【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
70
ログインして広告を非表示にする

テレビ局から、美人局に改名したら?

望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI 2018-04-19 23:09:00
福田次官のセクハラ被害を訴えたテレ朝記者の上司は、私が最も尊敬する女性だ。訴えた記者も信頼を寄せている。その上司がなぜ「記事は出せない」と言ったのか。もみ消すためではない。これまでの会社の行動からすれば、逆に潰される可能性が高いと判断したという。日本のマスメディアに共通の課題だ
ラストサムライ @sakura_samuraix 2018-04-20 01:39:10
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月衣塑子 福田次官のセクハラ被害を訴えたテレ朝記者の上司は、私が最も尊敬する女性だ。(略)もみ消すためではない。これまでの会社の行動からすれば、逆に潰される可能性が高いと判断したという。 『自分の願望』を、まるで事実のようにツイートする馬鹿。 twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…

女がセクハラ被害を揉み消す、というかハニトラを命じるブラック企業

まっちゃぱ @maccyapa 2018-04-20 01:22:19
本当かどうか分からないけど、セクハラ被害記者の訴えを抑え込んだテレ朝上司が女性だった、という東京新聞だったかの望月氏という記者がツイしてるようです。中年のおじさま上司ではなく中年のおばさま上司でしょうかね? 男の世界は勝負の世界と言われますが、女の敵も女なんですよね。面倒くさ。
フライパンの傷 @Wounds_Skillet 2018-04-20 01:15:46
セクハラを受けた女性の上司が女性。んで、これを報じた新聞記者も女性。 ほらほら???んー なんでしたっけか? ネット界隈で流行ってる "みーとぅー運動" 結局、その手の連中が騒ぐから、本来の行きたい方向へ進めないのでは? 「女の敵は女」とは良く言ったものだなーとね。
けいろん @keichang5532 2018-04-20 01:15:16
男上司ならセクハラ被害に何もしてくれないというのも有り得る話だと思ってたけど女上司なのか(イソコ情報が本当ならば)。 公表は見送るとしても、配置替え(担当替え)にも応じないというのはなぜなのか。疑惑は更に(略)
YUKO('◇')ゞ @tennkin6 2018-04-20 01:12:12
女性記者は社内のセクハラにも相当悩まされているはず。 上司に相談したところで「女であることをうまく使え」と言われる昔ながらの男社会。 新しいニュースを追いかけ、課題を取り上げるのに、自らが変わることには疎い。それがマスコミ。 #metoo #セクハラ #マスコミ #女性記者 #元女性記者
mirai-mirai @hikariaru_mirai 2018-04-20 00:52:49
もみ消した上司も女なの? 「それくらい我慢しなさい」って言われて福田次官担当を外してもらえなかったのかな。 福田からはセクハラ、テレ朝上司からはパワハラ。そりゃ週刊誌にたれ込むよな。 twitter.com/isoko_mochizuk…
筋トレ100%マン @BCAA20000 2018-04-20 00:48:45
アホくさ。何がマスメディア共通の課題だキリッ!だよ。 倫理感ユルユルな上司が女性に女売って仕事させてるクソ会社だってだけだろが。 何があってもクソ同士は批判もせずに馴れ合ってることがよくわかった。 二度とセクハラについてコメントすんな。 仲間内で勝手にやってろ。 twitter.com/isoko_mochizuk…
ボンちゃん @ssj_rx 2018-04-20 00:44:58
@lullymiura 女でもヤマオシオリ議員みたいな人が上司や取引先の担当者ならセクハラしてきそうですね、だって常に上からそして性欲が凄まじい、、怖っ
うどんday(ドゥーハン探索中) @udonday894 2018-04-20 00:27:41
セクハラおじさんに 社命でハニトラか情報収集させてたのが女上司って とんでもねえ地獄ね
MA+ME @2525351 2018-04-20 00:24:02
セクハラ被害女性の上司は女て特定されるやつやん
田中一郎 @tanakaitirou12 2018-04-19 23:57:43
女の上司も記者を通過して部長職に至ってるって事になる。 何の仕事でもそうだけど、始めは辛くても慣れる。 でも慣れない人も居る。 慣れた人にとっては取るに足らない事で、慣れない人にとってはストレスになる。 パワハラ認定もセクハラ認定も相対的なものだからなぁ。
田中一郎 @tanakaitirou12 2018-04-19 23:51:41
しかしまあ、昨今のセクハラ問題は女の上司が女の部下するパワハラによって引き起こされるってんだから不思議なもんだ。 まだ憶測の域を出ない話だけど。

女上司は、この人?

柚木みちよし @yunoki_m 2018-04-20 00:03:09
安倍政権のメディア支配が進んでいる裏返し。「上司」はI am not ABE.の時期に報ステで頑張ってた女性と思われるが、当時、菅官房長官秘書官の中村格氏(伊藤詩織さん準強姦罪もみ消し疑惑でも逮捕中止命令を出した)からの圧力と闘っていた女性がもみ消すはずない。やはりメディアのmetoo運動こそ必要! twitter.com/isoko_mochizuk…
山田健太郎 @tw_yamachan 2018-04-20 04:34:12
@ISOKO_MOCHIZUKI 「上司」はI am not ABE.の時期に報ステで頑張ってた女性だそうです。 twitter.com/yunoki_m/statu… twitter.com/CatNewsAgency/…
CatNA @CatNewsAgency 2016-06-03 01:06:37
松原文枝は古賀茂明と一緒に更迭された後、経済部長に異動。旦那は朝日新聞政治部長の立松朗。授賞式では『放送が難しい時代になっている』とスピーチ。こういう発言が「報道への圧力」デマの元。 bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuk… pic.twitter.com/U4Xd4379jX
 拡大

そんたく!

umekichi @umekichkun 2018-04-19 20:33:55
古賀茂明氏「女性記者がちょい上の女性の上司に相談したら、上の上から潰されるから、他に持っていった方がいいとなり、新潮に持って行った。その上司はバリバリの戦う女性管理職。次はその女性上司に責任を押し付けようとしてる。とんでもない事が行われてる」 女性に全て責任を押し付けようとしてる pic.twitter.com/tW9QBdeftK

「望月の嘘やったらどないすんねん、ネット上の憶測やんけ」って声があるけど、そん時は朝日に習って「ゴメンね」って謝罪コメントを小さく入れて終わりやで。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-04-20 02:01:30
しかもあれや、プライベートの名目で逢ってた可能性が極めて高いやろ。これ。せやから福田も強気な訳や。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-04-20 02:07:08
もう放送免許剥奪して停波しちゃえば?
メメタァ @memetaa_77 2018-04-20 02:25:28
若くて美人の部下へのやっかみもあるんだろうな。女は怖いわー
fakenewser @fakenewser1 2018-04-20 03:07:36
上司が男だろうが女だろうが、テレ朝の現場レベルが枕営業・性上納を容認してて、労組も内部告発も無力だと思われてたのは間違いないわけで。これ過去に遡って同様の「取材」をさせてなかったか第三者が検証しなきゃダメじゃねーの。
ナイトぶるっちょシェイカー @Geda_2 2018-04-20 03:12:23
女性上司が若い子に嫉妬して起こしたとは決して限らないし、「味方の女性はいなかったの」など周囲に女性さえいえば的な意見も違うと思ったし、そもそも何ていうかセクハラにだけ落とし込むべき事件ではない気がします。
LCO @f_lco 2018-04-20 03:34:13
被害者の女性記者ですら伏せた情報(上司の性別)を全世界発信してくる無能な味方、すげぇな
クインティ @tabquin 2018-04-20 03:37:06
同業者に甘すぎだろ。 ここは、吊るし上げて辞職を求めて然るべきじゃないのか? マスメディア共通の課題ならなおさらそれが第一歩だろう。 トップの責任に波及させるべきかは 自分たちの日頃の言動と要相談と言ったところだな。
mocomo5 @mfmocomo5 2018-04-20 05:27:11
これ自分(上司の女性)も取材相手からセクハラを受けた経験が有って、「自分は聞き流してきたからあなたも聞き流しなさい」みたいに黙殺していたら地獄だなと思った。
いかおとこ @mororeve 2018-04-20 05:27:23
本人を特定するような情報をテレ朝はあげない様にしてるのに、なんでこのバカはこういう事するかな。セクハラ被害者の事考えてんのか?
