Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

枝野幸男がお祝いと言っていることにしたい人々

はっきり言ってこういう人達には「悪意」しかないのだろう。 こういう悪意しかない人間は死後天国に行けずに地獄に落ちて生まれ変わることもせずに八熱地獄を永遠に味わうと思うよきっと。
16
枝野幸男 立憲民主党 @edanoyukio0531

白根山の噴火と雪崩で、自衛官の方が亡くなられました。謹んで哀悼の意を表します。救援に当たられている方をはじめ、さらなる被害が生じないよう十分に注意されていることと思いますが、日が暮れて、ますます心配されます。心からお見舞い申し上げ、安全をお祈りします。

2018-01-23 17:56:04
枝野幸男 立憲民主党 @edanoyukio0531

立憲民主党 @CDP2017 代表 埼玉県第5区(さいたま市西区・北区・大宮区・中央区・見沼区の一部)の衆議院議員、枝野幸男の公式Twitter 党の政策や見解等は原則、党の公式Twitterやホームページなどで発信します。※このTwitterは、基本的に枝野が呟きますが、スタッフが呟くこともあります。

note.com/edanoyukio0531

もへもへ @gerogeroR

これ活舌悪いだけで「心からお見舞い」っていってるじゃねぇか。 こういう捏造はやめとけよ。 twitter.com/take_off_dress…

2018-01-24 15:28:43
ⓢⓐⓘⓣⓞ @kentaro_s1980

百田尚樹さん、枝野氏が滑舌が悪いのは確か。でも、ジョークならまだしも、こういうデマはいかんな。百田さんにも分かるようにスロー再生してみました。間違いなく「お見舞い」と言ってる。 百田さんがこのツイートを訂正しないなら意図的にデマを流した、となるだろう。 twitter.com/hyakutanaoki/s… pic.twitter.com/anVpI07Le2

2018-01-24 20:51:52
ろじ @logicalplz

滑舌は悪かったが、枝野は「心からお見舞いを申し上げます」と言っている。聞き間違うはずがない。 ところがこの人は「お祝い」に聞き間違えた。 この誤りは、この人の願望の表出に他ならない。 フロイトはこれを「錯誤行為」と呼んだ。 「お祝い」という言葉はこの人の深層意識から出てきたのだ。 twitter.com/take_off_dress…

2018-01-24 22:31:42
枝野幸男 立憲民主党 @edanoyukio0531

私の滑舌で多くの皆さんにご心配おかけして申し訳ありません。もし多くの方に「お見舞い」が「お祝い」と聞こえていたら、議場が大騒ぎになったと思いますが、そのようなことはなかったので「お見舞い」と正確に聞き取れた方が大部分だったと思うのですが…⇒ twitter.com/only_the_life/…

2018-01-24 23:53:21
枝野幸男 立憲民主党 @edanoyukio0531

⇒その後の部分で、野党と与党を言い間違いしたのですが、その場面ではすかさずに野次られて言い間違いにすぐ気づきました。いずれにしてももっと滑舌が良くなるようさらに努力します。 twitter.com/edanoyukio0531…

2018-01-24 23:56:37
立憲民主党 @CDP2017

ご心配おかけして、すみません。 枝野幸男氏、滑舌の悪さを謝罪。「お見舞い」が「お祝い」に聞き間違えられて拡散 huffingtonpost.jp/2018/01/24/eda…

2018-01-25 13:14:40

以下、悪意と憎悪のクソリプ

しのしー @062Shima

@edanoyukio0531 申し訳ないですが、今日の発言「お祝い」にしか聞こえません。 私の耳が悪いだけでしたら大変申し訳ございません。

2018-01-24 23:55:52
黙らない小童 @kowappppa

@edanoyukio0531 確かに「お祝い」と聞こえました。 でも大丈夫です。御党の性質上、「お祝い」でも違和感ありませんから。

2018-01-25 00:00:14
富田安男 @HukutomiCom

@edanoyukio0531 お祝いとか間違いにも度が過ぎる。 何もなかったかの如く、スルーするなよ。代表なんだからきちんと謝罪しろ。

2018-01-25 00:00:24
じん @erodaioujin

@edanoyukio0531 こんなくだらない揚げ足取りをしてきたのは民主党含めた野党の皆さんの方が多いですけどね、私はお祝いに聞こえました

2018-01-25 00:04:03
Miyapi Hirano @MiyapiHirano

@edanoyukio0531 何回繰り返し聞いてもお祝いと聞こえます。間違って言ってしまったのなら、いい間違えました。の方が国民はすんなり納得するんじゃないですか?言い訳やごまかしをすると余計ややこしくなると思う。正直者ではないと言う印象も加わって。 ごめんなさい、言い間違ってしまいましたでいいじゃないですか。

2018-01-25 00:05:02
蛸刺し大好き @ddoxtr10

@edanoyukio0531 枝野幸男「草津白根山の噴火によって訓練中の自衛官が亡くなった事に心から哀悼の意を表します。また被害に遭われた皆さんに心からお祝いを称します。 #kokkai pic.twitter.com/HKXzxSr7gF 何度聞いてもお祝いにしか聞こえない。

2018-01-25 00:06:25
okinawan boys @okinawan_boys

#自民党 の議員の言い間違いを散々叩いた人これは? #立憲民主党 #革マル派 #反日 #左翼 #パヨク #マスコミ #メディア #ジャーナリスト #民進党 @edanoyukio0531 【動画あり】 #枝野幸男 「噴火によって被害に遭われた皆さんに『心からお祝い』を称します」 hosyusokuhou.jp/archives/48809…

2018-01-25 00:09:11
🇯🇵さてぃ・うさ🇺🇸 @satie_usa

@edanoyukio0531 何回聞いても「お祝い」と聞こえます。 マ行が二回もある(o-Mi-Ma-i)のに一度も唇を閉じているように見えないんですよね。。。

2018-01-25 00:16:32
ELIZA (国民よ声を出せ!) @ch83spokes

@edanoyukio0531 おいおーい。滑舌の悪さをネットニュースで取り上げられてて、代表出来んの?頼みますよ耳たぶタプタプさん!なにが心からお祝いだよバカタレが!口と同時に耳たぶのブルンブルン音が集音されたんじゃないの?明日からテープで耳たぶを固定しときなさい!

2018-01-25 00:26:32
新マン @twshinman

誰も本当に「お祝い」と言おうとした なんて思っていないでしょう。 「お見舞い」と言おうとされたに違いないでしょう。 でも聞いてみると、どうでしょうか。 それに、この人ならそう言うかもしれないと思われる、または思わせる所にも問題がありますよね。 twitter.com/edanoyukio0531…

2018-01-25 00:31:19
真日本人(侍魂) @inoty11

@edanoyukio0531 演説で何がお祝い申し上げるだ? 頭おかしいだろう? 亡くなった方への侮辱か? そうか お前は日本人じゃないもんな とっとと消えろ

2018-01-25 00:35:48
日の丸男(ひのまるお) @lovely_japan_me

@edanoyukio0531 あなたたちは、麻生さんの「未曾有」の読み間違えをしつこく責め立てましたよね??ならば、あなたたちの言い間違いも許されるものではありません。死者が出てお祝いだなんて聞き間違いされるようなこと言う人に、政治家の権利はありませんので、即刻議員辞職してください。

2018-01-25 00:39:18
ひろまさ @ishirou

@edanoyukio0531 『お祝い』と聞き取れました。

2018-01-25 00:53:52
九段下の玄🇯🇵 @jyouban8888

タチの悪い冗談かと思ったら本当に「被害者に遭われた皆さんに心からお祝いを称します」と言いやがった。 枝野幸男さんあんたは鬼畜だ。 @edanoyukio0531 moeruasia.net/archives/49594…

2018-01-25 00:54:36
リンク もえるあじあ(・∀・) 【動画】枝野幸男「噴火によって被害に遭われた皆さんに心から『お祝い』を称します」 アジア関係のニュース、ネタなどを日本人目線で軽く&見やすく&分かりやすくをモットーにまとめます 6
残りを読む(154)

コメント

文月 @m03zH3iS0oMWetp 2018年1月25日
この手の事って自分達が散々やってきたことを逆にやられたってだけだよな。枝野議員を擁護してる人って安倍総理のときも擁護したんだろうか。
31
サル顔のゴリラ @sarugaonogorira 2018年1月25日
本音って漏れちゃうモンだからね。 それに今まで漢字の読み間違いやカップラーメンの値段どうこうで揚げ足取りに終始してたツケが巡って来ただけなんやで。
9
シュトック380 @Stock380acp 2018年1月25日
安倍ウヨファンタジーの世界で生きている人間は、己の見聞きしたい様に物事をこじらせる事を延々と繰り返した末に、五感が逝くわけですな。こいつらの社会復帰は絶望的ですな(笑)
12
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月25日
枝野は好きな部類の政治家なので、以後こういう事を繰り返さないように早口言葉でも習得して欲しい。 #新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー
15
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月25日
グーグルがお祝いって判断するんだよね、音声入力で。アプリがそう判断するのに、自分はそう思うってもう通用しないんだよな。
6
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月25日
sarugaonogorira 言い間違えに本音が出るなら、出川哲朗は本当に「切れたナイフ」だったのだろうか。
11
サル顔のゴリラ @sarugaonogorira 2018年1月25日
DaisyAdreena そら出川が切れたナイフなのは地元でも有名でしたよ。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月25日
m03zH3iS0oMWetp 『枝野議員を擁護してる人って安倍総理のときも擁護したんだろうか。』 安倍首相が言い間違いで騒がれた事って何かあったっけか。
16
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月25日
まとめ主の再生環境でスマホ(pcでも)の音声入力でどうなったか、それをまとめの最初に書かないと駄目だよね。あくまでも自分の主観でまとめてるから客観性がないよね。
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月25日
rareboiled 2015年、「Google Photosが黒人をゴリラと認識した事件」があってな。その時には開発者が謝罪したが、技術的に解決出来なかったのか、2018年現在ではGoogle Photosはゴリラ画像を検索結果からブロックしているらしいよ。( Googleはゴリラ画像を検索結果からブロックしている - GIGAZINE https://goo.gl/3SLwXC
15
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月25日
あとGoogle翻訳が全部正鵠を射るのかといったらそうではないしな。
7
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月25日
sarugaonogorira 「切れたナイフ」って何なんだという根本的な話なんだが。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月25日
sarugaonogorira あれは麻生の時と同じくただの誤読であって、真意の歪曲など含まなかった筈だが。
12
LCO @f_lco 2018年1月25日
思ってる事と口から出る言葉が乖離するなんていくらでもあるだろ 先生や友人をを「おかあさん」って呼ぶとか鉄板ネタじゃねぇか
11
重-オモ- @__oMo__ 2018年1月25日
これからは本題と全く関係がない、言い間違いのような些細なミスをあげつらう風潮がなくなればいいな。
39
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年1月25日
まあ確かにそう聞こえるんだけど、文脈読めばわかるよね。
0
文月 @m03zH3iS0oMWetp 2018年1月25日
DaisyAdreena 安倍総理がリトアニアで杉原千畝記念館のスピーチで滑舌かいい間違いか編集かわかんないけど、ちうねがあだちっぽく聞こえたのをまとめられてたけど。
13
はよ @hayohater 2018年1月25日
滑舌で笑うなよ、って言えばいいものを、「安倍はほんきで言えないんだ!間違えてるんだ!東大卒弁護士の枝野様とはちがうんだい!!」って本気で言ってる自称支持者だらけでゲンナリする
17
はよ @hayohater 2018年1月25日
hayohater ごめん東北大でした枝野さんごめんなさい
1
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年1月25日
これは「言い間違い」ではなく「滑舌が悪い」の例なので、言い間違いに関しては与野党関係なく別にあれこれ言ってもいいのでは?
4
受付嬢 @pinkbenki 2018年1月25日
枝野は滑舌悪いだけ!←分かる 安部がー←????? だからバカにされるんだろ
15
柏木彰二 @GmailShoji 2018年1月25日
まあ、この気持ちの悪い人たちは通報ブロックしとけばいいやと思ったらすでに数名入っていた。笑えない
1
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2018年1月25日
DaisyAdreena 最近「安倍首相は『杉原千畝』が読めない」って騒いでる連中が居たような……
15
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月25日
m03zH3iS0oMWetp どう見てもあだちとは読まない上に、たとえあだちと読んでも誤読のたぐいでは。ついでに言うと高音質動画でもって真実がわかる状況だったので叩いた奴が馬鹿。( 安倍晋三‏さん、「杉原千畝」が言えずにごまかしたのでは?→「すぎはらちうね」と正確に言ってました - Togetter https://togetter.com/li/1190775
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月25日
『本音って漏れちゃうモンだからね。』などと批判対象の名誉を毀損する奴も、『安倍ウヨファンタジー』だのと批判対象に蔑称を付ける奴も、なんというか政治を論じるというご立派なスタンスにはあまりにも不相応な人間性でただただ醜い。高須院長を怒らせたミドリムシと同族亜種にしか思えない。
11
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2018年1月25日
こういうのが「アベガー」の反対側にいる「ミンスガー」です。やってることは同じなんですよね。 こうならないように注意しましょう(真顔 てかさ! マジで言ってたら国会が怒号層圏になってたろうに… 「こいつならこう言う」 耳は脳に騙されやすいって知らないのかな…
22
おてつ @guruado 2018年1月25日
元ツイみて、また馬鹿なイチャモンつけてるなあと思いながら聞いて「お祝い」に聞こえてびっくりしたんだよね。枝野氏の滑舌もあるかもしれんが、頭に単語があればそれをなぞって聞こえちゃうんだなと思った。今後、こういうのには気をつけようとも。
13
エンピ(無能で怠け者で卑怯者と嘘つき) @muridesune 2018年1月25日
お祝いと思って動画の音声を聞くとお祝いと聞こえるが、お見舞いと思って聞くとお祝いとは言っていないような感じだが、かと言ってお見舞いとは言っていないような微妙な感じ。
1
エンピ(無能で怠け者で卑怯者と嘘つき) @muridesune 2018年1月25日
これからの政治家の発言で滑舌の悪さでの誤解は問題にするなと言う事ですね。
3
yotiyoti @yoti4423yoti 2018年1月26日
DaisyAdreena それで騒いでいた連中が、今回の件は滑舌が悪いだけだウヨガーというから批判されているという点もある。まあ今回は枝野が悪いと言うより”お仲間”の時だけ言い間違いを問題視しない左連中やマスコミの劣悪さが怒りを買っていると思うな
9
赤木智弘@簡単♪名簿を書き写すだけ!! @T_akagi 2018年1月26日
「サヨクが普段からやってるからー」と言っても、せいぜい大マケにマケて「みぞうゆう」くらいなものだろ。「でんでん」は「うんぬん」をどう滑舌を悪く言っても「でんでん」にはならないわけで。
7
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018年1月26日
結局エダノン本人が釈明するハメになってんのか。さすがに気の毒だわ…
3
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年1月26日
T_akagi https://togetter.com/li/1187995#c4524612 赤木智弘@中了潤巾退 @T_akagi さんはコメントブロック連発しているまとめ主のまとめで「毎度のことながら、いつものデマハンターの人たちは、このデマを完全スルー。」と意味不明のことを言いました(定期)
6
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年1月26日
T_akagi ということで赤木智弘@中了潤巾退 @T_akagi さんは自分へのブロックを解除してください(定期)
4
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月26日
人を呪わば穴二つ、総理の活舌が悪いからサヨクや社民党みたいなバカが調子に乗って茶化しているが、同じように活舌悪ければ似たような目に遭うのだ。 あと、千畝読めないとかは、さすがに全く違う読み方に聞こえるのは筋が通らないので、「ああコイツら、ついに五感までイカれたか」と思う方が理にかなっている。
5
いかおとこ @mororeve 2018年1月26日
枝野の震災時の対応忘れたんだろうか。
4
ad @utility2835 2018年1月26日
これに限らずでんでんとかみぞうゆうとか、政治の話するならもう少し有意義な話しろよ
6
blade0@オッ㌠ @blade0 2018年1月26日
くだらない「漢字クイズ」に代表されるアホな国会の空費を良しとしなかった者にだけ、釈明の言葉を発するチャンスを与えるべきです。逆に黙認以下の者たちの釈明には聞く耳を持たなくても問題ないでしょう。
7
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018年1月26日
よかった。じゃ、地震のたびに韓国人か「お祝い」するのは「お見舞い」の間違いなんですね!
0
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2018年1月26日
[c4567088] 「被害に遭われた皆さんに心からお見舞いを申し上げます」の「お見舞い」が「お祝い」にも聞こえるという話なんですが。人のことを0点とか言う前に正確かどうかチェックしましょうよ……
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月26日
yoti4423yoti 『”お仲間”の時だけ言い間違いを問題視しない左連中』 ハタから見るにお互い様な気がするけどな。
6
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2018年1月26日
相手が誰であれ、間違いや捏造があるならそれを認めないと他者を批判する資格は無いよねえ。昔細野豪志氏の娘さんが亡くなった時も誹謗中傷が飛び交い閉口させられたけど、嫌いな相手なら何言っても許される訳じゃないというのは当たり前のことじゃないのか?
3
雑兵A @_zhy_a 2018年1月26日
どうでもいい部分に突っ込む人、やっぱり0点じゃないかなあ。
2
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018年1月26日
麻生のみぞうゆうやら安倍ちゃんのCMの日本をトリモロスとかでそれこそ殺害予告までしてたのもいくらか見かけたな、そこまでいかんでも悪口罵言は何年にも渡って吐いているアカウントが複数あった。 当時あいつらに対し言ったように今回枝野氏を誹謗してる方々にも申し上げる。おぞましいからもうやめなよ。人工喉頭で職務を果たされた故・本間正巳前酒田市長に「聞こえませーんw」「辞職してくださーい」つったカスと同じことしてるで君ら。
2
雑兵A @_zhy_a 2018年1月26日
「この場面で肯定的な言葉が補充されることはあり得ない」ことを読み取れない人、0点としかいいようがない。
8
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018年1月26日
ここでどっちもどっち棒握ってうやむやにしたそうな子には「じゃあ両方殴れ、動かなくなるまで必ずだ」としか言えねえ
1
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2018年1月26日
とりあえずお祝いにしか聞こえないって人はもっと本読んだりして普段から日本語の文脈に慣れて。直前に哀悼の意を表明するって言ってるんだからo-i-a-iの母音はお見舞いだって気付けるでしょ
5
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018年1月26日
くっだらねえ。何でこんなどうでもいいことに躍起になってるやつがいるんだ。他人を責める粗探しより自分を高める努力をしなよ。
6
まさひろ(I ain't an APE) @masa_nylon 2018年1月26日
漢字の読み間違いは駄目だけど、言い間違いは大丈夫!とする人がいるなら理由を聞いてみたい。
3
いもQ @imoq_tw 2018年1月26日
言って聞く相手じゃないから相手のレベルでやり返すのでは?
0
絢瀬swi📿🌔⚖ @materialvenus 2018年1月26日
普段ウヨに殴られっぱなしのサヨ勢めっちゃ楽しそうだな
4
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月26日
滑舌なんてどうでもいいが、お祝いと聞こえる人間に対して罵声や悪意あるタイトルのほうが問題ある。枝野擁護に首相の言い間違いをあげつらう連中もどうしようもない。
9
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月26日
DaisyAdreena 問題になったから凍結したのであって、それ以外は問題になってないってことでもあるし、画像に問題点有ったからと言って音声がどうこうというのは的外れだよな。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2018年1月26日
そもそもこれ言い間違いでもないしなあ、単に似た音の単語を他人がこじつけてるだけ。 これでよければいくらでも「言い間違い」を捏造できちゃう
4
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2018年1月26日
聞こえるか聞こえないかと言われれば聞こえる。ただ滑舌にしろ言い間違いにしろ悪意がなければ問題はないし、悪意があるとは思わない。聞こえないというのはまた逆に無理な擁護だと思うし、そんな無理な擁護する必要はないのにとは思う
13
アイマキ @aimakimakimaki 2018年1月26日
国会でそんなこと言うわけないだろ常識的に考えて
2
@Q_fever 2018年1月26日
「左翼が普段からやってるから聞き間違いで叩いても悪くないもん」みたいなのは、私はその見下してる連中と同レベルでございますと自己紹介してるようなものでは
8
暴君虎 @Tyrannotiger 2018年1月26日
とは言え去年の秋葉原で「お招き」を「お間抜け」と言い間違えたノビテルはガチ。
0
はよ @hayohater 2018年1月26日
ダッピのデマ誘導はクソだけど、 http://archive.is/AmiTa こんなコラージュに大はしゃぎしてたか、おともだちがはしゃいでるのを止めなかった連中が、「ひぎー枝野にデマとは卑怯な~~~」とか言っても響きゃしねえよと同時に思うんだけどね。
13
a2zcat @a2zcat 2018年1月26日
動画見て、コマで送ったら「お」の後に唇を閉じているのでmの音を出そうとしているし、実際にmの音も聞こえる。「おい」と発音したならばそう言った動きにはならない。 立憲民主党には死んでも投票するつもりはないが、こんなことで叩くのもバカバカしすぎる。 ・・・民主党はこれ以下の自民叩きやりまくったけどな。
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年1月26日
「お見舞いだったんだね」で終わる話に拘泥する理由が判らない。(自分も「お祝い」としか聞えなかったクソ耳マンだけど)
6
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月26日
rareboiled 『グーグルがお祝いって判断する』『アプリがそう判断するのに、自分はそう思うってもう通用しない』などという形でGoogle万能主義みたいなものを開陳されたから、「Googleとて万能ではない」という反証を挙げただけだよ。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月26日
hayohater 本人が否定している現在でもなおそういう形で茶化すというのはどうかと思うよ?
2
はよ @hayohater 2018年1月26日
DaisyAdreena え?ワシ枝野がそんなこというわけないしそんなデマ広めて意趣返しするなんて最低だと心から思ってますけど?
0
はよ @hayohater 2018年1月26日
DaisyAdreena そもそもで、「本人」って誰で「茶化す」って何をもっておっしゃってます?
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月26日
hayohater hayohater 枝野に対するデマが卑怯である事自体は否定しないという事でいいのか?
3
はよ @hayohater 2018年1月26日
DaisyAdreena むしろいつワシが否定しました?
0
はよ @hayohater 2018年1月26日
DaisyAdreena 卑怯ですよ。その昔からの、「家族が真っ先に逃げた」デマとかもひどかった。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月26日
hayohater 枝野に関するデマを批判している人間の様相を「ひぎー枝野にデマとは卑怯な~~~」と表現するして茶化している様子なので、枝野に対するデマに関しても問題視しているとはとても見えなかったのだけれど。
1
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2018年1月26日
rareboiled 「お祝い」は奴等と密接な繋がりのある某エラ張り原人が震災後に横断幕出してるからな。ぶっちゃけ「言ってない」「濡れ衣」と騒ぐなら、当の本人も煽り、騒いでたモリカケも「知らない」ということでお終いにしないとダメなんじゃない?与党の方には「言ってない、知らない」を言い訳と断罪し、自らはそういう逃げばかりしてるから、そう聞き取られるってのもぶっちゃけ自業自得なんですわ。
1
はよ @hayohater 2018年1月26日
DaisyAdreena はっきりいって管見の限りでは枝野デマを批判する立民界隈のヒトガタが、安倍への同様のデマ(杉原千畝を言えなかった=知らなかった)を批判したところはみたことがなかったので、そういう表現になりました。
4
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年1月26日
一応、コメントの記録は残しています。
0
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2018年1月26日
根本的なこと言うと、「お祝いと発言した」とされ「さもありなんと認識されてる」のは、まともな政治活動やってきてない事から来る「不徳」なんだわ。デマ流した奴には「気を付けろよ」とは思っても、フルアーマーには同情も擁護する気もさらさら起きない。
0
あまもく⋈ @amamoku 2018年1月26日
首相、沖縄「軽視」と誤読 https://www.google.co.jp/amp/s/this.kiji.is/329530493957588065/amp こんな記事を日常的に書かれたらまあ
6
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月27日
hayohater うーん。枝野に対するデマは卑怯、批判されるに値するものなのに、それを批判したら「ひぎー卑怯な~~~」と小馬鹿にするというのはやはり意味がわからないよ。ついでに言うと、高音質動画でもって真実がわかる状況だったので批判するまでもなかったのでは。( DaisyAdreena
2
はよ @hayohater 2018年1月27日
DaisyAdreena だから実際問題枝野のデマは批判したのに安倍のデマは容認どころか拡散して開き直ってるヒトのほうが明らかに多かったから言ってるんです。そのまとめ中の https://togetter.com/li/1190775 盛田隆二なんか典型例じゃないですか。
4
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018年1月27日
「常識的に考えて」って言ってる人って詐欺に騙されやすそう
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月27日
hayohater 要するに「本件枝野擁護者は全員ダブスタを起こしている人間とみなして小馬鹿にする」というふうにしか見えないという話をしているんだよ。それでいいんだよな?
2
はよ @hayohater 2018年1月27日
DaisyAdreenahttp://archive.is/AmiTa こんなコラージュに大はしゃぎしてたか、おともだちがはしゃいでるのを止めなかった連中」ってかなり限定してますが、なんで「本件枝野擁護者は全員」なんていきなり広げてくるんですかね
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年1月27日
hayohater 限定している意図だったのか。変な疑いをかけて済まなかったな。
2
平和な氷 @Ice_VIP_Jupiter 2018年1月27日
お祝いに聞こえただの杉原あだちに聞こえただの滑舌で言い争ってるのただ醜いからやめてほしい、(流石にでんでんは擁護できないが)
2
ロチョナコ🦁👓(名前戻した) @rochonaco 2018年1月27日
|_・) 目には目を歯には歯をって言うけどさ、それタダの目糞鼻糞を笑うだったり五十歩百歩だったりする。
2
はよ @hayohater 2018年1月27日
立民支持界隈では(限定したぞ)、今度は「安倍も枝野もどっちも滑舌が悪いだけなんだからこんなこと取り上げるな」って人を「枝野は滑舌悪いだけだが安倍は杉原を知らないしほかは失言だから攻撃しないのは御用ウヨとみなーす、どっちもどっちは敵だ」って攻撃し始めてますよ。
1
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月27日
kusamura_eisei 君、タイトル悪意あるよね?お祝いと聞こえる人間に対して地獄に行くって言うんか?滑舌悪いことを揶揄する人間と聞こえる人間に対して罵詈雑言する人間のほうが問題あって非難されるべきだと思うが、君は聞こえる人間すべてに対して地獄に落ちるというのか?
4
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年1月27日
rareboiled あんまり論争はしたくないけど、向こうがそう言ってないのならそう聞こえないと納得すれば良いと思いますよ。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月27日
kusamura_eisei 向こうが言っていないとかそういう問題じゃない。滑舌を揶揄することとお祝いと聞こえる人間全部を地獄に行けとか言ってることに対する非難であるということを理解していない。君のまとめは、お祝いと聞こえて揶揄していない人間にも地獄に云々ゆうのは滑舌悪いと揶揄してることと同じであるし、滑舌悪くてお祝いって聞こえてるねって言う人間がなぜ嘘ついてまで理解しないといけない?それこそ君は自分の意見を受け入れない人間の意見は聞かないという気か?
5
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年1月27日
rareboiled 枝野の釈明のツイートを載せています。その後の時間から分かっていてなお聞こえているとリプを送っているのです。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月27日
kusamura_eisei 釈明されようが聞こえるものは聞こえる、このことが何か責められて君のまとめの地獄云々と言うくだりを受け入れろというのか?君の冒頭の発言は揶揄する事も無い単に聞こえると言ってる人間に対してはヘイトスピーチ以外の何物でもないし、悪意ある云々の君が言った発言を君は受け入れなければならないが、その覚悟はあるのか?
6
はよ @hayohater 2018年1月28日
http://archive.is/WKzpW 立民・代々木界隈が「スギウラアダチって言ってるwww」デマをいまだに大はしゃぎして開き直る以上、このデマは意趣返しで自民プロパーが流し続けるだろうな意地になって。それが生産的とは思わないしやめるべきだろうが、なんせ発端が取り下げないんだもんな
1
魂30グラム @tamasi_30g 2018年2月10日
枝野の発言が本心と言うなら、安倍が中国に協力すると言ってるのも本心だろう。 https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/201712/04taiwa_kangei.html もちろん叩いてる安倍支持者は安倍の発言も全て認めるよな?
1
はよ @hayohater 2019年5月25日
まだ懲りずに「ひらがなよみまちがえた~~~~www」っておおはしゃぎしてる連中がいるからこっち蒸し返しますわ。
0