【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
5
ログインして広告を非表示にする
CatNA @CatNewsAgency 2018-02-12 12:08:51
三浦瑠麗が左翼や在日から猛バッシングされているようですね。「在日タブー」で、メディアから排除される可能性も。 三浦瑠麗『北朝鮮のテロリスト分子、スリーパーセルがソウル、東京、大阪に潜んでる。大阪が今ヤバイ』 pic.twitter.com/Kny96Bo8Lj
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2018-02-12 23:45:45
スリーパーセルがカリアゲの死後に活動し始めるのは安全保障の専門家の常識らしいので、その意見に賛同する安全保障の専門家は早く名乗り出て三浦瑠麗の窮地を救ってはどうか。
小田嶋隆 @tako_ashi 2018-02-12 13:35:10
破壊工作というのは、「自分の国の特定の都市に、特定国の外国人がスリーパーセルとして潜んでいて決起の時に備えている」みたいな「外国人狩り」を招来しかねない無根拠なデマを拡散する行為を指す言葉だったと思うのだが。
CatNA @CatNewsAgency 2018-02-12 12:45:33
過去、朴正煕暗殺犯に在日が使われたことがあり(文世光事件)、日本国内に北のスリーパーセルは多数存在すると思うが、その可能性に言及しただけで猛バッシングされる。叩いている連中の中にも、工作員がいるかもしれませんね。北朝鮮批判を一切封じるために。
ロジ @logicalplz 2018-02-12 11:47:37
おいおい、三浦瑠麗が「北朝鮮のテロリスト分子、スリーパーセルがソウル、東京、大阪に潜んでる。大阪が今ヤバイ」とか言い出したぞ。 これ、関東大震災のときに「朝鮮人が井戸に毒を投げ入れた」とデマをばら撒き虐殺を扇動したのと同様の危険な行為だろ。 pic.twitter.com/qU4TdDLhVk
mame@この世界の片隅に @mameguchin 2018-02-12 23:04:51
大阪に北朝鮮のスリーパーセル発言で炎上中の三浦氏が反論。しかしその根拠がイギリスのタブロイド紙Daily Mailという、東スポを根拠にしたみたいなwww しかも2016年11月の記事で「周辺国のスリーパーセルにラジオで連絡したから、今にも攻撃が始まる」って、始まってないよ twitter.com/sangituyama/st…
ブラックタイチ @MC_Taichi 2018-02-12 15:38:36
スリーパーセルなんて与太話とか言ってる輩を見ると、70年台に日本海岸の地域で失踪事件が相次いだ時、北朝鮮の関与を疑うと「そんなもん右翼の陰謀だ」と言ってもみ消したというマスコミの話を思い出すね。日本や米国が仕掛けたという陰謀論には直ぐ乗るくせに、中朝の悪行はスルーというワンパタン。 twitter.com/CatNewsAgency/…
CatNA @CatNewsAgency 2018-02-12 21:33:28
三浦瑠麗氏が反論『安保専門家の間で危機感をもって語られるスリーパーセル』『正直、このレベルの発言が難しいなら、この国でまともな安保論議は不可能』『スリーパーセルが日本に存在することとも、向き合わないといけない』『人権保護と緊張関係があるからと言って、議論を躊躇すべきとは思わない』 twitter.com/lullymiura/sta…
『スリーパーセルって、いわゆる「草の者」』?
Shin Hori @ShinHori1 2018-02-12 19:31:28
三浦瑠麗氏が紹介したスリーパーセルって、いわゆる「草の者」ってことだから、北朝鮮系の公式機関ではなくて、日本国民に完璧になりすまして家庭生活や仕事も営んでいるってことになると思うんだけど。有事になったら、自分の親が実は北の工作員だったと知らされてびっくりするなんて事が起こるのかな
ひきがえる @ikebukuronomori 2018-02-12 22:35:48
@ShinHori1 チャールズ・ブロンソン主演の映画「テレフォン」みたいなのを想定しているのかもw bit.ly/2BqFu6f
Shin Hori @ShinHori1 2018-02-12 19:33:40
そうなると“日本を愛する普通の日本人”やその家族がスリーパーセルだった、なんてことが起こるのだろうか。国籍も完璧に偽って家族もだまさないと、長期間スリーパーセルなんてやれないよね。北朝鮮関係の公的各機関じゃスリーパーセルになれないでしょ。日本領事館員では秘密工作員やれないのと同じ。
福島 Кᠯсї로ө高3🔜 @kenkensz9 2018-02-12 19:40:49
@ShinHori1 そうでもない限り、工作員だなんて言えません。福田和子を考えると分かりやすそうです。
Shin Hori @ShinHori1 2018-02-12 19:37:34
三浦瑠麗がそのうち「あなたの隣の人間もスリーパーセルです」なんてテレビで呼びかけて、原作デビルマンの終盤みたいな事態が起こるかも知れない、なんて馬鹿げたことを考えてしまった。三浦女史のどこが学者なのか。スリーパーセルという単語を知っていた点か。ゴルゴ13にも出てきた単語だと思うが。
永添泰子(歴史を直視し過去と対決を) @packraty 2018-02-12 16:11:04
三浦瑠麗氏の言うスリーパーセル(一般市民を装って潜伏している工作員やテロリスト)と言う言葉は、便衣兵(一般人の服を着て一般人になりすます兵士なので青壮年男性が該当)とか、スパイ(日本軍の居場所を知らせるから年齢性別を問わず該当)と、すごく似ている新しい名称だと思う。
Snowfox @Tsnowfox 2018-02-13 09:42:45
三浦瑠麗氏が北朝鮮のスリーパーセル(潜伏工作員)に言及したことが非難されている。朝鮮人は工作員だとは言っていない。朝鮮人工作員を問題にしただけだ。これがダメなら『イスラム過激派』もダメだろう。何でも差別に結びつけて言論を抑圧すべきでない。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-… @YahooNewsTopics
おてつ@オフバイクER-6n海苔 @guruado 2018-02-12 17:23:07
三浦瑠麗氏は中途半端やった。 スリーパーセルの存在やその可能性を指摘するなら、全く有り得ない話やし、そこから戦うべきでないという主張もわかる。 が、有ると言い切って大阪の地名を出すなら、その言い切る根拠を出せる範囲で示さないとアカンでしょ。
sin @sin007777 2018-02-13 09:17:26
三浦瑠麗氏のスリーパーセルに関する発言が差別煽動になるなら、日本人がジェノサイドするっていうのも差別煽動だね。
dtmker @dtmker 2018-02-13 08:29:44
三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到 三浦氏は「うがった見方」と反論(アップデート)(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-… @YahooNewsTopics タイムリーに観てたけど、何が(どこが)問題なのかが分からない。#スリーパーセル
椎名Z @vapourtrail_z 2018-02-12 13:26:07
決意したそばからワイドナショー三浦瑠麗氏。大阪がやばいスリーパーセルが潜んでいる、いざという時に最後のバックアップでテロ活動を開始すると。ルワンダのラジオかよと。三連休の家事の合間に正直面倒でしたが、こんな底の抜けた番組看過したら本当にやばいと思いBPOに意見送信しましたよ twitter.com/vapourtrail_z/…
おまけ:2017年2月13日以前に、「スリーパーセル」という単語がツイートされていた数はごくわずか

※だいたい一年前くらいを基準に、過去のツイートを探してみました。

Junichi Endo(遠藤 淳一) @sansaku 2009-09-13 12:49:47
少なくとも、オバマさんをスリーパーセルと非難する保守派には賛同しない。 http://bit.ly/vR26v
ファッション@MORK @Flat_Rate 2010-05-05 10:37:47
ロサンゼルスに反米のスリーパーセルって何人くらいいるんだろう?
セリア。日本語不自由 @celia0829 2011-03-20 09:45:01
ジャックバウアーは寝ないけど、相手は必ずスリーパーセル。
セリア。日本語不自由 @celia0829 2011-04-03 12:37:17
実際スリーパーセル(潜伏スパイ)はよく寝るのか。
残りを読む(48)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

言葉使い @tennteke 2018-02-13 11:31:39
デマだと言われているけど、東日本大震災で一家全滅したところに成りすまして日本人の身分や戸籍を乗っ取った勢力がいると聞いたのでそういうのを連想したのだけど、ストレートに在日の人のことだと解釈する人が多くて驚いていた。でもこのまとめを読んで安心しました。
メメタァ @memetaa_77 2018-02-13 11:48:40
拉致集団・北朝鮮を擁護する敵の草がまとめられてる
zaqron @zaqron 2018-02-13 12:09:41
何回見てもスーパーセルに空目する
すなのうつわ @host_st 2018-02-13 13:22:05
これが行き過ぎると関東大震災時の朝鮮人虐殺になるが、同時に現実にこういうことも起こっているわけで、そのライン引きはいつも非常に難しい。こればかりは日本のインテリジェンス部門を徹底的に伸ばす以外に方法は無い
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-02-13 13:31:02
小田嶋とかロジとか普段デマばかり吐いてるカスが否定するとな あっ #察し とかが来るんやで
こねこのゆっきー @vicy 2018-02-13 13:33:08
工作員←いる  武装←ある  ここまでは確定してるわけじゃん?これで、有事のテロの可能性を論じたら怒られるとか、意味わかんねーよ。
こねこのゆっきー @vicy 2018-02-13 13:38:33
テロが起きるから核兵器を容認しろってのもイミフだが。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-02-13 13:44:02
ていうか原敕晁さん地村保志さんの拉致に主体的関与した李吉炳や李三俊(シンガンスの上役)とか過去の例も出せるのに今はいないデマダーと言う気なのか 病気やろそんな子
ベホマ @supabehoma 2018-02-13 17:12:30
船から上陸した実行犯に協力した、日本で生活する工作員がいるからこそ、拉致犯罪が容易く行われてしまったというのは常識だと思っていたけどなあ。文句を言ってる人は、コナンが「犯人はこの中にいる!」と言ったのに対して「レイシズムだ!差別だ!」って騒ぐようなもので、的外れとしか言いようがない。それにしても彼らの「寛容」「表現の自由」は特定の人種にしか適用されないのでとてもわかりやすいですね。
エンピ(無能で怠け者で卑怯者) @muridesune 2018-02-13 18:07:53
在日1世がまだ若く元気な頃は祖国にいる工作機関が祖国にいる身内の安全をネタに工作活動を協力させるのはありましたが、2世以降の日本生まれ育ちになると身内ネタは使えないので現在はそんなに心配する事は無いだろう。
barubaru @barubaru14 2018-02-13 18:25:58
「潜伏工作員は居るが破壊工作するかどうか分からないからデマ」
和酒熟成酒燗酒 @jukuseishu 2018-02-13 19:35:51
まずスパイ防止法を成立させろ。話はそれからだ。
江丼 @eton1123 2018-02-13 20:22:23
デマとは思わないけど三浦瑠麗だし、何より政府が何もしてないと思うの?
江丼 @eton1123 2018-02-13 20:35:10
遠回しなアベ死ねコールに見えてきた
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2018-02-13 21:04:57
わざわざ拉致した日本人を教師にするくらいに秘密裏に事を運んでいて、そこで教育された人材を真っ当な事に使うなんてないよね。じゃあ、どういう使い方があると思う?って話だよね。
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2018-02-15 17:35:21
イギリスがIRA対策としてMI5の職員をアイルランドに派遣し地元密着のクリーニング店店主として諜報その他活動をしていたけど、 クリーニングの腕が良くて地元で結構な人気を集めて商売も繁盛していて、職員と判明して地元住民みんな驚いたってニュース記事話を去年奥山真司先生のネット番組で聞きました。 まあ国際政治では常識の活動なんでしょうね。
M_Yama @_Green_Gables 2018-02-15 18:20:27
破壊工作とかって具体的に何すんのよ 意味あんの?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする