編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
123
Mash@DSC4&TDF @dragstar2006
国際展示場のコミック1に来て、バイク置き場に駐輪した。その駐輪場にアニメキャラのえげつないヌードイラストがラッピングされた痛バイク(ホンダ ジャイロ?)が停まっていて、ビッグサイトの警備員や職員、それにイベントスタッフが頭を抱えている。こりゃ、次回はバイク来場中止になるかもな😥 pic.twitter.com/rDlG1nKsjT
 拡大
どんなイラストかは「ルイズピザ」でググってくください
たく様 @takustrongstyle
@dragstar2006 間違いなくルイズピザやwww 生きとったんかいワレ! しかし、困り顔のラブリーハゲがエエ味わい。 いや、事態は良くないんだが・・・。
各所で目撃談が
ゆい(五月病) @a_i_yui
@dragstar2006 布かけて隠しても隙間から、ルイズピザだと断定できてしまう恐ろしさ。 秋葉で何度か見たこと有るが、まだあの破壊力を維持して存在していたとは驚いた。
はんなり @hangnari
@dragstar2006 同じバイクか判りませんが、2年ほど前の夏コミでも似たようなヤツ見ました。 ちょうど警察にドナドナされていくところだったのですが…。 こういうヤツがいるとオタクが皆同じように頭おかしいヤツだと思われてしまうので、ホント勘弁してほしいです。
avaron1307.jp @avaron1307
ルイズの単車か。よく見る奴だ
神通さんのネクタイと化した風見櫻子 @sakurako_kazami
ああ、あの恥さらしか イベント会場以外の場所で捕まってくれればいいのに
TPOを考えろ!
土野金@LoV4勢兼提督 @tutinokugane
@dragstar2006 TPOは守れよって話ですよね。痛車はいいとして、女性の裸のイラストを公共の場に晒し置くって、頭おかしい
Holten @Holt800
かつて秋葉の歩行者天国で暴れてたアホの同類やろこれ。オタクですらない twitter.com/dragstar2006/s…
霧月 嶺夢@手広く浅く @MutukiReimu
痛◯◯はカッコイイ系は良いと思うけど、卑猥系は猥褻物陳列罪扱いにして良いと思う。 ホント今のエロオタは男にしろ女にしろ、節操無さすぎだろ。 趣味をとやかく言う気はないが、それは社会的マナーを守ってこそ。 社会不適合者に趣味を表現する資格は無い。 撮り鉄の愚行から何も学ばないのか? twitter.com/dragstar2006/s…
Tarao Goo@三日目西つ-10b @GreatPoppo
ただでさえ世間から厳しい目で見られているのに自分から火に油を注いでどうするのか?痛車界隈はこのような輩を追放するべき。>RT
Hund@ありすコンプレックス @Hund3600
あぁ…例のルイズのジャイロ、まだ健在だったんだ… もう5年以上やってるんじゃね? おうちで一人で楽しむ分には問題無いけど外に出したらイカンよ君ぃ まぁその辺の分別がつかないアレな子なんだろうなぁ twitter.com/dragstar2006/s…
守口大根 @m_daikon
会場内のゾーンニングで頭抱えてるのにこれよ
霧境 @kiri_saka
お祭りだからって何でもしていいわけじゃないってあれほど・・・
umashika @mayamayaibuki
どこかで自制心が働くものだと思っていたけどそうでない奴もいるのだな。一人こう言うのがいるとそれまで節度を持ってやってた連中が迷惑を被ることになる。やった本人はそう言うのは気にもしないんだろうけど影響の大きさは自覚してほしい。 twitter.com/dragstar2006/s…
焙茶 @houjitya07
紙袋とかもだけど、どうしてそれを堂々と持てるのか本当に謎なのだけど>RT
たまのみすまる @443lightyear
オタク差別とか叫ぶ以前に、まず人間社会の理を学ぼうよ… twitter.com/dragstar2006/s…
ラムネス(シグマ)@変態紳士 @sigumansyouten
同じバイク乗りとして、そういったイベントに参加する者として、 大衆の目に止まるんだから、「隠せばいい」とか「みんなが楽しめるから」とか考える前に公然わいせつ物陳列罪ってのを勉強してきてほしい物だ。 twitter.com/dragstar2006/s…
残りを読む(5)

コメント

羽倉田 @wakurata 2018-04-30 17:03:24
いつから水着着なくなったのだ?
木犀劇場 @former_TY 2018-04-30 17:37:34
チキンレースが始まりそう
@taiheyou 2018-04-30 18:02:16
わざわざUSJから宅配してくれるの?
moxid @moxidoxide 2018-04-30 18:11:51
脱がなくても魅力は伝わるだルルォ!
ヒジャチョンダラ @citabow 2018-04-30 18:19:11
「ルイズピザ」ググってみたら声優さんの名前まで書いてあって気の毒だ、まあ不快な人は文言まで読まずに目を逸らすだろうけども。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-04-30 18:24:25
公然わいせつで捕まればいい。というか、捕まるまで何が悪いのかすら理解せんだろ、この手のマジキチは。
barubaru @barubaru14 2018-04-30 18:27:30
表現の自由の戦士たちの皆さんの見解は?
野良えもん @dora_factory 2018-04-30 18:36:18
もう何年も前からやってて警察にもドナドナされてんのに平気ってことは、意外にここまでやっても大丈夫ってことか。まあノーズアートに限らずアメ車のペイントなんかでも裸のねーちゃん書いてるのあるしな。
九銀@半bot @kuginnya 2018-04-30 18:41:38
ただの絵を取り締まって何の効果があるのかは議論の余地がありそうだけど、少なくとも法律上明白なヌードはさすがに駄目だろう。これが例えばまともに服着てるのに文句言い始めたらクソだなとはなるけども。
LCO @f_lco 2018-04-30 18:41:55
警察より病院だろ、コレ
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-04-30 18:48:28
これは恥ずかしい。一般常識の無さも含めてな。
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-04-30 18:51:26
そもそもこういうアホがいると「だからオタクは嫌いなんだ」って言う人間が一定数出てきても仕方ないんじゃないか。好きなことをして何が悪い?そりゃ結構。しかし他人の迷惑を考えないならヤンキーと何ら変わりゃしないさ。
ウタガワ @u_trhk 2018-04-30 19:04:29
ルイズピザに全くピンと来なかったので検索かけてみたらその名のとおりピザ配達のバイクで笑った。痛車の車種って割とかっこいいイメージだったw
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-04-30 19:35:35
ヤンキー(主に若年層の不良を意味する俗語)と常識のないバカをひとまとめにした挙句、そのバカがオタクってだけでオタク全体の問題に挿げ替えるとか、ただのオタクフォビアの讒言じゃねえか。寝言は永眠してからほざけ。 RT NoisyDog11:そもそもこういうアホがいると「だからオタクは嫌いなんだ」って言う人間が一定数出てきても仕方ないんじゃないか。好きなことをして何が悪い?そりゃ結構。しかし他人の迷惑を考えないならヤンキーと何ら変わりゃしないさ。
🚮 @recyclebin5385 2018-04-30 19:38:13
表現の自由とはいえ、ゾーニングをせず無差別テロをする人間に対して御仏の慈悲は無用でしょう
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-04-30 19:47:55
えええ、あのひっどいバイクまだ乗ってたのかよ……
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-04-30 19:56:34
barubaru14 『表現の自由の戦士たちの皆さんの見解は?』 何だこの物言い。臭い。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-04-30 19:58:11
表現意図や内容など様々なパターンがあるため公共の場のヌード表現をすべて断罪する気はないが、こいつを擁護するつもりはない
monolith@F失 @se_monolith 2018-04-30 19:59:47
ノーズアートは一般人に見せびらかさないという点でTPO弁えてるので
FIN @rightsandduties 2018-04-30 20:05:18
少なくともこういうキチガイを叩けない奴が同じ口でオタクを犯罪者扱いするなと喚いても何の説得力も無い
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-04-30 20:07:45
tikuwa_zero サンクス。 しかしこういうのって警察も厳重注意くらいしか出来ないんだろうな。限度はあるだろうが。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-04-30 20:10:49
ルイズピザググってみたらこれはひどい 節度を持ってほしい
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-04-30 20:13:22
表現の自由と棲み分けは両立しえるだろうし、これ公然猥褻とか猥褻物陳列で捕まらないのかね。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-04-30 20:15:21
常識も良心も思考能力も無い狂人がいるから全体が色眼鏡で見られるんだろうな。深夜に撃ち殺したくなるレベルでうるせえ爆音を鳴らしながら突っ走るバイクと何処が違うんだよ。
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-04-30 20:16:53
調べてみたけど公式イラストのエロコラっすね、これ。6年近く公然猥褻もどき続けてるみたいですね…「モザク薄くしたった!」ってSNSで触れ回って当然の如く逮捕されたエロ漫画の編集者といい、こういう馬鹿が表現の自由を破壊するんですよ
ashen@夏コミコミトレお疲れ様でした。 @Dol_Paula 2018-04-30 20:30:38
以前、ワンフェスの時に海浜幕張駅に止めてあったな。結構昔だったけど何もお咎めなく商売できてるわけ?
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-04-30 20:32:37
流石にヌードはやらないでしょ。ただの基地外でしょ。迷惑極まりない。ヤマグチノボルと釘宮理恵に全裸土下座で謝罪しろ。
肉喰男 @eatthemeat2854 2018-04-30 20:32:52
rightsandduties いちいち非難しなければならない理由もない。「非難しない=容認している」と捉えるのはちょっと。
すいか@12/23(Sun) 北ゲー定演#1 @pear00234 2018-04-30 20:46:37
65cvn1 性器出してるわけじゃないからわいせつ物陳列にはならないだろうし、二次元の絵だから公然わいせつにもならないんじゃ?
ぐっつすっす @karappoflavor 2018-04-30 20:47:02
いくら探しても持ち主があらわれない、困った警官がリアBOXを開けると、そこには持ち主の生首が、とかだったら面白い。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-30 20:48:25
NoisyDog11 そもそもあらゆる事象について「嫌いだってのが一定数出てくる」のは仕方ないことだし出てこない方が不健全ですよ。「嫌いだから排除すべき」とか「一緒くたに攻撃されたくなかったら自浄せよ」とかがダメなだけです
鹿 @a_hind 2018-04-30 20:55:59
TPOを考えろ、っていうが自宅ガレージ以外でありな場所なんかねえだろこれ・・・
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-30 20:56:35
ab_ra_na あるいは「お仲間に迷惑をかけたくなかったら自重せよ」とかね。これ要するに人質取って要求呑ませようとしてる形で卑劣だし、効果もない(そんな言葉で止まるやつは自分で思い至って止めている)。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-04-30 21:06:34
これが「写真」あるいは「(芸術作品ではない)写実的な絵」ならしょっぴき易いんだろうけど、そもわいせつの定義自体が曖昧だからねえ。判例(サンデー娯楽事件)では「徒らに性欲を興奮又は刺激せしめ且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し善良な性的道義観念に反する」事とされてるので、普通の人は欲情しない萌え絵のヱロアートがわいせつに当たるかどうかと云われると、現場判断では難しいのかもしれん。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-04-30 21:16:09
ワイが買いたくても六万くらいして買えんかったヴィンテージのボーリングシャツは、チェーンステッチで描かれたピンナップガールのおっぱいの所に、これまたチェーンステッチで上手いこと作ったブラが被せられてるってもんやった。取り外し可能。
野良えもん @dora_factory 2018-04-30 21:17:58
NoisyDog11 つったってオタは警察じゃねえんだから取り締まりなんかできねえよ。ネットでさんざん叩かれてる撮り鉄だって同じ撮り鉄にはどうでもできんわけで。こうやってネットに晒すくらいしかやれることはないだろ。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-04-30 21:19:05
何かオタクに答え求めてるようだけど、普通にアカン以外のコメントが出ると思うんですかね
最終平和兵器 @daioujyou 2018-04-30 21:21:24
早く息を引き取ってほしいですね。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-04-30 21:22:09
てか、何でこれで6年ぐらい存在し続けてるのか謎である。てか、声優名とか書いてあって、オタクとかファンとかの次元超えて嫌がらせの類では?って思えてくる(ヌードコラ見ても)
yaya @yakumokumaneko 2018-04-30 21:22:12
これ逆張り以外で擁護する奴がいたら見てみたいよ。自宅の室内でやっとけ。
絶望党員 @zetuboutouin 2018-04-30 21:27:08
公然わいせつ罪だって、問題になたているのはストリップ後夜の御開帳とかなわけで、乳首くらいで取り締まれるわけがない。「わいせつ物≒無修正の性器画像等」だからね?こういうのは流石に不愉快だけど、表現の自由とは他人にとって不愉快な表現をする自由なんで、弾圧しようとは思わない。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-04-30 21:30:36
なんか度々絵が変わってるっぽくて水着着てたかと思えば裸だったりするときもあるようだけど、今回も裸だったらアウトだろうね
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-30 21:32:21
ab_ra_na 逆にいうと、特に問題のない善良な人たちがいるとして、その人たちの(悪行ではなく)嫌いなポイントを挙げて「これだから嫌いだ」って人が一定数出るとする。これは「仕方ない」よね。そうじゃなきゃ「彼らは一人残らず善良なのだから誰も嫌ってはならない」とかだし地獄ですよ
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-04-30 21:34:43
矯風会大歓喜なコメが続いてますね。 「なぜ裸『体』がダメになったのか」をもう一度考えて欲しいです。 男女交際・コートシップ : 「純潔」の日米比較社会史 https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/57366/1/eda046_235.pdf
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-04-30 21:43:14
裁判で負けたら暴れだしたアホといい、都議会の議員に無差別にメール爆撃したり、「猥言とエロコラ張り付けたバイクで公道を走ることを白眼視するとは矯風会支持だな!!」といい、表現規制反対派は「客観視」ってものはできないんですかね…
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-30 21:45:43
YESUncle_beard できなく見える人だけを反対派と判定してるだけじゃないすかね、あなたが
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-04-30 21:47:22
rightsandduties まとめの所だけでも非難のコメントはたくさんあるんですが其は…
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-04-30 21:50:23
公式のエロコラと声優名一緒に記載して外走り回るのは頭おかしすぎる。逮捕なり訴訟なりされれば良いのに。
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-04-30 21:52:43
ab_ra_na 松文館裁判で被告敗訴の判決が決まった時に法廷で「不当判決だ!!」と言って暴れた奴や、都条例改正の際に「改正阻止」を掲げて無差別のメール爆撃運動を扇動した奴、 FP2Je3V6kg が反対派以外の何物なんですかね…「そういうアホがいますけど~」ならともかく存在自体を認めないのはどうなのよ
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-04-30 21:54:24
何の権限もないオタクには「これは引くわ・・・」と言う以上の実力行使はできないし、フェミや反差別相手にも「味方だからって変な事言ってるやつを知らない(見てない)ことにするのやめろよ!」程度しか言ってないと思うんですけど
脱臼 @pratula_twi 2018-04-30 21:58:42
barubaru14 性器が公然に出てるんでアウト
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-04-30 21:59:06
Eo554IijYfHOQqw この問題を、一緒に走り回ったり暴れてる暴走族やヤンキーとオタクを同一視するのは無理がありますよね、賛同するようなコメントは見当たらないですし。
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-04-30 22:03:29
「自民党を支持するオタクは肉屋を支持する豚」発言も反表現規制派ですし、コミケでの襲撃未遂事件起こした主犯格も今は山田太郎元議員も応援してる反表現規制派の地方議員やってますね。日本ユニセフに対して中傷繰り返した結果訴えられて敗訴した人間も反表現規制派ですし…で、今度は猥褻バイクと FP2Je3V6kg ですよ。
脱臼 @pratula_twi 2018-04-30 22:08:50
公然わいせつ罪 公然性:不特定多数が見ることができる わいせつ性:性器の露出で、ここは裸になってよい場所ではない。 はい、公然わいせつが成立すると思います。
はくしんかわ @sato231031 2018-04-30 22:09:04
ほぼ猥褻物陳列罪だし場合によっては本家の作者への侮辱・冒涜罪だな。
はくしんかわ @sato231031 2018-04-30 22:10:04
あとそのバイクを製造したメーカーにも失礼。
karankoron @karankoron07 2018-04-30 22:12:41
逆にこれを取り締まる方法が無いのに驚いた。国がやるのが時間がかかるなら条例だったらすぐにでも出来るんじゃ? と考えたんですが、これって結局コンビニで売ってる18禁の雑誌とどう違うんだろう?ちゃんと見えないようにしてるとこもあればそのまま見えるように販売してるとこもあるよね?しかも規制かけようとすると反対の声が上がるし、マジで意味がわからない。大人でも吐き気するほど嫌な気持ちになるものもあるんだから、小学生も目にする公共の場では一定のルールが必要だと思う。
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2018-04-30 22:13:36
こんなん本人以外に嬉しがる奴いんのかね?
脱臼 @pratula_twi 2018-04-30 22:14:05
私は「そもそも服を着る文化が間違ってるんだ!裸が卑猥なのは間違ってる!」って言うほどではないですね。保守左派なので
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-04-30 22:14:30
あー、そうか。その視点はなかったなあ。そも、相手がマジチキ無敵くんだと、外野がどれだけ苦情なりアドバイスなりしようともどうしようもないしな。 RT zetuboutouin:公然わいせつ罪だって、問題になたているのはストリップ後夜の御開帳とかなわけで、乳首くらいで取り締まれるわけがない。「わいせつ物≒無修正の性器画像等」だからね?
脱臼 @pratula_twi 2018-04-30 22:15:28
karankoron07 コンビニのエロ本の表紙には性器の露出はないですよ~。水着やはだけた服がほとんどです
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-04-30 22:16:34
メディアファクトリーがこのマジキチを著作権侵害で訴えてくれたらワンチャンあるかもしれん。
karankoron @karankoron07 2018-04-30 22:17:02
変な話、人間のヌード写真よりも、どぎつく描写されたポルノの方が私にとっては気持ち悪い。なんていうか、アングロものに見えて、それこそ性教育的に良く無いと思う。(アダルトビデオで間違った知識を身につけるよりもきちんとオープンにして性教育すべき論と一緒で)
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-30 22:17:02
YESUncle_beard 『表現規制反対派は「客観視」ってものはできないんですかね』ってのは「客観視できる反対派」が一人でもいれば否定される、つまり『反対派は全員「客観視できない人間」なのか?』と同内容ですよね。 ab_ra_na はそういう話です。「全員アホなのか?」に「あなたがアホ以外見てないだけでは」と答えて「アホの存在を認めないのはどうなんだ」って返されるのあまりにも意味不明なんですけど。認めてるじゃん。アホはいるよそりゃ。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-04-30 22:21:57
karankoron07 コンビニはあくまでオーナー等管理者の私有地みたいな物でしょうし、今の雑誌は表紙は隠す所は隠してますからね。私も公道とか外ならきっちり取り締まって欲しいと思います。
脱臼 @pratula_twi 2018-04-30 22:24:15
[c4910608] オタクって昔からこんなんだし、今更気持ち悪がるのをやめろ、っては思わないけど、俺はね
脱臼 @pratula_twi 2018-04-30 22:25:02
そもそも昔は犯罪者予備軍だったんだから
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-04-30 22:25:14
YESUncle_beard 『大歓喜』とは書いたが『おまえ等矯風会支持だな』とは書いてませんよ。 「そこまで『自然』になっちまったんだなぁ…」って事ですよ。 まぁそれはさておき、貴方は『客観視』と仰いましたが、その『基準』や『成立過程』について正当性を疑った事はないのですか? https://twitter.com/FP2Je3V6kg/status/990218588463153152
rice_of_sato @gohan_of_sato 2018-04-30 22:35:10
ルイズピザでぐぐって出てくるようなペイントしたバイクが走り回ってんの?きっしょい
アドマイボー @admaiboh 2018-04-30 22:36:08
barubaru14 質問に質問で返して申し訳ないんですけど、逆に表現の蛮族さん達は「コレ」が駅乃みちか等と同じに見えているの?「ソコ」が小売店の店内のように見えているの?
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-04-30 22:39:05
ab_ra_na しばき隊や反差別界隈にもオタク差別に反対してるまともな人間は一人はいるかもね…で?「一人でもいれば否定される」から「しばき隊や反差別界隈ではオタクヘイトは横行してる」って言ってはいけないのかい?
うまみもんざ @umamimonza 2018-04-30 22:39:16
HONDAのサイトから説明書pdfダウンロードして調べたけど、ジャイロキャノピーの燃料タンクキャップってキーがないと開けられないんだね。じゃあ角砂糖だけあってもダメか……
重-オモ- @__oMo__ 2018-04-30 22:42:07
ドン引きではあるが、ごく普通の町中や公園に裸婦彫刻像などが置かれていることを考えると、「乳首がでてるから取り締まれ」と言うのは無理だろうなと言うことはわかる。私有地なら所有者の意思で退去を求めることは出来るかもしれないが、この絵を掲げて公道を走るなと言えるものだろうか。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-04-30 22:45:19
確かに引くし自分がしようとは微塵も思わないし友達にはなりたくないが、かといってこれを取り締まるのが正しいとはどうしても思えない。少なくとも公然猥褻には引っかからんだろ現状。個人の自由の範疇。著作権とか名誉毀損とかその辺は怪しいけど。
nullmajor @nullmajor 2018-04-30 22:45:46
道徳的に問題だと思うならそう言えばいいと思うが、そこから踏み出して法的な規制を望むのであれば越えなければいけないハードルは極めて高いと言わざるをえないな。そのハードルを乗り越えるための丹念で地道な議論と合意の積み重ねがあればまだしも、単純に「気持ちが悪い」ではなんとも賛同のしようがない。気持ちが悪い人も悪くない人もいるでしょうね、社会って複雑で広いから。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-04-30 22:47:52
確かに眉を顰めるものかもしれないけど、あくまで個人のバイクのデザインに過ぎないものを公然と弾圧することを主張するのもどうなんだ
亞雅蛇 @agata_agahta 2018-04-30 22:48:14
ヤマグチノボル先生はこれ知ってたんだろうか。あの世で苦い顔してそう。
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-04-30 22:49:20
猥言エロコラバイクで走り回るようなアホと「明らかな筋悪でも擁護して暴れ回ってさらに顰蹙買うなアホ」と言われなきゃ分からない反表現規制派のコンボで、裁判or立法化カウンターを食らい表現の自由が後退化するのを繰り返してきた歴史があるので…こういうアホは自分一人の問題じゃなくコミュニティや属性全般に迷惑をかけるって理解してくれたらなぁ…無理だろうなぁ
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-04-30 22:51:39
YESUncle_beard 法律違反じゃなければおkを真顔で言い放つ奴はどこにでもいますからねえ…
逆ガル翼 @reversegwing 2018-04-30 22:52:22
法律で取り締まれないのは苦しいな。相手が言われたことを理解して止めてくれればいいけど、こういう人は「何やっても勝手だろ」とか言いそうだ。使えそうなのはコミケの「コスプレしたまま移動するな」ぐらいか?
CAW=ZOO@高津娼会 @CAWZOO 2018-04-30 22:52:50
むかーーーし大阪で自転車のホイール部分に裸ほむらをはっつけて堂々と駐輪してたバカがいた。あのな、イベントの「外」でそんなことすんじゃねえ。コレはどのレベルか知らんが、そういう「つまらんこと」して周りに迷惑かけんな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-04-30 22:52:53
日本にはもろ性器を模写した偶像を公道で担ぐ祭りもあるし、人の裸体そのものではなく人体特徴の模写物の場合、単に画の乳が露出しているくらいでは取り締まりは難しいのかもな。まぁ近寄りたくはない。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-04-30 22:53:01
「猥褻物陳列罪」「公然猥褻」これに適用しようとすると赤ちゃんに母乳あげるのも犯罪になってしまう(という反論をされる)のでムリ。迷惑防止条例あたりが関の山だろう。
yuki🌾遠征が終わりましたご期待以上でした♪⚔ @yuki_obana 2018-04-30 23:00:00
とりあえずピザ食べたくなったな(´・ω・`)深夜にはつらみ
みみみ @sayonarain 2018-04-30 23:10:33
ホンダのジャイロは虹絵などなくてもかわいいのに。
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-04-30 23:15:42
YESUncle_beard それちょっと違います。 『どんな筋悪な理論も国家機関を味方にできれば其れを国策に出来る』が延々と続いてきた事の延長が『負けっぱなしの理由』ですよ。 では何ですか?処女会創設者の「貞操を破った女は最早人をして讃仰せしむるの力がない」という思想は『筋が良い』から内務省が支援したと仰るんですか?
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-04-30 23:16:10
FP2Je3V6kg 桜郷土史研究会  桜村処女会 2章 なぜ「処女会」と名付けたのか? http://www.sakuracom.jp/~kyoudoshi/shojokai/shojokai2.html
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-04-30 23:16:33
FP2Je3V6kg また、基督教婦人矯風会は、からゆきを多数出していてその結果の私生児が多い上にその事を『全く恥じてない』と天草・島原の人を侮辱しましたが、コレは筋悪ではないのですか? 優生学と結びつく「からゆき」批判の検討 https://www.jstage.jst.go.jp/article/genderhistory/5/0/5_0_21/_pdf
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-04-30 23:16:44
度の過ぎたアホを引き合いに出して「だから○○は」といきなり主語最大級にやるのはそもそも筋が違うのであって、同じ属性だからといってアホの尻拭いまで求められても困るというか…。アホは誰にとってもアホなのでな。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-04-30 23:22:08
このヱロコラバイクを「表現の自由だから一切問題ない!」なんて云ってる人は少なくともまとめ内にもコメ欄にもいないどころか、表現の自由を前提しても尚「擁護出来ない」としているオタがいるにも関わらず、「表現の自由戦士が公衆の場にあるヱロアートを擁護している!」と主張せんばかりにオタク全体を批判しているバカは何なの? 単なる妄想癖? 書かれてない文章を読んじゃう病気? 昔、オタにいじめられでもしたのがトラウマで、ここぞとばかりに被害妄想でも炸裂させてるの?
すずめさん@棘用垢 @suzume9amiga 2018-04-30 23:22:39
公然でやられたら不愉快になる人がいるのはわかるし決して誉められたものじゃないけどググったら胸しか出てないしくぱぁしてる訳でもなしお巡りさんも困っちゃうんじゃないか?問えるなら何の罪になる?
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-04-30 23:28:56
tikuwa_zero 都合の悪い文字は見えない振りをするのはあの界隈の必須スキルですから…
じむ123 @sdejr01212 2018-04-30 23:31:33
内輪で即時浄化出来ない限り擁護と見なすのはアンチや荒らしの常套句。
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-04-30 23:37:09
FP2Je3V6kg 纏め中の迷惑行為を擁護するような聖戦士様は全ての悪の元凶である矯風会との聖戦の為に猥言エロコラバイクで走り回ることを肯定してるんだろうが、迷惑を被るのはオタク全般なんだって理解しろよ 。
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-04-30 23:48:03
「矯風会がーエロコラバイクで走り回ることを白眼視するなんて正当性がー」といった所で、それが社会的コンセンサスを得られてない行為であることくらいは頼むから理解して。馬鹿の大将である野間のオタクヘイトを擁護する連中が「オタク差別なんてないんだー」で正当化して大炎上したのは記憶に新しいけど、社会の目を考えてなさでは大差ないぞ
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2018-04-30 23:49:21
runekaruto 「なるほどこの反応を見ると『オタクを犯罪者扱いするな』には一定の説得力があるな」ということでいいねがたくさんついてるのでは。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-30 23:49:36
YESUncle_beard 「しばき隊や反差別界隈でオタク叩きが横行してる」のが事実でも、その時に「しばき隊や反差別界隈の人間はオタク叩かずにはいられないのか」とか言い出すのは違うだろと言ってんですよ。頑なにごっちゃにし続けますねあなた。
あぶらな @ab_ra_na 2018-04-30 23:56:10
主義とか界隈とか取っ払った例でいうと、例えば「非オタがオタを叩く事例がたくさんある」は事実で「非オタはオタを叩くのがやめられない」は誤り。「オタが非オタを叩く事例がたくさんある」は事実で「オタは非オタを叩くのがやめられない」は誤り。こんなもんですよ。
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-05-01 00:05:18
※欄を見る限りだと極一部を除き、纏め中の迷惑行為を咎める声が大きいし「オタクに自浄作用が無い」ってなんてないが…アホが自重しない限りどうしようもないわな。エロコラバイクでブックオフの駐輪場止めてたって話もあるし普段使いしてるようだから、イベント運営が出禁にしたところで止めないだろうし
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2018-05-01 00:12:19
まぁ、オタ非オタ、イベント云々抜きの尺度として「猥褻物陳列罪」でしょっぴいてもらうのが一番良い気がする。こんなもののために駆り出される公安の方には御苦労さまですとしかしえないが。
やし○ @kkr8612 2018-05-01 00:33:14
ルイズピザでググった。これは酷い。ルイズの胸を大きくするとか何考えてるんだ
はくしんかわ @sato231031 2018-05-01 00:46:43
公然わいせつ罪、猥褻物陳列罪、著作権侵害の罪状3連コンボ
ベイシル @BasilLiddlehear 2018-05-01 01:11:23
「こういう一部のオタクの愚行を持ってオタク全体を攻撃するのはおかしい」という規範的な主張と、「でも一般人の認識はその切断の処理ができないので、オタク叩きに移行させないために自浄処理が大事」というプラクティカルな判断は両立すると思います。子連れ等に顕著ですが、一部の人たちの行動で、特定の属性全体が締め出されるというのは(それが規範的に良いか悪いかは別として)割とあるので、なおさら自浄作用は大切です。
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2018-05-01 01:11:33
個人的な感覚で言えば当該バイクのペイントは悪趣味だしハッキリ不愉快だが、それを理由に罰する法はない(既に指摘のある通り、現行の刑法175条の運用に照らしても可罰的違法性は認められないと思われる)。「多くの人が不愉快に感じてるんだから規制しろ」という主張を認めてしまえば、表現の自由は実質的に無いも同然になる。
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2018-05-01 01:15:36
もちろん刑法を適用するでなしに、民事でやりあうことはできよう。これもまた既に指摘にある通り、権利者が著作権侵害で訴えるとか、イベントを出禁にするとかね。まあ後者については駐車車両を見張るための人員を割ける規模のイベントでないと難しいかもだが。
ちら男 @vegykebexok 2018-05-01 01:16:35
イベント会場の駐輪場となると、会場側の心象にも影響するからなぁ。あれ金さえ出せばホイホイ貸してくれてるわけじゃなく、イベンターが努力して説明した結果納得してもらってるので 会場内のゾーニングされた場所以外でこういう事があると非常に困る
ephemera @ephemerawww 2018-05-01 01:24:19
オタクであることは無法、無頼であることではない。むしろオタク文化の一般化にともなって、昔以上にオタクには社会性が求められる時代だ。なんの権利だろうが、権利の濫用は規制されて当然だ。こんなことをやっている若年層のオタクには、昔のオタクのようにオタクを弾圧する一般社会と対決する反権威的な思想活動者としての自覚も覚悟もあるまい。そんな軟弱は社会のルールや良識、一般常識に大人しく従っておけというのだ
tubu8kiya @tubu8kiya 2018-05-01 01:30:46
確かこのバイクって年々着ている水着の面積が少なくなっていって、最後は裸マントに☆入れるくらいにまでなっていたような気が。
ペペロン @pprn1023 2018-05-01 01:59:45
[c4910608] 「オタク」の部分を「フェミニスト」や「ムスリム」にでも置き換えてみたら?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-05-01 02:00:01
ノーズアートみたいにただ乳首が出てるだけの単なるヌード画像なら表現の自由で擁護しようもあるけど、ルイズピザでググって画像見る限りでは“卑猥な文章”もセットされてるから、これを芸術性で逃げたり、わいせつではないと擁護するのはかなり難易度が高い。ただ、今回の画像がどうだったかは不明なので、もし前者なら警察がしょっぴけない理由も理解は出来る。
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2018-05-01 02:16:03
表現の自由戦士がカンカンでいらっしゃる 咥えて差し上げろ
遠藤平介 @heisukeend 2018-05-01 02:21:20
普通に警察呼べば普通に捕まるのかと思ったけどそうでもないのかな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-05-01 02:26:36
美術の文脈ではなんらわいせつ性を言われないような、歴史の教科書にも載るようなダビデ像やヴィーナスでも、一般の公園においたら地域住民から苦情が出るんだよ。( 島根県で住民がダビデ像にパンツをはかせるよう要求か!? 海外でも話題に「エロアニメがOKでダビデはNG?」 | ロケットニュース24 https://rocketnews24.com/2013/02/07/291991/
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2018-05-01 02:28:57
barubaru14 自由というのはある程度の律(束縛)の中でこそのびのびと行えるものです。表現の自由も叱り。それを大きく逸脱して大勢の人間の迷惑を呼ぶのは自由とは言わない。ただの自分勝手。捕まっても文句言えない。
ばっけす @vasqes2036 2018-05-01 02:29:44
どうかこのバイクの持ち主が誰にも気づかれない場所で単独事故を起こしてなるべく苦しんでからくたばりますように♪
さむわんわんわん @some_one11 2018-05-01 02:36:51
事情作用云々言われてもどうすればいいのかさっぱり分からない。口頭で注意して改心してくれるぐらいならこんなに長いこと続けてないでしょ。というか今まで何も言われてないなんて事も無いんじゃないの?
かにかま @kanikama_surimi 2018-05-01 02:39:00
とりあえずわいせつ関係というか、こういうバイク乗り回す人はちょっと病院から出ないで欲しいな、ってのはおいといて、たとえわいせつでなくても、よそ様のキャラ(二次創作かなんかだよね? オリジナルだったらごめん)を店舗のキャラみたいに扱って商売するのっていいの?
腐ってもエビ @kusattemoevill 2018-05-01 02:52:36
それで結局警察は呼んでたの? 立件されるならそれでFA、されないにしてもそれはそれでFAでしかないと思うが
腐ってもエビ @kusattemoevill 2018-05-01 02:58:14
仮にこのまとめに集まったオタクが「このバカは許せねえ! TPOを徹底しよう!」となってもたいした意味はない。破るやつは破るし、警察や裁判所がどうにも出来ないというならそれまででしかない。 どうしても気に食わないというなら、あとはその手の法提案に積極的な政治家に投票などするしかないんですよ。イベント単位のローカルなものなら出禁で終わる話ではあるが、その他のイベントも含めると終わりがないわけで
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-05-01 03:12:27
maumin66 バイクにラッピングなんてある程度金がないと出来ないし、キャラのチョイス的にも少なくとも30歳前後だと思う。
佐渡災炎 @sadscient 2018-05-01 03:15:54
こいつはキチガイだと思うが強制的にやめさせる根拠があるとは思えない。
narusase @narusase 2018-05-01 03:16:18
barubaru14 法に反しない限り「表現の自由」としては尊重する。…が、「自重しろ」、「頭おかしい」とは考えるあたりじゃねえかな? 手前の「表現の自由」自由は尊重してやる、だが俺の「表現の自由」として批判はする…的な
ぷらずまわい_月曜西と21a @plaxma_y 2018-05-01 03:27:50
どんなに警察に怒られてもジープに無稼動実銃つける人思い出した。社会通念に罰則はないからねえ…
ephemera @ephemerawww 2018-05-01 03:41:36
maumin66 個人的には知らん。だが弾圧の時代を知ってる人間はこんなことはやらんよ
今そこにある神崎 @Euri_K 2018-05-01 04:05:40
そもそも「エロいノーズアートが施された戦闘機」は公共の場にホイホイ参上しないから比較するだけ無駄。今回みたいなのは普通に社会的制裁されたらいい。
今そこにある神崎 @Euri_K 2018-05-01 04:09:44
件のような戦闘機が展示されることもあるっていう人もいるとは思うが、人が集まる場所にエロい戦闘機がやってくることと、置いてあるエロい戦闘機等に対して人が集まってくるのとでは全く話題の主従が違うからやっぱり比較するだけ無駄。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-01 04:17:38
YESUncle_beard え?これって表現規制がどーのこーのってレベルなの?そう思い込んでるの? 無理矢理、表現規制ウンウンカンヌンな話しに持ち込みたい馬鹿なの? そんなレベルじゃねーって事くらい分からんアホウなの?
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-01 04:18:45
barubaru14 はあ?表現の自由? お前、これが表現の自由ウンヌンカンヌンなレベルに見える馬鹿なの?
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-05-01 04:23:01
Euri_K で、ごく稀に公共の場に現れる戦闘機ならセーフでよく公共の場に現れるルイズピザだけをアウトにできる法律はどのような文面にしてどのように解釈して運用すればいいの それが難しいって話でしょこれ
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-01 04:25:33
えっと一応元痛車乗りなんですが、これ、痛車・痛バイクに分類されてしまうんで、多くの痛車乗りから迷惑がられていまして。 一度、どっかのイベントに来た時に、イベントスタッフがビーチク出てるステッカーを剥すように強く指示したり。 一部の強引な輩が強制的に剥がそうとした事もあったりします。 でね、こいつ、一時期、性器丸出しなイラストを貼ってた事もあったりするんですよ。 ホンット迷惑なんです。
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2018-05-01 04:47:57
エロいノーズアートは、とっくに本国で非難の対象になったのと塗装の規制で露骨なのは廃れてるんじゃなかったっけ。
タママのしもべXV @beartank001 2018-05-01 05:00:01
ルイスピザでググったけど、これどこがエロいの?ってなった。単なるイラストじゃん。セクロスモロしているような画像じゃないし、陰毛モロ出しとかになってるわけじゃないし。単なるイラストにギャーギャー騒ぎ過ぎでしょ。あと複数あるようだけどどれ?乳首隠してるやつ?水着のやつ?
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg 2018-05-01 05:00:13
同じヌードでも「ヌケる絵柄」はアウトで、「ヌケない絵柄」ならアート。
あごにー @Agony_01 2018-05-01 05:00:59
さっさと駆除してほしいなホント。法律的にどうにかできるものなんじゃろうか
タママのしもべXV @beartank001 2018-05-01 05:02:19
モザイクチンポから白いもの発射されてぶっかけられてるレベルじゃないと騒ぐレベルじゃないなあって個人的に思う。
ゲンゾウ(アンポンタン三人組のポン) @trpglove 2018-05-01 05:03:44
ノーズアートはどうなの?との事だが、アレだって公道を走る車やバイクにアートしたら注意されるだろ。 飛行機という一部の人しか見れない狭い範囲だからアートとして見れるわけで、それが自分の近くに普通に置いてあったら拒否感あるだろ。 美術館で素晴らしい裸婦像があったから、それをそのまま美術館外に持って行って愛でてたら注意されるの仕方ない。 ルイズピザ痛車だって自宅のガレージや同好の士で楽しむ分には問題無いが、それをイベントに持ってきたらトラブルになるだろうよ
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-01 05:18:03
性器を御神体にした祭りや神社は日本各地にあるけども小学生がちんちんやおっぱいに大喜びするようなもんじゃなくて本来は子孫繁栄や豊穣を願うものなんでこんなきっしょいバイクと同列にすんなや。こんなもん没収や破壊したって本人しか悲しまないだろ。いや悲しまないで面白がってまた作るだけだな。歪んだ承認欲求だろこれ。
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2018-05-01 05:55:19
前にコミケの頒布の袋や成人向け同人誌を剥き出しで帰っていいのか?て話もあった。https://togetter.com/li/383215 つまり自身が露出して出歩かなければいいものじゃない。というかこのバイク、この記事の一つ前のコミケにも来てたらしい。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-05-01 06:16:50
創作物公開の内心の意図が、信仰か遊び半分かでは取り締まりの可否判定は出来んわな。このバイク、絵柄は違うが乳出てる奴は2012年1月1日以前には既にある。https://twitter.com/akihabara_phot_/status/153321818357370881
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2018-05-01 06:26:42
ゼロ魔って確か作者さん亡くなられてたよね……出版社が著作権使ってやめさせるぐらいしか通る理屈なさそうな気がする……
しぇりりん(12/1ナゴド) @m_sheririn 2018-05-01 06:32:12
MFはカドカワにレベルアップ(というか融合?)してパワー上がってる(と思う)からこういう時に動かないのとは思う。一回二回ってレベルじゃないなら
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 06:42:01
違法行為じゃないなら公道走る分にはダメとは言えんわなぁ。
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2018-05-01 06:43:23
このバイクに対して「もうちょい周りに配慮しろや」という気持ちは正直あるが、 ちんこや乳首出す伝統芸能とか芸術作品はOKで、 これはダメな明確な基準と理由って何なの?という気持ちもある。 「キモいアニメ絵」っていうフィルター通して見てない?
かにかま @kanikama_surimi 2018-05-01 06:49:36
とりあえず、こういうやからが"違法じゃない、犯罪じゃない"=だからOKって調子のるから、どんどん法規制はじめ色んなバッシングがおこるんやで。こういう、社会生活してるのに社会と一切折り合う気なもなくセウトデットヒート繰り返す人こそが、表現の敵なんやで。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 06:50:43
日本の法律運用だと「猥褻かどうかは裁判所が決める」となってるらしいから、猥褻かどうかは裁判を起こさないと確定しない明けですが、まあ、逮捕されてないって事は警察もこれを犯罪とすることは難しいと思ってるのかな。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 06:52:30
kanikama_surimi 違うのよ。法規制しないけどNGだってのは表現の自由云々の前に法治じゃない。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 06:53:06
公共の場でおっぱい出すのがダメなら相撲も違法
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 06:54:54
chico_love 権利者がそれを望むという前提がありますが、それが一番現実的な対応策に思えますね。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 06:57:14
まあ、この手の話を見て思うのは、「表現の自由というのはみんなが不快に思わない範囲でのみ適用されるべき」と思ってる人が少なからずいるって所よね。
sudoufu @kappazizou 2018-05-01 07:19:16
dokuman3 相撲取りの雄っぱいを見て不快に思うなら、テレビを消すなり国技館に行かないなりすれば済む話で(相撲取りったって路上であの格好では無いですよね)、これだって人目に触れないようにガレージの中だけで楽しんでるならそこまで言われないでしょ
ちら男 @vegykebexok 2018-05-01 07:21:58
表現の自由以前に、会場の職員や警備員に頭を抱えさせた時点でダメだろ。きょうびただでさえ会場探しに難航している同人イベントで、貴重な『貸してくれる会場』を困らせてどうするんだよ。
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2018-05-01 07:30:06
dokuman3 問題は表現の自由そのものではなくて、「不快に思わない範囲での適用」と思っている人が多数であると云うこと。一般からの通報、警察からの指導が重なればイベント自体の存続も危うくなる…だからこそ皆「場をわきまえろ」言っているのだが。
いくた♥️なお/土曜日T02a @ikutana 2018-05-01 07:31:41
違法なら辞めさせるべきだし、違法でないなら辞めさせることを強制するべきではない。 自分の不快を他人に押し付けるべきではない。 と自分は思っている。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 07:55:12
それはそれとして、イベントや施設の管理者はこういった「イベントにそぐわない人間」を退去させる権限はあると思うんだが、どうなんんだろ?
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-05-01 08:07:23
頭抱えてる意味が解かったわ、公然猥褻にはギリギリ引っかかんねーんだ。誰かスプレーで黒ビキニ描き足したれよ。(笑
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-05-01 08:08:49
あ、犯罪の煽動したらあかんね。ごめん。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-05-01 08:12:56
かなり昔から活動してるから、警察に厳重注意でもされた時にアウトの基準を確認してギリギリセーフ圏内になるようにしてるんだろうね。だから警察を呼んでも解決できない。
ニラおじさん @niku_ojisan 2018-05-01 08:17:16
まとめ本文の最初の画像が「どうすんだよこれ…」と頭を抱えるオタクと相似形になってる
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-05-01 08:27:39
首から下が三峯徹レベルなのがまたどうにも。ちゃんと全部三峯徹にしろよ。
あごにー @Agony_01 2018-05-01 08:32:40
割ときちんとルールに当てはめようとすると本当に「どうすんだよこれ・・・」な案件なのがなんとも。
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2018-05-01 08:43:29
dokuman3 人治主義とか大げさな話じゃないですよ…敵になりえない、無関心な人までわざわざ敵に回す必要はないと言っているだけです。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-01 08:50:10
BasilLiddlehear とはいえ警察ももて余すようなものを所詮一般人なオタクが果たして対処できようかといいますか…
橘花350 @kikka350 2018-05-01 09:03:28
2ページ目のバイクドラッグスタークラシック400って名前なのか!かっこいい!
わんゼット @keremycuvymu 2018-05-01 09:05:41
性器は出ていない点で猥褻物陳列にはならないんだけども、軽犯罪法で「尻・太もも、その他体の一部などの露出(周囲の状況にそぐわない場合)」にあたるものがあって 猥褻物〜のほうが絵なども対象であることを考えると、そっちの線では乳首露出絵は引っかかるかも知れない。
鮎麻呂 @aymro 2018-05-01 09:06:02
Google先生に「ネイキッド」と訊くと続けて「バイク」と検索候補が出るの。
isaたんショぽ@淡路島楽しかった! @bycake 2018-05-01 09:09:08
こういう傾向のイラストを好む人達は社会性も自浄作用もない、と端からみたら思うだろうねえ。 会場側がそれを理由に次回から貸し出さない、というのはあり得る。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-05-01 09:12:47
aymro それは単なるバイクの1ジャンルの一つに過ぎませんよ。まとめ中にある「ウチのドラッグスタークラシック400を見てって下さい。」の「ドラッグスタークラシック400」がネイキッドバイクに該当します。 ヌードイラストとは全くの別件です。
七海 鼠 @nanami_mouse 2018-05-01 09:21:31
sato231031 作者さん、確か数年前に亡くなってるからねえ…、公式側から注意しても良い案件ではあるけれど"公式に注意できる人が存在しない"案件になっているのではないかと。
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2018-05-01 09:25:42
結局のところ「エッチなのはいけません!!!」 としか法律で書いてねえ猥褻物なんとか罪のあやふやっぷりが悪い
森のクマッチング @peerchaky 2018-05-01 09:28:57
そもそも今まで無事(?)に公道走れちゃってる時点で取り締まる方法がないんだろ。 キモいしドン引くけど、あくまで裸の絵だろうしね。電車内でスポーツ新聞の風俗欄を折り畳んで熟読してるくらいだろうし。 イベント運営としてはこういうのを弾くルール作れないもんかね?
七海 鼠 @nanami_mouse 2018-05-01 10:14:37
peerchaky 「ファン活動の一種です」と言われてしまえば、二次創作を取り扱うイベントとしてはファン活動の一種である以上弾く事は出来ない。そうなると原作者からの注意ぐらいしか無いのだけれど、原作者が数年前に亡くなっているので原作者側の注意出来る人が存在しない。グレーゾーンを上手く狙った狡猾な行動だと思う。
今そこにある神崎 @Euri_K 2018-05-01 10:18:36
Eo554IijYfHOQqw いやー、アレな話、多分法律では無理だけどそのうち誰かに物理的に粉砕されそうだなあ、むしろ、どっちかというとそうならないかなーとかそんな気持ちにさせてくれますね。警察の方も本当にご愁傷さまというか…
うぐいすもち @uguisudango 2018-05-01 10:32:55
これ以外と根深い問題だと思う。イラストでしかないものをわいせつ物として取り締まれるかっていう法律の面と、公衆の目に触れる場所に乗ってきていいものかっていう良俗?的な面と、「オタク」をひとくくりにして批判する差別的な面と、イベントや会場に迷惑をかけるなっていうマナー?の面と。1つ1つの問題を切り分けて考えていかないと危ないんじゃないかなあ。少なくとも「キモイ」だの「バカ」だので乱暴に切り捨てて終わらせていい問題じゃない気がする。
狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er @bolero_MURAKAMI 2018-05-01 10:33:42
法的にはともかく公序良俗的に問題はあるし、他者の著作を勝手に利用している問題もある。しかしその上で、個人的感情としては、裸体の写真やイラストが堂々と公道を走れるような猥雑な社会のほうが素晴らしいと思う。
天野邊🐬 @amanohotori 2018-05-01 10:47:24
bolero_MURAKAMI 「えげつないヌード」、「公序良俗に問題ある」なんていうからどんなのかと思ったら「ただのバストアップじゃないか、こんなのとやかくいうのか」って思ったんですけど、そもそも個人的感情としては「性器まるだしでもなにが悪いんだ。違法なだけで倫理的にはまったく悪じゃない。陰核だぞ!」って思います。
もねこ @mocomb 2018-05-01 10:51:22
青少年育成条例とか迷惑防止条例でしょっぴけばいいんじゃないの。
仙童孝義 @sendoutakayoshi 2018-05-01 11:08:40
コメント欄が地獄になっている気がするけど、それではヨーロッパとかのおっぱい丸出しの像はどうなってしまうのかだなぁ。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-05-01 11:18:41
「表現の自由の戦士」も、フェミニズムと一緒で、決して一枚岩ではないんだ。「原理主義者:いかなる表現もこれを規制、制限してはならない。民間に於いてもだ。」「中庸派閥:年齢制限や販路規制をしての棲み分けはあってもええんちゃう?でもそれが法律になるのは嫌やから、空気読もな。」「限定派閥:権力機構による思想・信仰の弾圧だけは絶許。それ以外?イカガワシイものは規制されて当然でわ?」みたいにな。
わたしは新潮45🎗 @SeisenNossov 2018-05-01 11:20:05
sendoutakayoshi 「こういうのはいいけどオタクっぽいのはダメ」なんだろうな「公序良俗」って。
d-act @dact3 2018-05-01 11:21:29
今まで問題にならなかったのがすごいな‥(;^ω^)
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-05-01 11:22:51
紛れもないWOTAKUの仕業だなぁ。元々、WOTAKUってのは、ルールは守らない・マナーは無視する・エチケット何処吹く風の、大三元の迷惑役満な奴等を、(腐含む)女子から嫌がる時に使われた用語だぞ。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-05-01 11:28:36
SeisenNossov そこで「性的にまなざす」なる概念が登場し、「まなざし村」なんて言葉生まれたんだよね。懐かしいね。
わたしは新潮45🎗 @SeisenNossov 2018-05-01 11:30:03
自分らが社会であり自分らに嫌われる奴らが非社会だという人達が、社会から抑圧される側だというツラをしてほしくないと思いました。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-05-01 11:30:38
sato231031 agata_agahta kkr8612 本当これ、メディアファクトリー・ヤマグチノボル氏及び遺族・アニメ制作陣全てに対する愚弄で、ヤマグチ氏は草葉の陰で哭いてるであろう事は、楽に想像出来る上、使ってる画像もアニメとか原作挿絵の、無断複製だしなぁ。迷惑の大三元どころか迷惑の十三不塔の地獄単騎待ちだよなぁ…。
プラタ @prata_0123 2018-05-01 11:31:22
何が悪いの?ってなってる人はこういう事から規制の締め付け強化の理由にされちゃうのを考えよう。一部の人が好きなエロバッグにも問題が派生しそうだぜこれ。
@Et_Hama 2018-05-01 11:38:41
ルイズがかわいそう
岡山っ子 @fagianofight 2018-05-01 11:40:49
オタクを一括りにするなって言うけど、ここのコメント欄の一部はヤンキー、DQNで気に食わないものを一括りにしてるじゃん。だから一括りにされるっていい加減理解すりゃいいのに。と言うかここで偉そうに言ってる人たちの口調って批判してる対象の連中と何ら変わんないほど悪いってことをいつ理解するのかってずっと思ってるけど一向に改善しないよね。
uki @netgameneet 2018-05-01 11:45:06
思ったよりえげつなくなかった
上野まち @machi_ueno 2018-05-01 11:46:32
猥褻云々よりもコラである以上、原作画像の作品のイメージを大きく損なう改変画像を人前に提示している時点で個人使用の範囲を逸脱しているし、元作品の権利元がやめろと言ってくれたら一番早いんだろうけどね。
カメの子07 (☀️)(💧)(💀) @westeye1182 2018-05-01 11:47:36
法的な規制が難しいのならイベント側の規約や会場側の規約で規制するのが一番堅実な対処策かな
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018-05-01 11:48:25
「性器丸出しの『芸術作品』と何が違うの?」という声がこのコメント欄でも複数出て来ているが、このエロ絵が全くのオリジナル絵だったら周囲の反応は少し違っていたかもしれない。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-05-01 11:50:31
差別の件もそうだけれど、偏見ラベルで殴り合いしようぜってことなら、誰も反論しない。偏見やめようぜってやつが、「私の偏見は良い偏見」と口に出すの、ホント面白いよね。
Moku1738 @User_1738 2018-05-01 12:04:56
違法行為だと問えないならほっとくしかないんじゃないの
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-05-01 12:12:41
自分だったら好きなキャラのエロ絵はこっそり一人で楽しみたいから、これは性癖としてヤバイもんを感じる。好きなキャラの裸を無関係な人にも見せたいってことに思えてNTR属性どころの話ではない気がする。 それとも大嫌いなキャラなんだろうか。それもヤバイけど。
@onpu_original 2018-05-01 12:14:29
これと戦うっていうことはすなわち猥褻物陳列罪との戦いになりますね。議論の価値はあるかもしれないですけどハードルは高いかなあと思います。
hechikoTKB @hechikoTKB 2018-05-01 12:26:30
「公序良俗に反する車両は入庫禁止」とかで制限するのが現実的かな。画像そのものを規制はできなくても施設管理者として入庫を制限する権限はあるでしょう。線引きを管理者が設定できるので「このくらいいいでしょ」という反論を一蹴出来るし。
みみみ @sayonarain 2018-05-01 12:38:50
絵と一緒に文章?台詞?が書かれてるのがとても気持ち悪い。何故かはわからん。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-01 12:39:19
自分はファンのつもりでやってても、これを見た人は公式なのか同人なのかは関係がない。 自分で自分が好きな作品や作者(故だっけ?)、作品のファンを貶めてる。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-01 12:44:07
hechikoTKB 入庫断っても他所にとめるだけやからなぁ
出無精マスク @annoupoteto 2018-05-01 12:45:57
次イベントに来たら塗料をぶちまけてやれ、いっそ廃車にされてしまえ
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-01 12:46:37
まあ愚行権は保障されるべきなので。これを規制しちゃダメだと思う
たちがみ @tachigamiSama 2018-05-01 12:55:50
運営の権限で出禁にはできるだろうから法律以外の理屈で叩き出せば良いと思う 単に迷惑な利用者という扱い
長男 @cho_unan 2018-05-01 13:03:18
軽蔑の眼差しが気持ち良いんだろうねー。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-01 13:06:23
shizzumaru ダビデ像やビーナスとかを絵に起こしてツンデレ文言を描いてる痛車がいたとしたらそうなんだろうな。
球磨川 雪 @Sosogi_K 2018-05-01 13:33:40
『参考前に度合いを聞きたいな、罰金いくらだったとか、修正案の提示とか。』
hachigatu @iijagennahito 2018-05-01 14:12:48
イベントの主催者が来場者の痛車のガイドライン設ければ、公共と表現のある程度の折り合いはつくんじゃね?街中を走るのを規制する事は出来なくても多少マシにはなるんじゃないかな。
kartis56 @kartis56 2018-05-01 14:45:58
nanami_mouse アニメ版の絵を元にしてるから、怒るとしたらアニメ製作側だろうけど何年も前の製作委員会の版権管理ってどうしてるんだろう
hechikoTKB @hechikoTKB 2018-05-01 15:03:41
Sixx2001 それはもうしょうがない。他所でとめるのを許すかどうかはそこの管理者次第。
鳥公 @crow_tori 2018-05-01 15:39:32
刑法違反でないのか……。それが衝撃だわ。それならどうしようもなくないか
みつる @mituruLDH 2018-05-01 15:51:13
エロショッパーはエロ本を普通の本に挟んで買う気持ちを忘れずに、違う袋に入れ直すか、丸ごとしまえとばっちゃんから教わった(自己流)古のヲタクなので、この手のモロダシ案件は本当に勘弁して欲しい。見えないところでやる分はセーフだが、見たくもない不特定多数に見せつけたら猥褻物陳列罪
米喰う兄貴@青髭の副垢 @kome0423 2018-05-01 16:11:29
コレに関しては(刑)法で阻むのは難しいが非難に値するし批判するべし 一番いいのは作者などが著作権法で訴えて止めさせるのが望ましいが…… これは表現というよりはモラルと常識の問題なのでは?
R&G @RoxieSugar 2018-05-01 16:13:07
こういうの見て「オタクキモいわ死ね」と思ったり言ったりしても差別じゃないし、仮に「オタクはアニメキャラの裸のイラストを身に着けて公道を練り歩くクソみたいな存在だから死ぬべき」と思ったとしても差別ではなく、それを表明してようやく差別。思うところまでどんどんやろう
酔宵堂 @Swishwood 2018-05-01 16:13:32
前の方に「こういう馬鹿が〜」云々とあるが、#ケシは存在自体がEvil なのだから比較対象たり得てないぞ。まあこれはちょっと救い難い部類ではあるが……
田中一郎 @eggmanpat 2018-05-01 16:18:45
女性器は隠しているので一応セーフじゃないの? ちなみに男性器をさらすのは(勃起してない限り)映画でもOKになった。
FX-702P @fx702p 2018-05-01 16:25:25
単にイベント出禁にするくらいしかできないだろ。
ぉ拓さんだかDJ_SWだか @DJ_Silkworm 2018-05-01 16:38:35
rightsandduties 俺も熟成40年ものの独身キモータだけど、こんなもん普通にあかん以外の言葉があるとでもお思いで?
ヴィゴール @re3H4ymtEt9Uk4o 2018-05-01 16:40:30
アレを設置したオタクの所為で、今後のコミケやCOMIC1☆○○等々、東京ビッグサイトで 同人即売会開催が永久中止になったらどうするんだよ!? 新刊同人誌・同人ROMの違法アップロードされなくなって、違法ダウンロード出来なくなるじゃないか!! 永久に、割れなくなるだけは絶対に避けたいわ!!! ルールに従って、超過度な痛車は絶対に止めろよ!もしやるなら、田舎でやれ!!
ぉ拓さんだかDJ_SWだか @DJ_Silkworm 2018-05-01 16:41:37
[c4910608] 「またアホがやらかしたぞ」「誰かあいつぶっ殺せよ」「自損事故でしんでくんねーかな」ぐらいは平気で言ってますよ。そして当の本人はオタク友達ですらほぼいない。
わたしは新潮45🎗 @SeisenNossov 2018-05-01 16:44:47
ここで説教垂れているやつらはキモオタを叩く口実が欲しいだけだからどんなに「自浄」しようが何万人のうちの一人の例外を見つけては「だからオタク叩かれてしかるべき」と言うんだよ。
まりも @potimarimo 2018-05-01 16:58:18
barubaru14 弾圧につながる未来も作家の委縮につながる未来も想像できない。まあ私の想像力が足りないせいかもしれないので、想像できる人がいたら頑張ってほしい。あともし女性が全裸で闊歩する時代がきて同じこと言っていたら表現弾圧ですね。このくらいかな。
ヴィゴール @re3H4ymtEt9Uk4o 2018-05-01 17:08:47
此奴の所為で今後開催永久出来なくなる可能性あるから絶対止めてほしい。理由は新刊同人誌を違法ダウンロード出来なくなるから。マジ大迷惑だ!!
ノレ口ノレ口さん @haizin_c21 2018-05-01 17:32:22
dokuman3 >公共の場でおっぱい出すのがダメなら相撲も違法 とあるけどそもそもこのルイズキャノピーはスジマンコ出してるので同じような例えを引っ張ってくるなら公衆の場でチンポフルフルーツしてるやつ引っ張ってきたほうがいいんじゃないすかね  https://twitter.com/wmnmojg/status/988348620230422528 一週間前のツイートなのでこの仕様で凸った模様
ありえない @tkr_nkn 2018-05-01 17:47:33
いやいや・・・TPO云々じゃなくて公共の場所に出てくるな。家でやれ
和田名久司 @sysasico1 2018-05-01 17:48:35
開催者権限で駐車禁止シールと宜しくスクリーントーンやラベル印刷用のシールを貼るしか無いんじゃないですかね?
和田名久司 @sysasico1 2018-05-01 18:03:07
こつちが頭抱えているのは、この馬鹿を確実にしょっ引くには「ゼロの使い魔」の著作権や版権の権利者が「当該作品の尊厳を毀損(法律的に正しい表現かは適当)」として訴えることなんだよなあ。「ファンアート、同人活動は認められるべき」と思っているが現状はグレーゾーン。そこら辺でゴタゴタすると馬の首(牛の首でも可)を取って来るような馬鹿が騒ぎ出すんだよなあ。
奥山犛牛 @bogyu 2018-05-01 18:05:18
三つの視点が必要だね。一つはわいせつ物陳列罪になるのか。わいせつの基準は時代と共に変遷しているのだけど、近年の判例からするとならないと考えられる。もう一つは不法行為になるのか。これはなり得る。具体的にはイラストレーターの同一性保持権を侵害している。最後に犯罪でも不法行為でもないとしても迷惑行為として禁止できるかだけども、イベント会場内のルールとして禁じることは当然可能だし最も良い方法だと思う。
奥山犛牛 @bogyu 2018-05-01 18:05:32
一つ言いたいのは、「気持ち悪いから規制しろ」ではダメということ。何が気持ち悪いかは人によって違うわけで、このような「不快原理」によって他人の権利、とりわけ表現の自由を制限することはできない。裸でなくても頬を赤らめてるから気持ち悪い媚びた表情だから気持ち悪いとキリがなくなってしまうからね。
和田名久司 @sysasico1 2018-05-01 18:17:47
SeisenNossov 数年前の「ゾーニング論議」を思い出すなあ。表現の自由派が「現状のゾーニングはどうか?」「ゾーニングはどういう形が望ましいか?」で議論していたのに、主に「まなざし村」的規制派は「該当物の完全撤去」「完全禁止」から1ミリも動いて無かったもんなあ。その内にヨーロッパでの「何処がゾーニングやね」みたいな画像がどんどん晒されるようになって、こっちは目が点。
和田名久司 @sysasico1 2018-05-01 18:21:06
SeisenNossov 「レプリカにパンツ穿かせろ」は何回か聞いてますし、本家本物も何度も危機にサラされているとも聞きます。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-01 18:50:50
一応すじまんと包茎はセーフでは
みつる @mituruLDH 2018-05-01 20:16:35
sakkurisakuri それ、子供の前でも言えます? 老若男女誰が見ても「!?」ってなる画は、三次元も二次元も不特定多数に「嫌でも見てしまう」状況にしたらもう猥褻物陳列罪だと思うよ
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 20:22:34
sakkurisakuri 「何がセーフかは警察が決める(誇張表現)」なので、セーフORアウトの判断は難しいですね。ただ、過去に警察さんに連れていかれてるみたいなので、それでもやれてるって事は、警察基準でセーフもしくは裁判になると怪しいと思われてるんじゃないかな。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 20:25:05
mituruLDH 「老若男女誰が見ても」というのが難しいところですね。少なくとも当人は「問題ない」もしくは「捕まらない」ラインだと思ってやってるでしょうから。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 20:27:29
haizin_c21 まあ、俺が言いたいのは「法的な処分は違法かどうかで判断しよう」という話ですので、それが違法であれば何の問題もありゃしません。
みつる @mituruLDH 2018-05-01 20:27:48
dokuman3 そこが悪質ですよね…「痛車にエロ要素」って、誰もが目撃しちゃうのに、アウト判定がまちまちで…でも、これは元ネタ版権、ファンにもエロおおっぴらにして欲しくないヲタにも刺さる案件ですよ…
いか @cuttlefishtako 2018-05-01 20:32:20
おまえら合法だー合法だーって言うけどな、今は違法ではない、ってだけであんまりおイタが過ぎると違法にされるだけだぞ。表現の自由が何の制限もなしに完全に守られるなら刑法175条「わいせつ物頒布等の罪」なんて存在しないってことは頭に置いておけよ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 20:34:36
mituruLDH まあ、「どんどんやれ」って思ってる人間と「止めてほしい」と思ってる人間を比較すれば、根拠はないけど後者の方が多いんじゃないかなとは思います。根拠はないですが。ただ、表現の自由というのは、「どんどんやれ」とか「問題ない」と思ってる人間が多い表現だけでなく、「止めてほしい」と思ってる人間が多い表現であっても表現できる自由であることが大事なので。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-05-01 20:39:31
まあ主催者権限で出禁にするのが関の山じゃないかな。
みつる @mituruLDH 2018-05-01 20:54:42
dokuman3 現状のギリセーフとはいえ、こんな版権元にもチキンレースかます輩は「表現の自由」を嵩に着てほしくないなぁ…と思います。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-05-01 21:02:39
cuttlefishtako 一般人が実力行使すると一般人が犯罪者になるし、国家権力が実力行使するには犯罪として成立してないギリギリにしてる(と思われる)から結局誰も手を出せない、口で批判するのが限界だって話なんだけど理解してる?
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-01 21:10:39
そもそもほとんど実質的に警察がアウトセーフのラインを決めてる現状が異常。いい加減無意味なモザイク規制とかやめた方がいい。
いか @cuttlefishtako 2018-05-01 21:15:56
Eo554IijYfHOQqw こうしたことをしている人たち、表現の自由のお題目の下に擁護している立場の人たちに抗議しているだけですのでお気になさらず。実際問題、違法ダウンロードなんて国家権力が実力行使できるようにするために違法化されたわけですし。自主規制してるだけならまだ何とかしようはありますが違法にされたらどうしようもなくなりますからね。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-01 21:21:43
クレしんのデフォルメ包茎がありなんだからすじまんぐらいはセーフだと思うのが公正な態度とは思うけどね。まあちんこはギャグ文脈にのるけどまんこはタブー視されるみたいなところはある。
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2018-05-01 21:23:49
m_sheririn  それよりも角川もメディアファクトリーもメディアワークスと言う外道魔像に吸収された尾獣みたいなもんじゃ? アスキーと言う九尾が脱出できてるけど。
うにら @riafeed 2018-05-01 21:32:45
bycake つまり気に食わないイベントにわざと乗り込んでイベントを潰しまくることができるんですね、やったー
isaたんショぽ@淡路島楽しかった! @bycake 2018-05-01 21:33:59
dokuman3 勿論、それには批判する自由も、みたくないものを拒否する自由もあるわけで。 他の自由をないがしろにしてるのを体現してるから、このエロバイク。
じむ123 @sdejr01212 2018-05-01 21:36:49
参加者が浄化しようとして乱闘になりそれが理由で次回貸出禁止も有り得るよね
あごにー @Agony_01 2018-05-01 21:47:57
sakkurisakuri 言われてみれば、なぜつるつるまんまんはダメでつるつるtntnはセーフなのだろうか。 ニホンノホウリツムズカシイネー
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-01 22:08:43
fagianofight DQNやヤンキーって迷惑行為をしている人の一形態では?問題のないなんでもない人をヤンキーやDQNとは呼びませんよ オタクという括りとは意味が違う
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-05-01 22:53:36
YESUncle_beard 「コンセンサスは得てない」ではなく「戦前の矯風運動で失った」なんですよ。 江戸時代は春画は無修正で銭湯は混浴。夜這いは女性に拒否権があり婚前妊娠で父親が解らない子(長子はむしろこっちが多かった?)は『村の子供』として育ててたんですよ。 あいつ等それ全部ぶっ壊した挙句にキュルケやティファニアみたいな人に対する差別を撒き散らしやがってさ…
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-05-01 23:06:51
FP2Je3V6kg 現代社会と現実に戻ってきてくれ。江戸時代じゃなくて平成の世で、エルフはいないぞ
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-01 23:09:10
Agony_01 昔は実写でもつるつるはOKでアンダーヘアはNGだったんですけどねぇ。法律外征されたわけでもないのになぜか基準が変わりました。
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-05-01 23:19:35
「社会的コンセンサス得られてないだろ」→「江戸時代ではー」って、「そんなに現代社会に適応するつもりがないのなら、さっさとちょんまげ結って帯刀して銃刀法違反でしょっ引かれて下さい」以外に何言えと。廃刀令と四民平等が出されて何年目だと思ってんだ
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-05-01 23:31:42
YESUncle_beard ちょっと待った。もう一寸足した方がいい。 そんなつもりは全くないんだろうが、それだと「性的に奔放な人や婚外子や外国籍や異民族とのハーフを差別する『現代社会』の価値観に合わせろ」という事になっちまうよ。
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-05-01 23:31:52
FP2Je3V6kg 婦人新報』と母性保護論争. ー編風会の婦人界における位置づけを検討する指標としてー https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/9380/002000510002.pdf 婦人新報の皇室関連記事 https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/9385/002000510007.pdf
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-05-01 23:36:27
FP2Je3V6kg なるほど、エロコラバイクで走り回ることは「性的に奔放な人や婚外子や外国籍や異民族とのハーフを差別する『現代社会』への抵抗」だったんですね!!…んなわけねーだろ、寝言は寝て言え
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-05-02 00:02:19
脱成長といい、現代社会に適応できない人間はなぜ理想の江戸時代に逃げ出すのか。寛政の改革の政治批判禁止 に風紀粛清みたいに表現の自由もクソもないんじゃが…「エロコラバイクで走り回るのが江戸しぐさ」とか言い出さないでくれよ
しおさば @shio_sava 2018-05-02 00:15:33
オタ文化にもアニメにも全く興味はないが別にいいんじゃねえの、としか。 こんなものに猥褻性を見出すこと自体がオタクだなぁ感。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-02 00:24:32
shio_sava んー卑猥性とかまぁどうでもいいんすよ。 ただ社会不適合な馬鹿1匹のために不利益を被りたくないんスわ。 これで版元が同人ダメね。っていえば従うしかないんで。
しおさば @shio_sava 2018-05-02 00:30:05
Sixx2001 同人に関しては「ただ版元が黙認してるだけ」という状況なので、元々あってないようなものでしょう。 権利面から見たらどっちもやってることは変わりないと認識する方が何かと健全だとは思いますけどね。
しおさば @shio_sava 2018-05-02 00:30:46
ああ、別に同人の否定はしてませんよ。単純に外野から見たらって話です。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-02 00:45:11
shio_savaゾーンニングの問題ですかねぇ。 誰でも見られるようにしちゃダメでしょって事。 道路には子供もいるからね。
ユーコン @yukon_px200 2018-05-02 01:07:32
規制する側の警察と整合とって活動()してんだから応援したれよw
ユーコン @yukon_px200 2018-05-02 01:16:11
cuttlefishtako 以前ダメだったヘアヌードはOKになったし、あれもチャレンジャーのおかげだろう。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-02 01:27:31
これくらいエエやろ抜かしてるボケナスが居てるけどな、お前の車に同じステッカーを張ったろか? 車が無い? なら自宅の壁一面に張ったるわ。 それかお前が普段着てる服に同じのをプリント印刷したるわ。 これくらい問題無いんやろ?
ユーコン @yukon_px200 2018-05-02 01:28:56
KIKERIKI17 限定派閥の基地っぷりが凄いw
ユーコン @yukon_px200 2018-05-02 01:31:15
Euri_K 「エロバイクしばき隊」の創設が待たれるなw
ユーコン @yukon_px200 2018-05-02 01:49:09
ハレンチ学園の時代から現在の状況までを鑑みるに、表現側が自己規制してきたおかげで表現の自由が改善したってことは無いわな
ユーコン @yukon_px200 2018-05-02 01:56:23
規制させたい派は、今流行の「セクハラ」でこのエロバイクを規制させたらいいんじゃないの?w
柳瀬悠 @yanaseyou 2018-05-02 01:59:58
単純に趣味が悪い。性器描写あるなら猥褻物にならんのかな?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-02 05:35:37
Sixx2001 ゆーても、「子供はおっぱい見たらダメなのか?」みたいな話にもなりますので。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-02 05:39:02
bycake 「見せたい(表現したい)自由」と「見たくない自由」があって、んじゃどうするのって話が「法律でラインを決める」なわけですよ。「私が不快に思うものを見せるな」というのは所謂まなざし村の村民さんたちとかわりゃしません。
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2018-05-02 07:14:48
自由権は行使し保持しなければ取り消されるが濫用してはいけない。そして公共の福祉、つまり第三者の人権も尊重した上で行使すべしと憲法第12条で定められている。これは公共の福祉を侵害してない?
しおさば @shio_sava 2018-05-02 07:32:22
StrikerS_Signum 「他人がやってるからどうでもいい」という主旨くらいは読み取れるようになりましょうね。 それからそういう馬鹿な御託を関西弁でやってると目障りな上に関西人全体が馬鹿だと思われるのでやめて差し上げましょうね。
しおさば @shio_sava 2018-05-02 07:34:47
Sixx2001 河原にエロ本落ちてた世代なのでゾーニングそのものに懐疑的なポジションですし、一瞬で通り過ぎるようなものまでゾーニングの対象にしてたらそれこそ「エロは害悪」の思考と変わらないです。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-02 07:49:13
shio_sava 何言ってんだ?問題無いってお前言うてんやん? 問題無いんだろ? お前の顔にペイントタトゥーでペイントして、着てる服全部にアイロンプリントしてやるから、自宅教えろや。
しおさば @shio_sava 2018-05-02 07:54:28
StrikerS_Signum ああ、他人が何しようがどうでもいいからなw 念のため言っておくがおまえみたいなキチガイに住所教える馬鹿はどこにもいないし、ネットだからとイキがってるとそのうち痛い目に遭うからそのへんで辞めとけな?
うにら @riafeed 2018-05-02 08:21:32
sdejr01212 つまり気に食わないイベントに乗り込んで参加者を挑発しまくればいずれイベントを潰しホーダイなんですね、やったー
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-02 08:23:51
shio_sava 『自分には影響しない遠い場所』からなら幾らでも遠吠え出来るが、 いざ自分の身に降り掛かろうとなると、『手のひらクルーで言い分はいくらでも変える』負け犬風情が。 お前、自分で問題無いって言ってたんだから、問題無いんだろ? なにを逃げ回ってんだよ、クズが。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-02 08:25:42
[c4915065] じゃあ説得して来いよ。 せめてイベント会場周辺には現れるなって承諾を得て来いよ。
しおさば @shio_sava 2018-05-02 08:32:57
StrikerS_Signum とりあえずその雑魚っぽいキャラ設定辞めて出直しておいで。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-02 08:35:33
放射脳やパヨクに似非フェミみたく、ごめんなさいが出来ないクズは shio_sava こうなります。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-02 08:41:52
shio_sava を見てわかる通り 『自分の身に降りかからなければ関係無い』 『自分には関係無いから問題無い』 『自分の身に降りかかると今までの主張は手の平返しして逃げる』 と @chikuw_actyla が主張する限り、コイツがクズたる所以です。
いくた♥️なお/土曜日T02a @ikutana 2018-05-02 08:47:53
わいせつ性は社会的通念で決定されると判例ではなっているので、表現の自由化を求めるのならば、今わいせつとされているものを普遍化させるしかないのだ。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-02 09:13:33
shio_sava いやね、見たくない人や見せたくない人への配慮もいるでしょうって話。 河原にエロ本が落ちてて見るのは世代的にわかるけど、それは見たいやつが見てたわけで。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-05-02 09:30:47
ときどき「○○及びその関係者は出入り禁止」とか貼ってあるイベントあるし(○○は個人名とかイベント名)、コイツも地道に出禁にしていくしかないだろうな。すくなくとも対策してるポーズは取れる。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-02 09:46:11
ikutana じゃあアンタも奴と同じ事をして普遍化に努めてくれ。 ただしアニメ、漫画、ゲームキャラだと痛車に迷惑が掛かるんで、実写エロでやってくれ。
岡山っ子 @fagianofight 2018-05-02 10:45:38
NewName_NoIdea 迷惑行為ってそれ今回のケースも迷惑行為になるって理解してます?会場の管理者を明らかに困らせてるんだから迷惑行為でしょ。よって今回のケースもオタクで一括りしてもいいってことの証左にしかならないんですけど。ご自分の都合でレッテル貼る正当性主張してると自分にブーメランで返ってきますよ。
しおさば @shio_sava 2018-05-02 11:41:54
ネット弁慶過ぎて草生える 青髪ゴキブリ以上の逸材だな
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-05-02 11:47:03
fagianofight 迷惑行為を一切していないオタクは山ほどいると思いますけど、迷惑行為を一切していないヤンキーや迷惑行為を一切していないDQNっているんですか?
岡山っ子 @fagianofight 2018-05-02 11:53:51
Eo554IijYfHOQqw そもそもヤンキーとDQNの定義ってなんですか?髪を金髪にしてるから?バイクに乗ってるから?そのへんをきちんと定義しないと意味ないでしょ。後、迷惑行為をしてないオタクがたくさんいて、一方迷惑行為をしてないヤンキー、DQNはいないと言える根拠を提示して下さい。それができないんであれば最初から主張してるようにただのレッテル貼りであって何らオタクにたいするレッテル貼りと変わりがないことを理解されたほうがいいと思います。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-02 12:02:15
fagianofight オタクという呼称は迷惑行為をしている人たちを括るための呼称ではないでしょう。なんらかのものに熱中している人たちを括るための呼称です。しかしヤンキーやDQNは迷惑行為をしている人たちを括るための呼称だと思いますよ。そもそも成り立ちが違うんですよ あなたがそもそもオタクが迷惑行為をしている人たちを括るための呼称だと思っているとか、ヤンキーやDQNが無害な人たちにも使われる言葉だと思っているならそもそも共有している前提が違いますね
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-02 12:06:03
fagianofight うーんいないという証明は悪魔の証明なんで、ちょっと落ち着いてください
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-05-02 12:17:02
イスラム教徒にISISの責任を負わせたり、フェミニストに「男性嫌悪者」を取り締まる責任があるかのように言ってみたり、まあよく見かける風景ではある。 sdejr01212 小さい集合だから分断が起きるのであって「これだから日本人は」「これだから地球人は」「これだから炭素生命体は」と集合を大きくしていくのが良いのでは
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-02 12:26:10
cinefuk まあフェミニズムに関しては男女同権を目指すものなんでミサンドリーも叩いておいた方が運動の軸に沿ったものになるとは思いますね。放置しておくとフェミニズムそのものが揺るぐってのは韓国のフェミニズムの状態を見ればわかりますし
ユーコン @yukon_px200 2018-05-02 13:02:19
規制したがるヤツはどこでも暴力的だな。
ユーコン @yukon_px200 2018-05-02 13:09:06
riafeed 当たり前じゃん。やってみたら良いよw
みつる @mituruLDH 2018-05-02 13:56:59
場外乱闘の個人の粗探しは個々にやってくれ。まとめからかけ離れた連投見たくねえ
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-05-02 14:07:34
な?パヨクや放射脳みたいに shio_sava 誰かを引き合いに出して貶める。 ごめんなさいが言えないクズの常套手段な。
Chariot @BLACK_RX_24 2018-05-02 19:20:57
まぁ個人的にはこれはアカンと思うよ。アカンとは思うがじゃあいったい何か法に触れているのかと問われれば専門家でないので確定的な判断はできんし、何より「過去に警察にドナドナされてるのに性懲りもなくやっている」ってのはもう自浄作用云々言われてもどうしようもない個人と判断できるわけで、こっちが近づかない、触れない程度しかできんわ。
岡山っ子 @fagianofight 2018-05-02 21:33:16
NewName_NoIdea あの言いたいことわかってます?レッテル貼られたくなきゃ他のものにもレッテル貼るなと言ってるだけであって、別に言葉の成り立ちとかどうでもいいんですよ。そもそもオタクって言葉自体が元々マイナスのイメージを伴ってたからこそ現在に於いても蔑称のように使われてるんじゃないですか?というか蔑称使うなと言わなきゃ理解できませんか?
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-02 22:58:11
そもそも根拠もなく猥褻物を取り締まるのが悪い
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-05-02 23:02:38
YESUncle_beard どうしてあのバイクに乗ってるか…はあのバイクの使い魔に聞かなくては解りませんよ。
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-05-02 23:26:40
YESUncle_beard 確かに江戸幕府の政策にも問題点はあります。 しかし、それら全部を足しても尚上回るレベルで問題だらけなのが明治以後の矯風思想なんですよ。 「己の『所業』を粉飾する為に作られた理論」がまともな訳がないでしょう。 われ弱ければ人のせい——矢嶋楫子と矯風会 http://www.pot.co.jp/matsukuro/20120317_230911493928057.html#.WunI72TWH01.twitter
しおさば @shio_sava 2018-05-03 01:01:41
Sixx2001 凝視させられるわけでもなく、ただ通行して行くだけのものにまでお気持ち配慮って必要なんですかね… 河原でエロ本に遭遇するのと大して変わらないでしょ。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-03 02:56:53
fagianofight つまりDQNやヤンキー呼ばわりするなということですか。なんとなく理解できましたが、少なくとも社会的にはDQNやヤンキーは迷惑行為をしている人らの呼び名なんですから、迷惑な行動をしている場合はそりゃあヤンキーと変わらないとかなんとか言われてしまうと思いますけど。原因はかなりはっきりしてるので、呼ばれたくなければ迷惑行為をやめるしかないのでは。私怨で他人をDQNやらヤンキー呼ばわりしている人がいたら直接その人に文句言ってください。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-03 03:02:06
NewName_NoIdea ここのコメント欄で単語検索するとDQNという言葉を使っているのはこの一連の会話だけで、ヤンキーという言葉を使っているのはヤンキーとオタクを同一視するかのようなコメントだけだったのであとは具体例あげてくださいということで。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-03 09:12:48
shio_sava これは河原のエロ本と違って持ち主の意思で何処でも動くし、駐車できてしまいますからねぇ。 根本的に違うのでは? 仮に、コレの持ち主が貴方やご家族の家の前に住んでて、家の前に毎日置かれていたらどうでしょうかね? 或いは小学校の前とかに停まっていたとしたら。 「俺には関係ないよ」と無視するのではなく、「コイツの自由だろ!」と積極的に擁護するでしょうかね?
Destroyer Rock @hondapoint 2018-05-03 10:21:11
乳首および半裸で捕まえるのは難しいのでしょうね。乳首および半裸の選挙ポスターなんてものもありますしね…。もちろんこの行為を肯定するわけでは決してありません。 https://togetter.com/li/810332
まつもむし@Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2018-05-03 14:02:05
まあ、適用されるなら迷惑防止条例かな。なお、公然わいせつやわいせつ物は性器規制で、ゾーニングしようが適用される。 良い悪いかはともかく、ヌーディズムを自分の体でやる人がいれば、それと同じことを自分のアイデンティティであるキャラでやる人も出るってことじゃない。
まつもむし@Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2018-05-03 14:05:40
StrikerS_Signum 別にこのバイクを乗り回すことに賛成するかはともかく、その理論は詭弁。○○を肯定するなら、自分も○○であることをカミングアウトしろ、ぐらいには。
まつもむし@Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2018-05-03 14:30:02
このバイクはやり過ぎかもしれないけど、三次元文化がやってきた性に関わる物事は徹底的に分離して一般社会から排除みたいなのも、同じぐらい酷いと思うんだよね。
うにら @riafeed 2018-05-03 18:43:00
Sixx2001 感情的な論理で排除される方がよっぽどヤバイんだから当たり前だよなぁ
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-05-03 20:47:59
ゼロの使い魔、原作ラノベはまだ読んだことないがアニメは見てたよ。確かに面白かったしHeroineも可愛い。ルイズを描いた痛車・痛バイクも多々見かける。ただ…着衣なら無問題でスクール水着もまだ許容範囲だけど流石にすっぽんぽんはねぇ~…個人で自室で楽しむのは否定しないけどこういう形で公衆の面前に晒すってのはやはり退いてしまうよ(^^);
ばくだん @sms_tegetthoff 2018-05-03 23:45:10
ぐぐったが、確かにはしたないな。ゾーニングのやりようがない公共ゾーンを走って良いものではないと思うぞ
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-05-04 09:13:29
FP2Je3V6kg じゃあ、エロコラバイクで頑張って走り回ってくれ…「表現規制反対派の原田伊織」としてこれからもがんばってね
YESおじさん @YESUncle_beard 2018-05-04 09:18:00
江戸以降を異常に憎む時代錯誤クラスタに、新左翼・江戸しぐさ・脱成長などの清貧思想に加えて反表現規制派も加わるのか…?まぁ、コメント欄見る限り賛同者は殆どいないから大丈夫…だと思いたい。反表現規制派の江戸しぐさ化とか悪夢でしかないし
わたしは新潮45🎗 @SeisenNossov 2018-05-04 10:20:23
江戸幕府も一定のエロ規制はしてたから江戸時代はあまり関係ないと思うぞ。普遍的に、人間の内面をコントロールしてやろうという暴力がエロ規制をする。
鬼山剣一/ONIKEN@物書き垢 @ken1kiyama 2018-05-04 14:44:43
これが雑な剥ぎコラみたいなもんだったら、著作物の同一性保持に違反しているという名目で、KADOKAWAサイドから差し止めることが出来るんじゃないだろうか。
仙童孝義 @sendoutakayoshi 2018-05-04 19:21:07
sendoutakayoshi 今見たけど墓の字に「Louise」(ルイズ)の文字が出てちょっと笑った
ゲンキ @GNK_0298 2018-05-05 07:18:39
コミケの紙袋問題を思い出した。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-05-05 12:10:28
今じゃ信じられないけど、40年前は街中で成人映画のポスターがもろあったんだぜ。 今でこそ無くなったけど、今回の件で何も出来ないってことは結局は業界の自主規制でのみで守られてただけだったんだなあと。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018-05-05 12:15:46
taroy28 とはいえ、昔の成人映画のポスターはそんなにエゲツないものじゃなかった記憶がある。今回はその一線をはるかに超えてるような感じだけど。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-05-05 12:21:09
manaby76 いやいや本当にえげつなかったですよ、もちろん乳首は丸見え着物で縛られたお姉さんのポスターなんて普通にあったもん。アレで目覚めた小学生男子は居たと思うぞw
わたしは新潮45🎗 @SeisenNossov 2018-05-05 12:23:23
manaby76 クソ田舎だったけど、上半身裸のおんなのひとが縄で縛りつけられているポスターが通学路によく貼られてたよ。
旦01 @ashita_010101 2018-05-05 12:52:03
とりあえず都条例の迷惑防止違反したってことで罰金とったらいいんじゃないか。常習で上乗せ。定期的にチェックして数か月ごとに罰金乗せ。というか、この常識的に考えて、っていう範囲を超えて何してんだコイツ……
白墨 @kayakari_ 2018-05-05 13:58:53
猥褻だからじゃなくて著作権側から攻めて止めさすしかないのかな。キャラ変えてイタチごっこになるだけか。出版社側に宣伝になりますよwとかいうおかしい人が紛れてる可能性も高いのしなぁ
ハマスホ@パート肉体労働者 禁酒再開 @hamasuho 2018-05-05 18:34:01
karankoron07 あんたの好悪は憲法に従い尊重する。あんたの好悪は憲法に従い法の判断には与しない。
ハマスホ@パート肉体労働者 禁酒再開 @hamasuho 2018-05-05 18:37:48
コレぐらいええやろじゃなくて、公序良俗の範囲内なら誰かの表現を誰かが罰するのが許されてないんですわ。つべこべいうのは全くかめへんけどね。
凪沙 @kzkrin71 2018-05-05 22:13:39
一秒も視認し続けたら不快になっても自己責任じゃね?って思うんだけど普通の人は一瞬視界に入っただけでどんな絵かまで認識できるの? 車体広告とか一秒以上見ないと色くらいしか分からんのでとても不思議。運転中だって目の前のバイクばっか見てたら事故りそう(小並感)
DjangoAlBisturi @DjangoAlBisturi 2018-05-05 22:20:30
エロコラバイクで走り出す 逝き先は留置所の中 暗い前科持ちの只中へ モザイクに縛られたくないと 逃げ込んだ二次元の中 自由になれた気がした https://www.youtube.com/watch?v=Yu88zx_--wE
なみへい @namihei_twit 2018-05-06 06:33:11
そうだな、こんなもん今も昔も同じくらい人目の付くところには有ったぞ。今と昔で違うのは、「あんなモノ見てしまった、ナズカシイ(といって顔を赤らめ目を逸らす)」ではなく、「こんなモノ目につくところに晒してケシカラン(と言いながら殴りかかっていい相手を見つけて喜々とする)」人間が増えたことである。もうちょっと他の行為で自己主張や自己表現をした方がよいと思うんだけども。(´・ω・`)ネェ…
Holten @Holt800 2018-05-06 13:56:12
自分で描いたならともかく他人のキャラを貼っつけただけじゃ、過去の著名な像とかとは比較にならないんじゃないかね。グレーゾーンで反復横跳びして遊ぶような奴は、表現の自由の観点から見ても害悪でしかないと思うがなあ
闇の聖母ガラテア @unusefu1 2018-05-06 18:57:18
こういう勘違いバカが出てくると毎回こういう barubaru14勘違いバカも出てくる。まさに対象形。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-06 19:00:10
Holt800 仮に害悪だとしても、それを表現する事は違法でない限り守られなければいけないというのが表現の自由であり、法治というものです。「表現規制を推進する意見であっても、「それを言うな」とは言わないのが表現の自由」なわけです。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-06 19:01:21
「私の好きな表現は守られるべきで、嫌いな表現は規制されるべき」という考えを表現の自由とは言わない。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-06 19:47:01
dokuman3 言わんとしてることは解るが、こいつのやってることは線引きへの挑戦でしかないのよ。 グレーゾーンのままだから、法律上引っ張れないからというのはみんなわかってるの。周回遅れよあなた。 その話は意味は違っても「法律で線引きした方が良い」って言うてるのと同じやで。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-06 20:46:53
Sixx2001 みんな分かってるならこんなにコメ欄伸びないんですよ。コメ欄読みました?ちょっと上に「エロコラバイクで走り出す 逝き先は留置所の中」とか書いてるあほが居るのは確認してます?周回遅れとか言ってるからにはちゃんと目を通してくださいね。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-06 21:49:24
dokuman3 いやいやわかってないのやっぱ君やでw OKのラインを挑戦することで引き上げたい ってのが君の言わんとしてることでしょう。 わざわざまなざし村の住人に挑戦せんでもええんやで。 グレーゾーンが黒い方向に引き上げられるのがオチだからな。
barubaru @barubaru14 2018-05-07 07:31:40
unusefu1 おやおや、このコメント欄で表現の自由について議論している方々を馬鹿呼ばわりですか。
じむ123 @sdejr01212 2018-05-07 07:40:38
痛車大会ではないし表現の自由は関係なし。自由の戦士連呼厨はオタクはネトウヨ厨とイコールだから放置でいいよ
あごにー @Agony_01 2018-05-07 15:50:59
出禁にすると、周辺の駐車場に留めるだろうしなぁ・・・ 「主催者判断で布をかける場合がございます」ぐらいしかほんと対応手段がなさそうなのが怖い
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-07 21:04:14
Sixx2001 うむ。間違ってる。「 OKのラインを挑戦することで引き上げたい」なんて俺は一言も言ってない。そもそも、これは法的にOKのラインの内側なんだよ。やっぱり理解できてない人が居るじゃないか。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-09 13:18:54
グレーゾーンなんて存在しないだろ。そもそもこれは完全にホワイト。著作権的には黙認。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-09 13:36:24
sakkurisakuri まあ、合法なものを少しでも違法感があるように呼びたい人や違法なものを少しでも合法感があるように呼びたい人が使うパターンが大半ですからね>グレーゾーン
カカヲカパン @cacao_0326 2018-05-09 14:08:53
確かに服や帽子にも裸の男女が抱き合ってるようなデザインやプリントはあるけどここまで直接的じゃあなあ
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-09 17:52:42
著作権的に黙認ってグレーなの認めてるじゃないの。 馬鹿なの?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-10 07:09:43
著作権は親告罪のため、権利者が訴えなければ罪に問われない(ホワイトであり、グレーやブラックではない)。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-10 07:13:34
それにしても Sixx2001 の「グレーゾーン」発言が著作権に関するものだとは読み取れなかったわ。後から無理やりな話で正当性を主張するときは賢くやらないとすぐにぼろが出るよね。
山田五郎 @m2741236609 2018-05-13 15:05:04
公共性を考えろってやつかな?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする