20
ツイートまとめ FGO公式アンソロ作家エイリゾ氏、イスラム信徒キャラにタブーである豚形チョコを食べさせた挙句キャラを豚化させる さすがに度がすぎると思い誰かまとめておかないとダメかなと思ったので初投稿です 追記:「Fateが女体化なんでもアリなのに今更こんな事で問題にしようとするの?」といった0と1の両極端でしか物事を計っていない考えをお持ちの方はご自身で問題提起してくださいね。そういうご意見を持つ事は自由ですよ。ここのコメントで論点が違う問題提起を行うよりも自らtogetterでまとめを.. 133251 pv 742 76 users 13
エイリゾ@C96(金曜日)西2あ44a @EIRRI
貞子と伽椰子とトシオに説教するじぃじ pic.twitter.com/VEHF9Tm5bT
拡大
米軍曹 @silkjustice1997
@EIRRI 全てを超越してしまうじぃじwww
レンタケ @lukario07t_a
@EIRRI 説教するじぃじさんすげーな!
卯月 達己 @uduki200123
@EIRRI その時、世界からホラー映画の概念が失われた……
ミッツ @etoh26
@EIRRI これを機にハリウッドのホラーにも説教しちゃいましょうw
らいむん@提督兼P @master_alirek
@EIRRI この間映画見て若干トラウマになってたのが振り払われましたw ありがとうございます
レモラ @nmrnRemora
@EIRRI 貞子と伽椰子、フュージョンして呪いに行ってじいじに物理的に成仏させられそう…
トム・インヴァーク @xQMWT5qAkUDh21k
@EIRRI そして鉄拳制裁の「死告天使(アズライール)」と( ̄▽ ̄) ぐだ子(あの3人にじぃじのアズライールは効くのかな〜?) 山の翁「効くッ‼︎」
葵ネイト @neit_aoi
@EIRRI 他人の作品のキャラに、他人の作品のキャラを使ってマウント取るのはその作品に失礼では…
青蜻蛉@塩団団長 @ao_tonbo_
@EIRRI りんごんりんごーん🔔 私エイリゾ💀 じじぐだ日記って知ってる❓ 本格二次創作🎮がtwitter📱で楽しめちゃうの✨💕 キャラ崩壊が人気の鍵🔑 ブロックしたら私だってこんなに強くなっちゃうんだから😊💪 どすこーい❗️ <じいじに負けるなら悔いはないさ…! じじぐだ日記!
キキ坊 @0xfFEHRLwtMqgo9
@EIRRI 自分の好きなキャラに他作品キャラを土下座させて説教するのは二次創作としてどうなんでしょう… 二次創作は元作品への敬意を持って行うべきです。今一度貞子・伽椰子・トシオだけでなくキングハサンのキャラを掴んできてください。
葵ネイト @neit_aoi
@buildken4920 @EIRRI 仰る通りだと思います! 些か良識に欠けてるかと…
ケン @buildken4920
@EIRRI キングハサン単体ネタなら笑ってみてましたが、版権キャラ使って版権キャラ乏すネタは流石に無いと思います。
ケン @buildken4920
@neitfgo そもそもエイリゾさんはマウントとられてる方の作品は見てるんでしょうかね。 貞子の過去なんかを知っててこういう絵を描けたんだったら大した器ですけど。 馬鹿にしてるというか何というか
たるそー @TARUTARU_SOS
エイリゾさんの描く「じぃじ」っていうオリジナルキャラクター凄いですね!他作品のキャラクターに堂々とマウント取れるなんて凄すぎます! pic.twitter.com/1nczIF8iIs
拡大
アツシ スマブラ @m5N90wQv8XPg7Ep
自分のお気に入りのキャラで他作品キャラにマウント取る作品がなんて呼ばれるか知ってるか? 最低系二次創作って言うんだよ pic.twitter.com/nSPwal0JAQ
拡大
しんばし @caffeine_suki
エイリゾさん翁を自分のオリジナルキャラだと思ってそうで怖い
たけだ @takenyan001
そろそろエイリゾの腕を切り落とすしかないでしょ
燐影 @rinei_gekkou
エイリゾ氏、貞子おろかカービィまでやるのかよ…流石にキツい
T.T. @TT0101_sma4
じぃじ呼び死ぬ程嫌いだからエイリゾ無理
11/21までゲ禁 @tbswmsk_06
エイリゾはそもそも一度目じゃない 他のキャラをじぃじ(笑)の踏み台としか思ってねぇだろ
残りを読む(72)

コメント

じむ123 @sdejr01212 2018年7月26日
リング馬鹿にしてるようには見えないけど。
クズリ @kzli1215 2018年7月26日
噛みついてる側の陣容でほぼお察しな案件
Susurro @Susurronis 2018年7月26日
FGOキッズがまたやらかしたのか。この前もイスラムだなんだで炎上してなかったか?
フルバ @furubakou1 2018年7月26日
こいつら理不尽すぎるからなぁ。
クズリ @kzli1215 2018年7月26日
FGOにおける所謂外圧界隈が"信者側(根拠不明)"と断じた個人に対する粘着は相当に悪質なもので、ことエイリゾ氏に対しては https://togetter.com/li/1199092 こういう集団攻撃を仕掛けた前例もある。当該まとめの※欄にあるように非難の根拠が軒並みデマだと露見してなお彼らが謝罪した事実は無く、それどころか今もこうして張り付いて荒らす隙を伺っているわけだ。
フルバ @furubakou1 2018年7月26日
ビデオ見たら呪ってくる輩なんてそりゃ説教の1つもかましたくなる。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018年7月26日
こういうのを見ると、時々思うが二次創作って物は喧嘩売る気でないとできないのだろうかと思ってしまう。(エイリゾさんに罪無し)
りんくす @lynx_fgo 2018年7月26日
「元作品へのリスペクトが」「元キャラへの愛が」・・・ってこればっかりだけど、この人たちは一体何を根拠に他人の内心を決めつけて、あげく「自分が勝手に読み取った架空の無遠慮さ」にヘイトをぶつけているのか。
ローストの肉 @ROM69787270 2018年7月26日
私が気に食わないから正義ヅラして説教したろ。ほら!他の人も言ってる!謝れ!謝れ! までは理解した。
りんくす @lynx_fgo 2018年7月26日
まとめを見てもリングへの思い入れとかよりエイリゾさん個人への攻撃が先行してるようだし。自分だって朧気にしか知らないもの持ち出して、自分が持ってるでもない「尊重」を叩き棒にするのはソレ自体にも失礼だよ
わななき @wananaki 2018年7月26日
この人こういう輩に狙われてんだなあ。
ローストの肉 @ROM69787270 2018年7月27日
そもそも他作品キャラ(英雄)で他作品キャラ(別の国の英雄)にマウント取りまくるFGOに、その突っ込みはブーメランにしか……
べるきち @nepudesk 2018年7月27日
マウント取れそうな絵が投稿されたら全力でマウント取りにいくのすき。大ファンじゃねーか
りんくす @lynx_fgo 2018年7月27日
そんなことよりこのイラストの幽霊三人組が一見大人しく説教されてるようでよく見たら誰一人として話通じてない雰囲気とか、特に唯一目を合わせてはいるものの伽椰子の「???」って感じの目つきがちょっと可愛いとか、そういう話でもした方がまだ何かの足しになる
イズミ @sokonan 2018年7月27日
つーか、ホラーの女幽霊が二次でポンコツなのはそういうジャンルがあるからなあ。ツンデ霊とか。
えの5番 @he_5 2018年7月27日
エロネタなんだけど、「呪いのビデオ幽霊VS種付けおじさん」ってのを広告で見かけたな・・・あれも種付けおじさんが勝ったらマウントになってしまうんだろうか?
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年7月27日
また愚痴・外圧勢が無知無能晒すのか
Bash @AngraMainyu_ 2018年7月27日
土下座させて云々言ってるけど真ん中のは這いずっているだけでは?
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年7月27日
真面目に「頭おかしい発言」ばっかりだ。すごいなぁ
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年7月27日
あいつが気に入らない、ならわかる。個人の嗜好は自由だ。「あいつはおかしい、間違ってる」と客観視できる根拠もなく言い出したら頭茹ってるのかお前と思う。「あいつを吊るし上げよう」まで行ったらそりゃ吊るされる覚悟もって喧嘩売ってるんだろうなあとしか
はくしんかわ @sato231031 2018年7月27日
キャラヘイト系外圧は死んで、どうぞ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年7月27日
『自分のお気に入りのキャラで他作品キャラにマウント取る作品がなんて呼ばれるか知ってるか?最低系二次創作って言うんだよ』 初耳だなこれ。「ヘイト創作」なら聞いたことはあるけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年7月27日
『元は二次創作SS(文章)で自然発生的に誕生した用語で厳密な定義付けは難しいが、オリ主[1]、チート持ち、無双、言動が無条件に支持される、簡単にモテる、ハーレム、などといった主人公に都合の良い要素を複数含み、逆に都合の悪い要素は少数または無い傾向がある。』(最低系 | やる夫 Wiki | FANDOM powered by Wikia http://u0u1.net/LePz ) 他にニコ百も見たが。なんか違うな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年7月27日
こういったふうに何かを叩きたい奴が便利な武器として定義を考えずに転用するから、同人ゴロやイナゴ等、いろいろな叩き用語の定義がコロコロ変わっていく訳だな
グレゴン @antantant00 2018年7月27日
頭エイリゾの障害者、死んだ方がいい人間……すげぇこと言うなあコイツら。言ってる奴らの中にはプロフに愚痴垢ですとか書いてる人いるけど、愚痴垢だったら何やってもいいとか思ってんじゃないだろうか?怖すぎる
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年7月27日
antantant00 「愚痴垢」はそういう輩が免罪符気取りで使う自称ぞ>何やってもいいとか思ってんじゃないだろうか?
ケイ @qquq3gf9k 2018年7月27日
外圧の真性気違い共にまともな理屈が通じると思うのが間違い。アレは脳の病気と割り切りブロックするのが1番。
ロビン @robin_mg1892 2018年7月27日
he_5 物理的にマウント取ってますね
カムイ(かにかま) @kamui_Arisawa 2018年7月27日
二次創作では変態や犯罪者にされ、公式アンソロでは妙なカッコつけキャラや被り物した変態趣味持ちにされ、果ては公式が存在を抹消してさえ殆ど誰も気にもとめない……そんな某魔法少女アニメの男の子キャラ事情見てきてる身としては、あの程度の事で喚いてよく社会で生きていけるなと思うわ。ストレスで死ぬだろ。
🍏 @aoringo_neumond 2018年7月27日
イスラム案件で懲りてないの? 外圧側が「よっしゃこれ晒したろwww」って建てたまとめのコメントでフルボッコされたでしょ? ねぇ馬鹿なの? さすがに呆れるのを通り越して爆笑するんだけど。いや絡まれてる側としては笑い事じゃないけど。
YESおじさん @YESUncle_beard 2018年7月27日
原作者の誕生日イラストやゲームディレクターに遺影コラしてウホウホしてる「人間として最低系」連中が、「最低系二次創作だ!!」って説教かましてるのは面の皮の厚さギネス級やね
お空キレイキレイ @747_bold 2018年7月27日
学級会にしてはやばくない? 出来がいいか悪いかは別にして自分が気にくわない奴はみんな筆折るか消えれば満足なのかな? 嫌いな奴はフォローしないブロックでいいじゃん
せるりあん @kdkwshine 2018年7月27日
これ単なる絵師粘着じゃねえか
せるりあん @kdkwshine 2018年7月27日
aoringo_neumond 悪魔の詩事件とかあったしシャルリー・エブドの再来を狙って大騒ぎしてるんじゃないの。こういうのって威力業務妨害にならないのかしらね
ヘルヴォルト @hervort 2018年7月27日
(両方指して)FGOプレイヤー怖い近づかんとこ
XX_ouga @XX_ouga 2018年7月27日
アンチとして吹きあがる程度なら正直構わん。アイドルの粘着と同じで度が過ぎれば都度鎮圧されるだけだしなこういうの。ただ、イスラムとか魔界転生とかみたいに元ネタのところに凸するのだけは止めろよマジで?
XX_ouga @XX_ouga 2018年7月27日
やってること自体は昔の型月板の荒らしやアンチとさほど変わんないからなこれ。公式が色々活発になって規模もデカくなった分膨れ上がってるだけで。内輪でぐるぐるしてるだけならさほど大した問題ではないとは言える。問題は外に出てきて見せようとするとき。
霜月 @Simoduki__ 2018年7月27日
こういう形だからわかりにくいけど、推しのジャンルの人気キャラが他ジャンルのキャラに説教垂れる絵であると考えると、怒るのはともかく嫌な感情が湧くと思うよ。クロスオーバーでは一番やっちゃいけない禁忌なんだけどやりたがる人は絶えない。
霜月 @Simoduki__ 2018年7月27日
クロスオーバーの基本は、落とす時は双方落とす、上げる時は同じく双方上げる。どちらかのジャンルが踏み台になった時点でヘイト創作と見られる可能性はあるよ。
XX_ouga @XX_ouga 2018年7月27日
ヘイト創作認定は別にいいんだけどそれにヘイトぶつけて膨れ上がらせてるのは救いようがねえな。俺ルールが徒党組んで敵対勢力に殴りかかる。獣のナワバリ争いとなんら変わらない。
霜月 @Simoduki__ 2018年7月27日
お互いのジャンルのファンの殴り合いになりかねないので、こういう対立煽りみたいな絵や漫画は危険なのです。人気ジャンルが他ジャンルを貶した創作で荒れた話は何度も見てきた…。
(^o^) @T__emp 2018年7月27日
この人達リングとか貞子に思い入れあるからヘイト創作認定してクロスオーバーイラストへの問題提起してるわけじゃなく、単にエイリゾさんのことが昔から気に入らないから粘着してるだけなんですけどね。まあ何にせよヘイト創作だとかこの創作は嫌いだとか思うまでは良いけど、こうやって個人攻撃をしていいのかって話です。
霜月 @Simoduki__ 2018年7月27日
あと若干イラっときたのはレッテル貼りが酷い
昆布出汁 @kobu_dasi 2018年7月27日
自分がただ嫌いと言えず、どこに居るのかもわからない二次創作に傷ついている人に成り代わって怒ってますってか。まなざし村の連中と性質が一緒じゃな。
Chariot @BLACK_RX_24 2018年7月27日
『貞子の過去なんかを知っててこういう絵を描けたんだったら大した器ですけど。』それ白石晃二監督(貞子VS伽耶子)と英勉監督(貞子3D2)にも同じこと言えんの?
たちがみ @tachigamiSama 2018年7月27日
この人ら、パロav等にも同じくらいの熱量で怒ってんのかな
のぶる/わかめ @noble_401 2018年7月27日
是非とも批判側に「じぃじ」キャラが説教されたりする創作物を色々作って頂いて、壮絶な殴り合いになるかどうか見てみたい
Chariot @BLACK_RX_24 2018年7月27日
antantant00 シンプルに暴言、脅迫なんで通報しちゃえばいいと思うの
まおすけゆーか @arasili1 2018年7月27日
アベガーって言ってる人と同類よね、この人達
仰凝亭源蔵@8/25乳サバ @gogot_man 2018年7月27日
公式の時点で偉人がTSしてたりするようなゲーム、しかも18禁でメチャクチャやってる二次創作を差し置いて、健全なパロディでなんでこんなにキレてるのかが本当に理解できません。
北邑直希 @naoki_ng08 2018年7月27日
炎上ってクソ絡みされてるだけじゃないか。
ヘルヴォルト @hervort 2018年7月27日
二次創作は学級会推奨だからしかたないね
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年7月27日
T__emp 三人とも原作由来のポーズ取ってるだけなのに土下座させてるとか言い出した絡み側は映像版のリングとか絶対見てないな
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年7月27日
この絵師は辞めるべし運動にまで発展しなきゃいいんでないかい。昨今の発表事は、何が炎上するか解からんからマジで、タフでないなら止めとけ、て状況まで来てるけど。
ニコルボーラスで抜いた男「ビィ君…エロ画像…検索…」ドゥルルルwwwブォンwwブォンww @gomidamehakida3 2018年7月27日
正直炎上炎上ってこういうまとめ作りすぎでは? 今回の件も別に炎上してるわけじゃなく一部の人たちが討論というか罵詈雑言吐いてるだけだと感じます
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年7月27日
もうそろそろ「傷付きました!」が通用する世界じゃなくなってきたんで、そこは自己責任で、ってなってるからメンタル弱いならよくよく考えて行動しなきゃいかんよね。弱者に優しくない世界。(笑
たちがみ @tachigamiSama 2018年7月27日
まあこの人、前回の豚化の時もガン無視スルーの構えで流した人だからこの程度の難癖で萎縮したりはせんと思う
araburuedamame @rpdtukool 2018年7月27日
光が強くなるほど虫がたかる。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018年7月27日
KansaiF もう既に個人攻撃を越えて今があるというか…
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年7月27日
Simoduki__ 確かに愚痴・外圧側のレッテルの貼り方が控えめに言って人間のやることじゃ無い
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2018年7月27日
噛み付いてる面々のBioと発言とFF見たら全てお察しですよ
ソソヌレ(ゼイビアックス) @sosonure 2018年7月27日
ジャンルや作風が異なる作品やキャラを合わせた時のギャップを楽しむのって昔からある手法だと思うんだけど(こち亀で両さんがナメック星に行ったり、二次創作でも悟空や山羊座のシュラが召喚される聖杯戦争とかSNの頃から見かけた)、内容の好き嫌いはあるにせよ、これを片方の作品に対するマウント取りだと解釈して作者を非難するのは違うんじゃないかな
とりのたまご @Manya73379087 2018年7月27日
二次創作描いてるだけで何でここまで粘着されて叩かれるん怖…。これ絶対描いたのがエイリゾさんじゃなかったら何も言われてないよね怖…。
とりのたまご @Manya73379087 2018年7月27日
えっ葵ネイトってこないだのイスラムの件でもまとめにいた人やんか!FGOやめたって言ってなかった!?また始めたの!?あんなに嫌ってたゲームを!?何で!?!!?
XX_ouga @XX_ouga 2018年7月27日
Manya73379087 ゲームするのはいいしどんな感情抱こうが個人の自由ですが危機管理と安全意識はしっかり持って欲しいと思う方でした。他人のこと気にかける前に護身をしてほしいと切に願います。
ハル/ユーストマ @Spring_Eustoma 2018年7月27日
二次創作のタグ付けとか注意喚起をお願いしてる&それがされていない作品を批判している人の全員はツイッターのプロフィールで自分の主義主張とか地雷とかを示してるんだろうなぁ それっぽく匂わせるんじゃなくてきちんと明記してないと知らずにフォローしてしまった人に迷惑かけるもんね
とりのたまご @Manya73379087 2018年7月27日
XX_ouga そうですよね。ゲームをする、しないは勿論個人の自由ですし、流石にそこまで口出ししては同じ穴の狢だと思います。ですがおっしゃる通り、することを選んだからには自衛して欲しいですね…。せっかくツイッターにはブロックやミュート機能があるんですし。わざわざ見に行って怒られても、えぇ…ってなりますし、お互いに可哀想です。
XX_ouga @XX_ouga 2018年7月27日
Manya73379087 まず炎上が自分たちにも飛び火してるのを自覚して欲しいです、わりとマジで。
(^o^) @T__emp 2018年7月27日
塩川さんの顔写真使ってゲーティアとのコラ画像作ってた人が一部の人が罵詈雑言吐いてるだけだと思いますとか言いに来てんの草だな~ まとめられてる側見る限りこれお仲間作成のまとめだと思われるんですけど
とりのたまご @Manya73379087 2018年7月27日
XX_ouga自分が何をしているのか本当に自覚無いんでしょうか…?自覚があってやっているならそれはそれで問題ですけれど…。
XX_ouga @XX_ouga 2018年7月27日
Manya73379087 どっちにせよこのあと被害者ぶるんじゃないですか?さらに油注ぎそうですが。
とりのたまご @Manya73379087 2018年7月27日
XX_ouga もう地獄絵図が目に見えるようですねえ…。
Lotus @Lotus19810101 2018年7月27日
イチャモン付けてる人の翁所持率を数値で見てみたいまとめ
珈琲牛乳 @coffreexx 2018年7月27日
安定の愚痴垢案件。豚の件で懲りろよ、エイリゾ氏に親でも殺されたんかよお前らは
珈琲牛乳 @coffreexx 2018年7月27日
つーか、エイリゾ氏を叩きたいだけで棍棒にしてるモノのことなんてどーーーとも思ってないよねこの人たち。前回のイスラム然り今回のリングキャラ然り、本当に敬意が無いのは一体どっちなんだか
たるお@(´・ω・`) @tarumo 2018年7月27日
でも、この人達fgo以外のクロスオーバー二次創作はスルーなんでしょ?
珈琲牛乳 @coffreexx 2018年7月27日
多分この人たちは憎っくき親の仇エイリゾ氏を正義の棍棒で叩き折るまではずっーとこんなことを続けるんでしょうから、目をつけられてしまったエイリゾ氏はただただ気の毒としか言いようがないですね
Chariot @BLACK_RX_24 2018年7月27日
これの面白い(と言ってもいいものか)ところは、TLを見ている限りでは「当のエイリゾ氏が全く意に介していない(ように見える)」ってところなのよね。ブロックされたらされたでこの手の人らは騒ぐだろうから、ミュートでもしてるんじゃないかな
クロン @Ih85MBXtRZMh2j9 2018年7月27日
Manya73379087 夢中になれるゲーム探してたけど見つからなかったから、外圧芸でふぁぼ&いいね稼ぎできるFGOに戻ってきたんだよ 相変わらず気に入らない奴に糞リプ送ってる
とりのたまご @Manya73379087 2018年7月27日
Ih85MBXtRZMh2j9 ひえ…承認欲求って人を狂わせるんですねえ…。
@mouth0717 2018年7月27日
これはあれだな、漠然と生理的に嫌いだった作品に、「版権キャラに対してマウント」というわかりやすい"口実"が与えられたせいで、深く考えずに飛びついてしまったパターンだな……。雑叩きしてる連中はもう一度胸に手を当てて「自分はエイリゾ氏の漫画のどこが嫌いなのか」を考えたほうがいいよ。たぶん権利とかマウントとかそんな表面的な理由じゃないから。
葵ネイト @neit_aoi 2018年7月27日
怖いなーとづまりすとこ
葵ネイト @neit_aoi 2018年7月27日
Manya73379087 誰だろ…そんな人いるの? 怖い…
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年7月27日
neit_aoi お、湧いて出たか。今度は逃げるなよチキンハート。とりあえず何が"良識に欠ける"と言い切れる行為なのかとくと語っていけ。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2018年7月27日
三人とも土下座なんかしてないのになぜか土下座だと思い込んでる人が「ちゃんとキャラを掴め」って言うの、なんかじわじわくるな。
切歌 @ichijostella- 2018年7月27日
型月原理主義者、とでも呼べばいいんでしょうかね。 少しでも自分の中だけの設定に乖離したら罵詈雑言を吐き散らす。 己は古参だとキッズや信者とレッテルを貼った周囲にマウンティングしたい欲求が肥大化しただけの人間の集団。 すまんな、以前の発言は撤回する。
(^o^) @T__emp 2018年7月27日
コメ欄に名前出されたからか降臨してて滅茶苦茶に草生えた
くえりぃ @5W1H1R 2018年7月28日
な?粘着クソだろ?
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年7月28日
葵ネイト@neitfgo とか謎の生き物A@katatukiguti あたりの発言のうすら寒いのは自分と一緒に罵声を飛ばす"批判者"と擁護する"信仰者"しか居ないかのような、カルトがよく使う言い回しを選んでるとこだな。ひと騒ぎ起きてるから覗きに来てドン引きした人間が批判アンチに回るってことが想像できn…あ、なんか昔似たようなこと言った記憶があると思ったらマギミュアンチの愚痴垢共と完全に一緒だわこれ
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018年7月28日
ichijostella- 本当に古参かどうか怪しいのも闇が深い… 同じようなノリで権利者に噛みつくのも…
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2018年7月28日
ichijostella- 原理主義者ですら無いです。ただの自称古参自称型月ファン自称公式に村を焼かれた等の世迷言を吐くだけの害悪たちです
わななき @wananaki 2018年7月28日
NewName_NoIdea 古参っていうけど大概ZEROから入った人じゃないかなあ。もしくはEX。EX系列とFGO系列はものすごく仲悪いらしいし攻撃的になるのかも。
XX_ouga @XX_ouga 2018年7月28日
・・・葵ネイトさん、被害者ぶると火に油注ぐってここに書いといたのに注ぎに来ちゃったのか。ちゃんと理論作って筋通さないと炎上するよとも伝えといたのに。ブロックすれば大丈夫とか言ってたし本気で不安になる人だなあ。ホントに自衛してくださいよ?
🍏 @aoringo_neumond 2018年7月28日
頭エイリゾとかいう謎の単語で晒してたツイートまとめから削除したんだねご本人さん
ドワッジ @dominiasan 2018年7月28日
このまとめではなぜか私が捨て台詞を言われた所までで終わってますが、まとめにいらっしゃる過激アンチの方々の半分が私と話しててだんだんと主張がループしたりしっちゃかめっちゃかになったりして暴言、発狂、ブロックといった行動に出てたんですよね。特に北極天使クリオネちゃんさんや葵ネイトさんの逆ギレ具合は一見の価値があると思いますよ
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月28日
このまとめに乗ってる作者を侮辱的だと批判してる人たちの言動って、作者の漫画よりはるかに侮辱的よねっていう
ぴっぴ @merchan_pp 2018年7月28日
neit_aoi 葵ネイトさん、ここぞとばかりにイキり散らしてたけど都合悪くなってることに気付いてしらばっくれようとするモンスタークレーマーみたいになっちゃってますよ
クズリ @kzli1215 2018年7月28日
neit_aoi は一体何のためにわざわざこっちまで出て来たんだろう・・・)
更紗@大恩讐インド裁判 @sarasa715 2018年7月28日
この人達何がしたいんでしょう。葵ネイトさん含め。
しゃもじ @jyknyrikmsyun 2018年7月28日
neit_aoi 「いささか良識に欠ける」とかお前が言えたことじゃねーだろ。普段から自分の気に食わない相手をクソデカ主語、レッテル貼りでイチャモンつけて晒して叩いたり、プロデューサーへの殺害予告、悪質なコラ画像を良しとしたりする「良識に欠ける」連中に与する恥知らずさんは面の皮の厚さが違いますなぁ!
希望 @nozomi_crs 2018年7月28日
纏めも含めてとにかく炎上させたいという思いだけは伝わりました
🍏 @aoringo_neumond 2018年7月28日
kzli1215 「コメントで名指しされてるけど全然痛くもかゆくもないわダメージ0やでwwww」っていう(死ぬほどダサい)アピールかなと
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年7月28日
aoringo_neumond 腕を云々(暴行示唆)も消えてるな
🍏 @aoringo_neumond 2018年7月29日
torijar 腕を切り落とすってやつですかね? それならまだ残ってるっぽいですよ
🍏 @aoringo_neumond 2018年7月29日
葵氏のTLを見にいくとそれなりに慕われてる(?)ようで、何だか本当にカルト教団でも見ているような気分になりますね……。某ワサラーにも近いかな。自身が間違っているのにも気付けず、修正することも出来ず、変な方向に突き進んでしまうって感じの。
tarako @AodamaSuika 2018年7月29日
土下座ってなんの事かと思ったけど伽椰子のポーズについて言ってるんかい。単純にわかりやすく伽椰子な這いずりポーズにしてるだけな気がするんだが……原作を見ろとは一体。
@door06764388 2018年7月30日
二次創作活動する作者が嫌いだったりその作者の作風が嫌いな人が批判するために活動するのは原作ファンではなく作者アンチなんだよね……
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @katal_man 2018年7月30日
あなたたちがやるべきは『二次創作の本分を違えた「じぃじ」と「ガキ」の首を刎ねる山の翁』の絵を描くことでしょう。
うまあじ @ajilyajilyasita 2018年7月30日
あまりに馬鹿すぎて開いた口がふさがらない。炎上というが放火だろうこんなの
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年8月1日
また外圧を自称するチンピラがイチャモン付けてる案件ですか…結局こいつらFGO関連の盛り上がりが許せなくて、必死に粗探して殴りかかってきてるだけなので、真面目に考えるだけ時間の無駄ですよ
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2018年8月1日
以上、「人によっては宗教的要素で叩かれるFGOをプレイしながら、『他の人の作品を大事にしていない』と吹き上がる人々によるお祭り」でしたとさw(まぁ、Fateというシリーズがそれぞれの伝説の存在に宗教的要素でエイリゾ氏への吹き上がってる人々と同じレベルと理論でリスペクトしているかというと……苦笑しかないんですけどね。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2018年8月1日
まぁ、有用なブロックリストをどうもありがとう、としか。
XX_ouga @XX_ouga 2018年8月4日
はい、次は公式絵師への噛みつき来ましたね。思いつきで流行に乗るみたいな感覚で人に噛みつくのガチで止めてくれませんかね。もう規制や自粛を求めるなら自分たちが納得するガイドラインとかルールとか作れるように権力もて権力。そもそも要求をどんな形に纏めるのかとかですら一切まとまってないんだからさお前ら。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @katal_man 2018年8月21日
このまとめの要約:何かに対し不満を持つ人は常に何%かいて、その大部分は噛み付くことなんかしないで我慢しているけど、大抵の人はそんなことに気付かないまま無視をして世界は回っている
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2018年9月7日
まとめ読みましたが、批判は自由にしていいとは思いますが絵師の方が差別などを助長しているようなイラストを描いてるならともかく単に描いてる絵が気に入らないならブロックすればいいだけの話しでは?とは思います。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする