10周年のSPコンテンツ!
162
催眠学園 @Aheomine
これ、プロレス興味無い人にも知って欲しいんですけど、アメリカのプロレス界で一番強い女性って日本人なんですよね。 ASUKAってリングネームなんですけど、240勝で無敗です。 ロック様やリック・フレアーといったレジェンドになぞらえられる無敵の魔王キャラの配役が日本人女性という楽しさ。 pic.twitter.com/srZ55nWyVY
メンヘラ muねオ @munetsuchi
@Aheomine 入場がとんでもなくセンスありますよね。
Narumi@8-2 @narumiakira
@Aheomine 短い動画だけ見ても試合見たくなるね!
たいき @U1590307835
@Aheomine ジャーマンの角度がエグいwww
日本では「華名」のリングネームで活躍
Yūki @ainyan_nanachan
@Aheomine @WWEAsuka 華名ちゃん、日本に居た頃から好きでしたよ♪ あっ!ちなみに僕はプロレスに興味ない人じゃなく、プロレスにしか興味ないってほどのプロレスマニアですけどw
黒式/wolfind @Black_wolfind
@Aheomine フォロー外から失礼します。アスカかっこいいですよね!そして関西弁の剣幕とヒップアタックのキレの良さ!WMで王座取って欲しいです! pic.twitter.com/uuhgNym5qC
リンク Wikipedia 2 華名 華名(かな、1981年9月26日 - )は、日本の女子プロレスラー、イラストレーター、ウェブデザイナー、ゲームライター、実業家、落語家前座。本名:浦井 佳奈子(うらい かなこ)。大阪国際滝井高等学校、大阪芸術大学短期大学部卒業。株式会社オフィス華名代表取締役社長。現在はWWEにアスカ(明日華、ASUKA)のリングネームで所属している。2010年、SMASHにおける朱里との抗争で「華名..
@hayabusanozomi_
@Aheomine 10年前にWAVEで見ました。まさかこんなに偉大になるなんて。
せんとういん いくぞう @DEADEND2001
@Aheomine @baromoneone 全盛期の北斗晶と戦わせてみたくなりますね。般若vs能面の入場シーンとか想像するだけでゾクゾクします。
료우타🐶김다현 @ryotandy1206
@Aheomine @6anji9 今ASUKAに敵うレスラーは居ないんじゃないかな! 今後も無敗記録続けて欲しいわ☺️
「#プロレス」

コメント

森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年3月4日
負け方をうまくやらないと全勝キャラは怖い。 ゴールドバーグと違ってプロレスの引き出しがあるから、負けてもプロレスラーとしては死にはしないだろけど。
のゔぇ@C97二日目 西ぬ21b @satuki_kikan 2018年3月4日
昔全勝キャラでビル・ゴールドバーグ(ゴーバー)という男子プロレスラーがおってな…それはそれは強くみせられていたのじゃ… 後全勝キャラって言うとカーティス・アクセル(ジョー・ヘニング)とかセザーロ(クラウディオ・キャスタニョーリ)とかボー・ダラスとかおったんじゃ…全員噛ませになっとる…
川菜@PrayForKyoani @kawanapeita 2018年3月4日
WWEのライターがどんなシナリオを書いて負けさせるか楽しみな部分はある。
一石楠耳@格ゲーラノベ異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu 2018年3月4日
まとめられて早々ついたコメントが、今後負けた時の話しかないのひどくないですか?
らむうる @ramuuru 2018年3月4日
どこから「ASUKA」って名付けたんだっけ? 本人は発表された時「敬愛するライオネス飛鳥さんと同じ名前で光栄だけど緊張する」とコメントしてたけど 「ヒロヒト」「ペイン・ヒーロー=イタミ・ヒデオ」「ボマイエ→モハメド・アリ→キンシャサ」とかWWEのネーミングセンスは「そこから!?」となるのあるからなあw
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月4日
レスリング系で日本人女子がアホみたいに強いのは、まぁ個々人の素養と鍛錬の賜物であるのだろうけど、何かしらの特性の存在を考えてしまう
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2018年3月4日
彼女はきっとKARATEとJUDOとNINJITSUの達人なんだろうな。
A,I @syusak 2018年3月4日
isikusu プロレスは負けてなんぼですしね。 「肉体劇」である以上、ただ技術的肉体的に強いだけではという部分があります。
ウェポン @weapon2011 2018年3月5日
syusak つーてもそもそも華名として20年のキャリアがあるんだから、そこらへん心配する必要はあんま無いでしょ。ゴーバーは本当にアレしか出来なかった(のと団体のグダグダが酷かった)からああなったけど
G-27 @G_2_7 2018年3月5日
アメリカプロレス最強の女性が日本人と聞いて、てっきり鈴木健三の嫁のヒロコが未だにあちらで君臨しているものかと。
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2018年3月5日
「プロレスなんて全部台本で勝ち負け決まってんだろ?」と思っているので240戦無敗と言われてもこの人が強いというよりこの人を勝ち続けさせたほうが儲かると判断されてるんだろうなーとしか思えぬ…
I am I...Me. @IamIMe2 2018年3月5日
yokoshimanaruko プロレス詳しくないけどやっぱり最強キャラとして担がれる人は実際に技術的にも肉体的にも優れている必要があるんじゃないの?肩書きに説得力あるように見せないといけないんだし。
雨®7m @ame_rdo 2018年3月5日
派手でがっちり体型で放漫なお胸そして逞しい下半身からの早く重い蹴り…また性癖が増える、困ったな~!
Granpa / Cypher @Hypocrisys 2018年3月5日
華名かな、と思ったらやっぱり華名だった。ある意味愚直な選手が多い中でWWEでも活きるキャラクター性と負けん気と発想力の良さが効いてるな、と感心してる。強いだけなら里村とか居るけどねー。
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2018年3月5日
「アマレスには吉田沙保里がいるからプロレスに行った」とかじゃないだろうな
bunny@低空飛行 @bunny1419079 2018年3月5日
プロレスにブックがあるのは否定しないけど、そのシナリオにそって勝ち続ける説得力のある技とキレが無ければお客は直ぐに帰るよ。
tamama @tamama666 2018年3月5日
galatea_rs3 華名ってアマレス経験ありましたっけ? 大阪の滝井ですよね? はて?
遷音速の子 @Transonic_BC5 2018年3月5日
マンガとかラノベをまた現実が超えていくなぁ。 竜王の羽生と魔物の羽生 最速で段位を駆け上がっていく藤井 二刀流の大谷 霊長類最強女子の吉田沙保里 また一人めちゃくちゃな設定の人が現実になった。
ぽぽ @poporirinPORIN 2018年3月5日
プロレスはよく知らないが着物と能面を使った派手だが和を感じさせる演出にカッコよさしか感じなかったし、例えほんとうに台本があろうがあの技がかかった瞬間の肉体のぶつかり合いを見てこれを偽物だとも思えなかった。どこの世界でも一流張ってる選手はかっこいいし尊敬に値するよ。
Tyler提督@固定tw参照 @BootCampTyler 2018年3月5日
これだけ延々と続いてる勝ちブックに対応するってだけで相当の実力があるってことの証明になるんだけれども。毎回毎回ワンパターンで勝ってるわけでもないんだし。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年3月5日
登場・設定・ヴィジュアル・すてきなおどりなど、各ゲーキャラのキャラ立ちとして極まっているよな
だし @dashishidashi 2018年3月5日
試合見てきたけど、この人たしかに凄い。尋常じゃなくキャラが立ってるし、一つ一つの動きに華がある。キレッキレの脚技や一瞬の隙を突いて仕掛ける電光石火の関節技がたまらない。あと倒れてるときの姿が妙にエロいw
ALIA @alia_nao 2018年3月5日
霊長類最強の吉田沙保里選手とASUKA選手のどちらが強いのか気になります
重-オモ- @__oMo__ 2018年3月5日
外国人が持っているNINJAなど東洋の神秘への謎の畏れを上手く利用して、全勝でもおかしくないという演出をしているのだろうか。彼女が負けても仕方ないと思えるような強キャラの登場があれば変わるか。
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2018年3月5日
あまりにプロレス知らない奴の見当違いや悪意なコメントが多すぎて頭痛い。
ありえない @tkr_nkn 2018年3月5日
アメリカ人以外がやる無敗ヒールの役目をこの人が引き受けた、というだけの話
昆布出汁 @kobu_dasi 2018年3月5日
「華名(かな、1981年9月26日 - )は、日本の女子プロレスラー、イラストレーター、ウェブデザイナー、ゲームライター、実業家、落語家前座。本名:浦井 佳奈子(うらい かなこ)。大阪国際滝井高等学校、大阪芸術大学短期大学部卒業。株式会社オフィス華名代表取締役社長。」wikiのプロフィールがのっけから無茶苦茶なギミック満載でキャラが立ちまくってる
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2018年3月5日
ramuuru ボマイエは現地のリンガラ語で「そいつを殺せ」(Kill him)なので、WWEの放送コード上NGなんですわ。AJスタイルズの関節技カーフ・キラーもKillerが引っかかるのでカーフ・クラッシャーに変更されましたし
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2018年3月5日
ASUKAを漢字で書くと明日華。そこからWWEでつけられたニックネームが"The Empress of Tomorrow"。エントランステーマ曲が"The Future"。格好いいよね
こねこのゆっきー @vicy 2018年3月5日
bunny1419079 なるほどねー、要するに魅せるスキルがあるって事か。
骨格 @black_nasbee 2018年3月5日
ところで皆さんそろそろレッスルマニアですよ
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2018年3月5日
black_nasbee その前の3月11日(日本時間12日)にPPVファストレーンですよ。レッスルマニア最後のPPVで、これが終わらないことにはレッスルマニアでのアスカの対戦相手が決まりませぬ(ロイヤルランブル優勝での指名時にロンダ・ラウジーが登場して有耶無耶になったため)
おく のぶ @samorou 2018年3月5日
vicy 彼女の場合はそれだけじゃない。キチンと相手の技を受けられて、試合を作れる所も評価の高い理由。
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2018年3月5日
vicy samorou アスカの入団前から始まったWWEの女子戦線改革を受けて、NXTの女子選手の底上げ、格上げのために入団したと言われてます。実際に彼女は女子の底上げをしており、現NXT女子王者のエンバー・ムーンや、現RAW女子王者のアレクサ・ブリスは彼女と何度も戦って選手としてのレベルが上がりました
しおりん@今難聴 @shiota_h 2018年3月5日
てか動画見てたら動きのキレがヤバいな。 立ち技投げ技寝技サブミッション、どれをとっても勝って当然の決まりっぷりでカッコいい。 全盛期の北斗晶と戦わせてみたいってのも分かる。 勝ち数もいいけど無敗ってのもいいな。 勝負事やしいつかは負けることもあるかもやけど気持ち切り替えて私がいつかアメリカで観戦するまで現役で女王として君臨してて欲しい。 んでスタイルいいなオイ。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018年3月5日
プロレスラーはファイターであり、エンターテイナーであり、ショーマンであり、ウォーリアーである。 それを成すためには、鍛え上げた肉体、常軌を逸する程のトレーニング、人前で怖じ気づかない胆力、来ると分かっている痛みを受け入れるだけの度量が必要だ。
魔太郎 @86stars 2018年3月5日
プロレスとアマレスを地続きで考えてる人がコメ欄にいて驚いた
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2018年3月5日
プオタは黙ってPPV見とけよとしか。華名時代から物凄い意識も技量も高いとは思ってたけど、ここまで行くとはね。RMで中邑と2人、頂点とってほしい
ねむ @warawarasokuhou 2018年3月5日
WWEも何でここにきて日本人2人をプッシュしたんだろ?
Granpa / Cypher @Hypocrisys 2018年3月5日
何でこのタイミング?と思ったけど全戦全勝の絶対王者が「ロイヤルランブルでも優勝した」のがバズったのかね。(敢えて旧リングネームで)華名がアメリカに渡った理由も言わばディーバの逆黒船で、時代が時代なら飛翔天女の豊田真奈美だっただろうね。中邑真輔が改名せずにWWE入りしたよりも歴史的なデビューを成し遂げたプロレスラーだと思います。女子プロレスラー最強、とは思わないがセルフプロデュース力含めてトータル的に強く美しいディーバなら指折りの存在でしょう。
山本六十六 @genzoujiteru 2018年3月5日
正直ド性癖で、一目見た瞬間に「エッッッロ」と思ってしまった私を赦してください
K. @k_ffrk 2018年3月5日
civilmarvelous レッスルマニアはWMなんだよなぁ……。
Randy Ready @Jack_Spike 2018年3月5日
プロレスは魅せて勝ったり負けたりすることが評価されて、強い弱いでだけで論じるのはちょっと違うと思う。
ひろp @hirop1969 2018年3月5日
ASUKAは華名として日本で名を上げる前は、健康上の理由で半分引退状態になってて、Xbox360のPR動画番組のキャスターしてたりゲーム雑誌のライターしてた頃を知ってる身からすると、どうしてこうなった感もあるw
犬山 @yamada44790060 2018年3月5日
興行であるプロレスはより観客を集める人間がトップな訳ですが、その為にはアスリート、パフォーマー、アクターの3要素を求められるます。特にWWEは世界を相手にしている巨大な団体でビジネスも非常にシビアなことでも有名で、ネイティブでない彼女や中邑が高評価を受けるのは画期的だと思いますね。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年3月5日
台本があろうと無かろうと見合うだけの体力や技術がないと240勝は続かないよな。弱い選手が無理やり見せ場作られても面白くないで。
Sio(汐) @tightnabe 2018年3月5日
エロ路線だったディーバ枠がガチになって、嬉しくて仕方ない
ささみくん @3_3_me 2018年3月5日
warawarasokuhou ブシロ新日が向こうのプオタに人気だから、逆パターンで日本に売り込みたいんじゃないの
M鶏肉店 @ichigotosubuta 2018年3月5日
相手選手がミスってもきちんと技にかかった振りするという受けがちゃんとしてるから試合がしまって見える
なんもさん @nanmosan 2018年3月5日
WWEは移籍してきた選手のリングネーム変えてキャラクター商標権で縛るやり方しますから、ASUKAとして日本に凱旋帰国するのは共催興行じゃないと無理。まあ興行もボーダーレスな時代ですから、単純にいまの活躍を楽しむのがいいんでしょうね。
× さむぃ ⊂(゚Д゚⊂⌒~⊃ ))) @cv45ValleyForge 2018年3月5日
相手の攻撃を避けてはならない。って格闘技としてシビア過ぎないか?>プロレス
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018年3月5日
女子プロレスに関しては昔から日本のほうがレスリングとしてのレベルが高いとは言われてましたし。WWEは特にブラ&パンティーマッチとかやってた時期が長くて、最近までディーヴァに対しあまりレスラーとしての技術を要求しなかった印象が強い。
BigHopeClasic @BigHopeClasic 2018年3月5日
warawarasokuhou 真輔についていえばもう客の支持が圧倒的。ASUKAについては、UFC女子から生まれた女子総合のストリームを考えた時に、「ちゃんとレスリングができてプロレスもできる」存在として一番価値があるってとこかなあと。
鮫ドライバー @same_awo 2018年3月5日
ディーヴァ戦がちゃんと強いぞ!ってかんじになってきたのいいよねー。ルチャアンダーグラウンドにもかっこいい日本女子プロレスラーでたし人気でないかなー
K. @k_ffrk 2018年3月5日
「日本に凱旋帰国するのは共催興行じゃないと無理」って何言ってんだコイツ。団体に所属してるんだから当たり前だろうと小一時間(ry そもそも何との共催公演なんだよ、意味わかんねーよ。
ろくまる @maze99 2018年3月5日
もう全女のレジェンドたちと比べても遜色ないレベル 120キロオーバーの対戦相手をジャーマンでぶん投げるのは魂消た
なんもさん @nanmosan 2018年3月5日
k_ffrk レスラーは通常シリーズ契約だから契約外の時期に日本で別の名前で試合するのは可能じゃないですか?というか日本とWWEでリングネーム違うレスラー普通にいましたよ。なにせWWF時代は試合日程きつかった上に派手な演出で死者まで出してますから逃げるレスラーけっこう多かったです。
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2018年3月5日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31782202 惜しくも2017年のNXT年間最高試合には選ばれなかったが、アスカの凄さがわかる試合。NXTでの最後の試合となったエンバー・ムーンとのNXT女子王座戦
どくたーだみー @dvm_hassy 2018年3月5日
yokoshimanaruko じゃあ、お前さんは勝ちブック与えられて今すぐリングに上がったら、ちゃんとお客さんを盛り上げることが出来て、その上に勝てる自信があるの?自信があるからプロレス批判してるんだよな?それが出来なければ、プロレスを二度と馬鹿にするな!
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2018年3月5日
nanmosan WWEの契約はシーズンごとではなく年間契約(選手によっては試合数で縛ったり、1試合だけの短期あり)。そして、テレビ収録を含めると週4日は各地を移動しつつ試合してますので、出場が可能だとしてもそれをしている暇はないです
りゅう @rt1126 2018年3月5日
昔から好きで性的な目で見ていますごめんなさい・・
henya @heisyoshimi 2018年3月5日
初めて見たけど登場シーンのお面と着物が凄くイイと思いました
はやしたろう @HaraDesuzo 2018年3月5日
インサイドXbox出てたあの華名なの!?
Cook⚡10月はADHD啓発月間! @CookDrake 2018年3月6日
「全盛期の北斗晶と戦わせてみたくなります」って感想、わかりみが深い。
トリニガス @torini311 2018年3月7日
言うて今までのディーバ達が凄くなかった訳でもなく、「キャッキャウフフ」の代表格みたいに思われてた/るであろうステイシーやトリッシュのバンプも、リタの技受けてるのなんかを今見返すと中々のものに思う。ガチ路線自体は00年代後半から顕著で、ASUKAが上手いのは確かだが、〝一人だけ〟突出して上手いとか異様にタフとか機敏とかな訳ではないので、本当に興味持った人は過去のいろんな選手のいろんな試合も見た上で評価してほしい
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2018年3月7日
dvm_hassy その理屈振りかざす人多いけど、ネット上には政治家になる気もその素質もないのに政治批評をする人や、漫画家になる気もその素質もないのに漫画批評をする人なんかはゴマンといるので、ぼくだけプロレスラーになる気もその素質もないからと言ってプロレスの話をしてはいけない、という事にはならないと思うのです。
どくたーだみー @dvm_hassy 2018年3月8日
yokoshimanaruko こういう解釈をする人間は頭痛いわ~。こっちが言っているのは、事の本質も知らずにものを言うなってこと。特定の職業について、どういう要素が必要でどのようなことが求められるのかを考えろと言っているわけで、何もその職業になれとは一言も言っていない。妄想逞しいなぁ。
あっちゃんと呼ばれる男 @ats_yam 2018年3月9日
これは確かにカッコいいや!
令和の土星人@12/22つばきファクトリー個別握手会in大阪 @4568Ts 2018年3月11日
WWEなのでブックとアングルがガッツリあるのは言うまでもないけど、「無敗の最強ヒール」という役柄を演じられる実力を華名が具えていたという事は評価されるべき。以前出していた「マニフェスト」を見ても頭のいい人だというのがよく分かるしね。
たかよし@乙丙丙丙――― @sendoutakayoshi 2018年3月11日
ぎゃるがんで声やってた人がまさかの連勝記憶とか…多分女子路線の底上げに成功してるんだろうなぁ
endersgame @endersgame3 2018年4月6日
yokoshimanaruko その国で一番観客の入る舞台で240の演目でずっと主役って言えばその人がすごいと思わないかな? 「その方が儲かるから主役なだけ」と思うかな?儲け続けられるクオリティを240公演に渡って維持するのもすごいとは思わないかな?
alan smithy @alansmithy2010 2018年6月23日
kobu_dasi 落語家前座もやってるのか!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする