限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
88
ヒメユリ @Himeyurrrrry
昔、同級生に拘束系ゴシック服を好んで着てる男子がいたんだけど、よく両足を繋ぐ紐みたいのがついてる服(画像参照)着てるの見て、友達と「ダッシュで逃げなきゃいけないような非常事態が起きた際にどうするのか、力づくで千切るか、ズボン脱ぐのか」ということを本気で心配していたし今でも謎 pic.twitter.com/z8hTAkWEC9
 拡大
らん@ペルソナイベライビュ @cat4600
わかりみが激しいwwwwww あった。あった!!10代後半から20代前半の時www twitter.com/Himeyurrrrry/s…
はるおみ @交換用 来週いっぱい位まで低浮上 @eMhkvojeA48yGfd
普通に歩くのですら…大変そうw私…多分普通に歩いててもコケそうww RT
しげみな @Akira_s4
八神さんちの庵くんはどうなってたっけこれ。普通にキックとかしてたよね(・ω・)>RT

これですね↓ ※参考画像

じゃっかる @re_jackal
八神庵みたいな足が紐で繋がってるズボン履いてる人を人生で初めて現実で見ました pic.twitter.com/m1ko5zAB05
 拡大
たか @Takamin54
トリップニューヨークのボンデージパンツや うはは pic.twitter.com/VRYMjsAztC
 拡大

ちなみにボンテージパンツ(ボンデージパンツ)っていうそう

真緒-まおるーさー- @MAO_PSO2_ship1
拘束系ゴシック服じゃなくてボンテージパンツね!
( た か ´・∀・`) @8bcd7f6f82864e8
@Himeyurrrrry ものすごい勢いで小走りするんじゃないでしょうか…
りっくみー @rikumifu0128
ボンテージパンツ、ロッカー走らない( ´ ▽ ` )ノ
みく(*´˘` ) @69_unc
@Himeyurrrrry 強い衝撃で自然に外れる仕様なのかも…🤔
Sherlock @ayuka83626387
@Himeyurrrrry 実は物凄く伸縮性の高い素材だったとか?
実際はもうちょっと上についててふつうに歩けるし意外と走れるのだそう
まこりん☆♀@伝説のたえ @makorin_912
ベルトの付いてる場所wwwwww ボンパン普通に走れるから大丈夫! twitter.com/Himeyurrrrry/s…
ずみぃ @budou_tansan
このズボン、ボンテージパンツって言うんだ(by後輩) ファッション図鑑によると「膝部分どうしをベルトで繋いでる」とのこと。サンソンのは若干違うのかな?ベルト3つだし。
はっかあめ…はゴリラ化してる @cottoncandy753
@Himeyurrrrry 外から失礼致します。 ボンテージパンツは膝辺りが紐で繋がっているのですが、走る時の可動域分ぐらいは紐の長さがあるので普通に走ったり出来ますよ。 自分も昔履いてスケートしたり走ったりしてました。
すの @rubbish0514
ボンテージパンツって意外と走れるよね
サキたん @kobsaki
@Himeyurrrrry むしろ反発力で足が早くなるのです(ミョンミョンミョン
たたみ @tattami
うちも前々からこれは疑問だったんだけどサンソンやるようになって分かったのは「歩く分には意外と大丈夫だし思ったより自分の足は広がらない」という事でしたので共有します(?)

コメント

こねこのゆっきー @vicy 2018-10-03 16:07:41
格ゲーの奴はやっぱ技がしゃがみキックとかばかりなのか
NTB006 @NTB006 2018-10-03 16:47:41
緊急時用の紐を引くとパージする。とかだとより良いのではないか。
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2018-10-03 16:57:46
vicy しゃがみ強Kが良くネタにされるけど、普通に開脚したり一応かかと落としもできるんですよね、まさかゴム紐なのかしらあれ
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-10-03 17:06:04
腰パンの野郎を見たとき、喧嘩したら勝てるって思った。しないけど。
山本六十六 @genzoujiteru 2018-10-03 17:11:05
百合折りだってできらあ!
@maryallyman 2018-10-03 17:15:16
八神庵は普通に踵落とし的なキックを出せていた記憶がある
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2018-10-03 17:18:59
omega_b いおりんのアレは登場当初から話題になってまして、ゴムひもって設定になってました。確か。
agegomoku @nekofurio 2018-10-03 17:30:11
「走る分位の可動域はある」ときいて今度は「道端の自転車とか植木とか引っかけちゃわないのだろうか」と心配になりました
柏木彰二 @GmailShoji 2018-10-03 17:31:47
いおりんは通常攻撃もだけど回避も大股開きだった気が…
ジョーオンウォーター @suohsonic 2018-10-03 17:50:38
やしろあずきさんにエフエフ外から失礼しますしてみて。やめろ。
田中幹生(40歳・白い生き物の食事係) @maniaxpace_mt 2018-10-03 18:06:29
オロチの血に覚醒すればスピードアップするのでへーきへーき
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-10-03 18:07:04
京✗庵か庵✗京かで盛り上がった遠い日
ougontokei @ougontokei8 2018-10-03 18:08:48
庵めっちゃ滑るからな、移動には困らない。
いかおとこ @mororeve 2018-10-03 18:12:49
こんなん本気出したら抑え込まれていた妖気に耐えられなくなって拘束が破壊されるに決まってるじゃないか。拘束は飾りじゃないんですよ。
牧島師狼 @bokushisan 2018-10-03 18:14:19
飛んでキックしてどうしたぁ!!(昔コスプレしてた時は移動にいは問題無いけどキックは無理でした。ゴム紐じゃなかったからね!)
牧島師狼 @bokushisan 2018-10-03 18:18:56
移動にいは=移動には。『い』どっから来た……
あらくれラバウル提督絢瀬swi @materialvenus 2018-10-03 18:59:48
大体どっかに外す金具がついてるからヘーキヘーキ
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2018-10-03 19:19:59
あのパンツな、95年頃は普通に売られてたんです…。竹下通りとかで。いにしえのオタクをちくちくさせるのでやめたげて…。
鹿 @a_hind 2018-10-03 19:24:04
あれでジャンプもしてたけど飛んだら着地失敗するとすげー痛い転び方しそうだな
nekosencho @Neko_Sencho 2018-10-03 19:24:11
たぶん、公衆トイレで立小便すると、ヒモの部分が便器を直撃……
鹿 @a_hind 2018-10-03 19:24:56
ぜひこのズボン履いた奴がゾンビか殺人鬼に追われる奴みてみたい。 ゾンビ物の方は結局噛まれてゾンビ化するんだけどそのズボン履いてる所為でまともに人間追えないっていう二段落ちまでやってほしい。
fudomyoho @Fudomyoho55 2018-10-03 19:27:41
ゲームパロディマンガで八神庵が脚間のベルトを対戦相手に踏まれて転ぶてのがあったような覚えある。
ジョナナサンジジョーンズ @jonasanjorns 2018-10-03 19:30:50
いおりんは遊びは終わりだ!と叫んでスライド移動できるから大丈夫です
伍長 @gotyou_H 2018-10-03 19:55:16
マギみたいなアラビアンな長ズボン的なのも、ある程度袖というか足の形が出てるようなのは良いけど、歯みたいなシルエットのやつとか可動域的にダッシュとかつらくない?と思ってる
点面悪鬼百之助 @x743 2018-10-03 19:55:28
いざとなれば燃やしてフットワーク軽くできるので
kartis56 @kartis56 2018-10-03 20:01:30
すごくズルズル引きずりそう
ヒロセジロウ✏️ @denjiro13 2018-10-03 20:19:40
友人♀は、服飾デザイナーの友人からパンツの両足をジッパーでつなぐデザインについて相談され、「そんなもん歩けるかバカ」と全力で否定したそうです
島村鰐 @wani_shima 2018-10-03 20:25:04
むしろ可動域増やそうとして紐長くしたりすると踏んで危ないんじゃねえかな
川崎さとし @haya808 2018-10-03 20:39:16
ここまで 八神庵「そのまま死ね!」 無し
副赤@転職活動中 @ATOR86 2018-10-03 20:43:19
いおりんと京は前+弱Kで特殊技のかかと落とし出せませんでしたっけね? 外式 轟斧 陰/陽 とかそんな名前だったような
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-10-03 21:00:35
こんな紐なくても、みんなすぐにちょっとした段差で躓くようになるよ・・・
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-10-03 21:01:25
蕎麦処八神庵、ってCMをひさびさに思い出した
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2018-10-03 21:25:54
ゴシックパンク系の服はいろんな紐やリボンやベルトがぶら下がってたりしますが、意外と普通に動けます。(マジレス)ただまあ、トイレの時には気を付けないと大変ですよ。男女とも。
がそ @gaso 2018-10-03 21:32:29
bokushisan 世界的プロゲーマーときど氏の悪口はやめるんだ!
お豆さん @feijao0131 2018-10-03 21:32:44
脚はそれなりに動くだろうけど、ゴム紐掴まれそう
Game_you @game_yanyan 2018-10-03 21:32:49
あのカッコイイキャラの足の部分はゴムでしたっていうとちょっとほっこりするね。
seidou_system @seidou_system 2018-10-03 21:37:36
まあ十傑衆走りができるならあんなひもがあっても問題ないんじゃないか?
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-10-03 22:03:25
むしろ、紐を利用した首絞めとかは無いのか。(フランケンシュタイナー的な)
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-10-03 22:04:20
イオリンの趣味:バンドとはゴム紐の事か(マダラ紐の謎)
ロビン @robin_mg1892 2018-10-03 22:12:09
game_yanyan ライバル(主人公)なんて留年生だしKOFはちょっとアホな設定のキャラ多かった覚えが
うまみもんざ @umamimonza 2018-10-03 22:28:46
昔、腰パンでカルバンクラインのロゴ見せるの流行ってた頃、同じこと思ってた。「あんな履き方じゃ街に突然暴れ牛とか出たら逃げられないだろ」って。
魚占土反_('w'_| @au_quantum 2018-10-03 22:44:55
懐かしいなぁ。しゃがみ大キックが両足揃えてだから絵面から近所ではマグロの刺し身とか明太子扱いされてた……
🍏 @aoringo_neumond 2018-10-03 23:14:20
FluoRiteTW 食え! 啜れ! そして死ねぇ! ですね分かります懐かしい……
くろだ@あとは監督更迭を祈るだけ @ponkotsu14 2018-10-03 23:20:47
飛んで大キック>(立ち)強パンチ>どうしたぁ!
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-10-03 23:55:56
タイトスカート、腰パン、長い付け爪、口ピアス、ハイヒール、リーゼント、トンガリローファー 全て「オシャレだから」で終わり! コスパと実用性を突き詰めたいならジャージ一択だ!
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2018-10-04 05:08:23
当時のアンソロでさんざんいじられてた
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-10-04 07:47:12
あえて生存に不利な特徴を身につけることで、そのような不利な条件でもなお生き延びている優秀なオスであることをメスにアピールしているのです。
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-10-04 08:11:13
だからこの手のズボンをはく人はだいたい鍛えるか武器っぽいものを持っているんだ。(違うと思うけど
おねむ @onemu1846 2018-10-04 08:24:56
ポールとか跨いだらズッコケそう
味噌カッツ @freakykombat 2018-10-04 08:43:37
庵は近距離強キックか何かで頭のあたりまで足を上げてるから特に可動範囲に問題なさそうだけどなあ
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2018-10-04 09:05:17
アメリカのヒップホップとかでだぶだぶの腰パンにしてたのは、そういう「ダッシュで逃げる」なんて事をしないという不退転の態度を示してるとかなんとか聞いたな。まぁあっちは銃だし。
---------- @yukiokurosaki 2018-10-04 09:48:08
いおりんのアレがゴムとか、戦ってるうちにびろびろになりそうだな
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-10-04 09:58:10
いおりんの印象が強いけどソロ活動始める前のヒムロックも似た様なパンツ履いてた時期なかったか。『Marionette』のMVなんか正にそうだった気がするんだが。
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018-10-04 10:12:57
linco_motte パンク系の人が履いてたように思うので70~80代にはあったんではないかな。 というか、セックスピストルズが履いてたやつなんでは?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-10-04 10:19:22
庵のアレを革紐として動きを忠実に再現したら、小股で猛ダッシュすると思うと笑える。
ユーコン @yukon_px200 2018-10-04 10:23:26
掴まれるところが多くて雑魚い服だと思います
アカさん @aka_san0 2018-10-04 10:36:12
fukuchi0606 ピズトルズがやってた70年代のパンクファッションですね。マネージャー兼プロデューサーだったマルコム・マクラレーン(当時まだ無名だった恋人のヴィヴィアン・ウエストウッドと共同で服屋を経営してた)が流行らせたやつです
エビゾメ @ABzome 2018-10-04 10:46:30
一度でも庵を使って遊んでいるなら「これ別に動くのにそんなに支障ないんだな」という認識が働くから逆にあんまり疑問に思わなかった……。
ばっとび @Battobisan 2018-10-04 11:41:29
庵はKOF最新作でダウンがふて寝じゃなくなった事のショックが大きい
banker@棘アカ @bankerman777 2018-10-04 11:53:24
なんせ暴走して猫背でエヴァ走りしたり飛んだり跳ねたりしても千切れないからなこのバンド。
山下238 @Yamashita238 2018-10-04 12:16:56
いおりんと言えば八神庵。異論は認める。
のをあある @zerocalor 2018-10-04 12:24:00
中学の時のヤンキー先輩がはいてたなこれ。ニキビ面で。 当時は怖かったけど、今から思えばほんとしょうもないやつだった。
araburuedamame @rpdtukool 2018-10-04 12:29:01
「パージ!」って言いながらパァン!って引きちぎって走り出すのもまた良し。厨ニ的に。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-10-04 12:34:38
そういうファッションは自己責任だろうに、気にして心配する優しい世界
エビゾメ @ABzome 2018-10-04 12:40:49
改めて見ると膝で繋がっててたるみは股幅と同じくらいあるから開脚しても支障ないのも当然だなあこれ。低い位置にあると思うからこれ以上足が開かないように見えるけど膝同士はそんなに離れないもんな。
むつぎはじめ @Six_D 2018-10-04 12:54:28
ゴムじゃねえか!と言う4コマがあったようななかったようなw
鳥公 @crowkou_ 2018-10-04 13:08:05
そんな薄着ではもしころんだ時、怪我しやすいが大丈夫なのか?っていうのと割と似てると思う。ファッションと実用性はそもそも両立しないし、それを承知のうえできてるだろう
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2018-10-04 13:09:53
肝心な人がいないじゃないか…
骨格 @black_nasbee 2018-10-04 13:17:43
mtoaki ヒップホップのファッションがオーバーサイズなのは、貧しさゆえ子供の服を頻繁に買いかえずに済むように大きめの服を着せていたというリアルな黒人カルチャーに由来するものです。
Cereza @Lucifer_ps 2018-10-04 13:43:44
庵は八乙女の時などスーーッと滑るように移動するし無敵時間もあるから逃げるのは大丈夫さ!
カツヲ @RX78_01 2018-10-04 14:35:46
昔トリビアの泉か何かテレビ番組で実験してなかったっけこれ
雨月 @ugetzu666 2018-10-04 17:19:38
履けば大体分かるんですけど、歩幅よりベルトの方が長いので特に気にならないですよ。いおりんレベルで足開く事とか一般人ではそうないですし
じぇにー @JennnnyHaniver 2018-10-04 17:53:27
元々拘束服をイメージしているものだから動きに制限が出るのは当たり前というか、 それでもファッションのものは普段の動きなら支障がない長さや位置になってると思うよ
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-10-04 21:25:49
Six_D 後足の長さに合わせて伸ばした後光の速さでベルトを元の長さに戻すとかもあったなww
シン・世界の片隅のスゥ。 @_2weet_sue 2018-10-04 21:49:56
ここまで「男組」流全次郎の手錠の鎖については言及なしか…お若い衆の集まりに口出しして済まんぢゃったの…げほげほ。
ヽ(`Д´)ノぴゃー@漫画家志望ゾンビ @pyaapyaapyaapya 2018-10-04 22:21:56
ここまで中二病煮詰めたような格ゲキャラはもう出て来ないかもしれない
FIN @rightsandduties 2018-10-05 00:36:14
庵と言えばもう20年近く使ってるのに近C→6A→八乙女が未だに安定しない
夕空あかね@本丸 @fuungenkindrdr 2018-10-05 08:02:41
別ゲーだが大典太光世もこんな感じだぞ(あっちは膝の防具が紐で繋がっているが)
どんちゃん @Donbe 2018-10-05 15:51:46
いおりんはもはや発明だよなあ。ここまでキャラ立ってて人気もあるキャラ、そうそういない。 あ、KOF全盛期にゲーセン友だちがこれ普段着にしててなんでもないとこでよく転んでたwwww 現実はこうだけどねw
風呂メタルP @hurometal 2018-10-07 11:12:54
そもそも細いズボンは女の服みたいに伸縮性が無くて脚を開けないので問題ない。
みっくす・じゅーす @mixjuice_100cc 2018-10-07 18:22:39
覚醒すればちぎれるに決まってるから安心
あねがわ @k_Anekawa 2018-10-07 21:30:53
ジョニーロットン、ヴィヴィアンウエストウッドなんて知ってる人あんまりいないんだな。
alan smithy @alansmithy2010 2018-10-08 10:11:56
mtoaki 元々はコインランドリーで盗んできたサイズの合わない服というのがギャングスタのファッション
しぇりりん(ナゴド最高だった) @m_sheririn 2018-10-08 12:59:09
pyaapyaapyaapya MOWのフリーマンとストIIIのレミーはダメですか
しぇりりん(ナゴド最高だった) @m_sheririn 2018-10-08 13:00:57
八神のしゃがみ強Kは春麗のしゃがみ強Kみたいな感じだったよーな。むしろドッターがすべてのモーションで脚のベルト忘れないかがめんどくさそう
moti @gomakich 2018-10-08 18:41:01
少年院の囚人服はフリーサイズで凶器になる紐やベルトが支給されないので腰パンはムショ帰りアピール
りん はう @oga256kuuga 2018-10-08 21:21:54
村田雄介先生の八神庵まとめ - Togetter https://togetter.com/li/902502 例の紐の話で真っ先にこれを思い出した
夜行ぬえ @yagyou 2018-10-09 09:15:22
ボンテージ流行ってたからKOFはつかみやすい服が多いですね!同じオロチでバンドメンでもシェルミーあの動きずらそうなボディコンの中身はちゃんとプロレス用っぽいレオタードな設定なのが良い。そしてみんなボンテージとは拘束であることを忘れていないか。元々逃げられなくするものじゃないか
夜行ぬえ @yagyou 2018-10-09 09:17:26
ここでユニクロの伸びるシリーズ思い出したけど当時は無かったな!
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2018-10-09 14:38:18
そう言えばめっちゃ可愛い女体化庵を描く神絵師がいたけれどあの人今どうしてるのかな。
プラタ @prata_0123 2018-10-10 12:04:04
アレで可動域狭まったらいおりん踵落としどころかメインウエポンの百合折りすらできなくなるっすよ・・・
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする