編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
116
ログインして広告を非表示にする
🇺🇸こーが😎908FES😎 @koga_DM
少し誇張してる部分や、各FC・会場・主催などで違う部分もあります。 私が今まで見てきたトラブルなどを総合して描いてみました。少しでも不正な転売による被害者が減るように祈ります。 #三浦大知のファンは高額転売からは買わない pic.twitter.com/lwczHG23UX
 拡大
こたさん🐿️㈱三浦植木🌳 @nagomikotasan
@koga_DM 絵にして頂くことで、とても分かりやすいです‼️ ありがとうございます‼️ トラブルは恐ろしい!! 本当に被害者が減ることを祈るばかりです💦
🇺🇸こーが😎908FES😎 @koga_DM
@nagomikotasan ありがとうございます!微力ですが少しでも転売が無くなるよう祈ってます🙏🙏🙏
熊西2号👑あらかると🐼 @kuma_nishi_2goh
@koga_DM いあいあ わかりやすいぜ! さんきゅーな♪(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
🇺🇸こーが😎908FES😎 @koga_DM
@kuma_nishi_2goh くまさん見てくれてありがとう!転売屋が滅びますように…🙏🙏🙏
けこ(🐶パグスタンプ販売中⚪️) @keko_824dm
@koga_DM すごくわかりやすいですー!! ありがとうございます😊💕
🇺🇸こーが😎908FES😎 @koga_DM
@keko_824dm いえいえ!見ていただいてありがとうです!!
ぶん@ET嫁はヒゲ推し🧔🏾👷🏻‍♂️ @RE_bun_t
@koga_DM すごーーーーい、わかりやすい! 結局、普通のファンが濡れ衣被害者に! 高額転売から買わないだけでなく、お取引は慎重に!大事ですね〜🙏 ありがとうございます😊
🇺🇸こーが😎908FES😎 @koga_DM
@RE_bun_t 結局転売屋にお金と個人情報が渡っちゃうし、アーティストの利益にはならないからね! お譲りも慎重に、転売からは絶対に買わない\\\\٩( 'ω' )و ////
(坂上)さとる @aquabom
@koga_DM はじめまして! どうして転売が行われるのかとか、どういう理由で退会になったりイベント参加出来なくなるのかがわかりやすく参考になりました!!ありがとうございます✨
🇺🇸こーが😎908FES😎 @koga_DM
@aquabom こういう手口はもちろん、わざわざFCに入会して取ったチケットを転売するような人もいますし、様々です😢少しでも被害に遭う人が減りますように🙏🙏🙏
あ~ちゃん(夢見る妄想好きアホ国民) @GW1sjTtNez333Q3
@koga_DM すごくわかりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m 不正な転売が少しでも減ってくれることを切に願います
🇺🇸こーが😎908FES😎 @koga_DM
@GW1sjTtNez333Q3 見て頂きありがとうございます。これはほんの一例ですが、チケット当落のツイートや譲渡など今一度慎重になって被害に遭う方が減るよう祈ります。
@a_o_i_yu_u_ki
@koga_DM 実に分かりやすい! 色分けも見やすくて、良いセンスだと思います。 譲渡や販売禁止がしっかり明記されてるチケットだったら、Aさん・Cさんは自業自得に感じますけども、Bさんは少し可哀想に思いますね。 ちょっと嬉しいのを皆に伝えたかっただけなのに…。油断大敵ですなぁ。
🇺🇸こーが😎908FES😎 @koga_DM
@a_o_i_yu_u_ki 見て頂きありがとうございます。BさんのパターンでFC退会になることは稀かとは思いますが、今一度みんな慎重な行動をとって、不正に巻き込まれないように注意して頂きたくまとめてみました。
Iori @annlewis_julie
@koga_DM FF外から失礼します。 この前某ロック歌手のライブ(撮影📸と録音🎙️禁止📵)に行ったとき、終了後に会場から離れたところで「ライブ生写真」というのが売られてて、中身をチラッと見たら…(後はお察しください)ってことがあったんですよ。転売もそうだけど、こういうのも何とかしてほしいですよね
🇺🇸こーが😎908FES😎 @koga_DM
@Julie_annlewis そういう盗撮写真が売られているのも見たことがあります。高額転売のチケットもそうですが、まずは見つけても買わないことが大事だと思います。 その上で公式に通報とかがいいと思います。
Lime @Lime_de_citron
@koga_DM はじめまして。 人生初めてのライブで高額転売には無知で、わかりやすく色々勉強になりました。 本当にありがとうございます🙏 不正な転売が無くなりますように…。 フォローさせて頂きます。 よろしくお願いします🙇🏻
🇺🇸こーが😎908FES😎 @koga_DM
@Lime_de_citron はじめまして~ 三浦さんのファンは最近特に急に増えたので、悪い人にも狙われてるかもしれないですね。お互い慎重にトラブルに巻き込まれないように気をつけたいですね。フォローもありがとうございます✨✨
Sen@kusano @iris_meel
なるほど確かに賢い。 この方法なら手元を介さずに直接横流しができるわけだ。 そういえば限定販売とかのグッズとかも空売りして成立したら 会員情報から送り先を変更するってのも聞いたことあるな 大概空売りは規約違反なんだけど売買サイトも全出品をチェックできんし twitter.com/koga_DM/status…
もぐら生死不明@出荷激増は勘弁して @deadmogura
不正転売に手を染める連中は、売った側や買った側、画像をパクられた側に振りかかる「災難」なんて一切考えてない。それでいて、警察等に通報された場合の「逃げ道」は周到に用意してある。連絡用のアカウントも使い捨てメールアドレス等で簡単に取得できる場合があるので要注意。 twitter.com/koga_DM/status…
闇のクロベエ(Hirokuni Nakano) @kurobee_1976
この例で言うなら「行けなくなった」段階でキャンセルできるようにすれば、また違った対応なり行動なりができると思うんだけどな… twitter.com/koga_DM/status…
ロックな詩人ツヨシ @69poem
こういうのって昔は確か化にヤクザがやってたけど最近は普通の人もやってるよな ネットで調べたら何でも出てくる。 モラルの時代やな twitter.com/koga_DM/status…
💗🍓🌸Satsuki🌸🍓💗 @satsuki_758
分かりやすくていい✨ 特に最後。 「転売屋に渡った個人情報は犯罪に使われる可能性ある」ってやつ。 「欲しいもの」を「楽して」手にいれる代償は大きい。 「別に何の被害にもあってないしw」と油断して続けてると、いつか本当に犯罪に巻き込まれるかもしれないから、要注意⚠️ twitter.com/koga_DM/status…
残りを読む(3)

コメント

家ノ風 @ie_kaze 2018-04-24 16:56:12
まてまてい、登場人物ABC全員アホやないか。全員退会でなにも問題ない。
白翡翠のたいさ @mori85sara 2018-04-24 17:23:10
このやり方鬼畜やな…… 弟に気ぃつけるように釘刺しとこ。
やまぬこ @manul_0 2018-04-24 17:43:21
裏社会というか転売屋はヤクザのシノギですからね
なすび @nasubi_ 2018-04-24 18:02:48
めちゃくちゃわかりやすいイラストだ。画面の構成がとても良い
にゃふらっく @nya_hu 2018-04-24 18:07:25
定額で譲ってるだけの自分は問題ないつもりの馬鹿いっぱいいるからな。そういうのが転売されてるの知らんぷりの見て見ぬ振り。被害者ヅラして転売ヤームカつく!とか平気で言ってるのが更に腹立つ。
ひろp @hirop1969 2018-04-24 18:19:51
少なくともわざわざ当選メールのスクショをネット上に流すBは残当としか言いようがない
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018-04-24 18:28:52
ie_kaze そりゃそうなんだけど、新たなABCが生まれないように、こうやって啓蒙することは重要。
せんたく @senn_taku 2018-04-24 18:38:53
チケットシステムに限界があるんだろか。または、人類にチケットは早すぎたのか
押川歩 @asphaltos1 2018-04-24 18:41:50
当選発表のときに当選者を呼んで全員に焼きごてするようにしよう
はまな @hamanaHSC 2018-04-24 18:43:02
ie_kaze アホはアホだが転売屋のクソがいなけりゃ何の問題もない。転売屋のクソ行為へのNOと被害者のゆるさの問題は別レイヤーの問題ってこれもうネットで何万回言われてるか。
trycatch777 @trycatch777 2018-04-24 18:46:57
何に気をつけるべきかがすごく明確でいいツイートだと思います。
はくしんかわ @sato231031 2018-04-24 18:57:39
あれだけ高額転売がひどいこの世の中だから古物営業法の罰則をもう少し厳しくしてほしい。
3HA @XxHhha 2018-04-24 19:00:41
FCチケならFC内でチケ譲渡ができるシステム組んだ方いいよね。チケットシェアリングってやつ。手数料諸々の関係はあるけどこうならないためにもちゃんとシステム組んでほしい。
Game_you @game_yanyan 2018-04-24 19:03:31
まぁ全員ポイッでいいんじゃない
katasan111 @karasan111 2018-04-24 19:08:25
今はいけなくなったチケットを公式譲渡してくれるシステムがあるんだから個人で取引しようとしてる地点でアボガドバナナかと
みゆき @gelbrose 2018-04-24 19:22:52
Bはなぜ当選メールのスクショ載せたんだろうか?
tomnir @tomnir 2018-04-24 19:28:51
Bが載せたスクショも「この画面を持っていけば第三者でもチケット発券できるスクショ」ではなく単純に「当選しましたという文字列だけが見れるスクショ」なんだろうな。だからBとしては「これを悪用されても自分のチケットを奪われることはない」っていう意識なんだろうけど、まとめの図解のように「転売人が当選チケットを持っていると誤認させる資料」として悪用されるわけだ
和菓子 @nkltsl2 2018-04-24 19:34:14
「詐欺師に騙される方がバカ」という考えは世のためにも人のためにもならないどころか詐欺師が得するだけやで。
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2018-04-24 19:38:23
「転売チケットを買わない」「当選メールを載せない」「チケットを見知らぬ人に譲らない」簡単だな!
ゆずみかん @miyumiyu828 2018-04-24 19:41:06
とりあえずCはなんで!?じゃねーだろw
tamama @tamama666 2018-04-24 19:51:31
この漫画見た友人の感想 ファンクラブや主催者がイケズな事しなければ3人とも問題なかったのにね チェックとか無駄なコストかけて3人とも泣くとか無駄 なるほどw そういう考えもあるのかw
でかつ@10/28もこと山ふきおろしマラソン @deka2 2018-04-24 19:51:33
俺らモノノフ勢(ももクロファン)のFC先行だと、そもそもチケットがない(当日現地でIC会員証と顔認証して初めて発券)なので結構前からFC枠の転売はない・・・はず。行けなくなったチケットは公式の「お譲りシステム」で融通できたりする。
メラ @vprjct 2018-04-24 19:51:54
いやAも転売してるのでは?
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-04-24 20:02:50
悪い奴ほど新しい手口思いつくんやで
あれ @alexei_fpremktn 2018-04-24 20:08:30
ほとんどの場合Bに該当する人は一旦止められるけど裏で当選者本人だと確認の後入れるし、そうでなければ興行主の債務不履行でしょう。Aもチケットの規約が営利目的転売禁止であれば瑕疵はない。
烏丸 北神@叢雲提督 @KARASUMA_BLUE 2018-04-24 20:10:45
hamanaHSC そうだとしてもこの御時世Bは無知が免罪符にならないアホなのは確かなんですが。@tomnir氏が言うように可哀想な面はありますが、特定されてしまった以上文字列だけ見れるスクショではなかった訳で。
take @takex02 2018-04-24 20:11:49
転売屋がいなくてもABCは結局退会させられてるんじゃないのかね?
skin_korat @skin_korat 2018-04-24 20:12:22
早く飛行機のチケットみたいに需給に合わせて値段が変えて手数料払ってキャンセルもできるようにしたらいい
味噌カッツ @freakykombat 2018-04-24 20:14:23
「定価お譲り」という造語を持ち出して「転売とは違う!転売屋は酷いよね!」と俺ルールで例外扱いし続ける限り、転売屋の暗躍は終わりませんよ。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-04-24 20:22:28
Bは馬鹿。ACは残当。ちなみこうなるのはチケットは転売禁止と販売側が決めていて、それを了解したうえで購入されているものなので無効にするのは何ら問題はありません。
あでのい@17歳女子高生 @adenoi_today 2018-04-24 20:29:26
イベントチケットに関しては「運が良ければ買える」と「金さえ積めば買える」の両方を公式側に残しといて欲しいってのはあって、しょっぱなから公式がオークション席用意するのは無理なの?とずっと思ってる。 それやるとJASRACの規定で楽曲使用量が跳ね上がるみたいな話は聞いたが。
すとろんぐすたいる @pepee0213 2018-04-24 20:30:11
実際にはAからチケット買ってCに転売するなんてことはないだろうな 定価で手に入るくらいのチケットなら転売しても利益上がらないだろうし
kyk @0_kyk 2018-04-24 20:42:18
pepee0213 実際のところ高値で売れるチケットを定額で手に入れる事は不可能ではないですよ。 仲間内で融通しようとしてダブついてしまったチケットは「定価ならおk」という良し悪しの判断が付きにくい理屈で結構流れてきますからね。 そんな手間踏む気があるのかどうかは知りませんけど、やってやれない話じゃないと思います
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-24 20:46:46
そもそも、当選チケット連絡画面をSNSに晒す心理って、画面写真じゃないと?同じファンに疑われるからとか余計なこと考える人もいるかもだけど B”(ダッシュ)パターンとして、その写真でファンを食い物にしようとする心得の人もいるかもしれない。と気がついた。プレミアムチケット融通するから~俺と という餌に使うパターンもありじゃね?と。そのケースで
クリスセドン @sedooooooon 2018-04-24 20:55:02
捨てるとこなしって感じに換金されるんだな
チョコケーキ🔞 @Meow25Meow 2018-04-24 21:23:38
転売屋はどうしてもいなくならないだろうから扱う側がどげんかせんといかん
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2018-04-24 21:31:55
ABC、いずれも脇の甘さが目立つけど、罰せられるべき人間は、そのいずれでもない。そこをはき違えている奴が、また湧いて出てる。痴漢にせよ詐欺師にせよ、世の中どうして、犯罪者の肩ばかり持ちたがるんかね。
denev @_denev_ 2018-04-24 21:39:03
とりあえず当籤自慢したBが痛い目にあったのはざまあみろと思った。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-04-24 21:46:50
イラストの一番最後で草。まあそうなりますわ自業自得ですわ。
天たくる @ten_tacle 2018-04-24 21:54:39
Bはネットリテラシーに欠けるにしても完全に被害者だが、AとCは普通に転売に加担してるじゃねえか。
なんもさん @nanmosan 2018-04-24 21:57:15
むしろ「転売屋絶対殺すマン」によって起きた悲劇にしか見えません。払い戻し可能にしておいて当日売りか追加予約にまわせば防げるのに、それしてないから個人譲渡がなくならないのでは。
ありえない @tkr_nkn 2018-04-24 22:06:54
(A)自業自得or争う余地あり、(B)SNSへ拡散が禁止行為に入ってないなら運営が糞、(C)自業自得
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-24 22:07:10
bygzam_ma08s BはともかくAとCは罰せられるべき側でしょ。 Aが正規ルートで入手したチケットが転売に流れてしまったのだから、そのチケットの管理責任を問われるのはAになる。Cはこのご時世で非正規なルートでチケットを入手するという意味を軽く見ている。 そもそも転売行為が禁止されているならば運営から見れば二人とも単なる規約違反者でしかない。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-04-24 22:09:54
これ、キャンセルとかは出来んのか? キャンセル不可ならファンクラブ側にも問題あるで。
しおさば @shio_sava 2018-04-24 22:30:41
チケット売る側はこれで良いんだろうが客側が一方的に損するのはなんだかな。 プロモーター側で共通のチケット転売システム作ろうと思えば作れるはずなんだが。
しおさば @shio_sava 2018-04-24 22:32:42
ルールなので問題ないマンとか法律上問題ないマンの思考停止っぷり、どこから見ても極め付けに頭悪くてウケる
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-04-24 22:50:19
tomnir あ、そういうことか。ならまあ納得かな。
neologcutter @neologcut_er 2018-04-24 22:59:02
「個人情報の類はネットに載せない。重要な部分は黒塗りにする」を守らないと不利益は自分に降りかかるよね。
わななき @wananaki 2018-04-24 23:44:04
AとCは転売してるんだからまあそりゃそうなるだろ…
遜色急行 @sonsyokukyuko 2018-04-25 00:22:47
bygzam_ma08s 犯罪というのはどうしても無くならないし、むしろ犯罪がゼロはそれが起こらないように厳重に管理されてたり何か理由をつけてなかったことにされるディストピアではと言うのが創作ではよくあるレベルだし、人間は感情と切り離せないのは事実。そうなると自衛というのは必要になってくるわけで、その最低限の自衛策を怠る(ここでば安易に特定できる情報をネットに載せない)のを批判されるのは当然かと。
ばなな @banana_____love 2018-04-25 00:24:41
この手の頭弱ってインターネット使っちゃいけない気がするわ 身内まで被害が及びそうで怖い
せるりあん @kdkwshine 2018-04-25 00:24:41
nkltsl2 騙された人間は救済しないが、詐欺師は問答無用で死刑って世の中にすれば問題ない。
S太 @nst2460_2 2018-04-25 00:59:55
Bは馬鹿、Cは言語道断だけど、Aみたいな個人レベルの転売も規制しないと撲滅は不可能だと思う。 ぶっちゃけ全員同情の余地なし。
S太 @nst2460_2 2018-04-25 01:06:17
nkltsl2 詐欺師に騙されるというよりCは明確に詐欺師に加担しているしAも間接的に詐欺師を利する行為でしかない。Bは馬鹿。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2018-04-25 01:15:21
Cに同情できる余地がまるでない。
ビッター @domtrop0083 2018-04-25 01:16:22
いや、Aは「公式ではないチケットのやり取りで金銭を得た」んだから、「詐欺師を利する行為」どころか立派な転売屋じゃね? 価格が良心的で組織立ってないだけで、転売は転売じゃん。
がそ @gaso 2018-04-25 02:18:29
全ての転売を撲滅するために、チケットは定価販売やめてチケット=全て公式運営によるオークション販売にしてくれや。抽選で落選という悲劇に遭いたくないために、札束さえ出せば参加できるシステムを「公式に」作れ!!!
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018-04-25 02:51:42
Bさんは頭弱くて可哀そうだと思うけど、後のACはぜんぜん可愛相じゃないなぁ特にC(笑)
夜行ぬえ @yagyou 2018-04-25 02:54:52
「譲った」というか「沢山取って転売した」だと常常思ってるので同情はできない……小劇場系でチケットの売上イコール役者への応援ならいざ知らず
鮎麻呂 @aymro 2018-04-25 03:50:19
実際にあった女子中学生バイヤーの犯行事例。基本は同じながら(Bに相当する人物がおらず販売サイトを利用している)関係を多重化させていて足がつかないようにする段取りとイベント進行管理が極めて巧妙。 https://gist.github.com/shunirr/2bd6a5a00b966e1e534b443790c68eda GitHub万能。事実関係を整理して作図した人もすごい。
Shun Fukuzawa @yukichi 2018-04-25 03:58:31
これの問題は、一番あくどい奴が捕まらず、一番無自覚な人が一番思い規制をかけられることにあるんだよ。あくどい奴は、当然相手を納得させるテクニックを身につけてる。
みさご@アタシってほんと迷惑 @misagoya 2018-04-25 06:08:04
当選確率上げるために複数申し込んで余ったから定額で譲るのを転売といわれたらそりゃね…
ぼーる @maruyama02688 2018-04-25 06:33:06
こういう 退会させられた人ってもうファンクラブには入会できないの?だったらファンを減らしてることにならない?
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-04-25 07:27:56
ファンの数、減らしてるんですよ。転売ヤーの手によって…。運営サイドも結果として幸せになってないのです。「転売ヤーの手によって…」
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-04-25 07:33:50
やはり何よりまずAさんのような行為をさせないようにしていくことが重要でしょう。こういうのをファン同士の交流だと考えること自体見直されなければならない。行けなくなったチケットを何とかしたいなら、何らかの形で運営に対して返納という形を常識にしないといけない。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-04-25 08:08:45
バカ基準で色々と作ってないと世の中めんどくさいんだよね。
檜邑 圭吾 @keigoh 2018-04-25 08:20:29
AであれBであれCであれ「自分に実害は生じないから、悪徳業者を利するとか言われても何が悪いかわかんない」という人に対し、こういうわかりやすい実害がおきますよと警告することができるという意味で、有意義なイラストだと思う。
しおさば @shio_sava 2018-04-25 08:32:22
転売は悪みたいな空気あるけど世の中の商売の大半は転売だよね。
幻夕貴 @youkimaboroshi 2018-04-25 08:46:09
卸売りと古物商の違いを勉強してらっしゃいな、勉強しない子どもはダメな大人にしかならないぞ。
すいか @pear00234 2018-04-25 09:10:30
さすがにこのケースでBさんを責めるのは気の毒に過ぎると思うわ。愚かではあったかもしれないが悪ではないだろう。
Earwax @Earwax97409510 2018-04-25 09:29:53
転売屋がスクショを探してるのは何故?そのスクショにユニークなURLとかの秘匿情報でも入ってるのかな。
幻三郎 @genzaburo 2018-04-25 09:47:22
自業自得論好きねぇ
kyk @0_kyk 2018-04-25 09:51:23
pear00234 少なくともBについて何が悪いって事実確認も曖昧なまま罪だと騒ぎ立てた通報者が一番悪いって気はしますねぇ
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-04-25 10:18:46
Bさんは確かにネットリテラシー弱めに見えるんだけど、ファン内で「お前は転売屋から買ってはなかろうな?」みたいな疑心暗鬼が蔓延していると、無邪気に当たりました♡と報告をするテイで「転売チケットじゃねーぞほら証拠の当選メールじゃ」とやる必要を感じちゃう人もいる。
---------- @yukiokurosaki 2018-04-25 10:21:24
ABCみんなアホだけど、新たなアホを生み出さないと言う意味でこのイラストは有効だよね。ただ、Bのは「当選しました」という文字列だけでもアウトになりかねないので、「画像添付そのものがアウト」という強さは欲しい。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-04-25 10:42:13
「不当な高額転売」と「手に入らなかった人に無駄になりそうなチケットを譲る」のが一緒くたに扱われてるコトが問題。不当な高額転売で「強欲にも席を不正に確保しようとする奴」と「そういう馬鹿にチケットを売り付ける奴」だけ取り締まる方法はないものか…
黄色いちくわ @yellow_chikuwa 2018-04-25 11:03:43
「こんなの当たり前なんだよなあ」と思った人向けのツイートではない。ただ、そういう人も遥か昔にネットかどこかから知識を手に入れてるのよね。。
@nue_dotter 2018-04-25 11:16:28
Earwax97409510 当選者しか知り得ない情報を開示することで信憑性を増しているのだと思います。 コンビニ発券タイプのチケットだと発券可能になる前に当選メールの一部を隠した画像を貼ってる転売屋がオークションサイトに出没することがあります。 自力や人海戦術で引き当てるタイプの転売屋は、当選メールの情報を転売して転売購入者に発券させるケースもあります。
ジョーオンウォーター @suohsonic 2018-04-25 11:42:17
莫迦の人をよしよしし続けた結果に反社会的団体の人が乗っかってきているって話なので、莫迦の人はもっと痛い目をみてくださったほうがよろしいの。莫迦の人がいなかったら反社会的団体の人はしのぎにならないんだからな。
お茶漬け @cha_zuke_ 2018-04-25 12:20:17
わざわざ番号の乗ったスクショあげちゃうBさんとわざわざ転売チケット買っちゃうCさんはアホだなとおもうけどAさんはかわいそうだな
Hornet @one_hornet 2018-04-25 12:33:33
cha_zuke_ いや転売したらFC退会という状況下で見ず知らずのTwitter民に転売してんだからダメだろw 一番可哀想なのは転売行為そのものには一切関与してないBだよ
ふれーりあ @_dmp 2018-04-25 12:49:38
「当選者本人にそれが識別子であることを気づかせない」ってのはBみたいな被害者を生むんだよな。気付かないBもBではあるが気付きようはあったのか、的な。 例えばこっそり当選文言のちょっとした違いで誰か判別できるようにしてるのなら、「肝心な番号とか席は黒塗りだし大丈夫」と思った部分でBANされちゃうわけでしょ?それはそれでかわいそうだなあって思ったり。
ふれーりあ @_dmp 2018-04-25 12:51:37
それをするなら「番号以外でも誰か分かるようにしてるからスクショ晒すなよ、転売の材料にされるし」とか書いててほしいなーってやつ
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2018-04-25 13:26:55
kamiomutsu そのためにもイープラスかぴあか忘れたけど胴元のリセールサービスには期待してる
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2018-04-25 13:29:19
A→個人的には許容範囲だけど主催者がダメと言ったら駄目 B→不用心 C→自業自得 真ん中の黒い人→たひね
回れるように急ぐ @EBISU_DOU 2018-04-25 16:46:08
いつも思うがあの手合いデバッガーとしては最適な思考してると思う(褒めたいわけではない
S.A.N.N. @SANNQrtz 2018-04-25 18:25:36
転売が確認されたから返金を要求するって話初めて聞いた。そんな事ってあるのか…
お茶漬け @cha_zuke_ 2018-04-25 20:07:59
one_hornet 同士のファンに定額で譲ることを転売と言う時代か…
しおさば @shio_sava 2018-04-25 21:59:58
youkimaboroshi いいね付けてるやつも含めて話題の本質が理解できない「上っ面だけで理解したつもりの馬鹿」の大名行列だな
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-26 06:18:54
shio_sava その言葉そっくりそのままお返しするよ。 転売対策のために客が一方的に損していると見るのは正確ではない。客側にだって無用なトラブルを回避できるというメリットはある。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-26 06:19:31
mendoukusaizzz もしも転売が自由化された場合、運営側から見てチケット購入者と使用者が一致しないのが普通となるが同時に一致しない理由が運営側には見えないし偽造を見抜く手段が減る。つまりチケットが盗品や偽造品であっても入場できてしまうことになるし、正規のチケットではねられたり無事に入場できても指定席なのにブッキングする事態が起こりえるわけだ。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-26 06:20:28
そもそも運営が関与しない所有権の移動が行われた場合、その当事者が運営に通知してしかるべきだろう。それがなされていないことに起因するトラブルは客側で解決するべきであって運営が責任持つ必要はない。
Hornet @one_hornet 2018-04-26 10:49:00
cha_zuke_ 第三者に有償譲渡する事を転売と言わない時代っていつですか?
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-04-26 16:51:31
「定価以下での譲渡も叩かれるのか」とか思う気持ち自体はまあ、わからなくもない。だけどこのチケットの転売ってほんとにヤバい問題なんだよ。だからこそ、ルールを守ってもらうために、ルールそのものを極限にまでシンプルにしたのがこの譲渡禁止なのだと思うよ。条件を付け始めると判断が各人でブレる。
しおさば @shio_sava 2018-04-26 21:35:46
mendoukusaizzz 「無用なトラブル」の実例ってどれ?
しおさば @shio_sava 2018-04-26 21:37:39
mendoukusaizzz だから公式譲渡をアタリマエにしなさいと言ってるんですよ。ID認証前提の公式転売があって誰が損するの?プロモーター?彼らも偽造は防ぎたいんだよね?
しおさば @shio_sava 2018-04-26 21:38:20
mendoukusaizzz 「運営が関知しない〜通知して然るべき」 は?なんで?
しおさば @shio_sava 2018-04-26 21:39:34
クルクルパーだからすぐ自縄自縛に陥るんだよね。ウケる。 馬鹿なんだから馬鹿らしく振る舞えよ。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-26 22:19:30
shio_sava 確かに公式転売システムが存在しても転売屋以外に損する者はいない。 だが同時に本人確認の徹底により譲渡されたチケット使用者が全員締め出されても、運営も本人確認をパスした入場者も損はしない。この場合損する者が今まで問題なかったのは運営によるお目こぼしの結果であり、被害者面するのはお門違いというものだ。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-26 22:21:18
shio_sava んじゃ、期待に応えて馬鹿らしく振舞うとしましょうか。 ところで自分とは異なる意見を持つ人を本質をついていないと評価し馬鹿呼ばわりする一方で、肝心の本質とその説明が一切ないのはどういうことですか?私は馬鹿なのでわかりやすく説明してください。
しおさば @shio_sava 2018-04-27 08:26:51
mendoukusaizzz「だが同時に〜」チケット転売はパイが決まってるから発生するんですよ。わかりますか? 枠が埋まらないことは機会損失したコンテンツから見ても、チケットが手に入らなかったコンテンツ消費者から見ても損ですよ。 あなたほんとにクルクルパーなんですね笑
しおさば @shio_sava 2018-04-27 08:27:58
mendoukusaizzz 異なる意見ではなく「劣ったタワゴト」でしかない。 まだまだくだらないプライドが残ってますねー。ハイ、やり直そうね^^
BFGはやし @PKer_hayashi 2018-04-27 16:08:06
こんなもんチケットは本物なんだから、運営側は何とでもできる案件だろうに何故か転売屋相手にキレたがるんだよな。自分の首を絞めたがるマゾっているんだよねw
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-27 20:36:52
shio_sava 枠を埋めるために転売や譲渡が行われるのであれば枠そのものが取引されていなければならないはず。チケットの場合は枠はイベント参加権ということになるが、それらがセットで取引されているのであればなぜ本人確認ではじかれてしまうのだろう? つまり一般的な転売や譲渡でやり取りされるチケットにイベント参加権が付与されていないということだ。これがチケット転売問題の本質だろう。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-27 20:37:25
mendoukusaizzz 要するにチケット転売問題の解決には公式譲渡が有効だが必須ではない。仮に公式譲渡が普及しても処理の中身が現在の転売や譲渡と同じずさんなやり方なら解決しないし、逆に転売や譲渡で現在の欠点を解決したやり方が普及すれば公式譲渡は不要だ。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-27 20:37:49
shio_sava 能書きはいいから答えをちょうだいな。 「馬鹿との会話が成立しているのに馬鹿からの質問に答えられなかったかわいそうな人」になりたいというのであれば、別に構わないよ。
しおさば @shio_sava 2018-04-28 20:58:07
mendoukusaizzz あなたの論理展開は、都合のいいところだけつまんで相手の論を否定しようとする「チェリーピッキング」という典型的な詭弁です。 もう少し考えてから書きましょうね。 無理か、クルクルパーだし笑
しおさば @shio_sava 2018-04-28 21:01:18
mendoukusaizzz あなたはそう思い込まないと精神が崩壊するのかもしれませんが…笑 私はあなたの親でも教師でもないし報酬も発生しません。 なぜあなたが知を得る手伝いをしなければならないのでしょうか? クルクルパーな上に思考まで盗っ人じゃあ、こうやって小馬鹿にされるくらいが丁度いいのではないでしょうか^^
しおさば @shio_sava 2018-04-28 21:03:30
馬鹿が理解できるように講義してやってるだけなのに、「会話が」成立してると思い込めるその自信はどこから来てんのかねえ。笑
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-28 23:25:55
shio_sava shio_sava なるほど。つまりあなたは私の論理展開でどこが破綻しているのか指摘できるんですね。修正の材料にしたいのでぜひ話してみてください。そうすれば私はあなたへの認識を改めて一目を置くようになるでしょう。ちなみに今の認識は「相手を否定して利口なふりをしている道化」です。
しおさば @shio_sava 2018-04-29 10:52:29
mendoukusaizzz 「要するに」といいながら「仮に」と仮定条件を付け加えて最終的に「不要だ」と締めてるのであれば立派なチェリーピッキングの構成要件満たしてますよ。 そんなことすらわからんレベルの知能しかないんじゃ修正は無理。そもそも自論の推敲すらしてないでしょ。 知識量や論理構成以前に論理の基礎が身についてないので他人と議論が許されるレベルに達してないんですよ。 簡単に言うと「馬鹿は黙ってろ」ってことです。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-29 15:28:03
shio_sava ならばあの文章をチェリーピッキングの構成要件から外れるようにするにはどう推敲しましょうか? あなたならできるんですよね?
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-29 15:32:38
なんかこちらの質問から逃げてばかりに見えるのは気のせいかな? 頭のいい人って馬鹿より優れた答えを出せる人じゃないのかな?
しおさば @shio_sava 2018-04-29 21:24:38
mendoukusaizzz おまえのような馬鹿が書いた破綻する構成要素しかない文章などいくら改変しようが正しくなるわけがないだろ、自惚れも大概にしろ。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-29 23:01:10
shio_sava あなたは私の方が劣っていると言い、私はあなたの優秀さを示せるように配慮している。これで私が自惚れているように見えるのであればそれはあなたが自身の優秀さを示せていないせいでしょう。 解決方法はあなたがいかに優秀かを示せばいいだけです。簡単でしょう。
しおさば @shio_sava 2018-04-30 09:40:06
mendoukusaizzz すまんが何を言っているのかさっぱりわからない。 特に「〜であれば」の前後の繋がりが無さ過ぎてその結論に至ってしまうのは「おまえが言うならそうなんだろう、おまえの中ではな」としか返しようがないんだが。 おまえ義務教育終わってる?
しおさば @shio_sava 2018-04-30 09:42:58
チェリーピッキングの構成要件外したいのであれば恣意的な摘み食いをやめて都合の悪いことも並べればいいだけだし、私があの文章と呼ぶことすら忌避したいくらいの「ゴミクズ以下の文字の羅列」を推敲してやる義理も義務もないよ。 こんなに頭悪くてよく生きてられるな。 私なら首吊るレベルで絶望する。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-30 13:43:34
shio_sava 推敲も含めてこちらの要求にこたえる義理も義務もないならばなぜこんなに長々とやり取りを続けているだい? これ以上同じやり取り続けても平行線のままといいたいところだが、そもそもあなたには意見がない。ただこちらの欠点をあげつらっているだけだ。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-04-30 13:43:49
shio_sava もしもあなたの目的が相手の欠点を叩いて自分の優秀さを誇示したいということであれば悪いことは言わない、もうそんな無様な真似はおやめなさい。欠点を見つけることに長けているのは一つの才能だが、見つけた欠点が改善されないことには何事も進まないし見つけた欠点に対して妥協すら許さないのは優劣以前に害悪でしょう。あなたが私の主張にたくさんの欠点を見つけてくれたのには感謝しているが、私の主張を上回る答えが出せないのであれば私の主張がベストではないがベターだということにしかなりませんよ。
山田 太郎 @herix_one123 2018-05-01 01:14:06
違法ダウンロードと同じで、バイヤーから買うことを違法にするしか手は無いだろうな
しおさば @shio_sava 2018-05-01 09:18:57
mendoukusaizzz Q.「なぜこんなに長々と〜」 A.どれだけヒントを与えても正答に辿り着けずダラダラと足掻くところを見てるのが楽しいから。
しおさば @shio_sava 2018-05-01 09:21:09
mendoukusaizzz 「そもそもあなたには〜」 いくらおまえのような愚図でも日本語くらい読めるだろ。まとめを読み直せボンクラ。
しおさば @shio_sava 2018-05-01 09:22:27
mendoukusaizzz 「欠点を見つけること〜」いや、おまえの書き込み欠点以外何かあるの? まずその長所とやらを教えてよ。あるのであればだけど。
しおさば @shio_sava 2018-05-01 09:25:19
まとめのわりと最初の方に「公式の譲渡場所作れ」って書いてるし、そういう意見の欠点とすら言えない可能性を槍玉に上げてるのもそっちだし、「欠点見つけてグダグダ難癖付けてる無様な真似晒してる」のってどう見てもおまえだよ? 馬鹿だからわかんないんだろうけど。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-05-01 11:20:00
shio_sava 長所はあなたの論よりも転売問題の本質に近いことですね。つまり転売問題解決のポイントは公式による取引への介入の有無ではなく、取引されるチケットへのイベント参加権付与の有無にあるということです。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-05-01 11:20:55
shio_sava ついでにあなたの欠点をあげましょう。それはあなたがこちらを否定する論理がそのままあなたにも当てはまってしまうことです。あなたは私の主張の一部にチェリーピッキングの要素があることを理由に全否定しました。あなたによればチェリーピッキングというのは都合のいいところだけつまんで相手の論を否定しようとする行為だそうですが、これも立派にチェリーピッキングの構成要件を満たしていますね。
しおさば @shio_sava 2018-05-02 07:47:37
mendoukusaizzz 本質に近いと断言できる論拠をどうぞ。 ちなみに論拠というのは客観的であることが前提で、今まであなたが説明(笑)したような思う思わないの話は論拠じゃないからね。 こんなことから説明せにゃならんレベルだもんなぁ。馬鹿の考え休むに似たりとは良く言ったもんだ。
しおさば @shio_sava 2018-05-02 07:49:50
mendoukusaizzz あなたの主張は一部じゃなくて全部がチェリーピッキングで構成されてるので全否定になるの、当然の結果なんだけど。 逆に聞くけど自説に不都合な材料を取り上げてる発言どこにあるの?
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-05-02 09:15:28
shio_sava 言い訳は結構ですよ。私が詭弁を弄していようとなかろうと、あなたが私の主張に詭弁で対応したという事実は消えません。というか今もそうですね、こちらに反論を続けるのであればあなたの詭弁を取り下げて正当な反論をするのが先でしょう。 それに自説に不都合な材料を取り上げていないのはそちらも同じですよ。例えばこちらが指摘したあなたに不都合な可能性を切って捨てた論拠がないとか。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-05-02 09:16:35
shio_sava 私の主張がより本質に近いといえる論拠はあなたの主張よりも前提条件が少ないことです。 転売問題を解決するには公式の譲渡場所があってもそこでの取引が適正であるのが前提になります。チケットの適正な取引とは取引されるチケットにイベント参加権が付与されたままであるということです。 逆に言えばチケットの取引が適正でさえあれば取引場所が公式非公式問わず転売問題は解決可能なのです。
しおさば @shio_sava 2018-05-02 11:44:14
mendoukusaizzz 詭弁で対応したという事実は消えないというレッテル貼りまで始めちゃって恥ずかしくないのかね?笑 可能性レベルのツッコミしてるのは君であってこちらは方向性を示唆してるだけなんだが。 自説の理解すらできてないレベルで他人にレッテル貼りしてるの、本当に理解できてない?
しおさば @shio_sava 2018-05-02 11:45:56
mendoukusaizzz チケットの適正な取引にイベント参加権が付与されないのはプロモーター側が移譲条件を担保できる場を用意しないからなんだけど、自分でループさせてる自覚ある?
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-05-02 18:23:39
shio_sava あなたはチケットの適正な取引に公式がそれを担保できる場が用意されていなければならないと思い込んでいるようだが実際はそうではない。チケットと同様に取引で品物を渡しただけでは問題が出るような物品でも個人間取引で適正にやり取りされているものは世の中にいくらでもある。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-05-02 18:23:48
mendoukusaizzz 例えば車だ。車の譲渡で前の所有者のナンバープレートをつけたまま乗り続けるのは違法だが、中古車を個人で取引した結果そういったトラブルが頻発して問題視されているなんてことはない。なぜならば法律の問題で所有権が移るときにナンバープレートを変えなければいけないことが中古車取引の常識となっているからだ。 チケットも同様に取引当事者が参加権を譲渡する手続きをできる仕組みを普及させ一般化すればいい。公式が譲渡場所を提供することはそれを実現する手段の一つだが唯一ではない。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2018-05-02 20:00:43
なんか凄いな。終わりが無さそうだ。
BFGはやし @PKer_hayashi 2018-05-03 07:13:07
ちくわ、アホの子の子守をする羽目になってるな。お疲れさん。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-05-04 07:53:46
なぜか返信来なくなりましたね。私の直近の投稿に何か異論を唱えるには都合の悪いものでもあるのかな? もしそうならば、@shio_sava のこのまとめでの発言は最初から詭弁が混じっていたことになりますね。 そうでなければ個人間取引で適正にやり取りされている実例を知らなかったということになりますが、それならば無知な自覚がない上に新たな知識を得る機会をふいにしてしまう程度に愚か者だということですね。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2018-05-04 09:13:22
勝利宣言するのか凄いな。相手は諦めただけだろう。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2018-05-04 09:14:41
関係ないけどナンバープレートの変更は必須ではないよ。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-05-04 10:25:34
dTCKE2MwR8K85o4 勝利宣言とは違いますね、ただの推測です。否定したいのであればお好きにどうぞ、こちらも反論はしますが。 車の例が不適ならば、土地の権利書なんてどうでしょう?登記を書き換えずに権利書だけやり取りしたって意味ないのは理解できますよね。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2018-05-04 10:45:20
勢いだけで突っ走る馬鹿は凄いな。最狂だと思うよ。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-05-04 10:55:41
泥棒がいないからと言って鍵を掛けなくてもいいわけじゃ無いからね。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2018-05-04 11:01:08
このコメント欄は中盤から読み返すとじわじわくる。
しおさば @shio_sava 2018-05-04 11:38:18
すまん飽きて見てなかった。
しおさば @shio_sava 2018-05-04 11:41:25
公式があれば個人取引をする必要がない。 かつ不正扱いされてチケットおよび参加枠が無駄になる=コンテンツとその消費者の機会損失も発生しない。 そもそも私は公式が絶対唯一なんて発言してないしなぁ。 公式あれば個人取引は不要になるし、コンテンツ消費者に無駄なコストも発生しないという話をしてるんだが、どうもスタートラインが違うようだ。
しおさば @shio_sava 2018-05-04 11:42:32
ナンバープレートや登記簿がチケットと同じ類のコンテンツだと認識してる無知さ加減に本人が気付いてないようなのでそれはそれでいいんじゃないかな。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-05-04 13:00:29
shio_sava コストから語るんであれば公式の譲渡場所を作るほうが無駄ですよ。 そもそもチケットが転売や譲渡で適切にやり取りできなかった原因は、公式側がそれを禁止していたために個人でも適切にやり取りできる仕組みそのものがなかったためでしょう。今までそれでうまくいっていたのだから今更作る必要ないでしょう。
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018-05-04 13:00:36
mendoukusaizzz 状況が変化して転売や譲渡を認める必要性が出てきたのであればわかりますが、それならば公式の譲渡場所以外での取引を厳しく制限する必要が出てきます。要するに既存のチケット転売ビジネスを潰せということです。そんなことをするくらいなら個人取引でも適切にやり取りできる仕組みを作り、それを既存の転売業者に使わせることにより転売ビジネスの健全化を図るほうが現実的です。
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2018-05-04 13:40:15
適切な取引って何だろうな?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする