ってくれるかつての伝説的作曲家…とか個人的には最高の燃え要素なんだが。 twitter.com/tekidanhei/sta…
小室さん、いつか降臨してくださるのをお待ちしています。
ヒロノヒロ@(デトロイトプレイ中) @hironohiro 2018-01-20 00:21:24
彼のすごいのは別に好きじゃなくっても、覚えてるんだよね、曲。流れてたの聞いてただけでも覚えてる。今と機会の数違うからかもしれないが、覚えてる曲ってすげーなーて思う。けど総じてそういうのは90年代に多い。
おたるのかに @otarunokani 2018-01-19 20:36:45
コミケ参加したらどんな値段でもどんな列でも絶対に並ぶからな!
カキヤザクロ@サンクリF09a @z_kakiya 2018-01-20 00:00:47
できるようになったら普通に引退撤回していいよなとは思った
津山 @TYM30 2018-01-19 18:28:36
小室マジで引退撤回してくれよ少なくとも俺は責めないから 大仁田なんてプロレスラーとして7回、政界は2回引退してまた今選挙に出ようとしてるんだぞ

関連まとめです。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-01-20 12:25:07
やるならM3でしょ。コミケ不可ではないけど。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-01-20 12:43:16
小室哲哉さんを受け入れる事ができる物理的な場所はコミケぐらいしか思い付かないなぁ。他の即売会だと小室哲哉さんに対応できないと思う。M3が適切なのはわかるけどね。
ひろ@夏コミありがとうございました @HERO_WOLFDOG 2018-01-20 13:03:11
涙出た。いつでもコミケに来て。壁サークル確実。
56号 @56gojp 2018-01-20 13:18:54
あんだけスタッフと環境に感謝してたんだし、また音楽やりたくなったらエイベックスに戻った方が良いと思うけど。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2018-01-20 13:24:11
TM netwarkって、元々「アニソン」から出てきた感あるし、ヲタク、サブカル文化との相性は良い気がする、つか、「オカエリナサイ」?
しゅら @syurash 2018-01-20 13:32:49
ひっそりとボカロPとして復活、何処と無くキャッチーなメロディーにもしかして小室哲哉?とみんな思いつつも、公式ツイッターでは否定というさりげない復活希望
DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2018-01-20 13:47:21
syurash なるほど、往年の栗間太澄のような
CAW=ZOO@高津娼会 コミトレ32:ネ11a @CAWZOO 2018-01-20 13:53:14
いや、コミケもいいけど、それなら自分主催のイベントでいいじゃん・・・そのほうがちゃんとファンが来るでしょ。
寿司村さん @tgsen_susimura 2018-01-20 14:12:09
小室哲哉オンリーイベントやればいいゾ
あきなすび @akkonline 2018-01-20 14:32:41
なんでもかんでもコミケは違うでしょ。自分のファンを集めたいならファンイベすればいいじゃん。
あきなすび @akkonline 2018-01-20 14:35:59
あーそか、先に本人に「コミケに行きたい!」があってその場でファンと交流するなら全然ありなんだな、個人的には。小室が「行きたい!」って行くのは全然違くないです。上はそれがないなら、ですね。
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-20 14:39:02
小室哲哉クラスだと単体でファン呼べるでしょ。何百何千万人動かした人だと思ってんだよ。今1%までファン減ってても数千か数万人動くよ
ぺいぺいのフレンズ @peipei999 2018-01-20 14:47:52
コミケに限らず一般人として創作活動、発表が容易になったのはとてもいいこと。何も芸能界にいなくても色々できる。
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-01-20 14:52:21
コミケって結構参加に人手と労力がいるしなんでもコミケはやっぱり違う気がする
ろんどん @lawtomol 2018-01-20 14:53:49
しれっとYouTubeかニコ動に新作をUPしてるってのもいいんじゃないかなぁ…
ejiry @ejiry 2018-01-20 14:59:01
全盛期のTMネットワークってそれだけで1ジャンルなかったっけ? アクセスとかB'zもあわせてTMファミリーみたいな扱いだった気もするけど。
七七四未満六四以上 @zy773 2018-01-20 15:00:12
『にでも』というけど即売会の準備って、かなり大変だったような……。介護との両立は厳しいだろうなぁ……。逆に今のコミケでサークル活動と介護の両立が出来てる実例ってあるのかしら?……
ほうじ茶 @hot_Apple_Tea 2018-01-20 15:19:14
すでにタグついてるけど真木よう子の件でコミケの勝手がわからない非オタファン流入で混乱の恐れが~って言ってたよね?小室哲哉なんか真木よう子の非じゃないレベルで大混乱起きそうだけどこっちはいいの?
絢瀬swi@がんばれ愛工大名電 @materialvenus 2018-01-20 15:23:44
hot_Apple_Tea そこは叶姉妹みたいに情報収集したりコミケに詳しいブレーンに助けてもらうようにすればいいのでは?それだけの労力を割く時間が今確保できるかは分からないけど
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2018-01-20 15:41:47
コミケなら現金がその場で手に入るの、報道が本当ならそれなりに魅力があると思う。
しの @_sieraden_ 2018-01-20 15:44:53
小室で本作ってた人も(たぶん今も)いるからコミケに来るのはやめてあげて……
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-20 15:45:21
小室本人が来て同人で新曲出すとでもなれば、大挙する客で混乱必至だろうな。
tkr @tkr_nkn 2018-01-20 15:46:39
普通に邪魔でしょ
rollmaki @rollwomaku 2018-01-20 16:01:37
コミケに詳しい(はず)のブレーンごと潰してたような・・・鈴木心写真館inコミケってどうなりましたっけ?
鮎麻呂 @aymro 2018-01-20 16:07:31
コミケ夏冬、文藝春秋。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2018-01-20 16:16:50
コミケもYouTubeも落ちぶれた芸能人が行く場所ではないです。
温泉行きたい @onsenikitai345 2018-01-20 16:45:12
何でもかんでもコミケに持って来るなよ 単独でイベント集客できる奴はちゃんと商業でやったほうがファンにもいいって…
masayo.T @kumako_natsu 2018-01-20 16:51:46
むしろBOFUに匿名参加のほうで。
みずは @miZuha0427 2018-01-20 16:52:50
コミケは色々なものを受け入れてくれる場所! なお真木よう子さんはこいつらのエゴで追い出された模様
ハース @halser 2018-01-20 17:02:32
コミケへの(無責任な)信頼の現れなんだろうけど、小室氏ほどの存在が及ぼすであろう影響を考えると、「お前はコミケの何なんだよ」と言いたくなってしまうな……
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2018-01-20 17:02:41
アニソンの作曲も色々やってたし、叶姉妹や真木よう子と一緒にするのは違うと思うが、   同人誌売ったり買ったりしながら小室さんに会いに行くのは大変そうだな
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-20 17:12:01
コミケや同人を駆け込み寺みたいな扱いにする事が美談になると思ってる奴らは同人に関わらないでくれ。
有希見だいふく(GSH) @huyuhotatu 2018-01-20 17:12:01
クラブにはよく顔出してたから、その辺でDJとしてゲストで呼ばれるのは自主的な音楽活動とは違う気もするし、選択肢としてありな気もする。とにかく引退はショックでしかない。
mogmog @mo9mogg 2018-01-20 17:14:16
ある日の壁サークルで、小林幸子withTK というのが頭に浮かぶ。行列相手に右と左から握手してくれるとか、好き嫌い抜きにして面白そうだ
グレイス @Grace_ssw 2018-01-20 17:18:07
真木よう子の件は全く別だと何度言えば。そもそも有名無名を問わず、自分で何か作ってそれを商用ではなく手売りで活動したいという人を拒む理由はコミケにはないよ。
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-20 17:22:25
Grace_ssw それならTKが自発的にやりゃ良いだけなんだよ。周りが「コミケやyoutubeに駆け込めば大丈夫!」なんて扱い方をするのは音楽活動の引退を表明したTKにとっても、やらかした奴の駆け込み寺扱いされたコミケやYouTubeに対しても侮辱と変わらねえだろって話。
転倒小心 @tentousho 2018-01-20 17:39:55
コミケにやってきてほしい人たちと駆け込み寺にしては欲しくない人達の思うところを斟酌して勘案しましたところ、「小室哲哉が主宰の同人音楽イベントをやればいいのでは?」という謎の結論を得たのですが #すっごいいきたい #即売会でもみんなで組んでコンサートでもいい
