福原P『けものフレンズのゲームにアニメ設定やアニメ絵の流用があるのでは。一切関与しておりませんし、事前共有も頂いておりません。看過できませんので、まずは調査した上で対応を考えたい』

よくわからない。 とりあえずまとめたが追って詳細も入れる。
133
福原慶匡 @fukuhara_ystd

けものフレンズのゲームにアニメ設定やアニメ絵の流用があるのでは、とのお問い合わせを多数頂きました。この件について弊社は一切関与しておりませんし、事前共有も頂いておりません。 私としても看過できませんので、まずは調査した上で対応を考えたいと思っています。

2018-02-03 23:35:33
ぶる @polyrhythmic_bw

「けものフレンズぱずるごっこ」のキャラがアニメ1期のたつき監督のモデルに見える(というかアニメからの切り抜き?)と思っていたら、なんとヤオヨロズ側に無断でやってたのか。福原P、相当怒ってるなこれは。 #けものフレンズ #たつき監督 #燃える紙飛行機 #NoTatsukiNoTanoshi pic.twitter.com/XlZKNVIaKg

2018-02-03 23:48:57
拡大
拡大
拡大
キムbot @kim______bot

けものフレンズ公式「ヤオヨロズ株式会社には、関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました」 福原P「(ヤオヨロズに権利のあるアニメ絵や設定の流用について)弊社は一切関与しておりませんし、事前共有も頂いておりません」 ブーメラン盛大に刺さってるぞ

2018-02-04 00:03:07
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

けものフレンズ・ぱずるごっこ 配信日と事前登録の情報appget.com/c/pre/553288/k… キャラもBGMも「たつき監督」版のマッチ3パズルゲームが登場!『ぱずるごっこ』だね!負けないんだから!』 へえ…………………………………………………………………………………………………………………………!

2018-02-04 02:31:09