@ashura820先生 ダブスタ、藁人形論法を駆使しての現役世代叩き

もうなんというかツッコミどころが多すぎて…。 「名前を名乗れ、私は名乗らん」 「国民は他人のせいにしず責任をとれ!私に対する責任は認めん!」 「私は攻撃してない、意見を述べているだけだ!」 などなど、ついでになぜか佐藤正久議員にも罵声を浴びせたり。 続きを読む
9
THE JOURNAL @j_the_journal

【つぶやき】子ども手当が10月以降は支給されない方向で調整と読売が報道。じゃあ年金の支給も減らすのかなと思ったら、年金は積立金から取り崩すという。え、それって今の現役世代が年金を貰う時に使う積立金を流用するっていうこと?復興予算は全部若者の財布から徴収する?この政府、狂ってますね

2011-04-13 13:20:33
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

年金生活者を侮辱するな、何様だRT @j_the_journal: 子ども手当が10月以降は支給されない方向で調整。年金の支給も減らすのかなと思ったら、積立金から取り崩す。現役世代が年金を貰う積立金を流用するっていうこと?復興予算は若者の財布から徴収する?この政府、狂ってますね

2011-04-13 13:24:35
THE JOURNAL @j_the_journal

とばし記事であることを祈ります RT @penguin_ichiro: そんな事実はないと小宮山洋子副大臣。読売の願望では?RT @j_the_journal: 【つぶやき】子ども手当が10月以降は支給されない方向で調整と読売が報道。じゃあ年金の支給も減らすのかなと思ったら

2011-04-13 13:26:19
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

本当に高齢者を馬鹿にする意見には腹が立つ、我々はちゃんと払うものは払ってきている、文句あるなら自分たちで解決しろ、ふざけるな RT @j_the_journal

2011-04-13 13:26:36
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

@j_the_journal あんた誰だ、名前を名乗れ、失礼なコメントは絶対に許さない。子ども手当も何で廃止の必要があるんだ、国家の根幹をなす人口問題を無視するのか、バカもいい加減にしろ。

2011-04-13 13:31:03
THE JOURNAL @j_the_journal

別にバカにしてませんよ。復興資金を一部の世代に押しつける発想に嫌気がさしているだけです。増税が必要なら、みんなで少しずつ払えばいいじゃないですか。 RT @ashura820: 本当に高齢者を馬鹿にする意見には腹が立つ、我々はちゃんと払うものは払ってきている..

2011-04-13 13:31:13
THE JOURNAL @j_the_journal

編集部の西岡です。私は子ども手当ての廃止にも反対です。年金の支給削減にも反対です。どうしても増税しないといけないのなら、薄く広くが基本だと思っています。 RT @ashura820: @j_the_journal あんた誰だ、名前を名乗れ、失礼なコメントは絶対に許さない

2011-04-13 13:32:55
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

何で一部の世代への押しつけなんだよ、我々は払うものは払ってきた、だから年金を受給している、どこからそんな発想になるんだ。RT @j_the_journal: 別にバカにしてませんよ。復興資金を一部の世代に押しつける発想に嫌気がさしているだけです

2011-04-13 13:34:48
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

選挙にも行かないし年金の支払いもしていない若者に何で文句言われる筋合いがあるんだ、ふざけるな!!!RT @j_the_journal

2011-04-13 13:39:25
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

しかし腹が立つなー、ジャーナリストとしてツイートしてる限り偏見を持って意見を世間に公表していいのか?責任感はないのか。RT @j_the_journal

2011-04-13 13:52:48
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

何だって、我々の世代は支払った何倍も年金貰えて、今の若者は払った分ももらえない?そりゃそーだろ、40%位の若者が年金払ってないんだから。RT @j_the_journal

2011-04-13 14:25:05
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

世代間の格差を煽る奴の気がしれない。格差が出たのは高齢者のせいでも若者のせいでもない。なんでも人のせいにする奴が一番無責任なのだ。自分のことは自分で解決しろよ、RT @j_the_journal

2011-04-13 14:37:22
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

この国の腐れマスコミは何なんだ、世代間の格差を煽っておいて何になる、一体、自分たちは何様のつもりだ。RT @j_the_journal

2011-04-13 14:49:59
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

@j_the_journal 編集部の西岡殿、どうしても納得がいかなくて頭に血が昇ったままだ。何で年金から復興資金を出せというんだよ、出さない事が何で若者に付けを払わすことになるんだ、説明してみろ!!!!

2011-04-13 15:28:05
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

我々は必死に働いて世界第二位の経済国家になった。バブルがはじけて何十年にもなった。その間に格差もひどくなったがそれが高齢者の責任なのかよ、ふざけんなよ。今の若い世代は何をしたんだ、結果責任ならお前らの責任だ。RT @j_the_journal

2011-04-13 15:34:50
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

@j_the_journal ジャーナリストの責任で物を言ってみろ、何で高齢者が責任を負うんだよ、おまう達若者の責任はないのか、何が根拠で世代間の格差というのか。はっきり言ってみろ、自分たちの責任は無視して全部人のせいかよ、恥ずかしくないのかよ。

2011-04-13 15:40:37
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

@j_the_journal お前たち若者は何なんだ、高齢者のおこぼれが欲しいのか、そんなさもしい考えで国を担えるのかよ。国防の意識の底には自分の死という大問題がある。それも考えないで他人任せで原爆を保有しろとか平気で言っているさもしさ。最低の国民に成り果てた。

2011-04-13 15:45:29
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

@j_the_journal 若者の無差別殺人がなぜ頻繁に起きているのか、少しはジャーナリストは道徳の問題とか倫理観の問題とかの教育の欠如を論じた事があるのか?単に犯人を死刑にするだけで解決すると思っているのか、何も意見もなしで恥ずかしくないのか、ジャーナリストは・・・

2011-04-13 15:49:17
ホワイトフォンテン @W_F

無差別殺人の定義ってなんじゃろ

2011-04-13 15:57:31
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

みんな騙されている事、東電が悪いという思い込み。確かに対応は悪いけど国の決めた基準に従って作ったものが津波で壊れました。誰が基準を作って認可したのか。東電は地震の被害者でもあり加害者でもある。しかし基準は守っていた。だったら基準が悪かったんではないのか、弱い者いじめはうんざりだ。

2011-04-13 15:57:51
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

なんだかんだ言っても国民の大多数は自民党を支持した結果、原発も容認したんじゃないの、それを今になって東電が悪いの大合唱、恥ずかしくないのかね。

2011-04-13 16:01:53
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

結局、三流の政治というのは三流の国民が作り出しているのだ。今更自民党を支持した結果を反省もしないで東電だけを責めるというさもしさ。責めるべきは保安院とか経産省の官僚のずる賢さだろ。

2011-04-13 16:04:02
ホワイトフォンテン @W_F

@ashura820 突然恐れ入ります 「無差別殺人の定義」と頻繁におきているというデータをもし宜しければ教えていただけませんか?

2011-04-13 16:06:13
怒れる不動明王 @goubuku_fudou

東電だけを責めるのは人民裁判のようなものだ、恥ずべきは我々なのに誰かを人身御供にしたいのだ。いまするべきは情報の完全な公開だ。官僚たちの情報操作を許していては何も解決にならない。

2011-04-13 16:08:03
残りを読む(26)

コメント

perique@エア京都合同参加 @perique_zero 2011年4月13日
保険料を払ってない(加入してない)個人が年金を将来的に貰えないのは当たり前のことなので、「40%の若者が払っていない」という指摘は筋違い。年金システムの基本を理解されておられないのではと思料。
0
たかのん @k_takanon 2011年4月13日
どう見ても西岡氏が年金生活者を侮辱しているようには読めませんね、阿修羅氏が一方的に噛み付いている。自民党独裁を許してきた世代に責任は無いとでも言うのか(嘆息)
0
@mojya2501 2011年4月13日
今起きてる社会問題は福島第一・第二原発もふくめてそのほとんどが人口ボーナス期に好き放題した結果じゃないですか 初めから「俺の財産を横取りすんなゴラァ」って開き直ればいいのに、世代の批判なんて事するから目の敵にされるんだよ
0
bot4game @bot4game 2011年4月13日
「自分のことは棚に上げる」これが基本。
0
Virtue (ヴァーチェ)⛎ @JAPONIUM 2011年4月13日
嫌だ何是恐い。こんな瘋老人には絶対絡まれたくないわ。
0
hamp@横浜山中 @32hamp 2011年4月13日
新たな基地外の誕生か…… ちなみに東電は「津浪での被災後の対応」が非難されてるんだと思いますよ。
0
岡一輝 @okaikki 2011年4月13日
♪ 2Chにスレ立つ おさもし若者 ♪ われに語れ 君の荒らしのその訳を ♪ エロゲー積む おさもし若者 ♪ われに語れ 君の怠惰のその訳を ♪ 樹海に浮かぶ おさもし若者 ♪ われに語れ 君のワロスのその訳を ♪
0
へぼやま @heboya 2011年4月13日
ほんま、自ら全力で反面教師を演じておられる、アチュラ先生の慈悲深さは天井知らずやでぇ~。 
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2011年4月14日
「なんでも人のせいにする奴が一番無責任」というのが、自分自身の「結果責任ならお前らの責任だ」に見事にブーメラン
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2011年4月14日
もう一つ、「全てが金のことだけで判断している「さもしい」考え」も、自分自身が「おれたち高齢者からは金を取るな」と叫んでいることにブーメランしている
0
高千穂 伊織 @t_iori 2011年4月14日
ちなみに投下分戻ってくるか怪しい世代で投資家の私としては自己責任=年金払わず国に任せず自分で運用する論持ち出されれば当然賛成ですよ<(^o^)/
0
セフィーロのおんりょー @cef_tom 2011年4月15日
おいら収入無くてもそれまでの貯金切り崩してまで年金国保払い続けてたんだけど、ちゃんとその分返ってくる保障なんてどこにも無いんだよな…。
0
@sa_do_ai 2012年1月3日
脳が萎縮した人間を説得するのは不可能だ。http://togetter.com/li/235396 こっちも見てね。
0