阪九フェリーのここがヤバイ「二等洋室が6,000円・露天風呂つき大浴場あり…etc」乗った感想やライバルの名門大洋フェリーとの比較

キッズルームとかもあるようで、子供連れの旅にもよさそう。
492
打者の膝元に鋭く差し込むユスケ @hibarin_yanagi

阪九フェリーのここがヤバイ ネット予約だと二等洋室が¥6,000。 大阪〜九州を寝ながら移動できてこの値段な上に 露天風呂付き大浴場あり Wi-Fiあり マッサージチェアあり レストランの醤油に九州の醤油あり 泉大津港〜泉大津駅までバス・タクシー無料 pic.twitter.com/Vu7kH6fj7N

2018-10-08 15:03:53
拡大
拡大
拡大
拡大
打者の膝元に鋭く差し込むユスケ @hibarin_yanagi

阪九フェリー50thアニバーサリーTシャツも買いました 日本対ベルギーも楽しかったゾ pic.twitter.com/uekl6qC0FH

2018-10-08 15:05:58
拡大
拡大
拡大
拡大
打者の膝元に鋭く差し込むユスケ @hibarin_yanagi

船内Wi-Fiもあるけど、瀬戸内航路は陸地が近いからロビーとかデッキに出れば陸地の電波が入ります 瀬戸内航路つよい

2018-10-09 10:42:31
落花生 @LuftEule

度船旅してみたいけど、揺れがなー…ちょっと心配… いいなぁー北海道とか九州とか できたら誰かと。 twitter.com/hibarin_yanagi…

2018-10-09 00:28:55
八トタのイッパーキュー @yoshihisa201

@hibarin_yanagi 食堂の牛筋煮込みの味付けなどは船の料理長によって変わります!

2018-10-09 01:16:09
ごるびあ @_golvia

阪九フェリーはここ10年でめっちゃサービス良くなった気がするんだよな。フェリー泊やったことない人は試してみてほしい

2018-10-09 12:51:40
おすすめポイント
まつえー🍀C98土西ほ23b @amifiance

二等洋室6000円とバスタクシー無料はすげえな

2018-10-09 10:39:37
Aria @kingmama40

@hibarin_yanagi ふねこが可愛くて女子的にもおススメです

2018-10-09 09:50:05
打者の膝元に鋭く差し込むユスケ @hibarin_yanagi

阪九フェリー株式会社の、マスコットキャラクター「ふねこ」が誕生。性格はマイペースなのんびりや。趣味はかくれんぼ。好物は魚とたこ焼き。阪九フェリーの守り神として、今日も安全、安心な航海を支えています。阪九フェリーのふねこ han9f-funeco.jp #ふねこ かわいいからみんな見て

2018-10-09 10:30:57
リンク 阪九フェリーのふねこ 阪九フェリーのふねこ 阪九フェリー株式会社の、マスコットキャラクター「ふねこ」が誕生。性格はマイペースなのんびりや。趣味はかくれんぼ。好物は魚とたこ焼き。阪九フェリーの守り神として、今日も安全、安心な航海を支えています。 7
みずたま @rue_310

車ごと乗れるからこれ良いかも!小さい子連れだと車移動できるのが凄い便利。下の子が夜泣き(2歳超えたのにまだ1~2回泣く・・・)しなくなったら船旅推そう! twitter.com/hibarin_yanagi…

2018-10-09 14:34:04
いなぞうパパ @InazouP

フェリーって広い...!! 充実はしてないけど、あると嬉しいですね。 不安がってたけど、楽しく遊んでます。 #阪九フェリー #キッズルーム pic.twitter.com/8sLTl0fD7N

2018-10-07 19:42:21
拡大
🦙鈴ィ鳴🍀 @nyarome_meimei

ワタクシ…フェリー乗り場が近いのと実家は九州だもんで何度も利用しておりますが…マジで阪急フェリー🚢ええよ!!!オススメ!!!内海航路やからあまり揺れないし近年船も新しくなってめっちゃキレイ!!! twitter.com/hibarin_yanagi…

