みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
84
ふっくん @fukkunmania
ホームセンター行ったら剥き出しのチェーンソー抱えたおじいさんが入店したので「あ、これは唐突に訪れた死かな?」って思ったけど、故障修理だった。良かった。 pic.twitter.com/L06jsIJckp
 拡大
りねっと @Rin_ry_in
線が法廷画っぽくて、ヤバさを醸し出してる。 twitter.com/fukkunmania/st…
ちなみに
阪急電車急行は速い @han_8200
@fukkunmania 疑問:チェーンソーは銃刀法には抵触しないのか?
山作 @yamasaku_1234
@setagaya_911 @fukkunmania 回答︰銃刀法には抵触しない。しかし、振り回すと職質される(友達談)
なまにぃ @NamaKnee
チェーンソーは刃渡り的に銃刀法に引っかからない可能性あるな…… twitter.com/fukkunmania/st…
リンク Wikipedia 26 銃砲刀剣類所持等取締法 銃砲刀剣類所持等取締法(じゅうほうとうけんるいしょじとうとりしまりほう、昭和33年3月10日法律第6号)は、銃砲・刀剣類の取締りを目的とした日本の法律である。略称は銃刀法。1958年3月10日公布、同年4月1日施行。制定当時の題名は「等」の位置が異なる「銃砲刀剣類等所持取締法」であったが、1965年7月15日の改正法施行により現在の題名となった。銃砲刀剣類の所持を原則として禁止..
はがねてつろ @HaganeTeturo
@yamasaku_1234 @setagaya_911 銃刀法には抵触しない:チェンソーの刃は5.5センチも無いからか… ja.wikipedia.org/w/index.php?ti…

ただし「正当な理由がなくて刃物,鉄棒その他、人の生命を害し又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた場合」は、軽犯罪法に触れる可能性あり。

リンク Wikipedia 30 軽犯罪法 軽犯罪法(けいはんざいほう、昭和23年5月1日法律第39号)は、さまざまな軽微な秩序違反行為に対して拘留、科料の刑を定める日本の法律である。騒音、虚偽申告、乞食、のぞきなど33の行為が罪として定められている。公布時は34の行為であったが、第1条第21号(動物の虐待)が動物愛護法で処罰されることとなるのに伴い削除された(最高罰則も、1年の懲役または100万円の罰金に引き上げ..
けっこうあることらしい
梓暖@被虐のシスター @takatuki_1016
バイトしてたら分かるけど、 結構頻繁にあるのよね。 初めて見た時は確かに「あっ、死んd…」って思ったけどカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ twitter.com/fukkunmania/st…
神谷まこと@キャンプ欠乏症w @zzz_jurai
@fukkunmania 某ホームセンターにて機械修理担当してました。 大体の人が剥き出しで持って来てましたね 親切な人、普段あまり使わない、大事にしてる方は箱や袋に入れて来店されてました 購入された方でもすぐ使うからと箱要らないからと剥き出しで持ち帰る方もいました
シノスケ@11/4 ARIAカーニバル参戦 @SINOSUKE1988
よくある光景だな。刈払機なんかでもある。この手の修理はほぼメーカー送りだけどな(゜ロ゜) twitter.com/fukkunmania/st…
覇王じょ~代@HEROな日々 @KYOUnoJOE
あるあるwww ホームセンターの園芸・ガーデン系の店員ですがよくありますねwwww しかも、故障の原因究明で疲れてるのか 人生に絶望したみたいな顔で入って来られるので ゲームみたいな展開とか一瞬脳裏を過り身構えてしまいますwww twitter.com/fukkunmania/st…
死にたがりの架龍さん @karyuyui1
@fukkunmania 剥き出しのチェーンソーをレジ前で「動かねえんだよ!」とか言いながらエンジンかけたり(ガッツリ動く)草刈機剥き出しできたり、ホームセンターは死と隣り合わせなのではないでしょうか。
モッさん(2018年度営業終了) @baketuwaribashi
俺も昔スポーツ用品店に剥き出しのゴルフクラブ持って入ってくオッサン見たなあ。同じく故障修理だと思うけど。 twitter.com/fukkunmania/st…
奇妙な皿 @sara_dewxgrr
声出しで笑ったわ これの火炎放射器版を見たことありましてね 抱えてたのうちの親父なんですけど twitter.com/fukkunmania/st…
みお @ERGAmio_1H423
うちでもこれあったわ 従業員全員が身構え死を覚悟 &逃げ惑う客 twitter.com/fukkunmania/st…

コメント

木犀劇場 @former_TY 2018-03-16 14:21:32
13日の金曜日だったら死んでたな
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-03-16 14:41:11
チェーンソーはレザーフェイス!
もこ @mocomb 2018-03-16 14:51:29
そもそも刀剣類には該当しないからってことなのかな? 電源が入ってない状態なら大した怪我もしない的な。作動させた状態だと暴行罪になるとかいうのは出てくるけど。
Chariot @BLACK_RX_24 2018-03-16 15:26:47
きっとサメと一戦交えたせいで壊れてしまったんやろなぁ…
やし○ @kkr8612 2018-03-16 15:45:44
動かないっつっていきなり始動してみせるとか弾が出ないって銃口覗き込むようなもんじゃん…
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-03-16 15:57:49
絵がまたいい味出してるw
ルミトル @lmitl 2018-03-16 16:21:53
これ、心臓に悪いから逮捕とかは過剰かもしれないけど注意くらいは警察から受けて欲しい。
@doppel1004 2018-03-16 16:43:20
メイン州の外れの町にある寂れた金物屋の店員が一人で店番をしていると、得体の知れない化物に追われる妄想に駆られた老人が壊れたチェーンソー片手にふらりと入ってくる…まで想像しました。S.キング原作でお願いします。
moxid @moxidoxide 2018-03-16 16:48:56
道具としか思ってない爺さんと、各種コンテンツで攻撃力のあるものだと認識してる人たちのすれ違いだ
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-03-16 16:51:53
「故障の原因究明で疲れてるのか 人生に絶望したみたいな顔で入って来られる」で吹いた
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-03-16 16:55:15
軽犯罪法の方「隠して携帯」が法に触れると考えると、このおじいさんの「剥き身でチェーンソー持ち歩いてた」は法的に正しいムーブ。なのか?
tokic @damekusoyarou 2018-03-16 17:03:21
ニッコニコで持ってくるじいちゃんもそれはそれで怖いぞ!(実体験
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-03-16 17:12:01
戦争バカと拳法バカの2人を相手に夜通し戦ったあとの校務員さんですねわかります
つなつな @tunatuna2099 2018-03-16 17:29:15
大木用のチェーンソーは意外と殺傷力が低い、というのがロスセタスの見解
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-03-16 17:39:47
former_TY 大丈夫、14日の土曜日に「撮影お疲れー」って復活出来るから。(と思ったら襲われる、ってB級映画があった)
Amts @amts1 2018-03-16 18:16:58
実際のところ箱なんてさっさと捨てるし、入るサイズの箱はそうそう見つからないしで剥き身で持ち歩くのはわかる。せめて何かで包むくらいはしてくれとは思うけど
たわむれない卵 @2OBpLiZOzGevK5Q 2018-03-16 18:27:54
別件だがチェーンソーで店員脅した男いたよなあ。ああいうパターンがあるだけに剥き身で持たれたらそりゃ驚くわ
nekosencho @Neko_Sencho 2018-03-16 18:34:00
車の内装とか周囲の人とかに当たって汚れたり傷がついたりすることもあるんで、スーパーの袋みたいなのでいいから刃の部分だけでも入れといたほうが
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-03-16 19:24:41
刃の部分を覆うカバーは普通に購入時に付いてくるものだよ。ほんとはそれを付けなきゃダメ。見た目の問題もそうだし、回ってなくても刃物は刃物で尖ったところはあるから危険でもあるし、使用中は常時オイルが供給されてて使用後はベタベタ。カバー付けなきゃちょっと運搬も大変です。
シーライオンneo @sealion_neo 2018-03-16 19:25:52
草刈り機とかチェーンソーとか、みんな普通に剥き身でホムセンに修理に持っていくから何も思わなかったけど、そうだよなー殺傷能力高いんだよなー。もう少しあったかくなると、草刈り鎌やらアスパラ鎌やら剥き身で手にして道歩いてるばーさま(山菜取り)なんかごく普通にいるけど、もしかしたら銃刀法違反なんだろうかあれ。
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2018-03-16 20:18:27
良かった、今日は16日の金曜日だった
すめらぎ @eCh00HcE 2018-03-16 21:32:41
隠し持ってる訳じゃないから軽犯罪法には抵触しなそうだね(´・ω・`)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-16 22:02:15
グランドファザーフェイス
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-03-16 22:12:01
2OBpLiZOzGevK5Q 『2位のユーチューバーなめとったらアカンぞコラァ』のアレかな。 https://togetter.com/li/1208553#c4747074
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-03-16 22:14:50
自称電鋸としては、抜き身でなくゴミ袋ででも包んでおいた方がいいとは思う。
ぺいぺい・ラプソディ @peipei999 2018-03-17 00:03:37
スーパーでバイトしてた時に剥き身の包丁持ってるおっさんが店内にいて見た瞬間事件を覚悟したわ。客から売り場の野菜切ってくれって頼まれた搬入の農家の方だったけど。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-17 00:08:05
アイスホッケーのお面を被ってこなかったのでやり直しです。
intiki @intiki 2018-03-17 00:08:44
ホッケーマスク被ってないなら辛うじてセーフ
bss @bss_w_n 2018-03-17 00:15:15
「チェーンソーの修理で来店される際はサメに突き刺した状態でお持ちください」と張り紙すべき(真剣
Daregada @daichi14657 2018-03-17 00:20:32
「剥き出しのグラインドブレードを無理矢理装着したおじいさんが入店して」なら死を覚悟していい
鹿 @a_hind 2018-03-17 00:24:59
世界が世界なら神様だって一撃でまっぷたつするからな。そら突然であったら死を覚悟する。
ビッター @domtrop0083 2018-03-17 00:30:53
「どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ」
Lyiase@ETHガチホなう @lyiase 2018-03-17 00:34:04
チェーンソー壊れたら確かに悲しいけど、店員側から見るとこう見えるよねwww
FRKW808 @annex38 2018-03-17 00:41:23
近所の国道に面したチェーンソー整備屋 店の前で分解掃除してる脇で子供がボール遊びしてて二重に危ない
ボトルネック @BNMetro 2018-03-17 00:47:38
絵柄のせいで鉄拳のネタに見える。こんなホームセンターはいやだ。
neologcutter @neologcut_er 2018-03-17 01:02:51
マジメな話チェーンソーは重くて振り回しにくいんだよね。充電式ヘッジトリマー(植木バリカン)の方が振り回しやすいぞ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-17 01:06:16
皆忘れてるだろうけど、 チェーンソー持ったユーチューバーが営業所を襲う。 って事件あったからね。せめて 刃には先っぽポリ袋だけ、でいいからカバーかけてくれないとね。袋一枚だけでも違いますよ。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-03-17 01:19:08
neologcut_er 昔エンジン式のヘッジトリマーがウチにありましたけど、あまりに取り回しが悪く(手元に重心がない)チェーンソーで刈ってましたw
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-03-17 01:27:20
愛・おぼえていますか Do you remember love - MACROSS Song by HINA - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=oron7Pb_5WQ
(あ) @MutsuniNaruBeam 2018-03-17 03:31:32
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-03-17 06:04:15
[c4756340] 「これは俺の魔法の杖。2階のスポーツ用品売り場に売っている」(キャプテンスーパーマーケットより)
substrate @substration 2018-03-17 10:45:38
届け出のために警察署に日本刀持ち込んだら、入った瞬間に署内の空気が凍った話思い出した。
きたあかり @kita_akari0420 2018-03-17 10:50:43
草刈り機って、最初手押し芝刈り機みたいなのを連想しちゃったけど ハンドルフレームの先端に円盤鋸みたいなのが付いたアレかー。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-03-17 14:32:06
しかしみんな期待しすぎだよ。草刈り機もチェーンソーもそんなみんなが思っているほどスパスパサクサク切れたりせんぞ。振動でガッツリと体力持っていく割りにな。そりゃまあ鎌やノコギリでやるよりは楽だけどさ。
catspeeder @catspeeder 2018-03-17 17:09:53
まだこういう経験はないけど、町でバット持って歩いてる人を見たとき結構ビクッとなったので、チェーンソーだとさらに心臓ジャンピングな気分になるだろうなとは思う。
なんもさん @nanmosan 2018-03-17 18:53:06
xyrLuoihI9vhuex 振動系の工具は仕事量が多いときは役に立つけど疲労も半端ないですな。そしてカバーつけろと言うのは簡単だけど、日常的に使ってるとカバーとかまったく持ち歩かなくなるんですよね。使うと汚れるものですし、産業機器は使い続けてるうちはさほどメンテ必要ないですし、カバーはしばらく使わないときにメンテしてから付けるものって感覚。
すんすけ @tyuusyo 2018-03-18 00:02:09
田舎のホムセンってむらの鍛冶屋さんみたいなもので、修理もやるのか。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018-03-18 13:51:14
Neko_Sencho こういう人の車は伐った木とか土のついた物も運ぶので、荷台はゴムシートや合板で保護されててむき出しチェーンソーでも問題ないことが多い。そのため「駐車場から店内の受付までのわずかな距離のためいちいちカバーするなんてめんどくせえ」となりがち
紅沙まみみは働かない @m_akasya 2018-03-20 10:43:41
わしも納豆の補充していたら剥き身のチェーンソー突きつけられて、替え刃が欲しいと言われたことあるわ。よくあることだったんだな。 ………田舎だからか?w
たいらあおば @g1830550 2018-03-21 00:36:45
mocomb アレはノコギリだから銃刀法には触れないけど、むやみやたらに持ち歩くと軽犯罪法に引っかかる。ナタも同じ
たいらあおば @g1830550 2018-03-21 00:38:39
millowisp チェーンソーには鞘が付属するので着けておいた方が無難かと
たいらあおば @g1830550 2018-03-21 00:40:32
sealion_neo ナタ鎌の類いは刃渡りに関わらず銃刀法の適用外
たいらあおば @g1830550 2018-03-21 00:42:03
maochin39blue レザーフェイスだから誰かの面の皮を剥いでこないと… |゚Д゚)))
Rick=TKN @RickTKN 2018-03-21 01:11:21
薪作りに電動チェーンソー使ってたら良くチェーンが外れたので、(こんなもん武器にならねぇな)と思った。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする