ツイッターで流れてくるツイート、見た瞬間、「いいね」と思ってファボったあとにリツイートして、ちょっと時間が経つと記憶から急速に失われていくのは私だけ?

ボケが始まったのかと思って心配してたら、皆さん「あるある」と言っていてちょっと安心しました。
8

そのことはくまちゃんの記憶から急速に失われていった

ささみ @sasamisasami314

そういうときはスクショして「レシピ」の画像フォルダにぶっこむのが吉 twitter.com/ruru_ie/status…

2018-02-08 10:10:44
まさびー@🦝RaccoonCop🚨 @masa_b_

@ruru_ie スクショして残すんだよおおおお!

2018-02-08 10:17:03
Auscent @Auscent

あるあるネタ あとで真似しよう技術とか見つからなくなるよなぁ twitter.com/ruru_ie/status…

2018-02-08 10:22:21
いとうふわら @fluffyride

@ruru_ie へぇ、そんな食べ方があるのか。 今度試してみます(リツイート&いいね)

2018-02-08 11:15:34

何故、そんな一瞬で忘れてしまうのでしょう?

情報量が多過ぎ?
次から次へと前のツイートとは関係のない新しい話が流れて来るので、その都度、頭をリセットしているのかもしれません。

以前、読んだ本で、気になる文章を思い出したので、少し関りがあるかと思い、検索して一部スクショを添付しています。

人は 4 つ以上のことは「たくさん」になってしまい、瞬時には記憶できないのです。せっかく大事な情報を伝えても、数が多すぎては誰の記憶にも残らないという結果に終わります。
プレゼンは資料作りで決まる! 意思決定を引き寄せる6つのステップ より引用>

どんなサービスでしょう?

favolog(ふぁぼろぐ)はTwitterの「お気に入り」を管理するためのサービスです。

お気に入りに登録したツイートを、日付やユーザーごとに表示したり、タグを付けてまとめることができます。

↓ユーザーページ サンプル↓

リンク favolog.org ロプロス(@ropross) - favolog 23

この機会に作ってみました!

お気に入りに入れたものをタグ付けして整理出来るのでとても便利でした。

活用していきたいと思います♪