2018-10-09 13:34:48
乗ったことある人の話
打者の膝元に鋭く差し込むユスケ @hibarin_yanagi

@natom_snofi 船室は場所によっては届かないところがありますねー まぁでも船旅してるのにWi-Fi環境があるってだけでも最高ですね😇

2018-10-09 13:30:42
みねらる@Life is Tech! @natom_nano

@hibarin_yanagi いえ、そういうことではなくアレのWIFIってたしかセルラー回線(携帯電話回線)なので陸の電波が届かないことは多いという意味で

2018-10-09 13:31:30
みねらる@Life is Tech! @natom_nano

@hibarin_yanagi わざわざ特等泊まったのに(部屋の目の前に中継ルーター)、 電波がなくてずっとアナログチャンネルの番組を見てましたw

2018-10-09 13:35:49
のーそふとばんく(ソフトバンクアンチ猫) @no_softbank

ただWi-Fi使い物にならんのが難点なんよねぇ。それ以外はこの通り。レストランのメニューどれも美味しいし twitter.com/hibarin_yanagi…

2018-10-09 12:41:43
残りを読む(20)

コメント

kyk @0_kyk 2018年10月9日
船旅は船で行くことより船に乗ることが目的になっちゃう程度に船上は快適ですぜ
53
ゆーま例大祭行きたい @uma1718 2018年10月9日
見劣りはするが同じく宮崎神戸を結ぶ宮崎カーフェリーはレトロな麻雀ゲームの筐体やカップラーメンの自販機が設置されてて旅情を誘うのでオススメ
15
ゆ ー す け @ 夜 風 原 理 主 義 ( 穏 健 派 ) @yusuke5011 2018年10月9日
大浴場はあるけど、露天風呂ではない。関西~九州航路の船はすべて同じ。
0
ぼーる @maruyama02688 2018年10月9日
関西と福岡の夜行バスがない、ほぼ全滅なのはフェリーに太刀打ちできないからってほんとかな
5
slips @techno_chombo 2018年10月9日
yusuke5011 別に露天風呂である必要性はあまり感じませんが…。新日本海フェリーの新造船に加え、阪九フェリーの新造船にも確かにありますが、別に展望風呂でいいかなぁ、という感じです。
2
ゆ ー す け @ 夜 風 原 理 主 義 ( 穏 健 派 ) @yusuke5011 2018年10月9日
techno_chombo 必要性なんて言及してませんけど?元ツイの間違いを指摘しただけです。
0
slips @techno_chombo 2018年10月9日
maruyama02688 LCCの影響も大きいかと思います。加えて阪九フェリー・名門大洋フェリーも新造船を投入して居住性も格段に向上しましたので、「安く早く行きたいならLCC」「安くラクに行きたいならフェリー」の合間で、価格的にも居住性でも突出する部分のなくなった高速バスが弾かれた、という構図でしょう。そもそも、昨年3月に休止した大阪ー福岡の高速バス「ムーンライト号」は「発着地のバス会社による共同運行」「独立3列シート」で夜行高速バスの「パイオニア」的存在だったのに。
8
slips @techno_chombo 2018年10月9日
yusuke5011 え?これって阪九フェリーの泉大津ー新門司港路ですよね?新船の「いすみ」「ひびき」が投入されていますので、露天風呂はありますよ? https://www.travel.co.jp/guide/article/30613/
20
nekosencho @Neko_Sencho 2018年10月9日
乗るには大阪か九州へ行かなきゃいけないのが難点…… 東京近辺発はないの?
4
ゆ ー す け @ 夜 風 原 理 主 義 ( 穏 健 派 ) @yusuke5011 2018年10月9日
techno_chombo そうですか。であれば私の知識不足でした。ですが、あなたが言及した「必要性」なんて一切触れていないので念の為。
1
ミジンコ切り @lBBELszb5QzjE6W 2018年10月9日
フェリー旅は楽しいけれど時間かかるのがなあ。
0
トタケ @totake_noboru 2018年10月9日
関西~九州のフェリーが充実してるのはバイク乗りとしてはうれしい限り。 金曜夜に乗って、土曜朝に着、九州で走りまくって寝て帰れる贅沢。
1
PYU @PYU224 2018年10月9日
こんな感じの関西東京間のフェリーとかもないかな。
2
すなのうつわ @host_st 2018年10月9日
たぶんだけど大阪と九州北部でフェリーが使えるのは、瀬戸内海というどの季節でも比較的穏やかな場所を通過できるからなんだろうな。東京からだとどうしても一回太平洋に出ないといけない。それでも最近は八戸苫小牧とか宮古室蘭、大洗苫小牧とかフェリーが再び伸び始めた感じはする。
23
slips @techno_chombo 2018年10月9日
Neko_Sencho 関西ー九州間は12時間程度の所要時間で「ちょうど一晩」とスケジュール的に有利な上、大分や宮崎だと遠回りになる陸路に比べても競争力が保てる面があるかと思います。またこれらのカーフェリー航路の収入源は貨物輸送でして、物流もそれなりにある区間、というのも大きいですね。最近はドライバー不足でフェリーのメリットが見直されてきているので、各社が大型の新造船を投入し、大型化した分を旅客部分の充実にあてられる、みたいなサイクルもあります。
12
slips @techno_chombo 2018年10月9日
Neko_Sencho 東京発だと「東京ー徳島ー北九州」ってのがありますが、新造船ながら供食施設が自販機のみ(レストランなし!)なので、その辺を割り切る必要あり。あとは既に指摘されてますが「大洗ー苫小牧」。こちらはほぼ1日2便ありますが、「夕方便」は新造船が投入され設備もよくお勧め。東京から札幌までバス+フェリーのジョイントチケットもありますよ。
8
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年10月9日
乗り場までちょっと遠いな…と思ったけど、JR小倉駅から新門司港まで無料送迎バス出てるのね(小倉発16:10) https://www.han9f.co.jp/izumiotsu/access/shinmoji.html#byBus (大洋フェリーは小倉発15:40/18:40) https://www.cityline.co.jp/terminal/kyushu_access2.html
1
slips @techno_chombo 2018年10月9日
lBBELszb5QzjE6W 関西ー九州間のカーフェリーについては「夜8時くらいに出ると翌朝8時くらいには着く」みたいな感じで、スケジュール的にもちょうどいい感じなんです。新門司港行きだと、小倉から新幹線使えば楽勝で博多に10時前に到着できるんで、出張らしきビジネスマンもよく見かけますし、その需要が多いせいかシングルルームの比率が他航路に比べて高いです。ほかの区間だと確かに「時間がかかるけど」という覚悟はいりますねぇ。
16
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2018年10月9日
( ´H`)y-~~大きな船でゆっくり旅行という時代が復活したらいいなあ。幼少時は小豆島大阪間もだいたいフェリーで行き来してたし。
3
柘榴 @GarnetJan_ 2018年10月9日
やばい、めっちゃ乗りたい。行ってそのまま帰ってきたい
4
Mongyang @taisyo_2015 2018年10月10日
関西-北九州(門司)間は、何気にドル箱なんですね。古代から中世の歴史を知ると当然なのですが。このライン、トラックで収益を確保できて、客だけだとお得感ありますよ。運転手さんへのサービス競争の分け前にあずかれる。送迎ありみたいになってますが、アクセスには原チャや自転車(ママチャリでもいい)がオススメ。むちゃ安く運んでくれます
7
ゆ ー す け @ 夜 風 原 理 主 義 ( 穏 健 派 ) @yusuke5011 2018年10月10日
techno_chombo そんな主観で言われても…最終の新幹線より早く出発して、始発の新幹線と同じ時間に到着する(博多なら圧倒的に遅くなる)のに、タイムスケジュールが良いからフェリーが重用されるなんて、説得詞として微塵もないわ。 シングルルームが多いのだって、阪神航路に限らず、どこのフェリーでも時代の流れだし… はっきり言うけど、ビジネス客なんて、フェリー航路でターゲット層に全く入ってないよ。
0
のどみお @akamegane_nmm 2018年10月10日
つい先日、さんふらわあの弾丸フェリー(0泊2日)を利用したけど、この航路も時間が合えば利用してみたいですね…! https://twitter.com/akamegane_nmm/status/1049637222985547777
1
Yamamaya @yamamaya3 2018年10月10日
船酔いせず時間を気にしない人にはフェリー旅いいよね。ちなみに大洗-苫小牧のさんふらわあは片道8,310円(Web予約)。……え? 大洗までが遠い? ついでにガルパンの聖地巡礼すればいいじゃない!
2
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2018年10月10日
yamamaya3 東京駅から大洗行きの直通バスがありますね。さんふらわあ乗ってみたいなぁ。
0
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2018年10月10日
さんふらわあ船内でジャズ演奏とかもあって楽しそう♪
0
ぐんちゃ @scar_sama 2018年10月10日
sengodebu 東京(有明)→徳島→北九州(新門司)という東九フェリーがあります。夜出発で翌々日朝到着ですけど。
11
くまむし♡@丸の内にゃんにゃんOL @kumamushi_sop 2018年10月10日
乗り物酔いしやすいマンなんですが、フェリーってどうなんだろう……?
0
ankou @ankou21ta 2018年10月10日
kumamushi_sop 横になれる分だいぶマシ、程度の期待でいた方が良いかと(船酔いしない奴の意見です)
2
パナマ某 @panamabou 2018年10月10日
kumamushi_sop 瀬戸内走る大型フェリーならかなりマシかと これが南海フェリーなら普段からシケみたいな状態で…
4
パナマ某 @panamabou 2018年10月10日
阪九フェリーの場合、個人的には「自宅から自転車で行ける距離に乗り場がある」ってのが魅力だな あと二次的なものとして「何気に関空へ行くのに便利」というのがありますね
0
パナマ某 @panamabou 2018年10月10日
taisyo_2015 名門大洋フェリーとか子会社として運送会社持ってますしねえ
0
さくらいくん @shinzi_sakurai 2018年10月10日
川崎⇔宮崎(日向)航路復活して欲しい…
4
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年10月10日
hushuutawasi 博多港に毎日巨大クルーズ客船が来てるが、あれぐらいのフェリーで関東まで行く便が作れないもんかね。昨日見たのなんててっぺんにウォータースライダー乗ってたぞ
2
slips @techno_chombo 2018年10月10日
yusuke5011 主観ですか?じゃデータで出しますが、昨年に商船三井フェリーが大洗–苫小牧に就航させた「さんふらわあさっぽろ/ふらの」にはシングルルームの設置はありません。これに対し、名門大洋フェリーの最新船「フェリーおおさかⅡ/きたきゅうしゅうⅡ」は37室、阪九フェリーの「いずみ/ひびき」には28室あり、設置数としては突出してるんですよ。これは航路独特のニーズがある証拠でしょう。
17
くろだ@新型デッキを握った結果、動画の撮れ高ZERO @ponkotsu14 2018年10月10日
kumamushi_sop ぼくも乗り物酔いはする方ですが、阪九フェリーは比較的快適です。 海が荒れてなければ。
6
くろだ@新型デッキを握った結果、動画の撮れ高ZERO @ponkotsu14 2018年10月10日
フェリーは夜行バスの最安値の二倍程度の値段がかかりますが、風呂あり給水器あり船内行動自由、何より最悪薄いマットと掛毛布がある環境で寝られることです。かかる時間は多少増えますが新幹線や飛行機に比べれば大した増加ではないので、「お金をかけたくない、時間はある、車やバイクを運びたい」人がフェリーを利用するといいと思います。
13
slips @techno_chombo 2018年10月10日
Dam_midorikawa あの辺のクルーズ船は上海あたりから「日本一周一週間10万円」とかで来てるやつですからね…。日本で「クルーズ」というと最低でもキュナードくらいの「ゴージャスな旅」イメージが強いですが、世界的には終日短パンで過ごしても怒られないようなカジュアルクルーズが主流なんで、日本でもそういう感覚が浸透すればいいのにね、とは思います。ただコスト的に日本船では難しいでしょうけど。
7
瑞樹 @mizuki_windlow 2018年10月10日
大昔は大阪→香川→九州(どこだったか忘れた)って航路があったんだけど、今は大阪→九州って航路しかないのが悲しい。
3
pintu_darurat @langsung_ke 2018年10月10日
松山にも寄港してほしい。昔はさんふらわあの関西ー大分航路が寄港してたけどなくなってしまった…
1
slips @techno_chombo 2018年10月10日
yusuke5011 スケジュール面でも指摘しておきましょう。博多に10時前に到着しようと思えば、新大阪7:12発「のぞみ」か7:15発「さくら」利用となりますが、自宅がどこかにも因りますが起床は朝5時台となる可能性もあって、まぁまぁかったるいですよね。最終も確かに21時半頃まで博多行きはありますが、博多で宿泊しないといけないわけです。最近のインバウンド増加のあおりで博多近辺のビジネスホテルが1泊1万円を超えるケースも珍しくなく、コスト的にも嵩みますね。
12
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年10月10日
maruyama02688 一時期その理由で関西東九州、南九州間の夜行高速バスが全滅しましたな。
0
ちび◎一松夢追い人 @chibi_e_ 2018年10月10日
とても乗ってみたく、、、(;''∀'')
0
slips @techno_chombo 2018年10月10日
langsung_ke オレンジフェリー使ってあげて!大阪南港夜10時発で東予港に翌朝6時到着、有料だけど連絡バスに乗れば7時半には松山に着くし、バスは道後温泉まで行くからそのまま温泉ドボン、なんて素敵ルートが可能。レストランもマニアからは「最近は質が落ちた」なんて声もあるけど意外にハイレベルでお値段もお手頃、夜8時から乗船できるんで早めに行って晩飯とお風呂ってのも楽しいよ。それに今年入った新型船はオール個室化で最低ランクでもシングルルーム(内側からしか鍵かけられないけど)と快適!
13
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年10月10日
乗ってみたいけど山陰在住の自分にはどう使えばいいのかわからん。
1
Mongyang @taisyo_2015 2018年10月10日
船旅を楽しむ路線ではないな。現地の時間を有効に使うためのもの。週末弾丸ツアーでヒャッハー\。例えば、ロードバイクで金曜夜出発。土日現地で、月曜朝帰還。そのまま会社へ。上司や同僚のやるなお主目線を浴びる。フェリーは雑魚寝でも驚くほど疲労感が少ないのでお試しあれ
0
文里 @wenly_m 2018年10月10日
techno_chombo サイクリングを楽しんでいる人は、自分の自転車の隣で眠れるサービスも始まったしね。→ マイバイクステイサービス そのまま自転車と客室へ https://www.orange-ferry.co.jp/topics/?p=418 強者は一日でしまなみ海道往復してそのまま大阪南港まで帰れる。
1
文里 @wenly_m 2018年10月10日
langsung_ke 現実問題、松山観光港で前からではなく後方のサイドから車両の出入りできる桟橋施設を作らないと。そして山が迫っている高浜ではその建設は不可能なようで。松山から大阪へは高速バスや飛行機が有り、LCCとホテルのネット割引料金利用に船が対抗できるかどうか?ちなみに松山からの大阪への夜行高速バスは片道伊予鉄が2便、JR四国バスが1便で、JR四国バスは終点が京都駅。
1
black.king @northern_shower 2018年10月10日
langsung_ke 松山に寄港するとどうしても時間が深夜になって騒音問題になっちゃうんですよね……。松山(中予南予)単独で需要を作り出せるようにならないときついんでしょうね。私も昔は松山→大阪南港の夜行を使ってたので本当に寄港廃止は残念です。
2
⛅ひと ✧ @hitosi_00 2018年10月10日
おう、ニワカが本物に火を付けるない。 海無し県だからフェリー旅とか全然経験ないんよなぁ〜いずれしてみたい。参考までに覚えておこう
0
slips @techno_chombo 2018年10月10日
wenly_m あと松山観光港の場合、長距離フェリーの基礎票である「物流」が摘み取りにくい、というのもあるかもしれません。高速道路のインターまでが遠く、ここを拠点にして四国内を網羅するのは若干きつい。そういう意味ではオレンジフェリーの東予や新居浜は地の利が良くて保ってるんでしょうね。
7
ゲバラシャツを着た文化左翼のボブ @hnakatsu1977 2018年10月10日
子供らがもう少し大きくなったらまたフェリーで九州に行きたいな。
0
slips @techno_chombo 2018年10月10日
taisyo_2015 日本で最初に寝台車や食堂車を登場させたのは山陽鉄道ですが、これも瀬戸内海の海運に対して対抗する必要があったから、と言われていますね。
2
slips @techno_chombo 2018年10月10日
GarnetJan_ 九州からだと夜行のフェリーで朝着いてUSJ直行、1日遊んで夜行のフェリーでそのまま帰る、とか割とあります。港からUSJへの直行バスがありますからね。
2
パナマ某 @panamabou 2018年10月10日
xyrLuoihI9vhuex 北海道でよければ舞鶴から出てますぜ
1
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2018年10月10日
関西-福岡の高速バスが使いづらくなったなあ・・・と思ったらこういう理由だったのか。しかし、京都民にとってはLCCもフェリーも全然使えないんだよなあ。それぞれの拠点に移動するのに片道1500円・2時間は覚悟する必要があるし、場合によっては満員電車に揉まれないといけない。高速バスが使えないなら、京都から確実に座れて3時間で移動可能な新幹線一択だな。
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年10月10日
techno_chombo そうだLCCで上海まで行ってそこからクルーズ客船に乗れば15万円ぐらいで客船豪遊できるのでは
5
slips @techno_chombo 2018年10月10日
Dam_midorikawa でも他のお客さん、中国本土の方ですよ? それはそれで楽しそうだけど。
5
Masaaki Katori @masa_shimofusa 2018年10月10日
これは東京では無理。かつては釧路・苫小牧とか那智勝浦・高知・宮崎とかあったけど、一回湾を出なければならないのは距離や時間の関係上どうしても不利なんだよね。現在でも一部残ってはいるけどかなり経営努力してる。
0
キャズムの住人たちばな せいいち @S_T 2018年10月10日
昔はカーフェリーって言ってたはずだけどいつの間に「フェリー」になったんだろう。ともあれ日本長距離フェリー協会のサイトはこちら http://www.jlc-ferry.jp/kouro.html
0
hamp@横浜山中 @32hamp 2018年10月10日
一年に1,2度、バイクで九州に行くんで、この航路はかなり頻繁に使う……が、いい加減、広島とかの観光もしたいので、東京~大阪の航路もどっか拓いてくれないかなぁと密かに思ってる。
0
いるーか @iruka12go 2018年10月10日
このまとめを見ると、瀬戸内海の関西-九州のフェリーに乗ってみたくなる…。東京近郊に住んでいるからなかなか乗る機会はないけれど、来年こそ!
0
枢斬暗屯子@次はサンクリ @suuzanantonko 2018年10月11日
大⑨州合同祭に参加する時なんか、スケジュールさえ許せば瀬戸内海のフェリー使ってるなあ。こないだも使ったが、内海なのでほとんど揺れないし、風呂入れて酒飲めて飯もたらふく食えるのは実に快適。
3
しかわん@伺アニ(大復活)9/6伺13ブース @shikawan 2018年10月11日
10年ぐらい前に使ったときは飯がぶっちゃけおいしくなかったのだけど、おいしいというコメントがあるので改善されたのか?
1
葛 鈴子@FGOネタバレ注意 @omutan 2018年10月11日
わりと船に乗るのは好きなのだが、大阪に行く用事もなければそもそも北九州が遠い。 なのでこうして有明フェリーへですね、乗りたいんですけどね、長洲も地味に遠いんだ。
0
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2018年10月11日
まめちしき。名門大洋フェリーの「名門」ってのは家柄が良いとかの意味じゃなくて、名古屋~門司の航路を昔持っていたから。
9
三塚ハル @mtkharu3 2018年10月11日
「フェリーオブザイヤー」とやらを受賞したいしかりに乗って、どうぞ。
0
三塚ハル @mtkharu3 2018年10月11日
東京からフェリーだと、東に行くには房総半島を迂回しないといけないし(だから大洗発着なんだろう)西なら大阪行くには紀伊半島を迂回する羽目になるし……
1
うみうし🐑昨夜このすば @umiusi45 2018年10月12日
名門は、『フェリーおおさか』が「ドッグ明けが長引いて春休み稼働難しい? →ドッグから戻っても復調しない →フェリーふくおかが、明石でブイ引っ掛けた!」で春休み・GWとずっと片肺状態でhttps://www.cityline.co.jp/route/schedule201803.html 9月にやっと元の4隻ダイヤに復調したのに、「重要なお知らせhttps://is.gd/xfwaSd」。。。名門にとっては、「とてもついていない2018年」だわ。
0
神沢野並 @nnm_t 2018年10月13日
あんまり知られてないけど、自社系のツアーに申し込むと超繁忙期を除き1000円分の食事券が付いて8000円から往復できるよ。追加料金で等級も上げられる(PDF) https://www.venus-t.jp/manage/upload/pdf/20181012150112.pdf https://www.venus-t.jp/manage/upload/pdf/20180719155205.pdf
4
たかにそ @takaniso 2018年10月14日
先日阪九フェリー往復乗ってきたけど良かったよ。今の時期は年配の方々のツアー客が多いみたい。
1
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2018年10月15日
この前の台風21号で助松埠頭(泉大津人工島…要するに阪九フェリー乗り場)が壊滅的な被害にあったんだけどもう復旧したん?
0
1054プロ秘書室(雪) @R_Togoji 2018年10月15日
RX-8を引き取るときに利用しました。 車ごと移動するなら最強だと思います。高速道路を延々行くより楽だし、料金もリーズナブル。
0
𝘔𝟸𝘙 @m2r_p 2018年10月15日
aaru_yamamoto 六甲アイランド発着の便なら阪急(御影駅下車 \530)とフェリーバス(\230)で計760円。但しフェリーバスは最悪すし詰め…
0
もうだめぽ @moudamepo150701 2018年10月15日
東京湾内からの便も再興してほしいんだけどなあ。昔は川崎ー宮崎とかあったのに今は東京からの便ってほとんどないんだよなあ
0
あおぞらにっき @aozora__nikki 2018年10月15日
広島からだと船便はあんまりないので。 新幹線に雑魚寝スペースがあれば良いと思ってる。 短時間でも横になれると楽だし。 リクライニングは狭いし、後ろに気を遣う。
0
鈴音 @rinne_ 2018年10月15日
WiFiつきって凄い!高校の修学旅行の時に最終日がまさかの阪九フェリーの船中泊。 クラスの女の子が好きな男の子に告白しようと思ってメール(当時はLINEなんてない)で呼び出そうとしてたのに電波がなくて、泣きながらケータイ振ってたな…(当時は携帯電話振ると電波が良くなるなんて迷信があったのだ…) 結局彼女は告白できずじまい。
0
Vostok @vostok7777 2019年8月24日
moudamepo150701 東京湾の地形的に時間かかりますからねえ。北に向かう大洗のように相模湾あたりに港があればいいんだけど。久里浜でもいいか。
0