【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
1
ログインして広告を非表示にする
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 13:39:12
まだ日本の感覚が駄目だからしかたがないのだろうけど…RainbowWeakの登録イベントとして『戸籍上女性限定』というのは、トランス女性を暗に差別するイベントであるとしか言えないかなぁ(-。-) ボソッ tokyorainbowpride.com/rw2018events/1…
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 13:40:38
この話を出すと必ず言われるのよ…他の参加者への配慮が必要なのでと…。それがトランス女性差別だってことに気づくのに何百年かかるのかねぇ…この国は…。 twitter.com/hatakeno_tomat…
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 13:48:32
突然LGBTブームになった日本は、そこにどういう人権的な考え方があるのか知らない人が多いのかもしれないけど。トランス女性を女性と、トランス男性を男性と認められないような人達が振る虹旗は偽物で何の意味も無く、そこにプライドのかけらも当然無い…。
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 14:08:58
@kanameyukiko まぁ、たぶん手術してこいって意味だと思うわよ…。手術の証明が戸籍だろうから戸籍って所…。チンコ恐怖症なのよ。
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 14:16:49
@kanameyukiko 今までの同様な話だとそこまで深く考えていない。よく言われるのが、戸籍性にしないと男が来られると断れない、他のお客さんが嫌がるから…というのが定番の答え。
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 14:28:25
戸籍性のって書いちゃうのは、この親父と根っこが一緒で…これはヒューストンの差別禁止法にLGBTを含めるかどうかの住民投票の時に、それを認めたら男が女子トイレに入ってレイプするぞ!という脅しのプラカ…。トランス女性=男でレイパーという保守の言説って奴で… cdn.theatlantic.com/assets/media/i…
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 14:44:29
@kanameyukiko うん、結果的にはOK(^^ゞ…あと、これだと戸籍の無いひと、在日外国人の女性とかもたぶんアウトになる。
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 14:54:11
まぁ、来るなって言うイベントに行きたい訳じゃないんだけど…。ただ、これを黙っていると、戸籍変更の手術要件撤廃とか夢のまた夢になっちゃうなぁと。LGBTの人権を歌う人達は、法より先を進まなきゃやっぱり駄目でしょ?と思うのです…。
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 14:55:30
それこそ、日本はまだ同性婚ができない…。結婚が出来ないからあの人達の関係は、婚姻状態とは認められない!悔しかったら結婚してみろ!みたいな事をいわれて…。『そうですね』じゃぁだめでしょ…というお話…。
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 15:41:04
『今回は「女性が安心して(=性的に消費されずに)性について話せる場」の構築を優先しております関係上、どうしてもどこかで線引きをしなければならないことを、ご承知おきください。』 トランス女性は危険である表明ですね! twipla.jp/events/305073
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 15:43:59
トランス女性がやってきたら、危険だからごめんなさい宣言に『ご承知おきください』ってできるわけないじゃん(-。-) ボソッ  twipla.jp/events/305073
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 16:42:28
ある枠で『危険を回避するために』の文言は大抵ブーメランになってかえってくるわけで…。たとえば以前ブラジルで、同性愛者のトイレは別にするべきだ…同性にリビドーを感じる者が同じトイレを使うのは危険である!といった話もあったりした…。当然そんな事は無いけど括るとはそういうこと
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 18:28:00
いや、一方的な思い込みって意味がわからないです。この文章にどこに議論の余地があるのかと…。TRPに登録イベントじゃなかったら…目にもとまらなかったかもしれませんが…最低でもレインボーウィークのイベントにおいては見過ごすわけにいかないという話です。 twitter.com/Elly_planet/st…
りほ @riho_ayumu 2018-03-21 18:32:25
@hatakeno_tomato この問題で主催を糾弾するよりは日本の固定的なジェンダー感覚を変える必要があると思います
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 18:34:40
@riho_ayumu 球団というより…この状況でレインボーウィークの関連イベントとしてやるのはどうなの?と問い合わせをしているだけよ。国の状況はともかく、TRPのようなイベントにおいて、ジョグジャカルタ原則にのっとる事も出来ないのはよくないだろうし、それで自分たちの権利主張はできないでしょ?
三橋順子 @MJunko0523 2018-03-21 18:42:57
どこかのレズビアン系のイベントが参加条件を「戸籍上女性限定」にして、トランス女性を実質排除するのは、私的なイベントとしては勝手だと思う。 差別的なイベントには近づかないようにしているから、私の日々の生活には無関係。 ただ、それがRainbow Weakの登録イベントというのはまずいと思うなぁ。
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 18:44:57
まさにこれです。他のイベントでアンチトランスなイベントがあったとしても、それはまぁ、そういう人達がいるという事を悲しむ程度で…。ただ、レインボーウィーク枠となった場合、トランスライツの話はキチントさせていただくということです。 twitter.com/MJunko0523/sta…
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 18:52:31
なんか凄く勘違いされているなぁ…。イベントの話をしているのであって、あのイベントは乱交パーティとかじゃないでしょ?…あくまでレズ風俗の話も含めて、皆でセックスの話をしようと言うイベントでしょ?そこにトランスの利用がどうのって何の関係があるの?
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 18:53:55
それこそ、お店の経営上方針なんて知ったこっちゃないというか…。ちんこが怖いのであれば、ペニスがある方はお断りしていますで良いやん。お店はね…。でもこのイベントで股間の形状聴くのは変だろうなぁという話…。
みつ@対話型レズ風俗 @mitsu_lesbian 2018-03-21 19:23:25
【RW期間イベント参加条件について】 この度は、たくさんのご意見を頂き、ありがとうございます。 「戸籍上女性限定」という参加条件ですが、本日をもちまして 【「女性限定」と変更】させて頂きます。 経緯について、リプライに続きますのでよろしければご一読ください。→ twipla.jp/events/305073
みつ@対話型レズ風俗 @mitsu_lesbian 2018-03-21 19:40:58
長いので、画像で失礼致します。 pic.twitter.com/iLwk57VZHZ
 拡大
 拡大
みつ@対話型レズ風俗 @mitsu_lesbian 2018-03-21 20:00:15
@hatakeno_tomato この度はありがとうございました。私自身勉強不足な面が大きかったように思います。ぜひ、教えて頂きたいです。 もしよろしければ、イベントもお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。
畑野とまと @hatakeno_tomato 2018-03-21 19:27:13
@mitsu_lesbian ありがとうございます!なんかキツイやりとりになってしまったことを謝罪します。トランスの事でわからないことがあったら、なんでもお話しますので♪^^
残りを読む(60)
あなたのツイートをまとめませんか? ツイートを集めてブログみたいに使おう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

アリステロス @maboroshi840 2018-03-23 13:49:05
ぐはははは、つぶしあえ、マイノリティーどうし憎みあえ。そうすれば多様性なぞ幻想だということがやつらにもわかるであろう(悪役顔)
アリステロス @maboroshi840 2018-03-23 13:51:17
女限定のイベントで、「私女です」といって未手術の自称女のトランスの人が入ってきたときに、その人がただの男ではなくてトランスであるということはどのように証明するのですか?なんか診断書とかその手のもの見せるんです?
アリステロス @maboroshi840 2018-03-23 13:56:40
レインボーというのは単にマイノリティーの寄せ集めの美称であって、そのマイノリティーどうしが理解し、人権を守る社会を実現するために連帯するという、マイノリティー間の融和までは含意しないと思うんですが。マイノリティーの寄せ集めの内部に排除の構造があったらどうしていけないんでしょう?
ニートその3 @apribi 2018-03-23 14:44:34
少年ブレンダに1表だなwおれはLGBはただの性癖だと思ってるけど、Tって”おれは貴族に生まれるはずだったんだから貴族として扱え!”って言ってるようなものに感じてしまうわw
たし @punimuchiya 2018-03-23 15:39:03
性的消費論者の方々は往々にして物証主義をぶん投げがちで、それが大きな悪癖だと思っていたのだが、それを(生物学的)女性にとって不利なケースでもきっちり貫くのはすげぇと思うわ。敬服するよ
funpan @funpan2015 2018-03-23 16:55:59
「女性の性的消費」って言葉のうらには「女性は性的には消耗品」って差別意識が隠れていると思うんだが。自称フェミの人って、女性が生まれた時から縛られている鎖にたいして、「縛るな」ではなく「きちんと磨いているからきれいでしょ」と言ってるだけのように感じる。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-03-23 17:56:45
結局なんだ、周りの人は自分の思うように考えろ動け 黙れと言ったら黙れ という感じか・・・
たし @punimuchiya 2018-03-23 21:25:56
「差別」が「相手の足元を見たような理由」って、お前さん方がそう扱ってきたからそう思うんだべ? とりあえずその無謬性を手放してから物を言ってもらいたいね
九十九 @hakqq 2018-03-24 00:54:00
最弱だから防衛のため差別はいい、という反差別理論
tatprobe @tatprobe 2018-03-24 19:53:00
パリのブラックフェミニズムのフェスで、「黒人女性のみ」「黒人男女」「誰でもOK」の3つにエリア分けしよとしたら「差別的だ」とパリ市長(社会党)や反差別団体から猛批判食らった、ということがあってですね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする