10周年のSPコンテンツ!
101
更紗 @sarasa1980
人の個人的体験(ファボ数からして共通の体験してるMTFもけっこういると思われる)を、自分の思想に合わないからと否定するのってなんなんだろうね。昔からフェミニストはMTFを敵視してきた。 pic.twitter.com/R1wNPbdzWt
拡大
更紗 @sarasa1980
わたしはただ「トランス後のほうが男性からも女性からも優しくされるようになった」としか書いてないのに、「性加害に至っても究極的には妊娠や生殖機能の損壊・喪失への恐怖が理解できないから安易にこんなことを言える」とかリプつけてくるの意味不明すぎるんですが。
りぽたん @ripo0079
フェミニズムを学んだわけでもない自称フェミニスト(アンチ・トランス)にトランスジェンダー女性の方がシス女性よりも性的パートナー保有率が高い(つまりモテる)ことを見せつけると爆発する。
りぽたん @ripo0079
第二波フェミニズムは女性の妊孕性を女性の定義としていたしトランスジェンダー現象とは入り口から相性が悪い。まぁ欧米ではジェンダーとは複合的な要因から生まれることを踏まえた第三波になってるけどぶっちゃけ日本は研究者でもない限り第二波のままだからトランスジェンダー現象とは相性悪いよ。
りぽたん @ripo0079
妊孕性どうこう以前の問題ですね。
りぽたん @ripo0079
「多分こういうMtFで性別変えた方は「女性扱い」と「セクハラ」や、「ちやほや」と「穴モテ」の区別がつかない」 トランス女性をなんだと思ってるんだろう。まるで類人猿みたいな書き方されてますけど。
とら少ちゃん🤡 @trans_shojo
ちなみにこれむっちゃ本当やと思う。容姿とか条件は色々あると思うけど、ふたつのジェンダーを経験したからこそ言えるというか。ほんとうに女でいると、社会優しいよ…。 twitter.com/sarasa1980/sta…
りぽたん @ripo0079
そもそも人権の観点から女性の妊孕性を大切にするフェミニストの方々が、トランス女性のこととなると戸籍の性別を変更するために妊孕性を無くすことを条件にすることにまったく異議を唱えなかった上(特例法制定当時)、性別変更の要件として必要だと未だに唱えているのはダブルスタンダードですよ。
りぽたん @ripo0079
「性加害に至っても究極的には妊娠や生殖機能の損壊・喪失への恐怖が理解できないから安易にこんなことを言える」 トランス女性への性加害の被害は、シス女性のそれよりも軽いと思われていることの恐怖が理解できてないからこんなこと言えるんじゃないっすかね
りぽたん @ripo0079
@duck_n_duckling なぜあなたは「女性扱い」と「セクハラ」、「ちやほや」と「穴モテ」の区別や、妊娠や生殖機能の損壊・損失への恐怖がトランス女性にはわからないとお考えなのですか?
つづ @duck_n_duckling
女性が女性に優しいのは男性ほど警戒しなくて済むから、男性が優しくなったのは下心があるから。その下心に基づく優しさを純粋な親切であると主張すること、またそれをもってして女性にとって社会はより優しく易しいと主張することは既存の男性から女性への性的搾取を正当化することにあたるから、です twitter.com/sarasa1980/sta…
更紗 @sarasa1980
このフェミニストの純女さん? 女扱いされる側でしか社会経験ないよね。片面的にしか世界見れてないようなので、ちょっと男になって社会経験深めるのがいいんじゃないですかね(すっとぼけ)。
つづ @duck_n_duckling
@yurara_1986 いいえ、違います。私が彼女を批判しているのは男性社会の作り上げた男女の差別構造を「トランスしたが故の中立」の体をしてその実「名誉男性」として強化する発言だからです
更紗 @sarasa1980
これから用事あるので、誰か暇な人相手してあげてw
りぽたん @ripo0079
@duck_n_duckling @yurara_1986 あなたのツイートはフェミニズムの視点から彼女を批判したわけでもなく、ただトランス女性は能力が欠如していると書いているようにしか読めませんでしたよ。
つづ @duck_n_duckling
@ripo0079 少なくとも性加害への恐怖について、シス女性は生まれた瞬間から逃れられない加害を受け続けながら成人する一方で、トランス女性は男性として一般的な性加害とは無縁に成人し、ある程度の知識と経験を得た上で始めてそれらに直面する以上そこには大きな隔たりがあるものと考えます
りぽたん @ripo0079
@duck_n_duckling シス女性が産まれながらに受け続ける性加害とはどのようなものでしょうか。 誤解があるようですが、トランス女性がすべて男性として成人するわけでもありませんし、その多く(57.9%)が性別違和の発現が12歳未満(岡山大学2009年の調査)なのですが、それを踏まえてどう思われますか?
つづ @duck_n_duckling
@ripo0079 後半の疑問にはあなたのツイートへのリプライで回答しました。前半については、彼女のような「名誉男性」にはシス、トランス関わらずわからないものと考えます。
つづ @duck_n_duckling
@ripo0079 大学院でジェンダーを学ばれているそうですが、女性が就学前から閉経後まで受け続ける性加害について、ひとつも思い当たることがありませんか? ジェンダー認識がどうであれ、生来的に男体を持っているだけで女体を持つ人間が逃れられない性加害を避けて成長できることは特筆に値する差異と考えます
りぽたん @ripo0079
@duck_n_duckling シストランス問わず、「ちやほや」「穴モテ」などの区別は男性的価値観をお持ちの方にはわからないとあなたはお考えなのですね。 後半部分に関して、あなたの知識に間違っていそうなところがあったので、指摘させていただきましたが、それを踏まえてのリプをお待ちしています。
つづ @duck_n_duckling
@ripo0079 そうです、「男性的価値観」一般的に日本人男性の持つ価値観またはそれを内面化した女性の持つ「名誉男性」的価値観の中では区別がつかないものと判断します。
Farid Yasu☪︎ @Yasu9412
元ツイートの趣旨は日本社会において女性が男性より一般的に優遇されてるという話ではなく、トランス前後で周囲からの扱いが変わった、という素朴な感想だと思いますよ。それに対して、そういうトランスへの偏見に満ちた侮辱をぶつけるのはどうかと思います。 twitter.com/duck_n_ducklin…
つづ @duck_n_duckling
@ripo0079 生まれた瞬間から何も知らない内に男性から性的に加害される理由が自らの妊孕性にあると否が応にも認識せずに生きられない中シス女性は成長します。18歳を過ぎてから知識を備えた上で始めて性加害に対面するトランス女性とは擦り込まれた恐怖の度合に差があることが自然と考えます
つづ @duck_n_duckling
@ripo0079 勿論シス,トランスに関わらず自身の経験を超える範囲の他者の恐怖を想像して考慮することは人間として可能です。ただ彼女の場合は安易に名誉男性的価値観を、あたかもトランスが故の中立性を装って主張する様が私は卑劣であると判断しました。
りぽたん @ripo0079
@duck_n_duckling 女性への性加害は様々思いつきますが、生来的に男体であるトランス女性が避けることができ、生来的に女体であるシス女性だけが受ける性加害とはなんでしょうか。
残りを読む(256)

コメント

矢野 智香 @tomoka_yano 2018年3月23日
で、どちらが連合国でどちらが悪の枢軸なんや?
佐渡災炎 @sadscient 2018年3月23日
要約すると「男性の利益になることが許せない」といういつものお気持ちだった。
愚者愚者 @foolandfool 2018年3月23日
他者を「名誉男性」呼ばわりで侮辱してる人が「「ちがう意見=敵」と思ってしまう日本人には、議論をする技術が必要だ。」というタイトルの記事をRTしてるのか。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年3月23日
「性加害に至っても究極的には妊娠や生殖機能の損壊・喪失への恐怖が理解できないから安易にこんなことを言える」よくもこんな酷い暴言が吐けたな、この女。なんという侮辱だ、酷い差別主義者だ。久々に震えたわ、怒りで。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年3月23日
レイプされてもこの人はホンモノじゃないから解からないと言ったんだぞ。心の痛みに男も女もあるか。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年3月23日
しかもオブラートで誤魔化して、言っている意味が自分で解かってるんだろ?
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年3月23日
フェミニズムなんぞこの世から消えてしまえ。
きゅうづか @qyuduka01 2018年3月23日
こういうのを読むとフェミニストなんかにはなりたくねーって思うよね。断固拒否する。
にににry⋈ @for_registratio 2018年3月23日
感想文「ふぇみにずむ&ポリコレ」
遠藤 @enco2001 2018年3月23日
本題と関係はないけど、MTFを女性側から罵るとき「名誉男性」っていうの?男性として暮らしその後女性になったのなら罵倒語としては「名誉女性」になんでない?
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018年3月23日
おフェミの得意技、レッテル張りからの煉獄打てなくてボロ負けしてて草
うさぎほいっぷ @usagi_whip 2018年3月23日
フェミのゴールはどこなんだろう。。。
たし @punimuchiya 2018年3月23日
usagi_whip 男性社会というマクー空間では男性の力が3倍になって女性が不利だから、女性の成果は全て3倍で評価しろという主張が受け入れられる社会(適当)
きしたにはるか @meat_rice_fish 2018年3月23日
まだ半分しか読んでないけど、ここまで読んで思った事「もしかして、MTFがトランスする理由は『女になってちやほやされたいから』だと思ってる人がいるの?」 新たな知見は得られたけど同一の言葉に対し異なる解釈でやり取りしてたらまぁ泥沼化するよなぁ
うう @banana_____love 2018年3月23日
punimuchiya そこで0.03秒で「蒸着」ですよ!w
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月23日
形だけ謝っておきながら挑発するような謝り方が最悪。 妊娠・生殖能力への言及は本音でしょう
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年3月23日
結婚済み子持ちの女体持ちトランスジェンダーに「名誉ち●ぽ」とレッテル貼る(https://togetter.com/li/1054365 )くらい、身体的性別とは精神的性別がイコールでなければならなくて、かつ心身共に純潔で、男性嫌悪でないと女性と認められないのがフェミニズムなら、そら滅ぼすしかなくなるわな
しょーた @shota243 2018年3月23日
いい加減、男性嫌悪者をフェミニストって呼ぶのやめようよ。そいつらが何と自称してようと、男性を否定することと女性を肯定することはイコールじやないよ。それらが重なるのは性別峻別するセクシスト文脈だけで、それは男性だけでなくフェミニストの敵でもあるよ。
funpan @funpan2015 2018年3月23日
けっきょく、差別を敵視して平等な社会を目指す、のではなく、私らを軽く扱ってくる奴らムカつく、でしかないんだろな。だから、自分たち以外の存在にたいして深く考えずに自分の中にある偏見を平気で適用する。
skerenmi @skerenmi 2018年3月23日
えーと、一部のフェミはトランスのトラッピングができていないため、トランスの例外が発生するとバグる、せめてアベンドしてくれよ、って話かな?
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2018年3月23日
好きでもない男性に優しくされると、不本意な妊娠を回避するための本能が過剰に働きストレスになるケースもあると言う事でしょうか。 一方で女性の妊娠機会を奪い合う間柄(同じ女性を奪い合うと言うよりは複数の女性)の男性→男性への攻撃性がMtFに対しても不当に働く(対処できない)と言う問題も無視できない。
ナカ・ツハラ @naka2hara 2018年3月23日
おフェミさんたちはこれで世直ししてるつもりなんやろなぁー。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月24日
shota243 男性が女性を抑圧しているというのがフェミニズムの第一義なので、男性を否定しないフェミニズムなどあり得ないんですな。
蒼狗白衣⋈ @blue_cemetery 2018年3月24日
だから言っとるやろ。フェミニズトVS男じゃなくて、フェミニストVSその他全人類だって。
なにがし @naonanigashi 2018年3月24日
真性のゲスが分相応に嫌われ者になって人生上手くいってないだけなんだって、似非フェミ連中の腐った言動見るたび軽蔑してる。
九十九 @hakqq 2018年3月24日
enco2001 この「名誉男性」は「名誉白人」と同義で「本来被差別者であるはずなのに、何らかの優遇に舞い上がって差別者に有利な発言をしている」ということでしょう。
九十九 @hakqq 2018年3月24日
ま、「先進国のフェミニスト」みたいなもんよ<名誉白人
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2018年3月24日
だからこういうアホはフェミニストじゃないんだって。あくまで自称フェミニストってだけだよ
renionR @renionR 2018年3月24日
ツイ主さんも個人の感想と言いながら、「女性」というデカイ主語で話したのがイカンね。
上野 良樹@C97サークル参加休みます @letssaga3 2018年3月24日
hakqq なので、生物学的女性への罵倒にも、当然使われています。要するに自分の敵は全部男性の手先という世界観なのでしょう。ばかばかしい。
ぽん吉 @iU3o0Ksg4s1X5z5 2018年3月24日
何かと思えば、ツイッターによくいる自分をフェミニストだと勘違いしているただの差別主義者か
ぽん吉 @iU3o0Ksg4s1X5z5 2018年3月24日
しかし、ツイッター上の自称フェミニストって自分をフェミニストと思い込んでるヤバい奴ばっかりだけど、現実のフェミニスト界隈もこんなのばっかりなの?
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月24日
mtfの妊娠能力に言及した上でmtfを偽物扱いしたら、まあ正直全面謝罪もしくは垢消しにいたるまでの全面戦争になることは覚悟しような。存在の否定だからそれ
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako 2018年3月24日
かの人は 誤読が多いように感じられるので まったく話が進展しない感 ある
🌈御影みか🎒🎀 @mika_TSF 2018年3月24日
純女であることがそんなに不幸なら、子宮など放棄してさっさとトランスになってしまえばいいのにと思います
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年3月24日
いわゆるラディフェミはトランスジェンダーとぶつかった瞬間に論理がバグるんですよね。大抵のフェミはそこまで深く考えてない(ラディフェミの理念も知らない)のでスルーしますが、本気で拗らせてるとこうなる。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年3月24日
そもそもラディフェミが大暴れした後、今は第三次フェミの時代なのかポストフェミの時代なのかすら、誰もわかってない。ともかくリベフェミの基盤である個人主義が受け入れられない、そういう女性が大多数だったという課題が解決できてない。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年3月24日
男性は強者でその特権を自ら捨てる人間はいない、すべての不公平はその強者性によって生ずる、というのは所詮思い込みである。これを理解できたら、ラディフェミは卒業すべきなのです。この錯誤は世界的にラディフェミが衰退した理由でもあるのですし。
頭狂アンデッド @Grace_full_dead 2018年3月24日
フェミニストは一人一派だそうなのでこれも立派な(笑)フェミニストの振る舞いです。 そうですよねフェミニストの皆様。 としか言えない。
ラスティ・ネイル @lee_wen_xiu 2018年3月24日
「世の中は女性に優しい」という言葉に条件反射的に噛みついただけなんだと思うけど、どうだろう? 実際に日本社会はある一面においては女性に優しい社会だと思うよ。ただ、フェミニズム勉強してるってんなら、優しさってのは必ずしも男女の平等や女性の尊重を意味するものではない事位は抑えておいて欲しい。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月24日
kusoripusan 目下のフェミニズムはそのほぼ100%がラディフェミです。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年3月24日
hyodoshinji それはかなり雑な分類では? 三浦氏の「ポストフェミニズムと第三波フェミニズムの可能性」なんかでも触れられていますが、一言でフェミニストといっても、その実態は全然別の主張をしていることも珍しくないです。 少なくとも、女性の自己決定権を旨とするリベフェミと、良くも悪くも家父長制に依存するラディフェミは本質的に逆のことを言っているし、リベフェミの系譜とラディフェミの系譜はTwitterですら論争を行っていますし。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月24日
kusoripusan まず、あなたのラディ/リベフェミ定義が間違っていると思います。「ラディフェミが家父長制に依存する」というのがそもそもここ数ヶ月でリベ様が言い出したトンチみたいなモンなんですよ。
ぼさん @bo__san 2018年3月24日
全部読んだ。こりゃああかんで。やばいで。
///mikaka\\\ @michando1 2018年3月24日
これこのつづ氏がぽんかんさんなだけでは
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年3月24日
hyodoshinji ラディフェミが家父長制という概念を見いだしたことで生まれたフェミの一派だという話は、wikiにすら乗ってる内容だと思うのですが。
和菓子 @nkltsl2 2018年3月24日
[c4778944] それ言っちゃったら相手と同じ土俵に立っちゃうんだけど大丈夫なんかなと思った
🌈御影みか🎒🎀 @mika_TSF 2018年3月24日
穴モテというパワーワードがすごい。どう見てもエロい単語なのにエロいことをしなくても穴モテに該当するらしい。フェミはエロくない物事にエロい名前をつけてエロい雰囲気にするのが好きなようだ。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018年3月24日
穴モテなんていう汚い言葉を使う時点でもはや自らがセクシズムの権化に成り果てているという自覚がない。
とくがわ @psymaris 2018年3月24日
細胞レベルでのMTFが可能になった時この人たちどうするつもりなんだろうか。元が男だから差別するとか言ったらゾッとする。
たみふる @fa9a81ff4eb84a4 2018年3月24日
つづさんは彼女のなかで常に誠実であろうとしてたんだろうな。だから尚更、醜さが際立つ表出に至ってしまう訳だけども
しゅがい%しゅがP @shugai 2018年3月24日
MtFを女性に含める含めないが絡むとその人のフェミ思想の実体が性差別解消なのか単なる女権拡張なのかがあぶり出されて興味深い
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年3月24日
コメントすべき事柄はないですね。また一つ #フェミニストは差別主義者 であること、フェミニズムは貴危険思想で社会を良くする力になり得ない。そんな者掲げている連中こそが危険思想にかぶれた犯罪者予備軍(罰則無いだけで事実上の犯罪者)であることを自身で曝露しただけのはなしです。
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2018年3月24日
「女性に生まれて得する人はいない」という命題を真とするためにアクロバティックな論を展開するフェミニスト達が滑稽。
リオ @rio4649 2018年3月24日
女性が常に被害者であることが前提の思想は、もう維持するの厳しいのではないか。論を張るにも気を付けないとすぐ矛盾する。感情論で喋ってると自分以外の差別を肯定しちゃうぞ
遠藤 @enco2001 2018年3月24日
hakqq そういう感じなんですね。アジア人が白人扱いされて名誉白人になるのなら、MTFが女性として得たことを叩くと名誉女性になるよなあっと思っていたもので。
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018年3月24日
正直第何波だろうがなんだろうが権利運動なんだろうから 1.あくまで個別要件な権利拡張のため関係がない狭い運動タイプ 2.全般的(人権など)のためなので、他のタイプの権利運動にも寛容であるタイプ のどちらかじゃないと問題だし、どっちであれ、他者に非寛容な時点でアレ
うなぎ(steel_eel) @dancing_eel 2018年3月24日
なんかよくいるTwitter上でフェミニズムを観測して自分もフェミニスト!ってなった程度の人なんだろうなぁと思って見ていたけど、フェミニズムの本場イギリスの大学で学んだ真のフェミニストらしいので、それが事実なら『いったい何をどう学んだんだ…』感が凄い。
ɔılɹɐ⅁⅋oʇɐɯo⊥ @tomatoandgarlic 2018年3月24日
結局は「女体」にも「女性性」にもそれだけ価値があるので簒奪は許さんという話ですよね
ɔılɹɐ⅁⅋oʇɐɯo⊥ @tomatoandgarlic 2018年3月24日
優しいのは下心に過ぎないということにしたくて必死なんだろうけど、女装や性転換したくらいで下心丸出しになるかよ。そういう男は最初っから女の子とくっつくわ。BLの読み過ぎかもよ?
煮物 @nimonotenpura 2018年3月24日
このフェミニストさんから見える世界にはただただ地獄が広がっているんだろうなぁ。想像できるか?人間の二分の一を占める属性を死ぬ程憎んで生きる一生なんて。悲惨過ぎるだろ。
おいちゃん @semispatha 2018年3月24日
日本のフェミニズムって10年位前から先進国フェミニズムからパージされてるという現実に向き合えない人たちだから、現代を生きる人たちから共感されないわけで。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年3月24日
semispatha ただまぁ先進国フェミニズムも割りとこんなもんですよ。デモをやるかどうかは違いますけど。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月24日
kusoripusan ウィキそのものが誰にでも編集できるいい加減なものなのですが、少なくともこの件については正しいことが書かれています。そう、「家父長制」という概念を持ち出したのがラディフェミであり、「ラディフェミは家父長制が大好きだ」というあなた方の俗説とは180°違うものなのですよ。
きじま@トロとパズルしろ @firefly1086 2018年3月24日
あひるの人が言いたいこともまぁわからなくないけど、LGBTに該当するとしてもそういうノリとは関わらずに静かに暮らしたいって人は当然いるわけで、そういう人に対して「お前は今こういう立ち位置なんだから、こうあるべきだ」なんて言ったらそりゃ怒られるよねって話。あと「女は女に優しくて当然」とか「男が女に優しくするのは下心あるから」ってのは色々マズイのでは。
きじま@トロとパズルしろ @firefly1086 2018年3月24日
「今が幸せならそれでいいぜ。でもなんかあったら力を貸すぜ、同じ女性だからな」くらいの気持ちでいてくれたら良いのになー
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年3月24日
hyodoshinji なんの話をしてるのかわかってます?
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月24日
kusoripusan あなたのいうラディ/リベフェミの定義が間違っているという話だと思いますよ。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年3月24日
hyodoshinji 「ラディフェミが作った概念であるのが家父長制だ」という話と「家父長制という概念を利用するのがラディフェミだ」という話をわざわざ別に見る理由はないと思うのですが。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月24日
kusoripusan つまり「家父長制をワルモノだとして敵視する」のがラディフェミであり、「依存する」わけではないのです。「依存する」は言葉のアヤであり、「敵視する」を意図していたのだ、と取ろうにもあなたはほかのところで「フェミニズムがパターナリズムに変質するのを止めることはできないでしょうね。」などと言っている。あなたが「ここ数ヶ月に流行りだしたフェミは家父長制が大好きというトンチ」に乗っかってないと解釈するのは困難なんですよ。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年3月24日
hyodoshinji 敵がいなければ存在できない概念は、その敵に依存しているものでは? 「敵視すること」と「依存すること」は対となる概念ではないはずです。その二つを敢えて混ぜない理由を聞いています。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月24日
kusoripusan だから、そういう「言い訳」を予測してちゃんと書いているでしょ、あなたが「フェミは家父長制が大好き」というレトリックに乗っかっていると。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月24日
サル以外の方のためにまとめておこう。 ここしばらく、「フェミは家父長制が大好き」というレトリックをリベ様が盛んに使うようになった。 それはもちろん、「結局お前らもプライベートでは強い男が好きじゃないか」とのカウンターとしては全くの正論だ。 だが、流行語というのは意味がガバガバになって行くのが常で、既に「意味は知らんがフェミにぶつければ威力を発揮する呪文」レベルの使われ方がされるようになってしまった。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018年3月24日
hyodoshinji その指摘になんの意味があるのです?
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月24日
しかし上にも書いたように、本来のラディフェミ(つまり現存のほぼ100%のフェミ)は「家父長制」をこそラスボスだと考えている存在であり、少なくともフェミは口先では「家父長制」を否定している。だからこそ「ホンネは違うぞ」とのダブルスタンダードの指摘に使われるのでなければ、この「攻撃呪文」に意味はない。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月24日
kusoripusan あなたの言うことが支離滅裂だと言うことの証明になります。
YS@GPCR @YS_GPCR 2018年3月24日
つまり妊娠能力を失った女性がレイプされても大した被害じゃないわけか
ChanceMaker @Singulith 2018年3月25日
このへんが、本来のフェミニズムの最深部の感じがするなあ。 大学で #フェミニズム という名前のミサンドリー保守運動をやっている、牟田和恵だの田嶋陽子だののオバさんどもは、MTFをどのように捉えたらいいのかという、思考の軸さえ持たないだろうな。
Kota @kota_1373 2018年3月25日
何度か言ったことがあるが、やはり自称フェミニストに必要なのはフェミニズムではなく精神科医やカウンセラーだと思う。何かのトラウマなのか天然なのかわからないが病気(罵倒の意味ではなく)なのだと思う
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月25日
フェミニストを自称する者ですら救えないフェミニズムとは一体……? 待て、次号!!
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月25日
わたしはこのフェミ野郎の最悪のmtf蔑視ツイを嬉々としてRTした有名フェミアカウントをはっきりと覚えてますよ。何かしらのコメントをいただきたいところです。‬
ぷっちんぷでんぐ @ashen_crocus 2018年3月25日
自分がマイノリティに想像働かせて発言する段になったらこのザマ。これで普段の自分らがどれだけ男に無茶苦茶言ってたか反省してくれるとサハラ砂漠で落としたコンタクト見つかるくらいに期待してるゾ。
九十九 @hakqq 2018年3月25日
enco2001 むろん、女性になった元男性が男を憎み排撃し被害にあえば、彼女らは名誉女性の地位を投げてよこすでしょうねぇ。永劫に女性扱いにはしないでしょう。他人を捕まえて石女呼ばわりすることがフェミニズムなのですから
two @jg0_e 2018年3月25日
残りを読む(240)でもううへぇってなる
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月25日
いまではこんだけ火の車になってるそもそもの差別的なツイート、@kutabirehateko さんとかさまざまなフェミ垢が嬉々としてRTしてるんですよね。それが今はダンマリ。どういうことなんでしょう
🍏 @aoringo_neumond 2018年3月25日
女性差別をなくせって訴えてる人がトランスを差別する。この世の地獄かな??? 結局自分さえよければいいのかなって思ってしまうなぁ。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2018年3月25日
フェミにとってのセクマイとは男社会を殴るための鉄砲玉でしかなく、自分たちの損得次第で平気で切り捨てられる存在である。
okoo @okoo20 2018年3月25日
>女側になった途端男性も女性も優しくなって、女性にとってこんなに社会って優しくしてくれるんだ これがよほど癪に障ったのか、エセフェミ様の御心を深く傷つけたようだな。 まったくばからしい批判ばかリ浴びせているのでまるで会話が成立していないくらいエセフェミ様はご乱心のようだが。
okoo @okoo20 2018年3月25日
社会は女性を抑圧しているという自分たちの作ったつまらないフィクションを壊されるのがそんなにいやなんだろうか?
@PUBG_OFFICIAL 2018年3月25日
これ逆に、「男になったら扱いが良くなった!やっぱり女性は生きにくい!」みたいなツイートは嬉々として賛同するんだろうな・・・
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako 2018年3月25日
まだ「蛇足ですが、私がトランス女性でないことから即座にシスヘテロマジョリティ女性認定して純女叩きを始めるの、とても視野狭窄だと思う」とか「男性からは舐め腐った態度で女性扱いされたくて仕方ないのに、女性から尊厳を持つ女性として扱われると中傷しだす」(これは文章変えて再投稿されたので削除されている)とか「今日半日思い出し笑いしてたんだけど、もしmansplainをman sprayと間違えてるだけだったら「気持ち悪い」」とか つづいている
しょーた @shota243 2018年3月25日
[c4781297] 別に自称するところまでは良いけど周りがそれを認めてやる必然性もないので、「私はフェミニストだ」に対して「お前はセクシストだ」と言ってやるのもまた正しいのです。
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2018年3月25日
手当たり次第に浮気とかすると最近ウルサいでしょw文春とかが。 だから女性に優しくする、ガツガツしないと言うのは自分が女に飢えてない優秀な男だと示してより良い女性を獲得するためで、 お前の穴は狙ってねーからwww🐒と一緒にすんな
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2018年3月25日
ブスとヤったと噂が立つと、「次」に影響するからなwww ブスを口説くとしても第三者に見られない様にやる。 まともな社会で生活してればフェミの想像以上に穴モテなど少ないのだ。
ボリゲル @borigeru 2018年3月25日
差別とかで嫌な思いをしたはずの人が新たな差別を行う現場を目撃している
白ぶどう @46grape 2018年3月25日
shota243 いや、自称してれば普通にフェミニストでしょ。そういう流派の。一人一派ってそういう事でしょ。そこはその場の都合次第で変わる事じゃない。
白ぶどう @46grape 2018年3月25日
tsuyoshi_cho 平等を主張の根拠にして他者に協力とか譲歩を要求してきた以上他人の権利にはほっかむりする、ってのは本来NGでしょ。まあ、フェミニストは平気でそれやるけど。だから嫌われたり軽蔑されるんだけど。
白ぶどう @46grape 2018年3月25日
shota243 フェミニストに忖度する義理は無いって事だと思いますけど。自分はそうです。 一人一派言い出したのはフェミだし、都合悪そうなのを除外してあげる必要が無い。吐いた唾飲むなよ、って所ですね。
わななき @wananaki 2018年3月25日
そもそもフェミニズム運動に男性への憎悪がなかったかと言えばそれはないわけで。時がたつにつれてそういう憎悪を集めすぎたフェミニズムがこういう事になるのはある意味自然。もはやミサンドリズム=フェミニズムみたいになってると言っても差し支えないかと思う。にも拘らずこれはフェミニズムじゃないフェミニズムはもっときれいなんだみたいなのは何と言うか現実が見えてないとしか言いようがない。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年3月26日
wananaki 本当、そうした人たちの言い分は支離滅裂で、その場限りの言い逃れでしかないのですが、大量の人員を割いて、大変な情熱を持ってそうした書き込みをし続けます。 これ以上兵隊を減らしたくないリベ様の必死の抵抗なのでしょうが、不思議なのは彼らはどうも、フェミニズムについての知識がほとんどないように思われることです。ただ、メンターに「フェミはよきもの」と吹き込まれ、それを盲目的に繰り返しているようで、見ていて不気味です。
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2018年3月26日
言いたいことがよく理解できないので全部読む気になれないんだけど、最初の方だけ読むとトランスジェンダーとばっちりでは・・・。mtfでせっかく性別を適合して楽になったのに今度はこんな風に叩かれるとは・・・。つらい・・・
愚民Artane.🦀@献血できる方々にボイコットを呼びかけます @Artanejp 2018年3月26日
iU3o0Ksg4s1X5z5 20年以上前ですらそうだったのだから、今もそうでしょうね。
愚民Artane.🦀@献血できる方々にボイコットを呼びかけます @Artanejp 2018年3月26日
「オカマ気持ち悪い(pgr」と言う風に言いたいけどストレートに言わずに遠回しに言ってるだけでしょ。そういう人は昔からかなりいたし。
たちがみ @tachigamiSama 2018年3月26日
一応最後までみたけど 結局のところ「男として生まれ育った女もどきが女性の立場で物言うな 神聖不可侵なフェミニズムの邪魔だ 所詮は男だな」ってところか 反吐が出るな
たちがみ @tachigamiSama 2018年3月26日
言葉遣いだけは悪目立ちしている連中よりはマシかとも思ったが「名誉男性」「穴モテ」「肉便器」など、内心の差別意識が駄々漏れで醜悪さが際立つ
Love Shinto @revolteaware 2018年3月26日
一部とは言え主流のフェミが、トランスジェンダーについて不勉強・不寛容なのは、80年代後半に上野千鶴子が渡辺恒夫の男性学の提案を、けちょんけちょんにけなした件から始まる。 なお、女性に優しい云々は、女性が不能者扱いされ、幼児・病気・障がいとニアリーイコールのイメージでまなざされる点から発生すること。
Love Shinto @revolteaware 2018年3月26日
それは歴史的に形成されていること。 また、マミートラックに表れる不利益と引き換えということ。 それらを忘れては議論できない。 優しくされる代わりに自由・自立・尊厳を、女性を私的領有物扱いの家父長制に売り渡すのだ。
Love Shinto @revolteaware 2018年3月26日
それは女性だけじゃない。女性的なもの、女性に準じるものとして、M→Fのトランスジェンダーもまた、被ると考えられる。 このまとめの報告を見ると、実際、その通りの展開になっている。
nekotama @nukotama001 2018年3月26日
この案件基本的にはバカ一人がフェミニストの評判を底辺に落とした事案だとは思うが、ひとつだけ気になるのは、それでもこのバカに向けられるべき非難が、なぜかフェミニスト全体に向いた結果泥沼になっているのは気になる、私は単なる通りすがりでフェミニストではないが。
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2018年3月26日
トランスジェンダー思考って男も男性性から解放(男らしく生きなくてもよい)するからフェミニズムと相性悪いの?( ・ω・)???
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年3月26日
hanasakimasanao 「男は肉体的に強者」とか「男は生まれながらにして加害性を持っていることに気づいてくれ頼むから」とかがフェミ側から発信されているから、精神的に女性でも関係ないっぽいですねぇ
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako 2018年3月26日
つづ氏のツイートは止まっているけれど 他にも同じような人がいたんだな。。。
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako 2018年3月27日
皮肉的リプに対して 相変わらず自己正当化している上に たぶん理解していなさそうな感じ 「 傲慢ですか?自身を粗末に扱う者に対して「あなたには人権がある」と伝える行動は啓蒙に分類されます。何かの特権を得るために学ぼうという姿勢には賛同しかねますが、学びたいのなら学べばいいと思います。 」
陽咲 庵ζ*'ヮ')ζ<ガルパン応援㌠ @Hizaki_iori_765 2018年3月27日
「つづ」と「コヒン」を『性別差別の暴力的発言者』としてスパブロ報告、でFAだと思う。 結局Twitterって「自思想に迎合するイエスマン」をはべらせて、反論する気に食わない相手はブロック、という仕様がこういった過激思想者を増長させるツールだと再確認できた。
なにがし @naonanigashi 2018年3月27日
taken1234challe マジレスすると「Male to Female」の略語。男性から女性への転換を望む人(逆の場合はFtM になる)。実際の手術や治療まで行ってるかはまた別の話。
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月27日
これ、何度言ってもいい足りないと思うけど、最初に突っかかってきたのはフェミのこの方で、トランスコミュニティはこういう突っかかりを何度も経験してきたんですよね。フェミの悪口なんて言ってないのに、フェミの側が、こう、いきなりMtFの性自認を否定にかかるんですよね。これはフェミのフェミ性がそうさせてるとしかわたしには思えないんですよ
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月27日
だいたいたとえばわちきはすべての社会的経済的メリット投げ払ってトランスしてるわけで、この社会の枠内での地位向上をはかってるお前らがオカマに向かってお前は男だから優遇されてるとか世間知らなさすぎて草なんだよ
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月27日
@kutabirehateko にはわからないかもしれないけど、MtFってのはパスしてなかったら、「変態女装おじさん」なんですよね。女性はブスだろうかババアだろうが一応市民じゃないですか。変態女装おじさんは市民ですらないんです。限りなく犯罪者に近い存在ですね?そんなMtFの事情を知らないフェミにあーだこーだ言われたくないんですよ。触るな。そのイデオロギーにまみれた手で。触ってきたのはそっちですよ
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月27日
フェミはMtFに触らないで。何が人権だよ。笑わせる
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月27日
あとわたしいまめでたくMtFで風俗嬢してるんですが、幼少期にきっかり性被害受けてますからね?なんか文句ありますか?この世界で一番不幸なおフェミ様?
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月27日
ほんとマジ視界から消えて。キモーイ
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月27日
このつづって奴もMtFのリアルを知らずにMtFになんか苦言?つーかまあふつうに差別コメント?呈してて、それでクソ潰しにいったらクソ理屈で言い逃れするばかりで、ついでにそのツイートをrtしたフェミ垢(たとえば@kutabirehateko)とかはその後だんまりなんですよね。
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月27日
何があってもフェミを守る的なリベラル系アカウントさんにも考えて欲しいです
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月27日
まあ別に何も改善されなくてもいいや。触んなよ
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月27日
なんども言ってるがわたしは反差別に反対するコメントは言ってない。ただフェミのクソどもには虫酸が走るって言っただけでな?何度も言う。触るな
にづかこたろう/こーたんP @kota110131 2018年3月28日
それにしても「優しくされる」しか言うてないのに「穴モテ」だの「妊娠する危険性」だの、想像力豊かすぎんだろ。昔フォローしてたMtFが「男の時に道で蹲っても誰も助けてくれないのに、女になったら声をかけてくれる」って言ってたけど、そう言うことなんじゃねえの?
にづかこたろう/こーたんP @kota110131 2018年3月28日
そもそも男が女に親切にするのに、みんながみんな「ワンチャン狙ってやってる」ってわけじゃないないからねw 男が女に親切にするのは「世の中にそういう常識(女は弱いから守るものだ)がある」からだったり「自分でステキな男だと思いたい」というナルティシズムの部分も結構あると思うのよね。
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018年3月28日
「穴モテ」という言葉が至極醜悪
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月29日
もうわたし、この現象何度も見てるんですよ。何度も。いい加減名付けましょう。「男性嫌悪のフェミニストが、MtFの性自認を(MtFの苦難や境遇、それゆえ性規範を激しく内面化せざるを得ない状況を無視して)、MtFがかつてペニス持ちであったことを根拠に否定すること。名前をつけましょう。そしてMtFが嘲笑を受けてきてプレッシャーを受けてきたことを想像できないフェミ、あっちいけよ。マジで
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月29日
でも名前はなかなかつかないんだよなあ……なぜならマイノリティーの中のマイノリティーだから。
やまだ @guzen_kounatta 2018年3月29日
私たちの女村に、男が擬態して入り込んできたー!!くらいの気持ちなんかね?
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako 2018年3月30日
こんどは、ヒューマン・ライツ・ウォッチの土井香苗氏が、フォーブズに、性同一性障害特例法について、間違った記事を書いているし。 性同一性障害特例法は、性別適合手術をするための法律なのに。 どうしてこう、次から次へと。
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako 2018年3月30日
namaurako 訂正します QOL上げる(身体を性自認に近づける)ために 性別適合手術をするが そのために ガイドラインがある QOL(社会的扱いの解決)の一環として 手術をして性別を変えて生きている人の 戸籍の性別を変更するために 特例法がある ということで しかし 件の記事そのものが 間違いや認識 記事の表現において酷いものである というところは変わりない
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2018年3月31日
なんだこのまたひたすらうぜーのは、フェミニスト自称しつつ平然と差別発言するからヘドが出る…あの界隈アカウント変えまくるから特定しにくいしプロフも信用できんのだよな
糖質オフのド禁ちゃん🔞💉 @dokin_jou 2018年3月31日
‪フェミニストの「【男体持ちはやっぱりどうあがいてもクソ】情報シェア」ごときのために生半可な知識でMtFネタにするなよ、お前それどうしても必要だったか?お前の優雅なティータイムのお供にMtFがアイデンティティ否認されてんだよ。二度と触ってくんなよ‬
ペペロン @pprn1023 2018年4月1日
レイプされたことも妊娠したこともなくジャッポスの金玉潰すと息巻いてる女に限ってレイプや妊娠や生殖機能喪失の恐怖を煽ってるんだから笑える。つーか普段から女の生殖機能に文句言ってるんだからレイパーに潰されても願ったり叶ったりだろうに
なにがし @naonanigashi 2018年4月2日
奪われることが嫌なら、奪われないくらいの権力を持つか、奪うという世界観自体を否認するかの大概どちらかになるわけだけれど、彼女らは自分たちの立場では絶対に勝てないはずの前者を衝動的に採ってしまうから、末期も悲喜劇にしかならんのだ。
Koke [ゲムマ2019秋両日B02] @Koke1024 2018年4月2日
女性性によって苦労を強いられたと主張する人間が、性別という観点で最も苦労してきたであろうトランスジェンダーに対して攻撃を仕掛けるの、完全に自分自身のための戦いなのを露呈してるんだよな
frisky @friskymonpetit 2018年4月2日
「名誉○○」はもはや宗教用語。使ってる人を見かけたら「そっち側の人か」と思ったほうがいいね。部外者には主教用語の意味を理解できないので、不愉快になる必要すらないと思うの。理解しようとするだけ無駄。
Love Shinto @revolteaware 2018年4月2日
東アジアの一部を除く冷戦終焉の時期、フェミニズムは二大政党制みたいな男女の性的二型だけで全てを解釈する冷戦構造の枠組みから脱出を図るべきだった。 それが80年代終わりから90年代初頭の渡辺恒夫ら男性学の試み、大阪ゲイコミュニティの平野さんたちの同人誌活動だった。レズビアンでは掛札礼子さんの社会環境への問題提起。90年代前半、阪神大震災前の新宿のシーメイルの店紹介の書物。
Love Shinto @revolteaware 2018年4月2日
それを、無視・軽視して、保身のためにこれまでの右左の擬態のような男女二型に因習的にこだわったのが、上野千鶴子らアカデミックのフェミニストだった。 それは、左翼的には、日本の多様性を見えなくさせて国を弱くする効果を持った。 保守的には、近代日本の国家による教育と知の旧帝大を中心とする独占・寡占状態によって、格差を広げ、上流はより儲けやすく、下流は貧窮化に任せる知識・常識を再生産する機能を担っていた。
cody @cody_sakeguy 2018年7月31日
まあこんな話、暇人しかやってられんよね
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2018年7月31日
フェミニズムとりわけジェンフリ論者にとってトランスジェンダーは都合が悪い存在なんですよ。なぜならジェンフリにおいてジェンダーは100%後天的に社会の圧力によって形成されるというのが教義ですから。トランスジェンダーというのは存在そのものがその教義に対する反証なんですよ。つまり性染色体がXYで生まれ周囲からは男性と認識されているのに、本人の意識(脳の中で起きる情報処理)が完全に女性のものである、という事実は、すべて後天的であるという説とは矛盾してしまうので。
卵って怖い(震) @sizukumizu 2018年9月10日
日本の自称フェミニストは全員右翼的だし、そもそも歴史、生物、宗教、社会、経済、政治のこと全く学んでないんだろうなって見てて思う。
七海@ラディカルフェミニストです @nanamiutena 2018年11月18日
MTFの人が「女側になった途端」優しくされたというのなら、それを「女性にとって」というのはおかしいんじゃないの?個人的な体験に限っても、「MTFに優しい」以外のなにものでもないよね。生まれついての女性は、そのような「優しさ」など受けていない人も沢山いるのに。
七海@ラディカルフェミニストです @nanamiutena 2018年11月18日
「女でいると」ではなく、せいぜいが「男から女になると」なんだと思うんですけど…。
七海@ラディカルフェミニストです @nanamiutena 2018年11月18日
Koke1024 性別によって「最も」苦労してきたのがトランスジェンダーだというのが既におかしい。世の中には、男性>女性という厳然たる序列があるのだから性別によって苦労するのはもっぱら女性ですよ。MTFの人は性別を変える前は男性特権を享受できていたし、FTMの人は性別を変える事によってそれを得られた。一方シス女性がそれを得る事はできない。
七海@ラディカルフェミニストです @nanamiutena 2018年11月18日
なんでこの手のトランスジェンダーの人達って、女だと言いながら女ばかりを攻撃するんですかね。そういう行動から見るに立派に中身は「男」だから、無理に女を名乗らなくてもいいんじゃないのと思う。
七海@ラディカルフェミニストです @nanamiutena 2018年11月18日
okoo20 そりゃ癪に障るわ。この人の周りの人がこの人個人に優しかったというだけの話を「女」全般に広げて決めつけられてはな。
七海@ラディカルフェミニストです @nanamiutena 2018年11月18日
「トランス後のほうが男性からも女性からも優しくされるようになった」という意味なのを、「女性にとってこんなに社会って優しくしてくれるんだ」と書くのは、かなり無理があるんじゃないの?「女性にとってこんなに社会って優しくしてくれるんだ」じゃなくて「自分の周りは優しい人が多くてよかった」とか、そういう言葉選びならば何も言われなかったでしょうに。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2018年11月18日
nanamiutena お、半年経ったころにお仲間擁護の為に最後にコメしたほうが勝ちだとばかりにまくし立てて改竄工作かぁ。 纏め追うと「自分の気に入らないものをいかに『名誉男性』や『差別可能対象』に落とし込むか」なラディフェミの典型的行動だってバレるのに無駄な努力ご苦労様
okoo @okoo20 2018年11月18日
なんか通知に電波が届いていたから見てみたら、古いまとめに発狂連投されているものがあった。 まとめを見直してみても、フェミ系の人がどう考えてもおかしい奴だったし、電波そのものもそれを踏まえていないようなので、見なかったことにしようと思う。
夏草 @usaginopants 2019年1月14日
女性の心を持ったまま男性として生きると、男性とも女性とも上手く行かず辛かった。 完全に女性になったことで、生きやすくなった。 って普通のことだと思うし、完全に女性にならなくても、生きやすいようにしよう!となれば分からなくはないけど、 「それって女性は優遇されてるって言いたいんでしょ!ふざけるな!と曲解して怒り任せたコメントをする意味が分からない。
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2019年2月10日
「反日は朝鮮人」と同じ考え方をしてる人がいますね… 実体験を喋ってたらフェミに因縁をつけられたのに「攻撃してくる」と言うのも意味不明。
中野五百雀 @Obajisanpo 2019年9月21日
コメント覧wwwwwwwwww フェミとかフェミじゃないとか、 ジャッジしてるコメントがほぼ男様wwwwwwwwwwwww そういう一方的なジャッジを受け付けないって言ってんのがフェミニズムなんだけどwwwwwwwww
まっぴー @mikera8 2019年10月15日
grayengineer それ。それに違和感を持ってここに来ました。私もジェンダーとかがなく、男性も女性の服とか気にせず着れて、女性が旧来の男性らしいことをしても違和感なく、男女の役割分担とかないような自分は自分、みたいな世界ならトランスジェンダー って存在するのかなって不思議だったんです。
まっぴー @mikera8 2019年10月15日
トランスジェンダー の人は男性が男性のまま、好きな格好ができて、男性の中でもいろんな人がいるように、スカート履いた人が2割とかいて特別視されないような世界でも性転換したいのか、疑問だったんです。今の世の中は確かに男性のままスカート、化粧は奇異に思われるかもしれないけど、りゅうちぇるみたいなのが増えて違和感なくなっても女性になりたいのかな?逆にFTMの人も女性のままステレオタイプの男性みたいな生活できるようになってもmになりたいって思うのか、聞いてみたい。
まっぴー @mikera8 2019年10月15日
今はだいぶ緩和されたけど、男性は責任感もって強くみたいな、女性は一歩ひいて可愛くとかまだ残ってるけど、消失しても、性別にはこだわりたいのでしょうか?周りの人が男女で対応変えなくても。元々男性で性自認が男性だけど女装を楽しんでて、ゲイとかとの違いってどの辺にあるのかな?女性でショートカットでスカート履かない人とか大量にいると思うんだけど、その中のレズとの違いって、、、
まっぴー @mikera8 2019年10月15日
トランスジェンダー の人にとって、ついてるとかついてないってのがかなり大事なんでしょうか? まぁでもそういう自由な世の中ではなくて、性別で周りの扱いが現状違うからこっち側の扱いのがいいって人がいるのはまぁわかるんですが。