TAKA @taka_dra_bz1130 2018-04-20 05:42:52
「自分もそうしてきた。だからやれ」ってやつかな?悪しき習慣を断ち切ろうとしない上司ってどこもいるんだよね。
ヒジャチョンダラ @citabow 2018-04-20 06:03:17
「セクハラとか騒がないでね? 斬るか斬られるかの真剣勝負なんだから!」というデスノート映画版のセリフを思い出した。
ろんどん @lawtomol 2018-04-20 06:46:14
潰しにかかってきたら「おう潰せるもんなら潰してみやがれ」って闘志を燃やすのがジャーナリスト魂だと素人感覚で思ってましたが、どうやら間違ってたようです
かすが @miposuga 2018-04-20 06:57:28
上司が名誉男性でセクハラ容認していたというよりも、会社がセクハラを一切問題視しない会社だから、何をやっても無駄だという無気力学習による対応という感じかな。かなり根深い。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2018-04-20 07:00:39
スーパーフリー事件の時も被害に遭った女性を説得して被害届を出させないように仕向けたのも女性だったしバッキー事件の時も女性が撮影現場にいたけど助けなかった 「女性は性的な被害に遭ってる女性を救う」は幻想なんだよね
成瀬京太郎 @yuugekisen 2018-04-20 07:06:22
性被害は女性だけの問題じゃないんだから社会全体で取り組まないといけないんだよ
beigyiaa @beigyiaa 2018-04-20 07:07:20
被害女性記者の特定を守っているのが、批判されていた財務省っていうオチになりかねないんだが…
ぼーる @maruyama02688 2018-04-20 07:23:19
どこまでが本当なのやら。みんな陰謀論好きね
ケイ @qquq3gf9k 2018-04-20 07:23:48
テレ朝が被害者面してるのが逐一面白い。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-04-20 07:33:41
これといい民主党会見といい、フリーの記者は口もフリーってことがよくわかった。少なくともセクハラ被害に関してはもう絶対相談できないし、ジャーナリストには基本なにも話すべきじゃないな、これ。
カオル @moegikaoru 2018-04-20 07:33:48
満員電車の中で「この人チカンです!」と大声で叫んで男の人の手をつかんで掲げた後、駅員とか警察が来る前に逃げなさい、と話したのが女同士での会話だったわけですね、なるほど、尊敬できる女性ですかーーー(棒
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2018-04-20 07:34:42
(自分たちの思い描く)良い絵良い記事のためなら、立て篭もってる最中の大使館に侵入して犯人グループを刺激するし、サンゴに落書きするし、性上納させるし、捏造記事を国際問題にまで発展させるし、マスコミが1番倫理が危ういと思うことって本当に多い。
なっちゃん@提督の朝は早い @nakamura1972101 2018-04-20 07:36:39
「潰される可能性が高いと判断した」から記事にはしなかった? あれれ~、忖度は悪いことなんじゃないんですか~?www
クロモリフレーム @crmoframe 2018-04-20 07:38:04
「味方に背中から撃たれる」展開キタ
kampfer @kampfer2009 2018-04-20 07:41:48
財務次官や米山知事のスキャンダルについてのまとめは、まるでリアルタイムランキングで上位に上がってこなかった棘。報道機関を叩けるからなのか、女の敵は女に食いついたのかしらんが、その途端にランキング上位にご登場。そしてパヨクガーもついでに叫んどくとwww 棘欄ネトウヨどもはほんとゴミクズだなw
monolith@F失 @se_monolith 2018-04-20 07:51:26
望月が言ってる時点で信用ゼロ。そもそもお前朝日の社員じゃねえだろ
田中 @suckminesuck 2018-04-20 07:52:27
美人局を命じるのは男という無意識の決めつけは差別的なのでは?
monolith@F失 @se_monolith 2018-04-20 07:56:57
コメント欄も、普段は望月が何か言ったら即真偽マン案件化なのに、自分の都合のいい話には真偽マン発動せんのな
眠れるミソサザイ++@暑さで頭がぼーっとして眠い @marumasa58 2018-04-20 07:57:57
間違いなく「男女平等社会の敵」だと思われており、出てきた瞬間燃え上がる事が確定的に明らかな人間の個人情報を、スクープではなく「尊敬できる人」と言って出せるその感性。とてもじゃないが真似できないし真似したくも無い。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-04-20 08:11:17
ああやって騒げば結局女性記者の立場は悪くなっていくわけだからな。そりゃ上司が女性でも止めるわな
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-04-20 08:14:22
se_monolith 真実でも嘘でも被害者への配慮がないし、嘘ならあらゆる意味で論外、本当でもプライバシー保護がなってない。どうであれ叩かれる内容だと思うよ。
今井孝紀 @KDJFMYSdaPcz4nr 2018-04-20 08:23:29
kampfer2009 都合の悪い記事には反論ではなく、発狂して荒らすというパヨクの十八番発動ですか? 棘でも5chでも変わらんねw
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-04-20 08:27:57
俺はこういう活動が進んで行くと究極的にはまたお見合いと専業主婦の時代に逆戻りするんじゃないかと思ってる。セクハラだと騒ぐだけで地位を破壊できるような存在とは誰も関わりたくないし、そうなるともう女性が出来る仕事なんてほぼなくなるし、女性の大半が仕事出来なくなったらもう嫌でも無理矢理お見合いで男とくっつけられるしか生きて行く手段ないだろ
マシン語P @mashingoP 2018-04-20 08:36:22
確かに同業他社も同じことやっている可能性は高いんだけど、テレ朝やらかした問題をマスコミ全体に延焼させようとするのはどうなのさ。上司が男性だろうが女性だろうが組織風土がksなのは変わらないでしょ。
kampfer @kampfer2009 2018-04-20 08:37:07
KDJFMYSdaPcz4nr 割と自民にも投票したりするオレがパヨクなのかどうか知らんが、まあお前からみたら大半の人間がパヨクなんだろう。記事自体は都合が悪いもクソもねえな。棘外のサービスではテレ朝の対応を批判してたりするしな。ただその場所でも5chでも知事やスキャンダルもどっちも話題だったのに、ここ棘ウヨクの嗜好はやたら偏るから笑ってやっただけだw
にゃふらっく @nya_hu 2018-04-20 08:46:31
記者なんていう人種は国民の知る権利のために〜なんていうお題目掲げてるけど、結局は自分は他人の知らない秘密をこんなに知ってるんだぞ!すごいだろ!って勝手に暴露して良い気になってるだけなんだよな。それが役に立つ事もごく稀にあるのかもしれないけど、それは偶然に過ぎない。総じて品性下劣な人間のやる事だわ。
八月さん @hatigatusandesu 2018-04-20 08:50:08
リーク元を明かした議員といい状況を把握出来ない話たがりがネットで炙り出されて面白いわ
araburuedamame @rpdtukool 2018-04-20 08:52:23
「私もそうやって体使ってネタ拾って出世してきたんだから、あんたもやって当然でしょ?」みたいな遣り手婆の連鎖みたいな地獄感が透けて見えてなんとも。報道というよりくノ一・女スパイの領域ですな。
あーまん @yaaasunn 2018-04-20 09:15:25
朝日が屑すぎて最早財務省とかどうでもよくなってきた
イチロー @sbzkichi 2018-04-20 09:18:53
テレ朝社内であいつスケベだからハニトラしかけてスクープとってこいって社命が下ってたってことでしょ?
イチロー @sbzkichi 2018-04-20 09:24:52
se_monolith 審議マンもなにも被害者が経済部だったら経済部部長の肩書で報ステでてる女性が上司なんだから時間の問題でバレてたろ。
げんじーにょ @guendhinho 2018-04-20 09:26:20
「これまでの会社の行動からすれば」ここ掘り下げてほしいな。
イソタス @invitation_y 2018-04-20 09:31:28
フェミニストならダンマリを決め込むなんて真似はしねぇよなぁ?
ガンタンク南雲@8/25FF11電撃オフ会行きます @RX75GUNTANK 2018-04-20 09:42:19
イラク日報に書かれた状況よりも酷い友軍相撃。
幻三郎 @genzaburo 2018-04-20 09:57:46
望月衣塑子記者の尊敬する人ってそれだけでロクな人じゃないな・・・
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2018-04-20 10:00:16
結局の所、日本のマスコミは西山事件の頃から変わってないどころか悪化してんだなぁ、と
今井孝紀 @KDJFMYSdaPcz4nr 2018-04-20 10:06:04
kampfer2009 >まあお前からみたら大半の人間がパヨクなんだろう 自分とは異なる意見というだけで手当たり次第ネトウヨ認定してる人間が言ってもギャグにしかならんのだが。そういやブーメランも十八番の一つだったなw
やあき @akrmyt11 2018-04-20 10:29:09
情報があまりにも漏れすぎで、テレ朝が制裁のためにわざと漏らしたんじゃないのかなと疑ってしまう。
湯飲み @sencha_inYunomi 2018-04-20 10:35:12
やらかしすぎてそこいらの芸人報道よか面白いなぁ、テレビ朝日は。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-04-20 10:49:36
プライベートを名目にしてあってたから「録音していたことは隠していた」んだろ。
広瀬みつこ @hiroya0626 2018-04-20 11:01:00
「これまでの会社の行動からすれば(以下略)」確かに、色々とやり過ぎたわねえ、テレ朝は。
言葉使い @tennteke 2018-04-20 11:06:25
古賀茂明氏曰く朝日新聞社はアベのポチの会社なんだそうです。https://togetter.com/li/1219755 でまとめられた下の方でツイートがありました。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-04-20 11:14:26
tennteke チョロっと入れました。ありがとうございます。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-04-20 11:40:28
相手の許可のない盗聴は証拠能力がない。
おいちゃん @semispatha 2018-04-20 11:42:26
経済部部長は財務省に生贄をささげるしきたりとかあるのかよ。
もつまつ @fursultiamine 2018-04-20 11:56:51
良くこんなソースも定かでは無い怪しげな話に乗れるものだね。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-04-20 11:56:52
[c4870525] 東京新聞の記者って、憶測だけで記事書くんだ?そんな記者いるんだ(棒
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-04-20 12:21:08
というか棘の運営がランキング除外にしてたんじゃないの 明らかに勢いあるのにランキング載らないまとめってちょいちょい今までもあったし
nakkk @leonleon222 2018-04-20 12:25:49
児童買春疑惑の前川や元祖metooの岡田斗司夫や、はてまてみのもんたまでしれっとメディアに出れてるから、数字のためなら倫理規定なんて存在しないんだろ。それならそれで民間企業のコンプラ不祥事案件叩くな。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-04-20 12:27:48
美人局アナはもう古い!これからは、美人局記者の時代や!
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-04-20 12:30:02
[c4870748] 望月って人は知らんけど、お前らはネトウヨって叩くぜ。件の女性記者が政治部か経済部か分らんけど、お前らはネトウヨと叩くぜ。とにかく叩くったら叩くぜ、ネトウヨだから。
れて @leght0 2018-04-20 12:47:51
ところで、役人には辞任求めたけど、同じくセクハラ問題抱えてる立憲民主党の青山議員、初鹿議員には求めないんですかね…どっちが悪質かは私には判断がつきませんが。役人に厳しくて政治家に甘いのか、単に野党に甘いのかは知りませんが
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-04-20 14:10:19
(被害者とされる人の名前と顔もバレてるけど、ココでそれを晒すつもりは)ないです。
kartis56 @kartis56 2018-04-20 16:49:03
前に言ったとおりに Youtoo なんやな…
kaind @kaind_ 2018-04-20 17:35:47
結局は、20年前のノーパンしゃぶしゃぶ事件の再発じゃねぇか。
kampfer @kampfer2009 2018-04-20 21:28:42
サラッとコメ欄見直すと、フェミ叩きパヨク叩き常連のネトウヨ棘眠の中でも、特別重症なのしか来なかったなこのまとめ。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-04-21 01:56:57
kampfer2009 まぁ控えめに言って、ハニトラ命じる会社を批判しないフェミニズムとか叩いて然るべきやで。それをネトウヨというなら、ブラック企業を批判する事をネトウヨというなら自由にネトウヨ認定しとけや。
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 06:45:12
kitayokitakita 別にこの話題だけでネトウヨ認定してるわけじゃないぞ。常連の棘民と書いてるように、普段の言動がネトウヨな連中がワラワラいたから、そいつらに向けてそう呼んでるんだよ。 kampfer2009 でもパヨクがーと叫んでると、ちゃんとどういう連中をネトウヨ扱いしてるか書いたろ。さすがにこの話題ひとつで認定しないわw
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 11:57:06
[c4873870] 出たよ棘のクソネトウヨの親玉みたいなクソアカウントがw お前は年柄年中関係なさそうな話題ですら「パヨクガー」言ってんだろwww
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 12:03:23
[c4873870] 先か後か言う話だとだいたいのまとめにおいてお前が真っ先に「パヨクガー」言い出してる。このまとめでも [c4869905] で俺より先に喚き散らしてるだろ。つかお前のパヨクってのは何基準なんだよ。どこでもパヨクパヨク喚きすぎてて、お前意外全員パヨクだと思ってんじゃねえかってくらい基準がわかんねえぞw
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 12:14:56
[c4874637] 棘でキャンキャン吼えまくってるのはお前だろ、どうせtwitterでもキャンキャン吼えまくってたから凍結されたんだろw
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-04-21 13:07:22
そんなことより、連投しても自分のコメに全然いいねがつかないことを気にしたほうがいいと思うよ。MSみたいな名前の人は。
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 13:47:59
TnrSoft ネトウヨ関連じゃないまとめでコメントした時以外、ネトウヨの巣窟である棘でオレがいいね貰えないってのはもうわかってる事なんで、気にするわけないだろ。逆にここじゃない他の場所では同じような見解を書き込んでも、ここでいう「いいね」をたくさん貰えてるわけで、完全に住人の志向の差でしかない。
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 13:50:16
TnrSoft むしろtwitterでも同じような発言を繰り返していたであろうアカウントの [c4874637] が、ここではいいねたくさん貰えて、twitterでは凍結されるこの結果の違いこそ、ここがどれほど異様な政治的志向に染まっているか気にしたほうがいいよ。そんなに他人のいいねが気になるならねw
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 14:03:54
いいねの数を振りかざして他人を責めるようなヤツは、己のいいねの数を気にする裏返しだと思うんだよね。そういう人間の中にはここでネトウヨやフェミ叩き的発言をして、それでいいね貰える度に承認欲求を満たし、知らず知らずのうちにどんどん発言がねじ曲がって立派なネトウヨ棘眠に染まっていってるヤツもいるんだろうな。
yaya @yakumokumaneko 2018-04-21 14:19:53
この人が嬉々として援護射撃のつもりで身内の情報流すときはだいたいあってるからな。反政府のときはほぼ間違ってるけど。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-04-21 14:33:54
「取材記者に対するセクハラ」は重大インシデントだから再発防止を講じなければいけない。となると「取材時には必ず第三者を立会させる」とか「プライベートでは絶対に会わない」とかしかないよなーと思う。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-04-21 14:46:37
kampfer2009 ここネトウヨ関連のまとめじゃないだろwww #財務省がんばれ っていってたの誰だよwwwww
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 18:19:04
TnrSoft コメに集まってんのはネトウヨやフェミ叩きばかりだっつったろ。そういうのが好きなヤツしか集まってないんだよ。
農民 @no_mi_n 2018-04-21 18:27:05
いつも妄想ばっかりで虚しい奴だな本当に
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 18:32:00
そうでもないよ、それなりに手応えは感じているからね。
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 18:37:54
そっすかw まあ君らに向けての手応えじゃないんで。地道にいくさ。
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2018-04-21 18:55:53
テレ朝女性記者が一回の秘密録音で週刊誌に駆け込まなかったのは、継続的なセクハラを立証する意味もあったかもしれないが、女性記者の方が利用価値がある福田氏を長く利用していた可能性も0ではないかも。勿論セクハラはダメだし、被害を受けた女性記者には同情するが。
neologcutter @neologcut_er 2018-04-21 20:52:01
「言うに及ばず語るに落ちる」の用例(具体例)として辞書に載せたくなるぐらいの事件だよなあコレ。これでネトウヨを恨むのは筋違いと言うものだ。
neologcutter @neologcut_er 2018-04-21 20:56:22
取材先からのセクハラ、語り始めた女性記者たち 苦悩と後悔、メディアへの提言 : http://bit.ly/2F6OsDw ←やっぱり #テレビ朝日 の女性上司が女性記者にあんな「美人計」を強いてた事はスルーするんだな。それじゃ問題解決せんわ。
農民 @no_mi_n 2018-04-21 20:57:40
ムダに注力するのか。まぁ何処ぞの関わりのない人間が人生ムダにしてもどうでも良いか。
neologcutter @neologcut_er 2018-04-21 21:02:16
85年、私はアナウンサーになった。 セクハラ発言「乗り越えてきた」世代が感じる責任 : http://bit.ly/2qR2hBb ←男性を増長させたのは女性の責任?そうじゃねえだろ。今回の件はどう見ても「マスコミの体質」の問題だ。長野智子!
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 21:28:06
neologcut_er かなり上の方でも言ってるが、刺以外の他のサービスではちゃんとこの件、局にたいして批判してるんで。悪しからず。棘はマスコミやフェミ叩けそうなときだけまとめが人気化し、コメもそっちが悪いで一方的になる。それを笑いとばしてやってんだよ。
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 22:29:41
no_mi_n オレの棘でのコメント数なんてたかが知れてるんでご心配無用。人の人生ムダ判定するなんてどんだけあんたが偉いのか知らんが、この程度の”ムダ”とやらで息抜きの時間が潰せるなら寧ろ実に有意義だね。君のtwitterみると6年で8万7千ツイートもしているようだけど、まあリツイート含めてだろうけど1日50ツイートくらい? 逆にこっちが有意義な時間を過ごせてるのか心配するレベルだと思うよw
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 22:37:08
今回の問題、マスコミ側も女性記者を使って相手の気を許すように仕向けるってのはあるだろうからそれはゲスいなあとも思うし相談した上司の判断は適切ではなかったけどさ、ハニトラだーみたいな批判は適当ではないと思うね。記者であることは隠してない相手にそんなことをしたら報道されても仕方ない、何もトラップにかけてないし全然騙してない。ちゃんとセクハラ発言には拒否もしてる。
kampfer @kampfer2009 2018-04-21 22:49:05
女性記者を担当させるという体質自体は問題だが、それがもたらす結果は鼻の下伸ばして情報を話すくらいがせいぜいなものだ。一線を越えたのは次官の方。マスコミの体質はそれはそれで批判の対象にはなるが、それがあるから次官のセクハラ発言があったわけじゃない。『今回の件はどうみても「マスコミの体質」の問題』にはならない。責任転嫁甚だしい。
大原誠治 @oohara_hachidai 2018-04-23 00:24:51
女性記者が訴えた時点で上司が「次官からネタを取る>部下がセクハラを受ける」と判断したのが問題。別に福田次官を免罪にする必要は無く、「次官とテレ朝のどちらもハラスメントを行った」で良い。 上司は、次官が「セクハラとも取れる発言にも関わらず、女性が再度会いに来た⇒脈がある」と誤解することも計算していたのだろう。(これは憶測だけど、そう取らないと部下が嫌がる業務を強いる理由が無い)
言葉使い @tennteke 2018-04-23 09:06:38
テレビ朝日以外のマスコミ各社でこの次官に女性を付けた社がどれだけあるか気になります。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-04-23 09:14:13
kampfer2009 「ちゃんとセクハラ発言には拒否もしてる。」してるかどうかわかんないんだよなぁ…音声切り貼りで男の声しか聞こえてないんだから
kampfer @kampfer2009 2018-04-23 12:26:31
Eo554IijYfHOQqw テレ朝と新潮という別会社がそれぞれ一次資料確認してる上で見解に相違がないんだから、拒否してるんだろ。別会社の目が入ってる以上、そこはそれ以上疑えるところじゃない。
kampfer @kampfer2009 2018-04-23 12:29:21
[c4881242] なんだ [c4873870] で「人が居なくなってからこそこそ出てくるような奴」と言っておきながらお前も同じことしてんのかw 俺はお前と違ってtwitter凍結されてないからさ、 Eo554IijYfHOQqw みたいにID付きで呼び出されたり、俺のID入ってるコメを「いいね」リツイートされたりすると気付くから来るわけだけどさ。君は気付けないのに人が居なくなった頃にこそこそ来るんだねw
endersgame @endersgame3 2018-04-23 13:03:11
利害関係者は第三者とはいわんのよ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする