40
ログインして広告を非表示にする
  • 未識魚 / 中川譲 @mishiki 2018-02-05 20:46:54
    hrn.or.jp/activity/13087/ 「児童ポルノの疑いがある表現が日本では自由に販売されている」という話が再登場。 内閣府も警察も批判され、「業界」というのもやり玉も上がってますが、一体具体的には何の話をしているんでしょう。
  • メゲルヴ @megerve 2018-02-05 21:19:29
    このHRNの主張は伊藤和子氏が前から主張している通り、日本の法律の定めている児童ポルノではなく、自分の勝手な定義による児童ポルノが日本には普通に売られていると主張しているだけ。
  • 村松 謙 @kmuramatsu 2018-02-05 23:12:38
    。。。。この団体も困ったものですね。。。>【人権理事会声明】「『児童ポルノ』とみられる商品は日本で公然と発売されている」という声明を提出しました。 | ヒューマンライツ・ナウ hrn.or.jp/activity/13087/
  • 高村武義 @tk_takamura 2018-02-05 21:41:28
    hrn.or.jp/activity/13087/ "国際人権NGOヒューマンライツ・ナウは2018年2月26日からスイス・ジュネーブで開催される第37会期人権理事会に向けて「『児童ポルノ』とみられる商品は日本で公然と発売されている」という声明を提出しました。" うわ~、伊藤和子が捏造とマッチポンプ始めやがった。
  • 高村武義 @tk_takamura 2018-02-05 21:44:44
    以前HRNが行った児童ポルノ調査は、完全な嘘と捏造だった。検索するだけで分かる童顔の成人AV女優を、児童認定して”児童ポルノが売られている”と言い張った。togetter.com/li/1021371
  • 温泉半熟卵@歌姫ラ12わかめ酒合同 @UL14_MITINOKU 2018-02-05 21:48:31
    ま た H R N か ※↓一昨年のHRNデマ報告書についての山田太郎氏解説記事 「秋葉原狙い撃ち」「自主規制を加速」山田太郎氏が語る「児童ポルノ報告書」の副作用|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/c_1009/c_1406/… #bengo4topics via @bengo4topics twitter.com/tk_takamura/st…
  • さかも @nebusokuqchan 2018-02-05 21:48:39
    「児童ポルノの "疑いがある" "表現"」って何を指しているのか全然分からん。 というか随分ぼんやりした表現使ってくるなぁ。(声明文読んでる) twitter.com/mishiki/status…
  • 高村武義 @tk_takamura 2018-02-05 21:48:46
    うわあ。HRNは報告書で”関連メーカーは出演者の年齢を確認する権限がありません。”とか大嘘ついてるわ!
  • nkhd @nkhd_nkhd 2018-02-05 21:49:43
    @HRN_friends hrn.or.jp/activity/13087/ 児童ポルノ"とみられる"という事は、絵やCG、外見が幼い成人のAVなど 【性的搾取と関係無い創作物も準児童ポルノとみなしての規制・違法化】 などを求めていくおつもりでしょうか?
  • nkhd @nkhd_nkhd 2018-02-05 21:50:30
    @HRN_friends hrn.or.jp/activity/13087/ しかしそれでは 【創作物の規制や捜査摘発の方にリソースが割かれてしまう】分、 【本物の児童ポルノや性虐待の捜査が疎かになる】事になります。 つまりその様な規制は【児童の保護・救済の妨害】であり、 犯罪組織や性犯罪者の利益になってしまいます。
  • nkhd @nkhd_nkhd 2018-02-05 21:51:49
    @HRN_friends もしその様な規制を煽るおつもりなら、 規制の実現を手柄にして団体の知名度を上げつつ、 組織犯罪や性犯罪を活発化させて被害者を増やす事で それを利益にする人権ビジネス、と疑わざるを得ません。
  • 高村武義 @tk_takamura 2018-02-05 21:55:51
    ””出演者が肉体的な外観によって18歳未満であることが疑われるポルノの素材を含むDVD。” この報告書ではこの様に着エロと、外見が未成年に見えるAカップのAV女優の出演するAVを主に叩いている。要はオーストラリアと同じAV女優規制をやれといってるのだ。
  • 高村武義 @tk_takamura 2018-02-05 21:56:54
    ”警察は、出演者の年齢が不明なために未成年者が関与しているかどうかを容易に特定できないため、児童ポルノを規制していない。” これも大嘘である。メーカーに問い合わせるか、検索するかで簡単に分かる。一民間人の私ですらできた。
  • 高村武義 @tk_takamura 2018-02-05 23:15:07
    HRNの2016年の児童ポルノ報告書で、児童ポルノの疑いが強いと名指しされたAVの発売元ファーストスター(株式会社マーキュリー)は、18歳未満の児童は作品に使っていないと、2016年9月7日に声明を発表してます。
  • 高村武義 @tk_takamura 2018-02-05 22:02:13
    @kyoshimine お久しぶりです。国際人権団体HRNが、2016年に吉峯耕平先生が批判した児童ポルノDVD調査を、何の反省も無く国連人権理事会で発表しました。同報告書では”関連メーカーは出演者の年齢を確認する権限がありません。”など、かなりの捏造が行われている模様です。hrn.or.jp/activity/13087/
  • 高村武義 @tk_takamura 2018-02-05 22:09:03
    HRNの報告書は擬似ロリ規制を導入させ、その波及効果で二次元も規制しようという狙いである。実際にそれはDMMに対して行われ絶大な効果を上げた。togetter.com/li/1022867
  • 高村武義 @tk_takamura 2018-02-05 22:18:27
    訂正。”外見が未成年に見えるAカップのAV女優の出演するAV”について出ていたのは、この箇所だけだったが、着エロとイメージビデオの規制を求めているので、同報告書にはこの種のAVも規制対象に含まれてる。
  • さかも @nebusokuqchan 2018-02-05 22:01:06
    「However, authorities are reluctant to monitor, investigate and prosecute Item (iii) proudcts.」 これ本気で言ってる?警察侮辱しすぎだろ。
  • さかも @nebusokuqchan 2018-02-05 22:07:09
    Based on this one-year investigation covering both online material and visits to physical retail stores in Tokyo’s Akihabara district, HRN can confirm that products suspected to be child pornography are widely sold in Japan. これも散々ツッコまれてたけど、何で秋葉原で調査なんだよ
  • さかも @nebusokuqchan 2018-02-05 22:11:54
    「1年間の調査でオンラインと東京の秋葉原地区で直で売ってる店を訪れて、HRNは児童ポルノと疑わしい商品が日本で広く販売されているのを確認した。」と和訳できるけど、ここで「児童ポルノと疑わしい商品」って出てくるね。疑わしいって何だよ
  • さかも @nebusokuqchan 2018-02-05 22:15:05
    この後で"商品"に含まれてるものに「DVDs containing pornographic material where performers are suspected to be younger than eighteen by their physical appearance.」を挙げてるけど、年齢確認きちんとしたのか?
  • さかも @nebusokuqchan 2018-02-05 22:18:48
    これも警察批判だね。年齢の特定が出来ないから警察は児童ポルノ規制をしてないと宣いやがってる。「Police do not regulate some child pornography because they cannot easily identify if minors are involved due to unknown the ages of performers.」
  • 高村武義 @tk_takamura 2018-02-05 22:20:14
    HRNの報告書には推奨措置として、 ”児童ポルノを暗示する製品の自己規制の導入”、と”児童ポルノや児童ポルノ疑いのある製品を取り扱う小売店やオンラインストアでは、そのような製品(児童ポルノを暗示する製品)の取り扱いを禁止する。”とある。暗示する製品の自主規制だから二次元も対象になるだろう
  • さかも @nebusokuqchan 2018-02-05 22:23:51
    @tk_takamura 私も読んでますけど、もうゲンナリのオンパレードで…。特にこの一文→「A substantial monitoring system for pornographic material falling under Art. 2.3(iii) is lacking.」がもうね…。創作物への表現規制に反対なら、この文は入りませんよ。
  • さかも @nebusokuqchan 2018-02-05 22:33:50
    おそらくこれが最大級に大嘘の箇所「Relevant manufacturers do not have power to check the age of performers.(メーカーは出演者の年齢を確認する権限が無い)」と来た。
残りを読む(24)

コメント

  • おやすみ@あんたまにあ @oyasuminet_00 18日前
    自称人権団体による三次二次貧乳規制 #ニパ子も
  • レオ @reo77701 18日前
    「児童性虐待記録物」じゃ困るから反対するだろうな。実際には子供は自分の嫌悪する物を排除する口実でしかないから
  • 雨宮薫 @kumpoodoo 18日前
    発信力の強さだけは見習いたい。まあ国連がリベラル御用達の機関でコネが豊富だからだろうけど。
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 18日前
    またまなざしムラのデマ流布工作か
  • たし @punimuchiya 18日前
    児ポ規制界隈の立脚する前提が「ロリコンがいなくなれば児童への性犯罪がなくなる」というものだから、「ロリっぽく見えるポルノ」を規制するのは筋としては間違っていない。問題は前提が間違っているということだ
  • 夢乃 @iamdreamers 18日前
    この団体の言う「『児童ポルノ』とみられる商品」って要するに、自分たちの気に入らないもの、だからね。ポルノからかけ離れた物でも、気に入らなければそういうレッテルを貼るだろうな。 .
  • gesunogesuo @gesunogesuo 18日前
    私が児童ポルノだと思うものが児童ポルノなのですというのは一貫しているかな…
  • yaya @yakumokumaneko 18日前
    まーた人権派弁護士と人権団体か
  • 楼磨P@ぼっち党員 @rouma_p 18日前
    人権(侵害)団体HRNか。これって要は幼く見える容姿をした成人を児童として扱えって言ってるんだよね?リアル合法ロリの方に対する誹謗中傷、人権侵害じゃないのかな?(´・ω・`)
  • サイコ中年 @eseyuusya 18日前
    (国際社会含む)世間がオオカミ少年に出てくる村人ぐらいに賢ければ、表現規制反対とか大上段に掲げる必要もなくなるんだろうけどね…ただ、聞いていない嘘を嘘と見抜くこともできないだろうから、発信される情報を地道に検証し、デマやウソであればその旨周知することは重要。まとめ主、まとめられている方に感謝。
  • サイコ中年 @eseyuusya 18日前
    児童や女性の人権擁護を掲げた反ポルノの流れ、推進側は完全に国際社会を巻き込んだ『情報戦』を仕掛けているんだよなあ…これに個人や民間の有志で対抗するには限界があるから、国にもその認識を持ってもらい、対応もしてもらわないと。
  • サイコ中年 @eseyuusya 18日前
    特にいわゆる児童ポルノやロリペドの扱いに関しては、欧米()や国際社会()の側がモラルパニック状態にあるように見えるので、出羽守よろしく唯々諾々としたがうのではなく、『公平な』反差別、自由、人権擁護の観点から日本側の立場を説明し、逆に先方を啓蒙するぐらいで丁度良いと個人的に考えている。
  • サイコ中年 @eseyuusya 18日前
    「性的指向と性的嗜好は違う」「児童を性の対象にするような表現は許されない」みたいな言い草が差別者の自己正当化でしかない事に気付いている人は多いだろうし、増やしていかないといけない。
  • 楼磨P@ぼっち党員 @rouma_p 18日前
    刑法第233条(信用毀損及び業務妨害) 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。 これどうにか適用出来ないものかな( ˘ω˘ )
  • 甘味と稲妻@飯テロ疑惑 @kagaamatusima 18日前
    前回は山田氏がやってくれたけどそういう活動のお陰で現職議員にもそういう人増えたからなんとかなるとは思いたい。 現状国連の権威クソ化してるし(´・ω・`) 山田氏が直接でなくとも各党の規制反対派議員を通してやってもらう事はできるのでは?
  • 緑川だむ @Dam_midorikawa 18日前
    rouma_p 検察に告発するという手は無いんかな
  • yotiyoti @yoti4423yoti 18日前
    また「人権ビジネス団体のヒューマン・ライツ・ナウ」か。国連はNGOの主張にしか耳を傾けないらしいし、保守系NGOが何とか生まれてくれないかねえ
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    現実問題、現在の日本では未成年を出演させた着エロイメージビデオは成年向けとみなされていない。 しかし、それを性的なイメージを持って作成販売していること自体は自明だ。 加えて、成年向け作品ではないとされているからこそ、出演年齢にも制限は今のところないはず。 でも、現実の未成年が性の対象として映像作品に出演していることは明白であるし、映像中の格好も動作も性的な状況を想起させるものが多い。二次元はともかく三次のこういうのは規制されて然るべきだと思う。
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    二次元文化とまとまって規制される前に、実際に親が関わって出演させて実在の児童を性の食い物にしている着エロイメージビデオは単体でガイドラインを定めて規制して、イラストやアニメ・マンガ等までまとめて規制されないようにして欲しいものだと思う。 現実と、創作はきっちりと区別して欲しい。
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    結局のところ、英語の声明を読む限りは、二次元イラストやどうこうではなく、着エロのイメージビデオが成年商材としてみなされておらず、未成年も平気で出演していることや、それが公に売られていることが、国外から見たらポルノに見えるんじゃないかってことが問題だと思うんだ。 ちゃんと英語も読んで、内容を把握して、それから行動しないと条件反射に反対すると、オタクと児童ポルノ愛好家がまた混同されて困った事態になるぞ……。私はオタク文化を規制して欲しくはない。子供を食い物にする業者や親は規制すべきだろうけどな。
  • namashi @namashi3 17日前
    イメージビデオが問題であると本来の意味で「忖度」しても、まとめにも載せてありますが女子高生モノや小学生モノ(成人女優非児童ポルノ)が売ってるのを問題視してるのが従来のHRNの主張であって、この論理が採用されたら普通に二次元も児童ポルノ扱いになるでしょ、としか。
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    namashi3 だからこそ、HRNの意図通りに規制させず、「三次元」「出演者が未成年」「性的なもの」というすべてに該当する場合に絞って規制させるように動かないといけないと思います。 まとめて反対したらそれこそ児童ポルノという世界的にみて悪である存在を擁護するように見えてしまうので、相手の思うつぼだと思いますが。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    実在児童に対する人権侵害がなくとも「児童を性の対象にすること」を道徳的に非難する、あるいは客観的な根拠なく実在児童への人権侵害の原因扱いし侮辱する、だけならまだしも、犯罪化しようという辺りが危険視されているところで、成人AV女優による「女子校生」「疑似ロリ」はまさにそこにストライクだし、それがダメなら二次元に飛び火するのは確実でしょう。
  • namashi @namashi3 17日前
    いや、意味わからないのですが。イメージビデオはイメージビデオで問題意識もつのは別にいいですよ。 しかし実際問題おかしな基準を主張してる団体のおかしな声明はそれはそれで批判に値するわけで。 イメージビデオに問題意識持ってたとしても、件の声明を批判できなくなるわけではないですから。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    ここからここまでは擁護、ここから先は反対という境目ははっきりしておき、それをアピールしたほうがいいというのは同感ですが、それは『実在児童の性虐待の有無』という事なんじゃないかな、ほとんどの表現規制反対派の場合。
  • Dimension_Diver(XO) @Dimension_Diver 17日前
    ヒューマンライツナウだけじゃなくECPAT等規制派の団体に対して、表現規制反対派はバラバラだ。まずは国内で統一された団体を作って、「それはおかしい、正しくないことを言っている」と声明を出すなりしていかないとジリ貧だと思う。
  • Dimension_Diver(XO) @Dimension_Diver 17日前
    そういうのが出来れば国政選挙などで人を送りやすくもなるだろう。そして国際的な団体にして、国連内に表現規制反対派の組織を作る。そこまでしないと戦っていけない状態だと思う。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    どこからどこまでがイメージビデオで、ここからが着エロという境界も曖昧だしねえ。同じようにそこからどこまでが性虐待で、ここからは児童の自己決定権の範囲で、人権侵害とは呼べないのに、規制派が独自の道徳を刑罰で脅し押し付けている、の区別も難しい。イメージビデオ、着エロは規制反対派でも評価が分かれるところでは?
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    とはいえ、露骨な着エロは現行の自ポ法で摘発対象になっているはずで、グレーゾーンへの萎縮効果も含め、十分な規制がされていると思いますが?不十分だというなら、捜査機関にもっと頑張ってもらおうぐらいな話かと。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    明らかに負け筋の物は切り捨てて、最低限に守りたいものだけは守ろうという態度だと、堀をどんどん埋められて気づいたら裸城になっていたという大阪方のような話になる。一つ負けると、その次にやり玉に挙げられたものが新たに負け筋になるだけなので。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    明らかにブラックなものを槍玉に挙げて賛同を集め、その周辺のグレーや白いものまでもっていくというのも規制派の手口だな、と。
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    捜査機関にがんばってもらったり現行法の枠組みでなんとかできるならそれが一番ですが、実在する未成年の映像だけは、どれがポルノといわれても国や宗教や捉え方次第です。 そもそも変な団体こそ感情で動きますし、すべてを反対すると相手は自分たちが正義だと思い込んでいるので悪だと決めつけて弾圧してきます。 感情で動く連中を論理でなんとかするのは難しいですが、少なくとも存在するものがイラストと成年出演者だけであれば、未成年の被害者はいないという大義名分はできる気がします。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    児童にしても女性にしても、自分が許容できない「自己決定権」はないものとみなす、みたいな態度の傲慢で独善的な人が規制推進側には多いし、特に児童と性の分野はもう全体主義みたいに、わずかでも自己決定権があるなどといえば、人非人扱いされる空気が出来上がっている。過剰な自己決定権の制限も虐待の範疇でしょうに。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    NanagiAoki あなたの主張はそれでいいが、私は根拠のない理不尽なクレームに応じる理由を持たないし、自分が助かるためにスケープゴートを差し出すような真似もしがたい。なにより、その選択がじり貧を招くという危惧があるので、あなたに賛同はできない。
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    eseyuusya 賛同できなくて当然だと思います。自分だってそのままが許されるならその方がいい。 じり貧を招く危惧はあるでしょう。それは間違いないです。ただし、このまま反対の声だけ上げ続けても、相手が大義名分を持ち出してきている以上じり貧です。プライドを持って仕事をしていたグリッドガールですら理不尽によって現実にF1の世界から仕事を奪われました。そういう時代です。 相手の大義名分を最小限の犠牲で喪失させて、それ以上踏み込ませないようにするしか対応策がない場合もあるかと思います。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    NanagiAoki 無限後退ですね。私は押し返せると考えているし、押し返すべきだと考えています。
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    eseyuusya それは頼もしいです。是非どう対応するかの案を立てて、HRNに対して反論をお願いします。
  • ぽんぽん @apocalypse1706 17日前
    まあ、幅広い範囲でロビー運動が必要になるのは間違いない。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    NanagiAoki ええ、もちろん同じ考えの皆さんと協力しながらそうしていくつもりですよ?『一人でやらなければならない理由はないので』
  • namashi @namashi3 17日前
    国や宗教によって違うから、反対する団体が酷いから、って話だと要は怖いのには論理とかかなぐり捨てて一方的に屈服しろって話になってきてませんかね。 二次元や成人AVは児童ポルノでもないしイメージビデオでもない、ただそれだけの話ですから。 それらの撲滅に関係ないの巻き込むのはお門違いだし、それで相手がやめてもらうって保証すら全くない。
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    eseyuusya そうですね、ただし包括的にすべて規制されて終わった後でやるつもりだったというのは無しでお願いします。 世界の情勢を見るに完全に押し返すのは難しい、少なくとも三次元に関しての最低限の規制はもう少し必要と感じてしまった私では力になれそうにありません。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    NanagiAoki 結果の約束なんかできるはずがないでしょ?あなた、さっきから人に何無茶ぶりしてんの?
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    eseyuusya 無茶ぶりですか? あなたが「私は押し返せると考えているし、押し返すべきだと考えています。」とまでいうからがんばってくださいと言っているだけです。結果まで約束しなくてもいいですが、挑戦はするんですよね?
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    NanagiAoki 成程、自分の言い分が受け入れられないと『三次元に関して最低限の規制が必要と感じてしま』うのですね。どういったあたりにですか?腹いせとかではなく?
  • Merc @Mercivb 17日前
    ド左翼の女性の関わる団体が極右やカルト宗教団体が狙っている表現規制を強力に推進してるという笑えなさ。意図的な印象操作で海外の人権団体を味方につけて外圧をかけるのが日本(のマスコミ)には一番という成功体験があるんだろうけどなんだかなあ。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    NanagiAoki しますよ、できる範囲で、それがどうしたの?
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    eseyuusya 実際にイメージビデオに未成年が出演し、それが当たり前のように販売されている事実がありますよね。DMMとかでは販売を止めたみたいですが、その辺が作られている状況や、出演することを親がよしとしてしまうことについては、少なくとも少しは変える必要があるのではないでしょうか。 その辺がモラルに任せてもどうにもならないのであれば最低限内容(水着等の大きく肌を露出する格好をするか)によって出演年齢やその他の規制が必要ではないかと思います。
  • namashi @namashi3 17日前
    というより、イメージビデオの撲滅に手を貸したからと言って、デタラメな規制要請をやめてもらえるって信頼できるのかがわからないですね。 確証がない行動に誰が賛同するのだろうか。 そこまで言うなら自分でHRN辺りと交渉して、イメージビデオ撲滅に協力したら二次元の規制要請はやめてやる、くらいの証文を持って来ないと目に目えた動きにすらならないでしょうな。 厳しく言えばネット軍師の域を出ないですね。
  • frisky @friskymonpetit 17日前
    元祖と本家の争いにもつれ込ませるしかないんじゃないかな。つまり「真の人権」を保護する、という運動を始める。「真の人権」が重視するのは「自由」であり「愚行権」であり「機会の平等」であり「基本的人権」。その上で「基本的人権」と「それ以外の人権」を区別する、というような…
  • frisky @friskymonpetit 17日前
    「真の人権」が重視するのは、あらゆる団体、宗教やイデオロギーから個人が(基本的人権の範囲内のみで)「自由になることができる・縛られることもできる」ことであり、そこにはもちろんリベラリズムも平等主義も含まれる、とすれば対立軸にできたりしないかなぁ。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    NanagiAoki ああ、失敬、三次元と二次元とを空目しました。二次元も規制が必要という立場に転向されたのかと。元の質問はこちらのミスです。
  • ななぎ @NanagiAoki 17日前
    eseyuusya 二次元に関して規制が必要だとは私は一言も申しておりません。むしろ二次元については規制は一切認めたくないです。 世界情勢を鑑みたうえで、何らかの規制が免れないのであれば、どう対応すれば最小限の三次元へ規制で相手の大義名分を完全に潰したうえで、表現の自由による戦いに持ち込めるかが重要だと考えています。
  • サイコ中年 @eseyuusya 17日前
    NanagiAoki 了解です、だからこちらの誤読だと謝っているわけですが。とりあえず、ここまでにしません?コメント欄を荒らすのは本意ではないし、一部でも目的を共有できる方を、些細な意見の違いが原因で敵に回したいとも思いませんので、お互いやれる範囲で信じる目標のために動き、協力できる点は協力するでいいのではないでしょうか?
  • 流麗 @CHNIGHT 17日前
    HRNは人権団体を名乗るのもおこがましいよなぁ…。
  • りょ/RYO-chin @ryo_chinq 17日前
    毎度の事ながら、ヒューマンライツ・ナウは女性や子供に対する人権軽視や差別が大好きな団体ですね。
  • トゥートゥー @togetogeman666 17日前
    HRNとか定期的に湧き上がってくるのに、イメージビデオの撲滅だけでもうおしまい、なんて言えるわけないでしょ。こいつら自分たちのビジネスのためなら他人の人権簡単に踏みにじるぞ。
  • 儀狄@松輪ゲット&サンマ30匹 @giteki 17日前
    またHRNか!(というわけで粛々とHRNの主張のおかしい点を英語で書いて送ることにする)
  • 楼磨P@ぼっち党員 @rouma_p 17日前
    向こうが人権盾にして理不尽な主張してくるならこっちも人権で対抗するべきだと思うんだよね。つまり何が言いたいかというと『表現の自由』では抽象的で弱いから『表現者の人権』という言葉を使っていこう('ω')ノ
  • 参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 17日前
    国連広報センターが勝部氏をフォローしてた。
  • 万華庵:満喫中 @mangekaren 17日前
    お国柄事情は仕方ないにしても、何で三次元コンテンツではなく二次元コンテンツばっか槍玉にするのやら……
  • レオ @reo77701 17日前
    mangekaren 三次萌えが理解出来ないのとリアル児童の救済より三次潰しの楽だから?
  • 参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 17日前
    うち等が動いて大事のように見せかける、というのがHRNの目的だったりして。
  • 参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 17日前
    そもそも3次規制の根拠がコレだからなぁ… マジでマグダレン修道院の話を使ってHRNを批判しまくるしか無い気がする。 優生学と結びつく「からゆき」批判の検討 https://www.jstage.jst.go.jp/article/genderhistory/5/0/5_0_21/_pdf 農村処女会の組織及指導  国立国会図書館デジタルコレクション http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/955236
  • くみちす 愛知県おっさんレンタル @ahoaho1313 17日前
    「『児童ポルノ』とみられる商品」ってすごいトンチの効いた表現だな。嘘は言ってないですっていうアリバイ。叙述トリックだわ。卑劣。
  • 参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 17日前
    「上手く英文を書けないから自分が人権委員会に意見送っていいのかわからない」と言う人は、特定非営利活動促進法で定められたNPO法人として活動している『うぐいすリボン』を支援する、って手がある。 てか、この人達に寄付した方が遥かに効果が高い。 うぐいすリボン http://www.jfsribbon.org
  • sadfgb @na7inajj04h5 17日前
    mangaやanimeじゃなくてArtって辺りがいやらしい。直接的な表現じゃないから二次以外興味ない人はスルーしてしまいそう
  • Tin Lion(オルタ) WF6-05-14 @Tin_Lion 17日前
    結局これって以前HRNが出した噴飯ものの報告書( https://togetter.com/li/1021371 )の路線を踏襲したものでしかないよね…
  • s-joker @s_joker8982 17日前
    うぐいすリボンの荻野幸太郎さんがこの件呟いているから、それを追加するのがいいんじゃない?
  • 野図◆次はコミティア @nozubeya 16日前
    http://hrn.or.jp/contact/ ヒューマンライツナウの問い合わせ先はこちらですね。活動に疑問を感じた方は、問い合わせてみるのもよいと思います。ただ、誹謗中傷や汚い言葉は避けましょう。
  • 野図◆次はコミティア @nozubeya 16日前
    ↑について、電話で質問しようとしたのですが、返答は「電話ではお答えできない、メールでのお問い合わせであれば回答している」とのことでした。info@hrn.or.jp こちらにメールしてみようと思います。返答があればまた書き込みます。
  • 野図◆次はコミティア @nozubeya 16日前
    ・日本にも児童ポルノ禁止法があり、実在児童のポルノは所持でも犯罪になるが、それが店頭で並んでいるという報告は誤りではないか ・他国では児童ポルノの認めうるものを「児童ポルノに見えるもの」と呼称しているのであれば問題がある ・秋葉原へのイメージ棄損では この3点をメールに盛り込みました。回答を待ちます
  • ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 16日前
    punimuchiya ロリコンがなくなればと言うよりもロリコンの発想そのものを消そうとしてるような気がする。 言うなれば人類から『自分から人の命を終わらせる』という発想そのものが消え去れば殺人は起きないというようなもの。
  • ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 16日前
    punimuchiya まあ、その過程で1984になるから嫌なんですけどね。
  • 真砂 @okayasumasa 12日前
    ネット界隈で「児童ポルノの定義」(『実在の』児童を撮影対象としたポルノ作品)と容赦なくボコられまくったおかげで、日本のフェミ界隈は新しい二次元殴りの為の棍棒を作り出そうと必死だな
  • ロリ権!(ロリコンの権利を主張するbot @LoliKENRI 7日前
    この手のアメリカンな考えの人は、子供の裸を想像することが罪だと思っているんでしょうね。 小中高生が上級生とかとHして妊娠したりしている現状は、見て見ぬふりなんですかね? まとめました→ 児童ポルノ規制は、子供を危険にさらすし、子供の権利を侵害する為、児ポ法改正して少女ヌードとか認めるべき!(セルフまとめ) - Togetter https://togetter.com/li/1150320

カテゴリーからまとめを探す

「国際」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする