2018年9月23日

HIKAKINを登録者数で抜いたYouTuber「キッズライン」が買収疑惑で炎上

56
このツイートは権利者によって削除されています。
サトシ @satoshigarage

@kumapadsense おもちゃメーカーとのタイアップ動画もかなりの量ありますね。 つまり純広告みたいなもの。 これからクリスマス商戦なので、 近日アップの動画をチェックするとわかるかも。 子供達がおもちゃで遊ぶシーンは見込み客からすると『買った場合の未来』。 親が見ても子供が見ても。。 上手いですよ。

2018-09-15 10:23:43
リンク YouTube キッズライン♡Kids Line アニメや映画、ドラマ大好きファミリーのこうくんねみちゃんがおもちゃで遊んで、おゆうぎして、お出かけした動画を毎日 公開してます♡(o´∀`o) おもちゃアニメ: Toy Kids★トイキッズ https://www.youtube.com/channel/UCw5w-gK3yxrfmexZy49Lg7w アニメキ... 48

キッズラインがHIKAKIN超え→目立ちすぎて火の手が上がる

カノユウ先生 @kanoyuuda

キッズラインっていうYouTuberがヒカキンさんの登録者を抜いたって聞いたから動画見てみたら再生回数とか評価数おかしいww昨日の動画のそれぞれのチャンネル比べてみたら...やばすぎるだろwwこれ明らかに登録者買ってるやんwこれで日本のYouTuber2位は許せないわ pic.twitter.com/Ee98xq5AHX

2018-09-23 15:51:14
拡大
拡大
拡大
拡大
si ro-㌨🙉 @RR_even05

@dorimusukai 初リプ失礼します( ˇωˇ ) さっき見たんですけどちょっとずつ増えてきてますね…(´・ω・`) さっきは658万人だったのに2万人増えてました( ☉_☉) 今も増えてます() pic.twitter.com/8IYcCQfGsj

2018-09-23 17:50:52
拡大
カノユウ先生 @kanoyuuda

@RR_even05 もう明らか買ってるやんwwその2万人俺にくれぃwww

2018-09-23 17:58:21
成倉爻哀@ドールとホモとYouTube @narikurako

キッズライン、ヒカさん抜いたの?www その割には、子持さんからもそんなYouTuber 知らねぇ。って言われてますけど。 好評家庭評価釣り合わないし、コメントはずっとクローズ やるならさぁ、もっと上手くやろうよwww その頭の回転くそつまんない内容にまわそうよwww

2018-09-23 03:18:05
ノルン💤不法明王 @sansevieria_777

キッズラインのことは自分の目で確かめないとわからないと思って、見に行ったら…。まぁこの再生回数でヒカキンを越すっておかしくないか?普通に100万人越えのYouTuberって再生回数50万回は越えるけどさ。これは流石に怪しくなるぜ。 pic.twitter.com/nyPORjyRf3

2018-09-23 19:41:22
拡大
拡大
拡大
拡大
LP_かっしい @tkgmkit

@dorimusukai 前から知ってたけどフィッシャーズ抜いた時点でおかしいと思った

2018-09-23 16:21:09
❥︎えり❥@低浮 タンス(?) @eri_toshi0717

@S0609Fischer なんか2018年1月の時にはキッズラインって人282万人しか登録者いなかったんだって pic.twitter.com/cnHumbwLd6

2018-09-23 07:59:42
拡大
ぬしよっしー @Nushi_Yoshi

Hikakinさんを超えたキッズライン、昨年末ぐらいから登録者数の伸びおかしすぎだろ。 ytranking.net/channel/134/ch… pic.twitter.com/aHOH6EPXKX

2018-09-23 15:00:03
拡大
アレム @rmaremu

やだ/// HIKAKINより登録者多いキッズラインのTwitterに私フォロワー勝ってるじゃない/// pic.twitter.com/WXEUmXAdBR

2018-09-23 18:45:53
拡大

こつこつ攻撃する人

LP_かっしい @tkgmkit

@faE2GOzVIsv4QJc @dorimusukai 僕は低評価はじめて押したyoutuberがキッズライン

2018-09-23 16:22:47

キッズライン、切れる

はと @hato_mad

@dorimusukai 何でいきなり0人なったんかなと思ってチャンネルに飛んだら登録者非公開にしててワロタww こんなん登録者買ってるって認めたんと同じやろwwww

2018-09-23 19:16:35
カノユウ先生 @kanoyuuda

【炎上】キッズライン、登録者数を買ったのをばれないように登録者を非公開にするwwwwwwwwwww 【炎上】キッズライン、登録者数を買ったのをばれないように登録者を非公開にするwwwwwwwwwww 結果→ヒカキンwin!!!!! pic.twitter.com/ty9J1mJz8l

2018-09-23 19:41:57
拡大
拡大

コメント

Kodox @kodokujinsei 2018年9月23日
買っていたとしたら、どのように募っていたのだろう。また、もし本当の場合ユーチューブ側からペナルティ等はあるのだろうか。
36
ひつじ @hitujirouZ 2018年9月23日
またなにもしないでHIKAKINの株が上がってしまったか。
211
ミカ @spyspicec 2018年9月23日
これだからキッズはって言われるね
2
RGB000 @19666_61 2018年9月23日
軽くググればそれをなしてくれそうな場所はいくらでもあった(どこまで本当かはわからんが)あとこれ罰則対象です
59
卵って怖い(震) @sizukumizu 2018年9月23日
我が子が好きすぎてこんなことしてる可能性あるなぁ...
1
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2018年9月23日
正直チャンネル登録者買っててもyoutubeが適切に処理するだろうからどうでも良いが、こんな数の動画を作る為に子供にどれだけ無理させてるのか考えると吐き気がする
133
手を洗う汚部屋敷 住子 @oby1112 2018年9月24日
キッズラインの動画、バイキンマンの声真似がヘタすぎてじわじわくる。
7
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2018年9月24日
Rin_chaaaaaaaan 「子供は親の負担なく最新のおもちゃを与えられる。カメラの前で遊びさえすれば、その後はいつでもそのおもちゃで遊べる。よって子供が頑張った分はおもちゃできちんと報われるから無理はない。いいね?」
10
ぽこ @igashiga 2018年9月24日
知り合いの子どもがyoutube見てるのを横目で見ると、次から次へと関連動画をクリックしてくわけ。アンパンマンとか。それがここのかどうかはわからないけど、直近の動画が再生数低くても、人気の動画はそれですごい再生数上がるんじゃないのかな? キッズラインは実際、億再生が2つ、数千万再生の動画が結構あるし。 ただ、登録者数非公開は笑える。
59
ささみくん @3_3_me 2018年9月24日
やっぱプリンセス姫スイートTVって神だわ
0
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☃ @sengodebu 2018年9月24日
ヒカキンも登録者や再生数を買ってるんですがね
3
ミカ @spyspicec 2018年9月24日
大きくなったのに未だにプリンセス姫スイートとか言ってるの恥ずかしい
1
maguro @vo_ov_maguro 2018年9月24日
キッズラインはyoutubekidsにあるのがウザい
3
黒いぐら @kuroigura 2018年9月24日
上司の家に呼ばれて子供のビデオを見せられるの巨大オンラインバージョン
70
なが @k_watarase 2018年9月24日
面白ければ観るし、面白くなければ観ない
0
nekosencho @Neko_Sencho 2018年9月24日
あくまで一般論としてだけど、子供に安心して見せられるコンテンツはYouTubeには少ないように思うので、子供向けに特化したチャンネルは、高い需要はあると思う。
23
絢瀬swi📿🌔⚖ @materialvenus 2018年9月24日
登録者数非公開にしたら買ってまで水増しした意味がなくなってしまうのでは
30
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月24日
人気があるから人気が出るから多かれ少なかれ登録者を買う行為は(どうでもいいから)責めないけど、露骨にやりすぎたね
1
やまだ @eien0213 2018年9月24日
別にどうでもよくない?抜かれたらなんか困るの?(どうせ収入抜きで好きな動画見たり、違法とわかってアニメ検索したり、信者的に応援したりするだけでしょ?)
7
ライ麦 @raimugi825 2018年9月24日
総視聴回数(コメント時)はヒカキン;5,187,863,162 回 でキッズライン;5,554,714,679 回。キッズラインには2億回再生されてる動画もある。キッズラインが登録者数や視聴回数を買ってるのか、それともキッズラインは実際にそれだけの人気があるのか?
0
ライ麦 @raimugi825 2018年9月24日
そんなに簡単に買えるなら某youtuberが買ってそうだけどね。
0
うにら @riafeed 2018年9月24日
自前でもそれなりの金とちょっとした工夫さえすればどうとでもなるしなぁ(自分のところだけだとリターンがまず見合わないだろうけど)、しかもかかる金はどんどん安くなってる。
1
うにら @riafeed 2018年9月24日
[c5440158] 「将来苦しむ」のならいいんですけどねぇ…w、まぁ自分で苦しもうがどうなろうが評価は変わらんから苦しまないほうがいいかもな。
1
ライ麦 @raimugi825 2018年9月24日
そもそも数字を買ってたとして視聴者や、まして視聴すらしてない人は困りはしないのに何故そんなにムキになって寄って集って叩くんだろうね?嫌儲民?
1
珈琲牛乳 @coffreexx 2018年9月24日
raimugi825 登録者数って一種のステータスやから、そこでズルするのは嫌がられるんじゃないかなあ。そもそも規約違反やし
56
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月24日
coffreexx 一種のステータスだからこそ商売されてるわけだし、規約違反なら粛々と通報と運営処分待ちで十分だと思うんだけどね
8
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月24日
荒れてるのは知らん奴が自分らのシマ荒らしてる気に入らん程度のヤンキーみたいな理由でしょ
1
珈琲牛乳 @coffreexx 2018年9月24日
hervort それはたしかにせやね。今回のは疑わしく見えるってだけで、確たる証拠があるわけでも無いし
1
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月24日
coffreexx そうそう。かもしれないレベルで言えば他のトップクラスYouTuberだって買ってない保証はないってことでもあるし
0
カミ @kami2805 2018年9月24日
水増ししようとしまいと、見たくない人は一生見ないから別によくね?
2
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018年9月24日
むしろフィッシャーズという、ウェイ系がおとなしくお外で遊んでる動画がなんで人気なのかがわからない……
20
Earwax @Earwax97409510 2018年9月24日
「評価者水増し疑惑」を被せるために第三者がやった疑惑は?誰とは言わんけど
0
Off Black @OffBlack1 2018年9月24日
さすがに工作が雑すぎて草。(キッズだけに)
0
みなしごのバラード @kicchom_san 2018年9月24日
spyspicec 恥ずかしいも何も両親が経営してるのが「株式会社プリンセス姫スイート」やぞ
13
一太郎 @sameaota 2018年9月24日
子供銀行が発行する仮想通貨で買ったんでしょ
1
相良義陽 @minagorosikun 2018年9月24日
周りが炎上しまくるので相対的に評価が上がるし燃えてもイチャモンレベルなHIKAKINってすごい(キッズ並みの感想)
41
えぬやま @hungrynamekuji 2018年9月24日
息子がザッピングする中キッズラインも一瞬見てたが全然別のチャンネルに落ち着いた 冒頭の「キッズライン♩アハハハハ」がマジモンのホームビデオクオリティで見てるの苦痛
15
araburuedamame @rpdtukool 2018年9月24日
報酬率なんかに関わる部分の不正だった場合つべからBANされてもおかしくないし、不正に掠め取ったと思われた場合刑事民事の両面待ちありうると思うけど。くそ度胸すぎる。
4
いそむら忘久@とまや工務店 @i8o 2018年9月24日
ダメダメ。どうせズルするなら地球の総人口超えるくらいの登録者数見せてくれないと。
6
長谷川 @nanjjj1000 2018年9月24日
企業から依頼される広告案件の報酬は登録者数で決まるのが相場なので、登録者数は収入に直結しますよ
26
転倒小心 @tentousho 2018年9月24日
そんな世間を気にする風もなくまるおやもふこと戯れるヒカキンさんに猫飼いのおっさん達までもが夢中になるそんな日々です #まさか自分がヒカキンの動画を待ち望む日が来ようとは
10
リコ/みつき @rico_o 2018年9月24日
ツイッターなんか、儲からないのにフォロワー買ってる人いるもんな
10
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2018年9月24日
非公開にしたらもう買った意味ないな。無駄な散財ご苦労。
9
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2018年9月24日
こんなことせずに地道にやってたらそれなりのファンもついてただろうに…(見ずに語る)
4
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2018年9月24日
ゴルドスマッシュ姉貴(ベビーキッズチャンネル)の動画を見よう!
1
@keku20060316 2018年9月24日
急いては事を仕損じる
0
フローライト @FluoRiteTW 2018年9月24日
[c5440158] ドーパミン出なくなる方も嫌だなあ。どんなにねだっても、与えられたらその日のうちに飽きてポイ。合体変形するロボとかラジコンなんて3か月はハマれるものを翌週には触りもしなくなるとか。
2
ざの字 ワクチン2回接種済み @zairo2016 2018年9月24日
このまとめ見るまで、キッズラインなんて知りもしなかった。 ヒカキンはわりとTVのメディアにも出てたし、netから出た良いイメージユーチューバーというのはあるったけど。
16
ざの字 ワクチン2回接種済み @zairo2016 2018年9月24日
キッズラインより、それよりゲーム実況のレトルト氏、キヨ氏のほうが俺的には浸透してた(笑 相方の影響もあるし、いつも横で見てるから。 レトルトさーん♪
0
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018年9月24日
工作と言われるものは大体嫉妬だと思ってたけど、状況証拠が揃ってるんだよな……断言まではできないけど、不自然さはバリバリにある。
15
まいず @yokai83 2018年9月24日
子3歳だけどまず子供にYouTube見せないなぁ
3
CVB @wws4734 2018年9月24日
江南スタイルのPVの再生回数とかをバカみたいに増やしてた連中のことを思い出した
14
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年9月24日
嫌儲を勘違いしてる人がたまに出てくるが規約やルールを守らず金儲けしている人が嫌いなのであって正当に稼いでるならなんの問題もない。
9
ささみくん @3_3_me 2018年9月24日
wws4734 ハンナムスタイルを工作だと思ってるガイジまだいんのか。あの時期単純にブームだっただけだが
0
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018年9月24日
キッズラインって企業の垢かと思ったら、個人の垢?なのか それでHIKAKINより登録者数を上にするのはさすがに無理あるやろ
8
鳥公 @crow_tori 2018年9月24日
3_3_me あの時期、Youtubeが仕様変更して、再生数はF5連打だけじゃ上がらないようにした。その結果、そいつだけ再生数ガタ落ちした。  そんな事も知らないの?
34
獅子琉々 @ryukyulion 2018年9月24日
水増ししてる決定的な証拠ってあるの?自分の周りが知らないからこんなに登録者数いるのおかしい、って難癖だし、そういった妬みからの嫌がらせが面倒になって非公開にしただけにも見えるんだけど。
0
inu @inu1122 2018年9月24日
これ本当に素人なの?どこかの代理店がYouTuberという体でアカウント作って動画投稿してるんじゃないの? 代理店が片手間で子供のエキストラ使って広告打ってたら結構儲かりそう。編集も雑でいいし。
1
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018年9月24日
spyspicec 頭痛が痛いみたいな名前だよな
1
白墨 @amanilo_ 2018年9月24日
youtubeはブロック機能を早く実装してほしい。プラグイン入れてるけど、あなたへのおすすめとかふとした拍子に出てくる…
21
ラット @6587bv 2018年9月24日
グラフが不自然だね・・・。その後の行動も変だし。こういうのって消費者の手に消費者が望むものを届けるっていう行為を妨害してるわけだから、悪事だと思うんだよね。著名を集めたり、youtubeに抗議したりすれ罰せれらるかもね。
1
CVB @wws4734 2018年9月24日
常習逆張りガイジにガイジ呼ばわりされてて草
7
ささみくん @3_3_me 2018年9月24日
wws4734 逆張りじゃねえわ。2012年は世界的にLMFAOをはじめとしたエレクトロホップブームでカンナムスタイルが受けたのはその流れなんだから不自然さなんてないんだが?
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年9月24日
raimugi825 PC、スマホ、タブレットで同時に繋いで再生すれば1人で3再生できるので、再生回数も当てには出来ないんだよなあ…
1
きんくま@5歳2歳 @suiminbsk 2018年9月24日
キッズラインのアンパンマンの人形劇みたいな動画結構面白くて見てるんだけど、再生回数とか登録数とか気にしたこと無かった
0
CVB @wws4734 2018年9月24日
キッズラインも江南スタイルも不自然さしかなかったから工作が疑われたんだけど頭ぶっ壊れてるんじゃねぇのかコイツw つーかアレに関してはYOUTUBE側からドンピシャのタイミングで工作対策が施された時点で答え合わせは終わってるだろうがボケ
7
茨 二科 @ibaranika 2018年9月24日
ryukyulion 水増しはしてるでしょ。そりゃ。扱ってるおもちゃは未就学児、園児程度のものですし、今日本にいる未就学児全員を足しても半分の300万人にもなりませんよ。
4
有希猫ヒメ @ayano_fox 2018年9月25日
amanilo_ プラグインより、動画にマウスオーバーして縦の「…」をクリックして興味なしを選択していれば滅多に出ませんよ。スマホならチャンネルページに飛んでチャンネル丸ごと興味なしで。関連動画でも興味なしを押していたら、連続再生での二位表示もないはず……。
1
獅子琉々 @ryukyulion 2018年9月25日
ibaranika それが根拠ってのは叩く理由としては薄いよ。まず現時点の日本の3-5歳だけで300万人弱いて、年齢幅がもう少し広いこと、両親のスマホで登録されている可能性、海外の家庭でも登録される可能性など考えると、即水増ししてるって言えるほどじゃない。
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年9月25日
ryukyulion 再生数におけるチャンネル登録者数の割合って、似たようなチャンネルであればだいたい近い値になるはずなのに、それから明らかに外れている。(登録者数が多すぎる)
1
獅子琉々 @ryukyulion 2018年9月25日
DekatyouNy 視聴者層の違いなんじゃない?海外の有名子供YouTuber、登録者数1600万だけど、再生数はヒカキン同等か、ヒカキンの方が上だよ。 理屈をつければそれっぽいんだけど、明確に買ってた証拠がないまま叩きすぎな気がする。
1
ねむ @warawarasokuhou 2018年9月25日
うーん、まあ買ってる人は多いからね。海外でも多いぜ。
0
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年9月25日
なんかもういつの間にか「買ったことが事実」になって話が進んでるのが怖いな。伝言ゲーム
5
お茶 @VaaKupqe8Zc60Au 2018年9月25日
見に行ったけども、このチャンネルから飛べるKIDSLINEで同じ動画上げているのは何故だろうか? そっちは登録者数や再生回数もろもろ少ないんだけども。
1
静岡茶🕺ଳ🦈😎 @shizu_cha 2018年9月25日
自分の知らない世界を存在しない世界だと思い込んでいる世界の狭い人たちのおはなし
1
おねむ @onemu1846 2018年9月25日
仮に買収は無かったとして、登録者が爆発的に増えた起爆剤って何ですかね?興味ない人でもテレビかネットかで1度は名前を見かけたくらいの何かはありそうなもんですが
1
小鳥パコ @jyajyamarukun 2018年9月25日
>普通に100万人越えのYouTuberって再生回数50万回は越えるけどさ。 マックスむらいさんをdisるのはやめてください!!!
4
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年9月25日
onemu1846 正直、まったく興味がない俺からするとヒカキンだって知らん。非課金かと思った。
0
ライ麦 @raimugi825 2018年9月26日
DekatyouNy 全く同じことを他の全てのyoutuberにも言えるけどね。当然ヒカキンにも。
0
ライ麦 @raimugi825 2018年9月26日
そもそも一日に投稿する動画の数がキッズラインは多いから1つの動画で比較することは無意味。再生回数みたらわかるけど数打って当ててるタイプ。
1
みーちゃん @m_OOO1211 2018年9月27日
一人一人のYoutuberはどうでもいいんだが日本侍とか言うチャンネルの日蓮宗内ゲバ動画を出すのやめてくれないかなぁ
0