10周年のSPコンテンツ!
50
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
さっき温泉入って来た。大晦日なんでいつも行くとこも多少混んでた。老婆の手を引いて湯船に入る若い女性、数人の中年の女性に少女を抱えながら入る母親。数人の女性たちに混じって私も湯船に浸かっていた。女性と言っても様々な姿、身体を持った人たちがいる。その中に私もいた。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
私は女性ではないかもしれないが、男性とはもはや呼べない。この人たちと私の生きている現実は違う。例えば、私はお風呂に入れる様になる為に様々なテストと手続き、資金と身体の改造が必要だった。それで、私は人並みの女性の仲間に入れてもらうことになった。国の許可も頂いたわけだ。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
トランス女性への差別を繰り返す人たちは言う。「男性器が付いている」とか「パス度か低い」とか。はたまた、「男尊女卑」や「家父長制」はシスジェンダーが作った文化・制度なのに、だから「男性の身体を持つ特権に向き合え」とか、「トランス女性が怖い」とか。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
意味が分からない。私が受けたテストも、それをしなければいけなかった理由も、トランスジェンダーが「トランスジェンダーとして観測されること」それ自体も、全て(全てだ)、シスジェンダーが作り出したものなのに、だ。「怖い」とか「男性であることに向き合え」だとか言ってるのである。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
私が気付かないだけで、この中にもトランス女性がいるかもしれないし、在日朝鮮人かもしれないし、部落の人かもしれないし、素性は知れない。実際には女性である確証も、純粋な由緒正しい日本人である確証もない。でも、私たちは生きているし、こうして一緒にお風呂に入っている。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
「シス/トランス」「日本人/外国人」「男性/女性」。全て自分たちが作り出した「権力関係」なのに。その責任を一部の者達に押し付け「怖い」とか「殺せ」とか喚き散らしている。私は湯船に浸かっていた。もし自分の素性が知れたら、やっぱり周りの人は私から離れて行くだろうか。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
その時、私はきっと立ち上がって、素っ裸で説明することになるだろう。SNSで起きたように。きっと、その時、私は相手を怒らせないように慎重に言葉を選ばなければならないだろう。「大丈夫です。私はトランスジェンダーです。元男性ですが女性です。安心して下さい。危害を加えるつもりはありません」
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
これが「差別」でなくて一体何だろう。こんな日常が、たとえ女性の望む安全な世界だとして、一体何だと言うのだろう。こんな世界にあなたたちは、1秒でも耐えた事があるか。何が「性別違和」だ。何が「安心」だ。なにが「暴力を振るわれる」だ。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
私は知っている。あなたたち善良な女性の、男性の言う「安心」「安全」が「暴力」によって担保されていることを。お前らの言う「安心」「安全」なんて最初から💩まみれなんだよ。この🐙!🐙!湯船に浸かり過ぎて俺は茹で🐙だよ!!
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
【 フェミニズム・ブーメラン】 この技ってこの時のためにあったのか…(まあフェミニズムが悪いんでなくて、単に当人達の勉強不足なんだけど) まあ、ともかく、喰らえ🐙ども! pic.twitter.com/C34836ruTu
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
「入ってこよう」じゃなくて「入ってる」よ。もういるの。存在してるの。あんたらが気付かないだけなの。俺はあんたらからしたら、モンスターやエイリアンの類いだけど、もういるんだよ。 twitter.com/0721_gg/status…
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
ジェンダーの問題を身体の問題に還元するとポストモダンなフェミニズムは成り立たなくなる。自己矛盾なので、トランスジェンダーの身体の問題を批判対象するポストモダン・フェミニズムは有り得ない。トランス女性に男性器が付いていようが、男性に見えようがフェミニストは気にしない。普通はね。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
通常、有り得ない矛盾がいとも簡単に起きている。なんでこうなるんだ。これは、女性差別があまりにも酷いから、という理由だけでは説明が付かない。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
この人、やっぱりトランス女性を犯罪者にしたいだけの人なんだよね。自分の発言の何が不味かったか省みようとはこれっぽっちも思ってない。差別発言しておいて、延々と「誠実な説明」を求めるのみ。 pic.twitter.com/r93TAau40v
拡大
性分化疾患・インターセックスinfo @DSD_info
差別です。あなたはトランスの人の苦悩を知らない。知ろうともしない。無知を恥じなさい。 twitter.com/glocal_life/st…
性分化疾患・インターセックスinfo @DSD_info
海外ではこの議論で安易にインターセックスを持ち出しさらし者のようにしてしまうトランスの人や自称支援者の人もいるが、ブレンダさんや日本のトランスの人は絶対そんなことをしない。こんな強い生き様と叫びを、フェミニストを自称するならしっかり聞き届けるべきだ。 @hibari_to_sora
性分化疾患・インターセックスinfo @DSD_info
少年ブレンダさんが自分の存在全てを賭けてどこまでも誠実に相手の無知に対応されてる。インターセックスも「チンコ付きの女性は男でも女でもない」という無知に晒されることがあるが、フェミニストを自称するなら、自分の無知と人権侵害に向き合うべきでしょう。 twitter.com/hibari_to_sora…
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
DSD_intoが反応してる…!これ、凄いよ。いつもトランスの無茶な言い分を批判してる立場の人たちなんだよね。確かに「その身体を持って生まれたきた」ことそれ自体を問題にされたら、DSDの問題系にも接触してしまう。(இ௰இ`。) 泣ける。ありがとう、ありがとうとしか言えない。ありがとう…。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
DSDの人達には嫌われたくない。良かった…、良かった。ありがとう…ぅぅ。 ゚( `>ω< )
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
@gmaus8080 正確には「スパッと切った」のではなく、「バラバラになって再配置された」。だから、おちんちんに見えないだけで、おちんちんが無くなった訳じゃないんだよね。おまんこに見えるおちんちんを付けているだけだよ。アホくさい話だよ、こんな事で「怖い」だの「男」だの「女」だの。
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
だから、「怖い」って言うなっつーの。最もそれに苦痛を感じてるのがトランスジェンダーなんだから。どこまでマジョリティ脳なの。 twitter.com/JRvczh91A0l5DV…
性分化疾患・インターセックスinfo @DSD_info
こんなの厳然たる差別と人権侵害問題です。具体的なお風呂やトイレの運用問題じゃないです。あんな差別主義者に、裸で立ち向かってる人を応援しないわけにはいきません。 twitter.com/hibari_to_sora…
maromiso @maromiso1
この連ツイ、とても考えさせられます。私たち全員が同じ人間であるという極めてシンプルな事を理解する事がなぜ私たちはいつまでもできないのか。他人の事など誰も分からないので他人への想像には限界がありますが、想像力を働かせようとするかどうかは意思の問題であり、誰もが持つべきだと思います。 twitter.com/hibari_to_sora…
✨少年ブレンダ✨ @hibari_to_sora
@maromiso1 ありがとう、ありがとう(இ௰இ`。)
残りを読む(19)

コメント

電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
「国の許可が出ていて」「見た目も女性と見る事が出来るレベル」なら、実質的にも感情としても、なんら問題ないのでは。気の毒。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
自称フェミがフェミニズムでない事が証明されまし た #表記による演出
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
弱い者達が年の暮れ、さらに弱い者をたたく。ハッピーニューイヤー。今年も地獄だ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
『取り敢えず紅白と年号と戸籍と天皇制止めないと日本が本当の意味で「近代」を経験する事など有り得ないぞ。』 よくわからんが「戸籍」は最低限必要なのでは?あと「年号」と「天皇制」はこの話に混ぜて正論に便乗させない方がいい。ジェンダー関係ないと思うよ。そういうとこだぞ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
tata28420308 お前の周囲の人間がトランス関連で悩んでいてもそれが言えるのか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
少年ブレンダみたいな「クソ時々曇りところにより晴れ」みたいな人間であっても、まるごとひっくるめてクソとして叩いたりしない。それが大事なんだ。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年1月1日
このおばさんが嫌われてるのはトランスだからとかじゃなくて、人に向かってクソだのタコだの言ったりダブスタ発言かましたり、自分の発言のためにアレコレ利用したりしたからだしなぁ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
runekaruto 真上でクソとか言っている私の立場は。 #無い
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
まぁ嫌われてもいいくらいの気持ちでないと生きづらいからな
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年1月1日
DaisyAdreena (立場なんて)必要ねーんだよ!冗談は置いといて自分は言いたいこと言うけど、いざ反論されたり悪口を言い返されたら〇〇への差別だ、とか言い出さなければ言いたい事言えば良いと思う。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年1月1日
ん?とうとう内ゲバが露呈しだした?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
制作後41分の210view程度で「ランキング7位」は流石に草。年越しのこの時間、さすがにtogetterには人はいないか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
ん?早々にランキングから弾かれたのか?まぁいいか。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年1月1日
まさか、日本だとトランスジェンダーのほうが負けるとは。(相手はレズビアンだったが)この動画でレズビアン側がトランスフォビア扱いとして謝罪するはめになったニュースを紹介してる。要するにトランスジェンダーの女性も正真正銘の女性であり、レズビアンが男から女になったトランスジェンダーとやりたくないのは差別という意見が勝ったらしい。https://youtu.be/oIn3MNmsKXs?t=140
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年1月1日
BLACK_RX_24 そりゃ(主義主張が異なる連中が一緒になり、どっちが一番進歩的か競い合いはじめたら)そうなる。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
view数の伸びだのに関しては構わないとしてもだ、「この話をランキングから弾き出す」という事自体は、私はどうかと思うけどな。事なかれ主義で厄介なネタに蓋をしているだけじゃないのか?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年1月1日
DaisyAdreena アカウント削除やシャドウバンされないだけでまだマシでしょうね。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年1月1日
(新着コメントしか見てないし)
Andrs @Andrs50686175 2019年1月1日
そりゃ日本の自称フェミは「Y遺伝子保有者及び精神的男性は抹殺対象」なんだからトランスも全力で殴りに行くわな
ろんどん @lawtomol 2019年1月1日
「何かやらかすかもしれないからコワい!そんな連中は排除して!」という要求を聞き入れて行ったら、まあ誰も最後に残らないでしょうね
ゆうき @RainbirD_425 2019年1月1日
わりと納得出来る言い分だなと思いながら読んでたのに急に紅白年号戸籍天皇制が批判されてびっくりした
ヘルヴォルト @hervort 2019年1月1日
チンコが付いてたら女湯に入れないのはしゃーないんじゃね? トランスかどうかを他の入浴客が判断する方法ないんだから
ヘルヴォルト @hervort 2019年1月1日
RainbirD_425 よくそこまで読んだな俺は最初の3つ4つくらいでギブアップ
ヘルヴォルト @hervort 2019年1月1日
あ、 あけましておめでとうございます
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年1月1日
アイコン見た時点で最初は読むの躊躇ったゾ・・・普段の言動がアレだと、いざマトモな事を発信しても見てすらもらえないって事になるから皆も気を付けようね。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年1月1日
そういうのはたいてい施設の管理者の許可とって入ってるでしょ。 あるいは管理者が基準を提示してあるか。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2019年1月1日
大昔に伊豆の温泉で、大勢の男性が居る休憩室にただ一人、身を縮め周囲を警戒しながら不安げに座り込む老齢のトランスらしき男性を見かけたが… 寄る辺無き哀れさというか、歳取ると辛そうやなというか、なんとも言えぬ寂寥感を覚えてしまった。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2019年1月1日
しかしこのまとめを見ると、「一番マイノリティな奴が一番偉い」って訳でも無いんやね、あの界隈は。 他のマイノリティ達は女性権利向上に貢献すれば「名誉女性」として扱い、害するなら数の力で叩き潰す… と。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2019年1月1日
まぁ、自分等で撒いた種だ。自分等で何とかしてや
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2019年1月1日
ntbxp そこが本邦のフェミニズムの特徴です。 高収入高学歴の中高齢女性に最適化されております。 ツイフェミみたいな攻撃的な手合は雑兵扱いですわ。
えきどな@大将&FF11バハ鯖 @senryuu2 2019年1月1日
キズナアイをめぐる騒動で色眼鏡掛けて発言読んでたけど、おや、わりと共感できそうな意見と思いました。ただし、ブレンダ氏の「日本が真の近代を体験するための条件」については賛同しかねます。というか戸籍やめろっていうのはあれか、庚午年籍から否定するおつもりか…。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年1月1日
お気の毒にと思うけど同時に普段の言動って大切だなって
ろんどん @lawtomol 2019年1月1日
hervort あけましておめでとうございます
ろんどん @lawtomol 2019年1月1日
わが国では、たとえ殺人犯だろうと、不当な扱いからは守らなければならんのです。ましてやネットでの言動が気に食わない程度で、不当な扱いを受けても当然とする見解には賛同しません
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年1月1日
拳闘暗黒伝セスタスの「傲慢な者ほど惨めに倒れる」を地で行く話ですな。なお俺らはそう語るじじいの隣で笑いを堪えてたガキ。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年1月1日
普段の言動は支持しないけど、これは気の毒やな。 まあ、自身の意見に賛成しないやつは名誉男性とか言い出す本邦なら然もありなんって気もするけど。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年1月1日
まあフェミとLGBTの相性の悪さは以前から言われてたからね。性嫌悪で権威主義的な倭フェミとは特に。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2019年1月1日
性嫌悪拗らせた連中まで大して吟味せず取り込めば、こうなるのもまあ致し方無しかね。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年1月1日
過去に何をやってきたかという前科を考えたら同情の余地なし
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2019年1月1日
タイトル見てアホのブレンダだと分かった
あーる @xxxk_ac 2019年1月1日
Twitterあるある「自分の専門になると急に正気に戻る」
マケン犬 @watasi_no_make 2019年1月1日
言い分がフェミに対して男性が言ってることとまるきり同じで草。「安全は暴力で担保されていることを知っている?」 1+1=2レベルの常識をポエミーに唄われても鼻で嗤うしか出来ない。おめー警察や軍隊が対話のみで事を収めるとでも思ってたのか
マケン犬 @watasi_no_make 2019年1月1日
Futon_Matsuri マイノリティ風味のマジョリティだよね強いのは
🈚用 @anythingmuyou 2019年1月1日
嫌悪も差別、恐怖も差別、たぶん可哀相とか気の毒とかいう憐れみも差別。 説明を求めても差別。 そんでこの人は萌え絵を気持ち悪いと言う、それを楽しむ人も。 嫌味無しに本当に理解が追いつかないんだよね。
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2019年1月1日
本題とちょいズレるかもだけど、マジョリティの無知を罪として、無知なマジョリティを悪として「断罪」するスタイルは同調できない。たとえ言ってる事に共感できるところがあっても。
Jin-takehara @Jintakehara1 2019年1月1日
取り敢えず欧米の近代について幻想を抱き過ぎでしょ。 結局この人も都合よく差別を使い分けてるだけなのであまり同情できない
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2019年1月1日
差別する人間を差別するのは良くないけど。差別を差別と言うことは悪いことじゃない。
無茶王⋈ @1yamamon 2019年1月1日
hervort フェミはチンコ取ってても「男」「性犯罪者予備軍」扱いのようですが。
無茶王⋈ @1yamamon 2019年1月1日
既出だけど「この件についてはお気の毒」「でも君が普段やってることってそれだよね」って感じ。普段の言動は大事だね。
無茶王⋈ @1yamamon 2019年1月1日
Futon_Matsuri そもそも人類の半数を占める「女性」が「マイノリティ(少数派)」なわけがない。仮に弱者ではあるとしても、その理由は「マイノリティ」だからでは無いだろう。にも関わらずフェミが女性を「マイノリティ」と呼称する時点で、「マイノリティ」とは少数派とは別の意味の言葉に成っているのだろうさ。
さざめき @simonsze1380 2019年1月1日
現代の狼少年か。まあ普段炎上芸やってんだからこれも楽しめや、女装おっさん
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2019年1月1日
ホントにこれは見た目で分けるしかないと思うわ じゃないなら全部混浴にするしかないね 一つ一つ要望聞いてったら最終的に風呂でウンコしたい人用の銭湯とか作らないかんくなるかもしれんし
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
simonsze1380 『女装おっさん』 大抵の事は大目に見るけど、当人の性自認を否定するこういう文言は、今以降削除するからな。ただしこのコメントは見本として残す。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年1月1日
lawtomol ソレが通るのなら先ず「言ってるお前らを俺らはなにかやらかしそうだと思ってるから自説に殉じてくれませんかね」だよね
マルメターノ@Qtaht/冥なんとか @r_indietro 2019年1月1日
「それはそれ、これはこれ」の精神は大切だと思うので今までの所業とは切り離して考えたい。この場合はフェミがまっことよろしくないムーブをしているとしか。
akdblack @akdblack 2019年1月1日
ちっとも可哀想とは思えんね。女には最初から仲間と思われてなかっただけだろう。性嫌悪と憎悪で結びついてるんだから当然としか言い様がない。いるだけで加害者扱いしてた男と同じ扱いされてるだけ。同情の余地がない
九銀@半bot @kuginnya 2019年1月1日
こいつがオタク差別やめたんなら同情してやっても良いが、そうでないならそのまま潰れろとしか
uki @netgameneet 2019年1月1日
ただただざまぁなんですけどちょん切ってるレベルなら入ってもいいと思うよ
甘茶 @amateur2010 2019年1月1日
この人が今回いつもよりまともなことを言ってる印象なのは、自分自身が直に体験してる、まさに身の丈の話題だから。天下国家を語る的に分母が大きいことを宣うと、途端におかしくなる人なので、今年はこのレベルの話をすることをお勧めする。
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2019年1月1日
♪タマはまあるいモノだから かけた命もすぐ滑る いいとこ見せたい そのわりに 悪いとこだけよく目立つ
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年1月1日
今まで「自称フェミ(with少年ブレンダ)VS男性」という構図だったのが「自称フェミVS男体持ち(with少年ブレンダ)」になっただけなんだな。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年1月1日
とはいえ、防犯的にも他の利用者の心情的にも、トイレや更衣室、浴場などは法律に従い、戸籍上の性別に則って使う他ないよね。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年1月1日
kuginnya お、レイシストか?すっげぇ傷付いたゾ~
きさら@十二国記読了 @m_kisara 2019年1月1日
外性器含めた外見が女性なら、温泉で隣に並ぼうと気にも止めない。と言うより、気づかない。
きさら@十二国記読了 @m_kisara 2019年1月1日
てか、クソフェミに「女なら誰でもいい同姓愛者」をぶつけてみたい衝動にかられたw 1人だけ知ってるんだよな。
白ぶどう @46grape 2019年1月1日
普段自分が他人にしている攻撃と同じ物が自分に加えられてるだけじゃん。自分が他人に何をやってるか身をもって感じるには良い機会でしょ。 それでも自分の普段の言動が正しいってのなら正しい行ないの対象になってるだけだから甘んじて受け止めれば良い。同情するような事は何も発生していない。
じむ123 @sdejr01212 2019年1月1日
解りきってた事なのに。男アンチで盛り上がれてもフェミ拗らせは味方になんかならないのは。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
「罪を憎んで人をまる憎み」するような奴、案外多いんだな。そこを切り分けられてこそまともな論者だと私は思うのだけど、まぁ私の思うまともが相手の思うまともであるとも限らないか。
ヨシベ @IVHO16D3Uvu9GRQ 2019年1月1日
こいつ色んな場所で暴れまくっては嫌われて その度にすり寄る勢力替えて最後にはフェミニストに行き着いただけのキモイおっさんじゃん 普段の言動があれなんだから嫌われても仕方ないよコイツ
四角 @HLHYCV4W1lJhmoA 2019年1月1日
少年ブレンダ「MtFの大半はエロいし、女性が好きなので、少なくないポスオペのMtFは女風呂で(ΦωΦ)グヘヘ…って思ってるんじゃないの? 」「あー、お腹減った。大晦日だと言うのに食材がないよ。買い出しに行きたいけど、朝から温泉で(ΦωΦ)グヘヘ…してからにしよ。(ΦωΦ)グヘヘ…」がない やり直し
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
HLHYCV4W1lJhmoA DaisyAdreena 今確認したので私も拾って来た。まぁまとめに収録はしないけどな?そういうまとめにしたいならお前が別途作ってくれ。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年1月1日
普段他人をぶん殴ってる凶器で自分が叩かれるまで気付かないんだよな、この界隈
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
こういう時にまでヤケクソで無駄な喧嘩売っているんじゃないよ。他のTSに迷惑だろ。
じむ123 @sdejr01212 2019年1月1日
HLHYCV4W1lJhmoA アウトですね。そういう目で見てると自白してる。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年1月1日
自分から全方位敵だらけにしてて草
甘茶 @amateur2010 2019年1月1日
.HLHYCV4W1lJhmoA なんだ、その発言はひどいな。「いつもよりはまともなこと言ってる」との感覚で、ほんのちょっとではあるが同情したのがバカみたい。
yaya @yakumokumaneko 2019年1月1日
HLHYCV4W1lJhmoA 完っ全にアウトで同情する気も失せるね?
四角 @HLHYCV4W1lJhmoA 2019年1月1日
DaisyAdreena 「ダメなクセが出た」のでも「ヤケクソで無駄な喧嘩売ってる」のでもなく、女風呂で(ΦωΦ)グヘヘ…発言を突っ込まれてのアンサーがここでまとめられてるツイート群なんだよなあ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
これ( DaisyAdreena )がどれくらいダメでどういう性質の発言なのかというと、「オタクは性犯罪予備軍」だの「児童強制わいせつ予備軍」だの言われて叩かれているひとりのオタクが、ヤケになって「あぁ~そうだよ~女児エロくて大好き今日も近所の小学校ずっと見てるグヘヘ~」とか露悪趣味全開でまったく逆効果な煽りを始めるみたいなレベル。
四角 @HLHYCV4W1lJhmoA 2019年1月1日
突っ込み入れた他のTSにリプライでウンコ投げてるし、まあ相変わらずッスよ少年ブレンダくんは
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
HLHYCV4W1lJhmoA 具体的にはここ(https://twitter.com/hibari_to_sora/status/1079921861566189568)まで引っ張っている部分まで含めての「ダメなクセ」「無駄な喧嘩」という事だな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
改まった物言いを始めたならそのまま通せばいいだろとしか思えないのだけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月1日
自称フェミ層もTSも敵に回してしまったら本当にいるところがなくなるだろうし、そうなるまで後何年も無さそうだな。
権力の狗 @daken3gou 2019年1月1日
んー、そもそもさ、ジェンダーってのはセックスより無条件で優先されるべきものなんですかって話からすべきだと思うんだよね。元々セックスで分けてたところにジェンダーを押し付けるのは本当に平等なのか?セックスの異なる相手に裸体を晒したくない、裸体を晒されたくないって人達に嫌がってることを強制するって相手の人権を軽視しすぎじゃねぇの?
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2019年1月1日
少年ブレンダ氏自体は大嫌いだし、関わり合いになりたくないレベルな人だけど、この件についてだけは少年ブレンダ氏に前半は同意するし、シスジェンダーってだけでクィア側の人間から見たら充分恵まれてるんだよな(´・ω・`)
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年1月1日
混浴の温泉にはいればいいのに。誰からも文句いわれないだろ?それが社会で生きていくってことだぞ
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年1月1日
いやぁ、どっちも酷いもんだな() フェミニストのダブスタはいつも通り最悪だがブレンダ君の発言はかなりあれだし…()
木犀劇場 @former_TY 2019年1月2日
・医学のことなら正気に戻る高須克弥/ ・オウムのことなら正気に戻る江川紹子/ ・軍事のことなら正気に戻る田母神俊雄/ ・経営のことなら正気に戻る宋文洲/ ・トランスジェンダーのことなら正気に戻る少年ブレンダ←NEW!
木犀劇場 @former_TY 2019年1月2日
HLHYCV4W1lJhmoA 少しでも専門から離れるとこうなるんだよなぁ
木犀劇場 @former_TY 2019年1月2日
というかトランス排除のフェミってツイフェミの中でもそこまで多数派じゃ無いだろと思ってたんだけど、これ見るに割と多そうで普通に怖い。
四角 @HLHYCV4W1lJhmoA 2019年1月2日
トランス排斥派ツイフェミ「女湯にトランス入れたらエロい目で見られる!反対!」 トランス「別に見らんから藁人形叩くのやめろや」 戦犯ブレンダ「MtFは女湯グヘヘと思っとるで!今日も行ってくるわグヘヘ」 フェミ「お?」 トランス「ブレンダくん冗談なら撤回してくれんか」 ブレンダ「トランスが欲望を持つことを否定するのは差別(以下まとめに続く)」 こうやぞ
四角 @HLHYCV4W1lJhmoA 2019年1月2日
「フロに入っただけでシバかれてる」ってのはデマだし、一番気の毒なのは大暴走ブレンダに主張全部ひっくり返されたトランスの皆さん
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2019年1月2日
HLHYCV4W1lJhmoA もう(弁護の余地も)ないじゃん…
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2019年1月2日
昔温泉で見た(昔で言う所のオカマと思しき)オッサンは、本当に男だらけの異界に追いやられて心細そうで、見るものをして居た堪れなくなる程怯えていて、それでも男性側で入浴を選んでいたというのに、コイツと来たら… 本当に何なんだよ?
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年1月2日
お気の毒って思ったピュアな俺の気持ち返して?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
HLHYCV4W1lJhmoA まとめの部分ではざっくり「身体の話」に帰結させているだろ?その時点では「フロに入っただけでシバかれてる」形になる。それでまた蒸し返している( DaisyAdreena )のだからそこは擁護するつもりもないけどな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
HLHYCV4W1lJhmoA 2018-12-31 15:56:00 ~ 2018-12-31 15:56:02 の間に「グヘヘ」は入っていない上、『危害を加えるつもりはありません』の発言でもって、いわゆる「のぞき」的被害を及ぼしているつもりはないと出来るけどな。すくなくともこのくくり上では。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
HLHYCV4W1lJhmoA デマだと言ったからには、2018-12-31 15:56:00 ~ 2018-12-31 15:56:02 の間に「グヘヘ」要素が存在する事を証明してくれ。私は無理だと思う。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
@simonsze1380 いやこんなんどう見てもジェンダー装って風呂入り込んでるおっさんやん』  『@rxf_91 案の定ジェンダー装ったドスケベおじさんなんやな』   条件に抵触したので削除する。 DaisyAdreena
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
そもそも「国の許可が出ている」のなら、女風呂に入ればいいだろうし、それが不適当であると判断する場合、文句を言うべきは「国の判断基準」もしくは「グヘヘ発言自体がよろしくない」という形になるのでは。
RXF-91 @rxf_91 2019年1月2日
DaisyAdreena えー…真面目にジェンダーならゲヘヘなんて発言しねえでしょ…
重-オモ- @__oMo__ 2019年1月2日
HLHYCV4W1lJhmoA トランスジェンダー女性の「女性専用の施設に入れるようになりたい」という希望に対して、性犯罪者が乱入する可能性を恐れて拒絶したい女性の気持ちを強固にする発言をしたこと冗談でも無神経が過ぎる。だが、この人はもともとそういうところがあるから、平常運転でもある。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
仮にゲイが「これから風呂行きますグヘヘ」と公言したとしても、批判としては「グヘヘ明言はやめとけや」となるだろうし、その場合「お前中身は女だろ」とはならない筈なのだけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
こいつが真面目かどうかを言えば「不真面目で雑な脳味噌をしたわがまま勝手な無軌道馬鹿」になるだろうけど、叩く方も雑な叩き方をしているとそれこそ論点すら見えて来ない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
まぁ別の視点で言えば『そもそも国の許可が出ていない』という大嘘の可能性はあるけどな。直接聞いてくるか。
RXF-91 @rxf_91 2019年1月2日
しかしフレンダが本当に真性のジェンダーかどうかは本人が診断書でも晒さないと分からないワケで。言動がジェンダーのする物としてそぐわない以上偽ジェンダーと断じざるを得ないと思うんですがね。
重-オモ- @__oMo__ 2019年1月2日
性自認「女性」かつ性指向「女性又は両性(同性愛又は両性愛)」という人もいるんじゃないかな?少年ブレンダ氏がそうであるかどうかは知らないが。何れにせよ、「同性のみに限定すれば性的な目で見られない」という前提を揺るがせて世の中をからかってみたつもりなのだろう。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
出した提案に応じられない場合、このまとめそのものを削除する可能性がある。
RXF-91 @rxf_91 2019年1月2日
__oMo__ それは「からかう」で済む話なんですかね?
ゆーじ @yuujiyoujlio 2019年1月2日
誤認もしくは認識が雑だったら申し訳ないが、ツイ主よく女性をもの扱いするなだのむやみに性的な目でみるなだの言ってましたっけ。で、当の本人はTSかつTJであるが今の同性を下心ありあり見る気満々で公衆浴場に行ってるわけね。なんかLとかクロ高とかポルナレフのAA引っ張ってきたい気分なんですが。
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月2日
「トランス女性に男性器が付いていようが、男性に見えようがフェミニストは気にしない。普通はね。」さすがにこれは無茶苦茶としか言いようがない。
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月2日
パス度という単語が出た。いわゆる「見た目が女性(男性)として通用する度合い」を示す言葉なんだけど、周りの人が気にしてしまうのは当たり前では。女湯に見た目は完全に男だけど性自認だけ女性という人が入ってきたらと考えるとねぇ・・・・・・・
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月2日
MtFとか男の体に女の性自認が入ってる状態なんだから、性的指向が都合よく性自認ストレートなんてレアケースなのかもな。さぞバイやレズが多いだろう。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年1月2日
ちょっと目を離したら状況がひっくり返ってて草。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
natuyoroi 論拠もなくこれだけ無駄に暴れる奴を擁護する気が薄れてきたというのが本音。コメントデザインの対象とまではいかなくてもいい気のしないコメントも多いし、まして事なかれ運営はランキングから弾くし、二重三重の意味で存在意義がほぼないだろ。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年1月2日
こりゃ「多目的風呂」が必要だな。こないだの紅白以上の闇鍋状態になるがw
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月2日
DaisyAdreena こんだけコメントする人がいれば存在意義は十分な気はしますが・・・・・・
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月2日
TruthorDare1984 実際問題、なんで風呂やトイレが男女で分かれてるかってのを突き詰めるとストレートな性的指向にあわせてると思うんですよね。そうするとトランスジェンダーという存在は非常に扱い難い。多目的風呂、いうなれば混浴があッたほうがいいかもしれませんね。
あさひんご@龍が●く4をプレイ中 @asahineru 2019年1月2日
コメント欄にあるけど、「まとめた時点ではなかったとしても」、ブレンダはんの暴走発言とか、ブレンダはんを受け入れようとしてたけどブレンダはんの発言のおかげで擁護できなくなった人がいるというのは大事やね。 トランス全般はもちろん、やはりブレンダはん自身に特別反発が強いんだと思うわ
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2019年1月2日
…ただまあ、逆に「心は男だから!」と言いつつ適合手術受けてない女性が いきなり全裸で男湯に入ってこられてもギョッとはするわな。 強制的に追い出したりはしないが、少しは自分も居心地悪く思うだろう。
あさひんご@龍が●く4をプレイ中 @asahineru 2019年1月2日
ブレンダはん、今回もそうだったけど理論としてはすごく綺麗事言うけど そのせいか、自分側の都合ばかりで、相手側の言い分は全部差別で押しつぶそうとしてるでしょ? いい加減会話できない人だと思われてるし、いざというとき危害を加えない保証もない。そういう意味で男湯に入ってこられても嫌だよ。
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月2日
男性器が付いていようが男性に見えようがなんて、無茶な心底で話をしてる時点で擁護は無理筋だった気がする。
Love Shinto @revolteaware 2019年1月2日
ブレンダさん、明治以前の女形が女性文化で過ごせた時代に産まれたら、余計な近代西洋的苦労を背負わずにすんだのにね。 とレトロトピアに浸ってみる。
Love Shinto @revolteaware 2019年1月2日
もう少し、混浴の温泉・銭湯が増えて身近に選べるようになったら、ブレンダさんの悩みも終わる。 そのときにはセックスもジェンダーも問わず、浴衣か水着みたいな入浴用の着るものの着用は求められるかもだけど。 ジェンダーを超えた裸のつきあい、面白そうって私は思います。 セクシズムの病も湯治できたら、いいね!
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2019年1月2日
まあブレンダ氏の主張を通そうと思ったら、ブレンダ氏が「女性」である事が一目瞭然であるか、居合わせた人に一々説明する必要があるわけで。現実的ではないよね。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年1月2日
確か松平定信が寛政の改革で禁じられるまでは混浴風呂がデフォルトだったんだよな。
さざめき @simonsze1380 2019年1月2日
Futon_Matsuri いやまてまて適合手術受けてなかったら通報されるだろうし逮捕されるぞ
権力の狗 @daken3gou 2019年1月2日
適合手術を受けて戸籍変更までやってもMtFは幸せにはなれないと証明してるのがこのブレンダなんじゃねーの?あいつ「自分はフランケンシュタインの怪物だ」っていう卑屈な認識とそこから反転した高圧的かつ攻撃的な物言いのせいで自分以外全方位敵状態じゃん。
権力の狗 @daken3gou 2019年1月2日
revolteaware 終わらない終わらない、あいつの悩みの根本は自分が生来のシス女ではなく人体改造で作られた怪物だっていう自己認識から来てるから、混浴が増えたところで別の「自分とシス女の違い」を見つけては発狂するよ。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年1月2日
昔々その昔、Eve&Eveというレズビアン雑誌がいつのまにか女装したおっさんの投稿する雑誌にクラスチェンジした、という悪夢を思い出す事案だな。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2019年1月2日
そもそも論として、ツイフェミ?の「遺伝子レベルで同性なら安心」って前提自体が、根本的に間違ってるのよな。未オペのFtMやビアンだって銭湯に行くし、行ったら「あのねーちゃんいい身体してんなぁ」とか普通に思うだろうし。 と、度々カムアウトしてもらってないFtMやビアンに押し倒された経験がある自分としては思う。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
natuyoroi 私のまとめごと消えるのだから少なくともその点は公平であり、このまとめの製作者は私だ。もちろん削除しない選択肢も残っている。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
「国からの許可」の存在を疑うための一種の論拠としてこのまとめを残してもいい。TS案件に関してはこの人間を擁護してきたつもりだが、出しておいた方がいい論拠まで出さないというのなら見限るしか無いだろ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
daken3gou 証明しているとなるとTSにおける一般化になってしまうだろ。「こういう奴もいる」だけの話。
ポルンガ @poporunga 2019年1月2日
男性器ぶら下げて女湯に入るなんて論外なんだが タトゥーの客はお断りの時と話は同じ
BUNTEN @bunten 2019年1月2日
とりあえずこのへん「男性器を見るのが嫌なのはいいが、それをトランス女性に言ってどうしたいんだ。」に一票入れておく。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年1月2日
タグとして「性同一性障害」を要望したい。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年1月2日
有名人で言えば、カルーセル麻紀という元祖のような超絶すごい人や、美輪明宏さんや、はるな愛とか比較してしまうから、その生き方についてはどうなの?という場合は差別ではなく「人としてどうか?」だから、そういう人たちと比較してどうですか?といえば、やはりそこは人なりを見られているとは思うのだけど。その人達が言えないことを私が言うんだという考え方もできるが、美しくはないし、本当の闇を知る恩恵はあるかもだけど、それが支持されるかどうかというと、それも別の話では有る。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年1月2日
それと実際女性は公衆風呂でどういう具合に体を隠すのか興味があったので調べてみた。  【衝撃の事実】女性は銭湯や温泉でどのように体を隠しているのか? 女子に聞いてみたら予想外すぎる答えが返ってきたhttps://rocketnews24.com/2017/10/23/970635/   一番多いのは、タオルを垂らして胸から下を覆う
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
2時間も経っているが完全スルーか。「ポジション確保のためにTS女性としての証拠を出しておけ」という、晒すぐらいしてもいいレベルの意見をつきつけたつもりだが、それすらもしない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
今後この人間の事は基本的に擁護しない。以上。
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月2日
bunten どうしたいんだも何も「付いてるなら入ってこないで」という話だと思いますが。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年1月2日
少年ブレンダさぁ、戸籍変更前で法的にはまだ男性である人物に女子更衣室使わせろとかいうまとめ作ってたよなぁ、自分の身の上の話になるとちゃんと診断受けて手術もして国に許可をいただいた事で正当性を主張するのかよ、過去のまとめで主張してたことは間違いだったと認めるのか。何も考えずにダブスタになってるだけだろうけどさ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年1月2日
おれあいつが作ったまとめで、戸籍変更して法的に女性になってから女子更衣室や女風呂を使うべきだということを、何度も書き込んだんだけどなぁ・・・。
BUNTEN @bunten 2019年1月2日
natuyoroi 俺は外見ではなく自認で判断すべきだと言っておく。▼自認など信じられないという立場はあり得るが、その立場が一般化されるべきとか、その立場に配慮しなければならないとは思えない。(男性器を持って生まれた、性自認が女性である人に男湯行きを強制できるか? 少なくとも俺にはそういうことはできない。)
BUNTEN @bunten 2019年1月2日
おまけ。いわゆる性転換手術を戸籍の性別(そもそもそういう記録が必要なのか?)変更の要件とするのには俺は反対。婚姻の要件を両性(同姓も可)として、パートナー同士が合意していればそれでオッケー、って、なぜできないのか。できない理由が俺にはわからん。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年1月2日
bunten 「自分は女だ」と自称しているだけの人物を女湯にいれるのか、女湯にいる女性に我慢しろっていうのか、ちょっとは考えてから喋れよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年1月2日
bunten 賛成反対もなにもとっくに決まってる、日本は法治国家なんで法に従う理由がわからないってんなら、日本から出ていってどうぞ。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年1月2日
いくら心が女だろうが性機能が男である以上間違いは起きるし、その間違いは致命的なものになり得るとブレンダくんが証明してるよね。それに異性間での結婚が減っている状況で同性同士の結婚を認める法整備を急ぐ必要は無いと後回しにするのも当然じゃない?
フルスタ @foolstatue 2019年1月2日
これもう半分「SEX―必要なし。下等な生物ほど子供の数は多い。死の危険が大きいからだ。したがって完全なる生物に子孫や仲間はいらない。」だろ
マケン犬 @watasi_no_make 2019年1月2日
というか俺にはできないとか言われても「はぁ…そっすか…」で終わりよな。そこはかとなくお気持ちが香ってくるコメやね
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月2日
bunten 男湯も何も混浴のない公衆浴場を避ければいいと思いますよ。私は一見男性にしか見えないが性自認が女性だというならせめて性転換は必要だろうと思いますよ。こういう男性的な見た目の人だと性転換済みでも周りの女性はきついとは思いますが、そこは法的に問題がない以上はこらえてもらうしかないとは思いますが。写真は性自認女性の方です。https://i.imgur.com/3NG6lT9.jpg
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月2日
トランスジェンダーの見た目は千差万別。性自認が女性でも見た目がどう見てもオッサンというのはありえる。そういう人が女湯に入ってくるのを嫌がるななんて、それこそ出来ないよ。
青木アキト(さんま) @akttt 2019年1月2日
「混浴の温泉に行けば何の問題も起きないはずなのに女湯に入った」「自分の都合は主張してるけど、その場にいた他の女性の都合を考えてる様子は無い」あたり、性別がどうこう以前の問題な気が。
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2019年1月2日
「女の子の身体は女の子の物です」(ブーメラン) ……というのは冗談で、キズナアイの件では腹が立ったけど醜い争いをしても仕方ない。 真剣な話、性別で分けることで安全を確保するというのが一般化してることは、シスジェンダーが多数派である故の特権だと思う。
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2019年1月2日
個人的には一つだけ批判側の批判しておくなら『混浴のある温泉に行けばいいのにそうしなかったのが悪い』という批判は馬鹿批判だと思います、そんな混浴は一般的なものとも思わないしそもどこの温泉に行くかは普通に自由でしょうに
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年1月2日
フェミ側はこのまとめ(https://togetter.com/li/1211373)内のつづのような考えが主流なんかな?
味噌カッツ @freakykombat 2019年1月2日
本件についてはかわいそうというか、お気の毒にとは思う。思うんだが、その後の電鋸のリプライを無視したり、結局話の最後は男叩きに持って行ってたり、ついでにまーたキズナアイのネタを使ったりしてるあたりで同情の気持ちがマイナスまで振り切れたので適当に潰しあっててくれ
味噌カッツ @freakykombat 2019年1月2日
自分が戸籍上女性になっている証拠を出した方がいいと言われてるのに無視してるのは、作り話を疑われても仕方ないレベル。 なぜなら2018年12月下旬からこの「フェミニストにおけるトランス女性の扱い」についてはツイッターで紛糾していた話題であり、 今回の少年ブレンダの長文はその話題の中にイニシアチブを取る+ここ最近の失態を取り戻すための乾坤一擲の勝負をかけたデッチ上げの可能性があるからだ。だからこそ少年ブレンダは証拠を出さないといけない。自分が法的にTS女性であるという証拠を。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2019年1月2日
ホントに、工事済の女体持ちになってるなら女風呂で「グヘヘ…」とかブレンダ氏が思ってても、ぶっちゃけ内心の自由は憲法上認められてるんだから、少年ブレンダ氏の事は責められんよ。まなざし村を否定してきた人であるならなおさら。 ただ、女体持ちである証拠を出さなければ、今までの言動上狼少年扱いされても仕方ないとは思う。
neologcutter @neologcuter 2019年1月2日
日本のフェミズムにある「あまり知性を要求しない」「テーマや標語を絞り、信条に応じ何回も繰り返す」点がかえってアダとなった感じだなー
neologcutter @neologcuter 2019年1月2日
【またお前らか】どこかのフェミがプレバン&メガハウスのワンピースのフィギュア販売停止させるための呼びかけを開始。【こっちくんな】https://togetter.com/li/1303202←例えばこんなのね。こんなことしてリアル女性が性犯罪被害から救われると思う?
neologcutter @neologcuter 2019年1月2日
「義のためには少々の暴力も許される」という考え方してるから因果が巡ったとしか言いようがない。中核派も同じだ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年1月2日
qoonyan まなざし村をずっと否定してきたけど、内心で「グヘヘ」と思ってるだけなら何も問題ないと思ってるよ、なんでまなざし村アンチは内心を批判するって思い込んでるの?。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年1月2日
neologcuter 救うんじゃなくて被害者と言う最強の立場を維持したいだけだゾ
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年1月2日
まあ、たかがネットの言い合いで証拠を出す義務はないだろうけど、証拠を出さない以上はこれまでと現在の言動で判断するしかないわけで、こちらには信じる義理は無いわけで・・・
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年1月2日
Cyrfy_AstLayer どこの温泉に行くかは当人の自由。それを嫌がるのは周りの自由ですよ。少なくとも戸籍上男性なら断られるのは仕方ない。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年1月2日
実はこんなスレがありましてな… 「‪キズナアイで炎上した少年ブレンダさん、タイで造った自分のま●こをTwitterで大公開していた [294583125] http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1538989476/‬」
おるぐり @allgreen76b 2019年1月2日
中年ブレンダに同情しかける日が来るとは
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
@IVHO16D3Uvu9GRQ @_moondoggie 「当人の性自認を否定する文言」という条件に抵触したので削除する。 DaisyAdreena DaisyAdreena
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月2日
この人間を擁護しない事と、「性自認を否定する文言」を容認する事とは別だからな。当人の論拠の有無とは別として、性自認を否定する文言は放置しない。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2019年1月2日
satori_Lv35 コメ欄内でアンチまなざし村な人の一部がブレンダ氏の内心の自由を否定してるのを見かけたので念の為の釘さしただけですよ。まなざし村アンチ≒ブレンダ氏の内心の自由を否定してる、とは一言も書いてないんだけど大丈夫?
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年1月2日
まあ内心の自由を否定するのが「まなざし」村なわけで。
ゆゆ @yuyu_news 2019年1月2日
和フェミ(ツイフェミ)クラスタにとって、許容範囲外の出来事であろうとは思う。
わななき @wananaki 2019年1月2日
HLHYCV4W1lJhmoA 今迄の言動から言ってこいつがTSだなんて微塵も信じちゃいないが、こりゃひでーな。TS排除派方がツイフェミは多いよ。不思議に思うかもしれんけどもう男の要素は入ってる時点でNGなんだろうね、子供でもダメみたいだし。その上でこれってこいつが下手にツイフェミに顔広いのもあってTS排除の勢い強めるだけじゃん。しかもTSだとしてもそれ利用して温泉入るって糞野郎としか言いようがない。
ゆゆ @yuyu_news 2019年1月2日
同時に、自分がその公共浴場を共用する立場だったらどうだろうか、と思うと、地縁とか、ビジネスでは割り切れないレイヤーでの公私の境目とかの問題が大きく立ちふさがるよな、と思わずにはいられない。
ゆゆ @yuyu_news 2019年1月3日
全くの他人であれば、まぁ特に気にせずに共同浴場を使っていたと思うが、異なる性で暮らしていた時代を知っている人にとっては穏やかではなかろうし、かといって、不快に思っても排除できるものではないので、概ねの人にとっては難しくないかと。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年1月3日
qoonyan アンカーつけて言え、てめえの不始末が原因だよな、頭大丈夫?
わん @3_burou 2019年1月3日
キズナアイに入ったり風呂入ったり、次は何に入るんだろう
青木アキト(さんま) @akttt 2019年1月3日
「大丈夫です。私はトランスジェンダーです。元男性ですが女性です。安心して下さい。危害を加えるつもりはありません」 それはお前の考えであり、股間にちんちんぶら下げた生物が怖い女性の都合は考えてるか?って話なんですよ。自分がいくら無害アピールしても、他人からどう見えるかは全然違う問題なんだよ。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年1月3日
kuginnya お、レイシストか?すっげぇ傷付いたゾ~
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年1月3日
コイツに関しては同情も擁護も何もできないししたくもない。例えばこれが「全く同じ状態の別人」であれば多少はちがうんだけど。纏め人のコメントに反発するようだけど、まさしく今までの積み重ねの結果だよね
他人 @Messiah_Justo 2019年1月3日
人種差別はよろしくない、というので「人種差別をなくしましょう」という話になった。ところが「差別への加担具合」はその人の「人種」によって異なる。黒人と白人の「差別される」仕方は同列には論じられないというのである。まず自分の「人種」がなんであるかを語らないと「人種差別については語ってはいけない」というのである。それゆえ「人種差別をなくしましょう」という人たちは、まず己の「人種」についてカミングアウトすることにより「告発者としての人種」と「懺悔する人種」という「人種的分業」を制度化したのである。
他人 @Messiah_Justo 2019年1月3日
Messiah_Justo こんなの小学生が読んだって「変なの」と思うはずである。「人種差別をなくしたい」なら「人種どうこう言うのやめたら?」で済むんだから。セクシュアリティとかジェンダーの問題を述べるのはこれと似ている。「差別の撤廃」を望む形で「差別の固定化」に進んでいる。もしかしたら「それ」を望んでいるのかも知れない。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2019年1月3日
.oO(もうやってることが活動団体のセクト間抗争と変わらんやんけ)
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2019年1月3日
.oO(ただまぁブレンダ✕✕さんの当てつけパフォーマンスは多分大元に一部ツイフェミの"反トランス""嫌トランス"があるので見た目以上に深刻な分断抗争だと思うんだよなー)
味噌カッツ @freakykombat 2019年1月3日
akttt それはわかるが、だからと言って「お前のことは怖い!排除!」って言う側の主張にだけ100%寄り添わなきゃいけないわけではないでしょ。被害者属性つければどんなわがままでも言い放題叶え放題なの?違うよね
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2019年1月3日
satori_Lv35 なんでてめぇの読解力に合わせてコメントせにゃなんのよ。不始末もクソも、アンカつけようとつけまいと、私の自由だろ。誤読しといてキャンキャン噛み付くなや(・ัω・ั)
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2019年1月3日
akttt 発端となったトラは未工事だけど、ブレンダ氏の場合は工事済みな件。少なくともちんこはぶら下がってないらしいし、ブレンダ氏に関してはそれは筋悪だと思いますよ。何でもかんでも私(女性)に配慮しろ、はフェミニズムの根幹としても間違いですし。
わななき @wananaki 2019年1月3日
Blue_Reimu 温泉入ってるならもう女子更衣室には入ってると思う
🈂トリ @satori_Lv35 2019年1月3日
qoonyan てめえの失敗を他人のせいにするなって言われてんのにまだやるのかよ、宛先書かずに一般化して書いちゃったお前が悪い、いい加減にしろ。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2019年1月3日
国の許可って言ってるんだから、外形的には女性なのだろう(戸籍性別変更の処分を受けるためには外性器の形成が必要)それで温泉入って犯罪者呼ばわりとかはさすがに気の毒だな。表現規制に関してはクソofクソだがそれはそれ、これはこれ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年1月3日
ブレンダがあかんのは過去の言動と今自分が言ってることが矛盾してることだ、既にコメントした過去のまとめのこともそうだけど、ついこないだ青識のヴォルテールをなぞった「気持ち悪いと思いはしても権利侵害はしない」という発言を差別だと罵倒していたよな、批判していたくせに今度は傲慢な態度でそれを実践しちゃうっていう。
権力の狗 @daken3gou 2019年1月3日
DaisyAdreena んじゃ、幸せになれるとは限らない証明、というのが表現でどう?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月3日
daken3gou いち個人のあり方でしかないから、「サンプル」止まりなら妥当かな。例えば非モテひとりが性犯罪起こしたとしても「非モテの性質の証明」とはならないだろうし、言いたくもないよ。
権力の狗 @daken3gou 2019年1月3日
DaisyAdreena オーケー、「適合手術を受けて戸籍変更までやってもMtFが幸せにはなれるとは限らないというサンプルがこのブレンダ」これなら問題ないかな?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月3日
daken3gou 問題ない。まぁ「あらためてそれを言う意味」もよくわからないけれど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月3日
「完全な性転換」が可能になったとしても、それでTSが何の曇りもなく行きていけるかと言ったらそれも違うだろうしな。それまでの人生を性転換で切り替えなければならんのだから。
権力の狗 @daken3gou 2019年1月3日
DaisyAdreena 人の発言にツッコミいれたなら、ツッコミを受け入た訂正に意味がわからないとか言わないでよ。まぁ、あえて発言意図を説明するなら「ブレンダみたいに被差別属性であることをアイデンティティにすると何やっても幸せにはなれない」って事なんだけど。今のアイツは本来幸せになるための手段だった筈の手術すらシス女性との違いとして差別に変換しちゃってる、ああいう拗らせかたするととにかく自分が差別されてると思える何かを探しては怒り続けるだけの幸福や充実とは程遠い人生にしかならない。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年1月4日
daken3gou 皮肉というかパラドクスじみてるよなぁ…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月4日
daken3gou 『「ブレンダみたいに被差別属性であることをアイデンティティにすると何やっても幸せにはなれない」って事なんだけど。』 理解出来た。すべてのコンプレックスに通じる至言だと思うよ。皮肉でなく。
RXF-91 @rxf_91 2019年1月4日
それブレンダ本人に言ってやれよ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月4日
「明確に倒せない何か」に「復讐する事」、そのものが目的になってしまうと、当然ながらゴールが無いんだよな。例えば「TS差別は死刑」などが実現するごとに「次の改善案」を求めていく。際限がない。ここで既に言われている話だけど。 daken3gou
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月4日
rxf_91 自分の武器防具に転用出来る意見しか聞き入れない様な相手には、それ以外の何を言っても無駄だよ。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年1月4日
DaisyAdreena コンプレックスとは違くないか?コンプレックスは克己出来るがこの場合は克己なんてしようものならアイデンティティの崩壊は免れんぜ?救われる為の行動が自分の否定に繋がる以上恐る恐る傷口を確認しつつ傷付いている状況の保持に奔るしかない
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年1月4日
watasi_no_make 『コンプレックスは克己出来るが』 そうなのか?
賄いニラ玉 @niratamask 2019年1月4日
同情できなくはないにしても、第三者が正面切って擁護する分には、これ DaisyAdreena についてハッキリさせてもらわないとどうしても無理が出てくる気はします。なまじ錦の御旗として掲げただけに、お茶を濁せば濁すほど、この辺 HLHYCV4W1lJhmoA への疑惑が強まる一方なのではとも
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年1月5日
前から言ってるけど、フェミニズムを自称してる人の一部にはトランスジェンダー傾向のひとが結構混じってるのではないかと思ってる。男性の体に対する特別視は、実は性別違和の表出の可能性。
くらっく @crazyslime 2019年1月5日
DaisyAdreena どんなに糞みたいな人間であっても正論は正論なのだから糞の人間が放った正論まで駆逐してしまうのは正しい世の中とは言えないよね まぁ人間は感情の生き物だから権威に従い愚者を突き放すのが当然ではあるけど
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年1月6日
地獄の人参や蜘蛛の糸思い出すけどね。地獄の底で極楽に行くための蜘蛛の糸や腐った人参を掴もうと亡者達が群がって縋る。 で、自分だけが助かろうと縋り付く奴を蹴飛ばそうとした瞬間。人参は崩れ、蜘蛛の糸はプッツンと。
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2019年1月6日
確か…性転換したトランスジェンダーが女性に対して性的暴行加えた、ってェ事件、幾つか有ったよなァ…と、この纏めを観てて思い出したオイラが通りますwww
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2019年1月6日
natuyoroi つか、混浴風呂、ってェのは在るんやけども、何故かそう言うモンに彼(彼女)等が入ろうとせず、ジジババばかりしか使用者が居無い、と言う現実ね…。コレ、LGBTトイレみたいなモンにも通ずる部分、在るん違いますか…。結局、“認められたい”ばかりが先に立ち、手前が主張する程に“性的なフラット”みてェなモンは捨て去られちまってる、と言うのか…。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年1月6日
ブレンダ、この点はブーメランだと思う >自分の発言の何が不味かったか省みようとはこれっぽっちも思ってない。
sonson @ryutoinazuma0_X 2019年1月6日
トランス女性を排除しにかかるフェミニストは間違っていると言う他ないが、少年ブレンダへの同情はないな…フェミニストの攻撃を受けて被害者側になっても尚キズナアイ他各創作作品への攻撃を反省することはないだろうから
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年1月6日
terzoterzo こんな話ありましたな。オタク叩き、萌え絵叩きやってる連中の言う影響論や総括の強要の理屈が罷り通るなら、トランスだって同類だろうにと。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1981982.html
たちがみ @tachigamiSama 2019年1月7日
これはこれ、それはそれ、と思っていたけど これもそれもアウトだった模様 他人に諭されて自分の意見を翻すことが耐え難いのかなと思うくらい意固地
shogun_majires @shogun_majires 2019年1月7日
「差別です。あなたは〇〇の苦悩を知らない。知ろうともしない。無知を恥じなさい。」ってかなり便利に相手を差別主義者に出来るなと思いました。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年1月7日
「可哀想な人」とそうでない人で、お互いに相手に嫌悪感を抱いたとき、「可哀想な人」が優先されるという不文律のようなものが存在していて、その不文律を是とするか非とするかで割れてるのか。そして、是とする人たちの中では「可哀想な人」と「可哀想な人」同士では「より」「可哀想であること」がマウントの対象になるらしい。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年1月7日
「可哀想な人」の分類についても身体欠損系、性的倒錯系、知的障害系、被差別人種系と別れてマウントとってるのか。なんか図鑑みたいだな。
ひーちゃん😆松永瞳 @HITOMI973 2019年1月22日
あはは。楽しく読んでます。
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2019年2月10日
「男性器が怖い」と言う根源的な恐怖に頭から差別と言うのもアレだけど、マジョリティが「🐝が飛んでると刺されそうで怖い」と言ってる間に、「🐝が飛ぶと何故か後頭部を殴られる」世界を生きてるのがマイノリティだからなぁ…
nekotama @nukotama001 2019年8月16日
ブレさんトランスの足引っ張ってくれたからなあ。