10周年のSPコンテンツ!
72
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
速報。国連の子どもの権利委員会は、児童ポルノ禁止条約(児童の売買等に関する児童の権利条約選択議定書)運用ガイドラインに創作物規制を盛り込んだ。完全にウィーン条約違反(当事国の条約解釈権侵害)だ。twitter.com/ProstasiaInc/s…

※9月18日 補足修正。
このツイートでは条約違反と書きましたが、国連は条約解釈権侵害を可能な限り避けたようです。詳細は後述に。

なお外務省の公式見解によると、ガイドラインは”本選択議定書の規定を変更・修正するものではない”、”締約国に対する法的拘束力を有するものではない旨の回答を得ている”とのことです。

”「児童の売買,児童買春及び児童ポルノに関する児童の権利条約選択議定書の実施に関するガイドライン」公表に対する政府の見解”(令和元年9月18日)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jido/page23_003064.html


※国連の漫画アニメ規制に対して反対署名活動を行ったり、NPOうぐいすリボンと連携してロビー活動を行ったアメリカの児童保護団体プロスタシア財団が、創作物と児童性的虐待の間に何も因果関係が無いことを立証するための研究を進めています。
今、そのための資金を集めていますので、ぜひご寄付をお願いします。
20ドルからできます。クレジットカードからでも寄付が可能です。

”プロスタシア財団”寄付窓口
https://prostasia.org/donations/give/

高村武義 #WalkAway @tk_takamura
"depicting non-existing children" (存在しない児童を描いた)もそのまま残ってる。10代の子供たちが削除しろとパブコメを送ったのにも関わらず、だ。 pic.twitter.com/RcT5BNswIp
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
国連の児童ポルノ禁止条約運用ガイドラインへの反対署名を行ったプロスタシア財団の記事。電子フロンティア財団のジリアン・ヨーク国際表現の自由部長の解説。prostasia.org/vodcast/separa…
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
問題の条項の書き起こし。”63. The Committe is deep conserned about the large amount of online ando offline material, including drawing and virtual representations, depicting non-exsting childen or persons appearing to be children involved in sexually exploit conduct, ”→続 pic.twitter.com/Unwbabkhhu
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
続 → "and about the serious effect that such material can have on children's right to dignity and protection." 続→ pic.twitter.com/ckFlk4Ohgy
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
続→ ”The Committe encourages States parties to include in theie legal provisions regarding child sexual abuse material (child pornography) representations of non-existing children or persons appearing to be children," 続→ pic.twitter.com/yxniqL0tI2
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
続→ ”in particular when such representations and used as part of a process to sexually exploit children.” (了) pic.twitter.com/0IWdhjHvSC
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
ガイドラインから創作物(18歳未満を描いたエロ漫画やエロアニメ、児童に見える成人女優が出るAVなど)条項を削除することはできなかったが、パブコメが相当効いたのか、規制理由が草案では創作物が児童性虐待の需要を高める、となっていたのが、決定稿では児童の権利と尊厳を傷つけるに変わっている。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
後段の仮訳。”委員会は締結国に、存在しない児童、または児童のように見える人物による、児童性的虐待物(児童ポルノ)表現に関する法律条項を規定することを奨励する。特にそのような表現が児童を性的に搾取するプロセスの一部として使用する場合。”
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
”児童を性的に搾取するプロセスの一部として使用する場合”、という条項は、とどのつまり、殺人罪言うなら”包丁を使ったら刑罰が加算されるようにせよ”、と言ってるようなもので実に馬鹿馬鹿しい。まして国連自体が集団的人権を認めていない以上、児童の尊厳だの何だのは完全に理由が破綻してる。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
前後の条項を読まなくては全体が掴めないが、この条項を読む限り、国連は創作物を児童への性犯罪の原因にするというのは諦めたようだ。しかし児童ポルノ禁止条約(児童ポルノに関する選択議定書)の定義に、創作物が入ったことの重大性は変わらない。これを足がかりに条約改定を狙ってくるだろうからだ
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
正確に言うならば、当初は児童ポルノ禁止条約の児童の定義に創作物も入れようとしたのだが、それが無理なので、創作物が実在の児童の人権と尊厳を毀損してる、という風に変えたのだろう。最もここでいう”実在の児童の人権と尊厳”とは、個々の児童ではなく集団的人権としての児童なのでやはり破綻してる
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
このガイドラインには法的拘束力は無い。しかし民間のプラットフォームがこれに従い、規約を変えてくる可能性はある。ただしツイッターはFOSTA法案のせいですでにやってるので、大きな変更はないだろうと推測する。Steamもすでに18歳未満に見えるキャラ表現規制をやってる。twitter.com/ProstasiaInc/s…
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
懸念すべきは外資系クレジットカード会社だろう。決済代行会社を通じてCOMIC ZINの事件のように特定のコンテンツの取り扱いを禁止させたり、ユーザーが購入できないようにする可能性がある(最もentyのロリ規制のように一部ではすでに実施されてるが)。togetter.com/li/1394755

これが採択されたガイドライン本文のようです。

"Guidelines regarding the implementation of the Optional Protocol to the Convention on the Rights of the Child on the sale of children, child prostitution and child pornography"
https://www.ohchr.org/Documents/HRBodies/CRC/CRC.C.156_OPSC Guidelines.pdf

stuvw2 @stuvw22
児童の売買等に関する児童の権利条約選択議定書の実施に関するガイドライン(ohchr.org/Documents/HRBo…)。既に採択されていた模様。
stuvw2 @stuvw22
児童ポルノに関する部分(主に63段落あたり)を読んでみた感じだと、ガイドライン案からある程度の変更があり、少しマシになった(かもしれない)部分と少し悪化したかもしれない部分(案では「realistic」という語が結構使われていたのに対してガイドラインでは使われていない)がある。
stuvw2 @stuvw22
少しマシになった(かもしれない)部分としては、何を根拠に書いているんですかとしか言いようがなかったガイドライン案63段落2文目が消えて、それは児童の権利委員会の懸念でしかないということをガイドライン63段落1文目が自白している点。
stuvw2 @stuvw22
案62段落では「urges」「strongly recommends」という強い語が使われていたのに対して、ガイドライン63段落2文目では「encourages」と弱まったのは、法規制を勧める根拠が(証明されている)客観的事実ではなく懸念に過ぎないということを自白したからということもあるのかもしれません。
stuvw2 @stuvw22
(ガイドラインでは「realistic」という語が抜けたことの影響かもしれませんが。)
stuvw2 @stuvw22
後で読むためにメモ。ヨーロッパ人権裁判所2016年11月22日判決(hudoc.echr.coe.int/eng?i=001-1687…)。
stuvw2 @stuvw22
とりあえずgoogle翻訳を使って流し読みしてみた感じだと、わいせつな表現を道徳の保護を目的として制限することはヨーロッパ人権条約10条に反しない場合があるという判例法理を前提としたうえで、
stuvw2 @stuvw22
ある表現が一部の人間(この事件では未成年者)にとって適していないということは、当該表現がなされている雑誌のすべてのコピーを押収するという(ようなすべての人間に対する表現を制限することとなる)干渉を正当化するものではない、という感じでしょうかね。
山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例) @yamadataro43
外務省が児童の権利委員会の児童ポルノ選択議定書ガイドラインについてコメントを出しました。懸念された児童ポルノの拡大は修正されたと認識とのこと。しかし外務省同様、締結国である日本に十分な説明がなかったことについて懸念を覚えます。外務省の迅速な対応に感謝です mofa.go.jp/mofaj/gaiko/ji…
残りを読む(92)

コメント

高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年9月18日
まとめを更新しました。最新情報が入り次第更新していきます。
フローライト @FluoRiteTW 2019年9月18日
「存在しない子供の権利を守る」方が楽だもんな。ヤクザやマフィアのシノギじゃなくて、合法的に経済活動している出版社に圧力かければ勝手に自主規制して報告上げてくるから。寝てても実績になるもんな。そっちに夢中になって実在する子供がどんどん侵害されるんだけど、でも”実績”は上がってるから報告上は無視できるもんな。で、「実在する子供の権利」は放置されるから規制ゼロ状態なもんで、いくら買おうとヤろうと何の影響もないんだよな。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年9月18日
あくまで個人的感想ですが、草案に比べてかなりマシになったと思います。草案では3段落も使って、創作物規制を強く主張してましたが、本文では1段落に減り、しかも草案では創作物が児童性虐待の需要を増す、とまで書いていたのが、本文では児童の尊厳と権利を侵害する懸念、まで後退してます。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年9月18日
また草案では創作物の直接規制を求めていましたが、本文では”創作物が児童を性的に搾取するプロセスの一部として使用された場合の法的規定を定めることを奨励する”とまで後退してます。 草案の”犯罪化せよ”よりかなりマシになりました。パブコメが相当効いたのだと思います。 なお”non-existing children (実在しない児童)”が出てくるのは63段落だけです。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年9月18日
もはや、いつもの、ですな・・・黙ればノイジーマイノリティの思うツボだが。
ゼノタ @z3_uc0087 2019年9月18日
国際的にはむしろ創作物規制派はマジョリティーなのかと思います。従って個人的にはずっと前から石原慎太郎(国連主義とは言い難い)よりも福島瑞穂→伊藤和子のライン(国連を恣意的に悪用している)を数段危険視していましたが、まぁ日本国内でもヒューマンライツ・ナウは水を得た魚のようになることでしょう。もっとも恐るべきは恣意的表現規制。これは言い続ける必要があるかなと。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年9月18日
またいつもの「コクレンの方から来ました」とデマこいてるカルト団体か
原酒 @shimekirigenshu 2019年9月18日
リベラルですねえ。
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年9月18日
国連組織の多くも資金断ちによるパージが求められるようになってきたんじゃないかと思う。 そう言う意味ではトランプ頼もしいよな
、紫サラミ @2210ieofkome 2019年9月18日
話題少し外れるけど、何が厄介かって、欧米他非実在青少年規制推進派の国の一部では、代わりに成年のエロへの規制は日本より軽かったりする(話題に出たSTEAMでは未成年に”見える”のもアウトだが最近は創作無修正を許可したり)、児童権利保護での線引だったりするけど、 これが日本に入ると非実在青少年も駄目、成年のエロも駄目と両方駄目です!ってなるって恐れがさ…。
、紫サラミ @2210ieofkome 2019年9月18日
エプスタインが捕まって、あれが非実在青少年のエロ創作を規制することで防げたのか、って思えば、如何に優先順位を間違ってるかがわかる。 銃乱射も何度もゲームに矛先が向けられるけど、まんまとスケープゴートに引っかかって本質の実在の銃から議論外れるけど、これも結局本質の実在の児童から離れてペドやロリコンの性的指向を迫害しているだけに過ぎないというか。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年9月18日
そりゃあ、数多くの実在児童性虐待者とその映像販売元を抱える、世界最大の国際児童性犯罪組織国連様ですよ? 市場を奪う創作物を目の敵にするのは当然ですよね()
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年9月18日
drydog_jp このガイドラインのパブコメではアメリカが最も激しく反発していました。文字通り中指を立てて、創作物規制条項の削除を求めていました。トランプ政権だからこそあのようなパブコメになった可能性は大きいでしょう。国際機関や国際団体の欺瞞性を鋭く突くのがトランプ政権の良いところなので、個人的にはトランプ大統領に再選して欲しいです。
リョウ @Ryoh_inuDAISUKI 2019年9月18日
この手の輩が矛先反らしをする度に何度でも突き付けねばなるまいよ 『一体誰が実在の被害者を生み出しているのか?』を
ゆーき @yuki073 2019年9月18日
実際規制派が児童買春とかで捕まってたよね。スケープゴートにしたいだけでしょ。
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年9月18日
実在児童の安全権利を守るためにリソースを集中すべきという声がなぜかリベラルから出てこない(ごく少数はいるかもしれんが
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年9月18日
z3_uc0087 福島瑞穂議員は表現規制反対派です。民主党政権当時は男女共同参画担当相をやっていて、第三次男女共同参画計画に規制派が児童ポルノ禁止法での創作物規制条項を入れようとしましたが、それを体を張って阻止したほどの、根っからの規制反対派です。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年9月18日
エプスティーンみたいなドクズの魔の手から子どもたちを守るルールなら諸手を上げて賛成するけども、 律儀に守ったところで実在する子どもたちには何の影響もない創作物の規制を盛り込むのは反対するよね。 それを入れようとする努力はNPO職員が途上国の児童を弄ぶことを防ぐ方向に使ってほしい
おやかり@陰謀論者の法敵 @oyakarisan 2019年9月18日
こんなくだらない事やる暇あるならタイやカンボジアで児童買春させられてる子供を救うべきじゃないかと思うんですが…
こねこのゆっきー @vicy 2019年9月18日
ロリコンは漫画でシコってりゃみんな平和だろうが。それを取り上げてなんの意味がある?
サブ3 a.k.a 水曜日のビール女子✨ @SUBSUBSUB0721 2019年9月18日
そもそもロリコンが問題なんだからロリコンは死ねってことなのかね
やし○ @kkr8612 2019年9月18日
二次ロリの愛好家が三次を併発しているというのにまず懐疑的なので、仮にLOを廃刊に追い込んだとしても児童への性犯罪は増えも減りもしないだろうとは思う
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年9月18日
創作物であってもそれを取り扱うことは反社的行為と見なされ、社会の経済活動から排除されるようになるのか。胸熱。
肉喰男 @eatthemeat2854 2019年9月18日
tk_takamura https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16886994/ トランプ大統領は暴力的なゲームを規制したがってるから、表現規制反対派の味方にはなり得ないかと。
aioi_au @aioi_au 2019年9月18日
創作物規制の強硬派の首魁がユニセフ使ってハイチ地震の被災者を組織的に児童売春させてたりしたのがバレて捕まったから勢いが弱くなったのはあるんだろうけど……。 創作物規制派が、商売敵だからとか実在の児童売春組織に対する捜査に割く力を削ぐ目的で創作物に対する規制を推してたってのは頭に入れとかないとね。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年9月18日
eatthemeat2854 かといって民主党も味方にはならないんですよね。あそこはポリコレやフェミ的価値感にどっぷり支配されている上に、国際団体や国際機関におもねる傾向があるので。暴力ゲームを規制するかどうかは分りませんが、ゲーム内における性的な描写(美人やセクシーな女性キャラが出てくるなど)の規制に行くでしょう。
おやかり@陰謀論者の法敵 @oyakarisan 2019年9月18日
もういっそ児童ポルノ禁止条約には参加せず、児ポ法を廃止して代わりに児童を性的虐待から守る法律を制定すべきとは思いますが
s-joker @s_joker8982 2019年9月18日
まとめを更新しました。
鮭ジラ @sakegodzilla 2019年9月18日
草案よりマシになったとしても「国連様からのお達しである」と印籠のごとく規制派が利用すると思いますけどね。 特に新聞は現在までにそういうミスリードをしてきている前科がありますし。
s-joker @s_joker8982 2019年9月18日
小野田紀美議員によると、今回反対意見の提出に協力してくれた外務省の職員の方が異動になってしまったようで。うぐいすリボンは今後年1000万の安定した収入がないと存続が難しいと言っていたし、長期的にはまずい状況かもしれません。
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2019年9月18日
表現規制もそうですが、国家がただ否定するとマフィアの資金源になるだけなんですけどね。規制すれば社会が悪くなるんですよ。自分にとって気に入らない人間が苦しむことが楽しい人たちは結果的にマフィアや反社会的組織の援助をすることになるだけです。
uniuni @wander__wagen 2019年9月18日
人権人権喚きたててクソ難民を押し付けるほどのやさしさ()を披露してるくせに、たかが息抜き程度のコンテンツにケチつけるとか、人格歪みまくってんなオイ。偽善者ってのはどこの国でも同じ思考なんだね。
サイチュウ @eseyuusya 2019年9月18日
国連の子どもの権利委員会自体が、客観的根拠に基づかず、予断偏見に基づいて、児童の権利擁護の美名の元、創作物やその発信者、受容者へのモラルパニック、人権侵害を煽っているように見える。「海外デハ~、国連ガ~」という声を有り難がる前に、むしろ正気なのはこちらで、先方がモラルパニック状態なのでないかという事を疑った方がいいかな。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年9月18日
禁酒法の愚を理解出来ん馬鹿ばかりなのかしら国連って
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年9月18日
あとロリコンとチャイルドマレスターの区別の出来ん馬鹿ばかり?現実に児童虐待やってる規制賛成派連中の飼い犬ばかり?
への @gms13CS 2019年9月18日
「規制によってこれ程治安を改善しました。青少年の不健全な成長を阻止できました。チャイルドレマスターが改心して大人を愛するようになりました。」といった成果報告をする仕組みは国連にも無い?やっぱり規制そのものが目的?
しげる @kurukuruika 2019年9月18日
写実的・非写実的という部分を抜いてきたのなら、解釈権を利用し写実的のみの規制または、日本では非写実的描写は本項に該当しないと捉えてもいい気もします。卑怯者相手ならそれぐらいの解釈はさせて頂きたいところ。
荒木俊三 @toshizoaraki 2019年9月19日
「創作物でも〇〇の尊厳を汚すから禁止」という筋立てだと、どうもポリコレの方に近づいている気がする。創作物の悪影響を実証できないのでポリコレ風の規制論を引っ張ってきたのか。
daoin@h @daoinh 2019年9月19日
非実在の存在への虐待も禁止されるのはね、搾取が創作物内の人物ではなくその属性に向かっているからだよ。「白人男性が黒人女性を虐待して殺す様子を肯定的に描く作品」などであればイメージできるだろうか。
しげる @kurukuruika 2019年9月19日
daoinh 名指しで特定の実在する人種を虐待する描写を肯定的に描くのなら多少のリスクはあるでしょう。ですが、キャラの肌が単に白か黒かという場合なら何の問題にもなりません。今回の国連の規制についても同様のことが言えます。創作物には特定の児童(人物)を名指しで虐待する描写はありませんので禁止するのは的外れかと。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2019年9月19日
エクパットのようにガチガチの宗教勢力や「少女売春王」エプスタインの資金の入った団体がこの件進めてるというのが怖い…。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2019年9月19日
2210ieofkome ペドファイルなりロリコンなりをいけにえにして、「正義の世界」を実現しようとしてるんですよ。現実に困らされてる人達の救済なんて望んでやしない。
ゼノタ @z3_uc0087 2019年9月19日
tk_takamura 福島瑞穂氏は吉田清治の創作話を論拠とする慰安婦問題の拡散により、日本が性の問題で常に世界的に後手に回り要因をつくった張本人の一人なので、正直±でいえば断然マイナスの効果が大きいという印象です。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年9月19日
daoinh デンマーク政府による調査と研究で、創作物と児童性的虐待の間には何の因果関係は無いことが実証されています。カトリック牧師による児童性的虐待事件が象徴するように、性犯罪の原因は密室と、加害者と被害者間の権力差にあるのです。
まっくろなねこ @blackcat009 2019年9月19日
てかさ、非実在の創作物を弾圧する人と性犯罪の相関の方が高くね? 自分の犯罪隠しの為にポーズとして弾圧してるとしか思えない
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年9月19日
まとめを更新しました。63段落目の翻訳を追加しました。
black7b5544 @black7b5544 2019年9月19日
紙に描かれた少女の人権は守るのに、未成年女性声優が反社会的勢力の事務所で労働したり深夜2時過ぎにアルコールの席で男性に挟まれたりするのには、何もしないのか。
uniuni @wander__wagen 2019年9月19日
daoinh 黒人とか女性とか子供とか、偽善者がネタにしやすい対象だけがなぜ問題になる?なぜ日本人同士のコロシアイなら大丈夫なのだ?描写が影響を与えるというのなら世の漫画も映画も小説も重篤な影響を与え続けているはずだが。なぜ子供は特別なんだ?なぜポルノは特別なんだ?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年9月21日
創作物の児童ポルノというと幼い子どものイメージがあるかもしれないが、「18歳未満の高校生を含む」からね。創作でも落書きでも、高校生に見えるキャラクターの性器や乳首を描いたら犯罪者扱いされるかもしれないと思うと、このガイドラインの創作物規制がいかに馬鹿馬鹿しいかわかる。
jpnemp @jpnemp 2019年9月21日
hikichin_02 しかも未成年に「見える」だからね。ほしのあき(30)の水着グラビアを児童ポルノ扱いした連中の判断基準で判定されたらどんな事になるか。
aioi_au @aioi_au 2019年9月21日
jpnemp 海外でも自分のポルノで児童ポルノ所持で逮捕されたと知ったポルノ女優が、「私は児童じゃないわ」と証言するために国を跨いで出廷した事案があるしなぁ。
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年9月21日
blackcat009 ぶっちゃけ、創作物まで規制したがるのって「自分は現実と創作の区別がつかない危険人物です」と自白しているに等しいんだよな
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年9月21日
aioi_au これですね→出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う http://labaq.com/archives/51440930.html
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年9月21日
CSAM(児童性虐待成果物、通称児童ポルノ)を取り締まる理由は「児童に対する性的搾取及び性的虐待」という実被害から守るため。難しい言い方だと個人法益を守るため。ところが、創作物の児童を取り締まるというのは、児童を神格化みたいなことをして思想・表現・道徳心を取り締まることになる。難しい言い方だと社会法益を守る事になる。当然だが、思想・表現・道徳心を取り締まっても、子どもへの性的搾取・性的虐待から守る事はできない。
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2019年9月21日
tk_takamura 実証などされていません。『今のところ、そのような効果は発見されていない』というだけです
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年9月21日
児童への性的搾取や性的虐待が多い国は、日本以外が圧倒的に多い。ポルノ等のないカンボジアなどの発展途上国でなぜ児童売春が流行ったんだ?児童を裸で金儲けさせてる報道のあった(表現の自由のない)中国はどうなんだ。 日本の児童性虐待も顔見知りからが多くて創作物とは関係ない。 国連(特にECPAT方面)の創作物の児童ポルノ規制は「自己満足」「利権目的」以外考えられない。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年9月21日
「マンガと児童性的虐待の因果関係は立証できない」とデンマークで報告 https://dailynewsagency.com/2012/09/07/report-cartoon-paedophilia-harmless-7vt/
えんぞ @jinsei_febreze 2019年9月21日
おまえらが忌み嫌うタバコと同じ扱いになるのは最早既定路線なんだよなぁ。 タバコもロリペドも滅びろ。笑
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年9月22日
幼女レイプ被害者数統計 http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm ポルノがあまり普及していない1960年代と、ロリペド雑誌の代表「園ジぇる」が出版された2003年以降とどちらが幼女へのレイプ被害は大きいかな?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年9月22日
それから、国連はこの事実に目を向けるべきだね→少女買春が横行する国際支援の闇「国連支援隊員が6万人レイプ。小児性愛者3,300人雇用」専門家告発(木村正人) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20180221-00081863/