【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
232
ログインして広告を非表示にする
ツイートまとめ 531084 view 72 2201 641 users 『女性だけの街』ヲ作ろう 王国でも作りたいんですかね 追記1/23 追記④を追記しました クソ長くなっちゃったね…いい機会だからまとめ分割しようかとも考え中
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 14:43:29
「女性だけの街」の話。多分「あー、女性専用のゲーテッドコミュニティ(またはマンション)に住みてぇ~」って呟きなら5000兆円欲しいレベルにスルーされて終了してたと思う。それが女性「専用」の街という都市単位での女性専用を謳った為に、まず「性別隔離政策かな?」となった人が出てきた(続)
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 14:52:57
本質は「性犯罪被害・DV等を受け男性を見ると錯乱してしまう女性の為の施設」らしいが、その部分は注目される事なく「性別隔離政策による女性専用都市」の部分で批判が始まったワケだ。次に「女性専用の街とはなんぞや?」という定義の確認が始まった(続)
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 14:56:51
定義確認で「インフラ整備とか汚水処理とかゴミ回収なんかの仕事、誰がやるんだろう?」という疑問に対して「女性専用の街」推奨者が「インフラやキツい仕事は男の手を借りる。男のせいでそんな街に追い込まれてるんだから、それを拒むのは女性差別」と発言。これが本当に最悪の一手だった(続)
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 15:01:13
恐らく女性専用の街とはどういう性質のものか具体的なイメージがなかったと思われる。ここで「当然、女性がやりますよ!女性専用の街に男性が入ったらおかしいですし」と言ってたらまた違う展開になっていたかも知れないが後の祭り(続)
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 15:11:47
結果「女性専用の街」の定義は「男性を見ると恐怖を感じ錯乱する女性の為の街に男性が労働力として存在する」という大きな矛盾を抱え、更にそれが大きく拡散されてしまう。「男性全てを潜在性犯罪者と捉えつつも労働力として行使する事には躊躇しない性別隔離都市」これが炎上しないワケがない(続
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 15:15:27
あとの結果は全てご破算。議論は平行線。「女性専用の街」発言をした当人が実はフェミニストではなくミサンドリストではないかとニュースサイトで記事になったり「妄想に現実的なツッコミをするのは野暮」とイラスト女性に現実の法解釈でツッコミを入れていた人が言い出したりでグダグダになった(続
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 15:20:02
個人的には「極度の男性恐怖症で日常生活が困難な女性の為の擬似的な実験都市」という女性専用の街構想そのものは悪くないと思った。なればこそ、やはり悔やまれるのは、その街に「男性を労働力として迎え入れる」という女性専用の街推奨者の発言であろう。実に残念な結果である
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 19:27:03
女性がツイッターで全世界に向けて「女性だけの街が出来たら安心出来る」というツイートをする。女性は発言の意図として「かわいそうに…。そう言う街を作らなくても住むような社会になるといいねー」という共感や憐れみ、同情の類が欲しいと期待していたと仮定する(続
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 19:32:34
「女性だけの街が出来たら安心出来る」というツイートを男性が見る。大概は最初に「女性だけの街とは具体的にどういう街なのだろう?」という疑問から入る。欲しいと本人が言っているのだが、まずどんな街を想定しているのだろうか?発生するリスクや問題はどうするのだろうか?と疑問に思い思考する
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 19:36:37
男性は「実際に街が作れるかどうか?作ったとして発生しうる諸問題をどう解決するつもりなのか?」「女性しか入れないとなると土木系労働者も女性だけ?数が圧倒的に足りなくないか?」と現実的に考えたり、「成る程。これはディストピアSF的な世界観なのだな」と考察に入ったりする(続
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 19:43:03
発言したり賛同したり共感したりした女性からしたらそんな問答は想定していない。ヘタしたら「魔法使いサリーちゃんの家のように一夜で女性だけの街が出来ている(実際のツイートより一部略)」位で、建設する事でのリスクや都市運営プランなど全くもって考えていなかった
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 19:47:15
そして更にこじれて「女性専用の街」推奨者自らが「インフラやキツい仕事は男の手を借りる。男のせいでそんな街に追い込まれてるんだから、それを拒むのは女性差別」と発言している事実を見なかった事にして「インフラを名目に女性だけの街に男性の存在をねじ込んで来るなよ気持ち悪い」と言い出す(続
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 19:51:03
男性からしたら「は?女性だけの街に男性労働者をいれる言い出したのは貴女達ですよね?男性がいると錯乱する女性の為の街に男性労働者いたらおかしいですよね?」となり、あとは皆様知っての通り、グダグダ論争と相成った。まさに有名な「バッテリー女」のコピペの通りである。是非も無し
マカロニさん@3日目東チ51a @macaronicheese0 2018-01-24 19:58:26
「たられば」になるが、最初の発言が「極度の男性恐怖症で社会生活が極めて困難な女性が治療の為に入る実験的な仮想都市施設があったらいいね」だったら…とか「インフラどうするの?」聞かれた時に推奨者が「女だけで出来らぁ!女なめんな!」と言っていたら…とか考えるが、今となっては意味も無し

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

嘆称亭 @wdb124034 2018-01-24 20:57:34
たしかに、出発点は、PTSD発症してる人の解決手段としての、イマジンレベルの発言だったと自分も思う。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-01-24 21:27:58
パワードスーツが普及すれば女でも力仕事が可能なのにイマジンが足りねえよ!
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-01-24 21:42:28
だからイスラム原理主義を信仰すれば夫や父親が全て面倒見てくれてほかの男性を一切目撃しなくていい生活ができたろうに
Juke @Juke31451158 2018-01-24 21:46:23
理性的に「実際に街が作れるか」なんて考えてねーだろうが。「ねぇねぇインフラは?インフラどうすんの?女だけの街なんでしょ?男は絶対協力しないからね?」って「俺達をハブろうとする女共」にマウント取りたかっただけって正直に言えよ。
ことだま けむりん @kemrin2011 2018-01-24 21:51:29
既にコメントにも認知が歪んでるものが出てるけど、要は歪んだ認知のごみの投げ合いだったと思う。
段ボールが本体 @Himade4tama 2018-01-24 21:56:03
Juke31451158 矛盾や問題点の指摘はマウントか。マウントって便利な言葉だなぁ。
ラーゲリ™ @lager_auc 2018-01-24 21:59:00
言いたいことはわかるけど、言い方と引っ込みがつかなくなったときのネットコミュニティの訂正許容力の低さがいつも通りだったというところだろうなあ
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-01-24 22:14:17
※欄で既に指摘されているアレにもいいねがついている辺り、今回の問題点を炙り出しているようにも感じられる。
ろんどん @lawtomol 2018-01-24 22:21:13
まあ、不毛な論争であった
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018-01-24 22:25:00
女性の街が欲しいって呟きよりセンター試験の日は痴漢し放題だぜ!とか今日痴漢してきましたー!って呟きの方が害悪なんだよなあ… 後者は放置しないでちゃんと取り締まってほしいもんだわ
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-24 22:25:37
本来のフェミニストはかっこいいと思うけど、フェミニストを名乗るただのミサンドリストは同じ女性からしても迷惑だよ つーか引っ込みつかなくなったらマウント取るのって大人としてどうなの?もうちょっと自分の発言に責任持ちなよ
フルバ @furubakou1 2018-01-24 22:33:34
あんなこと言われてたならそりゃズギャンするわ
時々勉強中 @nhCLVX1vsgU2EOJ 2018-01-24 22:36:58
なるほど。「女性は共感を欲して会話する」「男性は解決策を欲して会話する」が発端で、そこにミソジニー・ミサンドリーが続きを代弁することで溝を深めていったと。
マクガン @Makugan32 2018-01-24 22:37:51
マウント取られようがどうだろうが、それが必要だから実現すべきだとかそういう話じゃあないんですよね…それが本当に必要であれば、相手にマウント取らせてもなんでも、それを実現できれば勝ちなはずなんですけど…
友梨奈 @0509Una 2018-01-24 22:49:27
https://twitter.com/ganrim_/status/953512664700829696 こういう、非現実的な「女をあてがえ論」にはマジレスもつっこみもろくにないんですよね
りざ @rizariza2017 2018-01-24 22:51:57
「女性は共感を欲して会話する、男性は解決策を欲して会話する」っていうの、この手のまとめ見てると本当なんだなと思うんだけど、それを言うと何故か怒られるっていうのもこの手のまとめで学んだよ、俺
鹿 @a_hind 2018-01-24 22:54:08
嫌悪してる割に都合よく利用したいとか言ってればそりゃあ、ねえ。 しかし仮にそういう街が本当に出来たとしても自意識過剰なメンヘラしか住まない気がするしそうなればなったでインフラ維持できなくてスラム化しそう。
友梨奈 @0509Una 2018-01-24 22:54:41
https://twitter.com/orihara_kirito/status/956048333256249344 金払って外部委託という形で男の手を借りるってそんなにアレですかね。現実的にもこういう話はあるし
友梨奈 @0509Una 2018-01-24 22:56:09
あと、元ツイートにはマジレスマウントだけじゃなく「ドロドロしてそう(偏見)」「ま〜ん」とかいう明らかなミソジニーリプも数多くありましたよ。
にゃふらっく @nya_hu 2018-01-24 22:56:24
自分が一番違和感覚えたのは、犯罪がない世界に住みたいというのがおかしい事ですか!?ってコメントだったな。 これはもう流石に男=犯罪者って決めつけてるのと同じだし、女でもこんな偏った価値観の人は近寄りたくないって思ったよ。
塩昆布 @tagamin19 2018-01-24 22:59:14
bioでは男女平等を訴えていたりフェミニストを自称してる人がどんな人をフォローして、どんな発言をRTしているかを見ると色々と察しちゃうよね
りざ @rizariza2017 2018-01-24 23:00:27
0509Una 相場より多く出せば可能でしょうね(その場合街の外から外貨をどう稼ぐかの問題は出てくるけど)。 そもそもこれだけ機械が発達してんだから気合いのある女性が何人かいれば男手も要らんと思うし、友梨奈 @0509Una 君も自身もそう言ってたよね。 ただ、件のまとめでは何故か「男は協力するのが当然」って論者が暴れてたからね。仕方ないね。
りざ @rizariza2017 2018-01-24 23:01:53
nya_hu 俺もそこが一番引っかかるのよな。 いや、そう思うのは勝手だし自由だけど、そう言われたら反論はするし、反論する自由は有るだろう。
neologcutter @neologcut_er 2018-01-24 23:03:25
フェミストとは男女同権を真剣に考えてる人たちのことだと思ってたが…日本のフェミは単に「世間が悪い、男が悪い、自分らは悪くない」だけで中身がない。
里田くん @satoda3104s2 2018-01-24 23:04:01
男を穢多非人のように扱う思想の女だらけで地獄と感じました。
K3@FGO残2.0 @K3flick 2018-01-24 23:05:02
ダイジョウブダヨ、男でなくたって女性だけで生きていけるコミュニティは作れる、デンデラで見た。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-24 23:05:42
0509Una まあこんだけ炎上してれば頭の悪い冷やかしも来ますよ だからって男性全てがそうじゃないですし、ギスギスしそうとかは多分女性にもそういう感想抱く人はいるんじゃないですかね。私自身そうですから
ChanceMaker @Singulith 2018-01-24 23:08:53
何度も言われていますが、「"男性"を"黒人"に変えたらどう思われるだろう?」 という事を、女性が想像すらできない、というのが不思議でなりません。
にづかこたろう(こーたん) @kota110131 2018-01-24 23:09:50
まあ実際チカラ仕事ヨゴレ仕事やってる女性いるのに、彼女らの事も見えてないって事だもんなあ。
候偉 @koui_ 2018-01-24 23:10:24
あんまり男性=悪なんて思いつめてしまうと、その悪である男性と仲良く暮らしている女性すら敵に見えてしまうのではないでしょうか
ミャオ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2018-01-24 23:11:44
色々あるが、結局のところ「差別の再生産」でしかなかったからね…… しかもその差別もどーにも被害妄想が過度に混じってたフシもあったという。
塩昆布 @tagamin19 2018-01-24 23:14:55
実際に性犯罪によって心身共にボロボロになった女性と、普段からマウント取りに必死になってる重度のミサンドリストの皆様が果たして仲良くやっていけるのかは疑問に思う
firedreik1 @firedreik1 2018-01-24 23:15:24
koui_ まあそれがフェミニストの言う「名誉男性」なわけですし......
happy_world @happy_world2 2018-01-24 23:15:53
「街の運営に男が手を貸さないのは男女差別」はダメ押しの一手だったけど、それ以前に言い出しっぺがミサンドリーこじらせた恨み節でしかないことを露呈してしまったからなぁ。http://buzz-plus.com/article/2018/01/22/womens-only-city/ それまでは男性とマジで接触できない女性のシェルターの思考実験として面白かったのに。
ミャオ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2018-01-24 23:16:36
見ててしょーじき「わざと話をズラされてた」というようにも感じたけどもね。「実際にできるか?」なんて答えはノーなのは分かりきってる。問題は「できたとして本当にそれで解決するの?」だったろうに。
ペペロン @pprn1023 2018-01-24 23:16:38
Juke31451158 だからそういう奴らにギャフンと言わせるためにもやってみなよと
moxid @moxidoxide 2018-01-24 23:19:00
イマジンレベルに日常から乖離した発想ならまた反応も違ってたでしょうが、街という生活に密接に関係する例えを持ち出したら細かい点に目が行くし、そして何より発想がニートのヒマジンじゃあねえ(これが言いたかっただけ)
か〜とん @katn250 2018-01-24 23:24:50
女性の話は「共感」が求められてるのであって「解決」は求めてないってヨタ話もあるから、今回のはそれが顕著になったなぁと思います
オクラ @okura____love 2018-01-24 23:28:45
名誉男性とか気持ちの悪い言葉生み出すならよぉ~、名誉オクラって呼んでくれよなぁ~っ
banker@棘アカ @bankerman777 2018-01-24 23:30:28
でも論争の中で震源地である人の無自覚な差別意識と、身勝手な都合のいい他人任せな思考が十分露呈してたんで。じゃあ男女の考え方の違いが原因ですねとは必ずしもならないと追う。実際かなりの数で女性からも男性と同じ理由で突っ込み入っていたぞ。
ゲン @xyz0001abc 2018-01-24 23:32:23
勝部元気タイプの人にやってもらえばいいんでないの?
ad @utility2835 2018-01-24 23:33:00
主張してた奴がカスだから叩かれただけでしょ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-24 23:33:38
直ぐ思いつく事だが、インフラやキツい仕事を男がやると、生活基盤を男に握られることになるんやで。インフラ(電気ガス上下水道通信回線交通網など)は技術職なんで、必要になってから即要員が育つもんでもないからなぁ。
reesia @reesia_T 2018-01-24 23:34:41
差別主義者がとんちんかんなことを言ったら突っ込まれて、さらに差別思想を開陳しただけなんじゃないんですかね
候偉 @koui_ 2018-01-24 23:38:26
まなざCityの最後はあっけなかった。外部委託によりそれ相当の高給でインフラ管理などを任せたものの、そこはまなざCityの住民、男性=悪と決め付けている彼女たちの労働者への扱いは惨く、やがてストライキが起きて…
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-24 23:39:44
拡大すると国防等にも云えるだろうが、生活するに重要な物事ほど、外部委託にして自己で解決できる能力を喪失してしまうと、外部で何か問題が発生した時にあっという間に干上がるよね。
塩昆布 @tagamin19 2018-01-24 23:41:25
タグのミソジニー要素はどこに…?
ゲン @xyz0001abc 2018-01-24 23:42:22
ググったら女性専用マンションはあるみたいだしそこを借りればいいのに
希望 @nozomi_crs 2018-01-24 23:45:00
ただの妄想だったら「5000兆円欲しい!」→「そんな金は日本中から集めてもねーよ!」→「ただのネタにマジレスすんなよ(笑」といった具合に終わる話だったのに。「男に怯えることのない女性が安心して暮らせる女性だけの街」という妄想に対する突っ込みに一部のフェミがガチの返信しちゃった上にその内容がいい加減だったから拗れちゃったのよ。
ゆゆ @yuyu_news 2018-01-24 23:47:21
思考実験だけでも世界観として面白いし、そこから具体化が進めば、有志によって実験的に実現し得たかもしれないのに残念だという気持ちなんだけどなぁ。
happy_world @happy_world2 2018-01-24 23:49:39
happy_world2 言い出しっぺの人、今見たら「無辜の男性もいるっていうけど同じ男の性犯罪を止めてない時点で同罪!」という趣旨のこと言い出してる……この言い分の無茶苦茶さが理解できないで言ってるのなら、マジでヤバイ。
firedreik1 @firedreik1 2018-01-24 23:50:35
別にインフラなんてのはメインの問題じゃないんですよね。むしろ人口が減少するこれからにおいて、インフラ維持の機械化ができたらそれはそれで先進的なわけですし。問題は実現可能性じゃなくて、実現したとしてそれは滅茶苦茶差別的じゃないか、ということでしょう。男の居住移転の自由はどうなるねんという話ですよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-24 23:53:03
『「女性専用の街」発言をした当人が実はフェミニストではなくミサンドリストではないかとニュースサイトで記事になったり』 そうそれ。「フェミニスト=反・性差別、女権獲得+抑圧からの開放」。「ミサンドリスト=男性嫌悪・男性憎悪」。前者を錦の御旗として振りかざす事により後者を押し通そうとする馬鹿が多過ぎると思う。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-24 23:53:10
「ミサンドリー」および「ミサンドリスト」という単語はどんどん普及していくべき。( ミサンドリー - Wikipedia https://goo.gl/LXjkFg
mocovonel @mocovonel 2018-01-24 23:53:49
Juke31451158 まんさんは討論がしたいのではないのです。感情や自分を受け止めて欲しいと思っているのです。論理的に返されてイラッとしてるのが如実に表してる。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-24 23:54:57
まーたタグが面白いことになってるわ 不利と見るや、マウント取る、論点をずらす、意味不明な主張、荒らす そんな事しても自分の首絞めてるだけなんだけど
NTB006 @NTB006 2018-01-24 23:56:37
面倒なこと考えずに、山に篭ればいいんじゃないかな・・・
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-01-25 00:00:23
0509Una 「外部委託」した男が委託された仕事のためにそのへんうろうろしてる状態は平気なのか。男は男でも「仕事中の男」であれば恐怖感は抱かずに済むのか。などの疑問が生じる。勘ぐってほしくないのだが、疑問はあくまで疑問であって「そうだよ」と言われれば「へーそうなんだ」と(俺は)納得する。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-25 00:03:07
あのまとめで殴り合ってた人のことごとくが「壊れた敵/味方識別センサー」を搭載してたのが印象深かったな ミサンドリストにもミソジニストにも言えることだけど、味方以外は全員敵とか考えてると未来は確実に孤立やで。パーフェクトぼっち。あなたは将来最後の一人の味方も敵として切り捨てる。
候偉 @koui_ 2018-01-25 00:06:00
いっその事、キツい仕事をロボットやアンドロイドにやらせるなどすればあるいは…しかしそうなるとロボを管理する女性に権力がしてそうですね。ところが面白くないのはまなざCityを提唱した自称フェミニスト達である。自分たちの構想にフリーライドした者がロボを管理できるだけでデカい面をするのが気に入らず、どこぞの無医村の如く追い出してしまった。当然ロボたちはまともに動かなくなり機能不全に…結局同じですか
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-01-25 00:06:20
まず最初に「男は全員犯罪者!」とマウントを取りにきてるわけですけど、無視ですか?
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-01-25 00:09:25
「あり得た可能性の話」 あり得ないと思うよ。
smsb @smsb_szbs 2018-01-25 00:09:25
そもそもの街の存在意義が、犯罪者である男性を自分達の周りから完全に排除する事なんだから、外部委託業者の男性を入れてちゃ意味ないだろ 相手は犯罪者なんだから
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-01-25 00:12:08
mocovonel なんで嫁でも娘でもない無関係な女性に対して世間の人が共感してくれるとか思ったんだろう
Np @npnp1804 2018-01-25 00:12:19
firedreik1 いや、もはや差別でさえメインの問題じゃないと思う…一番の問題は、相手を正面から差別しながら、汚れ仕事だけはちゃっかり頼ろうという図々しさと、それを恥ずかしいことと気づけない幼児性ではないかしら
脱臼 @pratula_twi 2018-01-25 00:14:05
レズビアン分離主義かと思ったけど違ったのね
とうふみなり @tofuminari 2018-01-25 00:15:07
男が街のインフラやキツイ仕事するって、街に男入っとるし女だけの街じゃないやん 仕事してる男はどうやって街中を移動するんだよ(笑う)
候偉 @koui_ 2018-01-25 00:15:07
男性でも性犯罪を憎む方を味方にすればいいのに、男性=敵と雑に判定して常に敵を求めるあたりから、例え同志と仲良く暮らしたとしても、ささいな事から敵認定しあって内ゲバをくりかえす、そんなイメージはありますね。まあいつか来た道ですよ
smsb @smsb_szbs 2018-01-25 00:15:10
Dam_midorikawa 彼女らの中で整合性さえ取れていれば、それは絶対的に正しく、全ての人間が共感し賛成するのが当然だと思っているから 精神疾患が疑われるわな
banker@棘アカ @bankerman777 2018-01-25 00:16:17
女子は共感を得たかっただけと言うが、そもそも男性側は散々女子から配慮しろ、無償奉仕しろ、だけど男は女を見るな触るな近寄るなと散々好き勝手言われて疲れていたんだよ。なのに男はみんな犯罪者で女は安心出来ねぇんだよ、だから女だけの街が欲しいわー。あ、キツいインフラ仕事は男がやってね、散々女に迷惑かけたんだから当たり前でしょ。って言ったところで、男から「共感するわー」何て意見出る訳ないんだよな。
雨女 @qu10109law 2018-01-25 00:16:20
日本のフェミニストがみんなこんな風に男性嫌悪・男性差別者だというのはまた偏見。都合良く男性を排除しておいて都合の良いところだけは利用しようとするなんて、性別関係なくまともな感覚であれば道理に合わないと理解できると思う
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-01-25 00:16:22
本来のフェミニズムから言えば、間違いなく「女だけで出来らぁ!女なめんな!」ということではあるんでしょうね
誤字をしまくる人 @meganehoshii 2018-01-25 00:18:38
フワッとした「女性だけの街があったら」という発想自体と、その後に現れた性差別の発言主は分けて考えたい…犯罪被害に遭って心に傷を負った女性や過度の不安を抱えた女性には、加療なり与太話に付き合うなり周囲の人々や社会の支えが必要だと思うけど、自称フェミニストのミサンドリストは女性のことも貶めるので駄目です
とある金魚 @Preprandial 2018-01-25 00:18:54
仕事する男にしても最初から犯罪扱いされていて常時監視でもつくような場所で働きたいって人がどれだけ居るんだろうか。通常料金じゃやってくれなくて割増料金必須じゃないだろうか
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 00:19:10
外部委託するのはいいけど、ちゃんと報酬支払うことと、その仕事をしてくれる男性に対して罵倒したり危害を加えない事が絶対条件だよな
firedreik1 @firedreik1 2018-01-25 00:19:23
フェミニズムとミサンドリーが違いますよ~って定義上の話をされても、「でも、ミサンドリストでないフェミニストなんて絶滅危惧種じゃん?」ってなるだけなんだなあ。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-01-25 00:22:09
firedreik1 そういうのも極論で、我々はネットの外にも大きな世界がある、というよりネットの世界など本当に小さい世界なのだ、と言うことを前提とすべきです。ネットではバカが目立つ、どんな立場においても。それだけのことだと考えた方がいいと思います。
一太郎 @sameaota 2018-01-25 00:22:56
童話なんですよ、考え方が。 今まで散々(男のせいで)不幸になりました。だから、幸せにならなければならない。そして犯罪者たる男は罰をうけつつもその幸せに貢献せねばならない(つまり奴隷)。
脱臼 @pratula_twi 2018-01-25 00:23:30
「男性は犯罪的で下等な生き物で、奴隷となるべきである」というのは「女性は優れた生き物である」、という事を肯定すること。んでそういう社会は大体下等とされた人間を奴隷にする奴隷制になるんだけど・・・
smsb @smsb_szbs 2018-01-25 00:23:55
Ewigkeit_594 って言っても、業者でも男性は犯罪者扱い前提の街だからな GPS埋め込みくらいはさせられるだろう そんな街に入る業者は無い
脱臼 @pratula_twi 2018-01-25 00:25:21
どの時代の奴隷制社会の課題も「奴隷の供給先」。奴隷になりたがる人間なんかいないので、基本的に戦争で他国民を奴隷にするしかない。
A.C. @AnamesonCraft 2018-01-25 00:26:17
脱原発についての小泉純一郎の言「我々は決断するだけでいい。あとは専門家がやってくれる」と同じノリだね。結局放射脳もフェミも他人にたかる寄生虫なんだよ。
A.C. @AnamesonCraft 2018-01-25 00:27:01
それはともあれ長い文章はTwitterじゃなくMediumかtumblrかnoteに書いてTwitterへリンクを張れと何度言えば。
脱臼 @pratula_twi 2018-01-25 00:27:56
そうすると、特権階級たる女性は男性を奴隷にするために、常に男性社会に対して戦争をして、征服し続けなければならないんだけど。そういうスパルタ式ポリスを建設しないと、「女性の街」は出来ない、という話さね
kyk @0_kyk 2018-01-25 00:28:39
何かにつけて「男は」「男どもは」なんて言われると男も不愉快ってもんで、男が居ない場でそれを言う事は好きにしたらいいですけど、男も居るような場所でそれを言えば反発も強まるってもんでね 要は主語を適切に使えれば「敵」はぐっと減ると思うんですけど
候偉 @koui_ 2018-01-25 00:29:32
「男性諸君、君たちは生まれながらに犯罪者でありこの世に居る事自体が悪である。だが安心してほしい、救われる道はある、それは…まなざCityの為に全てを捧げ奉仕することだ!」このように洗脳された男子達によって、全てまなざCityは事も無く運営されているのである…なんかGirls for M にありそうですねw
ケルン @kelt0711 2018-01-25 00:29:55
まず最初に男はみんな犯罪者!もしくは予備軍!!だから街から排除して女性だけの街を作ればいい! ここまでならふーん、勝手にやれば。性差別の観点から許されるかは知らんけど。で終わった話。 なのに女性がやりたくない、できない仕事があれば男にやらせればいいと言い出したからここまで拗れた。 何故犯罪者だと排除されたのにも関わらず、こき使われなきゃならないわけ?排除したならそれを貫き通せよ。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-01-25 00:29:59
男は犯罪者、女は被害者、男は女を助けるべき、男はきつい仕事をして当たり前。こういった都合の良い思い込みで無自覚に差別している意見に、男だろうが女だろうが区別無く共感で出来ないだろうさ。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 00:30:12
smsb_szbs どんなマゾプレイだよって感じですよね
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-25 00:30:25
Juke31451158 このコメントにいいねが大量についている事自体が闇の存在証明だよな……これにいいねを押した人達の思想が怖いな。
イチロウ @ichiro_wiz 2018-01-25 00:32:54
ここで戦況リセットして「まーた男どものせいで私達が被害を被ってる!謝罪と賠償を要求するニダ!」と同じような事ばかり言ってないで、元まとめ(https://togetter.com/li/1191612)の方で再度参戦されては?やっっっっっっっっっっっっっっと、建設的な議論が始まったので、有意義な時間を過ごすことが出来るかと
軍曹<紳士<連隊輜重先任軍曹 @SourceLord 2018-01-25 00:34:21
(冗談であることや皮肉であることや実現不可能の途方のない夢であることを明確にしないまま)感情を先走らせた発言は色々と不味いですね、という典型例。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-01-25 00:35:45
Ewigkeit_594 マゾプレイにすると悦ぶ奴も出るかもしれんからアカン。
誤字をしまくる人 @meganehoshii 2018-01-25 00:36:59
自分の性別を、彼女らが主張するような「被害者で常に不安を抱えていてか弱くて保護されなくてはいけない存在」だなんて言われるのも思い込むのも嫌だよ…
一太郎 @sameaota 2018-01-25 00:41:23
本当にDV(被害者であり、加害者)の構図と同じ。理解されるために殴るという手段しかとれない。その背景には自分は殴られても反抗しなかったから、私が殴る相手も反抗すべきでないという考えがみえる。 中には殴ることを目的としているのもいるだろうけど。
ペッコ科 @QuruPecco 2018-01-25 00:42:27
男性から被害を受けた女性がみんなこういう考えに走ると思われるのは本当に迷惑だし、同じ女性の敵だわ 私も自分を暴行した犯人は死刑にして欲しいぐらいに憎んでるけど、それを世の男性全員にぶつけるようなことは絶対にないし、その思考になってSNSの誰でも見れる場所で差別発言を発信してる奴らの共感なんてかけらもできない 勘弁して欲しい
ベアロ @bear_rode_stone 2018-01-25 00:44:18
Juke31451158 本当お前ってガキみたいな言い訳しか出来ねえよな 生きていて惨めにならない?www
ベアロ @bear_rode_stone 2018-01-25 00:46:22
0509Una 金持ってんのかお前?ニートの分際で 親の金に頼るのか?いい年して自立も出来ねえおこちゃまは気楽だなw
lion5557 @lion55571 2018-01-25 00:49:08
0509Una 男性嫌悪してる村にだれが働きに行くのかってはなしですねぇ。
lion5557 @lion55571 2018-01-25 00:49:59
Juke31451158 ハブっていいから早く村づくりしよっか。
ベアロ @bear_rode_stone 2018-01-25 00:50:31
Juke31451158 も0509Unaも自分自身が有害な存在である自覚がまったくないのがすげえや こいつらみたいな思想こじらせたニートって統合失調起こしてそこらへんの男の子憎んで殺傷しそう  今のうちに逮捕しとけよ
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 00:51:28
0_kyk ミサンドリストの皆様は「男にも感情はある」という発想が何故かすっぽ抜けているように感じるんですよね…
firedreik1 @firedreik1 2018-01-25 00:52:35
apocalypse1706 インターネットは良くも悪くも現実の延長でしかありませんよ。ネットに馬鹿がいるなら、現実にも同じ割合で馬鹿がいる。それだけ。
lion5557 @lion55571 2018-01-25 00:52:36
kfesibfsobrsn まっっったく別問題だし、はやくミサンドリだかふぉみにすとを隔離したらいいと思う。
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 00:53:16
Juke31451158 「ハブろうとする女共」って発想が分からない。引きこもりがウェイ達をハブっているとは言わんだろう
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-01-25 00:53:31
「男性と女性」を「黒人と白人」等に適宜入れ替えて自分達が何を言っているか考えろって意見を無視したり、ミサンドリーのコメが賛同多数で真っ赤になってるという女性様によるいつものクソムーブはもはや処置のしようが無いとしても、まとめられてるツイートでも少し触れられている「イラストに描かれた女性」という妄想の産物をあの手この手で散々ぶっ叩いておきながら、自分達の「女性専用の街」は妄想だから叩くのは一切許さないっていう矛盾のゴリ押しは理解不能ですぜ。
みつばんき @mitsubanki 2018-01-25 00:54:35
「女性は共感」云々のところ、発言○町とか見てるとまさしくそうだよなーとつくづく思う。病気関連で解決策はないかとぐぐってるときに発言○町を見ると、大抵「私も○○なんですよー!がんばりましょうね!」みたいな回答が付いてて「そんなんどうでもいいっつーの!」とつっこみたくなってくる。
lion5557 @lion55571 2018-01-25 00:57:03
apocalypse1706 それだけネットもハードル下がってきたってことなので、バカしかいないっていうよりは、バカでも扱えるようになってきたと捉えるべきなんだけどな。
@mouth0717 2018-01-25 00:57:58
極度の男性恐怖症のひとは女性だけの都市なんて妄想しないで入院すべきだと思うしそういう人が日本にそれなりに存在しているなら政府はその治療に予算を割くべき。
@mouth0717 2018-01-25 01:02:17
べつに「嫌いな奴らをこき使って楽に暮らしたいよな」という文脈であればそれ自体は共感できるし発言は自由であろ。ただそこに正当性はないし、社会に対してべき論をやるなら練りがたりないと言わざるをえないけど。
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 01:02:27
bear_rode_stone そういえばその人のいいねの数って毎回同じくらいだったような…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-25 01:02:42
『「俺達をハブろうとする女共」』 ← よくわからない。「自分らで好き好んで閉鎖的サークルに入っていく状況」なのに、なぜ自分らを「相手側をハブっている」ポジションだと位置づけるのだろ。
(は) @HA2061 2018-01-25 01:03:00
フェミニストはクソだと思うけど、閉経BBAという言葉を使う人もフェミニストと同じくらいアレかと…
里田くん @satoda3104s2 2018-01-25 01:04:13
いくら思想の自由とはいえこれは危険思想
まなボンマッカチン @ManabonHam 2018-01-25 01:04:34
えぇ……こういうの真に受けた若い男性が女性不信になったらやなんですけど…そんな事考えてる女はごく一部の一部ですからね…
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 01:09:10
ManabonHam 正直に言うと、JukeやUnaみたいな差別主義者のコメントっていつもいいねが大量につくから、そのテの女性ってかなり多数派なのかと思ってた時期がありました…御免なさいm(_ _)m
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-01-25 01:10:35
セルフまとめかと思ったら違うのか。まあゆるっゆるのガバガバ理論が批判されるのは当然として、なんかいつまでも主語の翼を大きく広げて鼻息荒く語り続ける話かなあという気もしてきたよ。単なる頭のゆるい人事案でしかないもの。
R @romrompon 2018-01-25 01:11:27
インフラ整備は外注すりゃいいんじゃない それともその街の住民や企業が女だらけってだけじゃなくて男は出入りすら禁止なのか 完全なる男性差別ですね
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-01-25 01:14:22
tagamin19 大量つっても多くてたかが三桁なので。あとこういうまとめを読んでいいねつけようとする人に、完全にフラットな人なんかいないよ。
まなボンマッカチン @ManabonHam 2018-01-25 01:14:59
tagamin19 ちょっと前は、ま〜んwwが流行ってた時期あって同じような気持ちになった事あるからね、きっと男女お互い様なんだろうなって
候偉 @koui_ 2018-01-25 01:15:53
しかし男性=悪と本心で考えておられるなら、気の休まる間などほとんど無いでしょうね。なにしろ警察官ですら男性が多いのですから。その点は心底不憫に思います。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-01-25 01:17:46
この話に男性差別とか噛みつく人はやはり本音では女からいつまでも何かを言われ続けたい人たちなのかな。彼女らが自ら隔離スペースに籠もろうって話なんだから、むしろ後押しすべきだと思うんだがね。
ららぁ @lalalala0987 2018-01-25 01:17:55
例として5000兆円が挙げられてるけど、これだって普段働いてる人が言うからネタになるだけで、社畜は負け組とかツイートしまくってるニートが呟いたらボロクソに言われてると思う。
伍長 @gotyou_H 2018-01-25 01:18:11
ジオンの系譜でシロッコを受け入れるか拒絶するか
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 01:22:03
kamiomutsu 俺も棘に書き込むようになってからそう思ったよ
受付嬢 @pinkbenki 2018-01-25 01:22:46
被害者意識だけは敏感すぎるほど反応する癖に、自分が差別することにはなにも感じない奴多いよな。 まず前提が「自分は被害者」で、被害者は何いっても許されると思ってるからこういうことなる。 こういう奴は人を平気で攻撃するから犯罪者予備軍だと思ってる。
これフェミさん@幸色のワンルームは良いぞ @mizikaiid 2018-01-25 01:23:15
まあ、基地外が理性に背を向けて妄言を吐けば燃えるのは必然。バカでかい火薬庫で盛大に花火を暴発させるようなものだ。
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 01:24:50
ManabonHam ああいう極端な女叩きは普通の男が見ても不快だからねぇ 主語をデカくした罵り合いで関係ない人が被弾するのも本当にお互い様だよなぁ
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 01:26:58
普通の女性が痴漢冤罪ふっかけようなんて考えないように普通の男性も性犯罪なんてしないし、性犯罪者は普通の男性からも蛇蝎の如く嫌われてるってのは知って欲しいのう
ペペロン @pprn1023 2018-01-25 01:27:51
実際に海外の男女や日本の男に都会の生活が嫌になって不便覚悟で僻地にコミュニティ作ってる奴らがいる以上、ここでそれができないヘタレが何喚こうが負け犬の遠吠えにしかならないんだよ。ガタガタ言い訳並べ立ててないでさっさと作れよ女だけの街を。やらないならテメエらは一生嫌で嫌でたまらない男共の便器だぞ?
とも @ai_nanamitomo 2018-01-25 01:29:07
発端のツイートを見たときの感想『女性だけの街で犯罪被害無くなるわけないけど、面白そうだな。ゴミ回収とか下水処理はやっぱ素敵なお仕事だよ☆ってブスとか貧乏とか頭悪い子に押し付けられるのかな…」と思ってたらあっさり『男がやれば?』だもん。本当がっかりだよね…即堕ち2コマかよ…
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-25 01:29:46
そろそろタグ編集者といいねを誰が押したか可視化していい頃じゃないかなtogetter
赤木智弘@周囲皆窮鼠 @T_akagi 2018-01-25 01:30:02
挙句の果てに「インド人男に女だけの街に文句を言うジャップオスがいると言ったら慰めてくれた。寂しいときにはダンスパーティをやろうと言ってくれた」とか言っているバカまで湧いて出る始末。お前にとっては信頼できる男なのかもしれんが、他の人から見たら知らん男連れ込んでるだけだろうと。
候偉 @koui_ 2018-01-25 01:30:24
町づくりは出来ても子づくりは出来ない、それがまなざCity
野島阿片 @nojima_ahen 2018-01-25 01:30:32
Juke31451158 bioに「BL/ミサンドリー」…あっ(察し)ふーん…。
hachigatu @iijagennahito 2018-01-25 01:33:01
男性の暴力が怖いのに自分から暴力を呼び込んだバカッター案件。
とも @ai_nanamitomo 2018-01-25 01:33:41
あと「男がマウント取りたいだけ」とか「女を奴隷にしたい男が焦ってる」とかどうしても「こっちは興味ないのに男にほっとかれないアテクシ」を想像してしまって痛さを感じてしまう…
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-01-25 01:36:35
かのユダヤ人国家イスラエルでさえ、自らの国を建てる際に国民の1%(当時の人口約80万人に対し、確認された戦死者6373人)を犠牲にして成し遂げたというのに、ツイフェミは自ら動かずに成果の要求しかしないから…。反差別界隈がよく使うロジックを援用すると、欧米では「犠牲なくして勝利なし」て名言があるし
ペペロン @pprn1023 2018-01-25 01:36:41
iijagennahito いつものことだろ。前にも言ったが暴力が怖いなんて公言してる奴には暴力で脅して言うこと聞かせようとする奴が近付いてくるに決まってる
アルリルラルル @aruriruraruru15 2018-01-25 01:39:23
個人的には「女性だけの街」ってのは十分実現可能だと思うよ。可能か不可能かで言えばね。でもそのための絶対に不可欠な条件である「女性だけで街を運営するための全ての業務をこなすこと」を端っから満たす気がないんじゃ、そりゃああほくさってなるわなぁ
fly @fly_0015 2018-01-25 01:40:15
jukeのような人だと読心術習得しないとまともに会話が出来ない
白ぶどう @46grape 2018-01-25 01:57:33
aruriruraruru15 ぶっちゃけ金さえあればできると思う。ミサンドリストの皆さんが私有地用意して、うちの土地には男はいれないってする分には自由だし、維持管理できなくたって土地建物の所有権を維持できればゴーストタウンぐらいはのこる。
てっしーー @tessy0930 2018-01-25 01:58:23
なんでこじれたか?って原因は「だって日本(議論下手・男尊女卑が根っこ・祭りの国)だし」で片付きそう。
四条あんこ @shijo_and 2018-01-25 02:03:44
いつもこういう系のまとめで思うんですが、今回は某レモン氏がほぼ孤軍奮闘してた印象があって(全部読めてないんで間違ってたらごめんなさい)ツイフェミやまなざし村民ってこういう時あんまり応援に駆けつけたりしないっぽいし、結構ドライな関係なのかなぁと。ツイッターにはツイフェミいっぱいいるし、あれだけ炎上してたら目に入ってないとは思えないんだけど
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 02:08:48
shijo_and 一応Unaが助けに来てたけど内容よく読まずに爆撃かましたお陰でlemonと真っ向対立するコメントして結果追い討ちかけてたな
ベアロ @bear_rode_stone 2018-01-25 02:09:27
shijo_and あいつらまともにレスバトルしても勝てないの分かってるから内輪で慰め合うだけだもんw
グレイス @Grace_ssw 2018-01-25 02:11:14
やってることは山奥ニートの女版なんだろうけど、あれは住んでる人達が割と何でも受け入れる人たちだったので何とかなったんだろうが、こっちは村社会に本物のムラ社会を持ちこむ系のアレなので、既存の住民が居ないマジモンの廃村じゃないと無理だろうな……。と、考えると、インフラ関連どうすんのってなるのは自然な流れなわけで、最初からこの議論は成り立たなかったのかもしれず。
深紫 @purple_d_101 2018-01-25 02:11:47
議論した結果が自分の思い描いてた街と違うものにされたのなら怒る気持ちは分かるけど、「インフラやキツイ仕事でも女性のみでやれるような制度を作った街」が推奨者の思い描いてた街と目的がズレてるとは思えないから何故それを否定したのかが本当によくわからない…
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 02:12:32
shijo_and ここの存在を知らない人や、コメント欄の様子を見て袋叩きに遭うのは避けられないから来ない人、タグを荒らしたりいいねすることで援護してる気になってる人、とかに分かれそうですね
さかべあらと @sakabe_arato 2018-01-25 02:13:44
最初にこの「女性だけの街」妄想を目にした時は、既に各地で火の手が上がりだした状態だったのですが、実際にこういったモデルシティが出来た場合、ガチの性犯罪者(男性に限らず)や一部の女性嫌悪層を下手に刺激してしまって、そういった輩がなんとしてでもこの街に潜入して、現地住民女性に嫌がらせや無礼を働こうとしないかという懸念でした
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-01-25 02:33:30
firedreik1 新風や幸福の科学がいつまで経っても議席を取れないと言うことが、ネット世論の影響力の低さを示しているわけです。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-01-25 02:34:58
ヤマギシとかヒッピー村とか、理念をベースにした町造りってのは今までにも存在するわけで(私がこれらを肯定するつもりは全くないんですけど)、あっても別にいいとはおもうんですよね。他人に迷惑をかけない限りは。
四条あんこ @shijo_and 2018-01-25 02:35:19
Ewigkeit_594 ええ、きっとそういうことだとは思うんですが、普段のべったり仲良さげな感じからして(まあしょっちゅう内ゲバってはいますけど)、もうちょっとアレな人達が乱入してきてもおかしくないのになぁって思ってしまうんですよね。
miku @miku_myway 2018-01-25 02:45:11
すごい長いコメ欄でざっくりしか見なかったけどw最初の方皆が同じコメ主に一斉にレスしてて草生えた
miku @miku_myway 2018-01-25 02:49:03
…ハブられたり机に落書きされたり陰口(本人に何故か伝わるようにw)叩かれたり…という悲惨な学生生活送った自分は絶対女だけの街なんか住みたくないわw何時から女性が犯罪者にならないという勘違いをしたんだ?
miku @miku_myway 2018-01-25 02:52:58
確かに女性は性犯罪に怯えてるよね。さんざん若い頃痴漢に遭ったけど、それを守ってくれたのも男性だったよ。女性も守ってくれたけど。今でも結構女性は男性に守られてると思うけど…単に周りがたまたまいい人なだけだというのかなあ
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-25 03:02:51
やっぱりツイレディ・ツイフェミ系の人達は「女性の自立」と言う言葉を履き違えてると思うんだよねー。 女性が自立する、っていうのは平たく言えば男性との(どちら向きにせよ)従属もしくは依存的関係から解放されるって事でしょ。と言うことは少なくとも「男性を上に見る」「男性を下に見る」のどちらも「女性の自立」からは程遠いわけよ。つまり「男性より不遇である」と言う状況があれば改善しなきゃいかんし、逆に「男性より優遇されている部分がある」ならそれも改善しなきゃいかん。
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-25 03:05:12
なのに「女性専用の街」の件で騒いでた人達は「男性より不遇であった」事を理由として形はどうあれ「男性より女性がどう考えても優位に立つであろうコミュニティ」というものを賛美して、その為に決定的な破綻ワード(汚い仕事やきつい仕事は男がやれや、ってやつ)を放った為に全てが崩れ去った。それは論理の崩壊だけでなく、フェミニズムとしての建前も吹き飛んでしまったという事なんですわ。
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-25 03:08:41
女性が自立する為に必要な事は男性より優遇される事ではなくて、「女性は男性よりも……」という呪縛ワードから解き放たれて、比較の論理で男性との違いを考えることが無くなることだと思うんですよ。なのに自分から「これまで男尊女卑だったんだから今後は男性はみんな揃って償え!」とか言い出すのは自分から性差と言うものを生み出しているわけで(不等号の向きは関係なく)、新しいジェンダーの枷を作れと主張してる行為なんですよ。
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-25 03:13:23
だから、例えば『「女性はまずお茶汲み!」と押し付けてくる上司』の様な『外から性差による不遇を押し付けてくる人』に対して反発するのは分かるんだけど、自分から『男性はみんな性犯罪者みたいなもの!』って言い出すのは『自分から新しく性差による不遇・差別を生み出して他人は押し付ける』と言う行為なので、ジェンダーからの解放だとか女性の自立だとか、そういう単語からは遠い……というか、真逆の行為と言えると思うんですよね。
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-25 03:17:22
それに気付かない限り、いわゆるミサンドリストの領域に足を突っ込んでしまったツイフェミの方々は抜け出せないんです。女性をとにかく持ち上げ、男性をとにかく下げる、という言動に終始するのは、正に彼女達が建前として最も嫌悪している『男尊女卑の思想』を逆にしているだけなので女性は永遠に自立出来なくなる。男性を上に見ようが下に見ようが、『その存在がその位置にある事』に依存しているという事は自立していないという事なんだから。
@ssru_mm 2018-01-25 03:37:31
なんでJukeにあんなにいいねがつくのかわからん… 自演なの?
kanata @kanata_onion 2018-01-25 03:52:15
ssru_mm 反論に「閉経BBA」とか言っちゃう時点で男からも引かれてるのが理解できないからでそ。似た者同士なんだよ
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-01-25 04:19:35
最初に反論された時点で「まあただのたればなんでスルーしてくださいw」で済ませてれば突っ込まれずに済んだのにね。ちょっと考えれば突っ込まれるのが分かり切った反応しちゃうから・・・まあ誰だって都合の良い異性が欲しいのが本音だよね。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-01-25 04:37:24
マウント取る意味も、奴隷にする価値もない奴ほどよく吠えるねえ、自意識過剰の化身かよ
nekosencho @Neko_Sencho 2018-01-25 04:51:48
実際は女性にもきつい仕事はできちゃうので、くちゲンカのネタじゃなくまじめに女性だけの街を作るって話だったら、無理に男性入れなくてもいいってだけの話じゃないですかね。 きつい仕事する女性、けっこういますよ現実には。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-01-25 04:54:59
Neko_Sencho 男と一緒に立派に力仕事をこなしてる女性もいますよね。 ただ、まとめで上がってる人たちの発言はそう言った女性までも否定しかねないのが・・・
謎のオナ雨君 第1巻 「絶対に避妊」 @Nazo_kanbotsu 2018-01-25 05:02:22
元のまとめでも書いたけど、こういう話題でかんたんに分けて「男性派」と「女性派」という2つだけに焦点を絞る行為って低俗な週刊誌と同じ手法を使ってるということを理解するべき。「こういった面倒なやり取りに間接的に巻き込まれて不愉快に感じている第三者」も交えない考え方ってきつい言い方するけど健常者の考えでは無いと思うな。正直勝手にやっててもらって結構だけどお互い譲歩して平和にやってるこっちの邪魔をするなよとは言いたい
謎のオナ雨君 第1巻 「絶対に避妊」 @Nazo_kanbotsu 2018-01-25 05:05:40
そもそも男と女なんて相容れないんだから仕方ないだろうとは思うわ。普通の男性や女性ならお互いそういう面があると理解してどちらの事柄もスムーズに進むように、面倒くさい事にならないようにしてるんだよ。それを事荒立ててそのバランスを崩そうとしているのはいちいち騒ぎ立てているそちらだと自分個人は言いたい。やりたい人だけでやればいいじゃないか
謎のオナ雨君 第1巻 「絶対に避妊」 @Nazo_kanbotsu 2018-01-25 05:08:14
こういうネタを週刊誌とかメディアが拾って世間一般に浸透させて対立煽り商法って言うんかな?そういうので平和にやっていってるこちらにも目に入ってくる。Twitterやってるならそういう不特定多数に影響を与えてるという自覚は持つべきなんじゃないかな
謎のオナ雨君 第1巻 「絶対に避妊」 @Nazo_kanbotsu 2018-01-25 05:10:38
というかそもそも職業差別してる時点でまず健常者では無いと自分は思ってしまうなぁ・・・どうして他人をそんなに否定したがるんだい?それって疲れないのかね・・・?
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-01-25 05:17:54
別まとめでも言ったけど、結局のところ女性専用の街の言い出しっぺとそれを他人の褌を当てに実現すればいいなどという寝言で賛同してる輩が求めているのは男女が平等に扱われる事では無く、特権階級そのものだよねえ……まとめ内にもあるように、女性専用の街という発想は甚だ実現困難ではあるけれど思考実験としては悪くない題材だったのに、それを実現するためにハナから男の力を当てにしてる時点で女性専用の街という概念が崩壊してしまうことに自称女性の味方共は欠片も気付かなかった。これで論理が破綻しない方がおかしい。
謎のオナ雨君 第1巻 「絶対に避妊」 @Nazo_kanbotsu 2018-01-25 05:21:26
同じこと言うけどこういうのって不特定多数の目に触れさせる話題では無いと自分は思っちゃうのよね。ただでさえデリケートな問題なのにさぁ・・・・本当女性だけでどうにかできたら今頃全世界の差別という差別が全部解決してるぐらいだわ。それぐらい夢物語だよ
fg118942 @fg118942 2018-01-25 05:22:06
フェミニストの方は勝ち組ホワイトカラーしかまとな男じゃないみたいな言い方をよくしてるから自分達がブルーカラーの仕事するというのは考えられないだろうね。
ビーフジャーキー @_beafJerky 2018-01-25 05:23:51
気軽に書いた雑文ではあるけど女性が置かれてる不安の真剣な吐露だな、て思えるぐらいの元ツイートだったんだけど。実際に思考実験始まってからの本人のツイート見ると普通にクソの人だったのでなんかもう残念だった
だいし @daishi_hmr 2018-01-25 05:35:49
こんなアホな話に男も女もない。アホがアホ言って叩かれてるだけ
ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 2018-01-25 05:40:28
例のアレが「『5000兆円欲しい』レベルの戯言なんだから云々」ってのには、でっけぇ違和感。発端の二人は、初っ端からミサンドリー目線で「デフォルトで男性を犯罪者扱いしてる」態度だったからこそ、それが広がり、そこに目をつけられ、更にはそれに対する対応が最悪だったから炎上したわけでしょ。
ぼくし @masafuro 2018-01-25 05:49:07
『私は発案者なので他の女性を守るために男性相手の仕事もします』、とやれば立派なリーダーであったろう
みつ @selitlit 2018-01-25 05:54:53
女性専用の街、外出時に警戒しなくていいし夜道も歩けたりと安心はできるだろう。でも女性特有のカーストが出来上がるのは目に見えてるしそれが原因で精神的に疲れそう。
絢瀬swi@がんばれ愛工大名電 @materialvenus 2018-01-25 06:00:24
まず最初に主語がでかすぎた。最初から「DVや性犯罪の被害にあった女性のために」って言えばいいのに、女性は全員男に怯えてるみたいな言い方しやがって。後の流れはまあミサンドリストVSアンチフェミの様式美です
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-25 06:07:10
haku_mania_P 同感。「5000兆円欲しい」には誰も悪者いないからね。 だが「黒人いなくなって欲しい」が同じレベルの戯言として流される可能性は結構低いだろう。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-01-25 06:09:20
ひらめいた、誰かがQBと契約して女性専用の街が欲しいと願い事すればいいんジャネ? もっともそれが実現できたとしても、ほぼ間違いなく破綻するのは目に見えてますが……
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2018-01-25 06:18:03
materialvenus 「犯罪に遭いたくない」と「女性専用」をセットにしたことで「男は総じて犯罪者である」と読めるようにしてしまったのも一因。それでいて「こういう環境を作らなきゃいけないのは男のせいなんだから汚れ仕事はしろ」なんて言うもんだから…
ephemera @ephemerawww 2018-01-25 06:19:56
ミサンドリーの女が一番嫌っているのは、男ではなく自分が女であること、自分の女性性だ。二次成長期から自分が性にとらわれていることを忌み嫌ってる。「男が嫌い」なんてのはその言い訳、代替行為だ。「男がいるせいで自分は女なんだ」てな逆恨みだよ。ミサンドリストの「女だけの街」だのといった御託はそもそもまともに取り合う価値もない。「アホな妄想に逃げてないでお前が女である現実を受け入れろ」と言ってやるのが一番堪えるだろうさw
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-01-25 06:26:27
性暴力の被害に遭った女性がPTSDになっても其れは不思議じゃないし被害者には心より同情する姿勢暴力を振るう様な野郎は許されるものじゃない(ただ何処までが性暴力なのか?すれ違いざまについガン見するのも暴力なのか?議論は分かれるだろう…)。ただ、女性専用の街は難しかろうが、そう言う女性達の為の施設ならある。それが現実的な落としどころじゃないかな?
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2018-01-25 06:26:32
もうさ、被害者ポジションにいないと死んじゃう病気だよな。実際に被害に遭ったことがあったとしても、常に被害者いうポジションを維持するような行為は認められんのだよ。
ephemera @ephemerawww 2018-01-25 06:27:32
それはさておき「嫌悪してる割に都合よく利用したい」という思考回路。自衛隊に対する野党の姿勢そっくりで笑うな。ミサンドリーだのフェミニズムだのと言った幼稚な思想が左翼思想と親和性が高いわけだ。彼らはいつだって自分たちの理想の世界に逃げ込んで、そこから現実で戦っている人たちを批判するだけ。自分たちは絶対に現実とは向き合わない。この唾棄すべき卑劣さこそ、私達が広く認識すべき彼らの真実の姿だ
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018-01-25 06:45:17
こういうカス共を隔離するための場所は必要だ…
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-01-25 06:50:49
今思ったんやが、ミサンドリストと勝部元気みたいな自称フェミ男を隔r…もとい集めた街ならパンピーにとってもミサンドリストにとってもwinwinやな。ただ完全に独立した国でなく、国からの税金が投入される街という自治体ってのがアレやな。イヤやな。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-01-25 06:52:27
0509Una 「本当に有効な少子化「対策」は」という前置きをちゃんと噛み締めような。返しとしては「少子化より女性の人権のほうが大事」になるかな。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-01-25 06:55:30
Nazo_kanbotsu ねぇ「健常者」の対義語っって知ってる?
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-01-25 06:56:48
Neko_Sencho なら元発言者は「それも女性がやります」といえばよかっただけの話ですよね?
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-01-25 06:59:56
sakabe_arato むしろマウンティングに負けた女子によって男性が手引され、、、みたいな展開のが自然かと
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-01-25 07:00:05
本当に綺麗な即堕ち2コマでしたね
そるて @110solte 2018-01-25 07:00:15
コメント欄を見て、ああさすがにそんな女性って少数派だよね、と安心した… 男女の問題というか、人間性の問題だよこれ…
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2018-01-25 07:16:33
neologcut_er 日本のはフェミニストじゃなくて「ヘミニスト」(深い意味はない)
ゲン @xyz0001abc 2018-01-25 07:18:04
女性専用マンションもあるのにそこには住まないんだよね。自分では何もしたくないけどそういう環境が欲しいって事に見える
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2018-01-25 07:19:10
この程度の発想しかできない人を、社会進出と称して世の中に引っ張り出して働かせるコト自体、虐待でないかね しかも相互に不幸になる
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2018-01-25 07:20:21
マジで一回「つまりどうしたいのか」を真剣に考えてから発言してほしい。男が気に入らないのはわかったけど、つまり今後どうなっていくのが理想なのかが全然見えない。
ばっとび @Battobisan 2018-01-25 07:26:17
時折見かける「外人の男はこうだった(こう言ってた)」系の話、「1」単に下心じゃね?「2」実は日本じゃなくてお前が嫌われてるんじゃね?「3」そう言わせようと会話の流れをあんたが作ったからじゃね?だと思ってる。
亜麻にゆ @ama_niyu 2018-01-25 07:28:45
とりあえず一番やべーやつはきつい労働は全部男がやれって言ったヤツ。大体そいつが悪い。
SA☆NO @sano810114514 2018-01-25 07:38:24
そのインド人男性に賛同してもらえたってエピソード、「男は全員性犯罪者かその味方だから排除するけど、労働力は必要に応じて貰うよ。そもそもこんな街が必要なのは男の責任だから仕事を拒否したら差別だからな!」って部分もちゃんと言ったんですかね
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-25 07:38:49
そもそも「女なめんな!」「できらあ!」と言える人が「女の子なんだから守って~~~!」と専用の街を欲するわけがないやろとしか。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-01-25 07:41:01
もう尼寺あるんだからそこに引っ越せよ。宗教ってのは便利だぞ
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018-01-25 07:44:58
「マジなツッコミは不要、共感・慰めの言葉だけが欲しい」って場合は、鍵垢でツイートするか、「【愚痴】」とか「愚痴なんだけど」とツイート冒頭に明記したほうが、お互い幸せになれると思いますよ。
杉子 @0401Sn 2018-01-25 07:46:16
少なくとも、自分が生きている・生きていく環境の中だけでも、できるだけ男女どちらかが不遇である状態から脱却しておきたいと思って生きている。男性が上で女性が下という時代錯誤の価値観からは脱却した場所で生きていたい。自己の性に安全が欲しい。その場所の実現は、女性のみの集まりでは不可能だとは思う。女性と男性のお互いが、その双方の社会的格差や不遇さを理解し埋めるために、現実世界で歩み寄る必要がある。
ケイ @qquq3gf9k 2018-01-25 07:47:42
ようは「男を奴隷にしたい」という下衆い本音が出ちゃったのね。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2018-01-25 07:53:21
そもそも性犯罪被害を男性全体への嫌悪に結びつけてそれを政策的に正当化するっていう発想の時点でアウトで、インフラや3K仕事どうこうを抜きにしても結局は批判される発想だと思う。もちろん、倫理的にアウトな妄想はだれだってするじゃんというのはその通りだけど、それを全世界に見える場所でつぶやいたら、それ倫理的にアウトでんがなってツッコみくるのは当然だし、それは覚悟のうえでつぶやいたほうがいいんじゃないのかと
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2018-01-25 07:55:06
たとえば自分が家族を黒人に殺されたからという理由で人種隔離を主張したらどう思われるか。その黒人を関西人とかフランス人とか男性とか高齢者とかなんでもいいけど何らかの括りに置き換えて、どれかひとつでも問題ないと思えるか、よくよく考えてみてはどうかと
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2018-01-25 07:56:43
性犯罪被害者は、加害者を嫌悪するところまでは理解できても、加害者の属性全体を嫌悪することは社会的な公正性の点で正当化はされ得ないでしょ
杉子 @0401Sn 2018-01-25 07:57:42
私ももともとはツイフェミの中に混じっていたが、「今まで女性が下の立場とされ虐げられてきたのだから、今度は男性を下の立場にして私達が見下げる時代だ」という意見がとても多く、その類いのツイートを見ることをやめた。大切なのはどちらが上か下かではなく、どうすればお互いの立場を理解し歩み寄ることができるか。人によって"平等"の捉え方も目指す場所も違うのだから、現実世界で声を出し合い、譲歩していくことが最善策なのではないかと思う。
亜留間次郎 @aruma_zirou 2018-01-25 07:59:07
サウジアラビアのプリンセス・ヌーラ・ビント・アブドゥッラハマーン女子大学がほぼ女性専用の町になってるんだが。
亜留間次郎 @aruma_zirou 2018-01-25 08:00:34
インフラは全自動かリモートコントロールで維持されているらしく、大学内を移動する電車は自動運転している。
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-25 08:01:33
0401Sn 「今まで虐げられてきたから、その反動をしてもよい」だと、次世代ではその真逆を繰り返されても文句言えなくなりますからね。2世代たったら何も解決してない状態に戻るという無の極み。
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-25 08:04:54
「虐げられてたから、反動を行ってもよい」だと、例えば今までお見合い結婚かつ家長制度により、女性の恋愛権の立場が弱かったのが、今の自由恋愛主義で、今度は性欲という本能に縛られた男性が、著しく虐げられた立場になってるんですよね。  この理論だと「自由恋愛主義で男性は虐げられたので、今度は女性から恋愛の優位性を徹底的に奪うべきだ」となります。女性は当然のように受け入れてくれるのでしょうか?
オクラ @okura____love 2018-01-25 08:06:28
朝から石油王にお会いできた。今日も一日頑張るぞい
オクラ @okura____love 2018-01-25 08:07:35
仮にこのツイフェミを集めて女だけの街をつくったところで内ゲバで連合赤軍さながらの総括が始まりそう(偏見)
杉子 @0401Sn 2018-01-25 08:08:09
yomi_nekox そうですね。どこかで連鎖を断ち切らないと、永遠に続いてしまう問題だと思います。世代を経て不満が溜まっていくと、未来ではもっと酷い差別心が人々の心に生まれかねませんし。
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-25 08:08:10
社会的地位や名誉において、女性は選ぶ側にほぼいなく選ばれる側で振り落とされる側だということに反発してるようですが、恋愛においては真逆で、性欲の存在により、女性が完全に選ぶ立場なんですよね。圧倒的な権力者であり、恐ろしいほどの利益を得てるのですが、そこの是正に声をあげる人はいない。  おお、恋愛でも社会立場でも勝者たりたいとは、傲慢ではないか。権利主張の女性に対する反発ってこういうのもあると思います。いい目を既に見てるくせに卑怯な、と。
友梨奈 @0509Una 2018-01-25 08:14:37
「男を黒人に例えたら〜」だから、どっちかというと黒人は女の側で、白人のヘイトクライムから逃れるための黒人だけの街がほしいんだってば。犯罪率が高いから除きたいってより、自分たちが狙われるから避難したいんだって
bun🍃 @bun3559 2018-01-25 08:16:44
okura____love そういうの、女性だけの集団では必発ではないかと思います。女子はいくつになっても集団内でのマウンティング合戦が大好き(さらに偏見)
友梨奈 @0509Una 2018-01-25 08:17:09
mocovonel ミサンドリー米が真っ赤になってるー!っていうけど、平気で「まんさん」とかいってるコメントも真っ赤になってて誰も窘めないんだから…
Mas.nas @Masnas10 2018-01-25 08:22:17
なんか、「女性はみなこうじゃない」って言われても信用できない。常識人の顔をして、心の中では消極的賛成をしている女性が主流なのでは? 男性保育士が攻撃され、萌え絵は公的なものから外され、労働問題のように若い女性の悲劇でようやく社会問題化するのが、今の「現実世界」ですよね?
@3eedddcccc 2018-01-25 08:24:15
つーかインフラその他の重労働従事者を ”ミサンドリ的に認定した名誉男性”とか”まなざCity外の普通ヘテロ女性”を ポルポトスタイルに誘引からの強制労働とか考えてないだけマシなのかもしれない 極まったパープーよりは甘ったれたコドモのがマシ的なアレで
でき @dekijp 2018-01-25 08:32:12
問題は、同僚も客も女性だけの仕事をどれだけ用意できるのか?だと思うのですが。カネさえ払えば女性専用マンションだろうが女子高だろうが工事する業者はいるわけで。だからカネさえ稼ぐ事ができれば、カネさえ払えば、女性だけの街、工事・インフラは男性が働く街でも実現はできるでしょう。ただし、カネを稼ぐ手段が検討つきませんが。
でき @dekijp 2018-01-25 08:36:38
男性へのカネの支払いがあるのに、男性からカネを稼ぐ手段は無いのは、カネは流出するけれど入ってこない街になるなぁ…
たし @punimuchiya 2018-01-25 08:38:25
ところで総括として、インフラ諸々の指摘に対して「やれる女性もいる」ではなく「この分野なら私がやれる」というツイートは一つでもあった?
rararararamonmon @monmonippatutu5 2018-01-25 08:40:04
バカな女もいるもんだな、としか思わんかったなこの件。で、突っ込まれて引くに引けなくなってヒステリー起こすっていう。みっともない。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-01-25 08:41:26
だいたい「女性が男性を食べる世界」の時と同じ。 https://togetter.com/li/892195
makita @makitakamata 2018-01-25 08:45:03
今まで散々バカ達から「嫌なら日本から出てけ」「被害者の女が悪い、自衛が足りない」「ま〜ん()」と下に見たサゲ極論を言われ続けてたからこそ、そんなバカ達と同じ極論返ししちゃダメでしょ…
中敏悟 @shiwazanin 2018-01-25 08:51:47
発端になったバカッターへの援護のつもりで、「マジョリティへの暴言は差別ではない」とかいうヘイトの言い訳を真に受けた「相手が白人なら無実の人も一緒くたにヘイト犯罪者の同類扱いしてオッケー」みたいな感覚の奴が出てくるの、「お前らがそんな発想してるのがそもそもボーボー燃えた原因だよ」って感じで、もう本当アレ
こぐ @kogkangf 2018-01-25 08:54:01
初手からアウトだっただろ。男性=犯罪者からスタートされたら荒れるよ
terotero @terotte 2018-01-25 09:01:42
だから早く実現させてくれよ。男からしてもその思想の人らはうざくて邪魔だからお互いハッピーじゃん。
とも @ai_nanamitomo 2018-01-25 09:06:44
性犯罪に怯える気持ちも、常に自衛をしないと歩けないというのも心情的にはとてもよく解るのだけど結局この人達は『いつまでも被害者であり続け、永遠に加害者を責め続けたい』のかなと思いました。被害者ポジション色々お得です。みんな大概同情してくれるし、正論振りかざして相手を責められるから。でも被害者ヅラしてる間はずっとその関係性に縛られてしんどいんだよね。男の意識が変わるのを待つより、自分から被害者ポジションやめる方がはやく恨みから解放されるんだけどなぁ。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-01-25 09:17:18
[c4563693] でもそれってマッチョ思想なんだよな。アメリカのフェミニズムはそんな感じだけど。
友梨奈 @0509Una 2018-01-25 09:18:32
ManabonHam お互い様どころか、散々ま〜んとか女は糞とか言われて女叩きが蔓延ってるからこうしてミサンドリストが増えたんやで。しかもミサンドリストはこうして男女共にボコボコにされミソジニストは野放し。
---------- @yukiokurosaki 2018-01-25 09:19:25
「女性だけの町」というものが成立するのかどうか気になるから是非つくってほしい。何ができて何ができないのか。維持できるのか滅びるのか。それは興味ある。
温泉行きたい @onsenikitai345 2018-01-25 09:20:31
上でも言われてるけどマジでイスラム教になったら大体解決するような気がする
sugai-kyu-kyu @kyu_kyu_sugai 2018-01-25 09:27:01
Ewigkeit_594 ジャップオス死ねと差別する♀に頭を下げて従う男性がいるとでも?
sugai-kyu-kyu @kyu_kyu_sugai 2018-01-25 09:28:36
Masnas10 明確に「女性だけの街に反対します」と発言した♀は私が知る限り一匹もいない。
まっしぶGO(ctd) @at_massibu 2018-01-25 09:31:07
女だけの町って結局、吉原みたいなとこじゃん
温泉行きたい @onsenikitai345 2018-01-25 09:38:32
kyu_kyu_sugai コメ欄でも本当に女かはわからんが「こんなのと一緒にされたくない」って女(?)はいるけどそういうのは「明確」じゃない扱いでカウントしないならそれもだいぶ極端な視点になってると思うぞ
温泉行きたい @onsenikitai345 2018-01-25 09:40:10
onsenikitai345 ていうかこういうこと言い出したら「痴漢行為に明確な反対してる男が少ない!男はやっぱり消極的に内心は肯定してる!全員犯罪者!」て言ってる女となんにもかわらねーもん
温泉行きたい @onsenikitai345 2018-01-25 09:41:40
個人的な感想は男女ともに異性嫌い拗らせてる奴は同じ思考回路だしどっちも普通の男女には迷惑なんで消えてくれ
どこにもいない人 @nowhereman17 2018-01-25 09:43:50
毎度のことながら、これをミサンドリだと思ってる人たちは考えが甘いな。
ADHD@パブリックエネミー @d20180326 2018-01-25 09:45:13
これを機に「フェミニスト」を名乗る人の惨状を、多くの人に知って欲しい。「まともなフェミニスト」だった人達は恥ずかしくて「フェミニスト」を名乗るのをやめちゃいましたからね。
Noodle. @Noodle1002 2018-01-25 09:49:27
ギリシャ神話にアマゾネスってのがあってだな
げんじーにょ @guendhinho 2018-01-25 09:50:59
結局問題の核は、こじらせ女性の低過ぎる自尊心にあると思う。
たし @punimuchiya 2018-01-25 09:53:27
個人的には「セルフ姥捨山」という言葉にMVPを与えたい
七篠那由多 @nanashinonayuta 2018-01-25 09:55:52
労働を機械とAIが代行してくれる程度に技術発展すれば全部解決だし、研究開発費増えるように活動しようぜ!
s chin @scevertongi 2018-01-25 10:06:34
サウスパークとかシンプソンズでやったら面白そうだよね 女性だけの街
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2018-01-25 10:07:54
キング牧師の演説を読もう。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-25 10:13:00
ツイ主のマカロニさんには、あちらのコメ欄でも答えてもらったけど、 あくまで「DVにあったり男性への苦手意識の女性はリアルでいるから、女性のケア、治療という名目での、特区もしくは都市であれば機能するよね~」 という話で、特別に条件つけて「女性のケア」という観点で推し進めるなら、そこは批判もされないし、同意されるだろうとしているところ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-01-25 10:16:45
安易だな。女性社会ってのは、男女混合社会に比べても相当過酷だと、あたしは思うけどね。男性の性的な目線や暴力から解放はされるかもしれないけど、女性同士の感情的イザコザもトラウマレベルでキツイんだけど。それこそ、男性のDVよりも抗い難いし、逃げ場が無い。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-25 10:17:04
実際問題、男性への恐怖を克服し、自立を支援するという形が望ましいんだけど、それを本当にやっていくなら?その特別エリアにおいても、女性をケアしていく「ケア専用の訓練された男性」の存在は必須で、ある程度の療養の段階を踏んで、その特別男性スタッフに接することで、本格的な恐怖症を克服できるようにしていくという流れが必須だとは思う。そういう形で自立していく女性、中には才能を持た女性を生み出す施設というのは、今後の日本において、ビジネスにもなるし、社会貢献すると思うのだけど。
三務(ask混沌) @natuyoroi 2018-01-25 10:21:30
0509Una 時々つっこまれてますよ。ただし、その人の場合は具体的な話に関してもきっちり理論武装してます。本件で問題になった女性とは別のタイプですね。
ヘルヴォルト @hervort 2018-01-25 10:22:02
男と女のお悩み相談の話だったんだね。男は解決しようとして、女は共感しようとする
ヘルヴォルト @hervort 2018-01-25 10:22:39
zairo2016 それその男がモテて崩壊しそう
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-01-25 10:24:58
「女は、優しさや母性に溢れた存在であるべき」って女が偽善的に言い出す感じって同性として凄く嫌悪感がある。男性から被害受けて、女性コミュニティに逃げ込むこと自体は凄く理解出来るが、そういう女性を心の奥底では見下してミサンドリーの生贄にしてこういうクソくだらない政策の口実にしてるところに、そもそもの闇を感じざるを得ないね。
火雛 @HibinaKageori 2018-01-25 10:27:29
ephemerawww 軍備が平和を守ることも壊すこともあるのに、片方だけ見て軍備ゼロを夢見る左翼。男が治安を守ることも壊すこともあるのに、片方だけ見て男ゼロを夢見るミサンドリスト。なるほど似ている。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-25 10:28:00
zairo2016 仮にこのような「男性恐怖症を克服する施設」でなら?トランスジェンダーの男性で有れば、最もある意味、男性恐怖の女性に対しての相談役としては、女性に対しての性的欲望がない前提なので適切でしょうし、この男性を経て、普通の男性のカウンセラーに移行するという流れが理想かもしれない。あくまで憶測ですけどね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-01-25 10:28:53
zairo2016 あんまり言いたく無いが、それは「男らしい女性」で充分に代用は効くと思う。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-25 10:31:49
でね?逆に女性が苦手で、という意識を持った男性というのは一定数いるので、そこも「男性をケアするための施設」というのも同時に設けることで、 治療という名目であれば、男女隔て無く、世間から賞賛と同意が得られると思うのですけど、如何でしょうか?
あさひんご@フジオフード依存症 @asahineru 2018-01-25 10:32:57
いいまとめ。これフェミがどうこうの話じゃなくてバッテリー女とマジレス男の話だよね。最初の発言した女があまり考えてなかったよね、で終わりの話なんだよなあ。
あさひんご@フジオフード依存症 @asahineru 2018-01-25 10:38:13
あえていうなら、フェミの人はもう少し考えてから発言しろと。ミソジニー男はもう手遅れで言っても仕方ないからヘイトスピーチまで行ったら通報って感じだけど、フェミもそろそろもう少し考えて発言しないと丸ごとミサンドリーとして切断処理されそう
Tin Lion(オルタ)C3 C1&2 @Tin_Lion 2018-01-25 10:44:35
Juke31451158 「被害者意識を口実にして全力で甘やかしてほしいだけなんだ」って正直に言えよ
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-01-25 10:50:56
いやもう普通にフェミも手遅れですけどね。 だからまともな層がフェミをやめたわけだし。
げんじーにょ @guendhinho 2018-01-25 11:01:05
結局、今フェミニズム運動やっても無駄なんですよね。自尊心高める教育がデフォになって、世代交代がある程度進んでからが本番だと思うよ。
メノティ铁路 @koukaku10549493 2018-01-25 11:04:20
Juke31451158 ミサンドリー拗らせたらこうなっちまうのか
frisky @friskymonpetit 2018-01-25 11:05:11
mouth0717 完全に同意。この人たちはツイッターで会話してもどうにもならないよね。もしリアル知り合いがこういうことを言ってたら、精神科に行くようアドバイスして欲しい。周りの人も本人の主張を安易に肯定しないであげて欲しいなぁ。悪化するので。
三栗 @D_D_Doll 2018-01-25 11:05:15
「女だけでできらぁ!」って言ってるフェミニストはいるし、黒人白人の例えは女の方を黒人に例えることができる 一部の言っていることを全体に適用するなら、フェミが男に言われたこと(されたこと)を全体に感じても仕方なくならないか?
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 11:06:47
少し検索するだけで、男は犯罪者!反対してるやつは名誉男性!名誉男性はモテたいから男に媚びてるんだ!みたいなのがヒットしまくるからなぁ……お察し
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 11:09:21
もう主張がめちゃくちゃだもん スーパーで駄々こねてる幼児と同レベルかそれ以下だわ
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-25 11:09:45
d20180326 「最初からいない人」が「今もいない」だけかと。
じゃんカニ(棘&イラスト収集用) @togesenyou 2018-01-25 11:11:01
尼寺に入るとか限界集落に集団移住とか言ってる人も多いけど、彼女たちは現代文明の便利でおいしい部分は絶対に捨てられないので、そういう選択肢は徹底的に無視してくると思う。
牧野 亮太 @Ryota_Makino 2018-01-25 11:13:51
共通の敵(男)がいる狭いコミュニティ内で同調し合うことで思想が先鋭化してて面白い。 リツイートを辿るだけで一ヶ月は暇しないで済みそう
frisky @friskymonpetit 2018-01-25 11:16:20
0509Una 同じ意見であっても、同意してもらえる場所もあれば激しい批判に晒される場もあるよね。「わたしの(一般人の)目に着くところで同意するな、そのような場を作らせるな」というのは思想の自由ではない。近代に生きるわたくしたちは不愉快な主張を批判することはできるけど封殺することは許されないの。そうしたことを踏まえた上で、さて、あなたが考える具体的なミソジニストとはどういう人で、野放しになっているとは具体的にどのような状態を指しているのかな。
okoo @okoo20 2018-01-25 11:32:06
初手からアパルトヘイト丸出し感満載だし、話す人もかつて白人とかが使ってた理由をバシバシ使ってるだけではなく、さらには都合のいいところだけ男が担えって何でこうも最悪手を打ち続けられるのだろ? という感想。  こんなもんフェミでもなんでもないただのわがままと差別主義ですよ。
とも @ai_nanamitomo 2018-01-25 11:32:56
とっても今更だけど男女逆にすると「女はすぐセクハラって言ってくるし、痴漢冤罪も怖くて電車に乗れない。男性だけの街に住みたい。でも家事代行サービスだけはやってもらう。女の方が家事得意なんだから当たり前だろ?」ってなるのかな。普通に叩かれるやろねw
t3nko @t3nko0910 2018-01-25 11:40:04
男性だけど、程度の差こそあれ殆どの女性は男性を嫌っており、容姿に劣っていて収入の少ない男は存在する価値を認められていないって考えが固まりつつあるのでもう死んでしまいたい。
みま @mimarisu 2018-01-25 11:46:46
性別に縛られているあたり人はまだまだ愚かな存在だな。
点面悪鬼百之助 @x743 2018-01-25 11:47:53
月に女性、地球にほぼ男性しかいないラノベ『E.G.コンバット』オススメです
青木文鷹 @FumiHawk 2018-01-25 11:51:05
「これまでの世代で今まで虐げられてきたから、我々以降の世代はその分相手を虐げても許される」…日本には『江戸の敵を長崎で討つ』ということわざがあってだな__
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-25 11:52:58
maochin39blue まだ実際、実現しているわけではないし、実際大事なのは社会に出て問題が出ない為のケアであるなら?実際に男性と接して大丈夫という部分までケアしないとダメな人もいると思う まで考えたわけ。男性いっぽい女性、で済む人もいるかもしれないけど、やはり実際の男性だと無理。という女性もいると思うの。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-25 11:59:20
maochin39blue 実際そういうケースが多い女性は、それこそ男社会の場に行けば、という単純な話でもないとは思うけど、女性だけの職場は嫌だという女性は結構多い。その場合、そういう職場や環境を避ける事は、  男性嫌いより比較すると?まだ対応が安易な気もする。男性比率が多い職場、結婚という選択もある。あくまで その場にとどまるという選択肢から抜け出せばいいかという。そう考えればまだ逃げようがある。
ねや @AriaSub 2018-01-25 12:10:51
この人にとってはインフラとかサービスとか安全とかは勝手にそこに存在していて提供されるのが当たり前な物って、意識なんだろうなぁ。こういう人が出てきてしまうのは女性がコミュニティの内側(利益の共有者)、男性がコミュニティの外側(利益の敵対者)との交渉を長いこと分担して担当してきたツケなのか・・・向き不向きではなく慣れ不慣れなだけだと思うんだけど
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-25 12:13:03
ぶっちゃけ、異性に面すると?過剰に意識しすぎて、まともに話せないという人は、若い内だと一定数必ずいて、それを少しずつ社会慣れして克服していくという形が多くの人だと思う。そういうことに関しての民間の講義というのはいくつか存在はするようだしね。ネホリンパホリンでもあったナンパ教室とか(笑)
娑婆助 @shabasuke 2018-01-25 12:13:29
Ryota_Makino この人達はコミュニティから共通の不倶戴天の敵が消えた後のレジームを一切考慮してしないんだよね。憎みがいのある男が消えたら今度は同性内に敵(同性愛者とかマイノリティ)の粗探しを初めて赤軍の如く内ゲバを始める可能性が高いだろう。結局疑心暗鬼なトップの主張がぶっ飛んでいると最終的に行き着く場所は例外なく粛清の嵐が吹き荒れる小型の北朝鮮てのはお約束。
みゃおぞう @myaozou 2018-01-25 12:16:07
こうしてセカンドサードレイプが行われるのね。
四条あんこ @shijo_and 2018-01-25 12:20:13
何かが出来るとか出来ない以前に、ツイフェミみたいな人は知らないけど、正直それ以外の人は内容聞いて「住みたいか?」と聞かれたら間違いなく9割9分は拒否するし(泊まるとかならともかく)、もし実現しても自然と少数のハードな人ばっかが集ったそれこそ「まなざし村」になってしまいそう
もねこ @mocomb 2018-01-25 12:20:21
たかが個人の妄想ツイによくここまで熱くなれるな。そっちのほうがすごい。
ツユクサ@活字中毒 @tuyusan 2018-01-25 12:21:29
大元のまとめ見ても不毛そうだったからこちら側しか見てないけど、男性=犯罪者前提があったうえで、インフラは男性にやらせる。とか発言が飛び出せば炎上するでしょ。コンビニアイス冷蔵庫事件と大差ない。世間に渋い顔されるくらいのことはやればいいと思うがなぁ。殴り合いのさなかで咄嗟に出たのかもしれんけど、ならなおさらアカンよな。
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 12:21:41
0509Una 男叩きで盛り上がってる鬼女速のコメント欄なんか見るといいんじゃないですかね 「お互い様」の意味がよく分かるよ 貴方としても同類がたくさんいる場所に入り浸る方が精神衛生上良いでしょ
smsb @smsb_szbs 2018-01-25 12:26:24
tuyusan 女性がやりたくない、でも社会に必要な汚れ仕事は男がやって当たり前 この男性差別が染み付き過ぎてんだよな
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 12:33:42
これは本当に俺の観測範囲内だから根拠もクソもないんだけど、ミサンドリストの皆さんって性犯罪よりもネットの女叩きの方にブチギレてる印象があるんだよな(勿論怒るのは当然なんだが) 実際に性犯罪に遭った上で男嫌いになったって人を殆ど見かけないので、どうしてもこの話題に賛同してる人達って自意識過剰に思えてしまう
mikunitmr @mikunitmr 2018-01-25 12:34:57
女だけの町なんて、お局様が何人も出てきて派閥に別れてイガみ合って全てが停滞するなんて結果になるだけじゃないかね。 誰か嫌いな派閥が提案したというだけでことごとく反対したりとかな。
竹田一博(さまやん)楊菲菲P @someryan 2018-01-25 12:40:03
安彦義和氏の漫画にそのテの話(しかも世紀末風味でもある)が在ったが…タイトル忘れたorz
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 12:41:48
tagamin19 勿論こういう話をしたいなら性犯罪被害を受けてからにしろ!なんてクソみたいな事を言うつもりは毛頭無いです。ただ、男は基本的に全員犯罪者って結論に辿り着いたのは一体何が原因なんだろって。 やっぱ2chとかの書き込みなのかね
娑婆助 @shabasuke 2018-01-25 12:42:59
tuyusan 男性にしか出来ない仕事をなんとかする方法を女性だけで確立して独立性を維持するという方針を打ち出せば理念としてもフィクションとしても一定の評価を得た可能性がある。面倒な部分を既存社会に依存(男性に丸投げ)という所で外野は一気に白けた。その結果女性含めて敵を作り現在に到るわけだが頭悪いなら全てフィクションで既存社会を煽る物ではないと付け加えるべきだったんだろうね。
ハムカツのくり @sas02260807 2018-01-25 12:43:03
鬼女板のヤバさを思い出してる。
味噌カッツ @freakykombat 2018-01-25 12:52:21
そもそも、「男は犯罪者!」って言ってる人が「インフラとかの面倒なのは男にやらせます」って言ってるのは、その人の論理で言えば自分の生活基盤を犯罪者に支えられる事になるんだけどそれは怖くないんだ?という突っ込みどころがあってですね。
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-01-25 12:54:23
0509Una ぱんなこったとかもそうなんだが女をあてがえ論者はレスバが強いし理論も生半可じゃ崩せないし四六時中女をあてがえって言ってないんだよ。現実世界が割と充実してる連中も多いし人格攻撃も効きそうにないし要は「狂っているが馬鹿じゃない」奴らが多いわけ。お前らと違って。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2018-01-25 12:54:23
Juke31451158 むしろ、関わりたくないから全力で実現目指して欲しい。 そもそも、そんな女性限定の街で働く男性なんて人権が一切ない奴隷よりひどい存在になるのは火を見るより明らかだし。逆に働きたいんだ!って男性を全力で止めるよ。それと、マウンティングって、霊長目ヒト科ゴリラ属なの?それなら仕方がないけどさ。
ばっとび @Battobisan 2018-01-25 12:55:21
tagamin19 同意。ついでに「ネットで男に味方が付く&女が叩かれる=日本社会で男は優遇されてる」と考える人も居て、ミサンドリストさんってネットの世界だけが全てなんだろうなと思う。
fly @fly_0015 2018-01-25 13:02:19
ガルちゃんだとフェミニストは否定的に見られてる
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-01-25 13:05:09
D_D_Doll 「女だけでできらぁ!」って言ってるならまあいいんですがそいつがいたところでこの言説及び支持者の不当性は揺るがない。「黒人白人の例えは女の方を黒人に例え」られない。この場合犯罪率が高い側とゲーテットコミュニティに閉じこもる側の比喩なんだがら男が黒人以外にありえない。全体に感じても仕方ないがその感情に基づく妄言を受けた側が殴り返してくるのは当然だな。「私たちは酷いことをされてきた。だから酷いことをしてもいいんだ!」は現実じゃ通らねえんだよガキンチョ。出直してきな
四条あんこ @shijo_and 2018-01-25 13:07:38
それにしても「フェミニスト」達が色んな人から「自立しろよ!依存するな!」と怒られてるってつくづくすごい時代になったなぁと思いますね
凸子 @totucox 2018-01-25 13:09:09
「力仕事は男がやる」は叩かれるに決まってるが「女だけの街が欲しい」だけなら100%スルーだわ。要は逃げたい人の避難所(妄想上だから本当にただの愚痴)だろうからな
凸子 @totucox 2018-01-25 13:10:49
そもそも性別限定される職種ってなにがあるんだろうな。
佐渡災炎 @sadscient 2018-01-25 13:11:06
0509Una そんなにアレですよ。「女性専用」って設定どこ行ったの。
佐渡災炎 @sadscient 2018-01-25 13:16:09
0509Una 黒だろうが白だろうが、受益者負担でならどうぞおやりになってくださいと散々言われてると思いますが。
佐渡災炎 @sadscient 2018-01-25 13:19:54
Neko_Sencho そういう女性が女性専用の町に住むインセンティブがあるんすか?
ad @utility2835 2018-01-25 13:21:41
「まーん」とか言ってる男がいるからミサンドリストになったんだ!と言われても、差別的な連中と同レベルに堕ちたらその人も差別主義者だなとしか思わないわけで。
佐渡災炎 @sadscient 2018-01-25 13:25:29
妄想だろうが創作だろうが設定がガバガバなら突っ込まれますよ。当然でしょう。
杭打ち機 (メイス装備) @P_Pile 2018-01-25 13:30:37
なんというか、「安心」を振りかざしながら男(日本人)をこき使って男(外国人)にちやほやされたい、というのを「みさんどりすと」と言うのだろうか、と。まぁ読み違えていたら御免なさいね。
botになった慎太郎 @wishmaster0331 2018-01-25 13:34:52
ファンタジー(妄想)なのでスルーすればよかったという
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-01-25 13:35:54
EF61501 訂正!誤>>暴力の被害に遭った女性がPTSDになっても其れは不思議じゃないし被害者には心より同情する姿勢暴力を振るう様な野郎は許されるものじゃない 正>>暴力の被害に遭った女性がPTSDになっても其れは不思議じゃないし被害者には心より同情するし性暴力を振るう様な野郎は許されるものじゃない…途中誤変換がありました。謹んでお詫びの上訂正しますm(__)m
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 13:41:54
被害者だって主張しながら、やってることは思いっきり加害者って、どっかの国の人みたいですね
塩昆布 @tagamin19 2018-01-25 13:45:38
Battobisan そうなんよね だから仮に女性専用の街が実現したとしてもこの人達ってネットの男性達と永久に闘い続けるんだろうなーって ミサンドリストさん達にとっては住居が変わるだけで根本的な問題は解決はしなさそうだよね
四条あんこ @shijo_and 2018-01-25 13:48:32
それはそうと既に指摘されてますが、いくら反論だとしてもちょっと口汚過ぎる罵倒が見られますね
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-01-25 13:55:49
zairo2016 まあ、女性社会の嫌な空気を出すオンナたちって、結局、男性嫌いの視野の狭いクソアマが多いのも事実でこういうクソアマ同士の男子禁制のコミュニティーの悪口の共感で構成されるあの感じって、実際、女のあたしでも地獄しか想像出来ないんだが…あたしもそういうクソアマばメストークを女同士でしないワケじゃ無いし、酷いことも言うけど、それがすべての世界は流石に勘弁だなー。
いときち @1tok1 2018-01-25 14:08:23
自分と違う属性の人が近くにいると不安って気持ちもわかるから いっそみんなで近い属性(人種、文化、言語とか)の人だけが集まる街を作ったらどうだろう そのうちに統治も自分たちでやって独自の経済圏とかも作り始めて… こうしてツイッタランドに国家という概念が生まれた
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-01-25 14:46:15
代弁者気取り(その実自分の主張を正当化したいだけ)のアホが出しゃばってくるとろくなことにならないのはどこでも同じだな
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-01-25 14:48:58
「(性的被害を受けた人達が安心して歩けるような)女性だけの街があったらなぁ」って話に「その通り!男は存在自体が不要!奴隷として働け!」なんて言う奴が出て来たらそりゃこじれる
佐渡災炎 @sadscient 2018-01-25 15:15:37
ankokumanju それ両方とも同じ人が言ってるんですが。
四条あんこ @shijo_and 2018-01-25 15:17:31
差別されたから自分達も差別し返してもよいというのは人情としては理解できる気がしますけど、その差別的扱いを受けた人達もまた差別してもよいことになり以下無限ループで、結局差別行為自体を是としてる点でいかに「反差別」を謳おうが憎むべき敵と同類でしかないんですよね
四条あんこ @shijo_and 2018-01-25 15:20:56
そしてこういう類の雑な反差別論に対して批判的な人の多くは、決して片方の差別主義を肯定してる訳ではなく「どっちもダメでしょ」と言ってるに過ぎないんですね
shimashima @4cloverleaf 2018-01-25 15:33:49
主張するところは主張しつつ互いに妥協点を探るのが議論であって、言いたいこと言うだけならそれこそチラ裏でええやん
pogemutaBN @pogemutaBN 2018-01-25 16:18:11
たぶん最初の発言に「どこかの無人島を買い取って」ってつけてればなんとかなった。私有なら勝手にすればよいのよ
げんじーにょ @guendhinho 2018-01-25 16:19:58
mimarisu やっぱり無性生殖能力を獲得して人類は次のステージに進むべきですね()
17044 @ito4A 2018-01-25 16:31:25
綺麗なまとめだなーと思ったら結局コメ欄でうだうだやってんの笑う
私魚 @poc12dr 2018-01-25 16:36:43
a_hind そこで既に 自意識過剰なメンヘラしか っていうレッテル貼りするから…
100倍勇気 @yuuki_100_100 2018-01-25 16:36:46
「3Kは男の手を借りる、むしろ進んでやるべき。やらないのは女性差別」本当にこの一言が余計だった。台無しだった。悪手だった。ここにすべてが詰まっている。
100倍勇気 @yuuki_100_100 2018-01-25 16:41:05
否定論者もココが一番カチンと来たとこだし、賛成論者もここだけを素直に否定できればまだいくらでも擁護のしようがあったのに・・・
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-25 16:44:22
mocomb 萌えキャラに憎悪を燃やし続ける真のフェミじゃない人「ですよねー」
Kota @kota_1373 2018-01-25 16:49:12
自立したいんだか養われたいんだかよくわからないんだよな。あとナチュラルに男性加害者と男性一般を同一視して責任を負わせようとするマインドあるよね。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018-01-25 16:55:11
koui_ なんかイェニチェリ(キリスト教徒の子弟を徴収→イスラム教徒に改宗させて軍事教練を施した兵からなる、オスマントルコの精鋭部隊)を思い出した。
もちよ @mochiiiiiyo 2018-01-25 16:58:57
何人か同じこと書いてるけど、気持ちに共感してもらって分かる~とか言い合いたい女と、現実的な解決策や問題点をアレコレ検討し始めてしまう男のすれ違いって感じがすごくある。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018-01-25 16:59:19
でもまあ信仰は改宗すればいいけども、性別の問題ははそう簡単に解決できないからなあ。性犯罪抑止的観点からしても、やっぱり宦官みたいに去勢した、あるいは貞操帯装着を義務化して男を使役することになるのかね。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 17:22:49
今度は自分達の恥部を隠してこの件に関する記事書いて拡散してやがる フォロワーさんが騙されてた 大概にせえよ
banker@棘アカ @bankerman777 2018-01-25 17:25:52
男女の意識のすれ違いであんまり済ましたくないんだよなやっぱり。百歩譲って「女性だけの街」発言が、そういうのに共感する女性たちの内輪で話したいだけであって、そこに男性から問題点の指摘があっても「うるせー女だけで話してんだから男が参加すんな」って言われれば、そりゃイラっとするけど「ああ関わっちゃいけないんだな」と思って離れてたと思う。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-01-25 17:28:38
やっぱりそこで「女だけで街を運営していけるの?インフラとかきつい仕事全部出来る?」って言う男の質問に「きつい仕事は男やればいいでしょ、今まで女に迷惑かけたんだから、服従して当たり前」と答えたのが一番の問題だと思う。これは男女の考え方の違い云々ではなく、無自覚な差別なのが一番相手の癪に障ったんだよ。
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-01-25 17:31:47
愚痴ってお仲間と共感しあって、それで現実が1ミリでも建設的な方向に変わるのか?としか
四条あんこ @shijo_and 2018-01-25 18:06:00
まあ確かにネタにマジレスな側面はあったと思いますが、内容が内容でしたからね。どんな内容でも実行する気がないなら「ただのネタじゃんww」とか「些細なグチでしょ」がOKなら、ほとんどのヘイトスピーチは無問題になってしまいますしね
タム @inthe7thheaven 2018-01-25 18:37:17
ついに恣意的な切り貼りや独自解釈を添えて肩を持つスタンスの個人ブログや、言論統制っぽいコメ消しする棘まとめも出てきたし、ただの”興味深い、面白い話題”だった時期は終わったな。魔改造されてミサンドリストの武器の一つに加えられた。成果として残ったのはソレだけだ。
フルバ @furubakou1 2018-01-25 18:56:45
そりゃズギャンするわ…(2度目)
ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 2018-01-25 19:31:28
Ewigkeit_594 さすがにそれはないやろ…って思って調べてみたらマジだった。なにこの逆ギレすごい。
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-25 19:40:43
Ewigkeit_594 記事ってのはネット記事? リンクは?
100倍勇気 @yuuki_100_100 2018-01-25 19:44:08
「女性だけの街にも男性が必要だアピールうざい」って言ってる人いたけど、もう笑うしかない。「当然必要ありませんよね?」という質問に「必要かもしれないし、その場合は手伝え」って言ったのはそっち側なんだよなぁ・・・だからやっぱりこの発言が悪いとしか言えない。そこを否定してからでないとなんの説得力も生まれない
イチロウ @ichiro_wiz 2018-01-25 19:47:13
「主張の捏造、誤解がある」と記事では言っておきながら、議論のやり取りがされていた部分を無視し、都合よく反論できる呟きだけをピックアップして問題点を捏造、批判した人は全て男性で差別主義者だ!と誤解を与える長文をわざわざ書き連ねるクソブロガーの鑑 http://conia617.hatenablog.jp/entry/town-for-woman
fly @fly_0015 2018-01-25 19:47:13
http://conia617.hatenablog.jp/entry/town-for-woman たぶんこれ。内容は「私の差別は良い差別」でしか無い。肝心のレモンのツイートを載せてない時点で悪質
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 19:49:00
プライドは無いのかよ
ゲン @xyz0001abc 2018-01-25 19:58:58
Ewigkeit_594 性犯罪におびえず安心して暮らせる社会 それだけである。 それなら創作物を必死に叩いたり男性を過度に敵視する必要はないですよね。
イチロウ @ichiro_wiz 2018-01-25 20:03:53
このブログはちょっと衝撃だった。狂ってるなら狂ってるなりにプライドはあると思ってたけど、まさかここまで恥も外聞もなかったとは…まとめブロガー以下やんけ
ペペロン @pprn1023 2018-01-25 20:05:19
inthe7thheaven 「じゃあなんで作らないの?海外には女だけの村なんていくらでもあるぞ」とでも返してやりゃいいんよ
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-25 20:05:21
fly_0015 xyz0001abc ありがとうございます。 つっても個人のブログだね。 見ると滑稽なのは、自分たちが「危険な仕事は男がやれ」と主張して顰蹙を買ったのに(このブログ主自身は主張していないのだろうが)、そこをねじ曲げて「むしろ何故(女だけの街に、男が)呼んでもらえると思ったのか。」と言っている箇所ですね。 フェミニストの言に事実の歪曲、病的な被愛妄想という要素のなかったことは、今まで一度もありません。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 20:12:53
まあこの騒動の発端を知らない人が見たら騙されるよな。実際、普段慎重な知り合いが騙されてた 何なのこいつら
タム @inthe7thheaven 2018-01-25 20:13:59
hyodoshinji それな。元々は「インフラは行政がやる。手が回らなければ男手も使う。これを断ったら女性差別だ」って言う発言が盛大にバズったのに、そのブログにゃ一片も触れられてない。ほぼ恫喝か脅迫にしか見えない発言だがスルーだ。
J0i3gsrMJQRDkYc @J0i3gsrMJQRDkYc 2018-01-25 20:19:18
男性の存在が許せない女性が存在する責任は、男性に求められるってのがおかしい。責任を問う問題ではないし、そもそも問わない方がお互いにとっていい。
ケルン @kelt0711 2018-01-25 20:20:27
そもそも男(外部)にインフラを任せるつもりらしいが、こんな自力での人口増加が全く見込めず外部に人口が依存しきっている街のインフラを担いたい業者なんているんだろうか。 1度請け負ったら絶対にやめられないのがインフラである以上、通常の街より不良債権化する可能性が遥かに高い街なんて俺なら絶対に出資したくない。 そもそも産業らしい産業が生まれるかすら微妙な街なんだから、対価もきちんと支払われるか分からないし
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-25 20:29:32
ある意味巧妙だなぁ。発端のtweetと起爆剤になったtweetは別人の発言だし、発端の人も最終的には似たり寄ったりな事言ってたけどそこも載せてない。というか発端のtweet以外は「どんな反応があったか」しか載せてない。こんだけ話題が広まればそりゃ選び放題だよね。どこまでも自分達の発言に責任を持つ気は無いらしい。そら街なんかできんわ。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-25 20:44:38
別のまとめでも似たような事書いたけど、「女性だけの街」が不可能だとは思わない。それしか方法が無いならキツかろうが汚かろうが危険だろうが、そんな事お構いなしに踏ん張る女性は少なくないだろう。だけどそれができる女性は「今いる場所」を改善するだろう。そのほうが苦労が少ないから。街を作って維持するってのはそれほど大変なんだよ。
タム @inthe7thheaven 2018-01-25 20:52:34
hundred_smile もともとそんな志の高い話をしてないんだよ。5000兆円欲しいみたいな丸出しの我欲でしかない。そこに性被害とか差別とかの実在する深刻な問題を絡めるのが色んな意味でヤバかっただけ。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-01-25 20:54:34
結局ミサンドリストの本音は「アテクシたちの快適な生活のためにジャップオスは奴隷になれ」でしかなかったんだな
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-25 20:54:58
もし仮に今からでも「一番キツい仕事、一番汚い仕事、一番危険な仕事は私がやる。お前らついてこい」って女性が表れたら、私は尊敬するし結果的に口だけになっても決して笑わない。現状より遙かにマシだから。
イチロウ @ichiro_wiz 2018-01-25 20:58:03
JINで案の定、例のブログが取り上げられて「潜在的犯罪者で差別主義者の男ども!そういうところだぞ!」ってまとめ方されてたけど、フェミニスト達とまとめブロガーってなんか裏で繋がりがあるの?
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-25 21:02:54
inthe7thheaven 元々別のまとめに書いた時は「女には街の維持なんかできるわけない」って論調のtweetを牽制する意図で書いてたんですよ。「彼女達」には無理でも「女性全体」ならできるだろと思ったので。「彼女達」を叩くのに「女性全体」を叩いてたら「彼女達」と変わらんじゃないかとね。ただまあ、おっしゃる通りあんまりお呼びでない部分の話ではありますね。思い知りました。
ゲン @xyz0001abc 2018-01-25 21:03:11
ichiro_wiz 反応が欲しいだけだよ。だからゲームに関係ない話でもブログ見に来させるためにまとめる。 男の味方をするよりフェミの味方をした方がコメント伸びる
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 21:03:18
JINは面白半分で乗っかってるだけでしょう
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-25 21:09:04
ichiro_wiz レディースコミックが流行した時、「ポルノは女性差別なのに!」と進退に窮したフェミが『レディースコミックの女性学』という本を出した。「レディースコミックの編集長は男だから、全ては男の仕業だ、漫画家は女でも編集者に操られているのだ!!」という電波全開のトンデモ本。 しかし業界ではその本が何年も何年も引用され続けた。 要は「都合のいいことを言ってくれる人」がいたら、この種の人たちは事実関係など検証せず、乗っかかるんですな。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2018-01-25 21:11:23
むしろなぜそんな環境に呼ばれたいと思う男性が居ると思ってんだ・・・どんだけ頭の中ハッピーセットだよ。
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-25 21:14:31
neko_neko_nyank フェミニズムというのは「男は女を利用してきた! 女はこれだけ性被害に遭ってきた!!」と絶叫する内、「何か、自分が男に求められている気がしてくる」という乙女ゲーの一種なんですね。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 21:19:17
自分を嫌悪してる連中の溜まり場なんかに行きたい男がいるわけないだろ 仕事で行ったら、前にあった限界集落の医者が過労死した事件みたいなことになりかねんし、危害だって加えられるかもしれん そもそも何で自分達が男性に求めて貰えてるって勘違いしてんだよ
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-25 21:19:56
というかそもそものところ「犯罪に怯えないで暮らせる街が欲しい。それだけ」って言葉。「それだけ」ってナニ。現状だって先人から現役の警察官始め司法・立法・行政・民間の努力の結果、やっとここまで改善してきたのにそのさらに先を「それだけ」って。そんな理想郷を「与えられて当然」とどうやったら思えるのか。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 21:38:54
反論できなくなったりすると相手が発狂してる、怒り狂ってるとか表現するけど、一番発狂してんのお前だよって話。 こういう自分達の否は隠して、同情を引こうとする姿勢は卑怯としか言いようがない。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2018-01-25 21:40:25
hyodoshinji 痴漢された!とか、セクハラされた!ってのが根本にはあると思うんですよ。それは本当に無いほうがいいしそういった経験から男性を嫌うのは仕方がないことかなと。ただ、どうも前提として「男性に必要とされている自分。なのに男性を断ることで快感を得ている」って思い上がっている人もちらほら見受けられるんですよね。こういった人は性別逆にしても見受けられますけど、同性の害にしかならないってのが切ないところです(´・ω・`)
lion5557 @lion55571 2018-01-25 21:40:37
0509Una いい言葉使いじゃないな。でもそれ、自分で指摘してない気がするけど、それも他人任せなのか?
凸子 @totucox 2018-01-25 21:45:03
「強姦魔は裏を返せば子供を作りたい心が暴走しただけ。子孫繁栄を排除して女だけの街だと?」ってのも出てきたようだし「力仕事に男を」ってのと同じように騒がれるんだろうか。
森の人@8/9新宿LiveFreaks @mountainhermitt 2018-01-25 21:46:09
総論としてはこの辺かね、この論争。
とも @ai_nanamitomo 2018-01-25 21:48:27
Ewigkeit_594 例のブログですが、やり口が本当に汚くてびっくりしました…。あれでまた可哀想可哀想と傷の舐め合いをするんでしょうね。
イチロウ @ichiro_wiz 2018-01-25 21:51:07
hyodoshinji 自分たちの要求を叶えるために何でも出来る人たちの恐ろしさというか…今回の騒動の発端は明らかに女性側なのに、なぜ男性側が加害者というスタンスでまとめられるのか、怒りを通り越して恐怖ですよね。洗脳されてる人ってこんな感じなのかな
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 21:53:05
ai_nanamitomo ほんとですよね…卑怯にも程があるっていうか……
げんじーにょ @guendhinho 2018-01-25 21:55:51
ai_nanamitomo 汚いっつーか、あれはあれでピュアなんだと思うよ。人間都合のいい情報しか聞こえないし、見えないんだから。
lion5557 @lion55571 2018-01-25 21:56:40
Ewigkeit_594 @conia617「昨日初めての記事を公開してPV数12万、RT数1.2万を超えました。これほど関心を持っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。」 こんな記事載せてこの言葉。ちょっとやりすぎじゃないのこれ。
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-01-25 21:57:44
協力者に報酬と名誉がもたらされればいいんだが、相手は被害者側だからと油断してると死ぬほど搾取されるんだろうな。面白くない。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 22:01:14
lion55571 これ読んで最初の感想が、面の皮厚すぎだろ…って感じですね しかも訂正を求めたりツッコミ入れてる人は無視して、ちゃんと読んでよ!とかキレてるんだからほんと救いようがない
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-25 22:01:35
『積極的に男性を排除し女性だけの理想郷を作るべきだ!その実現に向けて動き出そう!など、誰も言っていない。』 ( http://conia617.hatenablog.jp/entry/town-for-woman ) 言っている人間がいるので「誰もいない」はただの誇張だな。( https://goo.gl/p34WMV 「男体持ちを隔離してくれ」って毎日思ってる。 https://togetter.com/li/1192963
smsb @smsb_szbs 2018-01-25 22:02:51
記憶記録の改ざん捏造 間違った事実の喧伝 やってる事が朝日&韓国と全く同じだな 精神構造が全く同じか、同じ病を患ってるんだろうな
四条あんこ @shijo_and 2018-01-25 22:07:45
というかこの人達がこれだけ拒否する様な重労働を 男性が担ってきた、ということについてはどう思ってらっしゃるんでしょうね。何だか彼女達の被害者意識に塗れた世界観とマッチしない気がするんですけど...。どうやって自分達の中で整合性取ってるのかな
lion5557 @lion55571 2018-01-25 22:10:14
Ewigkeit_594 言ったもん勝ちの酷いやつって感じですね。
moxcha @moxcha 2018-01-25 22:11:54
とか言ってる"男性"本人がインフラを支えてないし、力仕事もしてない。そしてこんなツイートに噛みついてると…。痛いね。
lion5557 @lion55571 2018-01-25 22:18:32
moxcha そうなんだ。ほんとに?
smsb @smsb_szbs 2018-01-25 22:23:18
土木建築工業関連は圧倒的に男性人口が多いんだから、男性が支えていると言って間違いないだろう
げんじーにょ @guendhinho 2018-01-25 22:26:21
レモン氏、女性だけの街を「作りたい」でも「運営したい」でもなく「一市民として住みたい」だったようで、そりゃ話噛み合わないよなあって感じ
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2018-01-25 22:27:15
「ただの男嫌い」を「フェミニズム」だと勘違いしている自称フェミニストが多すぎるってだけの話なんでしょうね。はい解散解散。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-25 22:32:42
自分で言っててタイミング良すぎだろ嘘くせぇって思うけど、事実なんだから仕方がない。
fly @fly_0015 2018-01-25 22:34:07
smsb_szbs 多分ここで発言してる男性にインフラや力仕事してる人はいないという意味では? 何というかエスパーの極み
とも @ai_nanamitomo 2018-01-25 22:37:37
guendhinho 自分に都合のいいとこだけ切り取ってるのが狡猾だなと。精神的な幼稚さという意味でピュアなら仰る通りかなと思います。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-25 22:37:40
moxcha これ批判している女性がこのコメント欄にもいるよ。これを叩くのは男性だと決めつけて「痛い」認定しているお前もたいがい痛いと私は思うよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-25 22:38:56
そもそも『とか言ってる"男性"本人がインフラを支えてないし、力仕事もしてない。』自体、論拠が一切ない単なる思い込みなんだが。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-01-25 22:39:48
x743 なんという外道か、「EGFマダー」と命果てるまで鳴き続ける哀れな生き物を更に増やすつもりなのか。人の心を持ってはいないのか。
とも @ai_nanamitomo 2018-01-25 22:40:48
Ewigkeit_594 自分の都合のいいように捏造しといて、女性を大事にとか人権向上とか言ってもそら相手にされないですよね😥
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-01-25 22:42:48
弱者のための街を作るなら、他よりも軍事や警察が発達してないといけない。侵入する獣をやっつけるための武器やメカ。他人のために金を惜しむとうまくいかない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-01-25 22:43:43
敵だらけの場所にドヤ顔しながら躍り出てくる弱点満載の奴って本当に何なんだろうな…。
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-25 22:46:01
neko_neko_nyank そう、おっしゃる通りです。フェミニストのやり口は男女を逆転させると女の尻を触って「ホントは嬉しいんだろ」と言っているのと全く変わらんのです。
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-25 22:47:23
ichiro_wiz ケンカをしているといきなり何の関係もなく、「十年前、あなたは約束を破った」と言い出す女みたいなものですねw
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-25 22:48:50
murachan2671 フェミニズムは、最初からこうしたものですよ。
四条あんこ @shijo_and 2018-01-25 22:52:02
あ、そういうことだったんですね。ちょっと何言ってるかわからな過ぎてあれでした。いつもの「自分達と考えの違う者はみんな男に決まってる」ってアレでしたか
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 22:53:57
ai_nanamitomo プライドは無いのかって感じです…
げんじーにょ @guendhinho 2018-01-25 22:56:23
はてな民はコニアさんのブログにアンサー返しといて(希望)
lion5557 @lion55571 2018-01-25 23:10:58
moxcha こういう思い込みと「そういうことにしたい」って願望が溢れてくる、いいコメントな気がしてきた……(錯覚)
smsb @smsb_szbs 2018-01-25 23:23:58
Ewigkeit_594 性差別の被害者であるという以外、誇れるものが何も無いんだろ それすらただの被害妄想だが
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2018-01-25 23:27:07
moxcha ちょっとなに言ってるのかわからない。と思ったけど、まとめられてる人に向けての発言かな。 インフラとか力仕事していないのに意見とか感想書くと"痛い"なんてびっくりだよ。警察でもなんでもないのに痴漢とか犯罪とかについて言及するのは”痛い”みたいなもんだよ。叩く所が無いからって無理やりねじ込まなくてもいいんじゃないかな・・・
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-25 23:35:00
smsb_szbs 被害者なのを誇るのもアレですけどね… 被害者って立場を武器にしちゃダメですよね
フルバ @furubakou1 2018-01-25 23:41:36
kusare_gedou なんで唐突に瑞っ子が沸いてんだよw
banker@棘アカ @bankerman777 2018-01-25 23:45:26
moxcha 勝手に発言の権利を設定して、さもそうじゃなきゃ発言しても「痛い」なんてレッテル貼る奴の方が余程「カッコ悪い」と思うんですがね。
イソタス @invitation_y 2018-01-25 23:48:09
Juke31451158 正直に「同調以外はいらない・認めない」と言えよw
Andrs @Andrs50686175 2018-01-25 23:50:48
正直言うと速やかに実現してほしい。そして遺伝子プールから消え去ってほしい
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-01-25 23:56:57
マッチョ礼賛もいいけどさー、草食系男性は女性の要望に配慮して進化してきてんだからもっと褒めろ。少しはありがたく思え。そして今こそ進化しろ。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-25 23:58:18
今ちょっと「痛い」発言の人のフォロー欄とTL見てきたけど、私の判断では「ブログに騙された人」っぽい。軽率な発言ではあったけどあんまり無闇に責めないほうが良いかも。
杭打ち機 (メイス装備) @P_Pile 2018-01-25 23:59:34
Ewigkeit_594 プライド?あるんじゃないかな?……「傲慢」の方が。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-26 00:01:55
P_Pile 正直、同性の私から見ても傲慢だし愚かなんですよね
杭打ち機 (メイス装備) @P_Pile 2018-01-26 00:06:48
(ボソリ)判定に必要な情報を隠して主張を押し通そうというのは「人を舐めてる」と見なしていいんだな、と。
四条あんこ @shijo_and 2018-01-26 00:07:27
でもいくらブログで歴史修正しようとも、多分色んなまとめサイトに取り上げられちゃってるので、無駄なんじゃないかな。多くの人にはアレな出来事だったと捉えられてるので手遅れな感じしますけど
banker@棘アカ @bankerman777 2018-01-26 00:12:07
shijo_and ネットでのデマの広がり方を考えれば、例えばそのブログやそのブログに沿った内容のまとめサイトの方が検索上位に上がれば、騙される人は減らないと思う。だから面倒ではあるが同じ手法でより分かりやすく、正しい情報を纏めたまとめなどを作ってそちらが上位になるようにしないとダメ。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-26 00:14:15
女だけの街ってググるだけでめっちゃヒットするからなぁ…… あとJINの方覗いたらすごいことになってたけど、その前には中立な記事上げてて、コメント欄ではバイトが書いたのではって言われてるから……もうこれわかんねぇな
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-26 00:14:37
相互フォローにピル付きさんがいる人が、彼女達と親和性があるとは考えにくいんだよなぁ。根拠としては弱いけど。
uniuni @wander__wagen 2018-01-26 00:25:51
Juke31451158 ←こんなバカ発言にいいねつけるやつってこんなに居たんだ。まなざし村民て9割9分ボロ負けだからか知らんが、たま~にこういう団結力を発揮するよな
uniuni @wander__wagen 2018-01-26 00:26:28
プロ市民的なまなざしファンネルがいっぱいいるのかもしれんな
四条あんこ @shijo_and 2018-01-26 00:28:09
bankerman777 あぁ確かに、目につきやすいトップらへんに印象操作した方のサイトがあれば、初見の人は多分騙されちゃいますね。さすがに件の炎上まとめは長すぎて全部読む人はいないでしょうし...
フルバ @furubakou1 2018-01-26 01:10:33
いいねの多寡で意見の良し悪しを見るのもそもそもどうなのよ
ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 2018-01-26 01:37:12
不覚にも「まなざしファンネル」で玄米茶吹いてしまった。どうしてくれるwww
いかおとこ @mororeve 2018-01-26 01:59:24
最初の女性だけのコミュニティだったら全然ありなんだけど、男性がいないと存在出来ない形にしちゃったらもう女性は男性に頼らないと生存出来ない事になるから、フェミニズムとは逆になっちゃうよねえ… 男性なんて糞!女性の方が優れてる!命の危険がある仕事、汚い仕事、力仕事も女性でもやれる!って言い切れないのは日本のフェミニストが女性を心の底では馬鹿にしてる証拠。
いかおとこ @mororeve 2018-01-26 02:01:08
この問題程日本のフェミニズムの問題を浮き彫りにしたものはないな。ノルレボの話でもそうだけど、あの人達は女性は指導されたり助けがないとまともに生きられないと思ってる。
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-26 02:01:39
mororeve 「日本の~」とか「真のフェミニストは違う」とか言いたがる人いるけど、バッド・フェミニストを自称するロクサーヌ・ゲイもコイツらとおんなじことを言ってたよ。フェミなんてみんないっしょなんですよ。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-26 02:09:34
海外とかの本物のフェミニストは、女性を弱者にするな!男性と平等にしろ!平等なんだから軍隊にも入るぞ!って人達だから…… 女性は弱いんだから守ってよ!なんて言ってたら怒られるか呆れられるよ
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-26 02:10:32
んであっちの対立のために作られたまとめは地獄。ライオン来てるし
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-26 02:10:42
Ewigkeit_594 アメリカのフェミは軍隊に入りたがるけど、実際には危険のない任務にだけ就いているようですな。どっちにしても、いいとこ取りの人たちなんです。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-26 02:21:55
hyodoshinji まあ向き不向きってありますし、悲しいかな女性はどうしても身体能力で男性に劣ってしまうので でも心意気の部分から違うんですし、あんな甘ったれた連中と一緒くたにするのは失礼かと思います
枝豆歯車な緋蓮 @hiyokurenri688 2018-01-26 02:54:49
フェミニズムは男女平等というより男女機会平等と自分は大学で習ったんだけど、そういう考え方って少ないのかな。
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-26 03:06:53
Ewigkeit_594 「いっしょくた」というのは「日本のフェミ」と「海外の、本物のフェミ」をですか? ぼくはそんな区別などないってことを言ったんですが……。
いかおとこ @mororeve 2018-01-26 03:38:10
hyodoshinji ネオリブの人達は理性的な意見ですよ。海外でも色んな立ち位置のフェミニストがいますが、日本のフェミニストは特に女性の強さを信じていない点が特殊です。というかそれでフェミニスト名乗ってるのが異常です。
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-26 04:05:32
mororeve ネオリブというのは恐らくフェミニズムの中でも、最も理性から遠い存在であると思います。 まず第一に、ネオリブにはまともな理念というモノが全くありません。 ウィキに「ネオリブ」の項目を設けようとして「実態ないやんけ」とそれを退けられたことが象徴しています。 またネオリブの教祖であるピル神はあれだけ「エロに寛容」というキャラで「表現の自由クラスタ」の支持を取りつけておきながら、「おっぱい募金」を全否定していました。
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-26 04:09:32
しかし、「表現の自由クラスタ」がそのことに失望したという様子はない。 結局、リベラルに媚びて「エロを擁護する」というポーズを取ったまま、整合性が取れずにいるのがネオリブなんです。 フェミニズムは一億の過ちを犯した思想ですが、ネオリブは一億+1の過ちを犯した思想(いや、思想ではないんですが)と言えます。
howardite @howardite11 2018-01-26 05:18:54
運営に伴うコストやリスクをアウトソーシングするのはアリなんだが、料金以上の要求に応えないのは差別に対する意識が低いとか、代金を請求するのは差別意識の表れとか言い出すんじゃないかと邪推する。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-26 07:19:49
furubakou1 いいねの数が正しさの指標になったら世界がオクラで染まる可能性が出てきてしまいます。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-26 07:33:34
hundred_smile あっちのはてブロだけ読んで突撃して来られた方なら余計に「目を覚ませ!信仰ではなく現実を見て語る場所だぞ此処は」ってビンタして差し上げるべきかと 少なくとも最初のまとめhttps://togetter.com/li/1191612 を(大変ですが)読んでないとここのまとめツイートの意味正しく理解できないじゃないですか
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-01-26 08:06:49
ブログ作って反論とか、別まとめ作って仕切り直しとか、なんか同胞を助けに駆けつける事よりも勝利優先で戦略を立てるあたりに本性が現れてんだよ、フェミ運動。拡散しちまえばこっちのものみたいに思って、ここは多勢に無勢で可哀想に一人燃やされてんのに助けようと動いたのがたったの一人かよ。薄情とかいうレベルですらないから嫌われるんだよ。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-01-26 08:09:53
間違ってたとこは素直に認めて、その上で誤解を招かないようにフェミ運動はそういうのじゃないって訂正していくのが先決だろうに間違ったリクツの補強を重ねりゃそりゃ差別発言にどんどん近付くのは当たり前だろ。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-01-26 08:11:58
別の場所で、無関係ヅラして、本当のフェミ運動は違うんですけどねぇ、今は誤解しているフェミの若い人も多くて・・とか、それ、訂正して回るくらいのことをすんのが運動ってもんだろが。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-01-26 08:12:52
こういうの全部ひっくるめてフェミニズム運動大嫌いなんだよな。
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-26 08:16:16
hyodoshinji 女性を前線に送ると、撤退とかピンチの時に男性が見捨てられずに、特攻しまくって部隊壊滅するからですよ。男性は女性を守りたいという本能があるので。母親が赤子を守りたいと思うのと同じ。  そういう男性の本能を考慮した上で、男女平等せんとあかん。
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-26 08:16:47
取り残された女性隊員とかがいるとってことね
ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 2018-01-26 08:44:15
んー?別の仕切り直しまとめとかあるの?ちょっとキモいもの見たさで興味湧いたけど、わざわざ蠱毒の壺を覗き込んでも不快になるだけか…
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-26 08:47:21
[c4567802] だからそこは特に反論されてないじゃん。 叩かれてるのは、根底にある差別意識とダブスタだから。 尼寺の人が、男性は全員犯罪者だとか、自分たちに貢ものだけしてればいいとかいうかい?
読み猫 @yomi_nekox 2018-01-26 10:18:02
[c4567898]  いや、見ろよ。 なぜ変な女性はどいつも「見てないけど」っていうところから始まるのか。そんな意見はとっくに踏まえた先の話してるから。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-01-26 10:35:32
yomi_nekox いい加減なこと書いても許されると(本人は)思ってるからじゃないかな
タム @inthe7thheaven 2018-01-26 10:37:16
言いたかないけど「女性は指摘をくれる男性の善意や無害を理解して受け取り直さなければ~」って真っ当っぽいこと言ってる当人がログを斜め読みで済ませてるってのは皮肉でしかない。相互理解の道は思っているより険しそうだ。
兵頭新児@ミグタウ @hyodoshinji 2018-01-26 11:09:05
yomi_nekox それ、女は完全に足手まといってことでは……またそもそもそれが仮に本当なら、この世に女性差別があるなど、どう考えてもあり得ませんなあ。
sugai-kyu-kyu @kyu_kyu_sugai 2018-01-26 11:21:12
女性だけの街がなぜ批判されているかって、発案者や賛同者が日頃から「オスのキンタマを潰してやりたい」「オスガキを拉致って去勢すれば性犯罪は起きない」と吹聴しているから。男児が死亡した火災事故には喝采を送ったりもしていたな。そんな畜生どもの共同体なんて出来たらスポーツハンティングの要領で男狩り(ホモ的な意味に非ず)が横行するだろう。
sugai-kyu-kyu @kyu_kyu_sugai 2018-01-26 11:23:50
まあ、女性だけの街に反対する♀も“男性が望む意味での反対”をしているわけではない。口では男性に同調する素振りを見せる一方で腹の中はどうだか、と思わせる @09kuon27 のような奴もいるし。
とも @ai_nanamitomo 2018-01-26 11:38:57
[c4567802] おそらくコニアさんのブログを読まれたのでしょうが、あの記事は悪質な印象操作をしています。辻褄があうように切り貼りして、女性コミュニティに男性が入り込もうとしている図を演出していますが、実際は真逆です。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-26 11:39:56
また来た……何で私粘着されてんの……
わにのたまご @waninon5050 2018-01-26 11:53:19
Ewigkeit_594 無視したほうがいいですよ。もはや会話も出来ないみたいですし…。アカウント右横の小さな✕マークをクリックすれば非表示にできます。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-26 12:03:40
waninon5050 とげかったーってスマホでも使えますかね……情弱ですみません…… とりあえず無視の方向で行きます
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-01-26 12:32:53
rayion89 おおよそ仰る通りなんですが、こんだけ話題が拡散した状況だと物理的に無理な気がします。元のまとめだって追加追加で結構長い上に、コメント欄はパッケンレコードかってくらい伸びてますし。「元のまとめの前半とコメント欄の最初の100コメくらいを見て」くらい具体的に伝えないとダメかなと。いやどうやって伝えるんだって言われたら困っちゃいますけど。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2018-01-26 12:40:35
[c4567898] 「男性限定の街が欲しいな。でも、インフラとか汚い仕事は女性にやってもらうの。街に入るには許可制にしてね。現実でも男性向けの施設があるし、そこで働いてる女性いるから問題ないでしょ?」 なぜ発火点にガソリン注ぐスタイルを取るのか訳がわからないよ。 どこが問題とされているのかの認識がズレてるんだね。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-01-26 12:54:53
読まないのは自由だが、読まないでとっくに終わった話ループさせるマン、端的に言って邪魔だから。
yaya @yakumokumaneko 2018-01-26 12:56:19
読まなくてコメントするのもその人の自由。前提を共有できてない所詮その程度の意見として扱われるだけだから。
タム @inthe7thheaven 2018-01-26 13:02:59
[c4568424] ネットやってると忘れがち&見失いがちだけど、真面目に話がしたいのなら基本は全部読むんだよ? 大事なことは自分の目で確かめなさい。他人が用意したまとめは、都合がいい部分だけ抜き出されてることを常に疑いなさい。それこそニュースの偏向報道とか槍玉に上がるじゃん。
タム @inthe7thheaven 2018-01-26 13:06:04
[c4568454] oh... そりゃただの通りすがりってことかい? それじゃあこう言っちゃ悪いが口出しする前に何が起きたのかぐらい把握してこいって言われるに決まってるさ。
fly @fly_0015 2018-01-26 13:07:18
批判してるのであってコメントするななんて誰も言ってないのだけれども どうしてこう拡大解釈するのかね
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-26 13:09:14
よく読みもしない、経緯も分かってないのに分かったようなこと言ったらそりゃー批判も食らいますよ 現実だってそうでしょうに
久遠 @Ewigkeit_594 2018-01-26 13:10:19
大体ここのコメ欄って、そのまとめを読んでから書くのが普通じゃないの?私だけ?
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-26 13:16:41
hundred_smile それはそれなりに平和なのかと あー一面のクソミドリ 状態ですが
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-26 13:23:59
hundred_smile コメントに賛同したかったんですけどすみません、今まさに所謂 #ヨクシラナイト って呼ばれる無垢の騎士気取りが一般的正論で(事案の特殊性というか元まとめで暴れてた異常者の攻撃性と疎通不能なモンスターぶりを知らずに)突っ掛かろうとしては事情をご存知の方々に連続職質受けてる現状無理です、やはり元まとめツイート全部とコメント最初の400件は読んでて貰わなきゃ話になりませんよ
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-01-26 13:32:12
Ewigkeit_594 ご同情申し上げます(と書くと粘着レディたちに「また」久遠さんが嫉妬由来の憎悪を食らったらたまらんし本意ではないのですが)ミサンドリストって結局女性に対しても「自分に服わぬ者は敵」と指差して恥じ入ることもないから 人 類 か ら 敬遠されてるだけなんですよね