フルバ @furubakou1 2018-01-20 17:41:09
別まとめでも言ったけど あんな戦場にわざわざ自分のファン放り込まんでいいでしょ。
差詰そうたろうR-18 @sasizume_S 2018-01-20 17:41:15
冴羽りょうのコスプレして並ぼう。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2018-01-20 17:42:46
元々の問題は不倫ではなく、介護疲れや自身の病気。介護に疲れてる人にコミケやれって・・・
Cyrfy @Cyrfy_AstLayer 2018-01-20 17:45:20
まぁ他のジャンルに比べたらメビウスの中に引き寄せられた人とか今夜は焼肉を食べる人とかアスファルトタイヤを切りつける人とかそこそこ理解がある人は居そう
たなか。 @tanaka001a 2018-01-20 17:48:46
Aphex Twinみたいに謎のアーティストとして、SounCloudにふらっと公開してくれたりする のも面白いかも。 とにかく、今後もいろいろ頑張って欲しいわ。
@taiheyou 2018-01-20 17:50:09
hot_Apple_Tea オタクは自分の気に入らないものは全否定する生き物なのである意味正しい言動かと
飛鷹隼 @junhiyoh 2018-01-20 18:03:09
もし出て来るんであれば宇都宮と木根を巻き込んで名称は「SPEEDWAY」でオネガシャス TM時代からの年季入ったファンなら当然解るよな、SPEEDWAYが何かくらいはw
araburuedamame @rpdtukool 2018-01-20 18:05:48
とりあえず療養してくれ。ヨレヨレになってて可哀そうだったわ。
飛鷹隼 @junhiyoh 2018-01-20 18:06:51
ていうかむしろ、その方がRock'in on the 月光仮面から始まるSPEEDWAY~TM NETWORK~TMN~TM NETWORKの全ての時代&各ソロのタイアップ曲纏めたアルバム出すのに都合いいかもとか思ったり思わなかったりw
里田くん @satoda3104s2 2018-01-20 18:25:59
コミケじゃなくても開催できるイベントはあるだろ。ちゃんと考えろ
あづま/夏コミお疲れ様でした・夏インテは欠席 @gobu_azuma 2018-01-20 18:32:46
音楽発表出来る場所は何も芸能界やテレビ業界だけでないし、コミケという「手もありますよ」な発言だよね?そんだけ、小室氏が音楽という場から離れることを皆惜しんでるわけだな…。今は本当に精神的にきついだろうから休む時だろうし、色々と落ち着いてからでいいので、また音楽を作って欲しい。やりたい時にまた戻ってきてくれればそれで。
trycatch777 @trycatch777 2018-01-20 18:55:46
junhiyoh 分かりすぎるくらいわかるけど、今からやるならヴォーカルは若手の方がSPEEDWAYっぽさが出ると思う。哲っちゃんプロデュースだけでも良いかなお。
泉屋 @i_z_m_y 2018-01-20 19:05:27
いやコミケ無理じゃない?小室哲哉ぞ?未発表音源とか売ることになったら動員数最低でも万の単位でしょ…コミケに放り込んでいいファンの規模じゃないよ~
nekosencho @Neko_Sencho 2018-01-20 19:16:48
芸能人なんて引退と復帰を普通に繰り返すものだろうから、べつだん気にしなくても数年以内に復帰してると思うな。
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-20 19:19:29
tentousho 介護疲れで心が折れた人に何させようとしてんだよ。なにが斟酌だよ。あんだけボロボロになって自宅や家庭内の状況まで言わされて引退した人の事をカス程も考えてねえじゃねえかよ。美談のつもりで言ってるなら滝にでも飛び込んで頭冷やしてこいや
gunjo-chan @yama4321 2018-01-20 19:34:12
"コミケって懐が広大ですねぇ。" はははこやつめ。
すこ太 @4m96uhyji 2018-01-20 19:50:09
オタクさん・・・w
うにら @riafeed 2018-01-20 19:57:08
コミケは色々なものを受け入れてくれる場所・・・?真木よう子・・・ボソッ
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-01-20 19:57:42
真木よう子氏とは別って言ってる人がいるけど、小室哲哉氏がコミケに対してどういうスタンスでいるかとか既に分かっているってことなのかね?アニソンやったらいいってもんじゃないでしょ。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-01-20 19:58:30
基準が「俺たちが認めるかどうか」になったらお終いでっせ。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-01-20 20:00:17
そもそも一時代を築いたレベルの人に「いつか俺たちのところに来いよ」って姿勢が嫌だ。気持ち悪い。
やまぬこ @manul_0 2018-01-20 20:11:18
来なよとか運営気取りですね
カカヲ @cacao_0326 2018-01-20 20:16:05
でもマナー守らなかったらまた追い出すんでしょ?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-20 20:22:09
彼の引退会見の内容をザッと見てみたが、真木よう子案件と違って「事務所との齟齬」「発表の場を探したい」などという形には見えなかったので、コミケを勧めるのは違うんじゃないかと思う。( 小室哲哉の引退会見全文1 KEIKOの容態明かす - ログミー https://logmi.jp/259289
ユーコン @yukon_px200 2018-01-20 20:29:48
コミケ向けのレコーディング費用はクラウドファンディングでwww
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2018-01-20 20:47:14
別に小室氏クラスの人ならコミケに来なくても十分芸能界に復帰すんだろwなんでわざわざ臭いとこ経由しなきゃならないんだよw
DWIW@柿食えば_鐘がなるなり_モドリッチ @IWDWIW 2018-01-20 20:58:23
少なくとも、コミケ参加者やヲタを見下す発言をしなければ炎上はしないだろうね。参加するなら、真木よう子の二の舞にはならないよう気をつけて。
köümë @tknr_koume 2018-01-20 21:01:42
寝たきりのkeikoの介護をこれからずっとやっていくとなると、そういった事情がない人でも間に合わなくて原稿落とすコミケより、締め切りのないbeatportやbandcampに新曲upして販売するほうが現実的だ
@gatirogrth 2018-01-20 22:04:51
コミケってむしろ芸能人有名人ほど現実が見えてつらくなりそうなもんだけどな。自分のことを好きな人は見えるけどそれは芸能界にいたときほどではないだろうし。自分に興味が無い人、自分より人気のある人もアリアリと見えるからこそ芸能人のコミケ参加が数回で終わるんだと思う。
moxid @moxidoxide 2018-01-20 22:09:54
アスファルトポスターで切りつけながら暗闇で待機列(徹夜はやめましょう)
ぼーる @maruyama02688 2018-01-20 22:17:46
小室哲哉は受け入れられたのにベッキーが拒否られた。この差ってなんなんでしょうね
高橋 @progkenji 2018-01-20 22:24:12
まぁこの人の場合、どこで何やっても話題になるよね。コミケ出たら話題性は抜群だろうけど…
三務(ask混沌) @natuyoroi 2018-01-20 22:24:16
maruyama02688 認めてないし、実際やってなさそうだから>小室
三務(ask混沌) @natuyoroi 2018-01-20 22:25:25
DaisyAdreena 拠り所に甘えたのを不倫だ何だと騒ぎ立てられて心底疲れたのでしょうね。
くぅにゃん@パブリックエネミー @qoonyan 2018-01-20 22:29:46
tknr_koume どうでもいいクソリプだけど、KEIKOは別に寝たきりな訳じゃないよ。身体的な障害より、知的な面での障害の方が大きいって記者会見でも言ってたよ。
風呂メタルP @hurometal 2018-01-20 22:44:37
ソロでライブするだけで食えるよな。小さい会場ならすぐ埋まるだろう。
水瀬海斗 @ark_p_kai 2018-01-20 23:01:31
小室さんがコミケに来る来ないはともかく興味なかった人たちが夏冬どっちだとしてもコミケ参列を強要されるのはかわいそう。それと介護疲れしてそうなのに製作する暇あるのかな…
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2018-01-20 23:41:06
実現可能性は抜きにして、どこかに怒りをぶつけるよりもは遥かに良い考えだと思います。
ひろくん @pp_niconico_qq 2018-01-20 23:47:08
オタク達が真木よう子さんを精神的に追い詰めるほど叩きまくってたこと、忘れてねーからな?
一太郎 @sameaota 2018-01-20 23:50:13
コミケってのは一見さんお断りなんでしょ だってめんどくさいほどの暗黙のルールがあるから
oxoxxoox @opoxint 2018-01-21 00:00:13
小室と真木の扱いが違う、と言うが自分はどっちも止めとけ派です。 というかダブスタ発言してる人ってどれくらい居るの
asdfg @lakodlw 2018-01-21 00:36:13
natuyoroi お泊まりしてたらどう言い訳しても日本じゃ不倫だからなぁ…海外に移住してたら良かったのに…つか、また音楽やりたくなったらコミケじゃなくてガチで海外に行きそう…
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-01-21 01:37:48
コミケでも動画サイトでもなんでもいい、引退したからって音楽作っちゃいけないわけじゃないし、世に出す機会はたくさんあるよ という意味で元ツイ読みました。完全同意です。
みなしごのバラード @kicchom_san 2018-01-21 02:21:00
真木よう子とは違う?いいや同じだよ。
飛鷹隼 @junhiyoh 2018-01-21 02:50:37
trycatch777 確かに、SPEEDWAYっぽさ出すなら若手でインディーズ臭出した方がそれっぽいですな メジャーの方はいずれ落ち着いたら宇都宮と木根の二人が方々手回ししてまた引き戻すというか引き摺り出すだろうし
グレイス @Grace_ssw 2018-01-21 03:30:31
freakykombat 俺別にウェルカムとか言ってないし、本人がどう判断するかなんざ知らないよ。駆け込み寺にするなって意見には賛同したいとこだけど、そこから排斥する理由もまた存在しないのよ。やりたきゃやればいい。ただしそいつは周りが決めることじゃない。てめーで決断しててめーで作ってこい。それが出来て初めて俺たちは歓迎する。それだけだ。
りりぃ @katanasani 2018-01-21 04:18:14
オタクは身内と判断したら懐深いけど、そうじゃないと判断したらものっそ排他的なのはオタクと疎外され続けたゆえの防御反応なんだろうか。真木よう子さんはオタクに媚売るのが下手だったのが不幸の元だったね
ephemera @ephemerawww 2018-01-21 04:18:33
確かにコミケは来るもの拒まずの姿勢のイベントではあるが、少なくとも、真木よう子を拒んでいた人間にこんなことを言う資格はない
霧島征途@金曜東ネ-17b夜半神楽 @YukitoKirishima 2018-01-21 08:13:21
真木よう子の件のトゲまとめでもあったけど、コミケット運営通さずに乗り込んでくる芸能人はガンガン落としているらしいっすよ
三務(ask混沌) @natuyoroi 2018-01-21 09:00:47
lakodlw 脳障害を患った妻の介護に疲れたボロボロの老人が優しくしてくれた看護師に甘えて、家に泊まりにいった。こういう話に不倫だなんだ言う事こそ、ゲスの極み。全く嫌になりますね。
shogun_majires @shogun_majires 2018-01-21 10:27:14
「俺別にウェルカムとか言ってない」と言い始めた文章の最後に「それが出来て初めて俺たちは歓迎する」などと、勝手に俺たちを代表する締めを持ってくるの完成度高いですね。
i_say999 @Isay_BLUNIN 2018-01-21 13:19:39
根本的に本人が行きてえとか言ってるわけでもねえのに周りがgdgd言ってもな。なんか自分で作った、見せたいコンテンツが有るのなら何処の誰だろうが構うもんじゃねえだろうとは思うが。てーか音楽ならコミケじゃなくてつべやニコ動のが手軽じゃねえの?介護忙しいんだしさ。
うにら @riafeed 2018-01-21 15:05:07
Grace_ssw すげぇ、何様のつもりなんだこれ・・・
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-21 17:52:42
Grace_ssw 凄えな、発言のたびに「何様だよオメー」って思わせるような文章しか出てこないのは尊敬するわ
ほうじ茶 @hot_Apple_Tea 2018-01-21 22:00:41
もし参加することになったら一番大変なのは準備会だよね 流石に社会現象級の人間が参加するとなると前例もなさそうだし。 まあ発端の発言自体ネタだろうけど、本気で言ってるなら無責任すぎる
bun🍃 @bun3559 2018-01-24 15:12:36
真木よう子みたいに前金集める奴が叩かれるのは当然なんだよ。なぜかって?同人界隈には前金だけ集めてドロンするやつが大勢いたからだよ!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする