【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
522
ログインして広告を非表示にする
日本のサブウェイが経営不況で閉店が相次いでいるらしいです
ツイートまとめ 4900 view 6 64 4 users 「サブウェイ」4年で170店舗も閉店していた…「好きなのに」「近くに店舗がない」とファンからは悲しみの声 プレジデントオンライン「サブウェイが4年で170店舗も閉めた理由」 (http://president.jp/articles/-/25180) の反応をまとめました
句読点★C94 1日目東ム-08a @qutouten 2018-05-23 20:52:33
やだぁぁぁぁぁ>サブウェイの閉店相次ぐ
としくら @tskr_ssi 2018-05-23 20:47:53
サブウェイおいしいのに…!!どうして…!!!近くのお店閉店しないといいなあ……
ある @silvermoon_cafe 2018-05-23 20:54:22
サブウェイ好きなんだけどホント見ない…近所にあったら週3回は食べたいのに…>RT
資本主義 @sihonsyugi 2018-05-23 20:54:07
サブウイ一回しか行ってないな。注文わからなすぎて怖かったから行ってない
iRuKa @ruka_niwaka 2018-05-23 20:51:36
サブウェイおいしいんだけど、敷居が高すぎて次回は一人じゃ行ける気がしない
そんな…いかないでサブウェイ!あんたが今ここで倒れたら、野菜大好きだけど自炊苦手マンはどうなっちゃうの!?

というわけで

トゥギャッター公式 @togetter_jp 2018-05-23 20:45:11
「サブウェイ」が大量に閉店していると聞いて、サブウェイが好きすぎて学生時代バイトまでしていたことのあるスタッフ「サブウェイは注文方法が難しいから行けない…って人に知ってもらわねば!」と、注文フローをわかりやすくまとめてみました。 だいたいこれさえ把握しておけば怖くない! pic.twitter.com/MgRRSNuSX8
 拡大
トゥギャッター公式 @togetter_jp 2018-05-23 20:48:26
サブウェイの注文フロー」各フェーズの詳細はこんな感じ。 「え、字、多…140字にまとめて……」と思われそうで不安ですが、意外と知られてないことが色々あります。 pic.twitter.com/pXpvNybLIA
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
トゥギャッター公式 @togetter_jp 2018-05-23 20:59:25
工程多いよ!めんどいよ!という人は、メニューだけ選んで「全部お任せで」でOK! 店員さんがメニュー通りの量・味付けのサンドイッチを作ってくれるので、中間工程をすっ飛ばして一気にレジまで行ける魔法のワードです。
好きなのは伝わった
句読点★C94 1日目東ム-08a @qutouten 2018-05-23 22:29:17
Togetter公式のサブウェイ注文方法まとめツイ面白い。
rurl @At_horsebone 2018-05-24 09:54:14
トゥギャッター、サブウェイ好きすぎでしょう
江戸むらさき @edpurple 2018-05-23 20:59:12
togetter公式じゃねーか何やってんだ
ひなた @hinatahiko 2018-05-23 20:56:25
わかりやすい。やり方がよく分からなくてアワアワしてしまう。スタバも毎度なる
@mado_rgrg 2018-05-24 09:00:22
とぅぎゃったーくんめっちゃサブウェイ好きなんだね…美味しいよね
しゃちく @kingkazusa 2018-05-23 20:59:45
トゥギャッターの中の人がサブウェイ好きなのは伝わった
トウテツ @towtez 2018-05-23 21:59:40
SUBWAYツイート、Togetterの公式アカだったんだ!?いいよねSUBWAY…おうえん…
こうちゃは葉っぱから @s_t_ea 2018-05-24 02:27:31
Togetterさんかこのまとめ作ったの!SUBWAY好きだけど改めて解説されるとありがたい。
@kon0shiro 2018-05-24 09:07:10
トゥギャッターさんのサブウェイ愛が本気……ちょっとサブウェイ行ってくる。
甘松香 @spike_nerd 2018-05-24 07:40:38
サブウェイ一度も行ったことないのだけどトゥギャッターさんのツイートをきっかけにいろいろ見たらとてもおいしそうだった。今度駅でごはん食べる機会があったら行ってみよう。
Atalia @atalia0 2018-05-23 23:52:50
なんでtogetter公式アカウントがまとめの紹介じゃなく自分でまとめてんだよwと思ったけど、俺もSUBWAY好きなのでこのtweetを推すぜ。 BLTに卵トッピングとかやります。
相葉しおんぬ🌱🍒🌸🐏実在性クソエイムオジサーン @Shion_nu 2018-05-23 20:55:18
ツイートをまとめるのが仕事のトゥギャッターがトゥギャッター公式でサブウェイの注文フローをまとめてる、サブウェイ行ったことが無い
残りを読む(18)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

冷たい熱湯 @Tuny1028 2018-05-24 13:12:10
(トゥギャッター)公式がガチ
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-05-24 13:31:04
サブウェイ好きだけど閉店騒ぎの前から鳥取に一店もないのでどうにもならん
しょうちゃん @show__chan 2018-05-24 13:34:01
ダブルミートが無くなったのは痛い(現在も具材2倍はメニューに書いてないけどできる。でも、ローストビーフだとプラス340円で、ダブルミートプラス200円よりだいぶお高い)。
TA @kutakuta1290 2018-05-24 13:41:39
初サブウェイは本場アメリカでした。なんと言うかプレッシャーがもの凄かったのだけ覚えています
きたはら @kitahara220 2018-05-24 13:45:23
ざっとみてそういうとこだぞってなった さっさと金をできるだけ効率よくカロリーに変えたい時に入るのがファストフード
ぷかみ @fukamix2x5 2018-05-24 13:48:21
『迷っている時は「お任せ」と伝えて下さい、その日一番おすすめの組み合わせで盛り付けます』 みたいな大きいポスターを店外に貼ってくれてた店は入りやすかったなあ
井水為史 @fh_wellwater 2018-05-24 13:52:47
まぁファーストフードとしては死ぬほどめんどくさいよね
しょうちゃん @show__chan 2018-05-24 14:01:55
サブウェイのオーダー方法、嫌いどころが大好きなんだが、TLに流れてきたツイで理由わかったわ。 TRPGのキャラ作成、バリバリのフルスクラッチ好きだから。というか、今回この性能(味)かと分析して、次回改良するのが苦ではないから。GM(店員さん)にカスタマイズのオススメ聞くのも、苦ではないし。楽しいわけだ。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-05-24 14:04:11
ハラールに対応してないのが敗因だろうな
きたはら @kitahara220 2018-05-24 14:04:36
「変更したいものなどございますか」とかだけ聞かれてNOって答えたら全デフォにするか、タッチパネルでオプション選べるようにすればいいんじゃないのって思う 別にあの程度の会話すら出来ないんじゃなくて、したくないんだよ
ありまけいと @game_arimakeito 2018-05-24 14:07:39
何故、注文用のアプリとか作らないのか……
きたはら @kitahara220 2018-05-24 14:09:37
なんでこっちには嫌いなアレが入っててそっちには好きなアレが入ってないんだよ、みたいなことはよくあるから、カスタマイズ自体は否定しないんですけど、最初からそれしかないのはしんどい
権中納言明淳 @mtoaki 2018-05-24 14:13:41
オーダーシートが有れば良いのか??
メモ @9SEAC1BEjg6M9PZ 2018-05-24 14:15:15
そんな難しくないでしょ???
きたはら @kitahara220 2018-05-24 14:22:55
ファストフードとしてはやや高めなのと店の数が少ない分、「敢えて行く店」なので、最初に注文に失敗したり(妙にスカスカなのが出てくるとか)立ちすくんで嫌な思いをしたりすると、もう二度と行かないとはなりやすいだろうね
権中納言明淳 @mtoaki 2018-05-24 14:25:52
二郎は特殊な店なのにオーダー方法が周知されてて人気もあるのに、どの辺が違うのかな
マシン語P @mashingoP 2018-05-24 14:26:31
日本のサブウェイで注文手順と要点を把握しておけば、外国のサブウェイでも片言会話と指差しで通じるので「グローバルのFCとマニュアルしゅごい…」と感心できるぞ。
れち・れんちるーと @lenchroot 2018-05-24 14:30:24
おまかせは恥ずかしくないよなんやな。
BUFF @geishawaltz 2018-05-24 14:30:26
オクラは入れてくれるのかな?
きたはら @kitahara220 2018-05-24 14:33:43
二郎ってニンニク入れるタイミングだけ気にすればあとは都市伝説みたいなものだし あとは利益率とか経営的な問題?
たわむれない卵 @2OBpLiZOzGevK5Q 2018-05-24 14:36:08
そういえば俺が初サブウェイを捧げた店も無くなってたな 経営やばかったのか
きたはら @kitahara220 2018-05-24 14:36:26
オクラのネタ潰しやめーや
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-05-24 14:47:01
スタバもそうなんだけど、「選ぶ」って元気な時は楽しいけど疲れてる時は「しんどい」なんだよね。 おまかせでいいとは言っても、「たくさんの選択肢を選ばないという決定」になるというか、疲れてる時は「たくさんの選択肢」すら見たくないというか。 私MAX疲れてる時はファミレスのメニューすら見るのしんどくてペラの「季節限定メニュー」脳死オーダーすることけっこうある。
fukken @fukken 2018-05-24 14:50:59
パンだけは真面目に選ぶけど、他は全部オススメor普通で流しちゃう。失速の理由は単純に利益率の問題と割高感じゃないかな(矛盾してるようだが)。
kartis56 @kartis56 2018-05-24 14:51:12
上で言われてるキャラ作成とかPCの自作とか好きだとこういうの楽しいよね
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-05-24 14:53:38
あとやっぱ客ひとりに対しての接客時間が長いよね。 これもまた気持ちが疲れてる時は「後ろの人待たせてる早く決めなきゃ…(焦って余計に頭真っ白)」みたいになるし、たぶん売上的にも「移動してきて買って食って戻る」を1時間で終わらせなきゃならないOLサラリーマンのランチ需要を逃してそう。
柴犬 @egmvd 2018-05-24 14:59:47
犬だから肉多めにしたいんですけどできますか?
nob_asahi @nob_asahi 2018-05-24 14:59:54
以前の(撤退した)ウェンディーズもトッピングフルオーダーを謳っていたが奮わなかったし、マクドナルドはセットメニューを主軸にしてから躍進したし、日本では客が自由に、だが色々と選択決定する注文方式が受けないのかも、ってここまで書いてからスタバという例外に思い当たった。
りこ @Ricokatze 2018-05-24 15:02:21
show__chan ものすごくわかりやすい分析ありがとうございます。キャラメイク楽しい…そうか…(身に覚えあり)
練り馬 @deltamouth 2018-05-24 15:02:27
ここまで麺固めアブラブラニンニクカラメヤサイチョモランマなし
なかの @saki_mk2 2018-05-24 15:03:58
サブウェイに興味はあるし、懇切丁寧に説明もしていただいて、今はなんか行けそうな気がする。 でも実際に行ったら「えっ、えーとえーとどうしよう、あっ、もう後ろ並んでる、田舎もんの喪がこんな場違いなお店に来てすみません! お待たせしてほんとすみません!」てパニックになって、「お任せで」という言葉すら出てこない光景しか思い浮かばないので、行く気にならない。自意識過剰なのはわかってるんですけども。
もねこ @mocomb 2018-05-24 15:05:46
一人あたりの時間が長すぎて、心にゆとりがあるときは待てるけど、そうじゃないときは途中で抜け出してマック行くレベルだからその辺なんとかしてほしいけど、システム上どうしようもないのよね。スタバはめんどくさいトッピング無しのメニューもあるから比較にはならないかな。
もねこ @mocomb 2018-05-24 15:07:42
選ぶのがめんどくさいときは全部おまかせででいいんだけどね。複数買いの人がいると時間かかる。
kn @darks508 2018-05-24 15:07:51
選択肢がある程度見えてて日本語も通じるから、予習0で行ってもスタバよりは気楽に会話できるところだと思うんだけどな
あるどごーと @inspiron29 2018-05-24 15:17:30
egmvd 有料トッピングとしてベーコンなら増やせます。あと、今も出来るかわかりませんが、ローストビーフもトッピングの裏メニューとしてあったはずです。
やや @vemods_ 2018-05-24 15:27:15
「野菜多めでお願いします」って言うタイミングいつもドキドキする
o_o @a_menb0 2018-05-24 15:32:39
ヤサイマシマシで!
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2018-05-24 15:33:10
darks508 まるでスタバが日本語通じないかのような発言はNG 日本語でもとりあえずオーダーできますし…
柴犬 @egmvd 2018-05-24 15:42:06
inspiron29 えー!生ハムとローストビーフとかいう頭悪いチョイスも可能なんですね、やってみます!
しわ(師走くらげ)@余暇ください @shiwasu_hrpy 2018-05-24 15:44:15
そも無い地方については応援しようにも㍉
Milfia @Milfia 2018-05-24 15:45:01
禁忌だけ伝えて、組み合わせはお薦めでお願いしますというのが楽で美味しいということに気づいたときにはもよりの店舗がなくなっていた。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-24 15:48:48
多分、糖質だらけなのが問題かと。女性にウケようと思ったら、今は糖質カットのなにかを置かないと。野菜だけじゃダメよ?
里田くん @satoda3104s2 2018-05-24 15:52:41
Togetter公式スタッフの中にサブウェイ愛用者がいるのでは。
骨格 @black_nasbee 2018-05-24 16:10:13
食券機置いて、コの字型テーブルにしてくれたら親しみ感じて入る。食い終わったら、ごっそさんと呟いて背中を丸めて退店
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2018-05-24 16:10:59
いいからHPの割引クーポン復活してよ。
ナスカ-U / C94(1日目)東“パ”29a @Chiether 2018-05-24 16:19:41
25buta25 ハラル対応しているよ(ただしシンガポール)
R @romrompon 2018-05-24 16:22:16
適当にオーダーしても美味しいの出てくるよね、ここ
Toku @to970 2018-05-24 16:23:59
パン抜き(単なるサラダ)もできるよ。
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2018-05-24 16:31:00
生のトマト嫌いなんでトマト抜きだけは厳守。後は適当でも美味しい。
げんじーにょ @guendhinho 2018-05-24 16:31:27
サブウェイ近くにねえんだもん
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2018-05-24 16:33:31
最初、タイトル見てアムウェイと勘違いして詐欺業者ザマァ!と思ったらホットドッグ屋の方と気付いた……
かすが @miposuga 2018-05-24 16:44:35
最初のツイートの愛の重さが好きです。でもいける範囲にあるのかわからないから探してみます。
すど @nocurrynolife 2018-05-24 16:47:26
だって食パンないんでしょ?(^_^;
marumushi @marumushi2 2018-05-24 16:50:15
このまとめで始めてサブウェイのシステムを知ったマン。俺も外食には手軽さと速さしか基本求めないので面倒くさいと思うのはわかる。自炊の時はそれ自体が娯楽だと思えるんだけどね
あるどごーと @inspiron29 2018-05-24 16:52:33
サブウェイ公式サイトによると明日25日は野菜盛り放題キャンペーンだそう。(それにしてもこのサイトPCだと見にくい・・・)普段も「多め」の上に「最大で(マックスで)」という注文方法ありますけどさらに増やせるという事かな?
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-05-24 16:55:45
香川だと県庁の前にあったのに潰れたな…。なんかものすごく時間かかったというイメージで、早さではなにぶんうどんには敵わないし…(比較することがおかしい)
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-05-24 17:03:41
野菜は「多め」ではなく「マックスで」というのが正しい。だって、野菜のためにあるんだから。
幕部進一 @MakubeShinichi 2018-05-24 17:05:46
maochin39blue パン抜きでサラダとしての注文も可能ですよ
mikunitmr @mikunitmr 2018-05-24 17:27:40
何年か前にシステムが変わって以来、あまり行かなくなったなあ。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-05-24 17:27:55
よし、明日あたり行ってこよう。肉ましましまし、くらいで。
はろさん @harosan_863 2018-05-24 17:34:08
サブウェイ大好きだけど、ポテトとか飲み物とかレジ直前に現れるのはほんと焦る(後ろにほかの人が並んでるから) パン焼いてくれてるあの手持ち無沙汰な時にサイドメニュー見たい
nesi @41sb_nesi 2018-05-24 17:34:15
BLTにたまごトッピング、パンはハニーオーツ(焼)、ハニーマスタードソースがまじ美味しいからみんな食べて!!!!
鹿 @a_hind 2018-05-24 17:38:59
閉店相次ぐも何も最初から地元になかった我が方に隙は無かった。_:(´ཀ`」 ∠):_ …
elcondor @elcondor 2018-05-24 17:41:53
正直で良い>裏金欲しい
木犀劇場 @former_TY 2018-05-24 17:48:43
togetter社やっぱ陽キャだろ
すみ27 @sumi_nina 2018-05-24 18:09:32
既成品メニュー(?)も普通にあるのでマックやモスと同じ感覚で注文も出来るんだけど、「カスタム出来ます!」的なアピールが客足を尻込みさせてる要因でもあるんだろうなぁ…。
BUFF @geishawaltz 2018-05-24 18:13:25
mocomb 公式アプリでゆっくりオーダー決めて、店員さんに見せる注文方式にしたら店先でシドロモドロにならなくていいかも?もうやってるかな?
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-05-24 18:32:28
「違うよ!全然違うよ!」(ア◯ウェイとは違うという意味です)
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-05-24 18:38:09
地方だとイオン系のショッピングモールに出店シてるとこが多いけど、客層的にミスマッチなのもあるんじゃないかねえ。都内の店舗みたいにオシャンティーな感じじゃないから、ふらりと立ち寄るにはいいんだけど。イオンに出すなら家族連れ向けに、子供にはこれってのをデカデカと出しておくくらいしてほしいなあ。
ハナヤマドリ @hanayamadori 2018-05-24 18:54:07
スタバはいきなりどうカスタマイズするか全てこちらに委ねられますが、サブウェイは1つ1つ段階を踏んで選択肢を与えてくれるので、ずっと注文しやすいと思うのですけど
いぬだわん @InuWang 2018-05-24 18:57:10
アメリカ居た時にサブウェイよく行ってたけど日本とは注文方法が違うという事が分かった… そもそもアメリカ居た時に間違えていたのかな…
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2018-05-24 19:12:56
糖質が怖いときはやはりティッシュ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-05-24 19:15:07
togetter社の所在地は「東京都千代田区 神田淡路町」で、確かにその近くに「サブウェイ 831 CAFE 神田小川町店」ってのがあったらしいんだけど閉店してしまいました…(2016年8月19日)。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-05-24 19:22:40
ベジーデライトは、ここでしか買えないのに、こまる
まつはや @matsuhaya 2018-05-24 19:39:43
サブウェイ、カスタマイズ楽しいし外食で野菜たくさん食べられるから基本的には好きだけど、数年前にお台場で断りなく有料のトッピングを入れられたことは今でも許してない。なので「全部お任せ」注文にも不信感ありあり。
くじら @nemu445 2018-05-24 19:40:01
段階を踏んでオーダーしなきゃいけないのが初見時わからなくて、それがトラウマでもう二度と行かないってなったな。
neologcutter @neologcut_er 2018-05-24 20:00:18
やっぱりオッサンにはコメダ珈琲のほうがいいと思った。いろんな意味でくつろげるしな。サブウェイにスポーツ新聞置いてないだろ?(クソリプ)
tsukina @tsukina_ttt 2018-05-24 20:03:21
生でも食べられる野菜がトマトしかない
めろ●ට⌓ට●祝!ポケGO実装 @melopachi 2018-05-24 20:14:55
タイムラインでサブウェイの話ばっかり流れてくるから、うっかり池袋駅西口のサブウェイに行ったら、コールの順番抜かしは許さないみたいなおじさんに作ってもらうことになってしまって、確かに初見さんはドキドキするだろうなあと(しかし 丁寧にとっても美味しく作ってくれました ありがとうございます
bss @bss_w_n 2018-05-24 20:26:58
サブウェイに足りないものはだな、「ライスバーガー」だよ「ライスバーガー」。バンズの代わりに長方形の焼きおにぎりも選べるようにすれば人気復活間違いなし!(笑
魔人 @MajinWith 2018-05-24 20:38:31
ヤバいなぁ。亡くなる前にお参りしとこうか?ぐらいに思っていただけなのに全力で行きたくなったw ゴマが健康に良いという信仰心があるのでセサミは外せない
オクラ @okura____love 2018-05-24 20:43:44
何年前かにレギュラーメニューにあったピリ辛チキンを復活して欲しい。名前はなんだったか…
Feel @feel1024 2018-05-24 20:52:34
okura____love ケイジャンチキンかな?確かにあれも好きだった。
久遠 @Ewigkeit_594 2018-05-24 20:54:16
サブウェイ行ったことないな 今度行ってみようか
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-05-24 20:58:13
okura____love オクラサンドが無いことに抗議しろよ。オクラの広報が足りんぞ。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2018-05-24 20:58:24
なんかライターの論評で「野菜たっぷりはもう珍しくない」だの「コンビニサラダも豊富になって割高感が目立つ」とか尤もらしく書いてたけど、「いや、ちゃうねん」という感想しかなかったな。コンビニサラダの野菜とは比べ物にならんくらい美味いでしょ、サブウェイの野菜。
オクラ @okura____love 2018-05-24 21:00:24
feel1024 ありがとうございます、まさにケイジャンチキンでした。そしてケイジャン料理に使用される野菜といったらオクラ。
オクラ @okura____love 2018-05-24 21:00:57
rareboiled 全くもって不徳の致すところ。遺憾の意を表明する所存。
ジュンドルキャン@国信生 @NKsinto1 2018-05-24 21:09:35
サブウェイは日本じゃ流行らんだろ
OyaVin@スパイクとスパーダ @oyavin68K 2018-05-24 21:17:59
誰かつれてってください。行ったことないです。野菜たくさん食いたいです。
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2018-05-24 21:19:21
どうせ笑われるに決まってんだ。
Winterfan @siorinyuuna 2018-05-24 21:26:30
嫌いな野菜があるとお任せできないからそこで終わる。
み(Togetter) @Togetter11 2018-05-24 21:27:12
egmvd まずタマネギ抜きからだろ!死ぬぞ!!
火雛 @HibinaKageori 2018-05-24 21:43:52
面白いもんだな。この説明をみてヨッシャ行ってみるべと思う人も居れば、なんじゃこんな店誰が行くかと思う人も居る。
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2018-05-24 21:47:05
ああ、野菜なしで食べられたのか・・・まずそこが分からなかったから入りにくかった(そして潰れた)。 まあ、野菜ナシだと追加料金が必要なトッピングしか選べないから、知っててもあまり利用しなかっただろうけど。
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 2018-05-24 21:55:57
まとめの途中、そんな台詞を混ぜられたらこういうしかないじゃない!「次期、サブウェイ死す、デュエルスタンバイ!」(´・ω・`)
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-05-24 21:56:13
野菜マシSUBWAY全店と書いておきながら結構な地域が外れてる悲しみ(九州全県外すとは…)
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-05-24 21:59:53
とりあえず往復2時間軽く掛かるので時間と費用のコスト考えると気軽に行けない田舎暮らしにはつらいまとめ
はなさかちるど @hanasakachilled 2018-05-24 22:00:31
ウェンディーズ撤退でめちゃくちゃ悲しかったのにサブウェイまでなくなったら泣く(ファーストキッチンとのコラボは違うんだ…あれはポテトがウェンディーズじゃなくてファッキンのやつなんだ…)
yappon @yappon_115 2018-05-24 22:07:07
サブウェイが日本で苦境なのは、肝心のおまいら(俺含めて)が対人恐怖症だからだよ…。
山元 太朗 @tarogeorge 2018-05-24 22:30:19
職場の社員食堂を工事している間、出来上がったサブウェイを持ってきて販売していたことがあって、悩まず、時間もかからなくて楽だった。
なちゃ @nachakey 2018-05-24 22:34:53
糖質だらけって言ってもサブウェイのパンなんてしれてるような…
なちゃ @nachakey 2018-05-24 22:38:57
面倒くさいという点が一番問題なら、ぶっちゃけ美味しそうなサンドの種類一つ選んで全部お任せでって言えばいい。 サブウェイはサンドの中じゃわりと美味しいし野菜たくさん入れられるし好きなんだけどなー あ、でも最近なんか微妙にシステム変わって野菜とかも種類変わったし基本客選択っぽいし、ソースも基本客選択になってたな。 なんか面倒さがアップした気がする(以前は、基本お勧めで決まって、変えたかったら聞かれたときに言うだけの感じだったんだけど)
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2018-05-24 22:39:17
対人恐怖症とかではなく、列に並んだ前の人がスマートに注文してるのを見た後でしどろもどろになるのは恥かしいもんだよってことで。二郎の通ぶった注文の都市伝説とやらがネタになるのと表裏一体で、矛盾ではありませんよ。
なちゃ @nachakey 2018-05-24 22:41:03
あ、思い出したけどサブウェイの問題は作る人のスキルでかなり出来が違うってのがあるな…
ぽちゃまる @pocha_722 2018-05-24 22:41:58
よし、これでもう怖くないぞ…入ってやるんだ…(ドキドキ
アン=ボイナ() @tolucky774 2018-05-24 22:47:56
サブウェイ好きだけど二郎並に面倒なので、フローチャートはええから項目にチェックを入れるだけのオーダーシートを作ってくれ。カスタマイズしたいけど面倒だから「(サンドイッチ名)ハニーオーツ、野菜全部上限、ドレッシングデフォルト」にしてしまう。本当はトマトとオリーブは少なめといいたい…
vagrant @vagrant84 2018-05-24 22:50:55
寿限無寿限無五劫の擦り切れ (中略) 長久命の長助 に比べりゃ楽な気がすると思うの つーか、写真のと同じパンでトーストして野菜全マシでドレッシングお任せ、トッピングは目についた時だけ追加でかなり脳内簡略化出来ると思うのだけど……
vagrant @vagrant84 2018-05-24 22:56:20
あと他のまとめでも米したけどヤッスァァイヘェルスィィィィィィィ路線一本ランサーだけでなく肉マッシマシ方向も限定オンリーじゃなくてレギュラーに用意したらいんじゃないのかねえ、最初の頃はスッテェェェェーキとかメンチボーゥとかあったじゃないのさ
きたはら @kitahara220 2018-05-24 23:25:51
そういえば話が変わるけど、回転寿司のくせにほとんど回ってなくて「注文、遠慮無くおっしゃってくださいね」って店も二度と行きたくない なんのための回転だよ(しかもそういう店のほうがタッチパネル注文の店より旨いのがすごく困る)
ゴボウ牛乳 @gobomusume 2018-05-24 23:34:11
スタバの呪文でアプリはあるからサブウェイの呪文てアプリも出ないかな。
MLBinfo.jp @MLBinfojp 2018-05-24 23:37:55
サブウェイ難しいかな?個人的には一時期ターキーブレストがなくなってそれ以降行く頻度は減ったが
ジャカルタ読み専ブラザーズ @_oinarisan_ 2018-05-25 00:11:25
「ローストビーフレギュラー、ウィートを焼いて、トッピングなし、オニオン抜きで他マシマシ、ペプシM」よりは「ヤサイ・アブラ・カラメ」のほうが間違いなく簡単
KITI @KITI_TW 2018-05-25 00:22:38
細かく注文でも全部お任せでも、店員がいちばん大変だと思う。
y "masa" x @ymasax 2018-05-25 00:41:14
サブウェイと丸亀製麺とかはなまるなどのうどんと工程は同じですよ。多いか少ないかはあるけど。
虚ろのヲタク @nida_001 2018-05-25 00:50:36
マジレスすると外国人店員増やさないと飲食店やっていけないだろうにこんなにコミュニケーションが必要な注文方法ではもたんだろうと思う。
よもやま @yomoyamawara 2018-05-25 00:53:05
とぅぎゃったーの解説とてもありがたい。
mi1000RR @m2SX_SE 2018-05-25 00:55:27
四の五の言わずに野菜全部多めで良いだろ
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2018-05-25 01:04:10
3種類のパンが選べるってところで無理な人はいきなり無理よね。どれを選ぶのが「正解」かってのがわからないから。やっちゃいけない組合せがあるのか、無難に普通のを選ぶのは格好悪いのではないか、よくわからんの選ぶのはええ格好しいに見えるのではないか、云々。「わからないものから選ばなくてはならない」って結構苦痛。怖いと言ってる人の心の動きってこんな感じなのでは。自分はそこまでではないけど最初はちょっと気後れした。
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2018-05-25 01:13:18
「事前に情報を集めるためのツールが店の外にほぼ無い」が割と障壁になる小心者。同じ理由でスターバックスも敷居が高いんだが、あすこは「旬の一押し」ガッツリアピールしてあるので、それ目当ての時はそんなに困らない。
めざし @chemical_mezasi 2018-05-25 01:25:01
サブウェイ近所にあるんだけど、本当に注文の仕方が分からなくて食べられなかった。心の底からありがたいし、何ならこのツイートしてくれた人とまとめてくれた人にサブウェイおごりたい。
ジョエーウ @joejoeu 2018-05-25 01:52:13
作ってる見た目が楽しいから好き。ただ電子マネーが使えない店多すぎ
ささら @yoissr 2018-05-25 01:56:00
オクラさん見て思い出したけど、いつだかガンボスープ(オクラ入りのスープ)があっておいしかったなあ
ねぎた&茶々丸 @chachamaru3 2018-05-25 02:08:47
近くのお店が撤退してた…( ´•̥ω•̥` ) 関東圏では、お世話になりっぱなしだったので、悲しい… 玉ねぎ少なめ、レタスマシマシで、お願いしてました(*≧∀≦*)
こばやしゆたか @adelie 2018-05-25 02:28:26
「何が大丈夫なんだ?」と言いたくなるマン//
Nの人 @N_t0g 2018-05-25 03:27:43
明日サブウェイ行こう
漫画人 @gugugu_3224 2018-05-25 03:41:46
スタバとサブウェイは一人じゃ入れないな…ナナズグリーンティーとかサンマルクカフェも近づけない
ofut_ondaisuki @ofut_ondaisuki 2018-05-25 04:06:23
日本においてハラル対応してない意味は殆どないでしょ。分かりづらさはスタバみたいな悪質さは感じないけどなあ。
GALLOP@Not all men! @R11B 2018-05-25 05:27:07
サブウェイは美味しいけど値段がちょっと高いのがネックなんだよなぁ
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-25 06:30:55
延々とカスタマイズで悩むのは好きだけどそれをカウンターでやる勇気はないので行かない
rzr @rzryw 2018-05-25 06:46:50
無くなったら困る!
smsb @smsb_szbs 2018-05-25 07:03:22
ただただ面倒くさい 閉店は妥当
綾幸@愚鈍で怠惰な者 @ayataka_0305 2018-05-25 07:06:17
何がどれに変更出来るかはっきり提示されてるだけでもスタバよりずっとハードル低いのに何故流行らないのか…
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-25 07:24:27
スタバは流行ったのはめんどくさいシステムを凌駕する流行が起きたからでしかない。システムへの理解を深めさせるより流行らせる方法考えた方がいい
しおさば @shio_sava 2018-05-25 07:53:31
yamatotajimaya 「おまえの選ぶものが正解だ」という思い切りが足りないだけなのでは
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2018-05-25 07:55:15
あと、日本人の食文化として中国人ほどではないけど「ほかほか、アツアツ信仰」の部分が少しあるのではないかしら。 サブウェイに感じる「値段の割に物足りない」感はそこにある気がする。温かいものが選択肢にないファーストフード店ってのが弱点の一つかと。厨房が小さくできるメリットは店側の都合でしかないし。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2018-05-25 07:59:56
店員さんによるのかもしれないけど、サンドイッチによって「おすすめのパンの種類とドレッシング」を教えてくれるから、注文の時はメニューボードから選んで「全部おすすめ」でいいのよ。で、何種類か食べてから「今日はこのパンにしたい」とか「このドレッシングに変えてみたい」とか「オリーブ増量したい」とかカスタムしてけばええんよ。
コヤマカヨコ @koya1966 2018-05-25 08:06:24
サブウェイはオシャレな店じゃない、ただのサンドイッチ屋だぞ。でも、ファストフードではない。パン食はファストフードだと思うのは間違いだと思う。寿司やおにぎりの方がよっぽどファストフードだよ
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-05-25 08:07:16
yamatotajimaya 店舗によってはトーストもできるんですけどね
ネリオ@年末英旅行(再) @nerio_paul 2018-05-25 08:10:25
「サブウェイの注文方法は複雑」と言ってる人は自分が使ってる携帯の料金プランも理解してなさそう
ビッター @domtrop0083 2018-05-25 08:18:55
ファミレス形式にして、席に座って注文させてくれ。 選択肢の多さはココイチとそんなに変わらんかそれ以下なのに「後ろに他のお客さんがいる」だけで焦る。
ねや @AriaSub 2018-05-25 08:28:33
パクツイ見てよほど好きな人なんだなと思ったら、パクられ元はココの公式だったのか・・・
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-05-25 08:30:12
25buta25 あらゆるハラルフードにベーコンマシマシしたい
ちとせあやの(竹下彩子) @ayano_c 2018-05-25 08:33:10
上の方のコメントで、「時間がないサラリーマンとかOLに向かないのでは?」というのがあったけど、そんなことはない。ランチタイムは日替わりがドリンク付いて500円だし流れ作業で意外と回転早いので、待ち時間はマクドナルドなどとそう変わらない。で、忙しいサラリーマンはテイクアウトが多いので店内狭いのは関係ない。渋谷の宮益坂サブウェイはいつもサラリーマンやOLで行列だぞ?
とてくのん @Toteknon 2018-05-25 08:34:51
サブウェイが苦手でも、ラーメン二郎では「野菜マシマシ辛め」とか言ってるんだろ、みんな。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-05-25 08:38:15
やはりハンバーガーとか、チーズバーガーとか、テリヤキとか、それ一つで完成してしかも頼んで外れがないセットを一番わかりやすく配置するべきでは。カスタマイズを気にする前にまずベーシックを体験しなきゃいけないんじゃないか。ガンダムが欲しくてもガンダムが多すぎてどのガンダムを選べばいいかわからないみたいなもの。
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2018-05-25 08:56:07
近場のサブウェイは何処も店舗が裏通りやショッピングモール内でもフードコートの外など微妙な位置で迷っている時には選択肢内に入らない
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2018-05-25 09:11:36
shio_sava サンドイッチ一つで「思い切りが足りない」などといった気の持ち方まで要求されたくないから億劫になる、足が遠のく人も居るってことなんですよね。だったら他をあたるってだけ。何が何でもサブウェイでなきゃって人が増えないことにはね。
すかわ @sukawagw 2018-05-25 09:14:07
おいしそうだとは思うんだけど、twitterに上げられてる写真見ると、ボリュームすごくてどうやって食べるんだろうって思ってしまう(だってパンが閉じてない)。こぼさず手や顔汚さず食べるの無理そう…
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2018-05-25 09:17:40
サブウェイ昔は選択肢全部オープンクエスチョンだったのが、いつ頃からか「おすすめは○○ですがどうしますか?」って聞くようになって、それでハードルは大分下がった印象だったけどねえ。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-05-25 09:22:49
まあ、どんなに頑張っても主流にはなれんわな(サブウェイだけに)
りおちゃん @riochan_org 2018-05-25 09:52:31
サブウェイ好きだけど近場にない&サブウェイ食べるためだけに出かける気になれない、が圧倒的な敗因ではないだろうか?
柊夜@テイステ東京22&26 @hiiragiyuu 2018-05-25 09:54:13
とぅぎゃったー公式がサブウェイ好きすぎる件
痛日記P @IDOLort6 2018-05-25 11:13:49
サブウェイはああ見えてかなりガッツリ系 ハーフでもかなりパンがでかいから一つ食べれば満足できる
うに @unin_pirates 2018-05-25 11:15:03
初見で並んでる人が居ない場合、①の時点で恥ずかしい思いをすることになりそう…… と思ったんだけど、讃岐うどん屋も似たようなシステムかな? 丸亀製麺、はなまるうどんくらいしか知らないけど
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-25 12:19:37
サブウェイはファーストフード店じゃないってならサブウェイに必要なのは座ってじっくり考えられる環境を整えることじゃねぇの?お前ら立ちながら二郎やココイチで注文してんの?してないよね?
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-05-25 12:22:12
糖質がどうこうとか関係ないからなぁ。 それ言い出したら回転寿司軒並み潰れてんで。 注文システムが嫌 これだけかねぇ。
空弁者 @scavenger0519 2018-05-25 12:22:51
選択肢が多いものは逆に客に選ばれない。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-05-25 12:36:10
bankerman777 店内は今まで通りにして、店外のウォークスルー?でそれやればいいのかも。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-25 13:19:40
ページデライトで300円超えるえるという価格帯がなあ。 全体的に糞高いといつも躊躇して、その値段でボリュームでのある牛丼食べた方がマシとか考えちゃうからね。 牛丼にマックだと?100円からあり+100円でコーヒー付けば、という選択もあるから、300円だとマックならゴージャスなリッチハンバーガ類食えるし、やはりこの店舗の最大の失敗は値段のつけ方が一番の問題。ページデライトが200円から食べられればもっと利用は増えると思うよ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-25 13:25:16
そういえばと思い、モスバーガーメニュー見に行ったら?モスバーガー今370円なのね。10年位前で250円で食えたイメージがあったけど、高騰したんだな~そら、モス離れおきて、皆マック行くでしょう?とも思った。わりと200円のマックメニューが好きだったりします(笑
でかつ@秋までシーズンオフ @deka2 2018-05-25 13:25:44
通っていた店舗がなくなってしまったのでお店には最近行っていないが、札幌ドームに出店しているので野球観戦の時にハイボールと唐揚げのセット(ハイカラセット)をよく買うな。サブウェイはサントリーでやってるから美味い角のハイボールが飲める!(ジムビームハイボールもございますw)
きたはら @kitahara220 2018-05-25 13:38:21
スタバはカスタマイズに興味がない場合、何も言わずにサイズだけ指定すれば出てくるし、ココイチはデフォルトだとしょぼいのしか出てこないのが写真みたら分かるからな うどん屋はトチっても天麩羅を食べそこねるだけだし
きたはら @kitahara220 2018-05-25 13:39:56
と考えると、初回に想定外の質問をされて戸惑って嫌な思いをしたから二度と行かない、というの予想以上に強力ということである あとなんか値段の割にカロリーが低そうでもったいないんだよね
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-25 14:04:59
客が自由に選べる。というのは一見いいけど、飲食に関しては逆に「強烈なおすすめがない」という点でマイナス。ある程度メニューは絞って、当店はこれが売り!という味を確立したほうがうまくいく気がする。顧客も迷わない。メニューも絞れるからそのメニューを作る手間もオペレーションも単純化、システム化できるから値段も下げられるという図式が成り立つ。 というかそれ以前にCMはあるにはあるが、見たことないなあ。https://www.youtube.com/watch?v=LtZMhqLu2pU
しおさば @shio_sava 2018-05-25 14:12:37
yamatotajimaya サンドイッチごときに思い切れないなら一事が万事そうだと思われるのは仕方ないですよね。 決断力のない人はよく「正解がわからない」って言いますし。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-25 14:25:17
名称確認したら?分かり難いのが多いな。 ターキーとBLT マスカルポーネってなんだ?と。 ページデライトを ベーシックに改名(マックでいうハンバーガー)200円ほどで提供出来るメニューだ。 他に載せる素材名での呼称変更(わかりやすいのはそのまま) 野菜も自由に選べる→トッピングに変更 マスカルポーネ→イタリアチーズ 、 ターキー(七面鳥)の表記  あと全品100円の値下げでちょうど良い領域の値段になる。というかHPは成分表示だけで、どのように美味しいか?の演出がとにかく貧弱。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-25 14:27:46
hiiragiyuu そりゃおもいっきりヨイショして、広告主としてお金を落としてもらうぐらいは画策するよ(笑 むしろそれぐらいのことはして当然。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-05-25 14:36:34
zairo2016 Subwayってむしろ、「サンドイッチに見えるサラダ」って強烈な売りでやってるんだと思ってますが。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-05-25 14:39:44
sir_manmos それにしてはパンが多すぎる気がする
カズミキキ@孕ませロボ零プ @hh_kaze 2018-05-25 15:15:16
サブウェイはファーストフード店としておいしさトップクラスやと思うんやけどなあ… 少食向けなんかなあ…
今そこにある神崎 @Euri_K 2018-05-25 16:27:39
スタバが流行ったのは「ややこしいメニューを理解してフルカスタムオーダーしたコーヒーを人前で堪能することが一歩先ゆく感じでカッコイイ/オシャレである」って思われたからなんだよね。さらにそこでノマド民が「ドヤ顔でMacやスマホをいじり始める」を追加して完成した。ココまでくれば一種の様式美として認知されるし、経営者が新店舗を出すのに死ぬほど慎重で「閉店したスタバ」をほとんど見せなかったのもイメージに一役買ってると思う。
都田 柾 @makisakimaki 2018-05-25 16:45:09
サブウェイ好きなんだけど行けるとこにある店が閉店してしまった…
smsb @smsb_szbs 2018-05-25 17:59:34
shio_sava そうして客を見下してきた結果がこのザマ、と 最高にダサいな
にづかこたろう(こーたん) @kota110131 2018-05-25 18:34:09
日替わりメニューが楽だったんだけど、何年か前からメニューがしょぼくなっちゃったのよね。ほぼツナとタマゴのみになった。そうなってから行ってない。
有がい図書 @eternalcanyon 2018-05-25 18:36:52
注文する方のスキルより店員のスキルの方が大変だし、それだけの店員を(給与的に)つなぎとめて他と競争するとなると経営的にも大変じゃないですかね。
Anderson @AndersonSaber 2018-05-25 18:38:02
座席に座って考えれて、注文取りに来てくれたら負担にならんのやけどなぁ。 後ろの人待たせるのが嫌だし、前の人がモタモタしてたらイライラするし。
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2018-05-25 19:21:10
野菜多めにするとあんまし旨くないからだろ
野上はるか @harukanogami 2018-05-25 20:23:28
タマネギは抜く それだけは譲れない
ライム @senobeans 2018-05-25 20:50:54
サブウェイ好きなんだけど、ドトールみたいにレジで注文会計して出来上がりを待つじゃいかんの?とは思う。スタバや次郎との類似が指摘されているけど、あれは別に店員の作業と同時進行で注文するわけじゃないから、ちと違うでしょう。カスタマイズ「も」出来ますというスタンスのほうが良いと思うんだけどなあ。
ジャカルタ読み専ブラザーズ @_oinarisan_ 2018-05-25 21:26:44
「マスカルポーネをイタリアチーズ」はさすがに無理スジ過ぎる…モッツァレラ、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノレッジャーノ、ペコリーノロマーノ、有名どころがたくさんある国なんだよイタリアって 何が出てくるのか分かんなくて頼めないよ
Seya==じみ→ @seya_joe 2018-05-25 21:55:30
トゥギャッター公式ガチ勢www
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-05-25 21:59:47
サブウェイは学生の頃近所にあったけど、オッさんと一緒に作っていく様な楽しさがあった。が、数回通う内にオッさんが好きになっていく様な気がしたので行くのをやめた。
酔宵堂 @Swishwood 2018-05-25 22:57:53
サラダにするとパンは添えてくれてるものだとばかり思ったのに
ユーコン @yukon_px200 2018-05-25 23:41:00
「野菜マシマシ」これだけで十分
ちはや🌸🐱 @Chihalog 2018-05-26 02:04:09
地元での新規開店する詐欺を繰り返してるのでえーとー(情報ブログ/ツイッターが先走りすぎてるだけかもなのだけど、実際の情報もあるのでアレ
atlan @atlan1701 2018-05-26 02:59:14
会社の近くの店に行ったら無くなってたので比較的遅くまでやってる新宿東口に行って来た さすがに客が行列になってたな 後ろの人は「野菜限界まで」ってオーダーしてたから出来上がりを見てくれば良かった
ハナヤマドリ @hanayamadori 2018-05-26 05:38:40
行けそうな気もするけど実際行ってみたら焦っちゃうかも、とか要らぬ心配している方が多いですが、まとめにもあるように焦るのは最後のポテトとドリンク選ぶ所だけ
名も無いまめぞう@応現院緑化計画 @NamelessBean 2018-05-26 05:40:16
なんで立川から撤退したのか…。また出店してくれないかな…
ハナヤマドリ @hanayamadori 2018-05-26 05:46:04
一回行ってみたらいいのに。とーる?ぐらんで?みたいな謎ワードをいきなり説明無しに突きつけられるようなことないですよ。
UZIRO @UZIRO 2018-05-26 06:42:32
うちの市にサブウェイないからなあ…遠出先にあったら結構寄るんだけど。
ALCaDEUS-メカ娘派/いただきのえみん♪ @d07249 2018-05-26 07:53:21
上のコメでTRPGのキャラメイクに喩えてる方がいるけど、個人的にピンとこない。TRPGならルルブを自宅で熟読できるし現場にも持ち込めるが、サブウェイの注文は事前資料もなくいきなり選択肢を置かれるので、組み合わせを妄想して楽しむ時間的余地は実体験としてなかった様に覚えてる。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2018-05-26 09:12:41
まだよく分からないので無駄に壮大なトレーラーを用意してください。
ザンバ @akaikoudan 2018-05-26 09:41:55
hanayamadori 正直ひとつひとつ聞いてくるの逆にかなりウザったくて足が遠のく理由になってる
agraj42 @agrasyak 2018-05-26 14:43:23
食券買うだけで簡単に注文ができることが評価の1つになっている自分には程遠い世界。
h.okada @hkokada 2018-05-26 16:07:38
近くのサブウェイに行ってみた。Wifi(フレッツ)がなかったので入るのやめた。残念。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2018-05-26 16:49:24
shio_sava その様に人格マウント取れば取るほどサブウェイの人気は下がる一方で結構なことですね。
さだこーじ @SadaKoji 2018-05-26 19:51:38
今日行ってきたら、食べてる最中に「ツイッターで話題になってるんだよー〜」とか言ってて笑ったw 相変わらずうまいので頑張ってください。 注文のコツは、「わからないオプションは、お店の人にオススメを聞く」だ!
縞工作 @joqufutyqec 2018-05-27 03:44:36
スタバは別にカスタマイズ必須じゃないから、こだわりがなければ書いてあるメニュー名とサイズだけ言えば済むわけで。
縞工作 @joqufutyqec 2018-05-27 03:56:04
チョイスできるのってありがたいことなんだけど、「ホワイトとハニーオーツとセサミとウィートから選んで」って言われても、そもそもどれがどんな味でどんだけ差があるのか説明だけじゃピンとこないじゃん。個人的には実際に食べてすらそんなに差を感じないし、よくわからん選択をさせられてる感しかないんだよね…。「食パンとフランスパンとクロワッサンから選んで」ぐらいのメジャーさなら分かるけど…
上原 哲太郎/Tetsu. Uehara @tetsutalow 2018-05-27 10:17:59
うちのキャンパス内の店も撤退しちゃって、しょうがないから京都駅前のに通ってたらそこもなくなっちゃって難民と化している。頑張って欲しい。アボカドベジーをウィートでわさび醤油ソースで食べるのが好き。
パナマ某 @panamabou 2018-05-27 10:37:32
取り敢えず「トマト抜き、ピクルスとオリーブ多め」にしておけばメニュー関係なく私が大丈夫なサンドイッチになる
亜山 雪 @ayamasets 2018-05-27 10:43:45
自分の場合、完成品がイメージできないのが壁になっていて入りにくい。二郎系ラーメンは写真があちこちに貼られているので想像しやすいし、基本的にニンニクマシマシ他は普通で、と言えばだいたい満足できる。
亜山 雪 @ayamasets 2018-05-27 10:47:28
やっぱスマホアプリでカスタマイズ結果を3DCG表示して、QRコードをレジで見せればOKみたいにできないもんかな。
北屋 @touzainanboku_h 2018-05-27 13:02:23
これ注文方法を解説するより「逆に何であんなにも高難易度呪文メニューのスタバは大人気なのか」を解析してサブウェイも習った方が早いと思う
さかべあらと @sakabe_arato 2018-05-27 13:41:26
d07249 そら初入店はみんなTRPGの名前しか知らない初心者がコンベンションに来たような状態ですから、それこそサイトなり常連の話なり知らなきゃ混乱しますわ。いうても今サブウェイは、あの手のシステムとしてはだいぶ初心者対応してくれてる方ですけど
さかべあらと @sakabe_arato 2018-05-27 13:43:57
野菜盛り盛りサンドウィッチ大好きだからサブウェイ通いたいけど、三重県内一軒しかないので遠征しないと食えないのよなぁ(そして名古屋に遊びに行った時はこことバーキンとフレッシュネスで悩む)
スクルージ @Sqrooge007 2018-05-27 16:30:04
経産省の地下にあるけど、行ったこと無いなぁ~。
しおさば @shio_sava 2018-05-27 18:06:06
smsb_szbs わたしはサブウェイの人じゃないので彼らの浮き沈みについてはどうでもいいです。 マウントと勘違いされているのはあなた方の能力の天井がそこまでしかないからであって私のせいじゃないしねぇ。
しおさば @shio_sava 2018-05-27 18:08:25
yamatotajimaya そうですね、私にはカケラも損失がないので。 ところで何かの皮肉を描きたかったように見えますが全く通じてないのでもう少し頭を使った方がよろしいのでは。
奈留 @null_coloratum 2018-05-27 18:21:52
サブウェイ好きだけど注文めんどくさくて「ドトールのミラノサンドでいっか」になるんだよな
シホ @KUSONEMIl9 2018-05-27 19:50:40
一応Subway公式もこんなページを用意してるようだけど、どんな風に注文すればいいのかわからない層に知られてないと意味ないからなぁ https://www.subway.co.jp/menu/howtoorder/
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2018-05-27 21:48:37
人間の意識は有限の、限りある資源なんですよ。それをこういうところに消費するかどうかという話。
ex_hmmt @ex_hmmt 2018-05-28 06:10:55
近所のサブウェイ行ってくるか、と70㎞以上先のサブウェイへ行くというネタが使えなくなったので良く使うようになりました(近所に何店舗か出来たので……)。スクラップアンドビルドは激しいすよね、サブウェイ。
とびー @tobigitsune 2018-05-28 07:54:25
スタバスタバって皆いうけど、スタバは変なカスタムなしにアイスコーヒーとかキャラメルマキアートとか一言で十分完成された商品が出てくるじゃん。フルカスタムはそれに慣れた上級者のやることでしょ。これ見るとサブウェイのは最初から上級者ムーブを要求されてんじゃん。
ゴマちゃん@二足歩行のアザラシ @YMT1939 2018-05-28 07:55:12
melopachi 何と、池袋西口にあるんですね! 成増のサブウェイがつぶれてしまって近場に無くなってしまった……と嘆いてたんですが、池袋なら行ける!貴重な情報ありがとうございます!
つなつな @tunatuna2099 2018-05-28 11:37:47
海外のサブウェイも同じオーダー方式なので英語の勉強になるが、日本人観光客が多いハワイやグアムのサブウェイだと比較的簡単だという。 ただ、海外は健康志向のオバマから暴飲暴食志向のトランプになったせいでガンガン閉店に追い込まれてる。
火雛 @HibinaKageori 2018-05-28 15:54:01
行ってきたよサブウェイ。ローストビーフとナチャラルスライスチーズと野菜多めで美味い。満足。しかしやはり事前に知ってたからこそ快適に注文できたのであって、何も知らずに初入店しても面倒臭い記憶しか残らない気がするぞ。並んでたし。
みーちゃん @m_OOO1211 2018-05-28 17:39:29
メニュー表に書いてあるものから自分の好きな物選んで行くだけにどんだけ怖がってんだ。ぐだぐだ言わないで買ってこーい
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-05-28 19:37:53
工程が多くて店員も大変だな。
谷木エン(Eternity☆Forever)♦♦♦♦ @maximumpp180650 2018-05-29 03:17:50
10年くらい前、はじめてのサブウェイ(他に客はいない状態)で、店員に向かって「すいませーん」って3回くらい声かけたけど無視され続けて「もう二度と行かない」ってなった。今考えてみれば、立ってたのスタート位置じゃなかったかも?誰か先客がいたら後ろに並んだだろうし、無視されなければ買ってただろうな。その店かなり前に閉店したから、やっぱりもう二度と行くことはないけど。
谷木エン(Eternity☆Forever)♦♦♦♦ @maximumpp180650 2018-05-29 03:20:33
でもtogetter公式さんの熱に免じて、別店舗に足を運んでみようかな、とは思った。注文の仕方、ちょっと分かったし。
pdx_jp @pdx_jp 2018-05-29 15:23:30
m_OOO1211 利用経験がそれなりにある人の「自分の好きな物選んで行くだけ」って、なんとなくでもメニューが頭の中に入ってて、食べたいと思った瞬間に頭の中でどれとどれを選ぶかイメージしてるからできる芸当。注文する段になって「そもそもメニューに何があるんだっけ…」とメニューを見上げ、何があるか確認するところから始めるのが初めてあるいはそれに近い人。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2018-05-29 18:46:35
サブウェイは女性人気です。野菜が多いのと、パン生地も低糖質のものを選べば肥る心配がないから?!でしようか?モスバーガーも美味しいとは思いますが、どこから食べて良いのかわからなくて、口に入らなくてこまったりして、結局は一段づつ外して、持って帰りました。
井中鯰 @inakanamazu 2018-05-30 00:54:07
メニューは普通に選んでパンはセサミで サイドオーダー無し 後はマシマシ の #ラーメン二郎 風オーダーは可能なのかな
ビッター @domtrop0083 2018-05-30 01:02:20
公式HPで閉店時間を調べて、就業後に何回かお店に行ったら毎回その前に閉店してて。公式HPの情報が間違ってるのかなんなのか。
Oddball @0ddbaII 2018-06-01 03:53:48
サブウェイは日本だけじゃなくアメリカでも苦戦中。2016年くらいから
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする