【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
58
ログインして広告を非表示にする
KURUMA-Fish @MKoseSaxo 2018-02-01 12:13:51
@gwgtuy 外から失礼します、バッシング覚悟で作ってみました pic.twitter.com/sVSmDXs8zB
 拡大
AzKi @555_AzKi_000 2018-02-01 13:28:17
@DQN_forest @MKoseSaxo 失礼します。さらに手を加えさせていただきました。申し訳ございません pic.twitter.com/yUSoALTep5
 拡大
ウグイス丸(休車) @keihan_F1705A 2018-02-01 17:40:17
@555_AzKi_000 末期はこうなります。 (「事故を起こしたことを覚えていない」などと寝ぼけたことをぬかす老害です。) pic.twitter.com/EebtvILs50
 拡大
ぐだ子 @setunaFekushia 2018-02-01 16:03:18
@gwgtuy 事故率って男女に関係なくて走行距離に比例してる統計があるからこれは偏見なんだよなぁ
エリクソン @lastEricsson 2018-02-01 16:57:50
@honiwa10 彼氏も若干死角なのがリアルですね
溜川とある🦐 @sonochino_ 2018-02-01 18:30:28
@gwgtuy 「男性と女性」ではなく「一般と女性」を対比しているので、あなたの中では「普通は運転するのは男」なのだと悲しくなりました。いつまで女性を二等級市民扱いするんですか?
σ 六果 σ @LiEat_D 2018-02-01 18:33:16
@hij_idain 文脈的に作ったのこの人じゃないのでは?????
【KOTA】せきしょー @seki7170 2018-02-01 19:36:24
@hij_idain @LiEat_D アホすぎワロタwwww ツイ主に言っても意味無いって事だよw
溜川とある🦐 @sonochino_ 2018-02-01 20:22:27
@seki7170 意味はあるよ。これで笑えるってことは、この価値観に違和感がないということだから。
【KOTA】せきしょー @seki7170 2018-02-01 20:35:01
@hij_idain なるほど、それはある。つまり右の方に1部って付いてれば良かったんですねぇ
溜川とある🦐 @sonochino_ 2018-02-01 20:37:28
@seki7170 それも違う。なぜなら男女比に偏りがないから。「視野が狭いのは女」という価値観に違和感がないなら、君にも問題がある。もっとも日本で普通に暮らしていれば女性蔑視者になってとうぜんだけどね
【KOTA】せきしょー @seki7170 2018-02-01 20:43:13
@hij_idain いやまあ個人的意見としては統計とってるか知りませんが、そういう運転をする中で視野が狭くて何かやらかすのが女が多かったって言うのをよく見たり聞いたりしたからこの図を書いたと思っています。
ユウキ@R33 @gwgtuy 2018-02-02 00:30:33
@sizukuking ありがとうございます!! アイコンのワニさんかわいいですね!
烏丸ウテナ@タニキの民 @5shade3regi 2018-02-02 00:52:06
@gwgtuy 分からんでもないです 細い道を減速もせずに突っ込んできて、避けてもらって当然といった様子でこちらを見もしないようなドライバーは9割が女性。逆に男性ドライバーは無理せず避けてくれるか、こちらが譲った時は片手を上げて礼の合図してくれます あくまで私が遭遇した中では、ですが。
Xephyr @Xephyr2009 2018-02-02 10:53:18
これは人にもよって度合いも当然異なるけど、 割合としてはやっぱり女性に多いと思う。 自分が走るだけで一杯一杯になっちゃって、 周りが碌に目に入ってないってタイプは。 twitter.com/gwgtuy/status/…
ミケ @mikedeba 2018-02-02 09:02:24
まさにこれだわ… ソースは私、現在病院に緊急搬送されたなーう… twitter.com/gwgtuy/status/…
スカンク ザ セカンド( ´Д`)y━・~~ @skunk3969 2018-02-02 08:42:36
おばさんなんかがまさにこれだ さっきも赤信号なのに無理やり突っ切ってきた。 俺が気づいて止まらなければ事故ってた。 twitter.com/gwgtuy/status/…
T.noel @1529_noel 2018-02-02 09:45:19
いや、まじだよこれ。 俺警備業だけど、 まじ誘導したくないもん。 twitter.com/gwgtuy/status/…
みの祝・喰霊-零-10周年 @mino_ 2018-02-02 08:33:19
女性でプリウス乗りなのでwwwwwクソワロwwwww ほんとすいません。気をつけて運転します。 twitter.com/gwgtuy/status/…
まちるだ。 @machi3310 2018-02-02 03:51:05
これは少し腹立つw 確かに普段そんなに乗ってないおばちゃまはこんな感じだと思うけど 乗ってても下手くそな男性もいるよ? 赤信号ぶっ飛ばしてきたり 煽ってきたり 信号待ちでギリギリまで寄せてきたり。 無茶な運転してるのは男性の方が多い気がする。 結局大型トラックの運ちゃんが一番上手。w twitter.com/gwgtuy/status/…
ゾーミッグしぐまん_(┐「p:)_ @lim_sigma_2 2018-02-01 19:22:38
@gwgtuy 最近も女性ドライバーが直進してたポルシェに突っ込んでましたし 福岡市天神 pic.twitter.com/kqsqfryRc2
 拡大
 拡大
残りを読む(2)
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

里田くん @satoda3104s2 2018-02-02 12:08:08
ドライバーの資格と男女差別を一緒にすんな
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-02-02 12:19:38
四輪のプロドライバーが常に意識している死角とその他大勢が意識できてない死角じゃねーの。そして速度が上がれば上がるほど誰しも右の状態に陥ってると自覚するべき
ごはん @GuiltyGohan 2018-02-02 13:08:37
今のアメリカでオフィシャルな場でこんなこと言ったら袋叩きにあうぞ
dronesubscriber @dronesubscriber 2018-02-02 13:14:54
ググればすぐに分かりますが走行距離あたりの事故率は明らかな差があります。とは言っても個人間の差の方が大きいと思いますので、運転免許の取得か更新時に空間把握能力を調べて基準に達しない人は免許を与えないか保険料を高くするような対処があると事故も減るし安全なドライバーの保険料も安くなるしでよいのですが。 http://www.nissan.co.jp/INFO/AUTO_TRANS/AUTO_TRANS99/PDF_J/p12_13.pdf
眠井 @Haranikusugoi 2018-02-02 13:21:43
自動車学校で教わったのは「とにかく老人が歩行者側でも運転者側でも危ないから最大限注意せよ」「事故率は男女の別なく一人で何度も事故る奴が上げている」だったな
kn @darks508 2018-02-02 13:47:11
「女性ドライバーの死角」のところは後から黄色を載せてわざわざその文章に改変した跡が分かるな。そういう改変をする奴もクズだしそれをネットで回してRT稼ぎに使う奴もたいがいクズだと思う
kohidekazu @kohidekazu 2018-02-02 13:51:54
原付きに乗っている時に気をつけているのは、 ・原付きから見て、ミラーにドライバーの顔が写っていない車(=ミラーが変なとこ向いている)には近寄らない 偏見と言われるかもしれんが、やはり女性が多い
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-02-02 14:10:59
被害者目線からいわせてもらうと、ワイを轢いたんは二人共女ドライバーやったわ。ただ、この二件の事故でワイは無傷やったのに対して、相手の車はナンプレ外れたり前ライトぶっ潰れた上にパンクしたり散々みたいやったで。
たるたる @heporap 2018-02-02 14:11:09
Women Drivers Compilationの動画では、2つめが「支払機に集中する余り足下がおろそかになってアクセルを踏む」という『目の前しか見てない』状態ですけど、それ以外は空間認識とかアクセルの踏み方やブレーキの踏み方がだめだとか、そういう原因なので、死角は関係ないですね。
押産自動車 @TE_I_RE_S_SA_P 2018-02-02 14:14:37
視界が云々より「何よあんたレディーファースト(年長者優先)でしょ」感覚のまんま運転してるだろお前らって言いたくなる運転はよく見かける。
押産自動車 @TE_I_RE_S_SA_P 2018-02-02 14:15:55
途中送信してもうたけど、上のコメのカッコの中は男女関係無しで見かける。
火雛 @HibinaKageori 2018-02-02 14:18:31
メンヘラ版の画像……これメンヘラ通り越して彼氏を轢殺する瞬間じゃねえか!!
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2018-02-02 14:18:36
そして発言者の死角からクソコメが飛び込んできて事後が起きるんですねわかります。
じぇば(遊び屋) @gevanni2525 2018-02-02 14:27:17
こういうのってバイアスかかってて単に運転下手な女性が記憶に残ってるだけでは?(http://news.nicovideo.jp/watch/nw851562
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-02-02 14:35:31
ここまで極端かは知らんけど、空間認識能力の差異の話か(女性 空間認識能力で検索) 逆に女は忍耐力を要求される狙撃手に向いている等とも言われるな。リュドミラ・パヴリチェンコの様な309名射殺の超人女狙撃手もいる。
ぼみ @buyobuyo65386 2018-02-02 14:42:53
この手の偏見が出るのは、同性に対しては個別に判断して、異性は「異性」と一纏めにして見てるからだと思う。同性には自分が含まれるから偏見を持ちにくい。 そういう自分も暴走運転は男性が多いように思うし(多分そんなことはない)、人間は脳で見たものしか見てないんだよね。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-02-02 14:42:55
こういうのって男女差より個人差の方が大きいんじゃないの?大まかな傾向はあっても大きな差は無かろう。ただ、職業運転手は元より、普段でも運転する機会は男性の方が多いからその分場数を踏んで慣れてるって程度の違いじゃないのかな?女性でもプロドライバーや運転する機会の多い人はしっかりしてるし、野郎でも滅多に乗らないペーパードライバーだとぎこちなかったりする。その程度のことじゃないのかな?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-02-02 14:57:28
たとえ空間認識能力が低くとも、行動に慎重になれれば事故はだいぶ減らせる筈なんで、個人の性格差も大きいのだろう。俺の母ちゃんは日頃そそっかしい性格だが車に乗ると慎重で、20数年無違反無事故だしな。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-02-02 14:57:49
体感で単純に運転荒い奴が多いのが男、優先されるの前提で無茶な挙動する奴が多いのが女。 人通り多いとこで自転車見てると大体そんな感じ。どっちにしろクソ。
せんたく @senn_taku 2018-02-02 14:59:12
画像作った人の視野が狭いのは分かった
九十九 @hakqq 2018-02-02 15:12:11
統計上明らかな差異がある以上、女側はいかなる大弾圧をも享受すべきやな
ougontokei @ougontokei8 2018-02-02 15:14:49
じゃあ運転上手くなってくださいよぉ。女性ドライバーは自分が自分がってグイグイ出てくるし男性ドライバーは自分の運転が正しい運転だと信じて疑わないし職業ドライバーはどの道も同じような調子で走ってるし老人ドライバーは周りの流れを気にしないし全員クソじゃねえかドライバーどもは。
牛ハツ @asdRaita 2018-02-02 15:25:21
おっ今日もやってるな〜
黒いとしゃ @bkemc 2018-02-02 15:29:13
自分が徒歩・バイク運転中・自動車運転中で3度の追突事故にあったが、年齢は違えど相手は全て男性でした。でも「これだから男の運転は」とはならない。道路にいる時は運転手の性別など気にせず『近くにいる車の全て事故を起こす可能性がある』と思って運転するべきなのだ・・・。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-02-02 15:30:33
どっちが危険かはわかんないけど、男の危険な運転は「!!」ってなるのに対し、女の危険な運転は「!?」ってなることが多い、ような気がする。
風呂メタルP @hurometal 2018-02-02 15:50:25
プリウスは見切りめっちゃ悪い。
c@取引用 @c_popn_trade 2018-02-02 16:42:52
左の車の絵がなぜかTENGAに見えてしまったから疲れてるな
読み猫 @yomi_nekox 2018-02-02 16:44:39
イメージで語っても不毛なので、データでみると、免許所持数から見た事故率だと男性>女性(営業ドライバーなどが圧倒的に男性が多いため)。なので、走行距離あたりでみると、事故率は女性>男性。だが、平均被害額でみると男性>女性。  女性は軽微な事故(車庫入れ事故など)を多くおこし、男性は致命的な事故(速度超過衝突)などを多く起こす傾向がある。  つまり、事故自体は女性のほうが起こしやすいが、いざやらかしたときは男のほうが大事故を起こす可能性が高い。
読み猫 @yomi_nekox 2018-02-02 16:46:06
男女平等をうたうフェミさんたちは、長距離ドライバーも女性もっと増やすための抗議や活動をもっと存分にしてくれていいぞ。流通に人手足りないの知ってるだろ。何故かそんな話聞いたこともないが……。
kame4477 @kame4477 2018-02-02 16:53:44
yomi_nekox 国交省は必死で女性ドライバー増やそうとしてるで http://www.mlit.go.jp/jidosha/tragirl/
いちごまよ@もちもちぼくせる @15my 2018-02-02 17:14:19
dronesubscribergevanni2525 を合わせて考えると、男性が仕事上の運転で比較的危険度が少ない状況で距離を稼いでるだけで一概にどっちが危険とは言えないじゃないか。
R @romrompon 2018-02-02 17:17:18
フェミはこういうのに怒りゃいいのに 男は生れながらの加害性が〜とか言ってないでさ
Trapman @Trapman94625725 2018-02-02 17:39:48
プリウスの視界が悪いのはガチ。自動車学校がプリウスでそんなもんだと思ってたけど、自分で色々乗るようになるとプリウスは本当に見辛かったなぁって。自動車学校の教官もプリウスは勧めないって言ってたしね。
ばびっと2号 @_Babbit2 2018-02-02 17:40:30
もちろん嘘や誇張や偏見はまずいけど、一方で、男女平等を保障するために、男女で事故率に「差が無い」ことを「無理矢理証明する」必要もないんじゃないの。むしろ差があっても平等に扱わなければいけない。
ばびっと2号 @_Babbit2 2018-02-02 17:45:13
実際に免許取得時の講習で行われているように、個人個人が自分にどんな傾向がある(どんなタイプの事故を起こしやすい)かを分析して知る、ってのでいいのでは、と。男ならこう女ならこう、と、人類をたった2つに分けるアバウトすぎる分類よりよっぽど事故対策として効果があるように思う。
なおー @igashiga 2018-02-02 17:52:53
運転を見て女性だろうなーと思うと、ほぼ100%中年女性だから、そうならないように注意しようとは思います。。 荒いのはオデッセイとbBね。プリウスは確かに注意した方が良いが、白と黒では意味合いが異なります。
にわまこ @harmonics1024 2018-02-02 17:57:42
走行距離辺りの事故率は女性が数割高いみたいだけど、そもそも総走行距離が男女で数倍差があるってことは運転の頻度や熟練度なんかの環境もかなり違いが出そうだし、性差そのものが原因かは細かい条件揃えないとわからなさそう
ふじこ @hujikodesu 2018-02-02 17:59:09
偏見じゃねえよ。365日車運転してるが危ないと思って運転席見るといつも年寄りか女性だよ。女性がみんな危険だとは言わないが比率で言えば圧倒的に男より女の方が危険なのは事実。
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018-02-02 18:35:02
バリバリ偏見なのは置いといて女性は運転が下手だって思うなら煽るのやめてくれ〜運転してるのが女だってバレたらめっちゃ煽ってくる男がいるんだよ…危ねぇ…余計事故るわ
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018-02-02 18:36:53
あとまとめの下の方のツイート、せめて番号消そうや…なんで事故に関係ないお前が晒すんだよ
unusefu1 @unusefu1 2018-02-02 18:41:43
勝手なことばっかり言ってないで被害者の話も聞いてやれよ。
hachigatu @iijagennahito 2018-02-02 19:02:02
歩行者の立場からだと、スポーツカー乗ったあんちゃんの視界の方が怪しいけどな。信号無しの横断歩道で歩行者が歩いてるのに加速掛けておい散らかす真似をしたり、銀座でエンジン馬鹿みたいに慣らして加速掛けるは良いけど、いちいち信号に引っかかるのを見てると、前見えてるんだろうか?
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2018-02-02 19:13:16
まあ、女性より男性のほうがドライバーや外回りする営業職で車を運転する機会が多くなる分経験値積んでるからねえ…逆に女性は子供の送り迎えと買い物程度って人が多い分、経験値が少ないのも原因かと。まあ、運転している人間の比率から考えて男性の事故のほうが多いのも確かなこと。
安楽 @tamasu_4 2018-02-02 20:18:15
どっちでも事故るやろ。
ベアロ @bear_rode_stone 2018-02-02 20:28:35
俺は確実に妻より運転下手だから何とも言えないw
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-02-02 20:53:40
とりあえず「俺の経験」を「統計」と混同して語るのさえやめてくれたら何語ったっていいと思うのよ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-02-02 21:46:58
あんまり治安の良くない道をよく走るけど。正直性別も車種も関係なく見てないやつはほんと見てないからな。
island @stgb25 2018-02-02 21:52:55
図に示されている「女性ドライバーの死角」や「プリウスの死角」は女性に大変多いことは納得行く。が、オッサンにも相当当てはまることも指摘しておきたい!!
節穴 @fsansn 2018-02-02 22:00:31
死角?特にありません、無敵です
シンデン @Shinden28 2018-02-02 22:05:14
経験でモノ言うが。車同士で、道を譲ったりとか何かしらを行った時。男は手を上げるのに対して、女はコッチ向かって会釈するのが多いのよな。老若の区別なく。まずは周りを見てくれ。悪いがサンキュー事故を起こすために譲ったわけじゃ無いんだ。
節穴 @fsansn 2018-02-02 22:18:21
母集団に対して有意なだけのサンプル数を無作為に経験してきているなら「俺の経験」を「統計」として扱ってもいいよ
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-02-02 22:42:37
運転してて暴走してるのは男性が多く、予想しづらい動きは女性が多い印象。
ばびっと2号 @_Babbit2 2018-02-02 23:21:44
「男女に差がある」って人、いちいちすれ違うドライバーの性別確認して運転変えるのかな?実際にはたぶん誰に対しても当座は同じ運転するよね。 一方で「今のドライバー数の差がどうだから本当の性差かどうかうんぬん」てな感じの、一見判断が慎重な人、仮に統計で性差があるときちんと出たら、悔い改めて、明日から男女区別する行動採るのかね。たぶんそうはしないでしょ。(実際、ちゃんと母集団の運転の経験度を揃えた統計でも男女差がある、というレポートも出ていますが)
ばびっと2号 @_Babbit2 2018-02-02 23:21:50
何に反映させるつもりで男女差の議論をしているのかよく考えると怪しい人がいっぱいいるように思います。 [c4594020] は至極まっとうな指摘だと思う。
あだち@Destiny 2 @mrgomibako 2018-02-03 00:02:53
kfesibfsobrsn 偏見云々言っといて自分の偏見開陳するのは笑う
すめらぎ @eCh00HcE 2018-02-03 00:10:47
まとめ内のツイートによると事故率は走行距離に比例するという統計データがあるらしいので女性が事故を起こしやすいというバイアスの原因は車は男性が運転するもの≒今まで走行距離が短い人に女性が多かったってことじゃないかな。つまり昨今の車を持たない人が増える世相では男女関係なく事故が増えるということでもある……のか?
風祭司 @whoxi4 2018-02-03 00:25:56
走行距離/年と事故率は比例かどうかはともかく相関関係にある。1000km/年の人と、3000km/年の人と、10000km/年の人とでの運転時間を考えれば如実に解る話でもある。1000km/年の人と、10000km/年の人とで、事故率が1:10かというとそうでもないはず(運転の習熟が異なるため)
こめこめ @Kome0Come 2018-02-03 00:35:55
こういうの言う人って、男にも女にもなった事あるの?
風祭司 @whoxi4 2018-02-03 00:36:33
dronesubscriber の資料にもあるように、同じ走行距離あたりの事故率だと圧倒的に女性が多くなる。走行距離が少ない事による車両感覚の欠如による接触事故や、だろう運転(ex.向こうが止まるだろうと思った)による出会い頭の事故が多くなるためと思われる
心技 体造 @mentalskillbody 2018-02-03 00:37:59
男性と女性ではなく、若者と老人の視野の違いの間違いですね。
風祭司 @whoxi4 2018-02-03 00:41:31
ちなみにまとめの内容とは異なるが、資料は「事故率」を見ているため20代前半以下よりも老人の方が若干低いが、「事故率×平均保険支払額」で言うと、65歳以上は20代前半よりも多い。ブレーキ掛けないどころかアクセル踏んでぶつかる場合も多いからね、仕方ないね
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018-02-03 00:57:14
mrgomibako そういう男がいるって言っただけですべての男がそうとは言ってない
伍長 @gotyou_H 2018-02-03 01:01:15
kfesibfsobrsn の話といい、軽率に生命を奪える鉄の塊を操縦しといて「煽られてキョドる方が悪い(キリッ」とかいう大馬鹿野郎が全部悪い。寄られる→避ける→事故るのコンボを誘発しといて女ガーじゃねえんだよ殺人幇助クズが。
Red @EndOfAnubis 2018-02-03 01:17:30
制限速度ガン無視でかっ飛ばすとか平然と信号無視をするとか酩酊状態で運転するとか居眠り運転をするとか曲がるとき指示器を出さないとか歩道に突っ込んで死傷者を出したりするとかじゃなければ男女どっちでもいいですよ......とにかく交通ルールを守ってくれれば
とみす @mist_mdmd 2018-02-03 01:25:05
タイトルだけ見て科学的な検証的なやつかとおもったらただの煽りクソ画像だったでござる
くるこ @krk0221 2018-02-03 01:27:25
一般ドライバーから女性ドライバーをのぞいたら男性ドライバーが残るのでは…?ってそこが気になって進めん
さかべあらと @sakabe_arato 2018-02-03 01:31:13
それこそ偏見で語ると、女性は運転が雑で男性は運転が荒いみたいなイメージはある
さかべあらと @sakabe_arato 2018-02-03 01:33:30
なお一停無視してチャリの俺を轢こうとしてくる車は、今まで全部男性でした。何故か「前出てくんなボケ!」まで怒鳴られたことあるぞ私直線走行でなんも悪くないのに
娑婆助 @shabasuke 2018-02-03 01:35:04
_Babbit2 男性は基本的に二輪や四輪等の乗り物において操縦が上手い人が多いからそこにヘタな人(女性とは限らない)が来たら瞬時に浮くので即警戒するでしょう。ようはボッコボコの傷だらけの車が近くに寄ってきたら事故貰いたくないので①車間をあける②さっさと追い越し距離を取る③無理なら先に行かせてやり過ごすといったビジョンが瞬時に湧いてくるはず。で気になるからドライバーの顔確認したら女性だった(ていう比率が高い)という(経験則の)話ではないかと。
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2018-02-03 02:11:57
こういうの見て溜飲下げてる奴って寂しい人生やな
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-03 02:33:44
ADAS注ぎ込まれたプリウスに死角など無い
わんゼット @keremycuvymu 2018-02-03 02:38:09
Mokko_Chin 男女での空間認識の差って、元々は「基本男女とも平均付近だが、たまに居る高い数値の人に男性が多い」程度の話だったのがいつのまにか男女の絶対差みたいな話に単純化されたんだよなぁ。
FRKW808 @annex38 2018-02-03 04:53:24
日本で交通事故を起こす人は右利きでコメを主食にしている人に多い。みたいな。
HWS Mk-1 @HWShosii 2018-02-03 05:01:28
この日産のデータって運転距離あたりの男女別事故発生率って高速道路での走行とか排除してんのかな? トラックの運ちゃんが一日高速道路走るだけで距離あたりの事故率相当下がる気がするんだが(高速道路とくらべて一般道は距離当たりの事故率発生率は3倍)
HWS Mk-1 @HWShosii 2018-02-03 05:48:46
ドライバーの性別よりかは信号が変わってから動き出すまでが遅いとか加速減速が変だったり周りの速度に合わせなかったりフラフラする車とかからは車間距離十分にとろうな!
k @tw_suguru 2018-02-03 06:04:00
走行距離あたりの事故率を見ても、せいぜい何割かの違い。図が極端だし、傾向、一般論は個人となんら関係ないから属性でまとめて叩くのは不適切じゃない?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-02-03 06:35:25
それ女性じゃなくて運転中に携帯使う馬鹿の死角率だろ。
smsb @smsb_szbs 2018-02-03 06:57:06
女性は運転下手、ってのは女性様の大好きな欧米でも常識なんだよな ドイツで明るくて駐車しやすいスペースは女性専用、なんて冗談があるくらいだし
朝倉 @SN_Error 2018-02-03 06:59:31
男女の能力の差は無いと思いますが、あえて男女差があるとすれば、 他の方も書かれてるように運転パターンの差でしょうか。 何の統計もデータも無い個人的な印象でしかないのですが、 道の空いてる平日の昼間などに短距離を乗る機会は男性より女性のほうが多いのではないでしょうかね。 男女関係なく、同じ道路でも時間帯や曜日によって、 ドライバー間で無意識に共有されている速度や流れのタイミングは違うと思います。
朝倉 @SN_Error 2018-02-03 06:59:45
同じ走り慣れた国道でも、普段と違う時間帯に走ったら 「え、深夜帯ってこんなスピードでトラックとタクシーばかりなのか」 「へぇ、平日昼間のこの辺りって朝夕は早めに寄っておかないと入り込めない右折レーン空いてるなあ」 などという経験はどなたにでもあるかと思います。 そこにおいて普段と同じ流れで運転してしまうと「異物」になり、普段は上手い人でも 下手なドライバーだと認識されてしまうでしょう。
朝倉 @SN_Error 2018-02-03 07:00:58
私の知り合いのおばあさんは30年前のマニュアルの1.5㌧トラックを路肩のゆるい農道で 数センチ感覚の幅寄せやバックを楽々とこなす運転技術を持ってますが、 新しく出来たショッピングセンターの2階建て駐車場ではまごついてしまいます。 F1レーサーでも京都の一方通行だらけの狭い路地に入り込んでローカルルールに戸惑ってしまったら地元のおばちゃんに 「あんた運転下手やなぁ」と言われてしまうことでしょう。
あぽ @ring0app1e 2018-02-03 07:06:16
このクソ画像でよくもここまでコメント伸ばせるなぁ
凸子 @totucox 2018-02-03 07:07:08
smsb_szbs そういう貴方も随分と欧米様が大好きなんですなあ。つまり貴方も女性なのでしょうね
朝倉 @SN_Error 2018-02-03 07:08:35
まあ要するにある種の狭いパターンだけを抽出してしまえば、限定されたシチュエーションで"たまたま"(経験上)女性ばかりが悪目立ちする傾向も無くはない、という程度のことでしょうね。それは経験した人には真実味を持つかもしれませんから、ウソとはいえないでしょうが、数十数百数万数千万あるパターンの1つでしかない「事実」ですね。
えれ @misat1192 2018-02-03 07:15:31
下手だって感じる運転手に女性が多いってのは乗り馴れてないドライバーに女性が多いからだろ。自分の経験上、テレビみてたり、信号無視、スピードを大幅に超過は男が多く、統計でも過酷事故は男のドライバーが多い。強いて言えば害悪ドライバーは男の方。
smsb @smsb_szbs 2018-02-03 07:17:09
totucox 女性様の大好きな価値観に合わせてあげただけの話
えれ @misat1192 2018-02-03 07:20:50
っていうか、ドライバーの比率はあるにしろ、現実に事故(特に人身事故)は男の方が発生率が高く社会に迷惑をかけているのに、こういうグラフをわざわざ作って特定属性を笑い者にする認知の歪み、自信過剰、攻撃性が、事故に繋がってるんじゃないかと。
えれ @misat1192 2018-02-03 07:23:21
あと全く関係ないけど歩行者側青信号の横断歩道に人がいても構わず左折してくる車は滅せよ。 あまりに腹がたつから、多少ケガしても当たり屋やりたくなる。
ジュンドルキャン@国信生 @NKsinto1 2018-02-03 08:02:18
プリウス乗り✖️ 女性ドライバー = 犯罪者予備軍
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-02-03 08:08:49
ポケモンGOが流行りだした当初はこれがマジで洒落にならんて言われとったがな。歩きスマフォはこういう視界になってるとか今もテレビで時々出るよね。
えれ @misat1192 2018-02-03 08:09:51
NKsinto1 その理屈でいうと男=犯罪者予備軍。しかもこっちは偏見のみと違って統計の裏付けあり。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-02-03 08:21:23
misat1192 走行距離で言えば女性の方が事故率が高いというこちらのコメントのリンク先はご覧になられましたか?性別一緒くたにしバッシングの対象にすることに賛成ではありませんが
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-03 08:21:28
統計学的に、周辺の3D空間を、脳の構造的に認識できるのが男性で、それが出来ないのが女性、その差を顕著にまとめたのが、 話を聞かないない男と、地図が読めない女 という名著。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-03 08:26:19
女性は運転が下手 と言うのは脳の構造的に苦手になっている。 逆に男は一つのことしか集中でいないけど、女は同時に複数の事がこなせるマルチタスク脳であることは多い。 が 男でも実は方向音痴、運転がダメな人もいるし、逆に得意な女性もいる、これは差別ではなく  そういう構造的性質にあり、 男はチンコが有り 女にはマンコがあると言ってるような物で、 差別でもなく、性質を把握してくという話になれば、男女間で言い合いになる事もない。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-02-03 08:26:28
女性の方が事故率高いからと言っても、事故起こす人より起こさない人の方が圧倒的に多いのだから、それを「一般的女性ドライバーがこう」とレッテル貼って叩くのはおかしいよね。
えれ @misat1192 2018-02-03 08:27:30
Squal0 その返信元にある「ドライバーの比率はあるにしろ」という文字は読めますか? 走行距離は関係なく、単純に事故数について述べています。 また走行距離についても、他の方がおっしゃられてるように高速道路を含むのか、一人当たりの走行距離なのか詳細はご存知ですか?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-02-03 08:28:01
そういう統計学的な脳の構造を知らずに、思い込みの持論を語る人がちらほら見受けられますが、そういう人は、もっと男女差の違いの本を読むことをおすすめします。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-02-03 08:29:59
misat1192 いやですから単純に事故数で語っても意味がないということなんですが....
えれ @misat1192 2018-02-03 08:33:18
Squal0 累積の走行距離を等しくして事故率が比較的高くなったとしても、現実に発生している事故の加害者は男性が多い(女性より男性の方が運転の頻度が多いから) 実際の加害者は男の方が多いのに、まとめのように女性を揶揄するクソ男の認知の歪みについてクソだと述べているのですよ。
えれ @misat1192 2018-02-03 08:34:34
走行距離に対しても、もし運転の習熟度(機会)が性別でフラットになったら、結果がどうなるかは分かりませんね。
らくだ @rakuda4u 2018-02-03 08:35:09
しかし男の差別はこうやって見下す感じがなかなか攻撃的だね。「女しかいない街」ってのも問題はあると思うがさすがにここまで侮蔑的な表現ではない。男も女も息を吐くように差別する。違うのはその方向性と質だけの話か。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-02-03 08:37:37
misat1192 それこそ極端に言って、「水の致死率」と同じ詭弁かと。異性叩きを異性叩きで返すのは不毛で地獄感しかないから辞めて欲しいだけです。
えれ @misat1192 2018-02-03 08:39:12
KansaiF 2016年に発生したポケモンGO原因の死亡事故は、5件中5件男性が加害者ですが、それをもって偏見でこのまとめのように全ての男性を嘲笑う女性がいないのはありがたいことですねw
A-16 @930A16 2018-02-03 08:39:28
自分が左側だと自信持って言える人が居たらそれはそれで中々危険なような
じぇば(遊び屋) @gevanni2525 2018-02-03 08:45:16
残念ながら?脳の構造的な性差はさほど有位ではないという研究結果が近年出てきてるんですよ。(https://wired.jp/2015/11/05/male-female-brain-difference/)男性の方が仕事上運転することが多いとかそういう性差はあると思いますが、個人の人間性が一番ではないかと。
えれ @misat1192 2018-02-03 08:45:52
Squal0 いや、私の書いているテキストを読んでから返信して下さい。走行距離を延ばした時の事故率については言及してませんし、そこに反論もしてません。それをリプライされても困ります。単年度で比較した時、実際に発生した事故の加害者は男性が多いのに、女叩きをするクズがおかしいという趣旨に、走行距離の事故率を言い訳にするのは詭弁です。
えれ @misat1192 2018-02-03 08:49:47
別に結果が変わってるとも思わないけど、こういう話になると出回る出典の古さ、気になるな。1996年の資料とか20年前だよ…。昔からネットで使いまわされてるから入手しやすいのだろうけど。
えれ @misat1192 2018-02-03 08:54:48
Squal0 なぜですか?私の発言は全てこのまとめにある「女叩き」が前提になっているのですよ?このまとめのような図を作成するからには、「運転機会の少ない女性の走行距離を延ばした時の事故率」ではなく、「現実に迷惑を掛けている頻度が高い」の方が重要だと思いますが。
えれ @misat1192 2018-02-03 09:02:32
Squal0 水の致死率とは全然前提が違いますね。貴方は資料すら他人のリプを提示(1996年に一私企業が調査したもの)していますし、数字を出すという点についても不誠実です。 「異性叩き」に関するスタンスを私に文句を言うのも筋違いでしょう。何故なら私な「まず、ここにまとめられてる連中に同じ事を言ってこい」と言えるからです。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-02-03 09:02:37
misat1192 正直その考えも目くそ鼻くそで。関係ないのに事故渋滞やらなんやらに巻き込まれる第三者としてはどちらも家から出ないでくれという感想しかないです。
高橋 @progkenji 2018-02-03 09:04:29
メンヘラわろたwでも男もメンヘラとかストーカーいるから…
えれ @misat1192 2018-02-03 09:27:29
Sakura87_net 貴方が家から出なければ問題は解決しますな。貴方が事故渋滞の原因になる可能性もなくなる。
えれ @misat1192 2018-02-03 09:28:56
progkenji つストーカー殺人の加害者比率
娑婆助 @shabasuke 2018-02-03 09:43:04
misat1192 車両の基本操縦システムは新免許交付が必要な程大きな抜本的仕様変更がかかっておらず交通ルールの原則も進化していないのでソースが古い新しいでケチをつけてもまるで意味がない。例えば将棋年鑑見て新しいソースに対し古いソースは役立たずのクソ!ゴミだからほかせ!って言い分が全く成り立たないのと同じ理屈。肝心の人間という媒体は時を越えても変化しない普遍さ故に古い新しいで語るのはナンセンス。
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2018-02-03 09:46:22
dronesubscriber となると、上にある「事故率って男女に関係なくて走行距離に比例してる統計がある」ってのはウソなのかなあ。 実はフェミニストの北原みのり師匠が自著で「男女差はないと統計に出てる」と書いていて、ずっとどうなのかなあと思っていたんだが。
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2018-02-03 09:51:44
yomi_nekox これはどうだろ。免許の所持率から見た統計というのは無視していいと思うし(男女の走行時間に差違がないというならともかく)被害額も平均ではなあ。
terotero @terotte 2018-02-03 09:52:52
意味わからん運転する奴は大体女
はまな @hamanaHSC 2018-02-03 09:53:16
真っ当な女性にとっての大きな敵の一つに、こういうクソみたいな偏見ヘイト男叩きをする女性がいるよな。そういう馬鹿のせいで女性全体を馬鹿にする男が増える。もちろん逆もある。女全体をクソみたいにたたく阿呆のせいで男全体を危険扱いする女性が増える。
はまな @hamanaHSC 2018-02-03 09:54:44
どっちが危険だの言いたいんならきちんとした研究と統計の結果の論文引っ張ってこいっての。ぐだぐだあやふやな情報元にお互いを叩こうとしてる馬鹿男も馬鹿女も同類のゴミだから、さっさと地球から出てってください。
abc @ooaappii 2018-02-03 09:59:20
「女は空間把握能力・立体感を認識する能力に欠けるから運転が下手だし道に迷うし芸術分野でも大成しない」って昔は常識のように言われてたからなぁ。最近は聞かないと思ってたけどまとめられてる画像を見るとやはり今でも「男が日常会話で普通に口にしていい常識」であるのか。
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2018-02-03 10:14:50
ooaappii ザイロがそれを言っていたのは意外。 ただ、仮にそれが是なら「女は運転が苦手」ということも言い得るわけで。 近年、「脳の男女差はない」っていう物言いが主流になりつつあるけど、「言うほどない」っていう相対的表現だから、PC的に言ってるだけやないのかなあと。
smsb @smsb_szbs 2018-02-03 10:21:39
脳に差はなくても、日々の生活の中で発達した能力や性格は男女差大きいだろうしな
元気もりもりマン @nyaccy 2018-02-03 10:30:05
こういうジョークを真に受ける人がいるから、きちんと訓練や試験を受けたタクシーやバスの女性ドライバーが「なんだ女かよ」「頼りない、信用できねえ」って差別発言うけるんだよな
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-02-03 10:31:41
車運転する時間とか機械に対しての考え方とか教育の差からして結果的に女性が運転が不得意な人が多い、というのはありそうな気がする 生まれついて女性だからではなく結果として女性が多い というような 老人はもう問題外なんですけど
にわまこ @harmonics1024 2018-02-03 10:40:47
既に言われてるけど単純な走行距離辺りの事故率だけで比較すると高速道路で長距離移動するドライバーが平均大きく引き下げそうだし脳とか性格なんかの前に考慮すべき要因が色々出るんじゃないかな
👀 @YXz2s 2018-02-03 10:56:55
「男を犯罪者扱いするな!」って吹き上がってそうな人が「運転クソなやつはだいたい女(俺観測)」って言っている闇を見た。
Aoba🐯🐰Yuri @TB1min100pwr 2018-02-03 11:16:11
女性側に、男女共にサンデードライバーを含めたら、大体合ってる。
駄文 @p_hvm2a3 2018-02-03 11:17:36
nyaccy 教習所のおばちゃんいわく、それなりになめられるが運転技術はこっちのが上なので教えていくうちにおとなしくなるそうです
stoma @output201 2018-02-03 11:19:20
普通判断ってのは「ドライバーは男、車に傷が付いてる、ランプ片方消えてる、煽り運転してくる」→危険だから離れよう、「ドライバーは女、信号青になっても中々進まない、左折で大回りする、信号赤なのにノロノロ先に出る割に青になっても加速が遅い」→めんどくさそうだから離れよう、ってな感じでいくつかの要素を絡めてやるもんなんだよな 性別だけでドライバーの質を判断出来るとは凄く良い目をしてるんだなあ
トラッチョ @toratora3 2018-02-03 11:46:43
なんつーか、「女性の脳は構造上。空間認識能力が低くなりがちなので地図を把握出来ない人が多いんです」「なるほどねー。わかるわ」って話に「女性は脳に欠陥があると言った!差別だ!女性を笑い者にしている!」とか言って大騒ぎしそうなやつがいて全部吹っ飛んだな
ウェポン @weapon2011 2018-02-03 11:49:07
toratora3 この元画像だと、「女性の脳は構造上、空間認識能力が低くなりがちなので、まっすぐ歩けません」レベルのいちゃもんなので、そりゃ騒がれる。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-02-03 12:09:57
nyaccy 悪いのは差別発言する奴と不注意で事故起こす奴でしょ。品のない差別ジョークに異論唱えただけで、その差別の正当化の材料にされんのは草もはえない。
トラッチョ @toratora3 2018-02-03 12:11:37
weapon2011 いや、あのね。例えば「統計的にこれは嘘ですよ」とか「男の方が事故率高いよね」とか「その構造上っていうの研究で否定されていますよ」ってんならわかるよ。俺も女性の運転で「え?!なんでいま突っ込んで来たの?」って思う事が多い一方で「は?この男何がしたいの?なんで突っ込んでくるの?」と思う事も多いんで。少なくとも事故率なんかでは女性ドライバーだからどうこうって結果にならないと思いましたし
トラッチョ @toratora3 2018-02-03 12:14:54
weapon2011 でもそこで「差別だ!笑い者にしている!」とヒステリー起こしたような反応(一応書いておきますけど女性が差別されているだの騒ぐのも、ヒステリー起こすのも男性にも多いんで反応した人の性別は特に考えてません)しているから、他が全部吹っ飛んでしまっていますよね。このまとめ。
トラッチョ @toratora3 2018-02-03 12:16:41
weapon2011 あと、あなたも本文や画像見てませんよね。もしくは全部吹っ飛んで覚えてないでしょ。あなたの改変主張に沿うなら 「女性の脳は構造上、空間認識能力が低くなりがちなので、まっすぐ歩けません」ではなく「女性の脳は構造上、空間認識能力が低くなりがちなので、まっすぐしか歩けません」になるようなまとめなので
オリクト @rasuku1123 2018-02-03 12:22:28
小柄な人ほどデカいSUVなど大きい車に乗ってる印象(小並感)アレが一番怖い
Noooooo @Nooo0o0Ooo 2018-02-03 12:23:35
案の定炎上してて草 こんな女性蔑視まとめ初めて見たわw
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-02-03 12:32:58
そもそも「男性ドライバーの死角と女性ドライバーの死角の違い」じゃないよな画像は。
👀 @YXz2s 2018-02-03 12:42:43
男女関係なく自分と関係ない話題は悪意があろうと可能な限り善意的な解釈をして「こんな些細な話に吹き上がる方がおかしい、自分の性別ではそうならない」と言うけど、実際に自分の側がされたら非難轟々で燃えてるからね・・・。
オネェ舞踏会@にーそ @Sox8864 2018-02-03 12:52:48
rasuku1123 ごめん、それ俺だわw 単純に、車高が低い車だと前が見えづらいのよ。下手すると、前方車輛のテールランプよりちょい上ぐらいまでしか見えないんだわ。だから、少しでも視界を広げたくてデカいのに乗ってるw
夜勤仕事 @yakeen4510 2018-02-03 13:02:23
dronesubscriber (引用)6.考察とまとめ以上から、女性ドライバーに特徴的な事故をキーワードにしたのが、表1である。これは「高齢ドライバー」のキーワード(表2)と非常に良く似ている。高齢ドライバーについてはこのような特徴が出る原因を、加齢に伴ない視界中の信号や標識を認識できなくなるせいではないかとしていた4)が、女性ドライバーは若いうちから特徴が出ており、原因が違う可能性がある。(引用終わり)。結構怖いこと書いてあるじゃん。
smsb @smsb_szbs 2018-02-03 13:19:20
ooaappii 今でも血液型で性格云々言う奴は女にも男にもアホほど居るからな
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-02-03 14:31:17
misat1192 5年で9件は多い少ないを語る客観的データとしては不足にもほどがあるんだが。勿論女性ドライバー死角論は論外として
凸子 @totucox 2018-02-03 17:20:25
脳の話になってるので書くと、最近の研究では「完全な男脳」と呼ばれる物も「完全な女脳」呼ばれる物も無いに等しい率であること分かってきている。「男女どちらも個々の比率で得意不得意がある」という話。神経学者の大学教授も「レッテル貼りで己と他社の認識を狭めるのは極めて危険」と言っているそうだ。古い情報を後生大事にするのは「オレは昔~」なんて息巻くおっちゃんくらいで良い
凸子 @totucox 2018-02-03 17:24:43
https://ja.wikipedia.org/wiki/性差 馴染みのあるwikiを貼っておこうか。wikiですら現段階で「男脳」「女脳」を語るのは時期尚早だと書くほどなのに、それを引き合いに出して性差がなどというのはあまりにも暴論で遅れているのではないか
ちょび@ちはこ @chipacora_ 2018-02-03 19:29:13
車はわからないけど、混雑した自動改札前でいきなり止まるのは女性が多い。人を押しのけて電車を出て行った割にはスマホを見たり鞄の中をごそごそやりながらフラフラと歩いて自動改札前で車線変更(出ようと思ってた改札とすいた改札が違った)挙句改札前で止まるなど。
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-02-03 19:50:16
いやちょっとまて。「脳の構造上の性差は明確に存在する」だが「それは個人差を超えるものではなく」また「認知や思考感情などの高次脳機能の性差がどの程度か」については判断を保留するってのが現行の脳科学の知見じゃないか
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-02-03 20:11:06
この女性を舐めた図は正直吐き気がするが男女の脳に関する神話を持ち出すのは少々筋悪だと思う。仮に性差があるって最新研究が支持された時何も言えなくなる。重要なのは例え女性が運転能力で平均的に劣るという事実があっても「女性ドライバーを女性であるという理由で侮蔑しない、偏見を持たない」という至極当然のことじゃないかな…
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018-02-03 20:18:27
端的に言えば「統計的な事実は個人及び集団を差別する理由にならない」っていう単純な話です。統計的差別を肯定すれば「女だけの街」を擁護した差別主義者と同じになってしまう
あがたいぬ @agtinu_3000yo 2018-02-03 21:16:42
こういう決めつけは女性蔑視はもちろん、「俺は男だから運転が上手い」という驕り、果ては大事故を招くから問題
味噌カッツ @freakykombat 2018-02-03 21:22:30
こんなふざけた決めつけがネタとしてバズってる事実が酷すぎる。これは明らかに女性蔑視だろ。いい加減にしろよ。 んで、藤本某の男性差別発言を持ち上げてた連中がここでファビョってんのはどういう事なんですかね。男性蔑視発言は大歓迎なのに女性蔑視発言は発狂して反発するんすかね。
じょん/シャムワウ@シロ組 @John_shamwow 2018-02-03 23:36:25
どうあがいても視野の広さって脳構造的に男性の方が広くなるんすよ。
杭打ち機 (メイス装備) @P_Pile 2018-02-04 00:47:46
(ボソッ)メンヘラってんのは現代社会のヒグマみてぇなモノなんだろ?「標的に執着してむしゃぶり尽くす」と見ると最期は「まぁ、そうなるな」と思わんででもない>画像
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2018-02-04 00:52:26
hujikodesu それお前のただの経験だろ?統計見てみろって
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2018-02-04 01:12:47
nanasamasuteki 統計は既に出てる。 dronesubscriber yomi_nekox 正直、「これら統計をどう解釈するか」だと思うんだけどこれらデータは無視され「PC的に見てのべき論」ばかりが語られている印象。
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2018-02-04 01:42:12
hyodoshinji うん、だからその統計のこと言ってるんですが…
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2018-02-04 02:00:49
nanasamasuteki 「どう解釈するか」についてほとんど誰も述べてないですね。
🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 2018-02-04 02:40:14
hyodoshinji 上の方で統計を走行距離や職業なんか絡めて考察されてる赤文字の方がいるので、皆その解釈なんじゃないですかね。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-04 03:00:06
プリウスに本気でブルってるなら頭がおかしいか頭が悪いか親の教育が悪かったかの3択なので胸に手を当ててよく自省してみよう。 日常的に運転してるなら、一番ヤバいのは凹んだ古い軽自動車に乗って何もないところで蛇行しているような高齢者ドライバー。あと運転しながら意識の8割はスマホに向いてる奴。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-04 03:00:39
体感ではプリウスよりも黒いワゴンRの方がろくでもない
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-02-04 03:03:18
ooaappii 「原始社会でもあるまいし、きょうび同じように生活してンな有意差なんてありゃしねえよ」と認識をアップデートする必要があるな
小野阿久斗 @504timeout 2018-02-04 10:21:17
「おかしな運転すると思って顔見たらたいてい女なんだよな(蛇行運転するヤンキーどもから目をそらしながら)」
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018-02-04 10:54:38
まああ、男性女性じゃなくて上手い下手だよね
kakorukisuto @kakorukisuto1 2018-02-04 11:21:15
あくまで私の経験からすると、キ○ガイみたいな運転する人は男女問わないと思います。
フルバ @furubakou1 2018-02-04 16:52:56
HibinaKageori しまった…ちょっと付き合ってほしいとか思ってしまった…!
うぉんうぉん @X_739 2018-02-04 21:54:14
まんさんイライラしてて草生える
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-02-04 22:32:06
ワイは男ですが運転が下手な自覚があります(・∀・)だから乗らない
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-02-05 05:30:51
とりあえずコメント欄で吹き上がってるみなさんは深呼吸して落ち着いてから運転してくださいw精神的肉体的に調子狂ってる時は事故起こしやすいし、雑な運転しやすいと思います。
awawa @awawawada 2018-02-05 14:59:33
男性ドライバー側の画像を見るに、単に個人差によるものでしかないのに、自分の性別だけでここまで自分を過信できる人って生きてて楽しんだろうなーとは思う 「男であるキムタクはカッコいいんだから、男である俺もカッコいいはず」って言ってるのとどう違うんだろ
でんちゅー@引き籠り @denchu_days 2018-02-05 15:48:06
歩行者御構い無しに突っ込んでくるのは老人か女性な気がする。駐車場とかやばい。
ナスカ-U / C94(1日目)東“パ”29a @Chiether 2018-02-05 16:08:30
denchu_days そっとこれ置いておきますね。 http://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info60.pdf http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h29kou_haku/zenbun/genkyo/feature/feature_01.html 少なくとも人対車両は男女差なく10%弱です。高齢者は人対車両18%もありますが非高齢者は38%です。
ナスカ-U / C94(1日目)東“パ”29a @Chiether 2018-02-05 16:11:17
高齢者は免許返したほうがいいってのは、単純に「操作の誤り」が多すぎるからです。 そして操作の誤りは、操作を戻せず(事故件数1でも)被害者数が多くなるかもしれないという不安要素が強いからなんだよな……。
ばびっと2号 @_Babbit2 2018-02-05 22:54:36
shabasuke 気になるのはその"経験則"を『いつどんな場面で応用するつもりなのか』なのです…。初めて会った相手に対してすら、その人が男性だから女性だからという理由で運転技能や事故率を決めつける…ために使うのならそれは差別でしょうし。で、そんなことに使いませんよというのならそれはそれで、皆さん「いつその知識を使うために」ここで必死に男女の事故率の差を議論しているのですか?と。
ジュンドルキャン@国信生 @NKsinto1 2018-02-06 23:44:03
プリウス乗り ✖︎ 女性 ✖︎ 老人 = 犯罪者予備軍
ペペロン @pprn1023 2018-02-07 16:14:57
そりゃあ常日頃から「私は弱者だ!被害者だ!男が社会が世間が悪い!私は悪くない!」なんて喚いてるような人間ならこんな視界になるわ。運転に限ったことじゃない
mr_harlock @mr_harlock 2018-02-08 00:51:41
取引先の客がレクサス買って納車からそんなに日が経ってない時、右折レーンに無理やり行こうとして停車中のレクサスのミラーにぶつけてちょっとだから直さなくてもいいよね?と言ってばっくれようとしたのはおばさんだったらしい。
Lotus @Lotus19810101 2018-02-08 13:02:51
男叩きのまとめ記事多いしたまにはこういうまとめあった方がバランス取れるやろ(
nob_asahi @nob_asahi 2018-02-09 05:21:48
経験則の偏りについては常に認知バイアスとフィードバック効果を疑う必要がある。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする