炎上の時、執拗に書き込んでるアカウントはブロック。なぜなら彼らは複数の炎上に参加してるから

まとめました。
5
井上純一(希有馬) @KEUMAYA

他の人の炎上の時、執拗に書き込んでるアカウントはブロックするようにしてます。 なぜなら炎上に参加する人は全ネットユーザーのたった0.5%であり、中核になる人の8割は複数の炎上に参加してるからです『(ネット炎上の研究』より) 悪意の人は少なく、炎上の中でその人達は炙り出されているのです。

2018-02-19 08:23:19
リンク 産経ニュース 【異色の学術書】ネット炎上の原因を2万人対象に分析 「世界中から攻撃された」は錯覚だった…『ネット炎上の研究』 インターネット上で特定対象に批判や非難が殺到する現象を指す「炎上」。近年は新聞やテレビでもよく報じられ、社会現象と化している。だが実際のところ、どれほどのネット… 10 users 207
元同人文字屋 @motodouzinmozi

@KEUMAYA 愉快犯なのか確信犯なのか。冷笑系は前者に思えますが、どっちにしても関わりたくない人種であり、ブロックが最善でしょうねぇ…。

2018-02-19 08:26:31
コスモ101号 @cosmo101gou

@KEUMAYA そういう連中が組織的に動いているとしたら・・・。

2018-02-19 08:31:06
くつみや @kutumiya

@KEUMAYA そういうことが大好きなイナゴ気質の人間がいるのでしょうね

2018-02-19 08:42:20
anonymous日本代表(自称) @JpnAnonymous

@KEUMAYA @TomoMachi なるほど、典型的なリベラル思考ですね。 民主主義を知らない無知は恥ずかしいですなあ。 少数意見ガー!と騒ぐなら、選挙はいらない。 選挙のない全体主義国家に行けば良い。

2018-02-19 08:54:09
うはうは @Cougar1202

@KEUMAYA それ、いいアイデアです。ありがとうございます。

2018-02-19 08:54:14
(o_o)long (胡蝶之夢) @oolong_abraxas

@JpnAnonymous @KEUMAYA @TomoMachi 少数意見>民主主義の定義は奴隷制の否定ですので、「選挙の結果なのだから、少数派は黙って多数派に従え」は相手に無条件で服従をせまる、つまり多数派が少数派相手に奴隷になることをせまる反民主主義行為なのですよ。もしあなたが「選挙の結果がすべてだ」という考えなら、あなたが全体主義者です。

2018-02-19 09:35:52
(o_o)long (胡蝶之夢) @oolong_abraxas

@JpnAnonymous @KEUMAYA @TomoMachi 民主主義の定義は奴隷制の否定>少数意見の尊重は奴隷制、つまり相手に対する絶対服従要求の否定です。同様に民主主義国家の労働者に必ず賃金と休暇が必要なのは、この2つがないと労働者は奴隷と同じになるからです。

2018-02-19 09:40:42
anonymous日本代表(自称) @JpnAnonymous

@oolong_abraxas @KEUMAYA @TomoMachi だから、選挙があります。 法治国家なんだから、法律を改正すれば宜しい。 そのために、民意の反映として、自らの代理としての議員を選出すればいいんです。 例えば、先の選挙で野党が大敗し分裂したのは、単純に野党が無能なだけです。

2018-02-19 10:14:39
セミ雲 @se3to9mo

@KEUMAYA でもシツコい人は捨て垢作ってきますからね……。そういう場合は警察への通報も視野に入れた方がいいかもです。

2018-02-19 10:33:00
桃沢七海 @Aqours_2016

@KEUMAYA 未成年者いじめ動画や未成年飲酒や未成年喫煙でTwitterに上げて炎上はどうなんでしょうかね?

2018-02-19 10:36:06
がちホモ @Real_fLiends

これはためになりますね。配信やウォッチスレも同様。 twitter.com/KEUMAYA/status…

2018-02-19 10:52:04
どくこ @dokuco

特定の事由について意見があり炎上させるのではなく、ただ単に炎上させたいだけだってことですね。『ネット炎上の研究』読もう。 twitter.com/KEUMAYA/status…

2018-02-19 10:40:27
もち @k7_nrj

確かにそうかも、しつこく書き込みをしてる人は普段のツイートも攻撃的な気がするし、考え方が違う世界の人だなと思った。参考になります。 twitter.com/KEUMAYA/status…

2018-02-19 09:31:57
こむネイター @komuraww

FGOの剣豪が配信されたとき、原作と映画版の内容をごちゃまぜにした根拠もないパクり炎上まとめをひたすらリツイートする攻略サイトをブロックしたわ。あれはない。 twitter.com/KEUMAYA/status…

2018-02-19 09:37:21
みすどら! @misudora

ある時は川谷絵音、ある時は相撲協会あたりを執拗に叩く連中もその類いだろうなぁ。 twitter.com/KEUMAYA/status…

2018-02-19 09:16:31

コメント

イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2018年2月19日
相撲協会は普通に悪いから叩かれてるだけだろ
18
nekosencho @Neko_Sencho 2018年2月19日
公的機関とかじゃなくて個人のツイッターなんだから、へんなやつだなと思ったら気軽にどんどんブロックでいいと思うね。逆に言って、へんな人にも付き合わなきゃいけない公的機関などの方々は大変だなとは思います。
42
柏木彰二 @GmailShoji 2018年2月19日
関わっても無駄な人間はブロックして置く方が良い、人の話を聞かない人間との会話は大抵徒労に終わる
18
ヘルヴォルト @hervort 2018年2月19日
ネットだからブロックするのは良いんだけど、世の中リアル世界でも心にブロックリスト持ってる奴がほとんどだからね。面白いよね
0
ろんどん @lawtomol 2018年2月19日
なぜ民主主義がどーとかいう話になるのかしら
27
受付嬢 @pinkbenki 2018年2月19日
まぁ確かに叩ける奴を見つけて正義の心で攻撃しまくってる奴っているしな。 本人は正義のつもりだからどうしようもない
16
FX-702P @fx702p 2018年2月19日
執拗に書き込みたくなったらメンタルへ!
0
ボトルネック @BNMetro 2018年2月19日
まさにそういうタイプの人が絡んでるのが何とも。
10
ヘルヴォルト @hervort 2018年2月19日
pinkbenki 魔女狩りの時代から世の中そういうのが大半だぞ。ここで言われてるのは魔女狩りを先導してる役割の奴だろ
0
catspeeder @catspeeder 2018年2月19日
自分で言うのもなんだけどTogetterコメ欄常連の垢を全員ブロックしておいたら結構効果あるんじゃないだろうか。
8
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018年2月19日
togetterまとめのコメント欄でおかしなこと言ってる奴はブロックしてるよ
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年2月19日
なぜこの私がブロックされていないんだよ
5
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年2月19日
DaisyAdreena なぜかと言うと、基本togetterでだけ吠えているからであり、twitterで他人に意見を投げる事は滅多に無いからだな。平和的だな。
9
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年2月19日
他人が「悪い」と言ってる奴を責めるのが生きる目的なアレな正義感の持ち主が多いんだよ……
5
🈂トリ @satori_Lv35 2018年2月20日
自然発生的な炎上はまぁいいんだけど、マイナーな局地的な炎上案件は無実の人を陥れるために仕組まれたものだったりすることもある。火付け役と荒らしがいる、荒らしの方はネットイナゴが雰囲気に乗っかってクソリプ投げてるだけだが、火付け役の方は複数人で役割分担してネタ投下したりまとめサイト作ったりしててわりと悪質。
1
🈂トリ @satori_Lv35 2018年2月20日
とある件で俺自身が炎上を経験したのだけど、途中から「FF外から失礼します」的な明らかなネタ臭がするクソリプが飛んで来るようになったのだが、結構なフォロワー数いるやつが俺のツイートを画像でまとめて捏造を含むキャプションつけてばらまいてた、そいつが「火付け役」を担ってた、まぁ複数犯でもなかったし規模も小さかったが。
1
🈂トリ @satori_Lv35 2018年2月20日
ちなみに、イナゴ相手に反論しまくってたらブロックされた、なんでやねん。
0
RXF-91 @rxf_91 2018年2月20日
えっソコ疑問に思うの?
4
私はこう考える @maidscarlet 2018年10月19日
イナゴとは大義がある気になってる荒らしだ(反省)
0