【二年前のツイートから】多くの“意図せずセクハラをしてしまう人”は、「自分がされて嫌なことはしない、が出来ない」のではなく、「自分がされて嬉しいことだからする」

(相手がどう思っているかを見極めようとしない)
19
へぼやま @heboya

記事後半で紹介されている「男女の意識の差」がすごく分かりやすいし、駄目男が必ず言う ただイケ」が、本人のことというのもよく分かる。 >「所さんの目がテン! 科学でセクハラ問題に迫る」 ⇒ amba.to/1r7WQtt #アメブロ @ameba_official

2016-05-29 18:20:18
へぼやま @heboya

金の無い奴ぁ 俺ンとこに来ても 何の助けにも なりゃしねぇ 見ろよ青い空 白い雲~ そのうち孤独死 す~るだろぅお~♪ id.mixi.jp/117039 @heboya@mstdn.jp

リンク テレビ番組 時事ネタなど書いていきます。はい。 『所さんの目がテン! 「科学でセクハラ問題に迫る」』 セクシャルハラスメントを防ぐには、男性が気をつけることが一番ということで、番組では、街頭でインタビューとテストを行っていました。セクハラに気をつけていますか?… 3 users 3
へぼやま @heboya

厳密に言うと、「たいていの男」は、特にボディタッチ等のセクハラになりやすい行為を、「基本的に(性愛対象の性から)されたい(※ただし“嫌い”な女性は除く)」だけど、女性は「基本的にされたくない(※ただし好きな相手は除く)」という結果。 twitter.com/heboya/status/…

2016-05-29 18:25:15
へぼやま @heboya

つまり多くの“意図せずセクハラをしてしまう人”は、「自分がされて嫌なことはしない、が出来ない」のではなく、「自分がされて嬉しいことだからする(相手がどう思っているかを見極めようとしない)」問題で、「ただイケ」問題なんかではない。 twitter.com/heboya/status/…

2016-05-29 18:28:00
へぼやま @heboya

「お前が、そんなに好きでもないような性愛対象の誰かからベタベタと触られるのが好きかどうかはどうでも良い。相手がお前に触られてうれしいかどうかだ!」というのが、まず分かってない。で、その上でさらに「セクハラ拗らせ男」は→ twitter.com/heboya/status/…

2016-05-29 18:30:38
へぼやま @heboya

←「自分は“特別に嫌な相手”以外からのボディタッチは嬉しい」から、「自分行うボディタッチを嫌がる女は、“特別に自分を嫌っている”」という「被害妄想」を拗らせて、「俺を拒絶しやがって!」と逆恨みする。 twitter.com/heboya/status/…

2016-05-29 18:33:47
へぼやま @heboya

この、「自分の接触を嫌う女は、自分を特別に嫌っているに違いないから、復讐してやる!」の極まった先にいるのが、「女性専用車両乗り込み説教男」なんだと思う。 彼らにとって「女性専用車両に乗ってる女」は、=「自分を拒絶した女」なんだな。 twitter.com/heboya/status/…

2016-05-29 18:36:43
へぼやま @heboya

僕は「男女の性差」そのものは肯定しているのであえて書くと、多分一般的に男性の方が女性よりも、「自分が“拒絶された”という感覚になるストレス」に弱いのだと思う。自他の境界が脆い。だから世界的にも失恋からの報復犯罪加害者に男性が多く→ twitter.com/heboya/status/…

2016-05-29 18:42:45
へぼやま @heboya

←同時に、「ホモソーシャル、体育会系の集団主義」に馴染みやすい。 ホモソ集団主義に「一体化」してれば、誰かに否定的な反応をされても「自分には“一体化”出来る“仲間”が居る!」という「安心」が得られるからね。 twitter.com/heboya/status/…

2016-05-29 18:45:37